注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

彼女にプレゼントの内容を指定することについて

レス3 HIT数 7057 あ+ あ-

匿名さん
17/10/19 14:15(更新日時)

彼氏の誕生日プレゼントを細かく指定されたことにもやもやしてしまいます。

付き合って5ヶ月目の彼氏(8才年上)が今月誕生日なので、何が欲しいかを聞いたところ、棚(15,000円相当)のネット通販のURLが送られてきました。

相手が喜んでくれるなら…と思ったのですが、ふと考えると、購入代行をしてるみたな気持ちになり、もやもやが止まりません。

以下の理由から、虚しい気持ちになってしまったのですが、第三者のご意見を聞かせて頂きたいと思います。

・当日お祝いする予定をしているのに、手渡しできないものを指定されたこと。

・金額、購入先、渡す手段までも指定され、贈る側の意思がどこにもないこと。

金額については、予算を言ってないのに「これこれが欲しい」というのは厚かましいと思ってしまいます。
恋人にお祝いされることよりも、物が欲しいのかと辛いです。

また、物がプレゼントとして相応しいとは思えないので、購入代行している気分になってしまいます。
商品券や現金渡すのと変わらないように思えてきます。

彼女にネクタイ贈って貰うのが夢だとか(女性なら彼氏にアクセサリー贈ってもらいたいとか)なら、まだ納得できるのですが…。

ちなみに、予算は、いいものがあれば5万くらいまでは出していいかなと思ってたので、額面うんぬんの話ではないです。

センスはいい方と思う(彼氏にも友達にも誉められる)ので、検討違いのプレゼント防止策とは考えにくいです。

一緒に選ぶ提案、コト消費する提案もしている中での回答に残念な気持ちがすごく、別れも考慮にいれてます。
が、私の我儘であれば、歩み寄る努力をしたいと考えてますので、みなさんのご意見を聞かせてください。

よろしくお願いいたします。

No.2549554 17/10/19 00:45(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/19 07:48
恋愛中級者1 

何が欲しい?と聞かれたからそうなったのでは?


No.2 17/10/19 14:02
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

誕生日プレゼントの意味を履き違えてないか?
相手が欲しいものをあげるのが誕生日プレゼント
それがネクタイだろうが棚だろうがアクセサリーだろうが、どんなものだろうと言い方悪いけどプレゼントは購入代行みたいなもんだよ

彼は棚が欲しかったんだろうよ
よく分からないけどその棚がお店では買えないネット通販でしか買えないものだったんじゃないのか?
全く同じものかお店で買えるものだったとしても、持って帰る不便さを考えたら通販の方が楽だろうし
渡す手段てのは、彼氏の自宅に配送するんじゃないの?

プレゼントってのは「プレゼントしたいからする」んであって、そこに贈る側の意思って必要か?
プレゼントしたくないならしなきゃいいだけの話なんだが

お互い何歳か知らないけど15000円はそんなに高い金額には思えないし、高いと思うなら「高いから無理」って言えばいいだけの話
実際予算内だったわけだろ?
なら何も問題ないじゃん

商品券でも現金でも、本人がそれが欲しいって言うのならそれでいいと思うけどね
女と違って男は誕生日に特別な感情ない奴も多いよ、女同士と違って男同士で誕生日パーティーなんかもしないし(飯奢るとかはあるけど)
プレゼント一緒に選ぶとかも女は楽しいかもしれないけど男からしたら微妙、だらだら買い物するのもしんどいしね

それにどんなに彼女のセンスがよくても、彼氏が今欲しいと思ってるものをプレゼント出来るとは限らない
現に主も、彼が「棚が欲しい」とは思わなかったわけでしょ?
知ってても「棚はプレゼントに向いてない」と思ってあげなかっただろうね(棚がプレゼントに向いてないってのも理解に苦しむ)

俺からしたら主の誕生日プレゼントをあげることに対するの拘りの方が分からない、贈る方なのにああだこうだと条件が細かい

最後にもう一度
誕生日プレゼントってのは「相手が欲しいもの」をあげるもんだ
それがネクタイでもアクセサリーでも棚でも車の部品でもトイレットペーパーでも商品券でも現金でも、相手が欲しいものなんだから、プレゼントにかわりはない

当日はケーキやらご馳走やらでお祝いしたらいいだけだ

No.3 17/10/19 14:15
匿名さん3 

あなたが自信を持っているセンスを活かす機会がなくてグダグダ文句言ってるだけだから、私ならめんどくさい女とは別れます。
それか邪魔にならないネクタイをリクエストしなおします。
ただし、5万するネクタイなぞ知りません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧