注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

親権問題について

レス20 HIT数 778 あ+ あ-

パンダ( We8OLb )
17/10/19 12:28(更新日時)

親権問題についてです。

現在私は既婚者と付き合い、相手側が離婚するといっていましたが離婚問題になる前に
浮気がばれてしまい離婚は成立するのでしょうが、親権問題で争っています。こういった場合に浮気した母親が親権を取る事ができるのでしょうか。

現在旦那側が子供を連れ去り、母親は子供にすら合わせて貰えてないです。

合うことを拒否されています。子供は6歳の女の子で父親と一緒のがいいと言っているようです。

タグ

No.2549354 17/10/18 18:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/18 18:29
通行人1 ( ♀ )

母親側が浮気してそれがバレて父親が子供連れて家を出たんですよね?
で、子供も父親が良いと言ってる…
なら、その子供を母親が引き取って育てるのは母親のエゴ以外のなんでもないですよね。
浮気相手を好きになり離婚したい、でも子供は引き取りたいって。

主さん的には彼女1人で自分の元に来てくれた方が嬉しいでしょ?
なら、このままで良いのでは?

確かに子供が小さいうちはよっぽどの事がない限り、親権は母親が有利ですが
不貞行為をしてる母親なら話は別だと思いますよ。

仮に争って父親が負けて母親が親権取っても子供さんは不幸になりますよ。

  • << 6 >>1 話をはしょってしまい申し訳ございません。 母親側が家を出て行き、子供とはちょこちょこ会わせていたのですが、父親に子供を預けたらそのまま帰ってこ ずという状況です。 家では父親の他に姑もおり、小姑もちょこちょこ出入りがあったようです。馬鹿にされる事もしばしばあり、 姑が子供の事を何でもやってしまい、子供は年相応の事が出来ていないようでした。 母親は子供に対して少し厳しく?(周りが甘やかしているらしいので厳しく感じているのかもしれない) していたようで、父親のがいいのでは?と話を聞いて感じました。 父親は何でも買い与えてしまう典型的なおじいちゃんタイプでした。今では子供がスマートフォンをもっている 事に驚きました。今の子供はそれが普通なのでしょうか・・・? 携帯ゲーム機器感覚なのでしょうか・・・? 不倫をした事は行けない事ではありますが、子供は女の子ですので、将来の事を考えるとやはり母親のがいいとは思います。

No.2 17/10/18 18:32
匿名2 


不倫した母親なんて子供からしたらいらないでしょ?

父親がいいって言ってるんだからすんなり渡したら?

No.3 17/10/18 18:34
匿名3 

一般的な離婚時の親権は、子供が小さければ
母親に認められる傾向にあります。
それがたとえ母親の浮気であっても同じです。
ただ、このケースのように父親が子供を連れて
母親に会わせないまま時がすぎると
父親に養育の実績が認められ、小さな子供の
生活環境をみだりに変えるのはよろしくないと
父親に養育権が認められることが多いです。
そこに子供が父親を望むという希望があるなら
旗色は悪いですね。
もう少し子供が大きかったら、子供の意見重視で
すでに父親に養育権が認められてるケースかな。

  • << 8 そうなんですね、勉強になります。 なら子供を連れ戻さなければいけないということですね。

No.4 17/10/18 18:37
匿名4 

相手側に父母の協力が一切ない、無職である等で無ければ有責側が引き取る事はほぼ不可能だと思います。
また、6歳ともなれば自我があるはずなので子の意見が最優先されます。どうしても会いたいと思うなら、子供が納得して会ってくれるまで養育費なり払って誠意を見せるしかありません。
それすら払わないなら会う権利も無いです。
調停起こして争ったところで、子供が父親につくと言えばそれでお終いです。
会わせなくても何の罪にも問われません。

  • << 9 現在離婚はまだしていないので、共同親権があると思います

No.5 17/10/18 18:41
匿名3 

>> 4 子供の親権争いと離婚の有責は関係ないよ。
それが生活を不安定にする浪費なら関係あるけど
不特定多数と売春したとかじゃなきゃ
浮気の離婚と親権の決定は関係ない。
日本の司法って、そういうもんだよ。

No.6 17/10/18 18:57
パンダ ( We8OLb )

>> 1 母親側が浮気してそれがバレて父親が子供連れて家を出たんですよね? で、子供も父親が良いと言ってる… なら、その子供を母親が引き取って育て… >>1
話をはしょってしまい申し訳ございません。

母親側が家を出て行き、子供とはちょこちょこ会わせていたのですが、父親に子供を預けたらそのまま帰ってこ

ずという状況です。

家では父親の他に姑もおり、小姑もちょこちょこ出入りがあったようです。馬鹿にされる事もしばしばあり、

姑が子供の事を何でもやってしまい、子供は年相応の事が出来ていないようでした。

母親は子供に対して少し厳しく?(周りが甘やかしているらしいので厳しく感じているのかもしれない)

していたようで、父親のがいいのでは?と話を聞いて感じました。

父親は何でも買い与えてしまう典型的なおじいちゃんタイプでした。今では子供がスマートフォンをもっている

事に驚きました。今の子供はそれが普通なのでしょうか・・・?

携帯ゲーム機器感覚なのでしょうか・・・?

不倫をした事は行けない事ではありますが、子供は女の子ですので、将来の事を考えるとやはり母親のがいいとは思います。

No.7 17/10/18 19:01
パンダ ( We8OLb )

>> 2 不倫した母親なんて子供からしたらいらないでしょ? 父親がいいって言ってるんだからすんなり渡したら? お、おう

No.8 17/10/18 19:03
パンダ ( We8OLb )

>> 3 一般的な離婚時の親権は、子供が小さければ 母親に認められる傾向にあります。 それがたとえ母親の浮気であっても同じです。 ただ、このケー… そうなんですね、勉強になります。

なら子供を連れ戻さなければいけないということですね。

No.9 17/10/18 19:04
パンダ ( We8OLb )

>> 4 相手側に父母の協力が一切ない、無職である等で無ければ有責側が引き取る事はほぼ不可能だと思います。 また、6歳ともなれば自我があるはずなので… 現在離婚はまだしていないので、共同親権があると思います

No.10 17/10/18 19:05
通行人10 

嫁を奪い子供まで奪うんですか?

  • << 13 嫁は依然から家庭内別居だったそうです。 旦那は離婚歴ありです。以前も嫁が出て行ったそうです

No.11 17/10/18 19:15
通行人11 ( ♂ )

家庭崩して子供に辛い思いさせて何も感じませんか?
子供のための家庭より女として生きる人に私なら子供を任せられません。
主さんとの子ができて浮気されて子供を相手に任せれますか?

  • << 14 浮気されるのは男がだらしないからだと私は思います。 男がしっかりしていれば女は浮気しないと思います

No.12 17/10/18 19:49
匿名 ( labcl )

3さんの意見はかなりアバウト過ぎて違ってる解釈もあるようです

まず夫婦破綻の要因となる主さんの不貞行為の場合、親権の優先権は旦那さん側に発生します。しかし子供が3歳未満で母親の養育が必要な場合だと母親に親権の優先権が与えられます。

主さんの場合、子供が6歳と成長し義務教育を迎えるまで来てますから、最優先されるのは経済的環境です。そして本人の意思、そして旦那さんの意思、次が主さんの意思となります。

旦那さんとその親族の中で経済環境が整っていて、経済的、精神衛生的に安定してると判断されれば、旦那さん側に親権は優先されます。

主さんは家庭を崩壊させた張本人です。そして夫婦破綻の要因も作っています。子供にとって精神的に良くない環境を与えたという現実があるので、親権を取り返す為には、旦那さん側よりも主さんが親権持ったほうか良いという現実を作るしかありません。そしてお子さん本人の主さんを選択する意志が無けれはまず勝てないです。主さんにはそれだけの環境が整えられて、生活出来るのでしょうか?

女の子だから母親が必要だとかいう主さんの身勝手な基準なんてありません。

それだけのリスクを犯し、常識的な判断に反して身勝手な浮気をしたのです。都合の良い考え方は認められないですよ。

No.13 17/10/18 19:54
パンダ ( We8OLb )

>> 10 嫁を奪い子供まで奪うんですか? 嫁は依然から家庭内別居だったそうです。
旦那は離婚歴ありです。以前も嫁が出て行ったそうです

No.14 17/10/18 19:57
パンダ ( We8OLb )

>> 11 家庭崩して子供に辛い思いさせて何も感じませんか? 子供のための家庭より女として生きる人に私なら子供を任せられません。 主さんとの子ができ… 浮気されるのは男がだらしないからだと私は思います。

男がしっかりしていれば女は浮気しないと思います

  • << 17 尻軽な女は男がしっかりしていても浮気するよ。 浮気する女は元々が節操のないただのメス。子どもより自分を優先する事からして明白だと思うよ。

No.15 17/10/18 20:18
匿名15 

ごめん自分バカだからよく解らないんだけど、主さんは独身男性で、既婚女性と姦通したという立場ということなの?
で、それがバレて女性の子どもは夫が引き取っていて女性は子どもに会えない状態。 だけど女性は子どもの親権を取りたがってるってこと?

No.16 17/10/18 20:32
通行人16 

正直、母親側が親権をとるのは難しい状況だと思います。
主さんは旦那さんが連れ去ったと書いてますが、もともとは奥さんが子供を置いて主さんの所に行ったんですよね?
子供を置いて主さんの所に行ったのなら、養育を放棄したと見られる可能性が高いです。
親権とれても養育権が旦那さん側にいったらどうするんですか?

  • << 19 子供と一緒に出て行っています

No.17 17/10/18 22:04
既婚者17 ( ♀ )

>> 14 浮気されるのは男がだらしないからだと私は思います。 男がしっかりしていれば女は浮気しないと思います 尻軽な女は男がしっかりしていても浮気するよ。
浮気する女は元々が節操のないただのメス。子どもより自分を優先する事からして明白だと思うよ。

  • << 20 本人に問題があるということですね。

No.18 17/10/18 22:10
パンダ ( We8OLb )

>> 15 ごめん自分バカだからよく解らないんだけど、主さんは独身男性で、既婚女性と姦通したという立場ということなの? で、それがバレて女性の子ども… そうです

No.19 17/10/18 22:11
パンダ ( We8OLb )

>> 16 正直、母親側が親権をとるのは難しい状況だと思います。 主さんは旦那さんが連れ去ったと書いてますが、もともとは奥さんが子供を置いて主さんの所に… 子供と一緒に出て行っています

No.20 17/10/18 22:11
パンダ ( We8OLb )

>> 17 尻軽な女は男がしっかりしていても浮気するよ。 浮気する女は元々が節操のないただのメス。子どもより自分を優先する事からして明白だと思うよ。 … 本人に問題があるということですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧