注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

いじめられた事がある人

レス6 HIT数 499 あ+ あ-

名無し
17/10/18 15:22(更新日時)

過去にいじめられた事がある人って、自分より弱い立場の人をいじめたりしたりと性格に難ある人が多い様な気がします。そう思いませんか?そして何故そうなってしまうのでしょうか?
もちろん、いじめられてた方が全員がそうとは思わないのですが…

タグ

No.2549119 17/10/18 04:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/18 04:13
名無し1 

いじめから立ち直れてない人は自分を守る為に自分よりさらに弱い立場の人達をいじめて自分の居場所を作ります。
ヤクザも元々は家が貧しかったり在日の家系で差別されて虐められてきた人達が多いです。ヤンキーも子供の頃に親に虐待を受けていたり幼い頃から周りから虐められて自分を守るためになったという人もいます。

自分の居場所がない。自分を守りたい。そういった感情からだと思います。虐められても誰か一人でも信頼できる仲間がいて助けられたり安心出来る居場所を持てた人はそうはならないのですが、救われなかった人は心が壊れてしまうのだと思います。

No.2 17/10/18 04:39
名無し2 

性格に難があるからといっていじめをして良い理由にはならないし、いじめるほうが100%悪いと言いながら都合の良いときだけはそうなる。

No.3 17/10/18 04:48
大鷹ひかり ( ♂ crlXi )

中学三年
ストーブで焼いたゴムを頬に押し付けられ痕がある
ソイツに毎日虐め受けて同窓会出てない

高校三年虐め受けて
視力落ちるまで殴られ、騙され車で浚われリンチされたり
同窓会出てない

それ以外の2年間はカノジョも友達もいてハッピーだったから、元からスーパー明るいし、日曜に生まれた、Sunday
child 太陽の子だから 明るく生きているよ
虐めなんてクダラナイよ
建設的にレスして
ハッピーに生きて行くよ
生まれてから今までずっとそう生きて来たから
虐めから一つ学んだ事
加害者に成るくらいなら
被害者の孤独や辛さのが良いな、
自分虐め被害の映像flashback在るけど 乗り越えて生きて来たから

No.4 17/10/18 05:01
名無し2 

そりゃ後になれば、人にもよるけど被害者の方が良い(確信)だろう。

No.5 17/10/18 07:50
名無し5 

一人でイジメじゃなくて、集団の一人じゃないですか?
一人でいるとイジメられるの分かってるから、集団に入れるなら入りたいんだと思う。
被害者になりたくないから。

No.6 17/10/18 15:22
匿名6 

虐めてた人の方が圧倒的に性格悪いでしょう。
性格が悪くて嫌われて苛められてた人もいるけど、単にコミュニケーション能力が低いだけの人は大人しくて愛想が無かったりはするけど、自分は意地悪されてても人の事悪く言わない良い子も多いよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧