注目の話題
親の給料の取り分
いじめなのか本当に息子が悪いのか
中学生で一人暮らし

意見

レス3 HIT数 621 あ+ あ-

匿名
17/10/18 19:30(更新日時)

本日あった出来事です。
時間帯は、午後3時台で、電車内のことです。
気にしない方がいいと言われればそれまでなのも分かりますし、私自身も気にしないようにしています。でも、やはり忘れられないというか気になるというか、そんな感じなので書き込ませていただきます。

電車内では、いつも3DSをしてることが多いです。
そして、帰りは比較的小学生と重なる(同じになる)事も多いです。
そして、私は障がいがあり、作業所に行っていますが電車でないと行けない距離にあります。
(詳しくは言えませんが(^_^;))

それはさておき、小学生4人ぐらいの子たちが4人席に座りました。しばらくして、その中の1人が私のことを後ろを振り向きながら何度も(何回も)見ながら「黄色い服の人、怖い」と言う感じで言ってきました。たしかに、私は黄色い服来てますが作業着と言うか、作業所で決められた服みたいな感じです。それに、何で怖いと言われなきゃいけないのかあまり良く分かっていません。それも、私に聞こえるような声の音量で言っていました。でも、直接私に言っていたわけでは無いのです。

私は、ゲームに集中していたことと、降りる駅が来たため降りたんですが、その小学生に言えるのでしたら「そんなこと言うたらアカン!」とキツく言ってやりたいと思いもありました。でも、後からよく考えると、トラブルにもなりかねないので言わないほうが正解かなとも感じました。

皆様の意見をお待ちしておりますm(_ _)m

タグ

No.2549333 17/10/18 17:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/18 18:29
フリーター1 

僕はバンドをしていて髪の毛の色が金髪と青なので電車や色々な所で小学生に出くわすと何だかんだ言われますよww
主さんの障害を笑っているのではなく子供は目に入って来た情報を口に出してしまうんだと思います。

僕の場合は子供だけではなくおじいちゃん おばちゃんからも「うゎー」なんて言われてますからw
気にしない!

No.2 17/10/18 18:55
匿名2 

まあそうね。そんな集中して本気でゲームしてたら、人を寄せ付けないオーラが出てて子供にはちょっと怖いかもね。
黄色の服はあんまり関係無いと思うけど、見慣れなくて珍しかったかもしれない。
グループでいる子供なんて無礼なもんだよ。気にしない、気にしない。

No.3 17/10/18 19:30
匿名0 

ご意見ありがとうございますm(_ _)m

やはり、気にしないのがイチバンですよね。
人を寄せ付けないオーラが出ていたのかどうかはよく分かりませんが、小学生の子からしたら見慣れない何か珍しいものに見えたのかもしれませんね(^_^;)
子どもは、比較的ストレートに何でも言ってしまう事もあると言いますから、見えたものや思ったことをただストレートに言った結果なのかもしれませんし、結果気にしないことがイチバンですよね。

本当にご意見ありがとうございます、世の中には色んな人がいるものだなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧