注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

占い師の言ってたこと

レス8 HIT数 512 あ+ あ-

旅人
17/10/20 10:47(更新日時)

占いを受けてみたんですけど、
「これから、あなたとは別のあなたが活躍していく」
と言われました。

「あなたとは別のあなた」って…?

私は解離性障害で、最近出てきはしませんが以前は解離性同一性の方の症状もありました。
つまり別の自分がいたということになります。(今は不明)

そういうことがあってか、
「あなたとは別のあなた」とか言われると
「えっ、この占い師はなんか分かるのかな?!」とかドキドキしてしまいます。
それまで精神系の話題はせず、ただふつうに姓名判断みたいな結果の説明を受けてたくらいだったので、なおさら驚きました。

占い師も人によっては視えることもあるんですかね?
それとも単に私の気にしすぎで「今までのあなたとは心機一転変わるよ!」みたいなシンプルな意味だったんでしょうかね。
どう思いますか?(笑)

タグ

No.2549565 17/10/19 01:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/19 01:32
名無し1 

占いなんて病気の人に対して適当な事言ってるだけ

言われた方も病気だから信用してしまう

  • << 3 てきとーな事を言うのはあるかもですね(汗) 以前同じ病院にいた人が占いでノイローゼになるタイプでした。 その時々の心の状態によっては、翻弄されるとかあるかもしれませんよね… 自分の場合、メンヘラ関係の話はせずに、どっちかっていうと占い師の話聞いてたみたいな感じだったので、なんかすごい偶然だなって。でも私が「おおっ?」って反応しすぎただけもあるのかもしれません(*_*)

No.2 17/10/19 01:32
匿名2 

今のあなたが心機一転生まれ変わって、活躍するようになりますよ、という意味合いで仰られたのでしょうが、

解離のことを知ってるのかしら、とドキッとしますよね

極々たまに本当にみえるプロのかたいらっしゃいますよ
話していないのに、知人の言った台詞と同じことを幾つも仰られたり。偶然にしては当たりすぎで、いくら洞察力と経験則が優れているにしても、普通ではない能力のかた。

  • << 4 やっぱり心機一転生まれ変わる…的な意味ですよね。 あの言い回しには一瞬ギョッとなりました(笑) へえ…まれにいるんですね、本物な人も。 芸能人を占うとかいうのをテレビで観ると「先に聞き込みでもしたんじゃない?(-_-)」って思うくらいですが、 ふつうにお店や路上でバッタリ占ってもらっていろいろ当たってると本物だ!ってなりそうですよね。 私の今回のは、偶然レベルだったんでしょうね(汗)これもまた占いの面白さなのかな(笑)

No.3 17/10/19 01:37
旅人0 

>> 1 占いなんて病気の人に対して適当な事言ってるだけ 言われた方も病気だから信用してしまう てきとーな事を言うのはあるかもですね(汗)
以前同じ病院にいた人が占いでノイローゼになるタイプでした。
その時々の心の状態によっては、翻弄されるとかあるかもしれませんよね…

自分の場合、メンヘラ関係の話はせずに、どっちかっていうと占い師の話聞いてたみたいな感じだったので、なんかすごい偶然だなって。でも私が「おおっ?」って反応しすぎただけもあるのかもしれません(*_*)

No.4 17/10/19 01:44
旅人 

>> 2 今のあなたが心機一転生まれ変わって、活躍するようになりますよ、という意味合いで仰られたのでしょうが、 解離のことを知ってるのかしら、と… やっぱり心機一転生まれ変わる…的な意味ですよね。
あの言い回しには一瞬ギョッとなりました(笑)

へえ…まれにいるんですね、本物な人も。
芸能人を占うとかいうのをテレビで観ると「先に聞き込みでもしたんじゃない?(-_-)」って思うくらいですが、
ふつうにお店や路上でバッタリ占ってもらっていろいろ当たってると本物だ!ってなりそうですよね。
私の今回のは、偶然レベルだったんでしょうね(汗)これもまた占いの面白さなのかな(笑)

No.5 17/10/19 02:42
匿名5 

占い師の方って魂がお好きなのできっと魂が洗練され新たなあなたとなった。とか感じたのではないでしょうか?

  • << 7 うんうん、 魂が新たに~~みたいな意味だったかもですね。 ありがとうございます!

No.6 17/10/19 12:37
匿名6 

誰にでも上手く当てはめられることを言って「当たる」を信用させて相談者を幸せに導く、不幸を回避させる後押しをするのが占いの本分です。

  • << 8 なるほど…私の場合はその一言が「当たる!」と感じたきっかけでした。 その占い師は悪徳ではなく普通に会話する人だったので、純粋に背中を押された部分もあります。能力云々はともかく、人を信用させて幸せに導くなら結果オーライかもですね!(笑)

No.7 17/10/19 13:49
旅人 

>> 5 占い師の方って魂がお好きなのできっと魂が洗練され新たなあなたとなった。とか感じたのではないでしょうか? うんうん、
魂が新たに~~みたいな意味だったかもですね。
ありがとうございます!

No.8 17/10/19 13:51
旅人 

>> 6 誰にでも上手く当てはめられることを言って「当たる」を信用させて相談者を幸せに導く、不幸を回避させる後押しをするのが占いの本分です。 なるほど…私の場合はその一言が「当たる!」と感じたきっかけでした。
その占い師は悪徳ではなく普通に会話する人だったので、純粋に背中を押された部分もあります。能力云々はともかく、人を信用させて幸せに導くなら結果オーライかもですね!(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧