注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

☆☆みんなのアラフォー癒しの広場ー49☆☆

レス500 HIT数 6672 あ+ あ-

匿名( ♂ )
18/01/23 22:59(更新日時)


アラフォー&アラフィフの方。
☆男女問いません☆

暇な方、寂しい方、体に病を持ち悩んで折られる方、育児や子育て家事で忙しく悩んで入る方、良かったらみんなでワイワイ、ガヤガヤとお喋りをしながら楽しい一時を過ごして見ませんか。
気晴らしに良いですよ。
(⌒‐⌒)(⌒‐⌒)

仕事でストレス貯めて悩んで折られる方、愚痴でも構いませんから、会社で嫌な事を思いっきり吐き出して見ませんか。
小言、つぶやきでも構いませんから、思った胸の内を吐き出してスッキリしましょう。
o(^o^)oo(^o^)o

後新規さんも、良かったら気軽に遠慮無く話して下さいね。
みなさん色々と有りますから、気軽に立ち寄って下さいね。
お待ちして居ますので宜しくお願いします。
m(__)mm(__)m


No.2548962 17/10/17 21:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/17 22:41
匿名1 

こんばんはo(^o^)o

サブさん
お帰りなさい(^^)
仕事お疲れ様でした
京都も寒いでしょうから体調崩されません様にm(__)m

職場の皆さんもサブさんを迎えて
最初はやはり気遣いがあり様子見していたんではないでしょうか?
慣れて来て本音というか本性が垣間見えてきたと思います(^^;
サブさんがそういう意識無く仕事していても女性って、えこひいきとか言う感情を持ち易いかな(^^;
これは女性職場で働く幸さんに聞いてみたらどうでしょうか?
サブさん スルー力大切ですよ

先日精密検査受けました(^_^)
内視鏡でみたりピロリ菌検査陰性で
医師からもあまり心配しないで大丈夫ですよと言われました(^_^)
検査は苦しいものと思っていましたが、それも感じなかったです(^-^)

新スレありがとうございますo(^o^)o
またよろしくお願いいたします\(^o^)/

  • << 3 ☆追伸☆ 愛さん、すいません。 陰性でしたね。 先生からも大丈夫だと言われて本当に安心でしたね。 本当に急に寒く成って来ましたから、愛さんこそ体調には気を付けて温かくして寝て下さいね。 (⌒‐⌒)

No.2 17/10/17 23:12
匿名0 ( ♂ )

>> 1
愛さん、こんばんわ。
本当に今度からは気を付けて行動しますわ。
今日は、昨日の残脳が残り寒さから体調を崩して仕舞い、朝最寄りの駅まで行きましたが、目眩がして無理に行き倒れたら大変だっと思い、また家に引き返して休みましたわ。
1日震えながら寝て居ましたよ。
今は大分落ち着いて来て、明日からまた頑張ら無いとね。
本当に、女性社員の間では顔を見たら、あっさり挨拶が出来る方は僕が黙って居ても、休憩時間には喋って来ますけどムッツリして入る方が休憩室に入って来たら、あっさりして入る方が黙って向こうに行きますから、仲が悪いんだなっと思い、僕とも喋りませんから、その方1人で班を崩されて仕舞いますから、愛さんの言う通りにスルーしますわ。
妻からも、そんな事、私達の現場では日常茶飯事だけに、貴方は黙って居たら良いんだよ女性が沢山居たらそう言う方も入るだけに、そんな事で体を崩して居たら、本当に持たないよっと言われましたわ。

愛さん、内視鏡で検査を受けて陰陽と分かり本当に良かったですね。
でも余り無理をしないで下さいね。
体を壊したら、彼氏も息子さんも心配しますからね。
自分の体は自分で守ら無いとね。
人の事は言えませんが、お互いに検診だけは必ず受けて少しでも体を良くして行かないとね。
(^_^)

こちらこそ、また宜しくお願いします。
m(__)m

No.3 17/10/17 23:17
匿名 ( ♂ )

>> 1 こんばんはo(^o^)o サブさん お帰りなさい(^^) 仕事お疲れ様でした 京都も寒いでしょうから体調崩されません様にm(__…
☆追伸☆
愛さん、すいません。
陰性でしたね。
先生からも大丈夫だと言われて本当に安心でしたね。
本当に急に寒く成って来ましたから、愛さんこそ体調には気を付けて温かくして寝て下さいね。
(⌒‐⌒)

No.4 17/10/18 06:25
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

サブさん、おはようございます。
サブさん、昨日は休まれたんですね、体調崩されたようで、大丈夫ですか?
女性社員と揉めたようだけど、女性特有のって言うか、その女性が気に入らない女性同僚とサブさんが、仲良く仕事してるのが気に入らないのだろうと、妬みだと思いますよ、サブさんには、分からないだろうけど、スルーして居たら良い。

彼の事は、何を言っても聞かないから、掘っとくのが良いかな、私も彼の好きにしたら良いと言いましたし、これ以上過去の両親がしてきた事や前職場の事を愚痴られても、障害だからとか、病気だからと言ってばかりいるなら、働く気もなく、両親を攻め立てて、一生涯養ってもう事になるでしょ、彼の両親が離婚しても、貧困生活もないし、家や食べ物が無くなるような暮らしもないからね、結婚歴もないから、どんな暮らしか分かりませんからね、親兄弟もリア友も、自分の生活が厳しく頼る事も出来ないだから、私の所に来て、生活する選択肢しかないと思いますがね、男のプライドとかへんな意地を張ってないで、何故私に頼らないのって、私達の付き合いは、そんないい加減な軽い関係じゃないし、お互い尻の穴まで、知ってる仲でしょ、今更遠慮する仲じゃないし、お互い様だよ。

私の所に来たからと、経済的な事では、私に力は無いので、雇用保険から負担して貰うしかないが、私にでも出来る事は有ると思うよ、日常生活や居心地良く過ごせる環境は、作れますからね、家賃や生活費を負担しなきゃとなれば、彼も就職しなきゃって自覚が出来ると思う、私が母子家庭で6年多少の支援や親の支援を受けたけど、遣ってきましたからね。

彼は、このまま実家に居たら、口では自立するなんていってますが、未だに雇用保険は、いつまで支給去れるだろうか、他に支援は無いのか、みんな人のせいにばかりして、役所も年金事務所も、みんな冷たいもんだと言う始末ですもん、医師からも支援委員からも、軽度だから働ける状態と言われてるんだから、就職するのが先でしょ、私の事が大事ならば、必要なら、まだ就職先も決まらないが、生活環境良くして、社会復帰目指すから、私の所に行っても良いかと、言葉が出ないかなと思う。

明日朝8時半から、引越スタートですから、今日一日で、梱包しないとね。

サブさん、新スレ有難うございます。
また宜しくお願いします🙇⤵️

No.5 17/10/18 21:26
匿名 ( ♂ )

>> 4
なっちゃん、こんばんわ。
本当に彼氏が仕事を遣りたいなら、僕から見たらとっくの昔に遣って入ると思いますよ。
彼氏は、親に頼り年金に頼りの生活を望んで入るとしか思って居ませんから、本当に今は掘っと居たら良いと思いますわなっちゃんが言っても聞く耳を持たないだけに、言い訳ばかりして逃げて居ますから、素直になっちゃんの元に行き一緒に暮らしたら本当に環境も変わり、なっちゃんが働いて居たら自分も働いて行かないと駄目だなぁと男なら思いますからね。
なっちゃんの団地に引っ越したら、友達とも遊べなく成り、働かなければ行けませんから、彼氏は親の事や前職の事も有りますけど、楽して生活をしたいと思って入るしか思えませんから、世の中はそんな甘いもんじゃ無いからね。
雇用手当てや年金を当てにして働く気がなければ、本当に彼氏はこの先成長も出来ませんからね。
年金が欲しいけど貰えない方も入るだけに、その方々の事を思えば甘えて入るなっと言いたいですわ。
(;>_<;)

なっちゃん、明日からいよいよ引っ越しですね。
手伝いには行けそうも無いけど余り無理をせずに、ゆっくり片付けをして下さいね。
ゆっくりで良いからね。
(⌒‐⌒)

僕は、本当にうかつに女性社員とも喋らない様にしましたわ。
仕事関係で訪ねて来たら、それはビジネスだけに教えますが、休憩時間に僕からは喋らない様にしますわ。
向こうから世間話をして来たら合わしながらニコニコしながら喋りますが、女性同士でも馬が合わない方も居ますから、うかつに喋って居たら、僕の病気まで内緒で暴露されて、○○さんだけ体の調子が悪ければ勝手に休むとか言われ本当に凹みますからね。
上司からは、僕には責任者だけど病気が病気だけに、無理に来て会社で倒れたられたりしたら、班の問題だけでは無く会社にも迷惑が掛かるだけに、体調が十分に成ってから出社して下さいねっと言われてますから、女性社員から見たら何であの方だけが特別扱いで、パートや派遣社員には、日給月給の方も居ますから、イラッと来ると思いますわ。
僕が悪者に成れば良いと思い今は開き直ってますわ。
(@_@;)

なっちゃん、こちらこそ宜しくお願いしますね。
(⌒‐⌒)

No.6 17/10/18 22:18
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 5 サブさん、こんばんは。
お疲れ様です、お帰りなさい。

女性社員の扱いは、本当に難しいと思います、その女性は、自分が1番で特別扱い去れたいだけだと思います、サブさんは、サポのつもりでしてあげたのだけど
その女性は、僻んでるだけだから、スルーして掘っとけば良い、自分の思い通りにならなきゃ、またゴチャゴチャ言うだろうし、サブさんは、良く観察をしていたら分かると思います、責任者だからと抱え込まないで、話し合うのも大切じゃないかな、マダマダお互い探りの時ですからね。

ほんまにサブさんが言う通りですわ、このまま彼に任せて、実家暮らしをしていたら、障害年金は支給無しですから、傷病手当が2月で廃止になり、3月から雇用保険だけになるから、彼がすることは、ハローワークの障害者窓口で探すか、就労移行支援の支援委員を通じて、実習を受けて、就職先を決めて春には、働き始めないといけないです、ハローワークの障害者窓口で、手続きをして、障害者職業訓練校に通学も有るが、それだって、彼の希望職種に関係無いものや必要ないものでは、受けても仕方無いし、受講は、半年から1年くらいですから、就労移行支援の訓練と変わらないしね、どちらにしても、傷病手当が廃止になれば、就職しなきゃいけません、実家に居たら、のうのうとのらりくらりして、あげくの果てには、親兄弟に一生涯養って貰う事になり、大人になりきれない男でいるんでしょ、国の制度も、冷たい訳じゃなく、もっと高齢者や寝たきりの方や身体が不自由で、誰かに助けて貰わない
といけない人に、支援金を回すために、ドクターストップがない人は、少しでも出来る限りは、自分の力で働いて生活してくださいと言うことですよ。

私も、生活保護を受けていた時は、制限が有り、人並みの付き合いも出来ないし、惨めな暮らしをしていたから、今娘と二人の稼ぎと手当で、生活してますが、けして贅沢は出来ないが、自由に出来るんで楽しいです、もう嫌です、あんな暮らしをするのはね。

彼も、本当に私の事を考えてるなら、まだ就職先決まらないが、雇用保険だけだから、大したことは、出来ないが、1日も早く社会復帰するから、一緒に居てやりたいからと、言葉が出るはずですからね、彼は、何にもする前から、難しい、まだ無理だと言うばかりですからね、それは、自分の今の環境が、切羽詰まらないからだと思います。

  • << 8 なっちゃん、こんばんわ。 彼氏は本当に、このままでは駄目な男に成って仕舞いますよ。 雇用手当てを当てにして居たら大きな間違いですから、今の時代では年金だけでは食べては行けませんからね。 働く意欲が無いと本当に彼氏はだらしない男に成って仕舞いますからね。 本当に彼氏に働く気が有れば、此れが最後と思い好きな、なっちゃんを泣かせたくは無いだけに、男なら働く意欲が沸いて来ますが何時も、なっちゃんの言う事を聞かずに、あれは出来ないとか此れは嫌だっと言って入る間は働く気が無いと僕は、思いますわ。 本当に、なっちゃんを安心させて遣りたいなら自ら働く意欲が出て、彼氏から就職先も探しますからね。 人に言われてから探すのは男として本当に恥じですからね。 男なら愛する、なっちゃんにキチンとけじめを着けて頼る所は相談して、自分から頭を下げて一緒に暮らして頑張って行こうっと素直に言えば、なっちゃんも協力して暮れるだけに、それが出来ないの成ら働く気が全く無いと僕は思いますわ (@_@;) なっちゃんも、生活保護を受けて来て娘さんと制限された生活を送り、贅沢もしないで頑張って来ましたから、今は娘さんも働いて、生活保護から解放されて来たんだから、前の生活には二度と戻りたくは無いだけに、此れは住まいも変わり新しい道が開けますからね。 苦しい生活をして来た分、此れは娘と好きな事も出来ますからね。 (⌒‐⌒)
  • << 9 ☆追伸☆ なっちゃん、会社の女性はベテランだけに手も早く仕事をしますから、人に頼る女性を見たらイライラして仕舞う性格だと、上司から聞きましたわ。 直ぐに感情的に成り人に指摘去れたらイラついて、人に当たりますから今は僕はじっと観察をしながら1人1人の性格を見極めて行きますわ。 移転して最初は手早くする方だなぁと思い感心して居ましたが、僕がこの現場に移転して1ヶ月が過ぎて女性の行動も分かって来ましたから、余り僕の家庭の事を聞いて来たら、ハッキリとは言わず、うやむやにして置かないと、この女性社員は人の家庭まで、ベラベラと喋りまくり、言っても居ない事まで喋りまくりますから、いい加減な返事をしときますよ 仕事の話なら喜ん教えますがね。 妻からも、女性は五人寄れば本当に喧嘩にも成るだけに、そこは貴方の腕次第だから、良く観察しながら口を滑らさずに話し合いをして挙げたら良いのと違うっと言われましたわ。 気を使う毎日ですよ。 これも仕事だけに、僕の仕事をこなしながら、回りを見て上から目線で言わず喋らないとね。 (T_T)

No.7 17/10/19 08:17
匿名1 

>> 6 おはようございますo(^o^)o

なつさん
真冬の寒さでましてや雨の中での
引っ越しになりましたね(..)
大変でしょうが気を付けて下さいm(__)m
お手伝いに行けずにごめんなさいm(__)m
彼氏さんの事はサブさんのレスにあった様に放っておくのが一番ですが…
なつさんの性格上それも難しいでしょうからとことん納得がいくまで向き合っていくんでしょうね
ストレスから体調崩されない様にm(__)m
彼氏さんが動かないのものらりくらりなのも親御さんが資産があり
それに頼っているから、国の支援に拘るのもそうですね
なつさんのアドバイスも右から左に抜けていくだけです
なつさんと暮らさないのもお金が減るからなのでしょうか?

  • << 10 愛ちゃん、こんばんは。 引越は、無事に済んだよ、朝から雨で肌寒くて、大変だったけど、次の団地は、最後の場所に成りますからね、落ち着いた所ですよ、もう引越は、沢山ですわ。 彼の事は、あれこれ言っても仕方無いから、放置して置きます、何を言っても却下してくるなら、自分で好きなように、生きたら良いんじゃない、私もきつい事も言ったのは、彼ならやり遂げるだろうと思うわけで、彼が投げ遣りな態度ばかりで、言い合いしていても、疲れてしまうからね、愛ちゃんやサブさんが言う様に、私が大事ならば、彼がどんな行動したら良いか、分かるはずだけど、彼は脳機能の障害だから、彼が人の気持ちが分からない、意思疎通が難しいから、此方から、ゆっくり話していかないと、理解できないので、根気よく付き合っていかないと駄目なんですよ、娘も喜怒哀楽に波が有るから、健常者には、分からないが、私には分かる事も有るから、彼がゴチャゴチャ言ってる時は、掘っとけば良い、暫くしたら、安定して普通に、話してきますから、後は忘れてますから、タダ自分が嫌な事去れた、虐められたと認識するのか、嫌だった事だけは、鮮明に残るが、なんでそうなったか分からないから、自分は正当化して、相手の悪い事ばかり言うので、回りの人は、彼は自分が悪かったから、そうされたのだと言うのが無いのです。 だから回りからは、誤解されてしまう、彼は、誰から傍にいて、導いていかないと、自分で思考して行動していくのが出来ないから、両親から離れて、一人で行動は、無理だと思います、確かに親元に居たら、生活困窮にならずに済むから、難は逃れられるから、良いので甘えていると思う、男だから養える様にならなきゃって言うのはあるが、遣れるか不安にもなり、動けないのかも知れない。 自分がお金出すのが嫌な事はないと思うよ、だったら自分の娘じゃないのに、遊びに行くと言えば、お小遣いを出してくれたり、しなかったと思うし、母子家庭の貧困な私と付き合わないでしょ。 愛ちゃんも、持病が有るんだから、無理はしないでね、検査結果は、陰性だったようだけど、体調が優れないときは、身体を休めないとね、お大事に。

No.8 17/10/19 19:26
匿名 ( ♂ )

>> 6 サブさん、こんばんは。 お疲れ様です、お帰りなさい。 女性社員の扱いは、本当に難しいと思います、その女性は、自分が1番で特別扱い去れ…
なっちゃん、こんばんわ。
彼氏は本当に、このままでは駄目な男に成って仕舞いますよ。
雇用手当てを当てにして居たら大きな間違いですから、今の時代では年金だけでは食べては行けませんからね。
働く意欲が無いと本当に彼氏はだらしない男に成って仕舞いますからね。
本当に彼氏に働く気が有れば、此れが最後と思い好きな、なっちゃんを泣かせたくは無いだけに、男なら働く意欲が沸いて来ますが何時も、なっちゃんの言う事を聞かずに、あれは出来ないとか此れは嫌だっと言って入る間は働く気が無いと僕は、思いますわ。
本当に、なっちゃんを安心させて遣りたいなら自ら働く意欲が出て、彼氏から就職先も探しますからね。
人に言われてから探すのは男として本当に恥じですからね。
男なら愛する、なっちゃんにキチンとけじめを着けて頼る所は相談して、自分から頭を下げて一緒に暮らして頑張って行こうっと素直に言えば、なっちゃんも協力して暮れるだけに、それが出来ないの成ら働く気が全く無いと僕は思いますわ
(@_@;)

なっちゃんも、生活保護を受けて来て娘さんと制限された生活を送り、贅沢もしないで頑張って来ましたから、今は娘さんも働いて、生活保護から解放されて来たんだから、前の生活には二度と戻りたくは無いだけに、此れは住まいも変わり新しい道が開けますからね。
苦しい生活をして来た分、此れは娘と好きな事も出来ますからね。
(⌒‐⌒)

  • << 11 サブさん、おはようございます。 ほんまですわ、彼は、自分の両親が離婚していても、母親はテラスハウスですが、持ち家ですし、父親は、彼から見たら、祖父母が残したアパート、マンション経営していて、持ち家ですから、裕福な家庭に育ち、何にも不自由してないからね、自分が働かないと食べれない、家がなくなる生活した事ないから、分からないと思います、自分は、親から愛情受けれなくてって言うが、私だって母親から、虐待曲りの事去れたりしました、両親から、私も弟も、離れて暮らしてますが、適度な距離感で、少しは良い状況に成りました、親も年金暮らしになり、力もないですし、母親も依存していたと、自覚してますからね。 昨日、雨の中の引越になり、寒くて大変でしたが、無事に済みました、部屋の片付けは、大変ですがね、ゆっくり遣りたいと思います、やはり3Kならば、ゆったりしてますし、前よりは良いです、更新料も要らないし、ずっと住めるからね 全般的に、男性はギリギリにならないと 行動できないのか、彼がのんびり屋なのか分からないが、まだ傷病手当が出てるから、来年3月から雇用保険が支給なるから、まだ大丈夫だろう、私もまだ大丈夫だろうと、多少の悪い居心地でも、実家に居座るのは、自分が遣らなくてもと、甘い考えが有るとしか思えない、自分に自信がないし、社会復帰したら、又前職場のような事が起きたらとか、ネガティブ発言して、過去の嫌な事ばかりに縛られていたら、益々社会復帰は、遠退くばかりです、だから私が傷病手当が廃止になり、障害年金は申請しても、社会保険に、返金するので申請不可だし、雇用保険は、1日も早く社会復帰してくださいと言う意味の支給だから、傷病手当 とは、大きく違うし、始めから障害者枠の求人から探して就職するか、支援委員の仲介を頼み、彼の希望の職種に、実習を受けて、採用をして貰うか、とにかく3月から、就活になり、雇用保険の期限内に、働かないといけないからね、本人は、自覚有るんですかね、ほんまに、何にも行動しないで、あれこれ嫌だとか、自分には出来ないとか、始めから諦めていたり、経歴ない職種は、職場の人から、あれこれ言われるから嫌だとか、そんな事ばかりいっていたら、何処にも就職出来ない、経歴有る職種でも、会社のルールが有るんだからね。

No.9 17/10/19 19:47
匿名 ( ♂ )

>> 6 サブさん、こんばんは。 お疲れ様です、お帰りなさい。 女性社員の扱いは、本当に難しいと思います、その女性は、自分が1番で特別扱い去れ…
☆追伸☆
なっちゃん、会社の女性はベテランだけに手も早く仕事をしますから、人に頼る女性を見たらイライラして仕舞う性格だと、上司から聞きましたわ。
直ぐに感情的に成り人に指摘去れたらイラついて、人に当たりますから今は僕はじっと観察をしながら1人1人の性格を見極めて行きますわ。
移転して最初は手早くする方だなぁと思い感心して居ましたが、僕がこの現場に移転して1ヶ月が過ぎて女性の行動も分かって来ましたから、余り僕の家庭の事を聞いて来たら、ハッキリとは言わず、うやむやにして置かないと、この女性社員は人の家庭まで、ベラベラと喋りまくり、言っても居ない事まで喋りまくりますから、いい加減な返事をしときますよ

仕事の話なら喜ん教えますがね。
妻からも、女性は五人寄れば本当に喧嘩にも成るだけに、そこは貴方の腕次第だから、良く観察しながら口を滑らさずに話し合いをして挙げたら良いのと違うっと言われましたわ。
気を使う毎日ですよ。
これも仕事だけに、僕の仕事をこなしながら、回りを見て上から目線で言わず喋らないとね。
(T_T)

  • << 12 🌷追伸🌸 幸さんの言う通りですよ、女性社員同士も、派閥があるし、生活基準が皆違いますから、自慢話ばかりですよ、すぐ旦那や子供の学歴や職業の話とか、見栄の張り合いだったり、女性同士の間では、旦那や家庭の愚痴を言うが、実際は皆自分の家庭が1番だと思ってますから、そこに入って合わせていたら、偉い目に合いかねないからね、結局静かで聞いてるだけの役の人が、悪者に成る訳です、私は、そう言うの嫌いですから、適度にしてますよ、サブさんもイチイチ反応しないで、その場を離れたら良いです。 くだらない事に、時間を費やしても、何にもならないからね、女性社員は、ベテランでも、男性社員から、褒められたい、認められて、頼られたりしたいんでしょ、それが自分より出来ない女性の方の仕事を、サブさんがサポしてるから、面白くないんでしょ、自分も同じ様にしてほしいでしょ。 サブさんがあんまり気にしない方が良いよ、上司がその方の特長を話してるなら、皆に同じ事をしてるからね、仕事が出来るのに、残念な性格ですからね。 私は、昨日引越が終わり、身体が筋肉痛で、痛いです、お風呂を沸かして、ゆっくり浸かりましたよ、前のアパートは、給湯だけだったから、給湯と追い焚きが有るのは、良いですわ、温泉バスクリン買ってこようかな、温泉に中々いけないからね。 彼も、来月の資格取得も終わり、傷病手当が廃止も近づけば、どうするのか、本格的に、考えて決断するでしょ、遣れる事をして、就活をはじめていかないと、駄目だからね、私の事が必要ならば、大切ならば、就職先を私の団地の近くにして、此方に来る準備をするでしょう、私の身体の事も、話してるからね、毎月波があるのも、彼の事が有るからだからね、ふざけ事ばかり言うから、ストレスになり、暴食したりして、イライラしてしまい、軽い狭心症が出て、胸が痛くなるだよね、自分の時間を楽しみます。

No.10 17/10/20 01:07
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 7 おはようございますo(^o^)o なつさん 真冬の寒さでましてや雨の中での 引っ越しになりましたね(..) 大変でしょうが気を付… 愛ちゃん、こんばんは。
引越は、無事に済んだよ、朝から雨で肌寒くて、大変だったけど、次の団地は、最後の場所に成りますからね、落ち着いた所ですよ、もう引越は、沢山ですわ。

彼の事は、あれこれ言っても仕方無いから、放置して置きます、何を言っても却下してくるなら、自分で好きなように、生きたら良いんじゃない、私もきつい事も言ったのは、彼ならやり遂げるだろうと思うわけで、彼が投げ遣りな態度ばかりで、言い合いしていても、疲れてしまうからね、愛ちゃんやサブさんが言う様に、私が大事ならば、彼がどんな行動したら良いか、分かるはずだけど、彼は脳機能の障害だから、彼が人の気持ちが分からない、意思疎通が難しいから、此方から、ゆっくり話していかないと、理解できないので、根気よく付き合っていかないと駄目なんですよ、娘も喜怒哀楽に波が有るから、健常者には、分からないが、私には分かる事も有るから、彼がゴチャゴチャ言ってる時は、掘っとけば良い、暫くしたら、安定して普通に、話してきますから、後は忘れてますから、タダ自分が嫌な事去れた、虐められたと認識するのか、嫌だった事だけは、鮮明に残るが、なんでそうなったか分からないから、自分は正当化して、相手の悪い事ばかり言うので、回りの人は、彼は自分が悪かったから、そうされたのだと言うのが無いのです。

だから回りからは、誤解されてしまう、彼は、誰から傍にいて、導いていかないと、自分で思考して行動していくのが出来ないから、両親から離れて、一人で行動は、無理だと思います、確かに親元に居たら、生活困窮にならずに済むから、難は逃れられるから、良いので甘えていると思う、男だから養える様にならなきゃって言うのはあるが、遣れるか不安にもなり、動けないのかも知れない。

自分がお金出すのが嫌な事はないと思うよ、だったら自分の娘じゃないのに、遊びに行くと言えば、お小遣いを出してくれたり、しなかったと思うし、母子家庭の貧困な私と付き合わないでしょ。

愛ちゃんも、持病が有るんだから、無理はしないでね、検査結果は、陰性だったようだけど、体調が優れないときは、身体を休めないとね、お大事に。

No.11 17/10/20 09:05
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 8 なっちゃん、こんばんわ。 彼氏は本当に、このままでは駄目な男に成って仕舞いますよ。 雇用手当てを当てにして居たら大きな間違いですから… サブさん、おはようございます。
ほんまですわ、彼は、自分の両親が離婚していても、母親はテラスハウスですが、持ち家ですし、父親は、彼から見たら、祖父母が残したアパート、マンション経営していて、持ち家ですから、裕福な家庭に育ち、何にも不自由してないからね、自分が働かないと食べれない、家がなくなる生活した事ないから、分からないと思います、自分は、親から愛情受けれなくてって言うが、私だって母親から、虐待曲りの事去れたりしました、両親から、私も弟も、離れて暮らしてますが、適度な距離感で、少しは良い状況に成りました、親も年金暮らしになり、力もないですし、母親も依存していたと、自覚してますからね。

昨日、雨の中の引越になり、寒くて大変でしたが、無事に済みました、部屋の片付けは、大変ですがね、ゆっくり遣りたいと思います、やはり3Kならば、ゆったりしてますし、前よりは良いです、更新料も要らないし、ずっと住めるからね

全般的に、男性はギリギリにならないと
行動できないのか、彼がのんびり屋なのか分からないが、まだ傷病手当が出てるから、来年3月から雇用保険が支給なるから、まだ大丈夫だろう、私もまだ大丈夫だろうと、多少の悪い居心地でも、実家に居座るのは、自分が遣らなくてもと、甘い考えが有るとしか思えない、自分に自信がないし、社会復帰したら、又前職場のような事が起きたらとか、ネガティブ発言して、過去の嫌な事ばかりに縛られていたら、益々社会復帰は、遠退くばかりです、だから私が傷病手当が廃止になり、障害年金は申請しても、社会保険に、返金するので申請不可だし、雇用保険は、1日も早く社会復帰してくださいと言う意味の支給だから、傷病手当
とは、大きく違うし、始めから障害者枠の求人から探して就職するか、支援委員の仲介を頼み、彼の希望の職種に、実習を受けて、採用をして貰うか、とにかく3月から、就活になり、雇用保険の期限内に、働かないといけないからね、本人は、自覚有るんですかね、ほんまに、何にも行動しないで、あれこれ嫌だとか、自分には出来ないとか、始めから諦めていたり、経歴ない職種は、職場の人から、あれこれ言われるから嫌だとか、そんな事ばかりいっていたら、何処にも就職出来ない、経歴有る職種でも、会社のルールが有るんだからね。

  • << 13 なっちゃん、こんばんわ。 本当に、彼氏は就職する気が有るか分から無いですね。 家が裕福だけに親に頼って居たら彼氏は本当に何も出来ない男に成りますからね 彼氏の言い分には親が今まで自分にしてきた事を挙げて居ますが僕から見たら逃げて入るしか思えませんわ。 本当に今すぐ働く気が有れば、雇用保険など頼らずに、自ら進んで就労移行支援センターを通して、なっちゃんと一緒に暮らす積もりで、働き口を探しますからそれが出来ないだけに、考えが甘いとしか思えませんからね。 誰でも、働く為には最初は初心者だけに就職先でも分から無い事も有りますが、この作業は嫌だとか出来ないっと言って居たら、仕事にも着けませんから、逃げて居たら何も出来ない人間に成りますから、男なら歯を食い縛る積もりで前の会社の事なんか忘れて新たに挑戦したら良いからね。 人間、怒られるのと注意を去れるのは違いますから、そこを分かって欲しいですよ。 障害者枠なら彼氏に合った職場も有りますから、働く意欲が彼氏には欲しいですね。 なっちゃん、引っ越しご苦労様でした。 今度の引っ越しが最後だけに3Kだと、 広さも違いますから、ゆっくり出来ますからね。 本当に寒いだけに、風邪を引かない様にして下さいね。 (⌒‐⌒) こちらは、また台風21号が近づいて居ますから、今日会社では外の飛びそうな荷物を片付けて来ましたわ。 今の予報では月曜日の朝方に近畿地方に接近しますから、会社から朝の電車が動き次第に出社して下さいっと言われ、電車が止まって居たら自宅待機に成りそうですわ。 (;>_<;)

No.12 17/10/20 11:43
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 9 ☆追伸☆ なっちゃん、会社の女性はベテランだけに手も早く仕事をしますから、人に頼る女性を見たらイライラして仕舞う性格だと、上司から聞き… 🌷追伸🌸
幸さんの言う通りですよ、女性社員同士も、派閥があるし、生活基準が皆違いますから、自慢話ばかりですよ、すぐ旦那や子供の学歴や職業の話とか、見栄の張り合いだったり、女性同士の間では、旦那や家庭の愚痴を言うが、実際は皆自分の家庭が1番だと思ってますから、そこに入って合わせていたら、偉い目に合いかねないからね、結局静かで聞いてるだけの役の人が、悪者に成る訳です、私は、そう言うの嫌いですから、適度にしてますよ、サブさんもイチイチ反応しないで、その場を離れたら良いです。

くだらない事に、時間を費やしても、何にもならないからね、女性社員は、ベテランでも、男性社員から、褒められたい、認められて、頼られたりしたいんでしょ、それが自分より出来ない女性の方の仕事を、サブさんがサポしてるから、面白くないんでしょ、自分も同じ様にしてほしいでしょ。

サブさんがあんまり気にしない方が良いよ、上司がその方の特長を話してるなら、皆に同じ事をしてるからね、仕事が出来るのに、残念な性格ですからね。

私は、昨日引越が終わり、身体が筋肉痛で、痛いです、お風呂を沸かして、ゆっくり浸かりましたよ、前のアパートは、給湯だけだったから、給湯と追い焚きが有るのは、良いですわ、温泉バスクリン買ってこようかな、温泉に中々いけないからね。

彼も、来月の資格取得も終わり、傷病手当が廃止も近づけば、どうするのか、本格的に、考えて決断するでしょ、遣れる事をして、就活をはじめていかないと、駄目だからね、私の事が必要ならば、大切ならば、就職先を私の団地の近くにして、此方に来る準備をするでしょう、私の身体の事も、話してるからね、毎月波があるのも、彼の事が有るからだからね、ふざけ事ばかり言うから、ストレスになり、暴食したりして、イライラしてしまい、軽い狭心症が出て、胸が痛くなるだよね、自分の時間を楽しみます。

  • << 14 ☆追伸☆ なっちゃん、今度の団地のお風呂には追い焚きが有るだけに、多少お湯が冷めても、追い焚きが出来るだけに本当に便利ですよね。 引っ越しで、疲れて筋肉痛にまで成って居ますから、ゆっくりバスクリンでも入れて、足や肩をほぐしながら冷えた体を暖めて下さいね。 まだ片付け物も有ると思いますが本当に1度に遣らず手の空いた時にボチボチやれば良いからね。 彼氏も、本当に仕事をやる気が有れば、なっちゃんの団地の近くに働き口を探し一緒に暮らしながら、頑張って行ったら良いと思いますが、なっちゃんが言っても、口をはぐらかして違う話ばかりをして入るだけに、僕からしたら真剣に聞けと言って遣りたいくらいですわ。 これ以上、なっちゃんを苦しめてイライラさせて何が面白いのか彼氏に問い正したいくらいですよ。 (*`Д´)ノ!!! なっちゃん、余り彼氏の事を思うのも良いですが、自分がイライラして狭心症が悪化したら心臓が苦しく成りますから、彼氏の事ばかり思わずに自分の生活を娘さんと楽しんで下さいね。 (^_^) 会社の事は、本当にベテランの女性社員の人は自分の自慢話ばかりして居ますから、回りの方は呆れて増すわ。 40代後半の女性だけに自分の家庭の事を話ながら、僕にも家庭の事を聞いて来ますから、僕は余り余計な事は言わず、笑いながら、冗談を交えて本当の事は言わずに、話して居ますよ。 本当の話をしたら、回りに言いかねん女性ですからね。 人のプライベートの事は関係無いからね 回りの女性はみなさん、家庭に姑さんが入る見たいだけに、僕の体の事を気遣って暮れて居ますが、女性社員は住宅で旦那と子供だけの生活をして居ますから、思い遣りも余り無い見たいですわ。

No.13 17/10/20 22:53
匿名 ( ♂ )

>> 11 サブさん、おはようございます。 ほんまですわ、彼は、自分の両親が離婚していても、母親はテラスハウスですが、持ち家ですし、父親は、彼から見た…
なっちゃん、こんばんわ。
本当に、彼氏は就職する気が有るか分から無いですね。
家が裕福だけに親に頼って居たら彼氏は本当に何も出来ない男に成りますからね
彼氏の言い分には親が今まで自分にしてきた事を挙げて居ますが僕から見たら逃げて入るしか思えませんわ。
本当に今すぐ働く気が有れば、雇用保険など頼らずに、自ら進んで就労移行支援センターを通して、なっちゃんと一緒に暮らす積もりで、働き口を探しますからそれが出来ないだけに、考えが甘いとしか思えませんからね。
誰でも、働く為には最初は初心者だけに就職先でも分から無い事も有りますが、この作業は嫌だとか出来ないっと言って居たら、仕事にも着けませんから、逃げて居たら何も出来ない人間に成りますから、男なら歯を食い縛る積もりで前の会社の事なんか忘れて新たに挑戦したら良いからね。
人間、怒られるのと注意を去れるのは違いますから、そこを分かって欲しいですよ。
障害者枠なら彼氏に合った職場も有りますから、働く意欲が彼氏には欲しいですね。

なっちゃん、引っ越しご苦労様でした。
今度の引っ越しが最後だけに3Kだと、
広さも違いますから、ゆっくり出来ますからね。
本当に寒いだけに、風邪を引かない様にして下さいね。
(⌒‐⌒)

こちらは、また台風21号が近づいて居ますから、今日会社では外の飛びそうな荷物を片付けて来ましたわ。
今の予報では月曜日の朝方に近畿地方に接近しますから、会社から朝の電車が動き次第に出社して下さいっと言われ、電車が止まって居たら自宅待機に成りそうですわ。
(;>_<;)

No.14 17/10/20 23:25
匿名 ( ♂ )

>> 12 🌷追伸🌸 幸さんの言う通りですよ、女性社員同士も、派閥があるし、生活基準が皆違いますから、自慢話ばかりですよ、すぐ旦那や子供の学歴や職業の…
☆追伸☆
なっちゃん、今度の団地のお風呂には追い焚きが有るだけに、多少お湯が冷めても、追い焚きが出来るだけに本当に便利ですよね。
引っ越しで、疲れて筋肉痛にまで成って居ますから、ゆっくりバスクリンでも入れて、足や肩をほぐしながら冷えた体を暖めて下さいね。
まだ片付け物も有ると思いますが本当に1度に遣らず手の空いた時にボチボチやれば良いからね。

彼氏も、本当に仕事をやる気が有れば、なっちゃんの団地の近くに働き口を探し一緒に暮らしながら、頑張って行ったら良いと思いますが、なっちゃんが言っても、口をはぐらかして違う話ばかりをして入るだけに、僕からしたら真剣に聞けと言って遣りたいくらいですわ。
これ以上、なっちゃんを苦しめてイライラさせて何が面白いのか彼氏に問い正したいくらいですよ。
(*`Д´)ノ!!!

なっちゃん、余り彼氏の事を思うのも良いですが、自分がイライラして狭心症が悪化したら心臓が苦しく成りますから、彼氏の事ばかり思わずに自分の生活を娘さんと楽しんで下さいね。
(^_^)

会社の事は、本当にベテランの女性社員の人は自分の自慢話ばかりして居ますから、回りの方は呆れて増すわ。
40代後半の女性だけに自分の家庭の事を話ながら、僕にも家庭の事を聞いて来ますから、僕は余り余計な事は言わず、笑いながら、冗談を交えて本当の事は言わずに、話して居ますよ。
本当の話をしたら、回りに言いかねん女性ですからね。
人のプライベートの事は関係無いからね
回りの女性はみなさん、家庭に姑さんが入る見たいだけに、僕の体の事を気遣って暮れて居ますが、女性社員は住宅で旦那と子供だけの生活をして居ますから、思い遣りも余り無い見たいですわ。

  • << 19 🌷追伸🌸 サブさん、団地は五階何で、階段ですが、ゆっくり登り降りしたら、適度な運動に成りますから、私の病気には、良い運動になりますよ、追い焚きが付いてるのは、ほんまに良いですわ、身体も温まり、ゆっくり浸かれば、癒されますからね、今アパートは、給湯ばかりですからね、そう言う面では、手頃な家賃で、快適さもあり、3Kですから、ゆったり使えますね、彼が一緒に生活しても、充分暮らせますから、大丈夫ですよ。 彼は、前の話を忘れてるようだから、また話してみたよ、何処まで理解できるか分からないが、根気よく付き合うしかないのかな、脳機能の障害だから、情緒不安定に成るので、私が突き放したら、本当に、駄目人間に成りますからね、彼も、素直になれず、意地を張り、健常者の方には、理解してもらえず、格闘はしてると思います、自分一人で無理な事が有るんだから、素直に助けて欲しい事を言えば良いだけですよね、話が二転三転して、聞いてる私も、どれが正しいのか、分からなくなり、イライラしますがね、あべこべの返信をしていて、人の質問に、答えず違う話をして来るのも、本人は、気付いてないから、分からないのよね、ほんまに付き合うの疲れるけど、私しか分からないから、彼も頼ってきて、許されると甘えも有るんだろうね。 ほんまに、意地ばかり張ってないで、自分でワケわからず、混乱するなら、助けてくれって言ったら良いのに、手順を教えてくれと、私も彼も、一人では無理、困難だから、足りない所を補えば、やっていけるはずだよね、私も正直に話して、ちょっ甘えて伝えてみました。 サブさん、エアコン買いたいと思ったが、随分前に、リサイクルショップで買ったものなんで、洗濯機が壊れました、早急に買わないとヤバイですから、今探してます、今の所は、西友が安いですがね。

No.15 17/10/21 02:55
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 14 サブさん、こんばんは。
お疲れ様です、お帰りなさい😆✨🏠

もう彼は、無理だと思います、親兄弟に養って貰うんじゃないかな、さっきもLINEで、障害年金を申請しても、通るか通らないか分からない状況で、1件目の病院と二件目の病院を合わせて、診断書を作成、治療費で三万くらいかかる人の気持ちなんて分からないだろうとって来たから、冷静沈着に、私ならどうするかを話したら、いきなりキレてさ、又何人かに意見を求めたんだろうね、馬鹿馬鹿しいから、三万も支払って、遣らないと言われて、私にまで反論意見されたから、もういいこの話もしないし、相談もしないと言う始末、自分で此方を怒らせる発言しておいて、じゃあ掘っといてと言ってくるので、不愉快にさせるような事しか話ないなら、彼が話さなければ良い訳ですよ、リアルに話せる友達が、150人いても、彼は友達と言ってるだけで、別に相手は、何にも感じてないから
誰にも相手にされず、私にまで離れられたらって思いで、私を友達でも縛ろうとしてるとしか思えない。

でも彼の言う友達は、何でも話せる友達だと言うならば、メールなんかで済ませないで、逢って話してじゃないのって思うし、何でも話せる友達は、いますって言うならば、何故今の今まで、何にもしてもらえてないのって思う、彼の友達は、ネット上の中だけの友達なんだと、確信できますね、リア友も、彼の話の中で出てくるが、後輩やプータロー仲間とかですからね、ちゃんと働いて、家庭が有る人や親の介護して必死に、働いている人は、プータローで、親に養って貰ってのんきんにしてるの見たら、頭に来ますよね。

未だに支援がとか、親兄弟がなんて言ってる始末だし、障害年金も、年金事務所で、申請が通っても、社会保険に返金になると言われたら、今更何を相談したり私に何を求めてるのって思うよ、国の制度なんだから、決まってるんだから、話しても仕方ない、障害年金もだめ、傷病手当も廃止に、雇用保険だけで、親兄弟も駄目なら、自分で遣るしかないんだから、分かってるだからさ、誰にも頼れないから、支援委員の仲介を頼み、実習受けたりしたら良い、資格取得も、四六時中講義が有る訳じゃないんだからね、未だに、そう言う話は、一切ないもんね。

  • << 17 なっちゃん、おはようございます。 (^_^) 本当に彼氏には人を思いやる気持ちも無いと思いますよ。 いくら、なっちゃんが話をしても彼氏がキレて仕舞い、自分には友達が150人入るとか言ってますから、本当の友達なら助けて暮れますがネット上の友達なら話しを聞くだけで何もして暮れませんから、リア友に関してもプータローの友達ばかりしか居ないだけに、本当に真剣に考えて暮れる友達なんか居ませんからね 親兄弟に甘えて生きて居ても何れかは親は居なく成りますから、彼氏は此れから苦労しますよ。 障害年金の申請と雇用保険の手続きをしても、それに頼って居たら彼氏には何も出来ませんから、病院の診断書に三万円も掛かったなど言って、なっちゃんに向かってキレて居たら、話し合いも出来ないだけに、ネット上の友達と気楽に話して居たら良いと突き放したら良いと思いますわ。 障害者の方でも、家の都合で汗水流しながら頑張って働いて入る方も居ますからその人達の事を思えば、彼氏は発達障害を理由に付けて甘えて居ますから、本当に働く意欲が有れば就労移行支援センターの実習を受けて頑張って行けますが、本当に、遣って行けるだけに、資格取得も彼氏の言い訳だと僕は思いますわ。 実際に資格取得をしないと思えば、穏やかに話して頑張って入るからっと答えるだけに、なっちゃんの話しを聞いてキレて入る間は、仕事をしないと思いますよ (;>_<;)

No.16 17/10/21 08:55
匿名16 

おはようございます。新しいレス立ち上がっててビックリしました。ありがとうございます。
前に、声かけて来た男性あれから合いません。家を知られたくないから毎日迂回して駅までいってるのに。
やはり、バツイチ、アラフォーと答えて引かれたのかも。
引かれたのなら、良いですが毎日迂回して行くのが面倒なので、出てか来ないかハッキリしてほしいです。

  • << 18 ユキさん、おはようございます。 あれから、あの男性は出て来ないんですね。 せっかく、ユキさんが男性の駅まで迂回して朝から行って入るのに、その方も出て来ないなら、無駄足に成りますから、ユキさんがバツイチだとか考えずに、少しは待って居たら良いと思いますよ。 本当に好きなら、バツイチで有ろうが男性は真剣に考えて暮れますからね。 また現れて来るかも分かりませんから、暫くは最寄りの駅から通って居たら良いと思いますよ。 ユキさんには、まだ幸せに成って欲しいから、諦めたりしたらアカンよ。 恋愛はバツイチ初婚など関係は無いからね。 ユキさん、また宜しくお願いしますね。 (⌒‐⌒)

No.17 17/10/21 09:36
匿名 ( ♂ )

>> 15 サブさん、こんばんは。 お疲れ様です、お帰りなさい😆✨🏠 もう彼は、無理だと思います、親兄弟に養って貰うんじゃないかな、さっきもLI…
なっちゃん、おはようございます。
(^_^)
本当に彼氏には人を思いやる気持ちも無いと思いますよ。
いくら、なっちゃんが話をしても彼氏がキレて仕舞い、自分には友達が150人入るとか言ってますから、本当の友達なら助けて暮れますがネット上の友達なら話しを聞くだけで何もして暮れませんから、リア友に関してもプータローの友達ばかりしか居ないだけに、本当に真剣に考えて暮れる友達なんか居ませんからね
親兄弟に甘えて生きて居ても何れかは親は居なく成りますから、彼氏は此れから苦労しますよ。

障害年金の申請と雇用保険の手続きをしても、それに頼って居たら彼氏には何も出来ませんから、病院の診断書に三万円も掛かったなど言って、なっちゃんに向かってキレて居たら、話し合いも出来ないだけに、ネット上の友達と気楽に話して居たら良いと突き放したら良いと思いますわ。
障害者の方でも、家の都合で汗水流しながら頑張って働いて入る方も居ますからその人達の事を思えば、彼氏は発達障害を理由に付けて甘えて居ますから、本当に働く意欲が有れば就労移行支援センターの実習を受けて頑張って行けますが、本当に、遣って行けるだけに、資格取得も彼氏の言い訳だと僕は思いますわ。

実際に資格取得をしないと思えば、穏やかに話して頑張って入るからっと答えるだけに、なっちゃんの話しを聞いてキレて入る間は、仕事をしないと思いますよ
(;>_<;)

No.18 17/10/21 09:55
匿名 ( ♂ )

>> 16 おはようございます。新しいレス立ち上がっててビックリしました。ありがとうございます。 前に、声かけて来た男性あれから合いません。家を知られ… ユキさん、おはようございます。
あれから、あの男性は出て来ないんですね。
せっかく、ユキさんが男性の駅まで迂回して朝から行って入るのに、その方も出て来ないなら、無駄足に成りますから、ユキさんがバツイチだとか考えずに、少しは待って居たら良いと思いますよ。
本当に好きなら、バツイチで有ろうが男性は真剣に考えて暮れますからね。
また現れて来るかも分かりませんから、暫くは最寄りの駅から通って居たら良いと思いますよ。
ユキさんには、まだ幸せに成って欲しいから、諦めたりしたらアカンよ。
恋愛はバツイチ初婚など関係は無いからね。

ユキさん、また宜しくお願いしますね。
(⌒‐⌒)


No.19 17/10/21 13:20
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 14 ☆追伸☆ なっちゃん、今度の団地のお風呂には追い焚きが有るだけに、多少お湯が冷めても、追い焚きが出来るだけに本当に便利ですよね。 引… 🌷追伸🌸
サブさん、団地は五階何で、階段ですが、ゆっくり登り降りしたら、適度な運動に成りますから、私の病気には、良い運動になりますよ、追い焚きが付いてるのは、ほんまに良いですわ、身体も温まり、ゆっくり浸かれば、癒されますからね、今アパートは、給湯ばかりですからね、そう言う面では、手頃な家賃で、快適さもあり、3Kですから、ゆったり使えますね、彼が一緒に生活しても、充分暮らせますから、大丈夫ですよ。

彼は、前の話を忘れてるようだから、また話してみたよ、何処まで理解できるか分からないが、根気よく付き合うしかないのかな、脳機能の障害だから、情緒不安定に成るので、私が突き放したら、本当に、駄目人間に成りますからね、彼も、素直になれず、意地を張り、健常者の方には、理解してもらえず、格闘はしてると思います、自分一人で無理な事が有るんだから、素直に助けて欲しい事を言えば良いだけですよね、話が二転三転して、聞いてる私も、どれが正しいのか、分からなくなり、イライラしますがね、あべこべの返信をしていて、人の質問に、答えず違う話をして来るのも、本人は、気付いてないから、分からないのよね、ほんまに付き合うの疲れるけど、私しか分からないから、彼も頼ってきて、許されると甘えも有るんだろうね。

ほんまに、意地ばかり張ってないで、自分でワケわからず、混乱するなら、助けてくれって言ったら良いのに、手順を教えてくれと、私も彼も、一人では無理、困難だから、足りない所を補えば、やっていけるはずだよね、私も正直に話して、ちょっ甘えて伝えてみました。

サブさん、エアコン買いたいと思ったが、随分前に、リサイクルショップで買ったものなんで、洗濯機が壊れました、早急に買わないとヤバイですから、今探してます、今の所は、西友が安いですがね。

  • << 21 ☆追伸☆ なっちゃん、僕は今日は朝から整形外科に行き腰のリハビリを受けて楽に成りましたわ。 帰りに、イオンに行き今日は感謝祭だったから、沢山の人での中、立体駐車場も六階まで上がり🚙冬のパジャマが値引きしてましたから、買って貰いましたわ。 下の食料品売り場に行けば沢山の人手で妻が買い物をして入る後を歩いて居たら疲れて仕舞い昼から寝ましたわ。 レジも混雑してセルフレジまで行列が出来て居て、妻が並んで入る間に北海道物産展の店が有りましたから、ブラブラ見て回ってましたわ。 何も買わずに、イカの明太子の試食を貰ったから食べて帰って来ましたわ。 (笑)f(^_^)

No.20 17/10/21 22:14
匿名 ( ♂ )

>> 19
なっちゃん、こんばんわ。
p(^^)q

彼氏も話が二転三転するのは精神障害の可能性も有るだけに、脳機能が混乱して分かり面いだけに、少しでも難しい話しをしたら、彼氏の方がイライラして混乱をしますから、1つづつ解決をしないと駄目だと思いますわ。
彼氏も、本当になっちゃんと暮らしたい成ら、気持ちを入れ替えて素直に一緒に暮らして行こうっと言えば良いんですが彼氏の頭の中では、まだ雇用保険を貰えるだけに、就労移行支援センターで実習を重ねて自分が養って行こうっと思う時も有りますから、なっちゃんの話が彼氏には通じて無いと思いますわ。
それも、脳機能が狂わして入る原因だと妻は行ってましたから、本当に今はコミュニケーションを就労移行支援センターで作るのが大切だと妻は言ってましたよ
サイトの友達は、ただ話して入るだけに何も彼氏の気持ちを分かって暮れて居ませんから、本当の正しい友達を作り顔を見ながら話し合える方々が入れば会話も弾みますからね。
今、彼氏に必要なのは頭を下げて出来ない事は素直に、なっちゃんに話し相談して、二人で協力しあうのが本当に良いからね。
サイトやレア友は親身には成って暮れませんからそれを肝に置いて行動しないとね。

なっちゃん、今度の団地は五階だけに階段の上り下りが有りますから足に負担の掛からない様にして下さいね。
エレベーターが有れば便利ですけどね。
エアコンも買う積もりでしたが、リサイクルショップで買った洗濯機が壊れたら本当に困りますから、洗濯機の方を早く買わないとね。
西友の方が安い見たいだけに、出費もかさみますが早めに買って下さいね。
(⌒‐⌒)

  • << 22 サブさん、こんばんは。 サブさん、幸さん有難うございます。 聞いてもらい、的確なアドバイス有難う ほんまに、離れていたら、様子も分かりませんし、ケアも出来ないですからね、一緒に居たら、いち早く察しして、今日はこうしたら、ああしたらと、此方も把握して、接する事も出来るからね、今は、見えないし、何してるか分からないから、ほんまにふざけた事ばかり言って居るようにしか、文面だけじゃあ分からないからね、傍にいて話し合わなきゃ、分り合えないよね。 幸さんが、医学知識の中での意見でも、彼の性格じゃなく、脳機能の混乱から、あべこべの意見や返答も、仕方無いのかな、まだまだ就労移行支援で、訓練を受けたり、実習に行きながら、通所しないと駄目ですね、彼も医師から、完全に改善とは、言われてないだけに、治療しながら、少しずつって事だと思います、精神障害は治るけど、発達障害は、訓練を受けて、間違った方向に行ったら、止めて挙げれる人が傍に居たら、彼も嫌な思いしなくて良いと思います、彼は、自分では、出来てる問題ないと思っているが、回りの人も分からないから、喧嘩になって、彼は相手が何を怒ってるか、笑っているか、泣いてるか、人の気持ち掴めないから、暫くしたら、普通に接するので、回りもなんでそうなるのと、彼と友達でいるのも嫌になり、離れていくんだと思います、SNSの掲示板や趣味友ならば、リア友みたいな事はないから、安心して自分の話が出来るルーツなんだと思います、SNS自体は、文面のやり取りでも、リア友とのお喋りに役立つから、遣る事は、悪くないけど、無闇に逢ったりする事は、警戒しないと駄目だと、金銭トラブルや人間関係も危険だからね。 サブさん、彼も男ですから、何もかも私 に頼るのは嫌だろうし、まだ就職をしてないのに、傷病手当が2月まで廃止に成る、障害年金は申請しても、支給は分からない、雇用保険だけに成るかも分からないからと言うのもあり、病気が私の方が重いから、金銭面で負担かけたらとか、考えてると思います、だから素直に助けてと言えないのかもね。 私の考えは、彼の親兄弟もリア友も、皆自分の暮らしでイッパイなんだから、誰も面倒見れないんだから、もう攻めたりしないでと思うし、私も彼も一人で生きるのは困難だから、足りない所をお互いが補えば、遣っていけますからね。

No.21 17/10/21 22:30
匿名 ( ♂ )

>> 19 🌷追伸🌸 サブさん、団地は五階何で、階段ですが、ゆっくり登り降りしたら、適度な運動に成りますから、私の病気には、良い運動になりますよ、追い…
☆追伸☆
なっちゃん、僕は今日は朝から整形外科に行き腰のリハビリを受けて楽に成りましたわ。
帰りに、イオンに行き今日は感謝祭だったから、沢山の人での中、立体駐車場も六階まで上がり🚙冬のパジャマが値引きしてましたから、買って貰いましたわ。
下の食料品売り場に行けば沢山の人手で妻が買い物をして入る後を歩いて居たら疲れて仕舞い昼から寝ましたわ。
レジも混雑してセルフレジまで行列が出来て居て、妻が並んで入る間に北海道物産展の店が有りましたから、ブラブラ見て回ってましたわ。
何も買わずに、イカの明太子の試食を貰ったから食べて帰って来ましたわ。
(笑)f(^_^)

  • << 23 🌷追伸🌸 サブさんは、朝から整形外科に行き、リハビリに行き、帰りにイオンで幸さんと合流して、ショッピングしたんですね、冬のパジャマを買ってもらい良かったね、サブさんは、パジャマ派なんですか、私はスェットが部屋着で、そのまま寝てしまうわ、パジャマなんて、何年も買ってないです、彼と一緒に生活したら、お揃いで揃えようかな、同棲は、何度か経験あります、19歳から22歳まで3年交際していた当時の元彼と元旦那とは、5年交際していたので、結婚するまでの2年同棲してました、私は、二十歳で家を出て、女友達とシェアしていたし、当時の彼と同棲したり、その後結婚で、親元離れて32年くらいになりますよ、親が病気になり、弟が海外留学していたので、一時的に実家に、帰省したけど、今は良い距離感で、親子の合流してるから、良い関係になってます、私が大病してますから、親も理解してるからね サブさんも、幸さんと手を繋ぎ駈け落ちして、サブさんもお金がなくて、幸さん のアパートで同棲をして、後に入籍をして、自分の意志を貫き、家も建てて、実家には、帰らないと示して、親が認めて暮れるまで、幸さんを抱き締めて、辛抱してきたんですから、娘さんの彼氏の事も、認めてあげられてますよね、成人したら、自分の力で生きるんだよと、親を卒業と同時に、親離れも子離れも、確り出来てますよね、それが親の役目ですからね。 団地の階段は、私にとって適度な運動に成りますよ、脂肪が燃焼去れて、筋肉が付くと、足への負担も軽くなるからね。 代謝を良くして、痩せやすい身体作りをなしたら、後は体重も落ちると思います 自分の身体為には、良いからね。 彼も私も彼も、糖尿病有りますから、現状維持していきながら、此からの二人の人生を楽しまないとね、彼も両親に、拘束されて、束縛されて、自分の遣りたい事も出来ず、両親も子離れが出来てなくて、彼も親離れも出来ずにいますからね 未だに、自分で思考して、行動が出来ないんだと思います。 私も娘といつまで一緒に居られるか、娘も彼氏と結婚したら、彼氏と生きていくんだから、今元気なうちに、旅行したりしたいです、サブさんの居る京都にも、彼と娘と行けたら良いけどね、新婚旅行は、別に二人で行きますがね。

No.22 17/10/22 02:01
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 20 なっちゃん、こんばんわ。 p(^^)q 彼氏も話が二転三転するのは精神障害の可能性も有るだけに、脳機能が混乱して分かり面いだけに… サブさん、こんばんは。
サブさん、幸さん有難うございます。
聞いてもらい、的確なアドバイス有難う
ほんまに、離れていたら、様子も分かりませんし、ケアも出来ないですからね、一緒に居たら、いち早く察しして、今日はこうしたら、ああしたらと、此方も把握して、接する事も出来るからね、今は、見えないし、何してるか分からないから、ほんまにふざけた事ばかり言って居るようにしか、文面だけじゃあ分からないからね、傍にいて話し合わなきゃ、分り合えないよね。

幸さんが、医学知識の中での意見でも、彼の性格じゃなく、脳機能の混乱から、あべこべの意見や返答も、仕方無いのかな、まだまだ就労移行支援で、訓練を受けたり、実習に行きながら、通所しないと駄目ですね、彼も医師から、完全に改善とは、言われてないだけに、治療しながら、少しずつって事だと思います、精神障害は治るけど、発達障害は、訓練を受けて、間違った方向に行ったら、止めて挙げれる人が傍に居たら、彼も嫌な思いしなくて良いと思います、彼は、自分では、出来てる問題ないと思っているが、回りの人も分からないから、喧嘩になって、彼は相手が何を怒ってるか、笑っているか、泣いてるか、人の気持ち掴めないから、暫くしたら、普通に接するので、回りもなんでそうなるのと、彼と友達でいるのも嫌になり、離れていくんだと思います、SNSの掲示板や趣味友ならば、リア友みたいな事はないから、安心して自分の話が出来るルーツなんだと思います、SNS自体は、文面のやり取りでも、リア友とのお喋りに役立つから、遣る事は、悪くないけど、無闇に逢ったりする事は、警戒しないと駄目だと、金銭トラブルや人間関係も危険だからね。

サブさん、彼も男ですから、何もかも私
に頼るのは嫌だろうし、まだ就職をしてないのに、傷病手当が2月まで廃止に成る、障害年金は申請しても、支給は分からない、雇用保険だけに成るかも分からないからと言うのもあり、病気が私の方が重いから、金銭面で負担かけたらとか、考えてると思います、だから素直に助けてと言えないのかもね。

私の考えは、彼の親兄弟もリア友も、皆自分の暮らしでイッパイなんだから、誰も面倒見れないんだから、もう攻めたりしないでと思うし、私も彼も一人で生きるのは困難だから、足りない所をお互いが補えば、遣っていけますからね。

  • << 25 なっちゃん、こんばんわ。 (^_^) 彼氏も、男だけになっちゃん最低就職するまでは、なっちゃんの所に住むのを拒んで居ますと思いますから、そこは二人でLINEや電話を使わないで、二人で時間を作り一緒に向き合って話し合えば良いと思いますよ。 何時までも、向き合わないで居たら人の気持ちも分かりませんからね。 彼氏も発達障害だから自分が良いと思っても、失敗をしたら回りから冷たい視線で見られて仕舞いますから、彼氏がそれを判断出来て理解して行けたら良いんですが、今の彼氏は本当に難しいだけに彼氏の回りに一緒に付き添って暮れる方が居たら良いだけに、僕から見たら彼氏には傍に居て暮れる、なっちゃんが必要だと思いますからね。 例え、親兄弟が居てもみんな個人個人で毎日を送って居ますから、兄弟と言っても金銭までは勿論貸しては暮れないし相談しても、その場しのぎで聞くだけで、家族を第一に考えて行きますからね。 親でも、本当に何時までも居ませんから頼って入る間は良いですけど、年金暮らしをしたら、頼る訳には行きませんからね。 本当に、彼氏が働く意欲が有れば就労移行支援センターに行き実習を重ねて、頭を下げても良いから、素直になっちゃんと二人で一緒に暮らし分から無い事が有れば聞いて、解決をして行けたら良いんですがね。

No.23 17/10/22 03:05
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 21 ☆追伸☆ なっちゃん、僕は今日は朝から整形外科に行き腰のリハビリを受けて楽に成りましたわ。 帰りに、イオンに行き今日は感謝祭だったか… 🌷追伸🌸
サブさんは、朝から整形外科に行き、リハビリに行き、帰りにイオンで幸さんと合流して、ショッピングしたんですね、冬のパジャマを買ってもらい良かったね、サブさんは、パジャマ派なんですか、私はスェットが部屋着で、そのまま寝てしまうわ、パジャマなんて、何年も買ってないです、彼と一緒に生活したら、お揃いで揃えようかな、同棲は、何度か経験あります、19歳から22歳まで3年交際していた当時の元彼と元旦那とは、5年交際していたので、結婚するまでの2年同棲してました、私は、二十歳で家を出て、女友達とシェアしていたし、当時の彼と同棲したり、その後結婚で、親元離れて32年くらいになりますよ、親が病気になり、弟が海外留学していたので、一時的に実家に、帰省したけど、今は良い距離感で、親子の合流してるから、良い関係になってます、私が大病してますから、親も理解してるからね

サブさんも、幸さんと手を繋ぎ駈け落ちして、サブさんもお金がなくて、幸さん
のアパートで同棲をして、後に入籍をして、自分の意志を貫き、家も建てて、実家には、帰らないと示して、親が認めて暮れるまで、幸さんを抱き締めて、辛抱してきたんですから、娘さんの彼氏の事も、認めてあげられてますよね、成人したら、自分の力で生きるんだよと、親を卒業と同時に、親離れも子離れも、確り出来てますよね、それが親の役目ですからね。

団地の階段は、私にとって適度な運動に成りますよ、脂肪が燃焼去れて、筋肉が付くと、足への負担も軽くなるからね。
代謝を良くして、痩せやすい身体作りをなしたら、後は体重も落ちると思います
自分の身体為には、良いからね。

彼も私も彼も、糖尿病有りますから、現状維持していきながら、此からの二人の人生を楽しまないとね、彼も両親に、拘束されて、束縛されて、自分の遣りたい事も出来ず、両親も子離れが出来てなくて、彼も親離れも出来ずにいますからね
未だに、自分で思考して、行動が出来ないんだと思います。

私も娘といつまで一緒に居られるか、娘も彼氏と結婚したら、彼氏と生きていくんだから、今元気なうちに、旅行したりしたいです、サブさんの居る京都にも、彼と娘と行けたら良いけどね、新婚旅行は、別に二人で行きますがね。

  • << 26 ☆追伸☆ なっちゃん、僕は何故かパジャマの方が落ち着くんですよ。 スエットだと、中々LLサイズが見つからず、一回着たけど落ち着いて眠れませんでしたわ。 (笑)f(^_^) 僕も妻とは根性を決めて駆け落ちをしただけに、娘がいざ結婚と成れば、親離れをして本当に幸せになれよっと言って挙げたいですわ。 勿論、彼氏にも娘を大事して泣かせたりして暮れなよっと一言は言いますがね。 なっちゃん、今日は朝から台風が来るだけに、また雨の中雨具を着て車のカーポートが飛ばない様に支えをして、家の回りも片付けをして、疲れましたわ。 今、ものすごい風が吹き散らして居ますわ。 明日の交通機関が心配ですわ。 (;>_<;)

No.24 17/10/22 11:19
匿名16 

サブさんこちらこそまた、よろしくお願いします。
今日なんでんが、朝インターネット見てたら、欲しくて品切れしてた、おそ松さんグッズの再販にきづいて慌ててグランフロントまで行ってました。どの種類がでるかわからない販売だったんで、並んでたかたと交換会して楽しかったです。私は、トド松推しで、十四松がでたて、十四松推しの方がトド松でたのて、交換してもらいました。
朝から急いで行って良かったです。

  • << 27 ユキさん、こんばんわ。 今日は朝からグランフロントに行き、おそ松くんグッズを交換して貰い本当に良かったですね。 ユキさんはトド松推しで、十四松が出来てから、十四松推しの方がトド松推しで偶然に交換して貰い良い交流になりましたね。 僕は、ちなみにシェーのイヤミが好きですわ。 良く小さな頃に真似をして居ましたわ。 今でも、天才バカボンが好きでレンタルビデオ店に行き有れば借りて見てますわ セリフの、これでいいのだ~☺が好きですよ。 ユキさん、そちらの方は台風の方はキツイでしょね。 大丈夫ですか。 今晩は雨風がキツイだけに注意して下さいね。 ( ; ゜Д゜)

No.25 17/10/22 18:49
匿名 ( ♂ )

>> 22 サブさん、こんばんは。 サブさん、幸さん有難うございます。 聞いてもらい、的確なアドバイス有難う ほんまに、離れていたら、様子も分かり…
なっちゃん、こんばんわ。
(^_^)
彼氏も、男だけになっちゃん最低就職するまでは、なっちゃんの所に住むのを拒んで居ますと思いますから、そこは二人でLINEや電話を使わないで、二人で時間を作り一緒に向き合って話し合えば良いと思いますよ。
何時までも、向き合わないで居たら人の気持ちも分かりませんからね。

彼氏も発達障害だから自分が良いと思っても、失敗をしたら回りから冷たい視線で見られて仕舞いますから、彼氏がそれを判断出来て理解して行けたら良いんですが、今の彼氏は本当に難しいだけに彼氏の回りに一緒に付き添って暮れる方が居たら良いだけに、僕から見たら彼氏には傍に居て暮れる、なっちゃんが必要だと思いますからね。

例え、親兄弟が居てもみんな個人個人で毎日を送って居ますから、兄弟と言っても金銭までは勿論貸しては暮れないし相談しても、その場しのぎで聞くだけで、家族を第一に考えて行きますからね。
親でも、本当に何時までも居ませんから頼って入る間は良いですけど、年金暮らしをしたら、頼る訳には行きませんからね。

本当に、彼氏が働く意欲が有れば就労移行支援センターに行き実習を重ねて、頭を下げても良いから、素直になっちゃんと二人で一緒に暮らし分から無い事が有れば聞いて、解決をして行けたら良いんですがね。

  • << 29 サブさん、こんばんは😃🌃 今日は、選挙でしたね、台風の影響で、スマホに、警報が出てましたわ、今もまだ雨風が強いですわ、明日の朝方まで、☂️は降るようですわ、引越の疲れが出て 1日ゴロゴロしてました、身体も痛いです。 彼も、どうすれば良いのか、不安なのと一緒に居てやりたいって言うのと、気持ちと身体が、バラバラになりそうなくらいなんだと思います、今の自分が私の所に行っても、負担ばかりかけてしまうんじゃないか、結婚歴もないし、一緒に遣っていけるか、彼はネガティブから入るから、先走り不安になり動けなくなるんだよ、私の実家も、私自身も、裕福じゃないから、経済的には力がないし、私や娘が働いているし、それぞれ自分で遣らないとやってはいけない環境になれば、彼も、遣らなきゃと言う気持ちに成ると思うけどね、あれこれ言っていても、先ず遣ってみなきゃね。 彼も私も、まだ整理がつかないし、どうしていこうか、体勢が整ってから、きちんといつ頃までに、こちらに来るか、計画たてるのも、彼には難しいから、一つ一つクリアして行かないとね、傷病手当が2月まで廃止に成るから、資格取得と障害年金の申請かな、傷病手当が廃止に成る2月には、雇用保険の手続きをして、彼の準備が整ったら、前に進めていくかな、彼に任せていても、実家暮らしで、呑気にしていたら、甘えてばかりだからね、彼に収入なかろうが、家がなくなる、食べ物がなくなるって事も無いから、慌てないしね。彼は、何も経験ないんだから、分からないんだし、分かる方に、頼れば良いのじゃないのって思います、彼は妄想ばかりして、駄目だったらとばかり言うし、あの人はこうだった、あーだったって人の話ばかりして、イライラつかせるからさ、人は人なんだし、例え貧しい生活をしても、彼と一緒に居たいから、遣っていきたい、お互いに、病気や障害で、収入が激変して、遣っていけそうに無いから、離れようかって過った事も有るが、やっぱり離れる事が出来ないんだし、嫌な事があろうと、許せてるから、4年も一緒に居るんだからね サブさん、時にはLINEで伝えるのも、良いときも有るね、彼には、口頭で言っても、記憶力が弱いですから、忘れてしまうから、文面なら残して置けるからね

No.26 17/10/22 19:09
匿名 ( ♂ )

>> 23 🌷追伸🌸 サブさんは、朝から整形外科に行き、リハビリに行き、帰りにイオンで幸さんと合流して、ショッピングしたんですね、冬のパジャマを買って…
☆追伸☆
なっちゃん、僕は何故かパジャマの方が落ち着くんですよ。
スエットだと、中々LLサイズが見つからず、一回着たけど落ち着いて眠れませんでしたわ。
(笑)f(^_^)

僕も妻とは根性を決めて駆け落ちをしただけに、娘がいざ結婚と成れば、親離れをして本当に幸せになれよっと言って挙げたいですわ。
勿論、彼氏にも娘を大事して泣かせたりして暮れなよっと一言は言いますがね。

なっちゃん、今日は朝から台風が来るだけに、また雨の中雨具を着て車のカーポートが飛ばない様に支えをして、家の回りも片付けをして、疲れましたわ。
今、ものすごい風が吹き散らして居ますわ。
明日の交通機関が心配ですわ。
(;>_<;)

  • << 34 🌸追伸🌸 サブさん、私達の20代頃は、就職と言えば、集団就職の名残も有りましたし、会社の寮有ったりしましたからね、職場は、沖縄から北海道の方が津々浦々居ましたよ、私ら関東の実家住みの方は、僅しか居なかったな、皆バラバラだったから良かったのか、地方の人は、関東が分からないから、自然と仲良しに成りましたね、色んな土地の友達が出来て良かったな、今は人情も薄いですよね、其だけ私らは、良い時代生まれなんだと思います、苛めもないと言うか、今のような命に関わるようなのじゃなく、からかったりする程度でしたよね、私の学年は、ほんまに仲良しで、良くクラス皆で、何処かに出掛けたり、小、中学までしましたよ、今も地元に帰省して、中学の同級生に逢えば、昔話をしますよ。 サブさん夫婦の出逢い、ドラマチックですもんね、幸さんが新人看護師で、厳しい仕事だから、サブさんが入院中に、幸さんが凹んでいるのは、慰めてあげてがきっかで、退院後交際してだから、結婚を反対されたくらいで、めげずに諦めず、幸さんと遣って来た結果、今もラブラブですし、どちらかが躓いたら、お互いに罵り会うのじゃなくて、話し合いをして、提案し合い、先ず試してみてを繰り返して、良い夫婦の形を見付けてるんだよね、私も見習わないといけないな。 私達は、年の差も有るし、私の方が色んな経験してるからと、知識が有る所は、彼も聞いてきたりするけど、私が上だからと、女性から、上から目線で言われたら嫌だろうから、普段は毅然としてる女性を演じてるけど、彼の前では、めちゃ甘えてる女性を演じてますね、やはり二人で居る時は、男性にリード去れたいからね。 サブさん夫婦の様に、普段は切り詰めた生活しても、記念日や誕生日は、ちょっぴり豪華なディナーとラブホじゃない、ホテルで過ごしたり出来るような家庭が彼と出来たら良いな、早くそんな日が来ると良いな。 彼にも、伝えてはいますよ、何も男だから、皆自分でやろうと抱えないで、少しずつ3人で助け合えば、少しの負担で済むし、一緒に貯蓄をして貯まったお金で、年に数回旅行や遊びをできる様にしたいです、一人じゃ無理でも、3人ならば、可能に成るんだからね、人は一人で生きれない、色んな沢山の人に助けられ、生かされてるだよね。

No.27 17/10/22 19:32
匿名 ( ♂ )

>> 24 サブさんこちらこそまた、よろしくお願いします。 今日なんでんが、朝インターネット見てたら、欲しくて品切れしてた、おそ松さんグッズの再販にき…
ユキさん、こんばんわ。
今日は朝からグランフロントに行き、おそ松くんグッズを交換して貰い本当に良かったですね。
ユキさんはトド松推しで、十四松が出来てから、十四松推しの方がトド松推しで偶然に交換して貰い良い交流になりましたね。
僕は、ちなみにシェーのイヤミが好きですわ。
良く小さな頃に真似をして居ましたわ。
今でも、天才バカボンが好きでレンタルビデオ店に行き有れば借りて見てますわ
セリフの、これでいいのだ~☺が好きですよ。

ユキさん、そちらの方は台風の方はキツイでしょね。
大丈夫ですか。
今晩は雨風がキツイだけに注意して下さいね。
( ; ゜Д゜)

No.28 17/10/22 19:51
匿名1 

こんばんはo(^o^)o

サブさん 幸さん
休日のんびりと過ごされてましたか(^_^)
台風が接近中京都も凄い雨風でしょうか?
近所に住むご両親の事がありますからご心配もあるでしょう(..)
気を付けて下さいm(__)m
何時も母の事ありがとうございますm(__)mインフルの予防接種をしたと話をしていました(^-^)
サブさん幸さんもインフル予防接種をなさると思います(^^;
私も受けるつもりでいます
サブさん幸さんご両親も受けましたか(^-^)
サブさん なつさん彼氏さんの事ですが…親御さんのお金に頼ったり
福祉の支援金をあてにばかりしていたらどんどん堕ちていくだけです
彼氏さん目を覚ましてくれたら良いですが何時になる事でしょう(>_<)
なつさんの頑張りや忍耐辛抱が報われる事願っていますm(__)m

サブさんのなつさんあてレスを読むたびにほんまに共感しています

  • << 30 愛さん、こんばんわ。 本当になっちゃんの彼氏は福祉の保険や雇用保険を宛にして、両親のお金まで宛にして居たら、本当に駄目な男に成って仕舞いますからね。 誰でも、働かずに食べて行けたらそれほど良い事は有りませんが、そんな家庭は何処にも有りませんからね。 皆さん、お金が有ろうと汗水流して老後の為に宅あえて働いて居ますから、彼氏も、なっちゃんの気を組み甘えてばかり居ないで、真の男に変わって貰いたい物ですわ。 愛さん、こちら京都は今、緊急エリアメールが入り近くの河川敷の水位がレベル3に成りましたわ。 外は雨風がキツく避難も出来ませんか、暫くは様子を見ますわ。 両親の家も今日中に飛ばない物を片付けて遣り雨戸も閉めて挙げて、夕方前に晩御飯を差し入れして、何か有れば連絡するんだよっと言って来ましたわ。 本当に、インフルエンザもまた流行るだけに、両親は先に受けて来て妻も病院で受けて来ましたから、残るは僕だけですわ。

No.29 17/10/22 20:30
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 25 なっちゃん、こんばんわ。 (^_^) 彼氏も、男だけになっちゃん最低就職するまでは、なっちゃんの所に住むのを拒んで居ますと思いますか… サブさん、こんばんは😃🌃
今日は、選挙でしたね、台風の影響で、スマホに、警報が出てましたわ、今もまだ雨風が強いですわ、明日の朝方まで、☂️は降るようですわ、引越の疲れが出て
1日ゴロゴロしてました、身体も痛いです。

彼も、どうすれば良いのか、不安なのと一緒に居てやりたいって言うのと、気持ちと身体が、バラバラになりそうなくらいなんだと思います、今の自分が私の所に行っても、負担ばかりかけてしまうんじゃないか、結婚歴もないし、一緒に遣っていけるか、彼はネガティブから入るから、先走り不安になり動けなくなるんだよ、私の実家も、私自身も、裕福じゃないから、経済的には力がないし、私や娘が働いているし、それぞれ自分で遣らないとやってはいけない環境になれば、彼も、遣らなきゃと言う気持ちに成ると思うけどね、あれこれ言っていても、先ず遣ってみなきゃね。

彼も私も、まだ整理がつかないし、どうしていこうか、体勢が整ってから、きちんといつ頃までに、こちらに来るか、計画たてるのも、彼には難しいから、一つ一つクリアして行かないとね、傷病手当が2月まで廃止に成るから、資格取得と障害年金の申請かな、傷病手当が廃止に成る2月には、雇用保険の手続きをして、彼の準備が整ったら、前に進めていくかな、彼に任せていても、実家暮らしで、呑気にしていたら、甘えてばかりだからね、彼に収入なかろうが、家がなくなる、食べ物がなくなるって事も無いから、慌てないしね。彼は、何も経験ないんだから、分からないんだし、分かる方に、頼れば良いのじゃないのって思います、彼は妄想ばかりして、駄目だったらとばかり言うし、あの人はこうだった、あーだったって人の話ばかりして、イライラつかせるからさ、人は人なんだし、例え貧しい生活をしても、彼と一緒に居たいから、遣っていきたい、お互いに、病気や障害で、収入が激変して、遣っていけそうに無いから、離れようかって過った事も有るが、やっぱり離れる事が出来ないんだし、嫌な事があろうと、許せてるから、4年も一緒に居るんだからね

サブさん、時にはLINEで伝えるのも、良いときも有るね、彼には、口頭で言っても、記憶力が弱いですから、忘れてしまうから、文面なら残して置けるからね

  • << 32 なっちゃん、彼氏も不安から直ぐにネガティブから入るだけに、先の事が不安に成り怖い所も有りますが、此ばかりは本当に遣って見ないと分かりませんから、彼氏が自分決めて目標を立てて遣って見るしか無いからね。 誰でも、最初に働く時は不安が付きまといネガティブに成りますが、何時までもうつ向いて居たら前に進め無いんだから余り人とは比較せずに自分は自分成りに遣って見せるの気持ちを持ち職業に着いたら、他の人は人で自分は自分と思いながら頑張って欲しいからね。 男のプライドなんか捨てたら前向きに遣って行けますからね。 捨てる物は捨てる気持ちで行かないとね 傷病手当ても後少しで切れて仕舞いますが、障害年金を申請して雇用保険も有りますが、そのお金は本当に貰っても大事取って起き、先に障害者枠でも良いからLINEでなっちゃんと相談しながら郵便局の配達業務の仕事に着けたら、郵便局もなっちゃんの近くに有りますから彼氏に取ってもなっちゃんに取っても良いと思いますからね。 そちらも雨風がキツイですか。 引っ越しの疲れが出て入るだけに体を休めて下さいね。 今日は選挙だけに、台風の事は前からニュースで知ってましたから先に期日前投票に行って来ましたから、大丈夫でしたわ。 こちらは、水位が上がりエリアメールが鳴りぱなしで河川敷の水位がレベル4に成りましたわ。 (゜〇゜;)

No.30 17/10/22 20:38
匿名 ( ♂ )

>> 28 こんばんはo(^o^)o サブさん 幸さん 休日のんびりと過ごされてましたか(^_^) 台風が接近中京都も凄い雨風でしょうか? …
愛さん、こんばんわ。
本当になっちゃんの彼氏は福祉の保険や雇用保険を宛にして、両親のお金まで宛にして居たら、本当に駄目な男に成って仕舞いますからね。
誰でも、働かずに食べて行けたらそれほど良い事は有りませんが、そんな家庭は何処にも有りませんからね。
皆さん、お金が有ろうと汗水流して老後の為に宅あえて働いて居ますから、彼氏も、なっちゃんの気を組み甘えてばかり居ないで、真の男に変わって貰いたい物ですわ。

愛さん、こちら京都は今、緊急エリアメールが入り近くの河川敷の水位がレベル3に成りましたわ。
外は雨風がキツく避難も出来ませんか、暫くは様子を見ますわ。
両親の家も今日中に飛ばない物を片付けて遣り雨戸も閉めて挙げて、夕方前に晩御飯を差し入れして、何か有れば連絡するんだよっと言って来ましたわ。

本当に、インフルエンザもまた流行るだけに、両親は先に受けて来て妻も病院で受けて来ましたから、残るは僕だけですわ。

No.31 17/10/22 20:42
匿名16 

サブこんばんは。雨は降ってますが、風はそんなに酷くないです。

  • << 33 ユキさん、そちらは風も酷く無く大丈夫ですか。 でも、十分に気を付けて下さいね。 こちらは、堤防が近くに有りますから、河川敷の水位がレベル4まで上がり、エリアメールが鳴りぱなしですわ。 僕は、また鳴って入るのかっと思って居ますが、避難して入る地域も有る見たいですわ。 今、心配なのは明日の通勤電車が動くか動かないかが心配ですよ。 一応、会社からは電車が動き次第に家を出て出勤して下さいっと言われてますが会社に着くまでが混雑して疲れますよ。 (;>_<;)

No.32 17/10/22 22:25
匿名 ( ♂ )

>> 29 サブさん、こんばんは😃🌃 今日は、選挙でしたね、台風の影響で、スマホに、警報が出てましたわ、今もまだ雨風が強いですわ、明日の朝方まで、☂️…
なっちゃん、彼氏も不安から直ぐにネガティブから入るだけに、先の事が不安に成り怖い所も有りますが、此ばかりは本当に遣って見ないと分かりませんから、彼氏が自分決めて目標を立てて遣って見るしか無いからね。

誰でも、最初に働く時は不安が付きまといネガティブに成りますが、何時までもうつ向いて居たら前に進め無いんだから余り人とは比較せずに自分は自分成りに遣って見せるの気持ちを持ち職業に着いたら、他の人は人で自分は自分と思いながら頑張って欲しいからね。
男のプライドなんか捨てたら前向きに遣って行けますからね。
捨てる物は捨てる気持ちで行かないとね

傷病手当ても後少しで切れて仕舞いますが、障害年金を申請して雇用保険も有りますが、そのお金は本当に貰っても大事取って起き、先に障害者枠でも良いからLINEでなっちゃんと相談しながら郵便局の配達業務の仕事に着けたら、郵便局もなっちゃんの近くに有りますから彼氏に取ってもなっちゃんに取っても良いと思いますからね。

そちらも雨風がキツイですか。
引っ越しの疲れが出て入るだけに体を休めて下さいね。
今日は選挙だけに、台風の事は前からニュースで知ってましたから先に期日前投票に行って来ましたから、大丈夫でしたわ。
こちらは、水位が上がりエリアメールが鳴りぱなしで河川敷の水位がレベル4に成りましたわ。
(゜〇゜;)

No.33 17/10/22 22:34
匿名 ( ♂ )

>> 31 サブこんばんは。雨は降ってますが、風はそんなに酷くないです。
ユキさん、そちらは風も酷く無く大丈夫ですか。
でも、十分に気を付けて下さいね。

こちらは、堤防が近くに有りますから、河川敷の水位がレベル4まで上がり、エリアメールが鳴りぱなしですわ。
僕は、また鳴って入るのかっと思って居ますが、避難して入る地域も有る見たいですわ。

今、心配なのは明日の通勤電車が動くか動かないかが心配ですよ。
一応、会社からは電車が動き次第に家を出て出勤して下さいっと言われてますが会社に着くまでが混雑して疲れますよ。
(;>_<;)

No.34 17/10/23 00:41
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 26 ☆追伸☆ なっちゃん、僕は何故かパジャマの方が落ち着くんですよ。 スエットだと、中々LLサイズが見つからず、一回着たけど落ち着いて眠… 🌸追伸🌸
サブさん、私達の20代頃は、就職と言えば、集団就職の名残も有りましたし、会社の寮有ったりしましたからね、職場は、沖縄から北海道の方が津々浦々居ましたよ、私ら関東の実家住みの方は、僅しか居なかったな、皆バラバラだったから良かったのか、地方の人は、関東が分からないから、自然と仲良しに成りましたね、色んな土地の友達が出来て良かったな、今は人情も薄いですよね、其だけ私らは、良い時代生まれなんだと思います、苛めもないと言うか、今のような命に関わるようなのじゃなく、からかったりする程度でしたよね、私の学年は、ほんまに仲良しで、良くクラス皆で、何処かに出掛けたり、小、中学までしましたよ、今も地元に帰省して、中学の同級生に逢えば、昔話をしますよ。

サブさん夫婦の出逢い、ドラマチックですもんね、幸さんが新人看護師で、厳しい仕事だから、サブさんが入院中に、幸さんが凹んでいるのは、慰めてあげてがきっかで、退院後交際してだから、結婚を反対されたくらいで、めげずに諦めず、幸さんと遣って来た結果、今もラブラブですし、どちらかが躓いたら、お互いに罵り会うのじゃなくて、話し合いをして、提案し合い、先ず試してみてを繰り返して、良い夫婦の形を見付けてるんだよね、私も見習わないといけないな。

私達は、年の差も有るし、私の方が色んな経験してるからと、知識が有る所は、彼も聞いてきたりするけど、私が上だからと、女性から、上から目線で言われたら嫌だろうから、普段は毅然としてる女性を演じてるけど、彼の前では、めちゃ甘えてる女性を演じてますね、やはり二人で居る時は、男性にリード去れたいからね。

サブさん夫婦の様に、普段は切り詰めた生活しても、記念日や誕生日は、ちょっぴり豪華なディナーとラブホじゃない、ホテルで過ごしたり出来るような家庭が彼と出来たら良いな、早くそんな日が来ると良いな。

彼にも、伝えてはいますよ、何も男だから、皆自分でやろうと抱えないで、少しずつ3人で助け合えば、少しの負担で済むし、一緒に貯蓄をして貯まったお金で、年に数回旅行や遊びをできる様にしたいです、一人じゃ無理でも、3人ならば、可能に成るんだからね、人は一人で生きれない、色んな沢山の人に助けられ、生かされてるだよね。

  • << 36 ☆追伸☆ そちらの方は台風の影響は大丈夫ですか余り風がキツイなら気を付けて下さいね こちらは台風の影響で朝最寄りの駅まで行ったら、電車が止まって居て駅員さんに聞いたら、15時まで動かないですよと言われ、また引き返して自宅に帰って来ましたわ。 車でも行けない事は無いんですが、会社からは車通勤だけは辞めて下さいっと言われて居ますから、今は家で待機して居ますわ。 (;>_<;)

No.35 17/10/23 09:36
匿名 ( ♂ )

>> 34
なっちゃん、おはようございます。
本当に僕達の時代には集団就職が有りましたから、遠方から来た人達と仲良くしながら、助け合い仕事が出来ましたからあの時代は本当に良かったですわ。
友達も増えてお互いに助け合い仕事が出来ましたからね。
今の時代はゆとり世代に成り自分の事しか考えて居ませんから、人の気持ちも分からず、自分勝手に仕事をして居ますから、思い遣りも無いと思いますわ。

彼氏も、なっちゃんと二人で居たら本当に楽しい生活が出来ますから、1人で悩まずに、なっちゃんが年上年下なんか関係無く聞いたら良いと思いますからね。
なっちゃんと二人の時は甘えたりもしたいだけに、贅沢せずに彼氏と一緒にラブラブもしたいよね。
僕も妻とは駆け落ちして一緒に暮らしながら、贅沢をせずに、お互いに向き合って今まで来ましたから、彼氏にも出来ると思いますから、めげずに彼氏に頑張って欲しいですわ。
何でも前向きに考えないとアカンからねまだ彼氏は若いだけに1人で頑張ろうとせずに、なっちゃんの意見を聞き生きて頑張って欲しいからね。
人間、1人では生きて行けませんよ。

  • << 38 サブさん、こんにちはー サブさんが幸さんを愛してるのは、リアルに逢わなくても、文面から伝わりますよ、ミクルでやり取りして、5年ですからね、リア友に近い存在の友情も、芽生えて来てますよね、節目を迎えてますから、今年中には、無理かもしれないが、愛ちゃんやユキさんと皆で、親睦会開催できたら良いですね。 ほんまに、彼も意地を張ってるだけですから、男の俺が私の事を支えなきゃ、守らないといけないのにと思いが有るから、やっぱり経歴や実績の有る、トラックドライバーしかないと思い込んでるのな、障害者枠では、あんまり希望通りの会社がなく、何をして食べていけば良いのか、新しい職種に着くのは、彼が苦手な分野だからね、彼には、トラックドライバーの免許の他に、フォークリフトやクレーンの免許も有るから、そちらの方で、障害者枠を探したらと話してみたけどね、支援に頼ってる訳じゃなく、障害年金の事や雇用保険の事をきちんと手続きをして、準備を整えてからと思いも有るのかな、私に心配かけたり、負担かかけたりが嫌なんだろうね、好きな人だから、情けない姿を見せたくない、男心もあるんだろうね、やれるか自信も無いんだろうかね。 サブさんも幸さんも、若かったから、駈け落ちして、二人だけの生活も始められたんですかね、其だけ二人の愛は、真実だったんだろうと思います、幸さんも、サブさんを信じて、脇目をふらず、25年以上も遣ってきてるんですもんね、此からは、今まで出来なかった事を幸さんと一緒に楽しんでくださいね。 私も彼と一緒に居たいから、歩いて行きたいから、LINEでだけど、伝えましたよ、彼と4年も交際してきたんだから、分かり合えて居る中だから、男でも私には、弱いところを見せても良いのにね。

No.36 17/10/23 09:42
匿名 ( ♂ )

>> 34 🌸追伸🌸 サブさん、私達の20代頃は、就職と言えば、集団就職の名残も有りましたし、会社の寮有ったりしましたからね、職場は、沖縄から北海道の…
☆追伸☆
そちらの方は台風の影響は大丈夫ですか余り風がキツイなら気を付けて下さいね

こちらは台風の影響で朝最寄りの駅まで行ったら、電車が止まって居て駅員さんに聞いたら、15時まで動かないですよと言われ、また引き返して自宅に帰って来ましたわ。
車でも行けない事は無いんですが、会社からは車通勤だけは辞めて下さいっと言われて居ますから、今は家で待機して居ますわ。
(;>_<;)

  • << 39 🌷追伸🌸 サブさん、京都は台風の影響で、朝から電車が止り、運休がさっきまでですか、大変でしたね、暴雨暴風の中出掛けるのは、危険ですから、お休みに成り一安心でしたね、サブさんは、車通勤禁止なんですね、サブさんが病気とかで、突然休んだ訳じゃないから、気にしないでゆっくり過ごせて良かったね。 折角の御休みでも、外には出れないから、残念ですが、たまには家で📺を見たり、読書したりも良いではないかな 千葉も、深夜から朝方まで、暴雨暴風がすごかったよ、五階なんで揺れました、ホッとカーペットを、ネットショップで購入して昨日届いて、寒さは凌げてます、快適ですわ。 洗濯機を買って、予算が余れば、エアコンも買えるかな、12月の年末決算まで、待ったら安くなるかな、洗濯機は、先に買わないと困りますがね、明後日買いに行きます。 西友も安いけど、ヤマダ電機のポイントカードも有るから、見てみょうかな、少しでも安い方が良いから、浮いたお金を、エアコンの方に回せたら良い。 此れから、仕事なんで準備をして、行ってきます、また後でレスしますね。

No.37 17/10/23 09:52
匿名 ( ♂ )


愛さん、ユキさん、おはようございます
そちらの方は台風の影響は大丈夫ですか

こちらは台風の影響で川の水が増して鉄道に影響が出て仕舞い、朝最寄りの駅まで行ったら15時まで電車が動きませんからっと駅員さんに言われ、また引き返して来ましたわ。
会社にも連絡をして、昼過ぎに動いたら出社して下さいっと言われ、昼を過ぎても動かない様でしたら休んで下さいっと言われましたよ。
今は家に帰りニュースを見ながら自宅待機をして居ますわ。
車で行っても良いんですが、会社からは車通勤だけは辞めて下さいっと言われてますから、仕方有りませんわ。
嫌な予感が当たりましたよ。
(;>_<;)

No.38 17/10/23 16:21
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 35 なっちゃん、おはようございます。 本当に僕達の時代には集団就職が有りましたから、遠方から来た人達と仲良くしながら、助け合い仕事が出来ま… サブさん、こんにちはー
サブさんが幸さんを愛してるのは、リアルに逢わなくても、文面から伝わりますよ、ミクルでやり取りして、5年ですからね、リア友に近い存在の友情も、芽生えて来てますよね、節目を迎えてますから、今年中には、無理かもしれないが、愛ちゃんやユキさんと皆で、親睦会開催できたら良いですね。

ほんまに、彼も意地を張ってるだけですから、男の俺が私の事を支えなきゃ、守らないといけないのにと思いが有るから、やっぱり経歴や実績の有る、トラックドライバーしかないと思い込んでるのな、障害者枠では、あんまり希望通りの会社がなく、何をして食べていけば良いのか、新しい職種に着くのは、彼が苦手な分野だからね、彼には、トラックドライバーの免許の他に、フォークリフトやクレーンの免許も有るから、そちらの方で、障害者枠を探したらと話してみたけどね、支援に頼ってる訳じゃなく、障害年金の事や雇用保険の事をきちんと手続きをして、準備を整えてからと思いも有るのかな、私に心配かけたり、負担かかけたりが嫌なんだろうね、好きな人だから、情けない姿を見せたくない、男心もあるんだろうね、やれるか自信も無いんだろうかね。

サブさんも幸さんも、若かったから、駈け落ちして、二人だけの生活も始められたんですかね、其だけ二人の愛は、真実だったんだろうと思います、幸さんも、サブさんを信じて、脇目をふらず、25年以上も遣ってきてるんですもんね、此からは、今まで出来なかった事を幸さんと一緒に楽しんでくださいね。

私も彼と一緒に居たいから、歩いて行きたいから、LINEでだけど、伝えましたよ、彼と4年も交際してきたんだから、分かり合えて居る中だから、男でも私には、弱いところを見せても良いのにね。

  • << 41 なっちゃん、こんばんわ。 彼氏も男成りにプライドが有るけど、今はそんな事を言って入る場合では無いだけに、彼氏には職種に拘らずにフォークリフトやクレーンの免許を持って居ますから、障害者枠でも探したら有りますから、何もトラックドライバーに拘らず彼氏の遣りたい仕事を探して欲しいですよ分からない事が有るなら、なっちゃんに頭を下げるくらいは男しては何も恥ずかしい事では無いからね。 聞かない方が恥ずかしいっと思いますから。 彼氏も、雇用保険や障害保険の申請をして自分の事を固めてから、なっちゃんと暮らしたいっと思って入る様ですが、本当に二人でLINEをしながら話して彼氏の気持ちが落ち着けば良いと思いますが彼氏には気持ちの整理が出来て無いだけに、二人で向き合って話した方が良いと思いますわ。 本当に、何れかは二人で暮らすのを楽しみにして居ますからね。 なっちゃん1人では本当に寂しいだけに女心を彼氏には組んで欲しいですわ。

No.39 17/10/23 16:55
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 36 ☆追伸☆ そちらの方は台風の影響は大丈夫ですか余り風がキツイなら気を付けて下さいね こちらは台風の影響で朝最寄りの駅まで行ったら… 🌷追伸🌸
サブさん、京都は台風の影響で、朝から電車が止り、運休がさっきまでですか、大変でしたね、暴雨暴風の中出掛けるのは、危険ですから、お休みに成り一安心でしたね、サブさんは、車通勤禁止なんですね、サブさんが病気とかで、突然休んだ訳じゃないから、気にしないでゆっくり過ごせて良かったね。

折角の御休みでも、外には出れないから、残念ですが、たまには家で📺を見たり、読書したりも良いではないかな

千葉も、深夜から朝方まで、暴雨暴風がすごかったよ、五階なんで揺れました、ホッとカーペットを、ネットショップで購入して昨日届いて、寒さは凌げてます、快適ですわ。

洗濯機を買って、予算が余れば、エアコンも買えるかな、12月の年末決算まで、待ったら安くなるかな、洗濯機は、先に買わないと困りますがね、明後日買いに行きます。

西友も安いけど、ヤマダ電機のポイントカードも有るから、見てみょうかな、少しでも安い方が良いから、浮いたお金を、エアコンの方に回せたら良い。

此れから、仕事なんで準備をして、行ってきます、また後でレスしますね。

  • << 42 ☆追伸☆ なっちゃん、お仕事ご苦労様です。 本当に今日は参りましたわ。 駅に行けば15時まで動かないっと言われ自宅待機をしてネットで鉄道情報を調べて居たら、時間が伸びて18時運転再開の見込みっと出て、駅に確認の電話をしても話中で繋がらず、一応15時に会社に電話を入れて今日は休みますっと断りの連絡を入れましたわ。 僕は、狭心症だけに会社から車通勤は辞めて下さいっと言われてますから無断で運転して会社に行けば駄目ですからね。 会社にも電車通勤で届けてますから本当に情けないけど休みましたわ。 妻は、最寄りの地下鉄を使ってますから大丈夫でしたわ。 JRだけは駄目でしたよ。 (;>_<;) 昨日の台風で物置小屋の屋根も落ちてましたから、治しましたわ。 なっちゃんも風がキツくて怖かったでしょね。 五階だけに揺れも酷いのは当たり前ですからね。 ネット通販でホットカーペットを買って部屋も暖かいでしょね。 クーラーは冬に成れば、夏の片落ちの物が出ますから、また安くて買えますからね。 仕事、頑張って下さいね。 (^_^)

No.40 17/10/23 20:22
匿名16 

お疲れ様です。
朝は、動いてる電車にのって会社に、行きました。今帰ってましが、いつものってるデン者が中々動かないです。

  • << 43 ユキさん、こんばんわ。 お疲れ様です。 朝は電車に乗れて本当に良かったですね 帰りは、混雑して居て中々、動かなくて疲れて居ませんか。 僕は、今日は本当に散々な1日でしたわ朝から最寄りの駅まで行ったら駅には誰も居なくて、駅員さんに聞いたら動くのは15時くらいですっと言われ、迂回の電車も無くて仕方無く帰って来てネットで運行情報を調べて居たら、運転再開が18時と書いて有り、駅に確認を入れても電話が通じず、会社に休みの連絡を入れましたわ。 車で行きたいのですが、僕は狭心症だけに会社からは電車通勤をして下さいっと言われて居ますから、勝手に車通勤も出来ずに家に居ましたわ。 本当に情けない1日に成りましたよ。 (;>_<;)

No.41 17/10/23 22:13
匿名 ( ♂ )

>> 38 サブさん、こんにちはー サブさんが幸さんを愛してるのは、リアルに逢わなくても、文面から伝わりますよ、ミクルでやり取りして、5年ですからね、…
なっちゃん、こんばんわ。
彼氏も男成りにプライドが有るけど、今はそんな事を言って入る場合では無いだけに、彼氏には職種に拘らずにフォークリフトやクレーンの免許を持って居ますから、障害者枠でも探したら有りますから、何もトラックドライバーに拘らず彼氏の遣りたい仕事を探して欲しいですよ分からない事が有るなら、なっちゃんに頭を下げるくらいは男しては何も恥ずかしい事では無いからね。
聞かない方が恥ずかしいっと思いますから。

彼氏も、雇用保険や障害保険の申請をして自分の事を固めてから、なっちゃんと暮らしたいっと思って入る様ですが、本当に二人でLINEをしながら話して彼氏の気持ちが落ち着けば良いと思いますが彼氏には気持ちの整理が出来て無いだけに、二人で向き合って話した方が良いと思いますわ。

本当に、何れかは二人で暮らすのを楽しみにして居ますからね。
なっちゃん1人では本当に寂しいだけに女心を彼氏には組んで欲しいですわ。

  • << 44 サブさん、おはようございます。 ほんまに、サブさんの言う通りですね。 障害や病気が有るから、あれやこれや出来ない、自分には駄目だと決め付けたら、何にも出来なく成りますよね、どうしていけば、障害や病気が有る人でも、健常者に近付けるかだよね。 彼も、孤立して一人であれこれ考えても、ネガティブにばかり行くから、不安になり動けないんだよね、彼自身に、経験がない事は、いくら考えても分からないだけに、私は、一人暮らしや同棲、結婚歴が有りますから、費用や生活費も分かるから、お互いに無いものを補って行けば、遣っていけると思います。 後は、彼がきちんと準備をしてからと言うならば、それは彼が男して最低限度の事は、したいのは私も分かりますから、良いのですが、私の事を考えて暮れるなら、早く側に来てほしい、狭心症も有るから、ほんまに怖いの、冬場の方が、発作の頻度も、高くなるからね。 私の惚れた彼は、何処に行ってしまったの、出逢った頃は、俺が出来る限り、助けるから、一緒に遣っていこうと、離さないからな、傍に居てくれと言ってくれた、私の前では、強い男でしたのに、今の情けない彼は、私の惚れた彼じゃない、交際4年もしたら、お互いに嫌な所が出てくるのは、仕方無い事でも、嫌な所より、良い所が有るから、尊重し合い、許せているから、今も一緒に居るんだよね、嫌いな人なら、数分も一緒に居るの嫌だもんね。 サブさん夫婦も、交際中から結婚して、25年以上も一緒にいても、お互いの体調が優れなかったり、仕事の同僚や友人の人間関係で、躓いて凹んだりして、イライラが溜まり、他人には不機嫌さ見せらんないからと、お互いに心許してる相手だから、八つ当たりしたり、甘えられて、そうされても許し会える関係だから、居場所になり、安心するって有るよね、喧嘩しても、次の日には、笑顔で居られる関係が良いよね。 私も、彼と離ればなれじゃなく、一緒に居られたら、顔色や様子や仕草で、楽しいか凹んでいるか、イライラしてるか、判断も出来るし、何をしてるか、聞かなくても良いからね、私も女性だから、離れていたら、寂しいし、悲しくなるよ、抱き締めていて欲しいのに、彼じゃなきゃ嫌だもん。

No.42 17/10/23 22:32
匿名 ( ♂ )

>> 39 🌷追伸🌸 サブさん、京都は台風の影響で、朝から電車が止り、運休がさっきまでですか、大変でしたね、暴雨暴風の中出掛けるのは、危険ですから、お…
☆追伸☆
なっちゃん、お仕事ご苦労様です。
本当に今日は参りましたわ。
駅に行けば15時まで動かないっと言われ自宅待機をしてネットで鉄道情報を調べて居たら、時間が伸びて18時運転再開の見込みっと出て、駅に確認の電話をしても話中で繋がらず、一応15時に会社に電話を入れて今日は休みますっと断りの連絡を入れましたわ。
僕は、狭心症だけに会社から車通勤は辞めて下さいっと言われてますから無断で運転して会社に行けば駄目ですからね。
会社にも電車通勤で届けてますから本当に情けないけど休みましたわ。
妻は、最寄りの地下鉄を使ってますから大丈夫でしたわ。
JRだけは駄目でしたよ。
(;>_<;)

昨日の台風で物置小屋の屋根も落ちてましたから、治しましたわ。

なっちゃんも風がキツくて怖かったでしょね。
五階だけに揺れも酷いのは当たり前ですからね。
ネット通販でホットカーペットを買って部屋も暖かいでしょね。
クーラーは冬に成れば、夏の片落ちの物が出ますから、また安くて買えますからね。
仕事、頑張って下さいね。
(^_^)

  • << 45 🌷追伸🌸 サブさん、ほんまに台風凄かったね、サブさんのお宅は、万全に対策されていたけど、物置の屋根がとんだんですね、外にいたら、怪我していたね、修理したみたいだけど、大丈夫でしたか? 台風の影響で、爪痕もあちこち有るだろうし、充分気をつけて下さいね、焦ると怪我の元だから、ゆっくり駅まで行くんだよ、気を付けてね、仕事行ってらっしゃい👋😃 関東は、午後には☂️が上がり、私が出勤する頃には、暴風も止んでましたから、🚴で通勤しましたよ、5階だから揺れて怖かったけどね、今週は、晴れが続くようで良かったよ、明日は、何軒か電気屋巡りをして、洗濯機を見付けたいと思います。

No.43 17/10/23 22:42
匿名 ( ♂ )

>> 40 お疲れ様です。 朝は、動いてる電車にのって会社に、行きました。今帰ってましが、いつものってるデン者が中々動かないです。
ユキさん、こんばんわ。
お疲れ様です。
朝は電車に乗れて本当に良かったですね
帰りは、混雑して居て中々、動かなくて疲れて居ませんか。

僕は、今日は本当に散々な1日でしたわ朝から最寄りの駅まで行ったら駅には誰も居なくて、駅員さんに聞いたら動くのは15時くらいですっと言われ、迂回の電車も無くて仕方無く帰って来てネットで運行情報を調べて居たら、運転再開が18時と書いて有り、駅に確認を入れても電話が通じず、会社に休みの連絡を入れましたわ。
車で行きたいのですが、僕は狭心症だけに会社からは電車通勤をして下さいっと言われて居ますから、勝手に車通勤も出来ずに家に居ましたわ。
本当に情けない1日に成りましたよ。
(;>_<;)

No.44 17/10/24 06:02
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 41 なっちゃん、こんばんわ。 彼氏も男成りにプライドが有るけど、今はそんな事を言って入る場合では無いだけに、彼氏には職種に拘らずにフォーク… サブさん、おはようございます。
ほんまに、サブさんの言う通りですね。
障害や病気が有るから、あれやこれや出来ない、自分には駄目だと決め付けたら、何にも出来なく成りますよね、どうしていけば、障害や病気が有る人でも、健常者に近付けるかだよね。

彼も、孤立して一人であれこれ考えても、ネガティブにばかり行くから、不安になり動けないんだよね、彼自身に、経験がない事は、いくら考えても分からないだけに、私は、一人暮らしや同棲、結婚歴が有りますから、費用や生活費も分かるから、お互いに無いものを補って行けば、遣っていけると思います。

後は、彼がきちんと準備をしてからと言うならば、それは彼が男して最低限度の事は、したいのは私も分かりますから、良いのですが、私の事を考えて暮れるなら、早く側に来てほしい、狭心症も有るから、ほんまに怖いの、冬場の方が、発作の頻度も、高くなるからね。

私の惚れた彼は、何処に行ってしまったの、出逢った頃は、俺が出来る限り、助けるから、一緒に遣っていこうと、離さないからな、傍に居てくれと言ってくれた、私の前では、強い男でしたのに、今の情けない彼は、私の惚れた彼じゃない、交際4年もしたら、お互いに嫌な所が出てくるのは、仕方無い事でも、嫌な所より、良い所が有るから、尊重し合い、許せているから、今も一緒に居るんだよね、嫌いな人なら、数分も一緒に居るの嫌だもんね。

サブさん夫婦も、交際中から結婚して、25年以上も一緒にいても、お互いの体調が優れなかったり、仕事の同僚や友人の人間関係で、躓いて凹んだりして、イライラが溜まり、他人には不機嫌さ見せらんないからと、お互いに心許してる相手だから、八つ当たりしたり、甘えられて、そうされても許し会える関係だから、居場所になり、安心するって有るよね、喧嘩しても、次の日には、笑顔で居られる関係が良いよね。

私も、彼と離ればなれじゃなく、一緒に居られたら、顔色や様子や仕草で、楽しいか凹んでいるか、イライラしてるか、判断も出来るし、何をしてるか、聞かなくても良いからね、私も女性だから、離れていたら、寂しいし、悲しくなるよ、抱き締めていて欲しいのに、彼じゃなきゃ嫌だもん。

  • << 46 なっちゃん、こんばんわ。 お仕事ご苦労様です。 (^_^) 彼氏も、本当に仕事がしたいなら自分が障害者で有るとか思わないで健常者の方に負けたない積もりで頑張って欲しいからね。 障害者だからは通用しませんから、そんな事ばかり思って居たら本当に何も出来なく成りますからね。 障害者の方でも、皆さん食べて行かないと駄目ですから、必死に成り健常者の方に負けない積もりで嫌な事を言われても挫けずに仕事をして居ますから、健常者寄りも障害者の方の方が確かに仕事もテキパキと出来ますからね。 彼氏も、腕が有るだけに出来ない事は無いんだから、ネガティブばかり思って居たら本当にアカンからね。 分からない事が有れば、なっちゃんは色々な経験をして来て入るだけに素直に聞いたら良い事だからね。 最初は彼氏も優しいして暮れたんだから気持ちは、変わって無いと思いますから後は男としての度胸を見せて仕事を探して、お互いに分からない事が有れば話して、気持ちを分かち合わないとね。 本当に人間は1人では生きて行けませんから、どうしてもパートナーが必要に成りますから、励まし会って生活をしないとね。 なっちゃんも狭心症の病気を持って入るだけに、此れからの寒さの中は本当に心配に成るだけに、彼氏がなっちゃんの事を思いやって、引っ張って行かないと、なっちゃんが可哀想だからね。 僕は、長年妻とは生活をして居ますが、お互いの顔を見たら凹んで入るのか分かりますから、その時はさりげなく、寄り添って慰めたり、話しを話しながら聞いて貰って入るだけに、良いですけどね。 なっちゃんも二人の絆だけはしっかりして行かないと、この先もお互いの信頼関係に繋がりますからね。

No.45 17/10/24 06:13
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 42 ☆追伸☆ なっちゃん、お仕事ご苦労様です。 本当に今日は参りましたわ。 駅に行けば15時まで動かないっと言われ自宅待機をしてネット… 🌷追伸🌸
サブさん、ほんまに台風凄かったね、サブさんのお宅は、万全に対策されていたけど、物置の屋根がとんだんですね、外にいたら、怪我していたね、修理したみたいだけど、大丈夫でしたか?

台風の影響で、爪痕もあちこち有るだろうし、充分気をつけて下さいね、焦ると怪我の元だから、ゆっくり駅まで行くんだよ、気を付けてね、仕事行ってらっしゃい👋😃

関東は、午後には☂️が上がり、私が出勤する頃には、暴風も止んでましたから、🚴で通勤しましたよ、5階だから揺れて怖かったけどね、今週は、晴れが続くようで良かったよ、明日は、何軒か電気屋巡りをして、洗濯機を見付けたいと思います。

  • << 47 ☆追伸☆ なっちゃん、今日は大型台風の煽りを受けて、始発から電車が約10分遅れで運行して居ましたわ。 昨日の休みは僕は電車通勤でしたから、有給扱いでは無く、特休「特別休暇」扱いに成り有給が減らずに済んで良かったですわ。 会社側からは、電車が動くまで通勤しないで下さいっとチラシを貰って居ましたから、助かりましたよ。 車通勤の方は遅くても来た見たいですわ 家の物置小屋の屋根の日射しが落ちたくらいでしたから、また嵌め込んでネジでしっかり止めましたよ。 今日に成って分かったのですが、町内の土壁の家は横が剥がれて壁が落ちて入る家も、有りましたわ。 我が家は、二階の網戸が下に落ちて居たくらいですわ。 僕は、何年も電車通勤をして居ますがJRが1日止まるのは初めて体験しましたわ。 ( ; ゜Д゜) なっちゃんの団地も五階だけに、相当揺れがキツかったでしょね。 娘さんも怖がって居たのと違いますか。 女性二人住まいだと、本当に心細くて、こんな時に彼氏が居たら本当に良いんですがね。 なっちゃん、明日は洗濯機を買いに行くんだね。 洗濯機が無ければ本当に一番に困りますから良い利口な買い物をして来て下さいね。 ドラム式は壊れ安いから辞めた方が良いわぁと会社で女性達が話して居ましたわ。

No.46 17/10/24 19:40
匿名 ( ♂ )

>> 44 サブさん、おはようございます。 ほんまに、サブさんの言う通りですね。 障害や病気が有るから、あれやこれや出来ない、自分には駄目だと決め付…
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
(^_^)
彼氏も、本当に仕事がしたいなら自分が障害者で有るとか思わないで健常者の方に負けたない積もりで頑張って欲しいからね。
障害者だからは通用しませんから、そんな事ばかり思って居たら本当に何も出来なく成りますからね。
障害者の方でも、皆さん食べて行かないと駄目ですから、必死に成り健常者の方に負けない積もりで嫌な事を言われても挫けずに仕事をして居ますから、健常者寄りも障害者の方の方が確かに仕事もテキパキと出来ますからね。

彼氏も、腕が有るだけに出来ない事は無いんだから、ネガティブばかり思って居たら本当にアカンからね。

分からない事が有れば、なっちゃんは色々な経験をして来て入るだけに素直に聞いたら良い事だからね。
最初は彼氏も優しいして暮れたんだから気持ちは、変わって無いと思いますから後は男としての度胸を見せて仕事を探して、お互いに分からない事が有れば話して、気持ちを分かち合わないとね。
本当に人間は1人では生きて行けませんから、どうしてもパートナーが必要に成りますから、励まし会って生活をしないとね。
なっちゃんも狭心症の病気を持って入るだけに、此れからの寒さの中は本当に心配に成るだけに、彼氏がなっちゃんの事を思いやって、引っ張って行かないと、なっちゃんが可哀想だからね。

僕は、長年妻とは生活をして居ますが、お互いの顔を見たら凹んで入るのか分かりますから、その時はさりげなく、寄り添って慰めたり、話しを話しながら聞いて貰って入るだけに、良いですけどね。

なっちゃんも二人の絆だけはしっかりして行かないと、この先もお互いの信頼関係に繋がりますからね。

  • << 48 サブさん、おはようございます。 サブさんの言う通りですわ、障害が有るから、なんだと言うの、健常者の方が、偉いわけでも、何でも出来る訳じゃないよね、自分の経歴有る職種じゃないと、他は出来ませんからね、彼も17歳から社会に出て、トラックドライバーが1番長いが、健常者の中で経歴や実績有るんだから、経験有る職種の中で、障害者枠が有るか、また新規の障害者雇用が出来ないか、支援委員に仲介してもらい、就職した方が、彼の為には、良いと思うけどね、経歴有る職種ならば、彼も苦痛にならないと思うけどね。 彼が社会復帰する為に、前を向いて就労移行支援で、訓練を受けて、恐怖心や不安感が取り除く為にも、障害者でも負けるもんか、遣ってやると意欲を持たないと駄目だよね、彼は駄目な人間じゃないし、やれば出来るんだからね、自分に、これなら出来ると自信が持てるようにしたら良いから、人間は完璧じゃないから、新しい事をしたら、ミスもしますよ、ミスを恐れないで、叱られた分が蓄積されて、自分が成長しますからね、何か言われたらとか、嫌だからとかって、苦手な事から、逃げていては駄目ですよね、何にも出来ませんよね、苦手な事や障害から、困難に成る事は、上司や指導員に、伝えておけば、ミスは未然に防げますからね、彼が出来ない事は、回りがサポしますからね。 社会全体が、障害者雇用を増やそうと、障害者と健常者が交流を持てるように、健常者には無い特技や免許を、障害者の方が有る人も居るし、得意分野ならば、集中力も有りますからね、何にも引け目に感じる事もないし、偏見や批判して、頭ごなしに、障害者は出来ないと決めつけるなと、そんな事言う人が、可笑しいのですから、スルーしたら良い、可哀想な人ですよ。 サブさんも沢山嫌な思いをしてきたし、経験を積んで、色々模索して分からない事やどう接したら良いか、分からない時は、幸さんに聞いて、サブさんが行動しやすいように、考えてくれるから、社会でも遣って来れてますから、分かりますよね、皆彼と同じ、初めから健常者の様に出来ないだろうけど、出来るように、訓練や指導を受けて、何度も聞いて覚えたら良い、黙っていたら回りは、分かりませんからね、自分で伝えないとね。

No.47 17/10/24 20:03
匿名 ( ♂ )

>> 45 🌷追伸🌸 サブさん、ほんまに台風凄かったね、サブさんのお宅は、万全に対策されていたけど、物置の屋根がとんだんですね、外にいたら、怪我してい…
☆追伸☆
なっちゃん、今日は大型台風の煽りを受けて、始発から電車が約10分遅れで運行して居ましたわ。
昨日の休みは僕は電車通勤でしたから、有給扱いでは無く、特休「特別休暇」扱いに成り有給が減らずに済んで良かったですわ。
会社側からは、電車が動くまで通勤しないで下さいっとチラシを貰って居ましたから、助かりましたよ。
車通勤の方は遅くても来た見たいですわ

家の物置小屋の屋根の日射しが落ちたくらいでしたから、また嵌め込んでネジでしっかり止めましたよ。
今日に成って分かったのですが、町内の土壁の家は横が剥がれて壁が落ちて入る家も、有りましたわ。
我が家は、二階の網戸が下に落ちて居たくらいですわ。
僕は、何年も電車通勤をして居ますがJRが1日止まるのは初めて体験しましたわ。
( ; ゜Д゜)

なっちゃんの団地も五階だけに、相当揺れがキツかったでしょね。
娘さんも怖がって居たのと違いますか。
女性二人住まいだと、本当に心細くて、こんな時に彼氏が居たら本当に良いんですがね。
なっちゃん、明日は洗濯機を買いに行くんだね。
洗濯機が無ければ本当に一番に困りますから良い利口な買い物をして来て下さいね。
ドラム式は壊れ安いから辞めた方が良いわぁと会社で女性達が話して居ましたわ。

No.48 17/10/25 10:36
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 46 なっちゃん、こんばんわ。 お仕事ご苦労様です。 (^_^) 彼氏も、本当に仕事がしたいなら自分が障害者で有るとか思わないで健常者の… サブさん、おはようございます。
サブさんの言う通りですわ、障害が有るから、なんだと言うの、健常者の方が、偉いわけでも、何でも出来る訳じゃないよね、自分の経歴有る職種じゃないと、他は出来ませんからね、彼も17歳から社会に出て、トラックドライバーが1番長いが、健常者の中で経歴や実績有るんだから、経験有る職種の中で、障害者枠が有るか、また新規の障害者雇用が出来ないか、支援委員に仲介してもらい、就職した方が、彼の為には、良いと思うけどね、経歴有る職種ならば、彼も苦痛にならないと思うけどね。

彼が社会復帰する為に、前を向いて就労移行支援で、訓練を受けて、恐怖心や不安感が取り除く為にも、障害者でも負けるもんか、遣ってやると意欲を持たないと駄目だよね、彼は駄目な人間じゃないし、やれば出来るんだからね、自分に、これなら出来ると自信が持てるようにしたら良いから、人間は完璧じゃないから、新しい事をしたら、ミスもしますよ、ミスを恐れないで、叱られた分が蓄積されて、自分が成長しますからね、何か言われたらとか、嫌だからとかって、苦手な事から、逃げていては駄目ですよね、何にも出来ませんよね、苦手な事や障害から、困難に成る事は、上司や指導員に、伝えておけば、ミスは未然に防げますからね、彼が出来ない事は、回りがサポしますからね。

社会全体が、障害者雇用を増やそうと、障害者と健常者が交流を持てるように、健常者には無い特技や免許を、障害者の方が有る人も居るし、得意分野ならば、集中力も有りますからね、何にも引け目に感じる事もないし、偏見や批判して、頭ごなしに、障害者は出来ないと決めつけるなと、そんな事言う人が、可笑しいのですから、スルーしたら良い、可哀想な人ですよ。

サブさんも沢山嫌な思いをしてきたし、経験を積んで、色々模索して分からない事やどう接したら良いか、分からない時は、幸さんに聞いて、サブさんが行動しやすいように、考えてくれるから、社会でも遣って来れてますから、分かりますよね、皆彼と同じ、初めから健常者の様に出来ないだろうけど、出来るように、訓練や指導を受けて、何度も聞いて覚えたら良い、黙っていたら回りは、分かりませんからね、自分で伝えないとね。

  • << 50 なっちゃん、こんばんわ。 (^_^) 今、帰って来ましたわ。 彼氏も、障害者だからっと言って逃げて居たら、本当に何も出来なく成りますから就労移行支援の方に仲介に入って貰い障害者枠でも恥じる事は無いんだから、今は実習を積み重ねて職種に拘らず彼氏には長年勤め居た経歴が有りますから社会に怖がらずに、前を向き歩いて欲しいからね。 誰でも最初は健常者の方でも分からない事は有りますから、失敗の1つや2つくらいはしますから、それを此れからに生かして頑張って行けば良いからね。 彼氏には手に職も有りますから、働く意欲さえ出たら健常者には負けないくらいに頑張れますから。 後は彼氏の就職に掛ける熱意さえ出たら大丈夫だと思いますよ。 それと、彼氏の回りの友達には気を付けて、余り彼氏を利用する方とは話したりしたらアカンよ。 彼氏は上手く利用されがちに成り友達次第では、引き込まれて行き遊ぶ方に行きますから、出来たら今の就労移行支援の年上の方と喋り社会や世間話をした方が彼氏に取っても身に着きますからね。 遊び友達と本当に親身に成って暮れる友達をはき違えたら駄目ですからね。 それだけは、きちんと決めて置かないと悪い方向に行く可能性も有りますからね (;>_<;)
  • << 51 ☆追伸☆ なっちゃん良い洗濯機が見つかりましたかぁ~。 洗濯機が無ければ毎日コインランドリーに行かないとあきませんからね。 僕の家には、二台洗濯機が有り全自動洗濯機の方は家に起き、リサイクルショップで買った古い二層式の洗濯機は外に置いて、僕の作業服用に使ってますわ。 何せ油だらけの作業服だから別々に洗わないとね。 f(^_^)

No.49 17/10/25 17:53
匿名1 

こんばんはo(^o^)o

サブさん
お帰りなさい(^^)
仕事お疲れ様でした
京都はお天気はどうでしたか(^^;
寒かったのではないでしょうか?
職場の女性社員みたいな方は何処にでも居ます(..)
煩わしく面倒ですが…必要最低限の関わりが一番ですよ スルー力でぼちぼちやっていって下さいね(^^;
先日の台風はほんまに心配になりましたよ(((^_^;)
サブさんの所は川が近いのでしょうか
ご両親の事もありますからいざの時はサブさん幸さんとご両親で避難になりますねm(__)m
週末また台風予報が出ていて憂鬱になりますね(>_<)
先日生検の検査結果は異常無しで一安心しました
サブさんもなつさんも私も同世代で病持ち 身体と相談しながら働く生活する感じです(^_^)

  • << 52 愛さん、こんばんわ。 ただいま~。 今日は噂の女性社員も休みで、忙しく成り、休んだ女性社員の分まで僕が引き受けて仕事をして来ましたわ。 中々、休暇時間も取れずに今日はノー残業デーだから、時間との勝負でしたわ。 帰りに、ドラッグストアーに寄りブラブラと回り、気分転換に部屋の芳香剤を買って来て今はリフレッシュして居ますわ腰が痛くて横に成って居るよ。 f(^_^) 僕の家の近くには堤防が有り昔は狭かったけど、今は水が増して来たら危ないだけに、五年前から工事をして河川敷を広げたから大丈夫でしたが、他の箇所がまだ未完成の場所も有りますから、一応避難警告が出ましたわ。 でも、夜中の1時に避難しても外は暗いし、危ないだけに揺れる二階で潜んでましたよ。 父親の家も幸いと大丈夫でしたわ。 ただ、僕の家の二階の網戸が裏の近所の家に落ちて、裏の近所の方から車の屋根が傷が行ったっと文句を言われ、妻が車の傷なんか、誰でも着きますから誰も屋根まで見てはらへんわっと言って来たわっと言ってましたけど、良く言えたなっと思ってますわ。 僕だったら、そこまでは言われへんよ。 愛さん、検査の結果が良くて本当に良かったですわ。 でも、僕も愛さんもなっちゃんも特病が有りますから、何か有れば直ぐに検査だけは受けないとね。 お母さんも愛さんだけを頼って居ますから、愛さんが施設に来なく成れば心配しますから体には気を付けて下さいね。 仕事はボチボチですからね。 こちら京都は朝晩は寒いけど、日中は温度が上がり暖かいですから体調を崩さない様にしないとね。 また週末には台風22号が来ますから、もう電車が1日止まるのはだけは嫌ですわ。 (;>_<;)

No.50 17/10/25 19:21
匿名 ( ♂ )

>> 48 サブさん、おはようございます。 サブさんの言う通りですわ、障害が有るから、なんだと言うの、健常者の方が、偉いわけでも、何でも出来る訳じゃな…
なっちゃん、こんばんわ。
(^_^)
今、帰って来ましたわ。

彼氏も、障害者だからっと言って逃げて居たら、本当に何も出来なく成りますから就労移行支援の方に仲介に入って貰い障害者枠でも恥じる事は無いんだから、今は実習を積み重ねて職種に拘らず彼氏には長年勤め居た経歴が有りますから社会に怖がらずに、前を向き歩いて欲しいからね。
誰でも最初は健常者の方でも分からない事は有りますから、失敗の1つや2つくらいはしますから、それを此れからに生かして頑張って行けば良いからね。
彼氏には手に職も有りますから、働く意欲さえ出たら健常者には負けないくらいに頑張れますから。
後は彼氏の就職に掛ける熱意さえ出たら大丈夫だと思いますよ。

それと、彼氏の回りの友達には気を付けて、余り彼氏を利用する方とは話したりしたらアカンよ。
彼氏は上手く利用されがちに成り友達次第では、引き込まれて行き遊ぶ方に行きますから、出来たら今の就労移行支援の年上の方と喋り社会や世間話をした方が彼氏に取っても身に着きますからね。
遊び友達と本当に親身に成って暮れる友達をはき違えたら駄目ですからね。
それだけは、きちんと決めて置かないと悪い方向に行く可能性も有りますからね
(;>_<;)

  • << 53 サブさん、こんにちはー サブさんの言葉を、少しずつ彼に伝えようと思います、男性でないと、男性の事は、分からない所が有りますから、昔からのリア友と友達付き合いは、良いですし、同じ就労移行支援の仲間と交流を持つのは、障害者同士安心するのだから、良いと思います、彼は、友達の友達とか、SNSとかで知り合った人とメル友だけにしとけば良いのに、仲良くなりリア友と錯覚して、逢ったりして挙げ句金銭が目的での繋りだけで、貸してしまう事に呆れてしまう、警戒しないとね、そう言った事も離れていたら、注意したり、何故駄目なのか、教える事も出来ないからね、友達は、お金や物を絡めなくても、付き合って行けるのが友達ですからね、彼は、履き違えてますよ。 彼も、今のまま親元にいたら、まだ大丈夫だからと甘えも出るから、のらりくらりしてしまうのではって、私は思います、自分の事しか、考えてないんじゃないかな思います、そりゃ生活力無いのに、今の状態で、私の所に来れないと言う男心なのかもしれないが、好きな人と一緒に、生活していたら、守らなきゃって意識も高まり、就労移行支援に頼んで、企業に実習行き、食べていかねばって気になり、職種拘る場合じゃない、俺でも、出来る事しなきゃって成るだろうね、今まで大型トラックに乗っていて、郵便局の軽バンじゃあもの足んないかも知れないが、健常者で、40男が、1年半も無職ならば、バイトだって採用不可に成りかねないのが現実、彼は、障害者で大型の免許やフォークリフト、クレーン等の免許があるだけで有利だし、郵便局やその他の大手の会社は、障害者の受け入れも、体制整えてますから、障害者の方の採用率も良いですから、その方が彼にも良いと思います、他にも障害者の方も、沢山働いて居るだろうからね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧