注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

遠距離恋愛、結婚

レス12 HIT数 1186 あ+ あ-

恋愛中さん
17/10/26 13:55(更新日時)

遠距離恋愛と結婚について相談させてください。

31歳女です。34歳になる男性とお付き合いしております。交際期間はやっと4ヶ月になったところです。
同じ職場で、共通の知り合いを通じての交流から、私からの告白で付き合うこととなりました。
趣味も似通っていていい関係と思っておりましたが、この度彼が来年度から2年間の転勤が決まりました。2年間はさすがに長く、
私は彼のことが好きということはもちろんありますが、結婚など今後の将来のことが不安になりだしました。2年間交際を続けていけるのか、出産なども考えると結婚が2年後以降でいいのか…などです。
この歳までのらりくらりとしていた自分が悪いのですが…。

彼は来年度の転勤のための部屋探しやバイクを買うことでなんだか胸をときめかせているように感じられます。
話からにじみでるのは当然のように、2年後まで交際が続いていたら結婚しようというかんじです。
ふたりの今後の将来についてあまり真剣に考えてもらえない人なのかな、相手(女性)の将来を考えない人なのかななど不安でいっぱいになります。
付き合って期間が浅く、私との関係を決定づけるには早すぎるから、結婚するとしたら転勤が終わってからじゃない?と言っていました。30を過ぎた男女なら交際する時点で将来を視野に入れるのは当然のようにも思っていました。
①別れる
②交際継続、遠距離恋愛。2年後交際続いていたら結婚
③交際継続、遠距離恋愛中に相手を探す
④一旦お互いフリーになって、2年後に検討し直す
⑤私も仕事を辞めて、転勤についていく

彼はたぶん、私に仕事を継続してキャリアをつんでほしそうです。
私は仕事よりも女性としての人生を大切にしたいです。両立できるならそれが一番ですが、、、。

彼が好きなので、2年間待ちたい所存です。でも30半ばの結婚、そこからの出産というのがえも言われぬ不安をかきたてます。
どうしたらいいでしょうか。

No.2549094 17/10/18 01:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/18 01:50
匿名さん1 ( ♂ )

別れを切り出すのが賢明かと・・・

  • << 7 返信遅くなりすみません。レスありがとうございました。 別れも視野に入れてよくかんがえます。

No.2 17/10/18 06:30
匿名さん2 

不安抱えたままの遠距離ってまず長続きしません。
別れた方がいいと思います。

  • << 8 返信遅くなりすみません。レスありがとうございました。 お互いの不安をお互いに理解して解消しあえる関係じゃないときっと難しいですよね…。近くにいる現時点でこんなに不安になってるのに、不安を解消したり理解するというより、将来的な考え方やテンポが違いすぎている点で難しいのかもしれませんね…。 とてもためになるレスでした、ありがとうございます。

No.3 17/10/18 10:17
匿名さん3 

今は四ヶ月だから先が見えないわけで、転勤が終わる前までに彼が結婚したいと思えば可能性はあると思いました。

  • << 9 返信遅くなりすみません。レスありがとうございました。 まぁ、そうですよね…。現時点で好きって気持ちが薄そうで、遠距離になれば忘れられてしまうような気もしてます。 忙しいから私とは会いたくないと考える人です…。忙しい生活の中での癒される日常の一部分のような存在になりたかったです。

No.4 17/10/18 11:50
恋愛の達人4 ( ♀ )

4ヶ月で結婚を考える交際だからこそ、決心がつかない。

逆に言えば最初から結婚前提での4ヶ月間ならば、例え転勤が決まっても状況が違う。

  • << 12 返信遅くなりすみません。レスありがとうございました。 そうですよね!!本当にそう思う…

No.5 17/10/18 14:48
通行人5 

彼はそこまで結婚願望が強いようには思えないし、付き合ってまだ数か月ですから彼の言うこともわかります。
結婚に対しての考え方は互いに違うようなので、話し合っておいてもいいんじゃないですか?

  • << 10 返信遅くなりすみません。レスありがとうございました。 たった4ヶ月で結婚の話って重たかったろうなぁと私でも思います。申し訳なかったけども。 日頃から私のことが好きなのか、一緒にいたいと思えるような女性なのか不安になってたのもありました。おそらく、私のことが好きなのか愛情確認をしたかったのかもと、今では思います。結果、話せば話すほど私のことと好きじゃないんだ…と突きつけられて辛いです。 いま、距離を置いてて精神的に安定しています。

No.6 17/10/18 17:13
匿名さん6 

主さんが結婚して子供欲しいなら他の人を探したほうがいいと思います。まだ4ヶ月ですから諦めもつくんじゃないですか?
2年経って「もう少し仕事落ち着いてから…」とかなる可能性もありますよ。
34歳でそれだと、たぶん40歳超えてはじめて危機感を感じるタイプかずっと結婚願望は無いタイプじゃないですかね彼は。

  • << 11 返信遅くなりすみません。レスありがとうございました。 本当におっしゃる通りで、人当たりよくて同僚からは慕われてて勉強熱心で仕事のできる、性格のまっすぐな、本当に素敵な男性なんですが、結婚や将来の危機感が私以上に薄いと思いました。 思うに、40歳超えてやっと焦るんじゃないかなと、常日頃思っています。 まぁでも、周りの女性がほっておかないでしょうから、大丈夫なのかな。うまいこと誘導されたり既成事実で結婚に気がついたら行き着いてる人なのかな、なんて思ったりもします。 考えるとイライラむかむかします(^_^;)

No.7 17/10/26 13:40
匿名さん7 

>> 1 別れを切り出すのが賢明かと・・・ 返信遅くなりすみません。レスありがとうございました。
別れも視野に入れてよくかんがえます。

No.8 17/10/26 13:43
匿名さん7 

>> 2 不安抱えたままの遠距離ってまず長続きしません。 別れた方がいいと思います。 返信遅くなりすみません。レスありがとうございました。
お互いの不安をお互いに理解して解消しあえる関係じゃないときっと難しいですよね…。近くにいる現時点でこんなに不安になってるのに、不安を解消したり理解するというより、将来的な考え方やテンポが違いすぎている点で難しいのかもしれませんね…。
とてもためになるレスでした、ありがとうございます。

No.9 17/10/26 13:45
匿名さん7 

>> 3 今は四ヶ月だから先が見えないわけで、転勤が終わる前までに彼が結婚したいと思えば可能性はあると思いました。 返信遅くなりすみません。レスありがとうございました。

まぁ、そうですよね…。現時点で好きって気持ちが薄そうで、遠距離になれば忘れられてしまうような気もしてます。
忙しいから私とは会いたくないと考える人です…。忙しい生活の中での癒される日常の一部分のような存在になりたかったです。

No.10 17/10/26 13:48
匿名さん7 

>> 5 彼はそこまで結婚願望が強いようには思えないし、付き合ってまだ数か月ですから彼の言うこともわかります。 結婚に対しての考え方は互いに違うよう… 返信遅くなりすみません。レスありがとうございました。

たった4ヶ月で結婚の話って重たかったろうなぁと私でも思います。申し訳なかったけども。
日頃から私のことが好きなのか、一緒にいたいと思えるような女性なのか不安になってたのもありました。おそらく、私のことが好きなのか愛情確認をしたかったのかもと、今では思います。結果、話せば話すほど私のことと好きじゃないんだ…と突きつけられて辛いです。
いま、距離を置いてて精神的に安定しています。

No.11 17/10/26 13:52
匿名さん7 

>> 6 主さんが結婚して子供欲しいなら他の人を探したほうがいいと思います。まだ4ヶ月ですから諦めもつくんじゃないですか? 2年経って「もう少し仕事… 返信遅くなりすみません。レスありがとうございました。

本当におっしゃる通りで、人当たりよくて同僚からは慕われてて勉強熱心で仕事のできる、性格のまっすぐな、本当に素敵な男性なんですが、結婚や将来の危機感が私以上に薄いと思いました。
思うに、40歳超えてやっと焦るんじゃないかなと、常日頃思っています。
まぁでも、周りの女性がほっておかないでしょうから、大丈夫なのかな。うまいこと誘導されたり既成事実で結婚に気がついたら行き着いてる人なのかな、なんて思ったりもします。
考えるとイライラむかむかします(^_^;)

No.12 17/10/26 13:55
匿名さん7 

>> 4 4ヶ月で結婚を考える交際だからこそ、決心がつかない。 逆に言えば最初から結婚前提での4ヶ月間ならば、例え転勤が決まっても状況が違う。 返信遅くなりすみません。レスありがとうございました。

そうですよね!!本当にそう思う…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧