注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
退職者へのプレゼント
好きな人に1週間付き合おうと言われた

金縛り怖すぎ?

レス17 HIT数 1111 あ+ あ-

主婦
17/10/19 14:36(更新日時)

昨日、初めて金縛りになり寝ないといけないのに怖くて寝室に行けません💧
対処法とかありますか?
疲れからも金縛りみたいになるらしいですが、霊的なものだったらどうしたらいいのか。
電気を点けっぱなしとかでもなるもんなんですかね💧
思い出しただけで怖い😭
経験者の方等、アドバイスお願いします‼️

No.2549108 17/10/18 02:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/18 02:39
匿名1 

簡潔に言います。

金縛りは夢です。もう科学的に証明されています。眠りが浅い時になります。

金縛りにならない方法は、熟睡できる環境作りとストレスを抱えない事(考え事しながら寝ても浅い眠り)が大切です。

ただ、熟睡できる方法は人によって違うので、一概にこうした方が良いというのはありません。

電気を点けっぱなしの方が熟睡できる人もいれば、真っ暗の方がいいと言う人もいるそうです。

No.2 17/10/18 03:01
主婦0 

>> 1 夢なんですか⁉️
寝てると息苦しくなってなんだろって思ってると胸の辺りをゆっくりグーって押されて、体が動く様になったので、横向きになり寝落ちしかけたらまたグーって腕を押された感覚がありました💧
夢なら安心ですが😅
スレ、ありがとうございました❗️

No.3 17/10/18 06:34
匿名3 

>> 2 私も、それと似たような体験したことあります!


恐る恐る目を開けたら、

猫が乗ってました。。。

No.4 17/10/18 08:42
匿名 ( ♀ WB94Sb )

私も、忘れた頃に金縛りになります。
なっている最中は苦しいけど、一度なると、続けて連日なることはありません。
そういえばここ数年金縛りになってませんね。もう慣れた感があるから、終わってしまえば「あーまたか」程度です。
悪夢のほうが、割合としてよく見るかも。
あまり気にしないで、リラックスして眠りについたほうがいいですよ。
神社でお札とか御守りを頂いて部屋に置いたら、気持ちも落ち着くかもしれませんね。

No.5 17/10/18 09:01
主婦 

>> 4 御守りは考えました。
でも、夢だと言うお話もいただいたのでだいぶ落ち着いて眠れましたが、頻繁に起こるわけでもないんですね。
スレ、ありがとうございました!

No.6 17/10/18 12:39
社会人6 ( ♂ )

枕をかえてみたらどうですか?夢 って 言うけど 俺は 起きてたし 寝転んで 天井みて さぁ トイレ行こっ って 思った時 体が 動かなかった⤵ 息が出来なくなる経験もしたわ⤵ 今は ないけどね

  • << 9 枕はしてないんです。肩こりが酷く、枕はしない方がいいって言われたので。 息ができないって💧 怖すぎます😱 私は目は開けませんでしたが(怖いので)意識はハッキリありました。 でも、夢だって思うと気が楽になって。 レス、ありがとうございました!

No.7 17/10/18 12:45
匿名7 

私もよくなります
「あっ来るな」って時に息を吹いて唇をブルルルルルー!ってやってみて下さい、いやいや冗談じゃなくて(笑)
本当にこれで脳が目覚めるんですよ!
お試しあれ!

  • << 10 来るなっ、てなんか違和感とかがあるんですか? 何度かなってるからアッ!って気づくんですかね? レス、ありがとうございました!

No.8 17/10/18 12:56
匿名8 

もしかしたら、体調不良と何らかの関係あるのかな?と思います。
私はよく金縛りに遭いましたが貧血の治療したら全く遭うことなくなりました。

  • << 11 私も貧血+ストレスがキツいです。 一応貧血の薬は病院で貰ってますが飲むと胃が気持ち悪くなって。 先生にも言いましたが、頑張って飲んで!それ飲まないとデカイ注射になるよ!って😱 今はデカイ注射より金縛りが怖いです💦 レス、ありがとうございました!

No.9 17/10/18 16:24
主婦 

>> 6 枕をかえてみたらどうですか?夢 って 言うけど 俺は 起きてたし 寝転んで 天井みて さぁ トイレ行こっ って 思った時 体が 動かなかった… 枕はしてないんです。肩こりが酷く、枕はしない方がいいって言われたので。
息ができないって💧
怖すぎます😱
私は目は開けませんでしたが(怖いので)意識はハッキリありました。
でも、夢だって思うと気が楽になって。
レス、ありがとうございました!

No.10 17/10/18 16:28
主婦 

>> 7 私もよくなります 「あっ来るな」って時に息を吹いて唇をブルルルルルー!ってやってみて下さい、いやいや冗談じゃなくて(笑) 本当にこれで脳… 来るなっ、てなんか違和感とかがあるんですか?
何度かなってるからアッ!って気づくんですかね?
レス、ありがとうございました!

No.11 17/10/18 16:33
主婦 

>> 8 もしかしたら、体調不良と何らかの関係あるのかな?と思います。 私はよく金縛りに遭いましたが貧血の治療したら全く遭うことなくなりました。 私も貧血+ストレスがキツいです。
一応貧血の薬は病院で貰ってますが飲むと胃が気持ち悪くなって。
先生にも言いましたが、頑張って飲んで!それ飲まないとデカイ注射になるよ!って😱
今はデカイ注射より金縛りが怖いです💦
レス、ありがとうございました!

No.12 17/10/18 17:14
匿名12 ( ♀ )

私は二度寝した時にありますよ。
あとテレビを付けて寝た時とか。

なんとなく耳の奥でざわざわと音がします。
身体が寝てても頭の中(神経)が起きてるそうです。

あっ、くるな!とわかります。
慣れると怖くなくなりますよ。

小指を動かすと金縛りは解けるとききました。

No.13 17/10/18 18:40
主婦 

>> 12 なるタイミングも色々なんですね。
次、金縛りになったら小指動かしてみます!
ありがとうございました!

No.14 17/10/19 14:08
ど ( ESL9Sb )

私は幼稚園からなってました、横向いて寝たらならないことが多いです

No.15 17/10/19 14:19
主婦 

>> 14 幼稚園からって💧
こわかったでしょ?
先日の金縛りは初めてで、最初は仰向けの時で、続けて横向きになって寝かけた瞬間また💧
横向きの方が落ち着くしなりにくそうですね。
レス、ありがとうございました!

No.16 17/10/19 14:20
名無し16 

若いとなるっていいます。
私も中高生の頃にたまになりました。
ただし、金縛りに遭った子が、お経を唱えたら(仏教系の学校に行っていた)「そんなん効くと思ってんのか!」と怒鳴り声が聞こえて、気を失ってしまった話も聞いたことがあります…。

No.17 17/10/19 14:36
主婦 

>> 16 私は若くないのに初金縛り💦
そんな声聞こえたら気絶か家から脱走です💨
霊的なことではなく疲れからって思い込もうとしてますが😥
友達に言ったら一緒に行くからお祓いと御守りを買いに行こうってことになり近々行ってきます。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧