注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

私がいけないのか?

レス14 HIT数 1302 あ+ あ-

匿名
17/10/19 21:44(更新日時)

実家が仕事場の旦那。
仕事が終わらなくて、帰れない
遅くなる、とよく言うが、
実家で酒を飲んだりつまみを食べたり、楽しくおしゃべりをしている。
こちとら子どもの世話にてんてこ舞い。
イライラ…子どもに八つ当たりをしてしまう…ごめんね。

パパまだー?と聞かれ。
帰ってきたと思ったら、イライラして子どもにあたる私に対して、大人気ない、
と、余裕の発言。正論ばっかり、言わずに逃げ場をつくった話し方をしろと言う。出来るわけがない。

美容院に行きたくても、この日は平気?といちいち確認を取っている私。土日なのにそこ無理そこも無理…
自分の趣味に時間を使っていらっしゃる。私に何の確認もなく、勝手に予定を組む。土日しか子どもたちと出かけることも出来ないのに。

なんなんだろう。
もー、目を合わせて喋ることさえ、嫌になるほどストレスだ。
私がいけないのか?

タグ

No.2549455 17/10/18 21:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/18 21:53
匿名1 

あなたは悪くないよ!
きっとあなたの旦那は心だけでなくち◯こも小さいね。今度口臭いから喋らんといて、って言ってみよう!

  • << 4 口臭いからw 言ってみます。 なんだかちょっとゆとりが出来ました。ありがとうございます。

No.2 17/10/18 21:57
既婚者2 

土日はうちもそうですよー
美容院、確認取らないといけないですし、お願いしたいことがあっても「その日は無理」「予定がある」。
何日も前から何度伝えたとしても忘れてる。
いいよねー自分はいつでも自由で!!
イライラします(--;

  • << 5 ほんとに… 自由で羨ましい限りですよね。

No.4 17/10/18 22:00
匿名 

>> 1 あなたは悪くないよ! きっとあなたの旦那は心だけでなくち◯こも小さいね。今度口臭いから喋らんといて、って言ってみよう! 口臭いからw
言ってみます。
なんだかちょっとゆとりが出来ました。ありがとうございます。

No.5 17/10/18 22:01
匿名 

>> 2 土日はうちもそうですよー 美容院、確認取らないといけないですし、お願いしたいことがあっても「その日は無理」「予定がある」。 何日も前から… ほんとに…
自由で羨ましい限りですよね。

No.6 17/10/18 22:02
匿名6 

夫があなたに甘えているのと同じように、
あなたは子供にがっつり甘えているじゃん。
余裕がないんだから八つ当たりしてもしょうがない、
ごめんねって思っていれば八つ当たりOKってこと?
あなたが当たらないといけないのは夫、
弱い立場の子供を使ってストレス発散、
これはどんな理由並べても許されないよ。
土日は子供たちと出掛けて欲しいと、
子供の為を思う母親をアピールしながら、
自分は子供に八つ当たり?嫌だ嫌だ。
夫にはガンガン言っていいけどさ、
子供でストレス発散しないでよ、迷惑だから。
うちの母親も、あなたみたいな人で、
夫には言えず子供にグチグチ言うタイプだったけど、
夫婦の問題は夫婦だけで解決してくれない?
子供には関係のない事なんですけど?
いい年した大人が、子供に甘えないでくれます?
自分のストレスくらい自分で解消しなよ。

No.7 17/10/18 22:12
既婚者7 

私も旦那に対するイライラで子供らに八つ当たりみたいになってしまうことがあります。イライラする私も悪いんでしょうけど、イライラさせないでよ!って、私も子供みたいですね…。

No.8 17/10/18 23:57
匿名8 

夫は単身赴任なので、子供2人と生活してます。
だからあなたと同じく子供達の世話をしつつ学校役員、町内役員もしつつ仕事に行くので私の時間なんてないし、毎日息つく暇もありません。
1番は心細いし。
熱が出ても、這ってでもこなさなきゃなりません。
さらに二重生活で金銭的にも手当より持ち出しのほうが多いという悲しい現実。

何が言いたいかって、大変なのはあなただけじゃないよ、どんまい!ってこと。

No.9 17/10/19 00:26
匿名9 

確実に句読点がいけない。

No.10 17/10/19 07:35
既婚者10 ( ♀ )

美容院って、今託児付き増えているよね?ネットで探したら?今もう二十歳になる息子と18歳になる娘がいるけど、必死に探して車で1時間弱掛け行ってました。歯科も然り。
誰も見てくれないじゃなくて、この状況でもどうしたらできるか?を考えないと。
正直短時間託児を利用するとかも今できるのでしょう。私の子どもが小さかった時期よりも、子育てしやすいですよ。
情報が溢れ返っている。どうしてそういうところを利用しようとしないのかな。確かにお金はかかるけど、自分でどうにかしようという気持ちがまず働いていない。
その気持ちがあるかないかで、随分子育て変わりますよ。

イライラして子どもに当たる。それあなたの子育てでは問題ないことですか?OKとしてます?

No.11 17/10/19 08:59
結婚したい11 

旦那が努力すれば家にいるものだと思うから良くない。
義理の実家で一人で飯食って帰れば、義親は納得するし、あなたが遊びに行かずに済む。
託児がなくても子連れで構わないといってくれる美容室、歯医者は普通にある。
特に、歯医者さんは子供の通院する際に慣れるように、小さいうちから来ていいよと言っていました。
あと、遊べない、だっけ?
もう四歳だから、親父なしでどこでも行っちゃえ。
金かからなくて楽だよ。

No.12 17/10/19 14:34
匿名12 

いたらいたで文句言うんでしょ。
どう転んでも愚痴言うんだよ、主さんみたいな人は。
とりあえずは子供に当たらないで下さい!
子供は何も関係ない。

No.13 17/10/19 16:33
ベテラン主婦13 

お気持ちはわかります。
私は、自営で義家族と完全同居でした。
今は、子供は3人皆自立して家を出ていますが、口うるさい義母とはいまだに一緒です。
たまに病院に行ってくれた時の解放感
姑がいないと思うとうきうきします。
子育て、仕事すべてに口出しされ
気の休まる時が、ほとんどありませんでした。
何につけても、義母に気を遣いお伺いをたてる窮屈な日々に本当に辛かったです。
同居してない、一緒に仕事しなくてもいい
まだ大変な人いるんだと思って、上手く
手抜きしていっぱいいっぱいにならないようにね。
でも今の状態でいいはずないですよね。
いくら一生懸命働いてくれているといっても
あんまりですよね。
月に一回でも家族サービスしてほしいですよね。
イライラして子供さんにあたってしまうのも
ご主人のせいだと言うこと分かってもらいましょう。
子供さんにあたるのは、駄目だと思いますよ
子供さんだって、お父さんに遊んでもらえないこと寂しく思っているんじゃないかな?
私は、子供一番と思っていたけど、
家の旦那も自分優先でした。
今もそうですよ。
勝手に予定をいれて、出掛けてしまいます。
いつも姑も連れて行けと思っています。
ひとりならのんびりも出来るんだけど
まったく気が抜けません。
ごめんなさい。愚痴でした。
子供さんと美味しい物食べに行ったり
楽しんでください。

No.14 17/10/19 21:44
匿名 

>> 13 子ども1番。
はい。1番忘れてはいけないことでした。
手抜きしながら、がんばります!
美味しいもの食べに行ってきます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧