注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

年下の男の子とのごはん

レス6 HIT数 600 あ+ あ-

reco( 20代 ♀ 2ESPv )
17/11/18 08:31(更新日時)

23歳社会人です。
19歳の大学生に恋をしました。

きっかけは、
学生の頃お世話になっていたスポーツクラブが行っている
地元のボランティアに参加したときに、彼もサポートとして参加していました。
子どもにとても優しく、一生懸命な姿に一目ぼれしました。
見た目たしぐさがとても落ち着いている方だったので、
同じ歳くらいかと思ってお話していたら、19歳ということが分かりました。

同じボランティアに参加する回数は限られており、
その中で最近ようやく連絡先を交換することができ、ごはんの約束もしました。

そもそも年下の男の子に恋したのが初めての経験で、
どんなところでごはんを食べればいいのか、
ごはん代をどうすればいいのか(全額こちらでもつつもりです)わかりません。

ちなみに、私は都内に住んでおりますが、
彼は実家(地方)から都内の大学に通っていますので
あまり夜遅くならないようにしようと思っています。

社会人視点、大学生視点でもかまいませんので、
なにかアドバイスいただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

17/10/27 10:19 追記
約束しておりましたごはんの件、今週末を予定しており、せっかくアドバイスをいただきましたが、相手側の都合で延期となりました。日程は特に決めておりません。

これ以上こちらから「次、いつにしようか。」と言う勇気がないのと、年上からあまり言いすぎても圧迫になってしまうかな?とも思い、「空いている日が分かったら連絡ください。」とだけ言いました。様子を見てみます。

アドバイスありがとうございました。

No.2549274 17/10/18 14:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/18 16:36
片思い中さん1 ( ♀ )

私は主さんよりも好きな人と歳が離れていますが(私が上)割り勘にしています。


高い店には行きません。


人それぞれ価値観はあると思いますが御互い負担にならないのが良い気がします《*≧∀≦》

  • << 3 レスしていただき、ありがとうございます。 今回初めてごはんに行くことになり、 自分は年上だし、働いているのだから…!と 気合を入れすぎてしまうところでした。 参考にさせていただきます!

No.2 17/10/18 16:44
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

わたしの彼氏も年下で現在20歳です。
わたしが22歳、彼が19歳の時に付き合い始めました。

彼とのご飯は基本的に割り勘です。
わたしは社会人ですが、彼にもプライドがあるので折衷案として、自然と割り勘になりました。

もしくはご飯は出して、そのあといくカフェや細々したものは彼が出したりなど…

わたしも彼もオシャレでお高めの店は苦手なので、食堂や、和食屋さんが多いですね。

年下の男性のプライドも大切にしてあげることが大事だとおもいます。

  • << 4 レスしていただき、ありがとうございます。 たしかに、男性のプライドを考えることも大切ですね。 また、お店の選択も参考にさせていただきます!

No.3 17/10/18 16:51
reco ( 20代 ♀ 2ESPv )

>> 1 私は主さんよりも好きな人と歳が離れていますが(私が上)割り勘にしています。 高い店には行きません。 人それぞれ価値観はあ… レスしていただき、ありがとうございます。

今回初めてごはんに行くことになり、
自分は年上だし、働いているのだから…!と
気合を入れすぎてしまうところでした。

参考にさせていただきます!

No.4 17/10/18 16:58
reco ( 20代 ♀ 2ESPv )

>> 2 わたしの彼氏も年下で現在20歳です。 わたしが22歳、彼が19歳の時に付き合い始めました。 彼とのご飯は基本的に割り勘です。 わた… レスしていただき、ありがとうございます。

たしかに、男性のプライドを考えることも大切ですね。
また、お店の選択も参考にさせていただきます!

No.5 17/10/18 20:01
匿名さん5 

その子のことよりも、その子の親のことを思えば、私は遅くても9時までには家に帰れるようにしてあげたいかなと思います。

No.6 17/10/19 08:20
reco ( 20代 ♀ 2ESPv )

>> 5 レスいただき、ありがとうございます。

そうですね。
男の子といっても、親御さんも不安になるでしょうし、遅くても21時までに帰れるようにしてあげたいと思います!

ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧