注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

友達になった彼と復縁結婚できるのか

レス4 HIT数 701 あ+ あ-

しおりん( 20代 ♀ RDSPv )
17/10/19 14:08(更新日時)


皆さんの経験を聞きたいです。

私は来週で26歳になる女性です。つい先日、大学時代から5年付き合った同い歳の彼と別れました。3年間同棲もしており苦渋の決断でした。
理由は私が結婚したかったのに対し、彼にとっては結婚相手として私と本当に幸せになれるか不安、今結婚願望はないと言われたことでした。
私が早く結婚したがっていたので過去も何度か同じ問題で別れ話が出たものの、お互い好きという感情が捨て切れず5年間続けてきました。最後は私が一緒にいるのが辛くなって1週間距離を置いた末に話し合いで決断しました。
お互い好きなのに別れました。彼の言い方では、「一旦別れて、友達になったら好きな時に連絡したり会ったりはできる。お互い縛りをなくして他の人も見てみよう。それでもやっぱり俺たちじゃないとダメだと思ったらその時に話そう」という感じで私も同意しました。
たくさん考えてこういう形を取ったので後悔はなく、新しい出会いも探すつもりですが、彼とは本当に楽しく過ごしてきたし、恋人であり親友でもあったので出来れば彼と幸せになりたいと今は思っています。

お互い想い合っているのに別れるという恋愛もあることを始めて知りました。そこで皆さん、人生の先輩方の経験談をたくさん聞きたいと思い、投稿しました。復縁して幸せになられた方、やむを得ず好きなのに別れた方のその後、長く付き合った方、何でも結構です。

批判はご遠慮願います。
どうかよろしくお願いします。

No.2549383 17/10/18 19:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/18 19:47
匿名さん1 

好きと言うか楽だから離れてもまたくっついたりしてるだけな気がします。

本当に好きなら他の男に大切な人が抱かれて我慢出来る??

単に自分がまだ今責任取りたくないのと遊びたいからなだけで主さんをキープしとくだけっぽい。結婚しても遊びたがりそう…。

No.2 17/10/18 20:25
社会人さん2 

私は復縁してもうまく行かないパターンでしたが、友達は復縁してそのまま結婚しましたよ。

No.3 17/10/18 20:34
匿名さん3 

逆パターンでしたが
彼女は気になる人がいた
自由になりたかった
それが本当の理由でした。
綺麗事を並べ、上手く丸め込まれ、キープまでされ、結局気になる人と遊びまくり自分は捨てられました。

No.4 17/10/19 14:08
匿名さん4 

主さんのように大学のときから付き合ってた彼と結婚するかどうか、別れるカップル多いと思います。でも、きっと主さんには彼ではなく、彼にも主さんではなかったと思う日がくるでしょう

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧