注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

嫉妬をなくす方法

レス6 HIT数 548 あ+ あ-

匿名さん
17/10/19 12:51(更新日時)

そのままです。
嫉妬心をなくすためには何が得策ですか?
別れる?不安や不満は諦める?そもそも自分一人でどうにもならない?
色々教えてください…

No.2549569 17/10/19 01:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/19 01:50
匿名さん1 


嫉妬心は無くならないです。
どうあがいても無理です。

相手に対して重過ぎない様感情コントロールしつつも、気持ちを伝える時は伝えて我慢する時は我慢して、それが恋愛ですよ。

嫉妬することが我慢出来ないのは、ただのワガママです。
もちろん相手の度合いにもよりますし、関係性にもよりますが。

No.2 17/10/19 02:00
恋愛中さん2 

私も嫉妬心がかなり強かったけど、最近はそんなでもなくなりました。
自分の中で色々諦めたからかな。
疲れるし。

No.3 17/10/19 03:19
匿名さん3 

自分が心底幸せを感じることができれば嫉妬はなくなる。他人を妬むのは自分に不足感があるからで、その他人は自分にないものを得てるから妬んでしまうのよ。
だからそのいまある不足感が充足すれば不思議と嫉妬心ってのは消えていくよ

ちなみに嫉妬心なんてのは誰にでもあるもんだから、自分の人間が小さいからこうなるとか自己嫌悪に陥らなくていいよ。自分は不足してるから嫉妬を感じるんだなって自分自身の感情を受け止めること。そうしたら少しはラクになれると思う。 嫉妬心を無理に否定しようとするから苦しくなるのよ。
それでいてじゃあどうしたら充足を得られるのか、そこを模索して行動に移していけばいいんじゃないかな?

No.4 17/10/19 03:33
匿名さん4 

嫉妬は自分を過大評価するからだよ。
自分は最低レベルだと諦めれば良いだけ。

No.5 17/10/19 06:38
匿名さん5 ( ♂ )

彼氏に対しての、ヤキモチを無くしたいって話ですよね?


それなら、
彼氏を信用する事が出来たら、嫉妬しなくなりますよ。

アイドル並に女子にキャーキャー騒がれるような彼氏だったとしても、
「彼は絶対に浮気しない人」なら、ヤキモチなんて妬きません。

嫉妬するどころか、モテる彼氏を自慢したくなるくらいですよね☆


逆に、彼氏が過去に浮気した事があるとか、女子のお尻を追い掛けるタイプの男なら、
信用なんて出来ず、ちょっとした事でもヤキモチ妬くかも知れません。

その場合、
信用出来ない男を信用しようとしても疲れるだけ。

「彼はそういう男なんだ‥」
と、認めてあげる事により、嫉妬がなくなりますよ。
(o^^o)


信用出来ない男を信用して、
「裏切られた!」
なんて言わないで下さいね?

貴女が勝手に信用出来ない男を信用しただけ。
彼は「裏切り行為」をしたのではなく、ただ浮気しただけなのですから。

始めから信用せず、
「やはりね‥」
と思えた方が、心の傷も浅く済むと思います。

No.6 17/10/19 12:51
匿名さん6 

嫉妬は、自分のこころで勝手に生まれるものなのでなくすのは難しいんですよね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧