注目の話題
親の給料の取り分
財布を警察署に届けました
いじめなのか本当に息子が悪いのか

クルマに拡声器をつければ?

レス6 HIT数 2218 あ+ あ-

遊び人
17/10/18 19:19(更新日時)

危険な運転が、注目を浴びています。そこでわかりやすくするために、クルマに標準装備として拡声器をつけてはどうでしょうか?何が分かりやすいかというと、違反が分かりやすいということ。たとえば
「おい、前の車、どんくさい、早く行け!」と言ったら、逮捕。
また女子とか見た目でバカにされるのも防げる。後ろから煽られたら
「おらー、後ろの坊主!何さらしてけつかるんじゃ?いてこましたるぞ!」
と怒鳴るとか。これは、正当防衛なんで無罪。
もちろん、声は個人情報なので、加工した声にする。

No.2549288 17/10/18 15:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/18 15:46
通行人1 

騒音問題になりそう

No.2 17/10/18 17:32
名無し2 

無法者にクラクションを鳴らし続けるのと同じでかえってトラブルや暴行事件が増えると思う。先ず馬鹿は言葉が理解出来ないのに、拡声器なんかで問いかけしたら殺人や未遂が増えるだけ。

No.3 17/10/18 17:47
名無し3 

バス停の違法駐車が多いので拡声器をバスに積んで注意しまくる運ちゃんは実際にいる。

No.4 17/10/18 17:50
匿名4 


邪魔はドラえもん

イライラしてるはアンパンとか

追い抜くよは団子三兄弟🍡とか

可愛い曲を掛けるとどうでしょう

No.5 17/10/18 18:48
匿名5 

拡声器ね。

余計、今回のような事件が増しますよ。

交通関係の殺人事件が増えるだろうね。

No.6 17/10/18 19:19
通行人6 ( ♂ )

ちり紙交換や竿だけ屋、石焼き芋の販売車、灯油の宅配、廃品回収業者、右翼団体など車両に搭載された外部スピーカーの音声は、一部では騒音苦情になっています。

一般の乗用車に拡声器を装備したら、騒音だらけになって社会問題になるかもしれません。

現に文頭に挙げた各種広報宣伝車の類は、その搭載されているスピーカーの使用に関し、許容時間帯など地域ごとに条例で様々な制限があります。

中にはオーディオ機器と接続して、住宅街で音楽をガンガン鳴らしながら疾走する車なども現れるでしょう。

昔、石焼き芋を販売するリヤカーには「ピー」と笛が鳴っているものがありました。

大声で「♪石や~き芋♪ 焼き芋~♪」と歌うことが恥ずかしく、苦肉の策として笛を鳴らしたそうです。

まともな神経の人ほど、車外スピーカーなど恥ずかしくて使えないでしょう。

結局、一部のトッポくヤンチャなドライバーが、道行く女性にナンパ目的で声を掛けたり、ロック系の音楽をガンガン流すなど、遊び半分にオモチャとして使うだけになりそうです。

却って人々の間で、トラブルが増えそうに思えます。




投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧