注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
車中泊で職質されますか?
嫁がいるのに恋してしまいました

☆☆みんなのアラフォー癒しの広場ー49☆☆

レス500 HIT数 6669 あ+ あ-

匿名( ♂ )
18/01/23 22:59(更新日時)


アラフォー&アラフィフの方。
☆男女問いません☆

暇な方、寂しい方、体に病を持ち悩んで折られる方、育児や子育て家事で忙しく悩んで入る方、良かったらみんなでワイワイ、ガヤガヤとお喋りをしながら楽しい一時を過ごして見ませんか。
気晴らしに良いですよ。
(⌒‐⌒)(⌒‐⌒)

仕事でストレス貯めて悩んで折られる方、愚痴でも構いませんから、会社で嫌な事を思いっきり吐き出して見ませんか。
小言、つぶやきでも構いませんから、思った胸の内を吐き出してスッキリしましょう。
o(^o^)oo(^o^)o

後新規さんも、良かったら気軽に遠慮無く話して下さいね。
みなさん色々と有りますから、気軽に立ち寄って下さいね。
お待ちして居ますので宜しくお願いします。
m(__)mm(__)m


No.2548962 17/10/17 21:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/10/17 23:12
匿名0 ( ♂ )

>> 1
愛さん、こんばんわ。
本当に今度からは気を付けて行動しますわ。
今日は、昨日の残脳が残り寒さから体調を崩して仕舞い、朝最寄りの駅まで行きましたが、目眩がして無理に行き倒れたら大変だっと思い、また家に引き返して休みましたわ。
1日震えながら寝て居ましたよ。
今は大分落ち着いて来て、明日からまた頑張ら無いとね。
本当に、女性社員の間では顔を見たら、あっさり挨拶が出来る方は僕が黙って居ても、休憩時間には喋って来ますけどムッツリして入る方が休憩室に入って来たら、あっさりして入る方が黙って向こうに行きますから、仲が悪いんだなっと思い、僕とも喋りませんから、その方1人で班を崩されて仕舞いますから、愛さんの言う通りにスルーしますわ。
妻からも、そんな事、私達の現場では日常茶飯事だけに、貴方は黙って居たら良いんだよ女性が沢山居たらそう言う方も入るだけに、そんな事で体を崩して居たら、本当に持たないよっと言われましたわ。

愛さん、内視鏡で検査を受けて陰陽と分かり本当に良かったですね。
でも余り無理をしないで下さいね。
体を壊したら、彼氏も息子さんも心配しますからね。
自分の体は自分で守ら無いとね。
人の事は言えませんが、お互いに検診だけは必ず受けて少しでも体を良くして行かないとね。
(^_^)

こちらこそ、また宜しくお願いします。
m(__)m

No.3 17/10/17 23:17
匿名 ( ♂ )

>> 1 こんばんはo(^o^)o サブさん お帰りなさい(^^) 仕事お疲れ様でした 京都も寒いでしょうから体調崩されません様にm(__…
☆追伸☆
愛さん、すいません。
陰性でしたね。
先生からも大丈夫だと言われて本当に安心でしたね。
本当に急に寒く成って来ましたから、愛さんこそ体調には気を付けて温かくして寝て下さいね。
(⌒‐⌒)

No.5 17/10/18 21:26
匿名 ( ♂ )

>> 4
なっちゃん、こんばんわ。
本当に彼氏が仕事を遣りたいなら、僕から見たらとっくの昔に遣って入ると思いますよ。
彼氏は、親に頼り年金に頼りの生活を望んで入るとしか思って居ませんから、本当に今は掘っと居たら良いと思いますわなっちゃんが言っても聞く耳を持たないだけに、言い訳ばかりして逃げて居ますから、素直になっちゃんの元に行き一緒に暮らしたら本当に環境も変わり、なっちゃんが働いて居たら自分も働いて行かないと駄目だなぁと男なら思いますからね。
なっちゃんの団地に引っ越したら、友達とも遊べなく成り、働かなければ行けませんから、彼氏は親の事や前職の事も有りますけど、楽して生活をしたいと思って入るしか思えませんから、世の中はそんな甘いもんじゃ無いからね。
雇用手当てや年金を当てにして働く気がなければ、本当に彼氏はこの先成長も出来ませんからね。
年金が欲しいけど貰えない方も入るだけに、その方々の事を思えば甘えて入るなっと言いたいですわ。
(;>_<;)

なっちゃん、明日からいよいよ引っ越しですね。
手伝いには行けそうも無いけど余り無理をせずに、ゆっくり片付けをして下さいね。
ゆっくりで良いからね。
(⌒‐⌒)

僕は、本当にうかつに女性社員とも喋らない様にしましたわ。
仕事関係で訪ねて来たら、それはビジネスだけに教えますが、休憩時間に僕からは喋らない様にしますわ。
向こうから世間話をして来たら合わしながらニコニコしながら喋りますが、女性同士でも馬が合わない方も居ますから、うかつに喋って居たら、僕の病気まで内緒で暴露されて、○○さんだけ体の調子が悪ければ勝手に休むとか言われ本当に凹みますからね。
上司からは、僕には責任者だけど病気が病気だけに、無理に来て会社で倒れたられたりしたら、班の問題だけでは無く会社にも迷惑が掛かるだけに、体調が十分に成ってから出社して下さいねっと言われてますから、女性社員から見たら何であの方だけが特別扱いで、パートや派遣社員には、日給月給の方も居ますから、イラッと来ると思いますわ。
僕が悪者に成れば良いと思い今は開き直ってますわ。
(@_@;)

なっちゃん、こちらこそ宜しくお願いしますね。
(⌒‐⌒)

No.8 17/10/19 19:26
匿名 ( ♂ )

>> 6 サブさん、こんばんは。 お疲れ様です、お帰りなさい。 女性社員の扱いは、本当に難しいと思います、その女性は、自分が1番で特別扱い去れ…
なっちゃん、こんばんわ。
彼氏は本当に、このままでは駄目な男に成って仕舞いますよ。
雇用手当てを当てにして居たら大きな間違いですから、今の時代では年金だけでは食べては行けませんからね。
働く意欲が無いと本当に彼氏はだらしない男に成って仕舞いますからね。
本当に彼氏に働く気が有れば、此れが最後と思い好きな、なっちゃんを泣かせたくは無いだけに、男なら働く意欲が沸いて来ますが何時も、なっちゃんの言う事を聞かずに、あれは出来ないとか此れは嫌だっと言って入る間は働く気が無いと僕は、思いますわ。
本当に、なっちゃんを安心させて遣りたいなら自ら働く意欲が出て、彼氏から就職先も探しますからね。
人に言われてから探すのは男として本当に恥じですからね。
男なら愛する、なっちゃんにキチンとけじめを着けて頼る所は相談して、自分から頭を下げて一緒に暮らして頑張って行こうっと素直に言えば、なっちゃんも協力して暮れるだけに、それが出来ないの成ら働く気が全く無いと僕は思いますわ
(@_@;)

なっちゃんも、生活保護を受けて来て娘さんと制限された生活を送り、贅沢もしないで頑張って来ましたから、今は娘さんも働いて、生活保護から解放されて来たんだから、前の生活には二度と戻りたくは無いだけに、此れは住まいも変わり新しい道が開けますからね。
苦しい生活をして来た分、此れは娘と好きな事も出来ますからね。
(⌒‐⌒)

  • << 11 サブさん、おはようございます。 ほんまですわ、彼は、自分の両親が離婚していても、母親はテラスハウスですが、持ち家ですし、父親は、彼から見たら、祖父母が残したアパート、マンション経営していて、持ち家ですから、裕福な家庭に育ち、何にも不自由してないからね、自分が働かないと食べれない、家がなくなる生活した事ないから、分からないと思います、自分は、親から愛情受けれなくてって言うが、私だって母親から、虐待曲りの事去れたりしました、両親から、私も弟も、離れて暮らしてますが、適度な距離感で、少しは良い状況に成りました、親も年金暮らしになり、力もないですし、母親も依存していたと、自覚してますからね。 昨日、雨の中の引越になり、寒くて大変でしたが、無事に済みました、部屋の片付けは、大変ですがね、ゆっくり遣りたいと思います、やはり3Kならば、ゆったりしてますし、前よりは良いです、更新料も要らないし、ずっと住めるからね 全般的に、男性はギリギリにならないと 行動できないのか、彼がのんびり屋なのか分からないが、まだ傷病手当が出てるから、来年3月から雇用保険が支給なるから、まだ大丈夫だろう、私もまだ大丈夫だろうと、多少の悪い居心地でも、実家に居座るのは、自分が遣らなくてもと、甘い考えが有るとしか思えない、自分に自信がないし、社会復帰したら、又前職場のような事が起きたらとか、ネガティブ発言して、過去の嫌な事ばかりに縛られていたら、益々社会復帰は、遠退くばかりです、だから私が傷病手当が廃止になり、障害年金は申請しても、社会保険に、返金するので申請不可だし、雇用保険は、1日も早く社会復帰してくださいと言う意味の支給だから、傷病手当 とは、大きく違うし、始めから障害者枠の求人から探して就職するか、支援委員の仲介を頼み、彼の希望の職種に、実習を受けて、採用をして貰うか、とにかく3月から、就活になり、雇用保険の期限内に、働かないといけないからね、本人は、自覚有るんですかね、ほんまに、何にも行動しないで、あれこれ嫌だとか、自分には出来ないとか、始めから諦めていたり、経歴ない職種は、職場の人から、あれこれ言われるから嫌だとか、そんな事ばかりいっていたら、何処にも就職出来ない、経歴有る職種でも、会社のルールが有るんだからね。

No.9 17/10/19 19:47
匿名 ( ♂ )

>> 6 サブさん、こんばんは。 お疲れ様です、お帰りなさい。 女性社員の扱いは、本当に難しいと思います、その女性は、自分が1番で特別扱い去れ…
☆追伸☆
なっちゃん、会社の女性はベテランだけに手も早く仕事をしますから、人に頼る女性を見たらイライラして仕舞う性格だと、上司から聞きましたわ。
直ぐに感情的に成り人に指摘去れたらイラついて、人に当たりますから今は僕はじっと観察をしながら1人1人の性格を見極めて行きますわ。
移転して最初は手早くする方だなぁと思い感心して居ましたが、僕がこの現場に移転して1ヶ月が過ぎて女性の行動も分かって来ましたから、余り僕の家庭の事を聞いて来たら、ハッキリとは言わず、うやむやにして置かないと、この女性社員は人の家庭まで、ベラベラと喋りまくり、言っても居ない事まで喋りまくりますから、いい加減な返事をしときますよ

仕事の話なら喜ん教えますがね。
妻からも、女性は五人寄れば本当に喧嘩にも成るだけに、そこは貴方の腕次第だから、良く観察しながら口を滑らさずに話し合いをして挙げたら良いのと違うっと言われましたわ。
気を使う毎日ですよ。
これも仕事だけに、僕の仕事をこなしながら、回りを見て上から目線で言わず喋らないとね。
(T_T)

  • << 12 🌷追伸🌸 幸さんの言う通りですよ、女性社員同士も、派閥があるし、生活基準が皆違いますから、自慢話ばかりですよ、すぐ旦那や子供の学歴や職業の話とか、見栄の張り合いだったり、女性同士の間では、旦那や家庭の愚痴を言うが、実際は皆自分の家庭が1番だと思ってますから、そこに入って合わせていたら、偉い目に合いかねないからね、結局静かで聞いてるだけの役の人が、悪者に成る訳です、私は、そう言うの嫌いですから、適度にしてますよ、サブさんもイチイチ反応しないで、その場を離れたら良いです。 くだらない事に、時間を費やしても、何にもならないからね、女性社員は、ベテランでも、男性社員から、褒められたい、認められて、頼られたりしたいんでしょ、それが自分より出来ない女性の方の仕事を、サブさんがサポしてるから、面白くないんでしょ、自分も同じ様にしてほしいでしょ。 サブさんがあんまり気にしない方が良いよ、上司がその方の特長を話してるなら、皆に同じ事をしてるからね、仕事が出来るのに、残念な性格ですからね。 私は、昨日引越が終わり、身体が筋肉痛で、痛いです、お風呂を沸かして、ゆっくり浸かりましたよ、前のアパートは、給湯だけだったから、給湯と追い焚きが有るのは、良いですわ、温泉バスクリン買ってこようかな、温泉に中々いけないからね。 彼も、来月の資格取得も終わり、傷病手当が廃止も近づけば、どうするのか、本格的に、考えて決断するでしょ、遣れる事をして、就活をはじめていかないと、駄目だからね、私の事が必要ならば、大切ならば、就職先を私の団地の近くにして、此方に来る準備をするでしょう、私の身体の事も、話してるからね、毎月波があるのも、彼の事が有るからだからね、ふざけ事ばかり言うから、ストレスになり、暴食したりして、イライラしてしまい、軽い狭心症が出て、胸が痛くなるだよね、自分の時間を楽しみます。

No.13 17/10/20 22:53
匿名 ( ♂ )

>> 11 サブさん、おはようございます。 ほんまですわ、彼は、自分の両親が離婚していても、母親はテラスハウスですが、持ち家ですし、父親は、彼から見た…
なっちゃん、こんばんわ。
本当に、彼氏は就職する気が有るか分から無いですね。
家が裕福だけに親に頼って居たら彼氏は本当に何も出来ない男に成りますからね
彼氏の言い分には親が今まで自分にしてきた事を挙げて居ますが僕から見たら逃げて入るしか思えませんわ。
本当に今すぐ働く気が有れば、雇用保険など頼らずに、自ら進んで就労移行支援センターを通して、なっちゃんと一緒に暮らす積もりで、働き口を探しますからそれが出来ないだけに、考えが甘いとしか思えませんからね。
誰でも、働く為には最初は初心者だけに就職先でも分から無い事も有りますが、この作業は嫌だとか出来ないっと言って居たら、仕事にも着けませんから、逃げて居たら何も出来ない人間に成りますから、男なら歯を食い縛る積もりで前の会社の事なんか忘れて新たに挑戦したら良いからね。
人間、怒られるのと注意を去れるのは違いますから、そこを分かって欲しいですよ。
障害者枠なら彼氏に合った職場も有りますから、働く意欲が彼氏には欲しいですね。

なっちゃん、引っ越しご苦労様でした。
今度の引っ越しが最後だけに3Kだと、
広さも違いますから、ゆっくり出来ますからね。
本当に寒いだけに、風邪を引かない様にして下さいね。
(⌒‐⌒)

こちらは、また台風21号が近づいて居ますから、今日会社では外の飛びそうな荷物を片付けて来ましたわ。
今の予報では月曜日の朝方に近畿地方に接近しますから、会社から朝の電車が動き次第に出社して下さいっと言われ、電車が止まって居たら自宅待機に成りそうですわ。
(;>_<;)

No.14 17/10/20 23:25
匿名 ( ♂ )

>> 12 🌷追伸🌸 幸さんの言う通りですよ、女性社員同士も、派閥があるし、生活基準が皆違いますから、自慢話ばかりですよ、すぐ旦那や子供の学歴や職業の…
☆追伸☆
なっちゃん、今度の団地のお風呂には追い焚きが有るだけに、多少お湯が冷めても、追い焚きが出来るだけに本当に便利ですよね。
引っ越しで、疲れて筋肉痛にまで成って居ますから、ゆっくりバスクリンでも入れて、足や肩をほぐしながら冷えた体を暖めて下さいね。
まだ片付け物も有ると思いますが本当に1度に遣らず手の空いた時にボチボチやれば良いからね。

彼氏も、本当に仕事をやる気が有れば、なっちゃんの団地の近くに働き口を探し一緒に暮らしながら、頑張って行ったら良いと思いますが、なっちゃんが言っても、口をはぐらかして違う話ばかりをして入るだけに、僕からしたら真剣に聞けと言って遣りたいくらいですわ。
これ以上、なっちゃんを苦しめてイライラさせて何が面白いのか彼氏に問い正したいくらいですよ。
(*`Д´)ノ!!!

なっちゃん、余り彼氏の事を思うのも良いですが、自分がイライラして狭心症が悪化したら心臓が苦しく成りますから、彼氏の事ばかり思わずに自分の生活を娘さんと楽しんで下さいね。
(^_^)

会社の事は、本当にベテランの女性社員の人は自分の自慢話ばかりして居ますから、回りの方は呆れて増すわ。
40代後半の女性だけに自分の家庭の事を話ながら、僕にも家庭の事を聞いて来ますから、僕は余り余計な事は言わず、笑いながら、冗談を交えて本当の事は言わずに、話して居ますよ。
本当の話をしたら、回りに言いかねん女性ですからね。
人のプライベートの事は関係無いからね
回りの女性はみなさん、家庭に姑さんが入る見たいだけに、僕の体の事を気遣って暮れて居ますが、女性社員は住宅で旦那と子供だけの生活をして居ますから、思い遣りも余り無い見たいですわ。

  • << 19 🌷追伸🌸 サブさん、団地は五階何で、階段ですが、ゆっくり登り降りしたら、適度な運動に成りますから、私の病気には、良い運動になりますよ、追い焚きが付いてるのは、ほんまに良いですわ、身体も温まり、ゆっくり浸かれば、癒されますからね、今アパートは、給湯ばかりですからね、そう言う面では、手頃な家賃で、快適さもあり、3Kですから、ゆったり使えますね、彼が一緒に生活しても、充分暮らせますから、大丈夫ですよ。 彼は、前の話を忘れてるようだから、また話してみたよ、何処まで理解できるか分からないが、根気よく付き合うしかないのかな、脳機能の障害だから、情緒不安定に成るので、私が突き放したら、本当に、駄目人間に成りますからね、彼も、素直になれず、意地を張り、健常者の方には、理解してもらえず、格闘はしてると思います、自分一人で無理な事が有るんだから、素直に助けて欲しい事を言えば良いだけですよね、話が二転三転して、聞いてる私も、どれが正しいのか、分からなくなり、イライラしますがね、あべこべの返信をしていて、人の質問に、答えず違う話をして来るのも、本人は、気付いてないから、分からないのよね、ほんまに付き合うの疲れるけど、私しか分からないから、彼も頼ってきて、許されると甘えも有るんだろうね。 ほんまに、意地ばかり張ってないで、自分でワケわからず、混乱するなら、助けてくれって言ったら良いのに、手順を教えてくれと、私も彼も、一人では無理、困難だから、足りない所を補えば、やっていけるはずだよね、私も正直に話して、ちょっ甘えて伝えてみました。 サブさん、エアコン買いたいと思ったが、随分前に、リサイクルショップで買ったものなんで、洗濯機が壊れました、早急に買わないとヤバイですから、今探してます、今の所は、西友が安いですがね。

No.17 17/10/21 09:36
匿名 ( ♂ )

>> 15 サブさん、こんばんは。 お疲れ様です、お帰りなさい😆✨🏠 もう彼は、無理だと思います、親兄弟に養って貰うんじゃないかな、さっきもLI…
なっちゃん、おはようございます。
(^_^)
本当に彼氏には人を思いやる気持ちも無いと思いますよ。
いくら、なっちゃんが話をしても彼氏がキレて仕舞い、自分には友達が150人入るとか言ってますから、本当の友達なら助けて暮れますがネット上の友達なら話しを聞くだけで何もして暮れませんから、リア友に関してもプータローの友達ばかりしか居ないだけに、本当に真剣に考えて暮れる友達なんか居ませんからね
親兄弟に甘えて生きて居ても何れかは親は居なく成りますから、彼氏は此れから苦労しますよ。

障害年金の申請と雇用保険の手続きをしても、それに頼って居たら彼氏には何も出来ませんから、病院の診断書に三万円も掛かったなど言って、なっちゃんに向かってキレて居たら、話し合いも出来ないだけに、ネット上の友達と気楽に話して居たら良いと突き放したら良いと思いますわ。
障害者の方でも、家の都合で汗水流しながら頑張って働いて入る方も居ますからその人達の事を思えば、彼氏は発達障害を理由に付けて甘えて居ますから、本当に働く意欲が有れば就労移行支援センターの実習を受けて頑張って行けますが、本当に、遣って行けるだけに、資格取得も彼氏の言い訳だと僕は思いますわ。

実際に資格取得をしないと思えば、穏やかに話して頑張って入るからっと答えるだけに、なっちゃんの話しを聞いてキレて入る間は、仕事をしないと思いますよ
(;>_<;)

No.18 17/10/21 09:55
匿名 ( ♂ )

>> 16 おはようございます。新しいレス立ち上がっててビックリしました。ありがとうございます。 前に、声かけて来た男性あれから合いません。家を知られ… ユキさん、おはようございます。
あれから、あの男性は出て来ないんですね。
せっかく、ユキさんが男性の駅まで迂回して朝から行って入るのに、その方も出て来ないなら、無駄足に成りますから、ユキさんがバツイチだとか考えずに、少しは待って居たら良いと思いますよ。
本当に好きなら、バツイチで有ろうが男性は真剣に考えて暮れますからね。
また現れて来るかも分かりませんから、暫くは最寄りの駅から通って居たら良いと思いますよ。
ユキさんには、まだ幸せに成って欲しいから、諦めたりしたらアカンよ。
恋愛はバツイチ初婚など関係は無いからね。

ユキさん、また宜しくお願いしますね。
(⌒‐⌒)


No.20 17/10/21 22:14
匿名 ( ♂ )

>> 19
なっちゃん、こんばんわ。
p(^^)q

彼氏も話が二転三転するのは精神障害の可能性も有るだけに、脳機能が混乱して分かり面いだけに、少しでも難しい話しをしたら、彼氏の方がイライラして混乱をしますから、1つづつ解決をしないと駄目だと思いますわ。
彼氏も、本当になっちゃんと暮らしたい成ら、気持ちを入れ替えて素直に一緒に暮らして行こうっと言えば良いんですが彼氏の頭の中では、まだ雇用保険を貰えるだけに、就労移行支援センターで実習を重ねて自分が養って行こうっと思う時も有りますから、なっちゃんの話が彼氏には通じて無いと思いますわ。
それも、脳機能が狂わして入る原因だと妻は行ってましたから、本当に今はコミュニケーションを就労移行支援センターで作るのが大切だと妻は言ってましたよ
サイトの友達は、ただ話して入るだけに何も彼氏の気持ちを分かって暮れて居ませんから、本当の正しい友達を作り顔を見ながら話し合える方々が入れば会話も弾みますからね。
今、彼氏に必要なのは頭を下げて出来ない事は素直に、なっちゃんに話し相談して、二人で協力しあうのが本当に良いからね。
サイトやレア友は親身には成って暮れませんからそれを肝に置いて行動しないとね。

なっちゃん、今度の団地は五階だけに階段の上り下りが有りますから足に負担の掛からない様にして下さいね。
エレベーターが有れば便利ですけどね。
エアコンも買う積もりでしたが、リサイクルショップで買った洗濯機が壊れたら本当に困りますから、洗濯機の方を早く買わないとね。
西友の方が安い見たいだけに、出費もかさみますが早めに買って下さいね。
(⌒‐⌒)

  • << 22 サブさん、こんばんは。 サブさん、幸さん有難うございます。 聞いてもらい、的確なアドバイス有難う ほんまに、離れていたら、様子も分かりませんし、ケアも出来ないですからね、一緒に居たら、いち早く察しして、今日はこうしたら、ああしたらと、此方も把握して、接する事も出来るからね、今は、見えないし、何してるか分からないから、ほんまにふざけた事ばかり言って居るようにしか、文面だけじゃあ分からないからね、傍にいて話し合わなきゃ、分り合えないよね。 幸さんが、医学知識の中での意見でも、彼の性格じゃなく、脳機能の混乱から、あべこべの意見や返答も、仕方無いのかな、まだまだ就労移行支援で、訓練を受けたり、実習に行きながら、通所しないと駄目ですね、彼も医師から、完全に改善とは、言われてないだけに、治療しながら、少しずつって事だと思います、精神障害は治るけど、発達障害は、訓練を受けて、間違った方向に行ったら、止めて挙げれる人が傍に居たら、彼も嫌な思いしなくて良いと思います、彼は、自分では、出来てる問題ないと思っているが、回りの人も分からないから、喧嘩になって、彼は相手が何を怒ってるか、笑っているか、泣いてるか、人の気持ち掴めないから、暫くしたら、普通に接するので、回りもなんでそうなるのと、彼と友達でいるのも嫌になり、離れていくんだと思います、SNSの掲示板や趣味友ならば、リア友みたいな事はないから、安心して自分の話が出来るルーツなんだと思います、SNS自体は、文面のやり取りでも、リア友とのお喋りに役立つから、遣る事は、悪くないけど、無闇に逢ったりする事は、警戒しないと駄目だと、金銭トラブルや人間関係も危険だからね。 サブさん、彼も男ですから、何もかも私 に頼るのは嫌だろうし、まだ就職をしてないのに、傷病手当が2月まで廃止に成る、障害年金は申請しても、支給は分からない、雇用保険だけに成るかも分からないからと言うのもあり、病気が私の方が重いから、金銭面で負担かけたらとか、考えてると思います、だから素直に助けてと言えないのかもね。 私の考えは、彼の親兄弟もリア友も、皆自分の暮らしでイッパイなんだから、誰も面倒見れないんだから、もう攻めたりしないでと思うし、私も彼も一人で生きるのは困難だから、足りない所をお互いが補えば、遣っていけますからね。

No.21 17/10/21 22:30
匿名 ( ♂ )

>> 19 🌷追伸🌸 サブさん、団地は五階何で、階段ですが、ゆっくり登り降りしたら、適度な運動に成りますから、私の病気には、良い運動になりますよ、追い…
☆追伸☆
なっちゃん、僕は今日は朝から整形外科に行き腰のリハビリを受けて楽に成りましたわ。
帰りに、イオンに行き今日は感謝祭だったから、沢山の人での中、立体駐車場も六階まで上がり🚙冬のパジャマが値引きしてましたから、買って貰いましたわ。
下の食料品売り場に行けば沢山の人手で妻が買い物をして入る後を歩いて居たら疲れて仕舞い昼から寝ましたわ。
レジも混雑してセルフレジまで行列が出来て居て、妻が並んで入る間に北海道物産展の店が有りましたから、ブラブラ見て回ってましたわ。
何も買わずに、イカの明太子の試食を貰ったから食べて帰って来ましたわ。
(笑)f(^_^)

  • << 23 🌷追伸🌸 サブさんは、朝から整形外科に行き、リハビリに行き、帰りにイオンで幸さんと合流して、ショッピングしたんですね、冬のパジャマを買ってもらい良かったね、サブさんは、パジャマ派なんですか、私はスェットが部屋着で、そのまま寝てしまうわ、パジャマなんて、何年も買ってないです、彼と一緒に生活したら、お揃いで揃えようかな、同棲は、何度か経験あります、19歳から22歳まで3年交際していた当時の元彼と元旦那とは、5年交際していたので、結婚するまでの2年同棲してました、私は、二十歳で家を出て、女友達とシェアしていたし、当時の彼と同棲したり、その後結婚で、親元離れて32年くらいになりますよ、親が病気になり、弟が海外留学していたので、一時的に実家に、帰省したけど、今は良い距離感で、親子の合流してるから、良い関係になってます、私が大病してますから、親も理解してるからね サブさんも、幸さんと手を繋ぎ駈け落ちして、サブさんもお金がなくて、幸さん のアパートで同棲をして、後に入籍をして、自分の意志を貫き、家も建てて、実家には、帰らないと示して、親が認めて暮れるまで、幸さんを抱き締めて、辛抱してきたんですから、娘さんの彼氏の事も、認めてあげられてますよね、成人したら、自分の力で生きるんだよと、親を卒業と同時に、親離れも子離れも、確り出来てますよね、それが親の役目ですからね。 団地の階段は、私にとって適度な運動に成りますよ、脂肪が燃焼去れて、筋肉が付くと、足への負担も軽くなるからね。 代謝を良くして、痩せやすい身体作りをなしたら、後は体重も落ちると思います 自分の身体為には、良いからね。 彼も私も彼も、糖尿病有りますから、現状維持していきながら、此からの二人の人生を楽しまないとね、彼も両親に、拘束されて、束縛されて、自分の遣りたい事も出来ず、両親も子離れが出来てなくて、彼も親離れも出来ずにいますからね 未だに、自分で思考して、行動が出来ないんだと思います。 私も娘といつまで一緒に居られるか、娘も彼氏と結婚したら、彼氏と生きていくんだから、今元気なうちに、旅行したりしたいです、サブさんの居る京都にも、彼と娘と行けたら良いけどね、新婚旅行は、別に二人で行きますがね。

No.25 17/10/22 18:49
匿名 ( ♂ )

>> 22 サブさん、こんばんは。 サブさん、幸さん有難うございます。 聞いてもらい、的確なアドバイス有難う ほんまに、離れていたら、様子も分かり…
なっちゃん、こんばんわ。
(^_^)
彼氏も、男だけになっちゃん最低就職するまでは、なっちゃんの所に住むのを拒んで居ますと思いますから、そこは二人でLINEや電話を使わないで、二人で時間を作り一緒に向き合って話し合えば良いと思いますよ。
何時までも、向き合わないで居たら人の気持ちも分かりませんからね。

彼氏も発達障害だから自分が良いと思っても、失敗をしたら回りから冷たい視線で見られて仕舞いますから、彼氏がそれを判断出来て理解して行けたら良いんですが、今の彼氏は本当に難しいだけに彼氏の回りに一緒に付き添って暮れる方が居たら良いだけに、僕から見たら彼氏には傍に居て暮れる、なっちゃんが必要だと思いますからね。

例え、親兄弟が居てもみんな個人個人で毎日を送って居ますから、兄弟と言っても金銭までは勿論貸しては暮れないし相談しても、その場しのぎで聞くだけで、家族を第一に考えて行きますからね。
親でも、本当に何時までも居ませんから頼って入る間は良いですけど、年金暮らしをしたら、頼る訳には行きませんからね。

本当に、彼氏が働く意欲が有れば就労移行支援センターに行き実習を重ねて、頭を下げても良いから、素直になっちゃんと二人で一緒に暮らし分から無い事が有れば聞いて、解決をして行けたら良いんですがね。

  • << 29 サブさん、こんばんは😃🌃 今日は、選挙でしたね、台風の影響で、スマホに、警報が出てましたわ、今もまだ雨風が強いですわ、明日の朝方まで、☂️は降るようですわ、引越の疲れが出て 1日ゴロゴロしてました、身体も痛いです。 彼も、どうすれば良いのか、不安なのと一緒に居てやりたいって言うのと、気持ちと身体が、バラバラになりそうなくらいなんだと思います、今の自分が私の所に行っても、負担ばかりかけてしまうんじゃないか、結婚歴もないし、一緒に遣っていけるか、彼はネガティブから入るから、先走り不安になり動けなくなるんだよ、私の実家も、私自身も、裕福じゃないから、経済的には力がないし、私や娘が働いているし、それぞれ自分で遣らないとやってはいけない環境になれば、彼も、遣らなきゃと言う気持ちに成ると思うけどね、あれこれ言っていても、先ず遣ってみなきゃね。 彼も私も、まだ整理がつかないし、どうしていこうか、体勢が整ってから、きちんといつ頃までに、こちらに来るか、計画たてるのも、彼には難しいから、一つ一つクリアして行かないとね、傷病手当が2月まで廃止に成るから、資格取得と障害年金の申請かな、傷病手当が廃止に成る2月には、雇用保険の手続きをして、彼の準備が整ったら、前に進めていくかな、彼に任せていても、実家暮らしで、呑気にしていたら、甘えてばかりだからね、彼に収入なかろうが、家がなくなる、食べ物がなくなるって事も無いから、慌てないしね。彼は、何も経験ないんだから、分からないんだし、分かる方に、頼れば良いのじゃないのって思います、彼は妄想ばかりして、駄目だったらとばかり言うし、あの人はこうだった、あーだったって人の話ばかりして、イライラつかせるからさ、人は人なんだし、例え貧しい生活をしても、彼と一緒に居たいから、遣っていきたい、お互いに、病気や障害で、収入が激変して、遣っていけそうに無いから、離れようかって過った事も有るが、やっぱり離れる事が出来ないんだし、嫌な事があろうと、許せてるから、4年も一緒に居るんだからね サブさん、時にはLINEで伝えるのも、良いときも有るね、彼には、口頭で言っても、記憶力が弱いですから、忘れてしまうから、文面なら残して置けるからね

No.26 17/10/22 19:09
匿名 ( ♂ )

>> 23 🌷追伸🌸 サブさんは、朝から整形外科に行き、リハビリに行き、帰りにイオンで幸さんと合流して、ショッピングしたんですね、冬のパジャマを買って…
☆追伸☆
なっちゃん、僕は何故かパジャマの方が落ち着くんですよ。
スエットだと、中々LLサイズが見つからず、一回着たけど落ち着いて眠れませんでしたわ。
(笑)f(^_^)

僕も妻とは根性を決めて駆け落ちをしただけに、娘がいざ結婚と成れば、親離れをして本当に幸せになれよっと言って挙げたいですわ。
勿論、彼氏にも娘を大事して泣かせたりして暮れなよっと一言は言いますがね。

なっちゃん、今日は朝から台風が来るだけに、また雨の中雨具を着て車のカーポートが飛ばない様に支えをして、家の回りも片付けをして、疲れましたわ。
今、ものすごい風が吹き散らして居ますわ。
明日の交通機関が心配ですわ。
(;>_<;)

  • << 34 🌸追伸🌸 サブさん、私達の20代頃は、就職と言えば、集団就職の名残も有りましたし、会社の寮有ったりしましたからね、職場は、沖縄から北海道の方が津々浦々居ましたよ、私ら関東の実家住みの方は、僅しか居なかったな、皆バラバラだったから良かったのか、地方の人は、関東が分からないから、自然と仲良しに成りましたね、色んな土地の友達が出来て良かったな、今は人情も薄いですよね、其だけ私らは、良い時代生まれなんだと思います、苛めもないと言うか、今のような命に関わるようなのじゃなく、からかったりする程度でしたよね、私の学年は、ほんまに仲良しで、良くクラス皆で、何処かに出掛けたり、小、中学までしましたよ、今も地元に帰省して、中学の同級生に逢えば、昔話をしますよ。 サブさん夫婦の出逢い、ドラマチックですもんね、幸さんが新人看護師で、厳しい仕事だから、サブさんが入院中に、幸さんが凹んでいるのは、慰めてあげてがきっかで、退院後交際してだから、結婚を反対されたくらいで、めげずに諦めず、幸さんと遣って来た結果、今もラブラブですし、どちらかが躓いたら、お互いに罵り会うのじゃなくて、話し合いをして、提案し合い、先ず試してみてを繰り返して、良い夫婦の形を見付けてるんだよね、私も見習わないといけないな。 私達は、年の差も有るし、私の方が色んな経験してるからと、知識が有る所は、彼も聞いてきたりするけど、私が上だからと、女性から、上から目線で言われたら嫌だろうから、普段は毅然としてる女性を演じてるけど、彼の前では、めちゃ甘えてる女性を演じてますね、やはり二人で居る時は、男性にリード去れたいからね。 サブさん夫婦の様に、普段は切り詰めた生活しても、記念日や誕生日は、ちょっぴり豪華なディナーとラブホじゃない、ホテルで過ごしたり出来るような家庭が彼と出来たら良いな、早くそんな日が来ると良いな。 彼にも、伝えてはいますよ、何も男だから、皆自分でやろうと抱えないで、少しずつ3人で助け合えば、少しの負担で済むし、一緒に貯蓄をして貯まったお金で、年に数回旅行や遊びをできる様にしたいです、一人じゃ無理でも、3人ならば、可能に成るんだからね、人は一人で生きれない、色んな沢山の人に助けられ、生かされてるだよね。

No.27 17/10/22 19:32
匿名 ( ♂ )

>> 24 サブさんこちらこそまた、よろしくお願いします。 今日なんでんが、朝インターネット見てたら、欲しくて品切れしてた、おそ松さんグッズの再販にき…
ユキさん、こんばんわ。
今日は朝からグランフロントに行き、おそ松くんグッズを交換して貰い本当に良かったですね。
ユキさんはトド松推しで、十四松が出来てから、十四松推しの方がトド松推しで偶然に交換して貰い良い交流になりましたね。
僕は、ちなみにシェーのイヤミが好きですわ。
良く小さな頃に真似をして居ましたわ。
今でも、天才バカボンが好きでレンタルビデオ店に行き有れば借りて見てますわ
セリフの、これでいいのだ~☺が好きですよ。

ユキさん、そちらの方は台風の方はキツイでしょね。
大丈夫ですか。
今晩は雨風がキツイだけに注意して下さいね。
( ; ゜Д゜)

No.30 17/10/22 20:38
匿名 ( ♂ )

>> 28 こんばんはo(^o^)o サブさん 幸さん 休日のんびりと過ごされてましたか(^_^) 台風が接近中京都も凄い雨風でしょうか? …
愛さん、こんばんわ。
本当になっちゃんの彼氏は福祉の保険や雇用保険を宛にして、両親のお金まで宛にして居たら、本当に駄目な男に成って仕舞いますからね。
誰でも、働かずに食べて行けたらそれほど良い事は有りませんが、そんな家庭は何処にも有りませんからね。
皆さん、お金が有ろうと汗水流して老後の為に宅あえて働いて居ますから、彼氏も、なっちゃんの気を組み甘えてばかり居ないで、真の男に変わって貰いたい物ですわ。

愛さん、こちら京都は今、緊急エリアメールが入り近くの河川敷の水位がレベル3に成りましたわ。
外は雨風がキツく避難も出来ませんか、暫くは様子を見ますわ。
両親の家も今日中に飛ばない物を片付けて遣り雨戸も閉めて挙げて、夕方前に晩御飯を差し入れして、何か有れば連絡するんだよっと言って来ましたわ。

本当に、インフルエンザもまた流行るだけに、両親は先に受けて来て妻も病院で受けて来ましたから、残るは僕だけですわ。

No.32 17/10/22 22:25
匿名 ( ♂ )

>> 29 サブさん、こんばんは😃🌃 今日は、選挙でしたね、台風の影響で、スマホに、警報が出てましたわ、今もまだ雨風が強いですわ、明日の朝方まで、☂️…
なっちゃん、彼氏も不安から直ぐにネガティブから入るだけに、先の事が不安に成り怖い所も有りますが、此ばかりは本当に遣って見ないと分かりませんから、彼氏が自分決めて目標を立てて遣って見るしか無いからね。

誰でも、最初に働く時は不安が付きまといネガティブに成りますが、何時までもうつ向いて居たら前に進め無いんだから余り人とは比較せずに自分は自分成りに遣って見せるの気持ちを持ち職業に着いたら、他の人は人で自分は自分と思いながら頑張って欲しいからね。
男のプライドなんか捨てたら前向きに遣って行けますからね。
捨てる物は捨てる気持ちで行かないとね

傷病手当ても後少しで切れて仕舞いますが、障害年金を申請して雇用保険も有りますが、そのお金は本当に貰っても大事取って起き、先に障害者枠でも良いからLINEでなっちゃんと相談しながら郵便局の配達業務の仕事に着けたら、郵便局もなっちゃんの近くに有りますから彼氏に取ってもなっちゃんに取っても良いと思いますからね。

そちらも雨風がキツイですか。
引っ越しの疲れが出て入るだけに体を休めて下さいね。
今日は選挙だけに、台風の事は前からニュースで知ってましたから先に期日前投票に行って来ましたから、大丈夫でしたわ。
こちらは、水位が上がりエリアメールが鳴りぱなしで河川敷の水位がレベル4に成りましたわ。
(゜〇゜;)

No.33 17/10/22 22:34
匿名 ( ♂ )

>> 31 サブこんばんは。雨は降ってますが、風はそんなに酷くないです。
ユキさん、そちらは風も酷く無く大丈夫ですか。
でも、十分に気を付けて下さいね。

こちらは、堤防が近くに有りますから、河川敷の水位がレベル4まで上がり、エリアメールが鳴りぱなしですわ。
僕は、また鳴って入るのかっと思って居ますが、避難して入る地域も有る見たいですわ。

今、心配なのは明日の通勤電車が動くか動かないかが心配ですよ。
一応、会社からは電車が動き次第に家を出て出勤して下さいっと言われてますが会社に着くまでが混雑して疲れますよ。
(;>_<;)

No.35 17/10/23 09:36
匿名 ( ♂ )

>> 34
なっちゃん、おはようございます。
本当に僕達の時代には集団就職が有りましたから、遠方から来た人達と仲良くしながら、助け合い仕事が出来ましたからあの時代は本当に良かったですわ。
友達も増えてお互いに助け合い仕事が出来ましたからね。
今の時代はゆとり世代に成り自分の事しか考えて居ませんから、人の気持ちも分からず、自分勝手に仕事をして居ますから、思い遣りも無いと思いますわ。

彼氏も、なっちゃんと二人で居たら本当に楽しい生活が出来ますから、1人で悩まずに、なっちゃんが年上年下なんか関係無く聞いたら良いと思いますからね。
なっちゃんと二人の時は甘えたりもしたいだけに、贅沢せずに彼氏と一緒にラブラブもしたいよね。
僕も妻とは駆け落ちして一緒に暮らしながら、贅沢をせずに、お互いに向き合って今まで来ましたから、彼氏にも出来ると思いますから、めげずに彼氏に頑張って欲しいですわ。
何でも前向きに考えないとアカンからねまだ彼氏は若いだけに1人で頑張ろうとせずに、なっちゃんの意見を聞き生きて頑張って欲しいからね。
人間、1人では生きて行けませんよ。

  • << 38 サブさん、こんにちはー サブさんが幸さんを愛してるのは、リアルに逢わなくても、文面から伝わりますよ、ミクルでやり取りして、5年ですからね、リア友に近い存在の友情も、芽生えて来てますよね、節目を迎えてますから、今年中には、無理かもしれないが、愛ちゃんやユキさんと皆で、親睦会開催できたら良いですね。 ほんまに、彼も意地を張ってるだけですから、男の俺が私の事を支えなきゃ、守らないといけないのにと思いが有るから、やっぱり経歴や実績の有る、トラックドライバーしかないと思い込んでるのな、障害者枠では、あんまり希望通りの会社がなく、何をして食べていけば良いのか、新しい職種に着くのは、彼が苦手な分野だからね、彼には、トラックドライバーの免許の他に、フォークリフトやクレーンの免許も有るから、そちらの方で、障害者枠を探したらと話してみたけどね、支援に頼ってる訳じゃなく、障害年金の事や雇用保険の事をきちんと手続きをして、準備を整えてからと思いも有るのかな、私に心配かけたり、負担かかけたりが嫌なんだろうね、好きな人だから、情けない姿を見せたくない、男心もあるんだろうね、やれるか自信も無いんだろうかね。 サブさんも幸さんも、若かったから、駈け落ちして、二人だけの生活も始められたんですかね、其だけ二人の愛は、真実だったんだろうと思います、幸さんも、サブさんを信じて、脇目をふらず、25年以上も遣ってきてるんですもんね、此からは、今まで出来なかった事を幸さんと一緒に楽しんでくださいね。 私も彼と一緒に居たいから、歩いて行きたいから、LINEでだけど、伝えましたよ、彼と4年も交際してきたんだから、分かり合えて居る中だから、男でも私には、弱いところを見せても良いのにね。

No.36 17/10/23 09:42
匿名 ( ♂ )

>> 34 🌸追伸🌸 サブさん、私達の20代頃は、就職と言えば、集団就職の名残も有りましたし、会社の寮有ったりしましたからね、職場は、沖縄から北海道の…
☆追伸☆
そちらの方は台風の影響は大丈夫ですか余り風がキツイなら気を付けて下さいね

こちらは台風の影響で朝最寄りの駅まで行ったら、電車が止まって居て駅員さんに聞いたら、15時まで動かないですよと言われ、また引き返して自宅に帰って来ましたわ。
車でも行けない事は無いんですが、会社からは車通勤だけは辞めて下さいっと言われて居ますから、今は家で待機して居ますわ。
(;>_<;)

  • << 39 🌷追伸🌸 サブさん、京都は台風の影響で、朝から電車が止り、運休がさっきまでですか、大変でしたね、暴雨暴風の中出掛けるのは、危険ですから、お休みに成り一安心でしたね、サブさんは、車通勤禁止なんですね、サブさんが病気とかで、突然休んだ訳じゃないから、気にしないでゆっくり過ごせて良かったね。 折角の御休みでも、外には出れないから、残念ですが、たまには家で📺を見たり、読書したりも良いではないかな 千葉も、深夜から朝方まで、暴雨暴風がすごかったよ、五階なんで揺れました、ホッとカーペットを、ネットショップで購入して昨日届いて、寒さは凌げてます、快適ですわ。 洗濯機を買って、予算が余れば、エアコンも買えるかな、12月の年末決算まで、待ったら安くなるかな、洗濯機は、先に買わないと困りますがね、明後日買いに行きます。 西友も安いけど、ヤマダ電機のポイントカードも有るから、見てみょうかな、少しでも安い方が良いから、浮いたお金を、エアコンの方に回せたら良い。 此れから、仕事なんで準備をして、行ってきます、また後でレスしますね。

No.37 17/10/23 09:52
匿名 ( ♂ )


愛さん、ユキさん、おはようございます
そちらの方は台風の影響は大丈夫ですか

こちらは台風の影響で川の水が増して鉄道に影響が出て仕舞い、朝最寄りの駅まで行ったら15時まで電車が動きませんからっと駅員さんに言われ、また引き返して来ましたわ。
会社にも連絡をして、昼過ぎに動いたら出社して下さいっと言われ、昼を過ぎても動かない様でしたら休んで下さいっと言われましたよ。
今は家に帰りニュースを見ながら自宅待機をして居ますわ。
車で行っても良いんですが、会社からは車通勤だけは辞めて下さいっと言われてますから、仕方有りませんわ。
嫌な予感が当たりましたよ。
(;>_<;)

No.41 17/10/23 22:13
匿名 ( ♂ )

>> 38 サブさん、こんにちはー サブさんが幸さんを愛してるのは、リアルに逢わなくても、文面から伝わりますよ、ミクルでやり取りして、5年ですからね、…
なっちゃん、こんばんわ。
彼氏も男成りにプライドが有るけど、今はそんな事を言って入る場合では無いだけに、彼氏には職種に拘らずにフォークリフトやクレーンの免許を持って居ますから、障害者枠でも探したら有りますから、何もトラックドライバーに拘らず彼氏の遣りたい仕事を探して欲しいですよ分からない事が有るなら、なっちゃんに頭を下げるくらいは男しては何も恥ずかしい事では無いからね。
聞かない方が恥ずかしいっと思いますから。

彼氏も、雇用保険や障害保険の申請をして自分の事を固めてから、なっちゃんと暮らしたいっと思って入る様ですが、本当に二人でLINEをしながら話して彼氏の気持ちが落ち着けば良いと思いますが彼氏には気持ちの整理が出来て無いだけに、二人で向き合って話した方が良いと思いますわ。

本当に、何れかは二人で暮らすのを楽しみにして居ますからね。
なっちゃん1人では本当に寂しいだけに女心を彼氏には組んで欲しいですわ。

  • << 44 サブさん、おはようございます。 ほんまに、サブさんの言う通りですね。 障害や病気が有るから、あれやこれや出来ない、自分には駄目だと決め付けたら、何にも出来なく成りますよね、どうしていけば、障害や病気が有る人でも、健常者に近付けるかだよね。 彼も、孤立して一人であれこれ考えても、ネガティブにばかり行くから、不安になり動けないんだよね、彼自身に、経験がない事は、いくら考えても分からないだけに、私は、一人暮らしや同棲、結婚歴が有りますから、費用や生活費も分かるから、お互いに無いものを補って行けば、遣っていけると思います。 後は、彼がきちんと準備をしてからと言うならば、それは彼が男して最低限度の事は、したいのは私も分かりますから、良いのですが、私の事を考えて暮れるなら、早く側に来てほしい、狭心症も有るから、ほんまに怖いの、冬場の方が、発作の頻度も、高くなるからね。 私の惚れた彼は、何処に行ってしまったの、出逢った頃は、俺が出来る限り、助けるから、一緒に遣っていこうと、離さないからな、傍に居てくれと言ってくれた、私の前では、強い男でしたのに、今の情けない彼は、私の惚れた彼じゃない、交際4年もしたら、お互いに嫌な所が出てくるのは、仕方無い事でも、嫌な所より、良い所が有るから、尊重し合い、許せているから、今も一緒に居るんだよね、嫌いな人なら、数分も一緒に居るの嫌だもんね。 サブさん夫婦も、交際中から結婚して、25年以上も一緒にいても、お互いの体調が優れなかったり、仕事の同僚や友人の人間関係で、躓いて凹んだりして、イライラが溜まり、他人には不機嫌さ見せらんないからと、お互いに心許してる相手だから、八つ当たりしたり、甘えられて、そうされても許し会える関係だから、居場所になり、安心するって有るよね、喧嘩しても、次の日には、笑顔で居られる関係が良いよね。 私も、彼と離ればなれじゃなく、一緒に居られたら、顔色や様子や仕草で、楽しいか凹んでいるか、イライラしてるか、判断も出来るし、何をしてるか、聞かなくても良いからね、私も女性だから、離れていたら、寂しいし、悲しくなるよ、抱き締めていて欲しいのに、彼じゃなきゃ嫌だもん。

No.42 17/10/23 22:32
匿名 ( ♂ )

>> 39 🌷追伸🌸 サブさん、京都は台風の影響で、朝から電車が止り、運休がさっきまでですか、大変でしたね、暴雨暴風の中出掛けるのは、危険ですから、お…
☆追伸☆
なっちゃん、お仕事ご苦労様です。
本当に今日は参りましたわ。
駅に行けば15時まで動かないっと言われ自宅待機をしてネットで鉄道情報を調べて居たら、時間が伸びて18時運転再開の見込みっと出て、駅に確認の電話をしても話中で繋がらず、一応15時に会社に電話を入れて今日は休みますっと断りの連絡を入れましたわ。
僕は、狭心症だけに会社から車通勤は辞めて下さいっと言われてますから無断で運転して会社に行けば駄目ですからね。
会社にも電車通勤で届けてますから本当に情けないけど休みましたわ。
妻は、最寄りの地下鉄を使ってますから大丈夫でしたわ。
JRだけは駄目でしたよ。
(;>_<;)

昨日の台風で物置小屋の屋根も落ちてましたから、治しましたわ。

なっちゃんも風がキツくて怖かったでしょね。
五階だけに揺れも酷いのは当たり前ですからね。
ネット通販でホットカーペットを買って部屋も暖かいでしょね。
クーラーは冬に成れば、夏の片落ちの物が出ますから、また安くて買えますからね。
仕事、頑張って下さいね。
(^_^)

  • << 45 🌷追伸🌸 サブさん、ほんまに台風凄かったね、サブさんのお宅は、万全に対策されていたけど、物置の屋根がとんだんですね、外にいたら、怪我していたね、修理したみたいだけど、大丈夫でしたか? 台風の影響で、爪痕もあちこち有るだろうし、充分気をつけて下さいね、焦ると怪我の元だから、ゆっくり駅まで行くんだよ、気を付けてね、仕事行ってらっしゃい👋😃 関東は、午後には☂️が上がり、私が出勤する頃には、暴風も止んでましたから、🚴で通勤しましたよ、5階だから揺れて怖かったけどね、今週は、晴れが続くようで良かったよ、明日は、何軒か電気屋巡りをして、洗濯機を見付けたいと思います。

No.43 17/10/23 22:42
匿名 ( ♂ )

>> 40 お疲れ様です。 朝は、動いてる電車にのって会社に、行きました。今帰ってましが、いつものってるデン者が中々動かないです。
ユキさん、こんばんわ。
お疲れ様です。
朝は電車に乗れて本当に良かったですね
帰りは、混雑して居て中々、動かなくて疲れて居ませんか。

僕は、今日は本当に散々な1日でしたわ朝から最寄りの駅まで行ったら駅には誰も居なくて、駅員さんに聞いたら動くのは15時くらいですっと言われ、迂回の電車も無くて仕方無く帰って来てネットで運行情報を調べて居たら、運転再開が18時と書いて有り、駅に確認を入れても電話が通じず、会社に休みの連絡を入れましたわ。
車で行きたいのですが、僕は狭心症だけに会社からは電車通勤をして下さいっと言われて居ますから、勝手に車通勤も出来ずに家に居ましたわ。
本当に情けない1日に成りましたよ。
(;>_<;)

No.46 17/10/24 19:40
匿名 ( ♂ )

>> 44 サブさん、おはようございます。 ほんまに、サブさんの言う通りですね。 障害や病気が有るから、あれやこれや出来ない、自分には駄目だと決め付…
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
(^_^)
彼氏も、本当に仕事がしたいなら自分が障害者で有るとか思わないで健常者の方に負けたない積もりで頑張って欲しいからね。
障害者だからは通用しませんから、そんな事ばかり思って居たら本当に何も出来なく成りますからね。
障害者の方でも、皆さん食べて行かないと駄目ですから、必死に成り健常者の方に負けない積もりで嫌な事を言われても挫けずに仕事をして居ますから、健常者寄りも障害者の方の方が確かに仕事もテキパキと出来ますからね。

彼氏も、腕が有るだけに出来ない事は無いんだから、ネガティブばかり思って居たら本当にアカンからね。

分からない事が有れば、なっちゃんは色々な経験をして来て入るだけに素直に聞いたら良い事だからね。
最初は彼氏も優しいして暮れたんだから気持ちは、変わって無いと思いますから後は男としての度胸を見せて仕事を探して、お互いに分からない事が有れば話して、気持ちを分かち合わないとね。
本当に人間は1人では生きて行けませんから、どうしてもパートナーが必要に成りますから、励まし会って生活をしないとね。
なっちゃんも狭心症の病気を持って入るだけに、此れからの寒さの中は本当に心配に成るだけに、彼氏がなっちゃんの事を思いやって、引っ張って行かないと、なっちゃんが可哀想だからね。

僕は、長年妻とは生活をして居ますが、お互いの顔を見たら凹んで入るのか分かりますから、その時はさりげなく、寄り添って慰めたり、話しを話しながら聞いて貰って入るだけに、良いですけどね。

なっちゃんも二人の絆だけはしっかりして行かないと、この先もお互いの信頼関係に繋がりますからね。

  • << 48 サブさん、おはようございます。 サブさんの言う通りですわ、障害が有るから、なんだと言うの、健常者の方が、偉いわけでも、何でも出来る訳じゃないよね、自分の経歴有る職種じゃないと、他は出来ませんからね、彼も17歳から社会に出て、トラックドライバーが1番長いが、健常者の中で経歴や実績有るんだから、経験有る職種の中で、障害者枠が有るか、また新規の障害者雇用が出来ないか、支援委員に仲介してもらい、就職した方が、彼の為には、良いと思うけどね、経歴有る職種ならば、彼も苦痛にならないと思うけどね。 彼が社会復帰する為に、前を向いて就労移行支援で、訓練を受けて、恐怖心や不安感が取り除く為にも、障害者でも負けるもんか、遣ってやると意欲を持たないと駄目だよね、彼は駄目な人間じゃないし、やれば出来るんだからね、自分に、これなら出来ると自信が持てるようにしたら良いから、人間は完璧じゃないから、新しい事をしたら、ミスもしますよ、ミスを恐れないで、叱られた分が蓄積されて、自分が成長しますからね、何か言われたらとか、嫌だからとかって、苦手な事から、逃げていては駄目ですよね、何にも出来ませんよね、苦手な事や障害から、困難に成る事は、上司や指導員に、伝えておけば、ミスは未然に防げますからね、彼が出来ない事は、回りがサポしますからね。 社会全体が、障害者雇用を増やそうと、障害者と健常者が交流を持てるように、健常者には無い特技や免許を、障害者の方が有る人も居るし、得意分野ならば、集中力も有りますからね、何にも引け目に感じる事もないし、偏見や批判して、頭ごなしに、障害者は出来ないと決めつけるなと、そんな事言う人が、可笑しいのですから、スルーしたら良い、可哀想な人ですよ。 サブさんも沢山嫌な思いをしてきたし、経験を積んで、色々模索して分からない事やどう接したら良いか、分からない時は、幸さんに聞いて、サブさんが行動しやすいように、考えてくれるから、社会でも遣って来れてますから、分かりますよね、皆彼と同じ、初めから健常者の様に出来ないだろうけど、出来るように、訓練や指導を受けて、何度も聞いて覚えたら良い、黙っていたら回りは、分かりませんからね、自分で伝えないとね。

No.47 17/10/24 20:03
匿名 ( ♂ )

>> 45 🌷追伸🌸 サブさん、ほんまに台風凄かったね、サブさんのお宅は、万全に対策されていたけど、物置の屋根がとんだんですね、外にいたら、怪我してい…
☆追伸☆
なっちゃん、今日は大型台風の煽りを受けて、始発から電車が約10分遅れで運行して居ましたわ。
昨日の休みは僕は電車通勤でしたから、有給扱いでは無く、特休「特別休暇」扱いに成り有給が減らずに済んで良かったですわ。
会社側からは、電車が動くまで通勤しないで下さいっとチラシを貰って居ましたから、助かりましたよ。
車通勤の方は遅くても来た見たいですわ

家の物置小屋の屋根の日射しが落ちたくらいでしたから、また嵌め込んでネジでしっかり止めましたよ。
今日に成って分かったのですが、町内の土壁の家は横が剥がれて壁が落ちて入る家も、有りましたわ。
我が家は、二階の網戸が下に落ちて居たくらいですわ。
僕は、何年も電車通勤をして居ますがJRが1日止まるのは初めて体験しましたわ。
( ; ゜Д゜)

なっちゃんの団地も五階だけに、相当揺れがキツかったでしょね。
娘さんも怖がって居たのと違いますか。
女性二人住まいだと、本当に心細くて、こんな時に彼氏が居たら本当に良いんですがね。
なっちゃん、明日は洗濯機を買いに行くんだね。
洗濯機が無ければ本当に一番に困りますから良い利口な買い物をして来て下さいね。
ドラム式は壊れ安いから辞めた方が良いわぁと会社で女性達が話して居ましたわ。

No.50 17/10/25 19:21
匿名 ( ♂ )

>> 48 サブさん、おはようございます。 サブさんの言う通りですわ、障害が有るから、なんだと言うの、健常者の方が、偉いわけでも、何でも出来る訳じゃな…
なっちゃん、こんばんわ。
(^_^)
今、帰って来ましたわ。

彼氏も、障害者だからっと言って逃げて居たら、本当に何も出来なく成りますから就労移行支援の方に仲介に入って貰い障害者枠でも恥じる事は無いんだから、今は実習を積み重ねて職種に拘らず彼氏には長年勤め居た経歴が有りますから社会に怖がらずに、前を向き歩いて欲しいからね。
誰でも最初は健常者の方でも分からない事は有りますから、失敗の1つや2つくらいはしますから、それを此れからに生かして頑張って行けば良いからね。
彼氏には手に職も有りますから、働く意欲さえ出たら健常者には負けないくらいに頑張れますから。
後は彼氏の就職に掛ける熱意さえ出たら大丈夫だと思いますよ。

それと、彼氏の回りの友達には気を付けて、余り彼氏を利用する方とは話したりしたらアカンよ。
彼氏は上手く利用されがちに成り友達次第では、引き込まれて行き遊ぶ方に行きますから、出来たら今の就労移行支援の年上の方と喋り社会や世間話をした方が彼氏に取っても身に着きますからね。
遊び友達と本当に親身に成って暮れる友達をはき違えたら駄目ですからね。
それだけは、きちんと決めて置かないと悪い方向に行く可能性も有りますからね
(;>_<;)

  • << 53 サブさん、こんにちはー サブさんの言葉を、少しずつ彼に伝えようと思います、男性でないと、男性の事は、分からない所が有りますから、昔からのリア友と友達付き合いは、良いですし、同じ就労移行支援の仲間と交流を持つのは、障害者同士安心するのだから、良いと思います、彼は、友達の友達とか、SNSとかで知り合った人とメル友だけにしとけば良いのに、仲良くなりリア友と錯覚して、逢ったりして挙げ句金銭が目的での繋りだけで、貸してしまう事に呆れてしまう、警戒しないとね、そう言った事も離れていたら、注意したり、何故駄目なのか、教える事も出来ないからね、友達は、お金や物を絡めなくても、付き合って行けるのが友達ですからね、彼は、履き違えてますよ。 彼も、今のまま親元にいたら、まだ大丈夫だからと甘えも出るから、のらりくらりしてしまうのではって、私は思います、自分の事しか、考えてないんじゃないかな思います、そりゃ生活力無いのに、今の状態で、私の所に来れないと言う男心なのかもしれないが、好きな人と一緒に、生活していたら、守らなきゃって意識も高まり、就労移行支援に頼んで、企業に実習行き、食べていかねばって気になり、職種拘る場合じゃない、俺でも、出来る事しなきゃって成るだろうね、今まで大型トラックに乗っていて、郵便局の軽バンじゃあもの足んないかも知れないが、健常者で、40男が、1年半も無職ならば、バイトだって採用不可に成りかねないのが現実、彼は、障害者で大型の免許やフォークリフト、クレーン等の免許があるだけで有利だし、郵便局やその他の大手の会社は、障害者の受け入れも、体制整えてますから、障害者の方の採用率も良いですから、その方が彼にも良いと思います、他にも障害者の方も、沢山働いて居るだろうからね。

No.51 17/10/25 19:27
匿名 ( ♂ )

>> 48 サブさん、おはようございます。 サブさんの言う通りですわ、障害が有るから、なんだと言うの、健常者の方が、偉いわけでも、何でも出来る訳じゃな…
☆追伸☆
なっちゃん良い洗濯機が見つかりましたかぁ~。
洗濯機が無ければ毎日コインランドリーに行かないとあきませんからね。

僕の家には、二台洗濯機が有り全自動洗濯機の方は家に起き、リサイクルショップで買った古い二層式の洗濯機は外に置いて、僕の作業服用に使ってますわ。
何せ油だらけの作業服だから別々に洗わないとね。
f(^_^)

  • << 54 🌸追伸🌸 サブさんの所は、全自動と二層式の2台の洗濯機が有るんだね、サブさんの職場は、特種な油まみれな仕事だから、普段の着るものと一緒に、洗濯出来ないから、しょうがないですよね、リサイクルショップは、有効利用しないとね、我が家は、殆どがリサイクル品です、家具などは、転勤族や新築したりで、結構新品同様のが、格安で販売されますから、ちょっと位のキズなど、気になりませんよ 昨日は、昼過ぎまで☔️が降っていたから、午後☔️止んだら行こうと思ったら、お互いに病気入院したりで、2年位逢ってない友達から仕事が早く終わりと電話があって、都内まで会いに行ったから、近くの駅の前に、コジマ電気が有るので、帰りにより、コジマ電気のオリジナル品だから、格安で買えましたよ、オリジナル品だから、サービス特典が色々付いていて良かったよ、夜22時まで、営業してるんですよ。 京都にも、コジマ電気有るか分からないけど、他の電気屋さんより、価格も安いし、サービスも良いと思いますよ、アプリもあり、電気屋だけじゃなく、色んなサービスが有りますよ。

No.52 17/10/25 20:01
匿名 ( ♂ )

>> 49 こんばんはo(^o^)o サブさん お帰りなさい(^^) 仕事お疲れ様でした 京都はお天気はどうでしたか(^^; 寒かったので…
愛さん、こんばんわ。
ただいま~。

今日は噂の女性社員も休みで、忙しく成り、休んだ女性社員の分まで僕が引き受けて仕事をして来ましたわ。
中々、休暇時間も取れずに今日はノー残業デーだから、時間との勝負でしたわ。
帰りに、ドラッグストアーに寄りブラブラと回り、気分転換に部屋の芳香剤を買って来て今はリフレッシュして居ますわ腰が痛くて横に成って居るよ。
f(^_^)

僕の家の近くには堤防が有り昔は狭かったけど、今は水が増して来たら危ないだけに、五年前から工事をして河川敷を広げたから大丈夫でしたが、他の箇所がまだ未完成の場所も有りますから、一応避難警告が出ましたわ。
でも、夜中の1時に避難しても外は暗いし、危ないだけに揺れる二階で潜んでましたよ。
父親の家も幸いと大丈夫でしたわ。
ただ、僕の家の二階の網戸が裏の近所の家に落ちて、裏の近所の方から車の屋根が傷が行ったっと文句を言われ、妻が車の傷なんか、誰でも着きますから誰も屋根まで見てはらへんわっと言って来たわっと言ってましたけど、良く言えたなっと思ってますわ。
僕だったら、そこまでは言われへんよ。

愛さん、検査の結果が良くて本当に良かったですわ。
でも、僕も愛さんもなっちゃんも特病が有りますから、何か有れば直ぐに検査だけは受けないとね。
お母さんも愛さんだけを頼って居ますから、愛さんが施設に来なく成れば心配しますから体には気を付けて下さいね。
仕事はボチボチですからね。

こちら京都は朝晩は寒いけど、日中は温度が上がり暖かいですから体調を崩さない様にしないとね。
また週末には台風22号が来ますから、もう電車が1日止まるのはだけは嫌ですわ。
(;>_<;)

No.55 17/10/26 19:32
匿名 ( ♂ )

>> 53 サブさん、こんにちはー サブさんの言葉を、少しずつ彼に伝えようと思います、男性でないと、男性の事は、分からない所が有りますから、昔からのリ…
なっちゃん、こんばんわ。
ただいま~。

彼氏は本当の友達や就労移行支援センターの友達だけで、就労移行支援センターに通って居たら障害者の皆さんと自然と話し合い友達に成り色々と為に成る事も教えて暮れますから、昔から付き合って居る友達とか就労移行支援の友達と話したら本当によいだからね。
何も、SNSを使ってまで友達を作っても相手の方は彼氏の体まで理解して貰えずその方と会っても、相手は良い話しを持ち込み、彼氏からお金を巻き上げようっと思って入る方も居ますから、そこは文章を見ながら、ちょっと可笑しいなっと思い警戒心を持たないと悪い方に行けば犯罪に巻き込まれる場合も有りますから彼氏は、今の就労移行支援の友達と話した方が良いと思いますからね。

今は彼氏は働くにしても実家に入るだけに親に甘えて入る部分も有りますが、本当に働きたいなら自分から行動をお越し支援センターを通じて実習して行けば、彼にも障害者枠で働ける場所は有りますからね。
全職のトラックドライバーに拘らずに軽トラックで配達して行ても歴っ気とした職業だけに、恥じる事は無いですよ。
彼氏にはリフト免許やクレーン免許も有るだけに、荷物の積み降ろしもリフトで遣れますから、出来ない前から弱音を吐いたら駄目ですからね。
本当になっちゃんを養って挙げたいのなら、健常者の中で働く寄りは障害者枠を上手く使い、なっちゃんを守る覚悟で働いて欲しいからね。
職業に拘って居たら何も出来ませんよ。

僕は、狭心症を持ってからリフトの免許もクレーンの免許も会社に返して悔しかったけど、それでも今は恥じる事無くリフトに乗って入る方に頭を下げて頼んで居ますから、頭を下げるくらいは何とも思って無いからね。
減るもんじゃ無いからね。

  • << 57 サブさん、こんばんは。 私のリア友も、同世代の方ですから、皆其なりの夫婦に成る前も後も、苦労して一緒になっている方や両親が離婚していたり、病気や事故で亡くして、頼る事も出来ず、貧困生活をしてきてる男性友達ばかりですよ、だから私にも、女性が一人生きていくには、大変なの分かってますから、役職も付いて余裕有るから、自分の小遣いから、差し入れやらしてくれます、私らの年代に成れば、人助けも分かりますが、彼は自分では、良い事をしてるように感じてるが、自分の生活苦なのにする事じゃないし、彼が人が良いだけに、SNSで知り合った人は、漬け込んで来る方も居ますからね、警戒心は、確り持たないとね。 ネットも厳しくなり、未成年が入れないように、二十歳以下は、禁止だし、出会い系とは言わず、恋活や婚活サイトとなってますし、年齢別で、独身者しか入れないみたいです。 彼も若いと言っても、私らから見たらならだけで、世間並には、30代後半で、健常者だったら、1年半も仕事してないってなると、何か欠陥が有るんじゃないかと、見なされてしまうから、企業も何を求めるかで、経歴が無いものに着くのは、きついですが、障害者だからではなく、障害者枠で働く方が、待遇も良くしてもらえるから、安心して働ける環境だからね、その方が良いけどね。

No.56 17/10/26 19:49
匿名 ( ♂ )

>> 54 🌸追伸🌸 サブさんの所は、全自動と二層式の2台の洗濯機が有るんだね、サブさんの職場は、特種な油まみれな仕事だから、普段の着るものと一緒に、…
☆追伸☆
なっちゃん、昨日は雨でしたか。
こちらは昨日と今日は良い天気でしたわ
コマーシャルで良くコージマっと遣って入るのを見ますが、こちらはコジマ電気は無いですわ。
コジマ電気は22時まで営業して居るんですか。
こちら京都はケーズデンキ、ヤマダ電機ジョウシンが有りますが、営業は夜の21時で終わりますわ。
サービスでは、ジョウシンの方がスマホポイントも付いて来るだけに良いんですが、何処とも同じ値段ですから、三社の電器店を回り値切ってから、また後で来ますわっと言ってから一番安い店を選びますねんかあ~。
(笑)f(^_^)

なっちゃん本当に良い洗濯機が見つかり良かったですね。
我が家は、どうしても油だらけの作業服が有るだけに一台に別々に入れても油が洗濯機内に付着しますから、古くても良いから、今時珍しい二層式を外に置いて居ますよ。

  • << 58 🌸追伸🌸 サブさん、京都は良い天気が続いている ようで、良かったですね、こちらは、今日から、良い天気が続くみたいですわ。 間違えましたわ、コジマではなくて、ヤマダ電機でした、ヤマダ電機は、京都にも有るんですか、ヤマダ電機のオリジナル品だから、本体価格4.5㎏21800円で 壊れた洗濯機処分と運搬料が3300円+で、税込27108円でしたよ。 ほんまに、サブさんも良く電気屋さんや車部品やグッツショップ巡りしますよね、電気屋さんも、ボチボチ在庫処分が始まってるようです、エアコンも欲しいが、今すぐには無理だから、年末決算にも買えたら良いですわ。

No.59 17/10/27 22:33
匿名 ( ♂ )

>> 57 サブさん、こんばんは。 私のリア友も、同世代の方ですから、皆其なりの夫婦に成る前も後も、苦労して一緒になっている方や両親が離婚していたり、…
なっちゃん、こんばんわ。
本当になっちゃんや僕達の世代に成れば苦労しながら親が離婚して居る方も居ますし、両親が二親とも不幸な出来事で生き別れをして居る同級生も居ますから、苦労を乗り越えて頑張って入る人を見たら、助けて挙げたいからね。

彼氏も、まだ親が健在だけに人の悲しみまで分からない事も有ると思いますが、なっちゃんが好きなら大切にして挙げないと行けませんから、思い遣りだけは身に着けて欲しいからね。
SNSの友達と話して居ても本当に相手の方は、彼氏の気持ちまで分かって暮れませんから、本当に警戒心を持ちながらホドホドにしないと行けませんからね。
職業も障害者枠だと彼氏に向く仕事も有りますから、病気の事も有るだけに配慮もして暮れますから、定時で帰れますから、そこから頑張って行けば良いと思いますよ。

  • << 61 サブさん、こんばんは。 彼も、リア友との交流も、昔からの幼馴染みや同級生、先輩くらいにしてるようだよ、皆仕事をしているから、たまに逢うくらいのね、普段は、就労移行支援の仲間と交流をしているみたい、彼も障害者の仲間といると、演じなくて良いから、居場所に成るんだろうね、彼は、ずっと健常者して、無理した生き方をして来たから、就労移行支援の仲間といると、安心できるんだろうと思います。 彼は、自分で計画したり、準備をしたりは、苦手だから、やはり支援委員に指導してもらい、予定表を作成して、進めてると思います、就労移行支援に通所する前は、心療内科に行くくらいで、ダラダラ過ごしてましたからね、その頃に比べたら、前に進めてるのかな⁉️ 彼も私も、愛情表現が下手くそで、 意地を張ってるだけです、お互い頼れる人は、他に居ないから、彼も私も思いやってるから、簡単ないい加減な気持ちじゃないから、四年間も一緒に居ないです、色んな状況の変化が有るなかで、嫌なことをしたり去れたりしたが、許し合えてるから、離れたくないからね。 私の男友達は、既婚者の方が多いし、恋愛対象にはならない案全敗なんで、相談役ですし、彼との事も逢わせてないけど、サブさんと同じ様に、男の気持ちを代弁してくれてますから、私が寂しいでも彼に甘えらんないと言うと、ご飯やお茶に誘ってくれたり、有り難いです、彼が社会復帰して一人前に成るのを待って離れていたら、いつに成るか分からないぞと、彼が実家暮らしだから、甘えてるんだろうと、男はどん底の時こそ、好きな人と一緒に居たいと居てやりたいと、思うもんなんでしょ、好きな人が傍にいたら、俺が遣らなきゃって成るからと、生きる希望も、見えてくるから、一緒に生活するのが良いと言われた。 サブさんの意見と同じですよね、彼もずっと実家にいたら、両親も元気だから、まだまだ大丈夫で、私も娘と生活できてると、安心しきりダラダラしてしまうかもと、不安になり、のらりくらりしてイライラしてしまい、悪循環になります、私も傍に居てくれたら安心ですからね、早くそうなりたいよ。

No.60 17/10/27 23:01
匿名 ( ♂ )

>> 58 🌸追伸🌸 サブさん、京都は良い天気が続いている ようで、良かったですね、こちらは、今日から、良い天気が続くみたいですわ。 間違えま…
☆追伸☆
なっちゃん、ヤマダ電機で買って来たんですね。
ヤマダ電機だとポイントカードも有りますから、貯めたら又次に何かを買う時にポイント割引も有りますから便利ですよケーズデンキはカードを持って居たら5%割引して暮れますからね。
因みに、ジョウシンはポイント&ドコモポイントも付くだけに、チラシを見ながら我が家では安い店を選び買ってますわ去年はエアコンを買いましたが、古いエアコンの引き取りは電器店だとお金が掛かりますから、たまに無料でテレビやエアコン、あらゆる物を引き取って暮れる業者がチラシを配り回って来ますから無料で、エアコンを引き取って貰いましたわ。

本当に僕もリサイクルショップや電器店やカーショップが好きなだけに何か掘り出し物が無いか見て回るのが好きですよ(笑)f(^_^)
今日は、久しぶりに第二工場が忙しいだけに、依頼が有り手伝いに行って来ましたわ。
皆さん、僕の体の事を心配して暮れて本当に有難かったですわ。
向こう会社は教育が出来て居ますから、僕が下座に座って休暇して居たら向こう責任者の方が気を使い、○○さんも同じ系列の責任者だけに遠慮せずに上に来てデスクに座って下さいねっと言われ後輩がコーヒーを入れて暮れて皆さんと笑いながら休暇して居ましたわ。
前の会社の事は余り触れずに今の会社の働き具合を聞かれてましたよ。

こちらに、帰って来たら皆さん女性の方や責任者の方は、お疲れ様でしたっと言って暮れたけど、やっぱりベテランの女性社員だけは知らん顔されましたわ。

  • << 62 🌷追伸🌸 サブさんは、久しぶりに、前の職場の方に、人手不足の為に、手伝い要請で、出向したんだね、第2工場の上司や同僚、後輩と話をして、笑い合えて良かったね 元後輩の話は、余りしないで今の職場の話や昔話は、楽しいですし、サブさんも癒されたんじゃないかな、職場に戻り、殆どの上司や同僚がお疲れ様と挨拶を交わしたけど、ベテラン女子社員だけは、ムッスとしていたんだ、その女子社員はプライドが高くて、人に頭をさげるのが嫌いなんでしょ、その癖私も女だから、男性社員に媚びても、男性社員に手伝ってもらいたいのでしょう、そんな人は、知らん顔して、スルーしたら良いから ね。 我が家に、洗濯機が届けられて、夕方から溜まっていた、洗濯をしました、片付けをしょうかと思ったけど、引越疲れが出てしまい、ごろごろしてました、体力もなく、張り切りすぎると、動悸するから、のんびりしますわ。 サブさん、私もリサイクルショップ巡りやニトリなど、インテリア家具や雑貨を見たり好きですわ、女性だから、ファッションも嫌いじゃないけど、どちらかなら、雑貨屋の方が好きですわ、彼も買い物好きだから、すぐショッピングに成りますね、私は、のんびり温泉巡りや日帰りツアーとか、行きたいのだけど、いつ成れば行けるのやら、ほんまに彼が稼げないと、何にも出来ませんね、早くそんな日が来るのを叶えて欲しい、彼も私が大切で傍にいて欲しいならば、遣れば出来ますよね、遣らないといけないと、奮い立たせて、這い上がって欲しい、待たさせてごめんよ、もう悲しい思いも、寂しい思いもさせない、俺に着いてこい位の男気有る言葉を、彼から聞きたい、迎えに来て欲しいよ。 新品の洗濯機は、快適で使いやすくて良いですわ、前のがリサイクル品ですから、今の洗濯機は、快適な昨日満載で、ヤマダ電機のオリジナル品だから、色々得点付いて、格安で助かりましたわ。

No.63 17/10/28 23:00
匿名 ( ♂ )

>> 61 サブさん、こんばんは。 彼も、リア友との交流も、昔からの幼馴染みや同級生、先輩くらいにしてるようだよ、皆仕事をしているから、たまに逢うくら…
なっちゃん、こんばんわ。
彼氏の友達は先輩やら幼なじみ、就労移行支援の方だけに、その友達なら気軽に話せて良いと思いますよ。
就労移行支援の方々と喋って居たら皆さん理解して頂けますから彼氏も話し安いと思いますから、話したら彼氏の気持ちも落ち着きますからね。
仕事の事は、支援委員さんに任せて彼氏の希望を聞いて探して暮れますから、此れからは仕事内容に関係無く色々と実習を受けて頑張って行けば良いと思いますからね。
絶対に仕事内容に挫け足りしたら駄目ですよ。
友達も今の友達関係に収めて、SNSの友達とは連絡をしたら駄目ですからね。

なっちゃんも、四年間付き合って来て彼氏の事を思いひたすら働いて待って入るだけに、イライラもしますが病気を持って入るだけに余り神経を使わないで下さいね。
彼氏も、男だけに養って行こうと思ってますが、四年間も愛して入るなっちゃんを何時までも1人にして寂しい思いをさして入るだけに、本当なら親を見捨てても、一番になっちゃんの元に走らないと男の気持ちがすたるだけに、養う養しなわないわ別にして、気持ちを伝える為になっちゃんの傍に居て遣るのが男としての優しさ、思い遣りですから、なっちゃんの傍に来て欲しいですわ。

  • << 65 サブさん、おはようございます。☔️ 京都は、台風の影響どうですか、此方は、昨日の昼頃から、降り続いてる☔️が、今朝も降ってます、今日のお昼ご飯や夕御飯のおかずを、仕事の帰りに、マックスバリュで買ってきたから、大丈夫ですわ、サブさんも幸さんと、纏め買いに、🏎️で行ってあげるのかな、いつもすれ違いだから、週末は夫婦の時間を堪能して、愛し合い1週間頑張れるんだよね、男性は、外では戦ってますから、好きな人が傍にいて、自分の弱い部分が見せれる人がいると、この人の為に遣るぞと、意欲も湧いてくるんでしょうね。 彼も男気有るんですが、私の前でも強い男、頼れる男でいたいんでしょうね、私も、彼の強くて優しい彼に惚れたのですけど、許し会えている仲だから、弱い部分もさらけ出して欲しいなって思う、私には、経済的な力は無いから、彼に頼る事に成るけど、彼の出来ない家事は、私がして、お互い助け合い、遣り繰りしていけば、遣っていけますよね、だから来春には、彼と同居生活を始めて行きながら、ヤッパリ離れたくないから、傍に居たいと想えたら、入籍したら良いかと思います、離れ離れで、彼も結婚歴無いから、妄想した話をしていても、仕方無いし、遣ってみなきゃ分かりませんからね 彼も男なら、一緒に居てやりたいと思うならば、一緒に歩こうと、言葉を言って欲しいな、ほんまにネガティブに考えていたら、前向いて歩き出せないよね。

No.64 17/10/28 23:33
匿名 ( ♂ )

>> 62 🌷追伸🌸 サブさんは、久しぶりに、前の職場の方に、人手不足の為に、手伝い要請で、出向したんだね、第2工場の上司や同僚、後輩と話をして、笑い…
☆追伸☆
なっちゃん、体の疲れが貯まって入る見たいですが余り無理をしないで下さいね動悸や息切れがしたら心臓に負担が来るだけに、体が怠い時は家で横に成り寝ていて下さいね。
新しい洗濯機も届いて本当に良かったねやっぱり、新しい洗濯機は気持ち良いよね。
溜まって居た洗濯物物も洗いサッパリしたでしょね。
(⌒‐⌒)

彼氏も、本当に早くけじめを着けてなっちゃんと一緒にブラブラと町に出掛けてショッピングを楽しみ、ランチでも二人で食べられたら良いだけに、彼氏の気持ちを確りと決めて欲しいですわ。
何時までもふらついて居たら本当に駄目ですから、確りして貰わないとね。
旅行も日帰りや近場のスパー温泉なら車でも行けますから彼氏の男気を見せて欲しいですわ。

僕は、今日は神経内科に母親と行き先生が障害年金の事で親から小さな時は何処の病院に掛かっていたか、聞かれて母親も昔だけに、知って入る小学生の時代から説明して病院を拾い合い先生が記入欄に書き込んで、途中から分からない年代も有りましたから、一旦診察室から出て待合室で僕と話し合い、看護師さんに今の病院の初診日はいつでしたかっと聞いたら看護師さんがちょっとお待ち下さいっと言って書いて下さり、前の病院を三軒拾って下さり、分かる範囲で書いて先生にメモを渡したら読んで書いて下さり
後で郵送しますからっと言って下さりましたわ。
後から考えて見たら本当に親が小学生からは何件も回って来たから本当に病院名と、その時の通って居た年代が合って入るのか分かりませんが、遣れる事だけは遣って来ましたわ。

  • << 66 🌷追伸🌸 サブさんは、お母様と心療内科に、障害年金の診断書作成に、聞き取り調査をしたんだね、サブさんの場合は、二十歳前の子供の頃に、障害が発覚してますから、国民年金の介入対象外です、厚生年金は、年齢関係なく社会人になり、会社に介入するから、判定級が分かりませんから、はっきり言えないけど、1級か2級方だと、国民年金と厚生年金を➕して、支給に成りますよ、サブさんは、今の病院の診察歴が長いなら、今の病院で 書いてもらえば良いからね、申請して、判定しなきゃ駄目だからね、自分で書く申告書も、下書きして役所の方に、良いか見てもらい、清書したら良いからね。 彼も、費用はかかるけど、遣るだけやると、障害年金の申請するようです、遣ってみなきゃ分かりませんから、少しずつ今出来る事をして、万全に準備をして、社会復帰目指し、就活したいんだろうとおもう、私の事を考えてくれてるなら良いけどね。 私も、病気の合併症が有るから、無理は出来ないから、引越の片付けは、のんびりやります、早く彼とも、一緒に暮らして、平凡な暮らしで良いから、毎日一緒に食事して、笑って話をして、たまにデートしたり、年に数回旅行出来たら良いです、元気なうちに、したいことはしないとね、1度しかない人生なんだから、いつまでもラブラブしていられるような関係で、結ばれていたいよ。

No.67 17/10/29 09:53
匿名 ( ♂ )

>> 65 サブさん、おはようございます。☔️ 京都は、台風の影響どうですか、此方は、昨日の昼頃から、降り続いてる☔️が、今朝も降ってます、今日のお昼…
なっちゃん、おはようございます。
こちら京都は昨日から雨が降りだし朝も雨が降って居ますわ。
風は無いけどね。

彼氏も、愛するなっちゃんの前では男の強さを見せて入るだけに、辛い時はお互いに支え合い、彼氏が出来ない事はなっちゃんがホローして、なっちゃんが出来ない時は彼氏がカバーをしたら、此れからの人生も上手く行きますから、男でも泣きたい時は有りますから、そんな時は我慢せず、なっちゃんに甘えたら良いと思いますよ。
人間で有る限り誰でも辛い時や泣きたい時は男女関係無く有るだけに、そこをお互いにかばい合いホローをして行けば良い信頼関係も結めますからね。

来年春には彼氏と同居して、行けば彼氏も遣る気が出るだけに、春までには就職先を見つけて、なっちゃんと暮らし始めたら良いと思いますわ。
二人で協力して頑張って行けば、貧しくても家庭が明るく成りますからね。
後は、彼氏次第でまだ諦めるのは早いから、就労移行支援に通いながら訓練を受けて頑張って欲しいからね。
愛する、なっちゃんの為なら彼氏も1人にして居たらあきませんから傍に居て、なっちゃんを癒して挙げないとね。

僕は、今日は妻と買い物に行って食材のまとめ買いをして、妻がトンカツを食べたいなぁ~と言ってますから、ちょっと安い店まで行く予定ですわ。
(笑)

  • << 69 サブさん、こんにちはー 京都も☂️が続いてるんだね、千葉も☂️が降ってますわ、寒い1日ですね、サブさん宅は、暖房器具出されましたか、私の所は、ホットカーペットをネットショップで、格安で買えたので良かったです、Yahooのネットショップは、色んな企業や個人の方が出店されてますから、リサイクルショップもあり、在庫処分等で、格安で買える物も有りますから、ネットで購入も多いです。 彼も、傷病手当廃止がいつかは、分かってるので、どう行動するか、考えて動こうとしてると思う、来月は資格所得も有りますし、将来役立つものを身に付けようと、就労移行支援の訓練も受けてるからね、初めは興味の無いものの訓練には、抵抗していたが、私が彼に、男だから、興味の無いものでも、スキルを増やして、社会復帰に役立つものも有るから、訓練受けるように、進めましたよ。 彼も、少しずつ障害者でも、出来る事や知識を増やしていけば、何も健常者に近付けるんだなって、分かってきてると思います、社会復帰して躓いたら、また就労移行支援の支援委員に相談したり、企業の相談役に、相談したりすれば良いわけだからね、何にも恐れず、遣れば出来るから、自信を持てたら良いと思います 何か、難しい事じゃなく、社会復帰して 稼いで人並みの生活できたら、私と二人で、旅行に行くでも良いし、簡単な目標をたてたら、彼も前向けるんじゃないかなと思います、離れていたら、何にも分からないし、彼が苦手だったり、出来ない事も、ケア出来ないし、彼が一人で生きるのは難しい事、親兄弟も自分の生活が有るんだから、残りの人生私が彼のサポ役パートナーに成りたいと思います。 彼も、私で良い傍にいてくれと思っていると思いますが、ネガティブ発言ばかりされて、離れている不安や寂しさから、耐えらんなくて、気持ちと裏腹の事を言ってしまうんだよね、素直になれなくて、愛情表現がお互い下手だからね。

No.68 17/10/29 10:18
匿名 ( ♂ )

>> 66 🌷追伸🌸 サブさんは、お母様と心療内科に、障害年金の診断書作成に、聞き取り調査をしたんだね、サブさんの場合は、二十歳前の子供の頃に、障害が…
☆追伸☆
昨日、母親と神経内科に行ったのは、この前に先生に渡した除害年金の現在の病院の欄に今まで掛かった病院が有るかっと書いてましたから、病院から電話を貰い先生には今までの病院の経歴も分からないだけに、母親か父親に来て貰って下さいっと言われ、母親が主に病院巡りをして暮れただけに、母親と一緒に今までの病院の経歴欄に先生が質問して小学生の時はどんな状態か聞かれて、それを話したら、先生もメモを取り書いて居ましたよ。
後で、郵送して下さるそうですわ。

僕も下書きは余り下手なだけに、どう書いたら分からないだけに、診断書が届いたら、妻に見て貰い書いて貰いますよ。
難しいと頭が混乱して仕舞いますからね本当に情けないですよね。
まだ、不安ですが下書きをして市役所の窓口まで妻が代理で言って話して暮れますから、本当に頼ってばかり居て申し訳無く思ってますわ。
(;>_<;)

彼氏も、出来る事はやって入るだけに早く障害年金の申請をして、なっちゃんを安心させて挙げたら良いと思いますよ。
なっちゃんも、引っ越しの疲れから体に来て入るだけに、仕事する時は本当にボチボチ遣って下さいね。
余り無理をしたらアカンよ。

No.70 17/10/29 19:50
匿名 ( ♂ )

>> 69
なっちゃん、こんばんわ。
こちらは余り風もキツくは成らずに雨だけで本当に良かったですわ。
そちら関東地方では、此れからが雨風がキツイだけに注意をして下さいね。

彼氏も、就労移行支援に通い取得を目指してますから、今はどんな作業で有れ自分に出来る事は諦めずに遣って見たら良いからね。
遣る前からネガティブに成って居たらスキルも下がりますから、遣って出来たら彼氏なら健常者にも負けない気持ちも有りますから、スキルアップに繋がるだけに、障害者でも健常者に出来ない事を遣れる方も居ますから、今はどんな形でも良いから、支援委員さんに指導されながら頑張って暮れたら、また一回りも大きく成りますからね。
傷病手当ても切れて仕舞えば親や兄弟は家庭も有りますから、後は彼氏の雇用保険と障害手当てを申請するしか無いだけに、手当てばかりを宛にせず、出来たら自らの力で立ち上がって欲しいからね。
(^_^)

なっちゃんも彼氏に期待して待って入るだけに、彼氏とも旅行に行きたいだけに二人の時間を大切に使わないと本当に駄目ですから、愛情表現は電話をして居ても、寂しい言葉が出たら築きますから、彼氏も男ですから、それと無く感じて入ると思いますよ。
精神障害の方は、不安で仕方が無い時も有りますから、人が不安な言葉を行ったら敏感に築き相手の気持ちを分かる特徴も有りますからね。
彼氏は、今は自分の職業の事で頭が混乱してますから、なっちゃんがサポートしながら、導いて行けば彼氏も安心すると思いますよ。

なっちゃんもホットカーペットをYAHOOのネットで買いましたか。
僕は、たまに楽天ショッピングで産地直送の明太子や、どうしても京都には売って無い物を検索して探し買ってますわ。
我が家も、石油ストーブとファンヒーターを出しましたよ。
一階には石油ストーブを置いて上にヤカンを乗せたらガスでわざわざ沸かさずにいても勝手に湯が沸きますから便利ですからね。

  • << 72 サブさん、おはようございます。 サブさんのお宅も、暖房器具を出されたのですね、石油ストーブと電気ストーブを使われてるんだ、一戸建てならば、階ごとに、あった方が良いですものね、京都は、夏暑くて冬寒いイメージですが、今年も後2ヶ月ですから、身体を大切に、お互い過ごしましょうね、今年は、皆それぞれ色々有りましたね、年明けに、新年のお参りもかねて、京都で親睦会開催できたら良いですね。 彼が資格取得して、再来月に障害年金の申請もして、来年2月に傷病手当廃止、3月から雇用保険支給と、準備が整い、来春には、一緒に暮らし始めたら良いかなと思ってますが、どうですかね、彼は、自分で計画したり、準備したりは、難しい所も有るから、私が傍で段取りの要領や段取りをして、彼が理解出来なくて、トラブルが起きる前に、阻止してあげれるし、二人で遣っていく方が良いのかなと思います、彼の母親じゃないので、年上だからと上から目線にならない ように、私も女ですから、経済的な所は、彼に頼り甘えても、彼は外で戦ってきますから、私の所では、めいいっぱい甘えさせてあげて、良い居場所にしてあげれたら良いなぁと、ヤッパリ彼じゃなきゃ嫌ですもん。 サブさんも、ベテラン女性社員と色々ぶつかる事も有るだろうけど、上司も厄介な人だと言ってますから、仕事上のホウレンソウだけで、プライベートまで付き合う事ないですので、会社だけと割り切り、スルーしたら良いからね、女性のプライドが高く、女性の中だけじゃなく、男性の中でも、負けてない1番だと思い込んでいるだけですから、サブさんが責任者として、抜擢されて来たからと、サブさんが後から入ってきたので、やることなすこと気に入らず、自分も女性だから、男性に甘えて頼りたいのも有るんだと思います、サブさんは、悪気はなく、遅れている所のサポをしただけで、特別扱いじゃなく、責任者として平等に、把握していけば良いからね、イチイチ腹立てたら、サブさんが疲れて倒れてしまいますからね、回りを見渡せば、サブさんを助けてくれる方も居ますから、頼れば良いからね、恥じること無いから、仕事も一人でする訳じゃないから、部下を信じて、助けてと言えば良いからね。

No.74 17/10/30 19:03
匿名 ( ♂ )

>> 71 こんばんはo(^o^)o サブさん 台風の影響を京都も受けていて大丈夫でしょうか(^^; 明日の通勤に差し障りが無いと良いですm(…
愛さん、こんばんわ。
(⌒‐⌒)
今日は木枯らし1号が吹き朝から寒い1日でしたわ。
愛さんの自宅は台風の影響は大丈夫でしたか。
雨風がキツイと愛さんも心配では無かったですかね。

愛さんの彼氏さんも同世代で家庭の事情も有り辛い経験もして入る見たいですが独り身だけに、愛さんが傍に付いて挙げたら、彼氏さんも安心すると思いますよ同世代だと話題性も合いますから楽しい会話が出来るのと違うかなっと思ってますわ。

愛さんも、彼氏さんと一緒に居たら仕事えの遣り甲斐も出ますから良いと思いますよ。
お母さんの事で頭が一杯に成って入る時に彼氏さんと話したら、心もホッとしますから、大事に今の彼氏さんと付き合って下さいよ。
勿論、体の健康診断だけは悪く無くても受けるんだよ。
体の痛みは僕も分かりますからね。
ホンマにね。
(^_^)

No.75 17/10/30 19:25
匿名 ( ♂ )

>> 72 サブさん、おはようございます。 サブさんのお宅も、暖房器具を出されたのですね、石油ストーブと電気ストーブを使われてるんだ、一戸建てならば、…
なっちゃん、こんばんわ。
(^_^)v
彼氏も、傷病手当てが止まるだけに、今は資格取得を目指し、雇用保険と障害年金の申請をして順番づつ片付いて行けば彼氏も、納得すると思いますから来年春を目標にして彼氏1人では準備も難しいだけに、ゆっくりなっちゃんが話して行き彼氏が納得して1つ片付いたら、また1つと話して行けば彼氏もイライラせずに、出来ると思いますからね。
本当に今の居場所だと、彼氏も自分に八つ当たりばかりして、なっちゃんに逆らうだけに、早く環境の良い場所に移って欲しいだけに、なっちゃんと一緒に暮らしたら、男でも好きな、なっちゃんに甘えたりはしたいからね。
それを我慢して居たら彼氏も辛いだけに環境の良い、なっちゃんの住まいに引っ越したら良いと思いますわ。
彼氏も男だけに、なっちゃんを食べさせて遣りたいだけに、働く意欲も出て来るだけにね。
今の彼氏は、実家に居ますから、まだ甘えも有りますから、やっぱりお互いに二人三脚で頑張ら無いとね。
(⌒‐⌒)

こちら京都も木枯らし1号が吹き寒い1日でしたわ。
暖房器具は朝晩だけは離せませんわ~。
(*_*)

  • << 77 サブさん、おはようございます。 京都は、木枯らし1号吹いたんですね、千葉も、暴風で夜になり、寒さが身にしみましたわ、サブさんも、厚手の上着を着て、仕事に出掛けてくださいね。 彼も、出来る事は、やってみょうと自分なりに、考えてみたりしてるが、何をどうしたら良いのか、段取りが上手く行かず、あっちらこちらに動いてしまいには、混乱するから、イライラしてしまい頭が痛くなるんですよ、サブさんも、脳機能の障害だから、分かりますよね、サブさんは、混乱しても、幸さんが傍にいるから、ちょっとアドバイスで、助けられてるが、私と彼は、離れているから、見えないし、分からないから、助けてあげれない、そういう事が積み重なり、なにもしてあげれない、もどかしさでイライラしてしまう、悪循環ですよね。 彼が健常者で、自分で考えて行動できるならば、待っていれば良いが、彼は、困難な事も有るから、彼が資格取得や障害年金、雇用保険の申請や手続きをして、準備を整えたら、二人で向き合い、一緒に生活していきながら、二人の先の事を考えてみたら良いと思いますけど、彼も結婚歴もないから、あれこれ妄想していても、仕方無いしまずやってみたら良いのかな、サブさん夫婦は、駆け落ちして、貧しい生活でも、歩んできたから、分かると思います、サブさんも、私達は、一緒に生活していくべきと思いますか? 彼も私も、同じ気持ちで離れたくないのに、なぜ離れ離れでいないといけないの 彼が傷病手当しか、収入源がないから、そんな事は、関係無いよね、障害や病気で、健常者の様には、出来ない事も沢山有るんだから、お互い出来る事をしていけば、足りないものは、どちらが持っているから補えば、生活できますからね、彼も落ち着ける環境を良くして、居場所が有れば、きっと立ち直り、安心して社会復帰出来ると思うけどね。

No.76 17/10/30 19:45
匿名 ( ♂ )

>> 72 サブさん、おはようございます。 サブさんのお宅も、暖房器具を出されたのですね、石油ストーブと電気ストーブを使われてるんだ、一戸建てならば、…
☆追伸☆
なっちゃん、今日も向こうの会社から依頼が有り、朝から1日出張して来ましたわ。
向こうに行って大きな品物が来ていると聞いて行ったのですが、向こうの責任者の方の聞き間違いで明日に来る見たいで
僕がビックリして、えー嘘やっと言ったら本当にすいませんでしたっと謝られてせっかく来たからには帰るのも、面倒臭いだけに、此方の会社で仕事をして夕方早めに現場を離れて、電車に乗り会社に帰って来ましたわ。
また、明日も仕切り直しで行かないと駄目なだけに、今度は此方から品物が入って入るか電話をして行きますわ。
あちこち回って風邪を引きそうですわ。

でも、向こうの会社の方は礼儀が良くて本当に申し訳ありませんっと言って下さるし、○○さんは病気が有るだけに疲れから遠慮無く休んで下さいねっと言って暮れて人の気持ちも分かって下さるだけに、皆さん良く出来た後輩達ですわ。
前の後輩とは、真逆ですわ。

今の会社の女性達の心理は大分わかって居ますから、なっちゃんの言う通り、その女性は男性に目を向けて欲しいから人に優しく接したらイライラして膨れて仕舞いますから、僕は慣れて来ましたから知らん顔して、責任者の仕事をまっとうしながら、訪ねて来る女性従業員をホローして居ますわ。
サポートして遣らないと手の遅い方も居ますから、何を言われ様と責任者として当たり前の事をして居ますからね。

  • << 78 🌷追伸🌸 サブさん、前職場に出向したんだね、先方の手違いで、1日間違えてしまい、今日も行く事になったんだね、前職場の第2工場の上司も後輩も、サブさんの病気を知ってるから、気遣いをしてくれて、有り難さが身にしみますね、サブさんもみなさんの優しさに触れて、楽しく仕事が出来て、休憩時も楽しく会話したんだね、リフレッシュ出来たかな⁉️ 前部署の後輩は、今頃ハチャメチャになっているんじゃない、後輩も、学歴なんか関係無い、経歴なんだよと、技術なんだよと、分かるんじゃないかな、派遣社員は、専属でないから、いつまでいるか分からない人に、責任を背負わせる訳にいか無いから、後輩が何もかも遣らないといけないからね、前のように、班長補佐とお喋りばかりしてらんないだろうし宜しいのじゃない、今の職場の女性社員の事も、言いなりになって居たら駄目ですよ、サブさんには、女性の心理は分かりませんから、ベテラン女性社員を中心に、話し合いしていけば良いと思う、男性にも、更年期障害が有りますが、女性も生理や更年期障害があり、浮き沈みも出てしまい、気持ちに波が出る事も有るからね、男女問わず50代も近付くと、身体の衰えは、付きまといますよね、マダマダ出来ると思っても、色々難しく成りますからね、サブさんも、男性の更年期障害が出る時期ですから、イライラしたら、深呼吸ですからね。 私も彼と、サブさん夫婦のように、毎日一緒に食事して、会話をして、楽しく過ごして行けたら良いな、寂しくて、不安になり、抱き締めてもらいたいよ、早く私の所に来て、ラブラブしたい。 彼には、言ってますがね、彼の親兄弟も友人も、誰も彼の障害を理解してくれなくても良いじゃないか、話し合いの場をもうけて、彼は遣れることはしたんだからさ、後は相手がどう感じるか、思うかだから、仕方無いからね、二人で分かり合えていて、一緒に居たいんだから、そうしたら良いもんね、親に甘える年じゃないし、自分の人生だもん、二人で遣りたい事して、デートしたり、旅行したりしたいよ、京都は、大人がゆっくり散策して、楽しめる静かなデートスポットが有りますから、是非行きたいです、サブさん夫婦に負けずに、ラブラブしたいですわ、ダブルデートでも、サブさんしましょうかね 女性は寂しい時に、好きな男性から、そっとハグしてもらえたら、安心しますから、彼にも傍にいて、そうしてもらいたいよ

No.79 17/10/31 21:52
匿名 ( ♂ )

>> 77 サブさん、おはようございます。 京都は、木枯らし1号吹いたんですね、千葉も、暴風で夜になり、寒さが身にしみましたわ、サブさんも、厚手の上着…
なっちゃん、こんばんわ。
彼氏も、出来る事は遣りたいと思って居ますが、脳機能障害だけに1人で遣るのは本当に大変ですから、出来ないイライラ感から頭に来て、時よりなっちゃんに八つ当たりをしますから、出来たら彼氏の環境その物を代えて生活をしたら良いと思いますが、今の所は彼氏も1人暮らしは無理なだけに、例え傷病手当てが切れても、なっちゃんの元に行き贅沢をせずに、二人で細々と暮らしながら会話をして行けば彼氏の性格も徐々に治って行きますから、やっぱり二人で暮らすのが良いと思いますよ。
出来ない事は、なっちゃんがサポートして遣り、彼氏はなっちゃんの言う事を聞いて、確り身に着けたら障害者枠で働く意欲も出ますからね。

1人の女性を働かして男は家には要られませんから、彼氏にも仕事の復帰が出来ると思いますよ。
例えば、目の不十な方でも、女性が目が見えて、男性の方が目が不十な夫婦も居ますから、皆さん一緒に成れば力を合わせて協力しあい、お互いに頑張って入る家族も居ますからね。
彼氏は、まだ体も五体満足だけに、それに比べたら、まだ働けますからなっちゃんと力を合わして頑張って行けば良いと思いますよ。
出来ない事は努力をしたら出来ますよ。
遣らないで、出来ないとは言っては彼氏は駄目な男に成りますからね。

  • << 81 サブさん、おはようございます。 ほんまに、サブさんの言葉をそっくりそのまま、彼に言われたら、私も安心出来るし、無理なく彼が出来る事をして、楽しく過ごして行けたら、一番いいのだけどな、脳機能障害だから、病気だから、しょうがない、出来ないって、言っていたら駄目だよね、どうしたら出来るから、何から始めたら良いか、彼には、混乱して分からなくなるんだから、そう言う事も、傍に居たら手順を教えてあげれるけど、離れていたら、何々遣ることが有ると分からないからね、あっちこっち動いて、メチャメチャになり、自分にイライラして、もう分からないってなるんだろうね、大の男が外では、恥ずかしいけど、私と一緒なら恥かく前に、阻止できますからね、トラブルも防げるではないかな、そう言う事では、やはり二人で一緒に歩いていかないと駄目ですよね。 サブさん夫婦も、若い頃から色々有り、幸さんの手を取り、暴走して駆け落ちまでして、誰にも頼れず、駆け落ちまでして、25年以上も、一緒に居てるって、愛だけじゃない、思い遣りや気遣いですよね、お互いの絶妙なタイミングで、然り気無いサポが出来ているから、他所でトラブルや失敗を防げているんだよね、お互いの駄目な部分を、言い合ってなじっていたら、関係は壊れてしまうからね。 彼も、男だから弱い私を守らなきゃって 言うのは有るんだろうけど、サブさんの言う通り、彼の居場所は、親兄弟の所ではない、私の事を愛してるなら、大事なら、私の元へ来て、環境を整えて、精神的に安定させて、一緒に歩み寄りやっていけば良いのだよね、今の状況で、彼が一人で、障害年金や雇用保険の申請や手続きをして就活始めて、働いて稼げるように成るまで何て言って、親元に居たら、甘えてばかりになるから、まだ大丈夫だろうと、いつまでも行動出来ないよね、彼も日常生活が穏やかに過ごせないから、イライラしてしまうんだろうね。

No.80 17/10/31 22:11
匿名 ( ♂ )

>> 78 🌷追伸🌸 サブさん、前職場に出向したんだね、先方の手違いで、1日間違えてしまい、今日も行く事になったんだね、前職場の第2工場の上司も後輩も…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏も男ながらになっちゃんの気持ちを理解して居ますから、愛して入るなっちゃんを何時までも掘っとく訳には行かないだけに、親とのけじめを着けて、なっちゃんの傍に居てラブラブしたいと思って居ますから、本当に彼氏の気持ち次第で変わって来ますから、親離れをして、なっちゃんの所に行けば良いと思いますよ。
旅行も二人で行きたいだけに、京都に来た時は、案内しますからね。

今日も出張先から帰って来たら、問題の女性社員さんが珍しく車で駅まで向かいに来て暮れて、お疲れ様でしたっと言って暮れましたわ。
どうやら、人前では言わない癖に男性1人の時は挨拶が出来る見たいですわ。
世間話までしますから、余り女性社員の言う事に相討ちを打って居たら僕が言って居た見たいに言われたら嫌ですから、うなずいてましたよ。

なっちゃん、今日自宅に帰って来たら病院から診断書が届いてましたわ。
後は、まだ下書きが難しいだけにどう書いて良いか分からないだけに、妻と相談しないとね。
先生がどう書いて下さって入るかも分からないだけにね。
(;>_<;)

  • << 82 🌷追伸🌸 サブさん、ベテラン女性社員が、送迎されたんだ、同僚の前では、毅然として、強い女性を演じていて、本来は私も弱い女性なのと、素直になれない自分がいるんでしょうね、同僚の女性社員の立ち振舞いが上手いのか、男性社員の手助けが僻みになり、目障りに写るんでしょうね 自分は、ベテラン女性社員だから、何でも出来るでしょと、片付けられて仕舞うから、それが嫌なんだろうと思います。 サブさん、医師から診断書が送られてきたんだね、障害の事や医学的な事は、素人に分かりづらいし、難しいので幸さんに、助けてもらい、作成したら良いよ。 サブさんも、障害手帳の判定は、1級ですから、社会も日常も、常にじゃなくても、介助が必要ですから、自分一人で行動して、理解できている様に、説明が分かるようだと、障害年金の判定が悪くなるからね、障害年金の申請する人は、代理人か付き添いの人が着いていますからね、両親なら照れ臭いが、幸さんなら、夫婦だから良いでしょ、サブさんには、難しい事も有りますからね。 彼も、先日まだ早いのですが、年金事務所に、どうしたら良いか説明を受けに行きましたが、障害手帳が3級であっても、脳機能の障害ですから、人それぞれ症状も違うから、難しい事で混乱してしまい、費用の事は、医師に聞いたらしく、三万近くかかるし、年金事務所の方には、判定級は、微妙とか言われたらし く、私にまで投げ遣りに言うから、障害年金の申請するのに、ましてや障害手帳を持ってるんだから、一人で行動する方が可笑しいよと話して、誰といけばと言うから、何故分かる私に頼らないのと、話してます、彼の場合は、二十歳後に発達障害の判定を受けてるから、心療内科の初診日から1年半過ぎてないと出来ないから、来月になりますので、私が着いていき、難しい事は、隣で私が教えたら良いかなと思うので、付き添うと話しましたよ、彼もサブさん同様に、健常者の中で、生きてきたから、特に指摘される事もなく、変わった人くらいの認識だから、障害者と分からず来てるから、出来るんじゃないかと、錯覚起こしてしまい、出来ない、出来てないと言われたら、一気に深い所まで凹むんでしょうね、男だから余計に、決めつけないでと想いが強いのだと思う、サブさんの様に、幼児の時に、心療内科に通院していたら、違ったのにと思います。

No.83 17/11/01 20:16
匿名 ( ♂ )

>> 81 サブさん、おはようございます。 ほんまに、サブさんの言葉をそっくりそのまま、彼に言われたら、私も安心出来るし、無理なく彼が出来る事をして、…
なっちゃん、こんばんわ。
彼氏も1人で悩んで居ても本当に落ち込むばかりですから、なっちゃんと協力して遣って行けば良いと思いますが、彼氏は実家に甘えて居ますから、本当に父親とは縁を切る思いで家を出ないと駄目な男に成りますから、彼氏も男なら腹を据えて、愛して入るなっちゃんの元に行ったら良いと思いますよ。
今まで、辛いめに合って来たんだから一度は家を飛び出して、なっちゃんを抱きしめて挙げないと、男の面がすたりますからね。
愛情っと言う物は、相手の気持ちを考えて遣り、お互いに助けて生きて行きますから、離れて居たら何時に成っても相手の気持ちが薄れて仕舞い話すだけでは本当に悲しいから、二人でお互いに分からない事は話してバトンを繋ぐ気持ちで頑張って欲しいからね。

僕と妻は駆け落ちまでして一緒に暮らしながら、貧乏生活もして来ましたから、お互い慰め合い時には少しのお金で食べに行ったりして、慎ましく生きて来ましたから、夫婦に成れば自然とあうんの呼吸で、慰め合ったりしますからね。
一緒に暮らして居たら顔を見ただけで分かりますから、なっちゃんにも彼氏と暮らしたら自然と分かりますよ。

今は、彼氏も障害手当てや雇用保険の申請が有るだけに、彼氏には申請をするのが難しいと思いますから、なっちゃんがサポートとして遣らないとイライラして仕舞いますから、本当なら二人で考えて一緒に書き方を教えて挙げたら良いんですがね。

  • << 85 サブさん、こんばんは。 お疲れ様です、お帰りなさい。 サブさん、彼も彼なりに、自分で考えて行動出来るようにしたいのだと思う、男だから、障害者たからと甘えて頼ってばかりじゃ駄目なのは、分かってると思いますから、出来る事はやらなきゃと、気持ちになっていると思います、私もやる前から諦めるなと言ってきたし、彼が助けて、分からないと言ってくるまで、両手広げて、待っていてあげたいと思います、彼も混乱するので、1つずつかたしていけばよいからね、資格取得したら、次に障害年金の申請をして、年開けたら、雇用保険の手続きですかね、障害年金の申請が1番難しいですから、私がサポしないといけないかなと思う、彼の場合は、初診日等が年数たってないから、簡単に書類作成できるので、問題ないが、年金事務所で聞かれても、応えらんない事も有るからね。 サブさん夫婦も、若さもあり駆け落ちして突っ走ってきたと一言では言えないくらい、貧困生活をしてきても、お互いの気持ちが離れる事はないのは、二人で一緒に生活を共にして、僅かな貯蓄で細やかに、記念日や誕生日を祝い、お互いを労い、何度も気持ちを確かめるようにしてきて、御両家の両親には、分かっても らう努力をして、和解をするまでには、数年かかったが、御両家の両親が行き来出来るまでになり、結婚25周年の節目に、結婚式もあげて、幸さんの御両親に 花嫁姿を見せれたのは良かったよね。 私も、本気で人を愛するって事は、両親や回りの反対なんて押し切っても、愛する人の所へ行きますよね、親兄弟にも、彼の気持ちや私との事も、何度か話したんだけど、分かっては貰えてない、彼は自分で出来る限りの努力したんだから、 良いじゃない、親の反対が何さ、そんな事は、覚悟の上ですし、そんな事くらいで、離れてしまうような、軽い気持ちじゃないから、貧困生活をする事になるかもしれないが、俺と一緒にやって行くかと、彼からの言葉を待ってるんだけど、彼は鈍感だから、気付かないかなって思う、仕方無い私から、逆プローポーズですかね、でも彼のプライドが邪魔をするだろうな、彼から言いたいのでしょ。

No.84 17/11/01 20:56
匿名 ( ♂ )

>> 82 🌷追伸🌸 サブさん、ベテラン女性社員が、送迎されたんだ、同僚の前では、毅然として、強い女性を演じていて、本来は私も弱い女性なのと、素直にな…
☆追伸☆
なっちゃん、今日は妻が早番で病院に行き、本当なら夜に帰って来ますが、僕の為に病院を半ドンして先生から送られて来た診断書を持ち市役所まで行って来て暮れましたわ。
市役所の方が僕の診断書を開けて見て暮れて、初診日は何時ですかっと妻に聞いて来て、それが子供の時からだけに実家のお母さんも分からないのですよっと話したら、今の現在の病院からだと掛けたお金も多少変わりますがっと言われ妻と結婚してからも薬が合わず、妻の紹介でいくつも変わりましたから、現在落ち着いて来たのも、2011から行った病院がきっかけで今も通ってますから、妻がいくつも変わったからカルテは原則として5年で売却するだけに個人情報は例え家族本人っと言っても話して暮れないから、現在の病院の物で良いのと違うかなっと言ってましたわ。
市役所の方は、妻が昼から行ったもんですから、良かったら障害年金の話は長くゆっくり説明したいですから今度朝から来て下さいねっと言われて帰って来ましたわ。

病院の先生も僕の職業や健常者雇用で働いて入るか、障害者枠で働いて入るか聞いてましたから、正直に健常者雇用で働いていますっと言っただけに市役所の方も、診断書を見て僕の思いですが駄目なのかなっと思って居ますよ。
妻に障害者手帳や年金手帳を持って行ったのかっと聞いたら、まだそこまでは早いから今は話を聞いて来ただけだから、イライラしないでっと言って暮れましたわ。
市役所の方は、今年中に出して貰えませんかっと言って居たらしく、妻が貴方が聞いたら頭が混乱して仕舞い本当難しいだけに、私でも分からない部分が合ったよっと言って笑ってましたわ。
妻は、僕に心配を掛けまいと思い、ゆっくり考えてまた行くから、その事ばかりを思い詰めないでね会社で怪我したら本当に後が無いんだからっと言われましたよ。
本当に妻に頼りぱなしで情けないですよね。
(;>_<;)

  • << 86 🌷追伸🌸 サブさん、幸さんに、病院を半日休みにして、市役所の年金窓口に、聞きに行って暮れたんだね、夫婦だから、家族だから、助けてくれる人が傍に居て暮れるのは、有り難いね、恥じる事も情けなく思う事も無いですよ、健常者だって自分の懐に知識がない事は、分からないから、他人や専門家に聞いたりするじゃない、別に当たり前の事じゃないの。 障害年金の申請は、健常者の方でも、難しいですので、何度も聞いた方が良いよ、サブさん、障害年金の申請書類は、請求基準に満たない場合は、渡されないので、サブさんは、該当有りの見込みが有ると見なされていると、判断で良いですよ、サブさんが分からなければ、幸さんに、市役所で以前もらった書類一式を渡したら良いよ、障害年金のガイドラインにが有ると思います、そこに詳しく書いてあると思います。 市役所で仰ってるのは、精神障害と診断されたのが、二十歳前ならば、国民基礎年金の介入対象外ですから、幼児の時の初診日は該当しません、二十歳以降今の病院の前に、精神障害でかかった病院有りますか、その病院で、受診状況等証明書を書いてもらえるかって事なんですが、幸さんが言うように、診断書の保存が5年なんで、有る確実が低いですから、次に必要なのが、受診状況等証明書が添付できない理由書を作成をするのです、診断書は、今の病院ので良いです、万が一初診日の病院が廃業、医師が亡くなっていて、不明で分からず、今の病院が二十歳前から今まで、治療に通院していたら、今の病院で初診日認定も可能かと思います、色々難しいので、幸さんに助けてもらいましょ、サブさんもイライラしないように、幸さんに任せましょう サブさん、幸さん分からない事は、私で分かる範囲ならば、教えますから、聞いてくださいね、遠慮は要らないよ、ただ気を付けないといけないのは、申請時に必要な診断書が3ヶ月以内のものでないと、無効になるから、医師意外に作成が必要なものは、書き始めないと駄目ですよ、サブさん本人が作成する書類は、下記を参考にして下さい。 ⭕️障害年金裁定請求書 ⭕️病歴、就労状況等申立書 この二つは、自分で書かないといけないので、幸さんと作成して準備をして、市役所に行くようにしたら良いからね。 判定基準は、病院の診断書だけじゃなく、日常生活や社会生活の中で、混乱な事はないかも、判定材料ですからね。

No.87 17/11/02 23:02
匿名 ( ♂ )

>> 85 サブさん、こんばんは。 お疲れ様です、お帰りなさい。 サブさん、彼も彼なりに、自分で考えて行動出来るようにしたいのだと思う、男だから…
なっちゃん、こんばんわ。
今日も向こう会社から朝に連絡が入り行って来ましたわ。
向こう会社も皆さん忙しい見たいで、僕に大物の仕事を手伝って欲しから来て貰えませんかっと言われ依頼を受けて行って来ましたよ。
前の会社の後輩に頼んでも相変わらず事務が忙しいから行けないっと断られて僕の所に電話依頼が来ましたわ。
帰りに、○○さんに来て頂いて本当に助かりましたわ有り難うございましたっと言われ、会社に帰宅しましたわ。
(^_^)v

なっちゃん、彼氏も自分で遣ろうと思い1人づつ片付けて行ってますから、今はそっと見守って挙げたら良いと思いますわ。
彼氏も、自分から障害年金の申請や雇用保険の事も有りますから、難しい障害年金の事で分からない事が有れば、なっちゃんに聞いて来ますから、その時は二人で考えて教えて挙げたら良いと思いますからね。
お互いに、協力し合うのは当たり前ですから、何も彼氏は恥ずかしがらづに聞いたら良いと思いますからね。
彼氏もなっちゃんに早くプロポーズをしたら良いと思いますが、彼氏もシャイな所も有りますから逆プロポーズを掛けても、彼氏なら分かって暮れると思いますよ。
長年、付き合って来ただけになっちゃんの気持ちも彼氏は分かって居ますから、今は自分の事で頭が一杯ですから、きちんと職業が決まるまで自分からのプロポーズは封印して入ると思いますよ。
なっちゃんも、親兄弟に反対されても、それは二人の間の問題だから、本当に二人が愛し合って居たら、二人だけの結婚式も良いと思いますからね。
お互いに意思表示が通じて入れば、自然と二人で暮らし始められますからね。

  • << 90 サブさん、こんばんは。 今週は、前職場の第2工場の応援だったんだね、久しぶりに、元上司や仲間に会いお喋りをして良かったね、大物の仕事を頼まれたのは、サブさんの技術を頼りに去れてるんだ、元後輩は、相変わらず、事務所に居座り、派遣社員や女子社員に任せぱなしで、現場に出てないんだ、そのうち何かあれば、派遣社員や女子社員に責任終えず、後輩が責任者なんだからと言われますから、良いじゃないですか、誰にも相手にされなくなりますよ。 彼も、誰かに頼るばかりじゃ駄目なの分かってると思います、就労移行支援にも盲目の人や身体が不自由な方も、居るようですし、障害者手帳の級も、彼より上の方も居ますから、そう言う方に触れて、俺は、まだ何でも出来る、諦める事ないんだと思いもあるだろうね。 私も、彼と離れていると、不安になったりしますし、体調も波があるから、彼が傍に居て欲しいです、やっぱ私には、彼しか居ませんからね、彼が障害年金や雇用保険の申請や手続きをして、準備が整ったら、一緒に生活を始めて、日常生活の環境を整えていけば、彼も安心して就活を始めたり、企業に実習に行き、就職も決めて遣る意欲も湧くと思います、あれこれ妄想していても始まらないし、やってみなきゃ分かりませんからね、私も早く彼と一緒に暮らして、貧しくても人並みの暮らしが出来たら良いし、貯蓄して、デートしたり、旅行したり出来たら良い、大好きな人と、一緒に居られたらそれで良いですよ。 サブさん夫婦も、駆け落ちをして貧しい生活でも、二人で寄り添いながら、一緒に歩いてきて、娘さんも自立をして自分の道を歩き、サブさん夫婦も、二人きりになり、お互い相手を思い、一緒に歩いてきて良かった、此からは二人の時間を大切にしていきたいと、噛み締めているんだろうね、旅行にも行けて良かったよね、イルミネーションも始まってるだろうから、此れから夜の散策も良いね、京都の町の夜景も綺麗だろうね。

No.88 17/11/02 23:38
匿名 ( ♂ )

>> 86 🌷追伸🌸 サブさん、幸さんに、病院を半日休みにして、市役所の年金窓口に、聞きに行って暮れたんだね、夫婦だから、家族だから、助けてくれる人が…
☆追伸☆
なっちゃん、本当に新雪に書いて頂き有り難うございます。
市役所からは僕が7月に訪ねた時には障害者手帳を持って行ったら、詳しい方が来て調べて貰い、年金ガイドと書類一式を貰って、中に入って居たのは自分の書く乱にマイカードの番号と写真と住所欄を書く書類が有りましたわ。
他に、市役所で書いて貰う書類と下書きをしてから必ず来て下さいっと言われてましたから、妻も確り聞いて帰って来ましたわ。
市役所の方からは今年中には出して下さいっと言われましたよ。

診断書は現在の物と初診断の物が入って居ましたから、初診断日の事は本当に分かりませんから、今の病院には7年前から掛かり、後をたどれば、病院は20歳から通って居た病院は分かりますが、それが、何年から次の病院に変わったのか妻も忘れて仕舞いましたからね。
病院名は分かって入るのに20歳から何歳まで次の病院に通っていたかなっとさかのぼって数えて居たら頭が痛く成って来ましたわ。
妻は、今の病院で7年だけに、もう貴方のカルテは処分去れて入るからねっと二人であの歳には何処の病院いたかなっと話して入ると妻はあそこの病院から始まりあの歳で移りっと言い出して嫌違うっと僕が言って居たら、診察券が見つかり今から調べても無理だよっと妻が言ってイライラしてましたわ。

また改めて妻が朝から市役所に行くからっと言って僕を落ち着かせて暮れましたよ。
(;>_<;)

  • << 91 🌷追伸🌸 サブさんも脳機能の障害だから、1度に沢山難しい説明をされて、混乱してしまい、説明聞いて書類一式を貰ったのも、7月だけに、忘れてしまってるのも有りますよね、書類一式が手元に有るようだから、幸さんに見てもらいたい、自分で作成する書類は、分かる所だけ書いて、幸さんに見てもらいながら、下書きしたら良いからね。 幸さんに、書類一式を渡して市役所の職員に、サブさんが作成する所に、分かりやすく、しるしをしてもらえば、混乱しないで、どれを書いたら良いかと思います、カルテの保存は、5年ですから、診察券が出てきたのは良かったね、今の病院も、7年通院歴有るならば、大丈夫だと思います、申請してから、審査が通り、決定通知が届くのに、3ヶ月くらいかかるし、決定通知が届き、支給までに1ヶ月くらいかかりますから、書けるものは書いていかないと、申請が遅れたら、支給も遅くなりますからね。 障害者控除は、障害者枠の雇用とか関係無く、会社で遣る年末調整の用紙に、障害の書く欄が有りますから、そこに書いて、障害者手帳のコピーを貼り付けて、会社に提出してください、サブさんだけじゃなく、幸さんも配偶者控除、障害者控除も受けれるから、幸さんも控除してくださいね。 因みに、障害年金は、サブさんだけじゃなく、配偶者の幸さんの加算もつきますからね、配偶者の事は分かりませんから、幸さんが市役所で聞いたら良いです、障害年金の障害階級が分からないから、なんとも言えないが、障害が基礎年金が1級、2級の人は、障害基礎年金+障害厚生年金+配偶者の加算ですからね、支給去れたら、サブさんも幸さんも、楽になりますからね。

No.89 17/11/03 08:40
匿名 ( ♂ )


愛さん、ユキさん。
みなさんおはようございます。
(⌒‐⌒)

こちら京都は清々しい秋晴れに恵まれ良い三連休に成りそうですわ。
昨日も向こう会社まで出張して来て、水曜日だけは此方の会社に居ましたが、後は向こうの会社で仕事でしたわ。
でも、懐かしい部長さんや班長、労働組合の課長に出会い、向こうの仕事は慣れましたかっと笑顔で聞かれて世間話をしただけに、本当に懐かしかったですわ。

向こうの会社の方も本当に有り難うございました助かりましたよっと笑顔で言って頂きホットコーヒーを飲んで帰って来ましたわ。
向こう会社は脚立に乗らないと届かない高さですから足を滑らさない用に慎重に仕事をして油を塗って来ましたよ。

今日は良い天気だけに車の洗車をしますわ。
汚れて居ますから、綺麗にして挙げないとね。
(笑)f(^_^)

No.92 17/11/03 22:41
匿名 ( ♂ )

>> 90 サブさん、こんばんは。 今週は、前職場の第2工場の応援だったんだね、久しぶりに、元上司や仲間に会いお喋りをして良かったね、大物の仕事を頼ま…
なっちゃん、こんばんわ。
(⌒‐⌒)
彼氏も、就労移行支援に通いながら彼氏より重い体の方も入るだけに、その方と話して助け合って行けば思い遣りも充実して、立派に成りますから就労移行支援で話し合って行けば良いと思いますよ。
みなさん苦労をしながら頑張って居ますから、それを見て居たら彼氏も自分から行動が出来ますから、遣れますからね。
なっちゃんを好きなだけに、病気から逃げないで、今は就労移行支援で実習しながら、頑張って欲しいからね。

なっちゃんも1人では本当に寂しいけど彼氏も、きっと1人では寂しく思って居ますから、障害年金の申請や雇用保険の事が済めば、なっちゃんと暮らしたいと思って居ますから、彼氏成りに男ですから、自分できちんと保険の事を始してから、なっちゃんと暮らそうっと思って入るかも知れませんからね。
本当に、お互い相談しても彼氏には彼氏なりの思いも有りますから、頭ご無しに押し付け無いで、ゆっくり話したら良いと思いますよ。
これは人間関係では会社でも有りますから、僕の意見と他の社員の意見とは違いますから、相手を注意する前に一呼吸置いて、人の気持ちを考えながら話して居ますわ。
性格も人それぞれ違いますからね。

彼氏も自分の思いも有ると思うだけに脳は前頭葉から怒りを発しますから、怒り掛けたら、先に息を一呼吸置いてからリラックスして、話せば良いと妻が言ってましたからね。
なっちゃんも彼氏と一緒に暮らしたら貧し中でも貯蓄をしながら旅行も行けますから、彼氏と同居したら秋の京都に来て下さいね。

僕は、昨日は向こう会社に出張して色んな方と話して、出張料金を沢山もらえよっと言われ笑われて仕舞い和やかな会話が出来ましたわ。
向こうの会社の大物は昔僕も長年遣って来ましたから、大体の事は知って居ますから、作業には遣りやすいからね。
前の後輩は事務ばかり遣ってますから、来て貰っても間に合わないっと向こうの方が、言ってましたわ。

  • << 94 サブさん、こんにちはー サブさんと後輩の差は、明らかになりましたね、以前はサブさんの影に隠れて、後輩の行動が見えなかったけど、サブさんが異動して、助ける人もいないですから、派遣社員や女子社員に任せ、仕事の始末が着かない時は、後輩が責任者なんだからと言われますから、良いのじゃないかな、後輩の為には、それでいんですよ、会社は、慈善事業してるんじゃないからね。 今は彼も、リア友でも彼の障害を理解して暮れてる人との付き合い程度で、就労移行支援で、知り合った仲間と交流をして居るようです、月何度か親睦会も有るんでね、彼も両親に、束縛や干渉去れてきたから、余り他人との付き合いをしてないから、そう言うコミニケーションの時間は大切だから、私も参加して話をしなと言ってますよ、色んな世界で、生きてきた方達だから、沢山の知識を吸収したら、此れから彼の生きる道の力になる事も有るので、訓練も実習も沢山受けて、トラックドライバーが経歴長いから、そこ狙いで行きたいにしても、男だから色んな技術があった方が良いし、障害があっても遣れるんだと、認めてもらえば、彼の自信に繋がるしね。 彼も、私とデートも控えて、恋愛モードもクールダウンさせてまで、自分の力でやろうと、心療内科の通院や就労移行支援通所、親兄弟にも、障害を理解しても らい、社会復帰を果たすまで見守って欲しいと願いやって来たけど、やはり生活環境は、落ち着ける場では無いから、ネガティブ発言ばかりで、投げ遣りな態度になり、社会復帰も出来てないのに、収入もないし、私を養えない状態で、私に甘えられないと言う彼の男の気持ちは、分かるし、尊重してます、彼からは、傷病手当廃止後は、障害年金と雇用保険しかない収入元無くて、そんな状態で、私の所に行っても良いかって言えないだろうし、私から手を差し伸べて遣るのも、思い遣りになりませんかね、彼の精神状態が悪化しないように、生活環境は整えて挙げたいのだけどね。 彼に、安心して生活が出来る居場所に、私が成れたら良いかな、成れるようにしてあげたい、私に出来る事は、部屋の提供と家事しかないけど、彼も家庭を知らないから、楽しい家庭を築けたら良いな

No.93 17/11/03 23:12
匿名 ( ♂ )

>> 91 🌷追伸🌸 サブさんも脳機能の障害だから、1度に沢山難しい説明をされて、混乱してしまい、説明聞いて書類一式を貰ったのも、7月だけに、忘れてし…
☆追伸☆
なっちゃん、色々と調べて貰い有り難うございます。
m(__)m

僕も、妻に書類一式を渡して預かって貰ってますから、今度もう一度妻が市役所に行くから説明を聞いて来るよっと言ってますわ。
この間は半ドンで市役所に行きましたから、妻も慌てて居たから今度は休みを取り、ゆっくり話を聞いて来て貴方が書く欄を聞いて来るから、そんなに慌て無いでっと言ってましたわ。
診察券は今の病院から前の病院までの間の二枚出て来たけど、今の病院は7年も通って居ますから、カルテも無いと思うだけに役には立ちませんよね。
二十歳前後の病院は僕なりに病院名は分かってますが診察券は無いからね。

会社には病名は理解して貰って居ますが障害者手帳を持って入るとはたぶん知らない人も居ますから、障害年金を受け取ったら、年末の源泉の時には会社側も障害年金を貰って居たら、驚いて首にされたらどうしょうと思って居ますよ。
会社にバレたらっと思えば。
(;>_<;)

  • << 95 🌷追伸🌸 サブさん、診察券は取っといて下さいよ、役に立つかは、分かりませんからね 幸さんに、書類一式を渡したのならば、幸さんが市役所に行き、説明してもらって、サブさんが書く欄に、しるしをしてもらい、サブさんが書いたら、混乱しないで済むと思います、サブさんも自分に自信持たなきゃ、障害が有ろうと健常者の中で、仕事も出来たし、結婚生活も、父親にもなれてるじゃない、健常者だって何にも努力しない人は、何にも出来ないで、ニートやひきこもりも居ますから、そう言う方がダメ人間ですよ。 サブさん、障害者控除は、国の制度ですから、受けて下さいよ、会社に年末調整の用紙を提出するけど、控除の手続きは、税務署が管轄だから、職場の人に、障害者手帳の提示も必要ないし、回りの全員に、障害が発覚する事はないと思います、去年から、殆どの企業は、障害者雇用は、義務化になりましたから、中途で、障害者と分かった所で、何の落ち度もない方を解雇したら、違法になりますからね、サブさんの会社は、障害者雇用も外国人労働者も受け入れているじゃないですか、年末調整の用紙を提出時に、上司や事務員に、分かるだろうけど、上の立場の方は、守秘義務が有りますからね、心配要りませんよ。 私は、彼と一緒に歩いて行きたいし、そんな日が1日も早く来て欲しい、彼には、彼なりの努力してきた事も私は分かってるから、脳機能の障害だから、一人で行動したりは、困難だったろうし、うまくいかず、イライラしてしまうのも有りますから、一人で頑張らなくて良いよ、出来る事をしたら良いから、私と一緒に前に進もうと、言って挙げたいな、私は、彼の力を必要としてますからね

No.97 17/11/05 09:38
匿名 ( ♂ )

>> 94 サブさん、こんにちはー サブさんと後輩の差は、明らかになりましたね、以前はサブさんの影に隠れて、後輩の行動が見えなかったけど、サブさんが異…
なっちゃん、おはようございます。
(⌒‐⌒)
彼氏も、リア友と病気の事を理解して貰えて、話し相手に成って貰って入るのは良い事だと思いますよ。
就労移行支援の方にも色々と病気を抱えてる人も居ますから、親睦会を開いて話し合うのは彼氏の為に成りますからね。
彼氏も、トラックドライバーの仕事を遣って来ましたから、仕事の事は大丈夫だと思いますが、今は実習や訓練を重ねて慎重に成り頑張って欲しいからね。
彼氏も、色々と人に揉まれながら此れが自分に合って入ると思えばその職業に着けますからね。
人は揉まれ苦しみ、その中で掴んだ事が身を結び成長しますから1回や2回の挫折で諦めたりしたらアカンからね。
健常者の方でも完璧主義の方は、居ませんから、努力をして1つの事に打ち込んだら良いからね。
男でも泣きたい事は有りますが泣く事は生きている証拠ですから、涙の分だけ強く成るよ。

なっちゃんも彼氏とは今は離れて居ても家事や傍に居て挙げるくらいは出来ますから、彼氏も心配せずに環境を変えたらまた気分も違いますから、養って挙げたい思いは男としては当然ですが、傷病手当てが切れても障害手当ての申請が済み雇用保険が降りたら、なっちゃんを強く抱きしめて挙げるのも男なりの心境ですから、辛い思いをして入るなっちゃんを癒して挙げて欲しいからね。
顔を見せるだけでも良いから、なっちゃんと合って欲しいですわ。

僕は、向こうの会社に行きみなさんにご苦労様でしたっと頭を下げられて、体には本当に注意をして下さいねっと言われ帰って来ましたわ。
前の後輩には出来ない事はいえ、本当に近くに居たら、覚える努力をして欲しいですわ。
何時までも俺に頼るなっと言いたいくらいですよ。
(;>_<;)

  • << 100 サブさん、こんにちはー サブさんも、前職場の第2工場で、元上司や元後輩、元同僚に逢って、休憩時間に、楽しく世間話をして、楽しい一時を過ごされて良かったね、リフレッシュも出来て、イライラしてやけ酒も減れば、身体にも良いですからね、ストレスは、1番負担かかりますからね。 彼も、就労移行支援に行き、色んな障害者の方に出会い、自分と違う世界の人生を歩んできた方の話を聞いたりして、色々吸収していると思いますよ、今まで健常者の中で無理した人間関係の中で、彼は人生を歩んで来たから、就労移行支援の中では、演じないでありのままで居られるから、安心できる場なんだと思います、仲間と交流は、彼にとっても、人間関係の訓練になりますから、良い事だと思います。 彼も男だから、社会復帰して確り稼げるようになったらと、彼の考えも有るだろうけど、今の家庭環境のまま、彼に任せていても、ネガティブになるばかりなんだし、彼も私も一人で遣るのは、困難だから、一緒に暮らしながら、居場所を作り、穏やかに暮らせたら、彼も就活の意欲も湧くと思うけどね、生活環境が良くなれば、訓練や実習も遣る意欲も出るだろうからね。 私も離れ離れで、彼の姿が見えないと、不安にもなります、寂しさに耐えられず、気持ちを抑えらんなくなり、ストレスにもなると体調が優れなくなるから、彼に傍に居てもらいたい、彼にも好きな事を自由にさせて挙げたい、あれこれ妄想していても、前には進めないもの、まずやってみなきゃね、チヤレンジしないで、逃げ出したら、何にも出来ないからね、今の彼の年代なら、何でも出来るからね、後悔して欲しくないしね。

No.98 17/11/05 10:09
匿名 ( ♂ )

>> 95 🌷追伸🌸 サブさん、診察券は取っといて下さいよ、役に立つかは、分かりませんからね 幸さんに、書類一式を渡したのならば、幸さんが市役所に行…
☆追伸☆
なっちゃん、本当に有り難うございます
m(__)m
診察券は念のため大事に保管しときますわ。
年末調整の控除も受けられるでしたら、勇気を持って会社に出して見ますわ。
上司も、体の調子が悪ければ無理をせずに出て来なくて良いから、ゆっくり休んで下さいっと言われて居ますし、所長さんからも、○○さん体の具合は大丈夫ですか余り無理をせずにゆっくり仕事を遣って、辛いなっと感じたら半ドンで帰って下さいねっと言われてますから、今はそれに従って居ますわ。

妻は、12月までには市役所に行くからそんなにビクビクしないで余り思い詰めないでっと言ってますから、妻に難しい事は任せて居ますよ。
男成りに僕が市役所に行かないと駄目だと思いますが、僕も、一辺に市役所の職員さんから言われたら頭が混乱して分からない状態に成りますから本当に情けないですわ。
一家の主だけに本当に悔しさも有りますよ。

彼氏も、一度に出来ないだけになっちゃんが彼氏にゆっくりアドバイスを送って挙げたら、彼氏も出来ますから本当にお互いに分からない事は聞き話し合えば良い結果も生まれますからね。
彼氏となっちゃんは離れて居ても心が通じて居ますから、彼氏も、なっちゃんの気持ちは分かって居ますからね。

  • << 101 🌷追伸🌸 サブさん、障害年金の事は、健常者でもややこしく、沢山用意する書類も有りますから、幸さんに任せて、サブさんが書く欄に、分かりやすくしるしをしてもらえば、サブさんも混乱しなくて良いじゃないかな、サブさんも脳機能障害だから、あれこれ沢山言われると、混乱してイライラするから、1つずつ作成したら良いからね、分からない所は、幸さんに聞いたら良いから、恥でも情けない事でも無いからね、健常者だって何にも知識ない事は、分からないし、出来ませんからね、知ったか振りして失敗したりする方が、恥ですからね、分からない、出来ない事は、人に聞いて学習して、次に聞かなくても、出来るようにしたら良い。 障害者控除は、年末調整の用紙を会社でもらい、障害の書く欄が有りますから、そちらに記入して、手帳のコピーを貼り付けて、提出したら良いからね、今は元気でも、先行きは分かりませんから、今出来る支援を受けて、身体も生活も楽になれば良いでしょ、サブさんだけじゃなく、幸さんも年を重ねる訳だから、二人で共倒れになったらどうします、今元気なうちに、出来る支援は、すべて受けてどんな時にも、備えておけば良いですよ 私も、彼と一緒になる方が良いのは、ただ一緒に居たいから、好きだからだけじゃない、支援や税金の事も有りますよ、独身よりか、配偶者が居たら、控除や障害年金の加算もされるからね、色んな意味で、彼が独身より負担は軽くなりますからね。 サブさん、50代になれば、みな病気や障害は、抱えてますよ、サブさんも両親や幸さんが、障害の治療設備がよく、医師との相性が合う病院を探してくれて、走り回ったから、今落ち着いているんだと思います、彼も、何度も心療内科に行き、検査を受けてと何度も言い、障害者手帳の申請もして、はっきり分り良かったのだと思う、怠けもんでも、駄目人間じゃない事も分かりましたからね。

No.99 17/11/05 10:38
匿名 ( ♂ )

>> 96 おはようございます。サブさん昔の職場は懐かしいですよね。私も転勤して二年になりますが、前の職場には懐かしさかんじます。前の職場は仕事は大変で…
ユキさん、おはようございます。(^_^)v
ホンマに前の職場は懐かしさが有り向こうの会社の方も、みなさん明るいだけに良い気分転換に成りましたわ。
昔の上司の方や班長さんとも出会い世間話をしてホッとしましたわ。

昨日は河原町の大丸百貨店に行かれたんですね。
京都駅から地下鉄で行かれたんですかね地下鉄だと大丸まで一直線だけに市バス寄り早いからね。
おそ松さんグッズ良いのが買えましたか
(^_^)v

今日は僕の町内会では文化祭が有り、餅巻きが有りますから拾いに妻が行きましたわ。
僕は、金曜日に突然家の前に救急車が止まり妻が職業柄とっさに隣近所に走り行きましたが、もう心配停止状態で病院に運ばれましたが夜中に遺体を連れて帰って来た見たいで、今日がお通夜だけに僕がお参りして来ますわ。
まだ70歳前後だけに早いですよ。
(ノ_・,)

No.102 17/11/05 21:20
匿名 ( ♂ )

>> 100 サブさん、こんにちはー サブさんも、前職場の第2工場で、元上司や元後輩、元同僚に逢って、休憩時間に、楽しく世間話をして、楽しい一時を過ごさ…
なっちゃん、こんばんわ。
彼氏も、就労移行支援の方と話し合い友達も出来て居ますから、それもコミュニケーションの訓練に成るだけに良いと思いますからね。
彼氏も、自分の病気を知らずに今まで健常者の中で働いて来ましたから、就労移行支援の方と話したら彼氏にもホッとするだけに、気持ち的にも違いますから、今は病気と向かい合って少しでも訓練を受けて前向きに成り頑張って欲しいからね。
特に目上の方と話を合わせて喋って居たら、また良い提案も授かりますから友達だけでは無く、幅広く話して行ったら良いと思いますよ。

なっちゃんも、彼氏は今の環境では無理だと思って居ますが、僕は今の実家でネガティブに成ろうと男だけに悔しかったら父親を見返してから、家を飛び出してなっちゃんの家に行けば良いと思いますわ。
例え、父親と喧嘩しても良いから働く居場所さえ見つけたら父親も何も言えませんから、先ずは職業を探してから、家を飛び出し、なっちゃんの元に走れば良いと思いますからね。

彼氏にも男のけじめが有りますから、そこはハッキリして、筋を通して職業を見つけたら父親も口を出せませんからね。
たまには、彼氏も遊びになっちゃんの団地に行く用に僕が友達なら言って挙げたいですわ。
二人の休みが重なれば、出会う事ぐらいはして挙げないと、なっちゃんが可哀想ですからね。

  • << 104 サブさん、こんばんは。 ほんまに、サブさんが言う通りですよ、サブさんは、自分で出来ない事や分からない事は、幸さんに聞いて遣りやすいように、段取りしてもらい、行動するでしょ、サブさんの両親は、高齢者なんだし、年金暮らしだから、頼れないですもんね、此れから先は、やはり幸さんとやって行く事になりますものね、娘さんも、いつか嫁ぐわけだから、犠牲に出来ないからね。 私も彼に、親兄弟も自分の生活でいっぱいなんだし、彼も頼る年では無いし、彼も親兄弟にも、障害の説明して分かって貰う努力したんだから、もういいじゃないと、私がいるでしょと、なぜ頼らないのって話してはいますよ、彼も彼なりに考えも有るだろう思う、まだ就職先も決まらないし、傷病手当も廃止になり、障害年金と雇用保険だけで遣れるか分からない状態では、まだ私の所に行けないと思ってるのかな、彼の実家暮らしでは、落ち着いて日常生活はおくれない、彼の精神的な事や身体の事を考えたら、早く環境を整えて挙げないといけないかと思います、離れていたら、何にも見えないし、分からないから、私も傍に居て暮れたら、安心するし、彼には、私の所に来て、落ち着いて日常生活をしていきながら、訓練や実習を受けて、就職先を見付ける方が良いと思います、彼も一人では困難な事も有るし、傍に居たら、一緒に考えたり、彼の意見を尊重して、寄り添ってあげたら、彼も行動に移せると思う、彼も男だからと、力まなくでも、男だって泣きたい時は有るんだから、私を大事に思うなら、私に頼って欲しいよ。 話変わりますが、うちの母親も弱ってきて、膝が痛いと、歩きずらそうに足を引き摺り移動してるから、幸さん何か楽になる方法有りますか、お願いします、やはり手術とかになるのかな、電気あてたり、治療したけど、一時的に良くなり、またすぐ痛くなるみたいです、内蔵は、病気無いので、足が不自由になったら、引きこもり、認知症発症とかしないか、心配になりますよ。

No.103 17/11/05 21:40
匿名 ( ♂ )

>> 101 🌷追伸🌸 サブさん、障害年金の事は、健常者でもややこしく、沢山用意する書類も有りますから、幸さんに任せて、サブさんが書く欄に、分かりやすく…
☆追伸☆
なっちゃん、本当に障害年金の事は健常者の方でも難しいっと妻が話して居ましたから、なっちゃんが言う通りに妻が市役所に行き僕が書く欄に印をして貰い書いて見ますわ。
年金調整も有りますから会社の上司に頼み書類を貰い障害者欄に手帳のコピーを張り付けて控除して貰いますわ。
本当に配偶者が居たら控除をして貰えたら妻も助かりますからね。
何も会社に恥じる事は無いですよね。
僕も、男だけに会社に恥じる事ばかりを考えて居ましたから、今まで自分が障害者だとは思わず仕事をこなして来ましたから、実際に倒れてからは軽作業に移り実感しただけに、この先妻と娘も居ますから、家族の為に開き治り頑張ら無いとね。

なっちゃんも彼氏も、お互いに励まし合いながら、年金を元に働いて頑張って居ますから、貧しながらに頑張って入る所を彼氏が見たら彼氏の気持ちも変わって来ますから、イライラせずに頑張って行こうね。
お互いに病気が有るだけに無理はしたらアカンよ。
(^_^)v

  • << 105 🌻追伸🌸 サブさん、何も障害者だからと恥じる事ないですよ、障害が有る無しは、関係無いじゃない、健常者の様には、出来ない事も有るけど、分かりやすく言ってもらい、躓いたら回りに聞いたら、遅くても出来るんだから、堂々としていたら良い 悪い事をしてるんじゃないからね、作業を理解できたら、次にどうしたらスピードアップ出来るか、行動したら良いだけですよ、健常者だって始めてやる仕事を出来るわけ無いんだから、別に同じでしょ。健常者もミスをしたり、馴れない作業は、時間もかかるんだからさ、サブさんは、障害があっても、責任者として回りに気配りが出来て、気遣いが出来る男じゃない立派ですよ、元後輩を見ていたら分かるでしょ、健常者だって自分さえよければ、回りの事も考えらんない人も沢山いますよ。 障害者控除を受けて、返還金を他のものに回せるし、貯蓄も増やす事も出来るし、老後に備えておけば良いじゃない、ほんまに、体力も衰えて思うように動けなくなる事も有りますからね、元気なうちに、準備をして負担も軽くしたら、身体も楽になり楽しく暮らせるからね、サブさんも娘さんが嫁ぐまで元気でいなくちゃ駄目ですよ、一人じゃないんだからさ、幸さんや娘さんの事も考えないと駄目だよ。 私も彼と一緒になり、サブさん夫婦 のように、和気藹々と会話をして、楽しく過ごして、デートしたり、旅行したり、笑って過ごせたら良いな、一人では、力がないけど、二人ならば何倍の力にもなりますからね、彼と一緒に歩いて行きたいよ、私には彼しかいないもの、離れたくない、傍に居て欲しいですよ。

No.106 17/11/06 21:41
匿名 ( ♂ )

>> 104 サブさん、こんばんは。 ほんまに、サブさんが言う通りですよ、サブさんは、自分で出来ない事や分からない事は、幸さんに聞いて遣りやすいように、…
なっちゃん、こんばんわ。
お母さんの膝の方は大丈夫ですか。
妻に、今聞いて見たら膝が痛み出したら温めるのが感じんですが整形外科に行き先生にしっかり見て貰って下さいねっと言ってましたわ。
悪く成れば、膝関節症に成り軟骨が磨り減り手術をしないと駄目な場合も出て来ますから、今は痛み止めの注射も有りますから、しっかり見て貰いながら治療をして下さいねっと言ってましたわ。
膝に水が貯まって入る恐れも有りますが余りむやみに抜いて貰うと癖に成るだけに、なるべく抜かない方が良いと思いますよ、膝の水も溜まる為に有りますからむやみに抜いて行けない見たいですわ。
本当にお大事にして下さいねっと言ってましたよ。

話は変わりますが、彼氏は本当に親や兄弟の事は考え無くても良いから今は自分の生き方を見つけて、働くのも感じんですが、なっちゃんが入るんだから何も障害年金と雇用保険だけでも良いから、そこから二人でスタートして話し合って行けば良いと思いますわ。
二人が何時までも向き合わないと話は前に進みませんから、働く前になっちゃんと色々と相談しながら二人で暮らし、此れからの事を話しながら、なっちゃんが傍に居てたら彼氏の環境も変わりやる気が出ますからね。
本当に第一に環境を変えて遣らないとアカンからね。
何時までもネガティブに成って居たら駄目に成りますからね。

  • << 108 サブさん、こんばんは。 リア友もサブさんと同じ様に、彼が自宅療養で、余り実家の居心地も悪いならば、良くなるものも良くならないよと言うよ、サブさんも、先ず生活環境を良くして、障害年金や雇用保険の申請や手続きをしたら、二人で一緒に暮らしながら、色んな事を話し合い、彼が遣りたい事が出来るようにしてあげれたら良いと思いますか、彼が一人で考えて行動は、難しいし混乱してしまうからね。 母親は、膝が痛くて歩きずらいから、寝たり起きたりしているようです、温湿布や赤外線サポーターをしてみるとは言ってます、整形外科に行くように、進めてみますわ、幸さんアドバイス有り難う御座います、母親も、昔に怪我をしているので、古傷から来ている可能性も有ると思います。 あんまり母親に頼れませんから、私達も自分の力で確りやって行かないとね、彼の両親だって同じですよ、うちの両親よりは、若いですが何があるか分からない年齢ですから、彼も確り自分の力でやって行かないとね、彼も障害が有るから、親の介護は無理ですから、兄姉に両親の事も頼むしかないでしょうね、彼も一人では困難な事も有るんだけど、両親からは自立して、私の事が大切ならば、私と一緒に歩いて欲しいよ、彼は男のプライドが邪魔してるのも有るんだろうね、彼からは、今の状態で私の所に行くとは、言えないでいると思う。 ちょっと嬉しい事があったよ、彼の資格取得の講習を受けて、合格したと報告あったよ、彼の自信に繋がりますよ、励みにもなり、やれば出来るとなり、前に進めますね。

No.107 17/11/06 21:57
匿名 ( ♂ )

>> 105 🌻追伸🌸 サブさん、何も障害者だからと恥じる事ないですよ、障害が有る無しは、関係無いじゃない、健常者の様には、出来ない事も有るけど、分かり…
☆追伸☆
なっちゃん、僕はもう吹っ切れましたよ自分が障害者で合っても回りからは頼りにして貰って入るだけに、責任者として女性社員やアジアから働きに来て入る方に教えて行きますよ。
向こうの会社の前の上司から、体の労いを受けて、お前なら遣れるから新天地で頑張れよっと笑って言って暮れましたから、胸を張って娘や妻の為にも頑張って見せますよ。
障害年金の事も恥じる事なく、上司に頼んで年金調整の時に紙を貰い出しますわ
今日は、この三連休に女性社員さんが富士山まで旅行に行き、お土産に御菓子を皆さんに配り貰いましたわ。
(^_^)v

なっちゃんも、彼氏が傍に来たら2倍の力に成りますから、二人だと出来ない事も遣れますから、本当に諦めたりしたらアカンからね。
旅行も彼氏と行きたいし離れたく無いだけに、なっちゃんの気持ちが彼氏には全体に伝わりますからね。

  • << 109 🌻追伸🌸 サブさん、健常者も障害者も、関係無いですよね、みんな自分の知識がない事や経歴にない事は、出来ませんからね、サブさんも、健常者の中で努力してきた事が実った結果、認められて今の場所で、責任者としての地位に着けたんだから、障害者でも、努力して出来たんだと自信をもってやっていけば良いよ、サブさんの職場は、障害者、外国人労働者、色んな年代の方が働いているから、色々やり方や考え方が有るのは、当たり前だから、回りの意見も尊重して、自分の考えを押し付けないで、相手の意見を1度飲み込んで、サブさんの持っている知識を伝授していけば良いのじゃないかな。 彼もサブさんと同じく、健常者の中の厳しい社会で、戦ってきたんだから、健常者と同等に、やってきた技術や知識も有るんだから、自信をもち此れから環境も良くして、楽しく仕事も生活もしていけたら良いよね、誰のためでも、二人の為に、安心して暮らして、ちょっぴり二人の大事な時に、デート出来たら良いかなと思います、一緒に暮らしていたら、お互いの体調なども気づいてあげたりも出来るからね、離れていたら、お互い見えないから、疑う訳じゃなくても、詮索してしまう事になる、私も彼に傍に居て欲しいですもの、今は不整脈も安定してるけど、ストレスが負荷かかると、胸が痛くなって苦しくなるからね、サブさんみたいに、倒れてしまうと怖いですよ。 サブさん夫婦のように、愛し合ってる人同士で、残りの人生を一緒に歩きたいです、彼も家族愛の薄い家庭で、生きてきたから、少しでも愛情溢れた、家庭で楽しく過ごして行きたいです、お互い一緒に居れて、良かったと思えるようにしたいなぁ。

No.111 17/11/07 20:34
匿名 ( ♂ )

>> 108 サブさん、こんばんは。 リア友もサブさんと同じ様に、彼が自宅療養で、余り実家の居心地も悪いならば、良くなるものも良くならないよと言うよ、サ…
なっちゃん、こんばんわ。
お母さんは本当に高齢だけに、整形外科の先生に確り見て貰って下さいね。
整形外科には、赤外線で膝を温める機械も置いて有りますから、先生に診断して貰えば適切な治療方法を教えて下さいますからね。
レントゲンも撮って下さいますから、悪い膝がどうなって入るのか直ぐに分かりますからね。

彼氏も、父親が高齢だけに此からどう成るか分かりませんから、彼氏1人では父親の面倒も見られませんから、そこは兄姉が入るだけに、後は兄や姉に頼んだ方が良いと思いますよ。
彼氏1人だと本当に何から手を付けた良いか分かりませんから、そこは兄姉と協力して、父親を見たら良いと思いますわ
彼氏には兄や姉が入るだけにね。

なっちゃん、僕は彼氏には障害年金の申請や雇用保険も大切だと思いますが、いちいち、なっちゃんと電話連絡やLINEをするなら、本当に男のプライドなんか捨てて、なっちゃんの元に行き二人で話し合い、申請書を書いたら良いと思いますよ。
先ずは、話し合いをしないと始まりませんから、何時までも離れて居たら電話やLINEでは聞き間違いも有り彼氏がイライラしたら、喧嘩の元に成りますから、本当に話したらだけは相手の目を見てしないと始まりませんからね。

彼氏も、免許取得の試験が合格して良い励みに成って来たんだから、彼氏のプライドは他の人には見せないんだから、何も拘る必要は無いだけに、なっちゃんにしか分かりませんから、彼氏は恥じる事無く生きて欲しいからね。
男のプライドなんか持って居ても逆にプライドに押し潰されて仕舞いますから、無い方が楽だと思いますよ。

  • << 114 サブさん、こんばんは。 お疲れ様です、お帰りなさい。 母親の事有り難うございます、悪化して歩けなくなったら良くないから、早めに整形外科に行くように言いますわ、接骨院では、リハビリとマッサージくらいしか遣らないし、1度検査をしたり、レントゲン撮らないと、中の状態は分からないからね、杖を買って挙げようかと思ったが、まだ母親は、抵抗が有るようです 彼には、障害が有るから、両親の介護は無理ですからね、両親も離婚して別々に暮らしてますが、兄姉が介護する事になるでしょ、両親の事は、兄姉に任せて、彼本人も親兄弟に、頼れないんだから又頼る年でも無いので、彼が私の所を居場所にしたい、傍に居て遣りたいと思ってくれてるなら、今すぐに来て欲しいですよ、私だって一緒に居てくれた方が、ストレスの負荷がかからなくて、安定していけるし、彼の困難な所は、手助けして挙げれるし、お互い信頼してる人が傍に居たら、安心できるからね。 彼も出来る事なら、私の所に行きたいが本音だと思う、でも男としてその言葉に甘えて良いのか、障害年金や雇用保険の申請や手続きをして、職業訓練や実習を受けて、就職先を決めてからなのでは、って彼の中で、格闘してると思います、彼からは、言えないでいるように思います、私はいつまでも、両手を広げて待ってますがね、もう離れているの嫌だ、抱き締めあって、寄り添っていたいよ、私は彼じゃなきゃ嫌だからね。 彼も資格取得出来て、資格も1つ増えて 免許を活かして、遣り甲斐を見付けるにも、意欲が出てきてると思います、傷病手当が廃止になるまでは、就活は出来ないから、先に障害年金や雇用保険の申請や手続きする事になるね、障害年金は、ややこしいから、彼には困難だから、私は申請してるから、分かるんで彼に、年金事務所に着いていくよと話してるよ、まだ条件に満たすには、早いんだけど説明受けて、書類もらったが難しい、よく分からないと言ってるからね。 私の事を好きならば愛してるなら、親兄弟でもなく友達でもなく、私に心を許してほしい、頼って欲しいよ、お互い必要ならば、お互い様だもん、親兄弟や友達には、迷惑かけたり出来ないが、私には、迷惑なんかじゃない、一緒に歩くなら、どちらかが躓いたら、足並み揃えて、話し合い二人で助け合う事ですよね

No.112 17/11/07 20:54
匿名 ( ♂ )

>> 109 🌻追伸🌸 サブさん、健常者も障害者も、関係無いですよね、みんな自分の知識がない事や経歴にない事は、出来ませんからね、サブさんも、健常者の中…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏も健常者の中で汗水流して働いて来た経験が有りますから、頑張って行けば職場も必ず見つかりますから、まだまだ諦めたりしたらアカンからね。
二人で暮らしたら、なっちゃんが温かいご飯を抱いて、彼氏に食べさせて会話も弾みますから、彼氏も環境が変わり働き場所さえ見つかれば、まだまだ遣り甲斐が出て来ると思いますからね。

なっちゃん、1人だと何時倒れるか本当に分かりませんから、彼氏が傍に居て暮れたら本当に安心出来ますからね。
心臓発作が出たら何時なんどき胸が詰まるか分かりませんから、お互いに不安なのは僕も分かりませんから。

僕は、今の現場に移り環境も変わり本当に遣り甲斐が出て頑張ってますから大丈夫ですからね。
まだ色々と女性同士の間での問題も有りますが、出来ない方にはえこひいきせずに、黙って皆さんが休憩して入る間を見て、僕が残った品物を仕上げながら休憩無しでホローに入って居ますわ。
たまに中国人の男性が手伝いに来て暮れますが、休憩時間だけにイイヨ👌っとサインを送り休憩して貰ってますわ。

  • << 115 🌻追伸🌸 サブさんも脳機能障害だから、新しい 職場に転勤してやっていけるか、不安だらけでしたが、今は転勤して良かったと思えているんですね、女性社員同士の派閥は、何処でも有りますから、あんまり気にしないで良いですよ、男性社員が間に入り、クッションの役割になれば、女性同士がぶつかるのも減るだろうと思いますよ、責任者だからと抱え込まず、回りに振りに、話し合いをしたら良いよ。 私も彼も、一人では困難だし、力も弱いから、一緒に暮らして話し合いをしたら良い方向にもいけるし、日常生活が安定したら、彼も社会復帰して、やっていけると思いますよ、彼も健常者の中の厳しい社会で、遣ってきた実績も有るし、経歴も有るんだから、自信が持てたら、視野も広がり、彼も障害者でも出来るんだ、遣れたんだと自信に繋がり、意欲もわきますよね、彼は男だから、遣りたい事をさせてあげて、楽しく過ごして暮れたら良いからね、一緒に生活したら、私も安心出来るし、彼にも私の元でのびのびさせて、彼の居場所にしたいなぁ。 私も彼と一緒に暮らしていたら、顔色1つで体調も分かるし、どうしたら良いか、話し合い進めていけば、彼も一人で抱えて混乱もしなくてすむし、段取りが分からなくなっても、一方的な指示をするんじゃなくて、彼を尊重して彼が遣りやすいように、サポ出来たら良いからね 離れていたら、男も見えないから、先に進まずイライラして、言い合う事に成りますからね、やっぱ早く環境を整えて、一緒に暮らす事を考えていかないと、彼も居場所がなく、落ち着けないですよね あれこれ妄想していても仕方無いし、彼と向き合い、寄り添い一緒に歩こうとしないとね、何にも始まらないよ、やってみなきゃ分かりませんからね、躓いたら又二人で向き合い、沢山会話をして進めていけば良いからね、始めから出来る人はいないんだから、ゆっくり歩いていけたらいいなぁ、彼と楽しく過ごして行けたら良いよね、たまにはデートスポットや旅行したり、彼と一緒に楽しみたいと 思いますよ、サブさん京都にも行きますから、観光案内お願いします🙇⤵️

No.113 17/11/07 21:22
匿名 ( ♂ )

>> 110 こんばんはo(^o^)o サブさん お帰りなさい(^-^) 仕事お疲れ様です サブさん連休明けで仕事がむしゃらしたらあきまへんで…
愛さん、こんばんわ。
ホンマに愛さんには僕も、見抜かれて居ますね。
(笑)f(^_^)
連休明けから張り切り過ぎて休憩時間も忘れて仕舞い、ホローに回って居ますわ仕事に夢中に成れば時間まで忘れて仕舞いますから、下手な遣り方ですわ。

愛さんもガス抜きだけは確り取って下さいね。
彼氏さんとも良い関係を築いて入るだけに、彼氏さんの元で一緒に居たら落ち着けますから、愛さんに取っては本当に良い事だと思いますからね。

それより、愛さん体の具合は大丈夫ですか、本当に検査だけは最低3ヶ月に1回は受けて下さいね。
大丈夫で当たり前ですからね。
受けて損はしないからね。

お母さんも施設の方々が良くして居て暮れはるだけに、安心で何よりですわ。
僕の父親も会社を辞めてからは毎日の様にグランドゴルフに行ったり夜はゴルフの近所の人から遊びに来てっと言われ、年よりの男同士が何を喋って入るのかっと言って母親が笑って居ますよ。

こちら京都は紅葉がちらほら咲き始めましたわ。
ライトアップも始まり、まだ夜は寒いけど、三連休は観光客でお寺も賑わってましたよ。
彼氏さんと一緒に京都に観光に来て下さいね。
お泊まりは、彼氏さんとツインスイート付きのホテルですかね。
(笑)(^_^)v


No.116 17/11/09 20:56
匿名 ( ♂ )


愛さん、なっちゃん、ユキさん。
みなさんこんばんわ。
(ノ_・,)

昨日、帰って来たら心臓が辛く成り体が怠くて、息切れもしただけに早く寝て仕舞いましたわ。
今日は休もうかと思いましたが、会社のロッカーの掃除が有るだけに、荷物を出さないと駄目ですから、顔色を悪くしながら出掛けましたわ。
(;_;)

会社も来月からは女性社員が二人増えて皆で7人に成りますから、気を使い当たり触りの無い様に接して行かないと駄目ですから、頑張って働かないとね。
妻は、女性同士は本当につまらない事でいけずをするだけに、貴方がイラつく必要は無いと言ってますが、手早い女性も入れば、マイペースの女性も入るだけに馬が合わない方も居ますから、近くで作業をしながら私語を慎んで入るか見張って無いと駄目ですから、頭が混乱してますわ。
今日も上司から呼ばれ、男性も二人増えて7人体制に成りますから、来月からは責任者では無く、男性の担当の責任者が係長に上がり、僕は係長を補佐する為に班長に成って貰いたいんだかっと言われ本当に、僕に軽作業を教えて班長も出来るのか昨日は考えてましたわ。
妻はめでたい話しだよっと言ってますが朝の朝礼も人数が増えるだけに、今週の予定を男女共に合同で遣りますから、係長と班長の僕が二人で前に立ち1日の予定を男性には係長が話し女性には僕が話す立場に成りましたわ。
まだ来月からの予定ですが今から考えて居たら僕で役に立つのかなっと思って居ますわ。

妻は、今までの実績を変われたんだから自信を持ってテキパキと指導して、ホローも遣って挙げないと駄目だから、軽作業だけに遣り甲斐が有るよ胸を張れっと言われましたわ。
今月は僕の誕生日だけに休まずに頑張ら無いとね。
明日は、会社が終わってからは素早く帰り循環器センターまで薬を貰いに行かないと駄目ですから、行って来ますわ。

  • << 118 サブさん、こんばんは。 お疲れ様、お帰りなさい。 体調崩されたんですか、大丈夫ですか、元職場の第2工場に、手伝いに行かれたり、ハード勤務で疲れが出たのと違いますか、上司の方が言われてるように、しんどいときは、休まないと駄目ですよ、来月から人員が増えるんですね、サブさんも班長補佐の立場になられるんだ、サブさんの実績が換われたんだから、自信を持ってやっていけば良いよ、きついときは、回りに手助けを頼んだら良いのだからさ、何も班長補佐だからと言ってみな抱え込む事じゃないし、仕事はみんなでする事だから、回りにもふり、指導者にならないとね、サブさんがみなやってしまっては、新人の為になりませんからね、責任者は、自分の技術を伝授して、能力に応じて、サポする立場だと思いますよ。 私の所も、人員が増えるようです、夜は若いアルバイトも増えたので、私も少し楽になりましたよ、若い子は、覚えも早いからね、今は狭心症の発作もなく、落ち着いてはいますけどね、此れから寒くなるから、注意しないといけませんね。 彼も資格取得の試験が終わり、来月には、障害年金の申請するのかな、分からないと難しいと言ってきたら、行って挙げようと思いますが、彼も男だから、着いてきてと言うのは、恥ずかしいのかな まだ何にも言いませんが、医師の診断書を作成依頼しないといけないからね、まだ先になるのかな⁉️ 着実に進めていき、彼の障害年金の申請や雇用保険の手続きが済む頃には、私の所に来れる目処がたつだろうし、いつでも迎えられるように、準備はして片付けないといけませんからね、来春には、そんな日が迎えられたら良いな。 障害が有る彼が新しい事に、チャレンジするのは、勇気がいるし、困難な事も有るから、彼の意見を尊重して、彼が過ごしやすいようにしてあげて、安心して暮らしていけるように、手助け出来たら、彼も自信を持って生きていけるかな⁉️

No.119 17/11/09 22:14
匿名 ( ♂ )

>> 117 サブお身体大丈夫ですか。 今日なんですが、朝、前に声をかけて来た男の人に会いました。一ヶ月近く合わなかったので、私がバツイチアラフォーと聞…
ユキさん、こんばんわ。
前に出会った男性が現れて来たんですね
本当に、行きなり現れて食事に誘われたりしたら、女性としては警戒もしますよね。
突然に姿を消して、また現れるだけにホンマに注意をして下さいね。
夜道は暗く成って来ますから、気を着けて帰って来るんだよ。

僕の体は、少し疲労が貯まっただけだから大丈夫ですわ。
前の週は向こうの会社に出張して会社を行き行き→←しましたから少し疲れて、今週は、仕事が沢山有りはかどら無い分は、僕が休憩時間を短縮してマスクを被りシンナーを扱ってましたから、心臓に 負担が来たと思いますわ。
今は、息も整い収まって来ましたから、後1日頑張ら無いとね。
(^_^)v

ユキさんも余り無理をせずにボチボチ仕事を遣って下さいね。
仕事は何も競争してまで遣る必要は無いからね。
自分のペースで行けば良いんだよ。
(^_^)

No.120 17/11/09 22:46
匿名 ( ♂ )

>> 118 サブさん、こんばんは。 お疲れ様、お帰りなさい。 体調崩されたんですか、大丈夫ですか、元職場の第2工場に、手伝いに行かれたり、ハード…
なっちゃん、こんばんわ。
彼氏も、障害年金の申請や雇用保険の事で、医師の診断書も書いて貰わないと駄目ですから、障害年金の事で分からない事が有れば、ホンマに恥ずかしがらずになっちゃんに相談したら良いからね。
相談するのは、何も男としては恥ずかしくは無いからね。
環境も変われば、彼氏も働き安いだけに今までの実績が彼氏には有るだけに、障害者枠からでも働ければ、自信に繋がり真面目に頑張れば、正社員も夢では無いからね。
なっちゃんと二人で暮らしたら彼氏の気持ちも変わって行きますから良い方向に向かい、二人で力を合わして頑張って行けますからね。

なっちゃんも此れからはホンマに寒く成るだけに、心臓の血管が縮まったら倒れて仕舞いますから、充分に気を着けて下さいね。
なっちゃんのスーパーにも若い人が配属に成るだけに、負担も減る見たいで本当に良かったですね。

僕は、なっちゃんの言う通り前の週から出張が続き、会社に一度出勤してまた京都に戻り手伝って居ましたから疲れが貯まったと思いますわ。
今週は女性社員が出来ない仕事をホローしながら、自分の仕事まで遣り掛け持ちして居ましたから、体が怠く成り息まで上がり息切れして居ましたよ。
上司も僕が第一工場と第二工場に居たのを知って居ますから、人数が増えただけに今の男性の責任者が係長に上がり、僕は、班長補佐では無く班長に上がりましたわ。
(^_^)
本当にプレッシャーも有りますが、妻からは、貴方はあちこち回って頑張って来たんだから胸を張って頑張って来たら良いよっと言われて仕舞いましたよ。
本当に来月から務まるか不安ですがね。
(;_;)

No.123 17/11/11 09:18
匿名 ( ♂ )

>> 122
なっちゃん、おはようございます。
(^_^)v
彼氏も、体調を崩して辛いと思いますが今は色々と考えずに早く体の方を治して下さいね。
傷病手当ても残り3ヶ月で切れますから障害年金を早めに申請しても審査に約4ヶ月掛かる見たいですから、先に障害年金を申請して、雇用保険を受けたら良いと思いますよ。
彼氏も、雇用保険を受けたら働くては成りませんが、今はホンマに就労移行支援の方々に仲介に入って貰いながら実習をして、取得免許も有りますから、悩まずに負けてたまるか~の気持ちで前向きに頑張って欲しいからね。
なっちゃんも余り彼氏には頭ごなしに言って無い見たいですから、彼氏は自分が必死に成り頑張って入るのに頑張ろうっと言う言葉は逆効果に成りますから、一緒に遣って行こうねっと言えば彼氏も気持ち的にも楽に成りますから、精神的にもゆとりが出ると思うからね。
誰でも頑張って入るのに人に言われたらこれ以上どうするんだっと思い混んで仕舞いイライラして仕舞いますからね。
女性に男が言われたら沈む事も有りますから、目処が立てば一緒暮らして遣って行こうねっと言って遣れば良いと思いますわ。

なっちゃんも検査に行き大丈夫だった見たいで本当に良かったですよ。
僕も、昨日は循環器病センターに行き血圧も胸の音も正常でしたから大丈夫でしたわ。
此れからの季節は寒さが身にしみて来ますから、心臓が何時なんどき悪く成るか分かりませんから、本当に気を着け無いとね。

僕も、会社からの配慮も有り人数を増やして貰い、今の責任者の方は係長に成り伝票整理もして暮れますから、僕は男子7人と女性7人の仕事を見ながら班をまとめ無いと駄目ですから、上司に班長を任されて仕舞いましたわ。
ホンマに来月から遣って行けるか分かりませんが頑張って見せますわ。

  • << 125 サブさん、こんばんは。 サブさんも障害が有りながら、やって来た事が報われて、今の職場に転勤して、上に上れたんだから、自信を持ち助けて貰いながら、やっていけば良いからね、始めから出来る人はいないんだから、躓いたら、上司に相談してやったら良い、一人じゃ限界が有るんだからね、仕事は、チームでするんだから、力を出し合い遣れば良いのだからね。 彼も、男としての自分の考え方も有るから、彼の意見を尊重して、どうしていけば良いか、私がスパイスを➕して、二人で立ち向かい、寄り添えば彼も遣れると、意欲が湧くと思いますよ、彼は、自分の力でやり遂げたいのなら、私は彼に遣りたいように、させてあげたいよ、いままで、両親に拘束されて、過干渉されてきて、彼が自分らしく生きれなかったからね、彼が楽しく過ごしてくれたら良いからね。 サブさんも不安な事も有るだろうけど、回りを見渡せば、助けてくれますから、自分一人で抱えたら駄目だよ、サブさんには、寄り添ってくれる幸さんがいるから、安心出来ますし、精神的に落ち着いていると思いますよ。 私も彼と一緒に暮らしていたら、ほんまに離れている時みたいに、詮索したりしなくて済むしね、彼の表情で分かるから安心出来るしね、ラブラブして過ごしたいよ、寂しいし気持ちを抑えきれなくなってしまうよ、早くそんな日が来たら良いな。

No.124 17/11/11 09:30
匿名 ( ♂ )

>> 122 サブさん、こんばんは🌙😃❗️ サブさんも、仕事終わりに循環器科に、 通院して、薬を貰ったんだね、色々ハード勤務でしたから、診察結果はどう…
☆追伸☆
なっちゃん、お母さんも高齢ですから、近くの整形外科だと通えますから、気を付けて通院して下さいね。
妻が軟骨が磨り減って来たら膝が痛み出しますから、手術も高齢だけに難しいだけに、出来たらリハビリをして貰える整形外科が良いですよっと言ってましたわ
それと、この冬はインフルエンザが去年寄り流行って入る見たいでワクチンも少ないだけに、早めになっちゃんを含めてお母さんも娘さんも接種して下さいねっと言ってましたよ。

僕も、今日妻から言われてワクチンが残り少ないから撃ちに行けば良いよっと言ってますが大丈夫だよっと言えば風邪を引いてからでは遅いのよっと言われ、仕方無く今日は整形外科に行きますから、注射をして来ますわ。
(;>_<;)

  • << 126 ❇️追伸🌷 サブさん、幸さん、母親の事も有り難うございます、母親にも、幸さんのアドバイスを伝えましたから、母親も分かったと言ってます、母親にももう少し元気でいて欲しいからね、年開けたら、娘の成人式も有るんでね、3世帯で祝えたら良いですからね。 私も、狭心症や不整脈は、安定していますけど、激しく動いたりしたら、ドキドキして胸が痛くなると、苦しいですよ、サブさんも同じだから、分かりますよね、ほんまに辛いです、医師も油断は出来ないから、体重を減らすようにと、運動は無理だから、ゆっくり減らすようにと言われましたよ。 サブさんも、病気が病気だから、ゆっくり行動するんだよ、無理は出来ないのだから、軽度の仕事に回されても、ちゃんと回りの人や上司に、サブさんの実績が認められてるんだから、誇りに思い持ち場で、仲間と一緒に頑張って下さいね。 私と彼の事も、いつかって言葉を使いたくない、絶対彼と一緒に歩いて行きたい 彼の傍で寄り添っていたいですよ。

No.127 17/11/12 09:27
匿名 ( ♂ )

>> 125 サブさん、こんばんは。 サブさんも障害が有りながら、やって来た事が報われて、今の職場に転勤して、上に上れたんだから、自信を持ち助けて貰いな…
なっちゃん、おはようございます。
(^_^)v
彼氏も、自分の生き方で遣りたいの成ら自分らしく前向きに生きて欲しいから回りの方に左右されずに自分の決めた道を歩んだら良いと思いますよ。
彼氏には、なっちゃんが入るだけに迷った時は、男のプライドなんか捨てて相談したら良いと思いますからね。
本当は、なっちゃんが傍に居て顔を向き合って彼氏と話した方が良いと思いますが、今は彼氏も自分の事で一杯ですから彼氏の好きな遣り方で前向きに成り実習を受けて社会で働けたら本当に良いからね。
なっちゃんも彼氏が傍に居ないと寂しいだけに、本当に彼氏が早く立ち直って来たら、なっちゃんの元に走りますからね
(^_^)

僕は、班長に来月から成りますが、これも上司が僕の体の負担を考えて人を増やし、僕は班をまとめて指導者として新人さんを一から教えて遣らないと駄目ですから、勿論僕も仕事をして回りを見て遣り分からない事が有ればホローして挙げたら良いと思いますわ。
もう1人の責任者の方は、係長に成り出来上がった品物の伝票整理もして残業もして暮れますから、僕は主に現場担当に成りますわ。
今の会社では、出来上がった品物が現場に一杯に成れば、電話連絡をしたらリフト係の人が取りに来て、また新しい品物を運んで暮れますから、楽ですよ。

  • << 129 サブさん、こんにちは👋😃 ほんまに、サブさんの言う通りですわ、彼も、両親に拘束されて干渉したりしたから、自分で思考して行動するって事が弱いし、意思疏通も難しいの有る、それでも自分で出来る所までは、遣りたいと男なら有るでしょ、彼ならどうしたら自分の為に良いか、混乱したら言ってくるだろうから、彼を信じて考え方を尊重して挙げないと、回りが良かれと思う事でも、彼にはどうかと言う事も有るから、暫くは様子見ですかね、今彼にも色々あってと濁すくらい聞かれるのが辛い出来事が起きてるようだから、そっとしていた方が良いかな、lineでもそこの問題には触れず、労いの言葉程度にしてます 何か嫌な事があったか、前職場の元同僚に行き交うだけでも、トラウマが甦ると言っていたから、フラッシュバックしてるんだくらいの察しはつくしね、或いは、両親も心療内科で彼の障害の説明を受け、接し方を学んでも、初めは何にも言わなくても、一緒に暮らしていたら、彼の行動にあれこれ口出し、又彼がイライラして、息切れしてるんだと思うよ。 私も体調には、波が有るから出掛けたりもしんどい時有るし、土日の混雑する大型ショッピングモールは、息切れしたり、動悸がするから、苦手ですわ、少し遠出の買い物は、娘の付き添いがないといけません、娘もいつか嫁ぐ日が来ますから、その時までに、彼と一緒に暮らして、二人で祝ってあげられたら良いけどなぁと思いますよ、早ければ来春くらいには、叶えてもらえば、娘と3人で家賃や生活費も出し合えば、負担もかからなくなる、一人一人が僅かな額でも、貯蓄も出来れば、人並みの暮らしと娯楽の楽しみも出来るし、彼も親の家で、拘束されて、肩身の狭い環境で過ごす事もないし、手足を伸ばして生きていける方が自分らしく居られるんだと思います。 サブさんも色々壁にぶち当たりながらも、幸さんの事だけは、諦めないきれず、幸さんと手を繋ぎ駆け落ちをして、やって来たから、辛い事も楽しい事も乗り越えてきたから、幸さんもサブさんと一緒に歩いてきて良かったと思ってますよ、此れからは、二人の時間を大切に、楽しまないとね、娘さんも自分の選んだ道で、ゆっくりながらも、歩いてますからね、サブさん夫婦の強い意思の遺伝子が受け継がれてますからね、世の中に負けませんよ、次は花嫁姿ですね、元気でいなきゃね、サブさんは、今月誕生日でしたね、おめでとう。

No.128 17/11/12 09:48
匿名 ( ♂ )

>> 126 ❇️追伸🌷 サブさん、幸さん、母親の事も有り難うございます、母親にも、幸さんのアドバイスを伝えましたから、母親も分かったと言ってます、母親…
☆追伸☆
なっちゃん、本当にボチボチで良いから仕事をして下さいね。
慌てて走ったりしたら、胸に動悸が走り息遣いが激しく成りますから脈拍も上がりますからね。
狭心症は余り体重が増えたら心臓に負担が来ますから、胸が痛み出し血管も狭く成りますから、僕も病院の先生からは、半年に一度は精密検査を受けて下さいねっと言われましたよ。
本当に走ったりしたら疲れて息遣いも激しく成りますから、注意をするんだよ。

なっちゃんの娘さんも来年は成人式だけに、お母さんに長生きして貰い3世代で祝って挙げたら娘も喜びますよ。
僕の娘も今はまだ修行中ですが、歯を食い縛り頑張って居ますからね。
たまに彼氏とランチに行ったりして自分の食費も成るべく安いお店を探して遣り繰りして居ますわ。
(笑)

なっちゃん、彼氏もなっちゃんの傍に居たいだけに、必ずなっちゃんの元に帰って来ますから、諦めたりしたらアカンからね。
彼氏に寄り添いながら会話したら、彼氏も、安心しますし、なっちゃんも楽しい会話も出来て、お互いに安心しますから諦めたりしたらアカンからね。

  • << 130 ❇️追伸🌷 サブさん、有り難うございます。 ほんまに、狭心症は辛いですよね、胸が痛くなると、息する度に苦しくなるからね、サブさんも軽作業だから、大分落ち着いているようですね、私も職場での行動時は、ゆっくりするようにしてます、刃物を使う時も、気を付けないと血が止まりませんからね、私の職場は、健康だよりも貼り紙してあるから、大丈夫ですよ、上司には伝えてありますからね。 サブさんも職場で班長になるからと、何でも自分で抱えたら駄目だよ、無理は出来ないのだし、上司も病気の事や障害の事を承諾した上での班長に抜擢ですからね、回りに助けて貰いながら、新人教育をして下さいね、何も男だからと、助けてもらうの恥でもないですからね、仕事は、一人じゃ出来ませんからね。 私も、サブさん夫婦のように、普段は慎ましい生活をして、貯蓄をして余裕が出来たり、記念日には、ちょっぴり贅沢をして、旅行したり、出掛けたりしたいです、そんな細やかな物でも、好きな人と一緒に暮らしたら幸せなんですよね、そんな毎日が送れたら良いな、離れていたら、寂しさもあり、気持ちも押し潰されそうになりますからね。

No.132 17/11/12 20:55
匿名 ( ♂ )

>> 129 サブさん、こんにちは👋😃 ほんまに、サブさんの言う通りですわ、彼も、両親に拘束されて干渉したりしたから、自分で思考して行動するって事が弱い…
なっちゃん、こんばんわ。
彼氏も、今は男成りに自分の道を探して生きて、此れから先の為に何をしたら良いかっと苦しみもがいて入るだけに、今は黙って見守って挙げたら良いと思いますよ。
男には時には頑固さも有りますから、彼氏は、なっちゃんにも言えずに自分で何とかしょうと思って入る時も有るだけに彼氏に任して置いたら良いと思いますわ前の会社の友達とも何か合った見たいでトラウマに成って居ると思いますが、余り自分を責めたりしたら悪い方向に行きますから自分だけは責めないで下さいと言って下さいね。
父親との事も有るだけに、落ち込んだりしたら変に気持ちも憂鬱に成りますから自分を信じて生きて行くんですよ。

なっちゃんも入るんだから、信じた道を歩いて、なっちゃんと手を繋ぎゆっくりと歩いて行けば良いんだからね。
彼氏には、真っ直ぐな思いを例え不器用でも良いから伝えたら良いからね。
ゆっくりと歩いて行けば良いことも有りますから、彼氏には挫けて欲しくは無いから。

なっちゃん、本当に土日は大型スーパーも混みますから、なっちゃん1人では息苦しく成るだけに、平日か娘さんと一緒に出掛けて下さいね。
僕も、体が疲れて入るのか、今日は何処にも行く気がせず、近くのスーパーに行っただけでしたわ。
昼からは昼寝をしてマッタリしていたよ
今月の18日は僕の誕生日でまた1つ歳を取りますよ。
(笑)f(^_^)

  • << 136 サブさん、彼も女性の私に頼るのは、情けないと思う気持ちが有ると思いますか、サブさんの言葉は、彼の言葉の代弁のように私には思えます、彼も、自分に何が出来るか、浮き沈みも有る中で、外野からあれこれ言われたら、自分でも分かってるのにってイライラして、もういいやと投げ遣りにもなりますよね。 彼を取り巻く人間同士の環境があまり良いように感じないし、早く取り除かないと悪循環の環境では、精神的にも肉体的にも良くならないと思うと心配です、色んな問題を抱えてるから、今はそっとしとくしかないけどね。 サブさんご夫婦も、一緒に歩いてきて色んな事が有ったでしょうね、お互いに必要な存在だから、辛くても乗り越えて来れてるんですよね、私も彼と一緒に歩いていきたいですよ。 サブさんも障害年金の事は、難しいだけに、幸さんと書類を作成して、申請してくださいね、申請してから決定するまでも、また何ヵ月も待つことになるだけに、早めに申請したら良いからね、年末調整の障害者控除も忘れずして下さいね 社会制度なんで恥でも何でもないですからね。 彼も、傷病手当が廃止になり、障害年金の申請や雇用保険の手続きが済み、支給されなきゃ収入源も分からないだけに、前に進むにも、判断が着かないから、まだ私にも言えないのだと思います、就活にも費用はかかりますから、男として、情けないと思いも有るし、どんなに好きな相手でも、お金の事で揉める事になるし、彼も男として嫌だろうから、ちゃんと体勢が整ってからとは有るだろうね。 娘は、彼氏と別れたと言ってました、凹んでるかと思えば、そうでもないようです、もう次の彼氏がいるようです、やはり金銭面で揉めたようです、今の彼は、お互い母子家庭で、相手が5人兄弟で、大家族ですから、価値観も同じならば、長続き出来るんじゃない、将来の事を考えたら、元彼は裕福な家庭育ちだから、金銭面も狂っていて、娘には重荷だったみたいです。

No.133 17/11/12 21:21
匿名 ( ♂ )

>> 130 ❇️追伸🌷 サブさん、有り難うございます。 ほんまに、狭心症は辛いですよね、胸が痛くなると、息する度に苦しくなるからね、サブさんも軽作業…
☆追伸☆
なっちゃん、上司も病気の事は理解して暮れて居ますから、絶対に病院に行く日や体調が悪い時は無理をせずに家でゆっくりして居て下さいねっと言って暮れて居ますから、本当に有難い事ですわ。
僕も、狭心症だけに冬場は気を付けないと行けませんから、朝起きて体調が悪い時は休む様にしないと行けませんが、少し気分が悪い時は休む訳には行かないだけに、その時はボチボチと遣りますよ。
慎重に仕事をしないと、品物を落としたりしたら、重いだけに手に当たれば血が出て止まりませんからね。
班長に成れば、会議も有りますから他所の班で労働災害が起きたら厳重に注意をして下さいねっと言われて、僕の班の方を集めてミーティングもしないと駄目ですから、簡単に休む訳には行きませんが自分の体と相談しながら休みますわ。
上司に甘えて本当に情けないけどね。
(;>_<;)

なっちゃんも娘さんと二人では本当に寂しい時も有るだけに彼氏には早く出来る事を1つづつ片付けてなっちゃんの傍に居て遣って欲しいからね。
なっちゃん、1人で寂しい思いをして入るだけに、彼氏と欠けが柄の無い道を手を繋いで歩いて欲しいからね。

  • << 137 ✴️追伸🌷 サブさん、軽作業だからと、油断したら、大怪我に繋がりますから、駄目ですからね、人間一人の力は弱いですから、色んな方が職場にいますから、アイデアを出し合い、仕事に繋げたらやり易くなりますからね、他のかたの意見も聞くのは、大事ですからね。 私も障害年金の申請はしましたが、まだ連絡が来ないから、待っているのは、イライラしてしまいます、生活の事も有りますし、目処がたちませんからね、入ってきてる手当で遣り繰りして、娘に助けてもらわないといけませんからね、今月には、決定通知が来ると思いますがね 娘と二人じゃ寂しいですよ、金銭面だけじゃなく、娘に頼れば負担になりますから、娘にも言われてます、早く私の彼にこちらに来て貰い、暮らしたら金銭面だけじゃなく、安心出来るじゃないとね、私もよけいな心配しなくて良いってね、私の彼に障害が有るのも分かってるだけに、通じるものが有るのかもね、彼の環境を考えたら、私の所に来て、束縛から解放されて、自分らしく生きれるじゃないのかねって言ってますわ。

No.135 17/11/12 21:43
匿名 ( ♂ )

>> 131 こんばんはo(^o^)o サブさん 体調は大丈夫ですか? 無理したらあきまへんで お大事になさって下さいねm(__)m サブさ…
愛さん、こんばんわ。
(^_^)v
彼氏さんと旅行に行き本当に和やかな思いに成り良かったですね。
温泉に入り、リラックスして彼氏さんと抱き合って過ごされて、本当に良い旅行に成りましたと思いますよ。

愛さんが彼氏さんに抱き締められて和やかに成るのは、それだけ何時も愛さんが仕事やお母さんの事に1人で頑張って体がクタクタに成り疲れて入る証拠だから今の彼氏さんを離したりしたらアカンからね。
愛さんも1人で頑張って居ますから、頼得るパートナーも必要ですから、彼氏さんとは仲良くして、辛い時は話したら良いからね。
男なら、辛い女性を見たら包んで遣りたい気持ちが有りますから、彼氏さんには甘えて、話したりランチでも行くと気分も晴れますからね。
(●^o^●)

僕の体調は大丈夫ですからね。
来月からは班長に成るだけに、気を引き締めて、頑張って行きますわ。
人数も増えましたから、僕の役割は班の指導ですから、慣れない方のサポートをしながら、自分の仕事もこなし頑張って見せますからね。
上司も病気を知って入るだけに、病院や体調が悪い時は休んで下さいねっと言われ配慮をして貰ってますが、今はそれに甘えたりは出来ませんから頑張れるだけ頑張りたいからね。

愛さんも仕事はボチボチにしといてやぁ~。
彼氏さんにはボチボチは行けませんで~(笑)f(^_^)

No.138 17/11/13 19:42
匿名 ( ♂ )

>> 136 サブさん、彼も女性の私に頼るのは、情けないと思う気持ちが有ると思いますか、サブさんの言葉は、彼の言葉の代弁のように私には思えます、彼も、自分…
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
(^_^)v

彼氏も、今の家に住んで居たら本当に悪影響に成り彼氏の環境まで破壊され本当にイライラするだけに、障害年金や雇用保険の金額さえ分かれば彼氏も職業を探しながら、家を出て自分の遣りたい仕事を探せますから、今は自分に負けないで父親とも喧嘩しても良いから言いたい事はハッキリ言って居たら彼氏も気持ち的に内に混めないで済みますから、言いたい事が有れば言えば良いんだよ。
何時までも自分の内に混めて居たら体まで悪くしますから、ハッキリ言わないとね。

僕も、会社で嫌な事が有れば直ぐに落ち込んだりしますが、その時は頭を切り替えて帰りにちょっと喫茶店に寄りマスターと笑顔で喋り気分を切り替えて帰って来ますからね。
彼氏にも、気分を切り替える場所が有れば、ブラブラと散歩でもして近所の方でも良いから喋る気持ちを持って欲しいからね。

  • << 142 サブさん、こんばんは。 サブさんも、障害を抱えながら、色々経験してきてるだけに、力強い言葉は有り難いです、彼の環境を考えると心配だけど、私からあれこれ言って急かしてるようにもなるし、彼も分かってるのにとなるし、イライラが募り、お互い嫌な気分になると嫌だし、彼も自分で稼いだ収入が有る訳でもないから、私に頼るのはって情けなく思い、もがいている所を私に見せたくないのも有るんだろうね。 色々有るからと言葉を濁してるのも、私に聞かれても、先行きの目処もたたないし、何にも決まらないから言えないし、心配かけたくない、私の病気があるから、気遣いなんだと思います、彼は、自分の事より私の事を考えて暮れるので、嬉しいけど、辛いならば頼ってくれたら良いのに、寂しいですよ。 今は、彼も思うようにいかず、イライラして瞬間湯沸し器のように、湯気だらけかもしれないから、あれこれ言わず、そっとしとくのが良いかな、LINEで凹んでると来たから、気晴らしでもしたらとLINEしたよ。 サブさん、スィーツが好きだから、行き付けの喫茶で、🍰と☕️を飲み、ゆっくりお喋りして、リフレッシュして良いですね、新しい住まいの近所に、喫茶が何軒か有るんで、娘と二人で行ってみょうかな、行き付けなると、ストレス発散場になると良いかな、彼も甘いもの好きだけど、糖尿病が有るから控えてるようですよ、お酒の量は増えてるようです。 就労移行支援の仲間達とお茶したり、カラオケ行ったり、交流を持って楽しんでいるようです、親睦会等もしてくれるから、彼もあまり経験が無い事だから、楽しんでいるようですよ。

No.139 17/11/13 20:04
匿名 ( ♂ )

>> 137 ✴️追伸🌷 サブさん、軽作業だからと、油断したら、大怪我に繋がりますから、駄目ですからね、人間一人の力は弱いですから、色んな方が職場にいま…
☆追伸☆
なっちゃん、娘さんも彼氏と別れて正解だと思いますわ。
僕が父親だったら、彼氏が裕福で何でも与えて挙げて、それを娘さんに自慢して居たら僕でも辞めとけっと自分の娘にも言うでしょね。
でも、娘さんも次の彼氏が入る見たいで本当に良かったですよ。
自分の娘の事が心配に成って来ましたわ

僕も、障害年金の申請は妻が暇な時に遣って行こうと思って居ますから、そろそろ準備をしないとね。
市役所の方も申請してからは約4ヶ月は掛かりますっと言ってましたから、早く申請をしますわ。

なっちゃん、娘さんのの言う通りですよ早く彼氏と一緒に暮らしたら、なっちゃんの負担も減りますから、家賃や光熱費も娘さんと三人で合わして割勘にしたら安く付きますから、娘さんもなっちゃんの体や負担が減ると思い言ってますからね。
僕が彼氏と友達なら、早く二人で暮らし力を合わして乗り越えて行けよっと一言話したいですわ。

今日も会社では風邪で休んで入る方々が入るだけに、初日から忙しかったですわ明日も休むと連絡が入っただけに今週も慌ただしい週に成りそうですわ。
引き受けた品物は納品日までには納め無いと行けませんから、塗装に追われて居ますよ。
上司や係長は、ゆっくりしたら良いから後安全にお願いしますっと言って暮れて居ますから、回りの方に助けて貰い頑張って居ますよ。
今は休む訳には行きませんからね。

  • << 143 🌻追伸🌷 サブさん、職場の同僚も風邪を引かれて 休まれているようで、残りの従業員で、納期間に合うように、作業するのは大変ですね、みなさんで協力して乗り切って下さいね、サブさんは、上司が言うように、無理しないで休みながら作業するんですよ、怪我したら大変だからね。 サブさんも、障害年金の申請は、色々難しいから、医療の事は、幸さんが専門家だから、自分で作成するものは、幸さんに聞きながら、作成したら良いからね、暇を見つけて、来月には手続きしないと駄目じゃないかな、診断書が3ヶ月過ぎたら、無効になってしまいますからね。 娘も、元彼の金銭感覚とソクバッキには 疲れてしまったようです、元彼は裕福な家庭育ちで、私は親を助けてるんだから、贅沢できないのに、分かってもらえず、無理に遊びに行き、いくら元彼がお金出すと言っても、毎回そんなの嫌だから、娘も無理する事になるから、そんな事が続いたら、貯蓄も出来ないから、将来考えたら無理だと思ったようです、私が娘に、金銭管理を教えてきたのは、良いことだと思います。 彼も私の寂しい気持ちは、分かってるだろうし、傍にいてやろうと気持ちはあっても、今の状態で私の所に行くのが良いのか、障害年金や雇用保険の申請や手続きして、就職先を決めてからの方が良いのではと、どうすればともがいてるのかな、自分の事だけじゃなく、親にあれこれ言われて、混乱してしまい、息苦しくなってるのかなと、私に聞かせたくないのだと言うのだから、自分でなんとかしょうと思ってるんだと思います、人と揉めるのも、疲れるだけだから嫌なんだと思います。

No.141 17/11/13 22:39
匿名 ( ♂ )

>> 140
ユキさん、こんばんわ。
マイペースで仕事が出来て入れば本当に良いだけにボチボチ遣って下さいね。
余り無理をしたらアカンよ。
プライベートで、おそ松さんのイベントが東京で開かれるんですね。
気を着けて楽しんで来て下さいね。
(^_^)v

僕は、相変わらずバタバタしてますが皆さんの協力や上司が僕の病気の事を知ってますから、本当に申し訳ないけど定時で会社を上がらして貰って居ますわ。
12月からは班長に成るだけに今から出来る限りの事は遣って居ますから、体の方も慣れて来ましたからね。
人数も来月から増えるだけに、僕の負担も減ると思いますから、本当に上司には感謝して居ますよ。

今週の土曜日は僕の誕生日だけに、家でマッタリとしますわ。
(笑)f(^_^)

No.144 17/11/14 19:27
匿名 ( ♂ )

>> 142 サブさん、こんばんは。 サブさんも、障害を抱えながら、色々経験してきてるだけに、力強い言葉は有り難いです、彼の環境を考えると心配だけど、私…
なっちゃん、こんばんわ。
寒い中、お仕事ご苦労様です。
m(__)m

彼氏も、なっちゃんの事は考えて入ると思いますが、今は自分が働けないだけになっちゃんの元で世話に成れば負担が掛かると思い彼氏なりに、なっちゃんに心配を掛けまいとっと思って入ると思いますよ。
本当なら、彼氏が働きなっちゃんを楽にして挙げたいのは男としては当たり前だと思いますから、彼氏は悔しながらに1人で悩みイライラして、なっちゃんが話しても頭ごなしにキレて仕舞いますから今は、そっとしといて挙げて下さいなぁ
男なら、やけ酒も飲みたいだけに酒で気を晴らすのは良いんですが、彼氏も糖尿病が有るだけに余りアルコールを体に入れたら血糖値が上がりますから、飲むなら、酎ハイの薄めぐらいにして下さいね酎ハイだと焼酎が交ざって入るだけに、まだ日本酒寄り糖分も低いから氷で割ったら薄く成りますからね。

なっちゃんも、本当は彼氏が頼って来るのを待って入るだけに、寂しいと思いますが、此ばかりは彼氏が決める事だけに彼氏の意志がハッキリするまで待って挙げたら良いと思いますよ。
やっぱり養って行かないと彼氏は自分に言い聞かせて1人で頑張って居ますからね。
でも、彼氏も就労移行支援の方と話したり親睦会を開いたりしているだけに世間話も出来て居ますから、それも良い事だけに前に前進して居ますからね。

僕の会社の女性社員も二人熱が引かないで休んで居ますから、各自が協力しあい遣ってますが、中には何で私達があの方の分まで遣らないと行けないんですかっと反発する方も居て、仕事中に自分の仕事が終われば喫煙所でタバコを吸って入る方も見かけて入るだけに、僕までイライラして、言っても自分の仕事は終わりましたからだから、僕が二人分のホローをして居ますわ。
(;>_<;)

  • << 146 サブさん、おはようございます。 サブさんの職場も、同僚が風邪で休んでいるから、一人一人の負担がかかってるんですね、仕事は助け合ってやるもんだけど、サブさんの所も、思い遣る気持ちがない従業員もいるんだ、そう言う一般常識から教えないといけないんですかね ろくにバイト経験もなく、社会に出てくるから、家庭教育されてないのかね、親が裕福でなんの不自由もない暮らしをしてるからでしょうね。 彼も、自分で考えて行動しょうと、資格取得も此れから先に役立てる為にだろうし、彼の中では傷病手当も廃止、障害年金や雇用保険の申請や手続きをして、支給額も分かり、就職先を決めてたから、私の所に来ようとしてるのかもしれない男ならやはり、女性に負担かけてなんて、情けないし惨めだし嫌だろうね、何にも決まらないし、目処もたたないから、私に聞かれても困るから、居心地が悪かろうと、耐えてるんだろうね。 回りにあれこれ言われたら、彼だって分かってるのに、思うように出来ず、イライラしてしまうからね、そっとしとくしかない、彼から話して暮れるのを待つより他ないもの、私の気持ちは、伝えてますから、彼も分かってると思います。 やっぱ男性は、作業服で汗を拭いながら、身体を動かして働いてる姿は、かっこ良いです、男としての魅力でも有るからね、早く彼にも好きな仕事に就いて、自分らしく人生を歩き出して欲しいな、私にも、長いこと待たしてゴメンな、迎えに来たよ、一緒に遣っていこうと言う言葉を聞きたいよ。

No.145 17/11/14 19:54
匿名 ( ♂ )

>> 143 🌻追伸🌷 サブさん、職場の同僚も風邪を引かれて 休まれているようで、残りの従業員で、納期間に合うように、作業するのは大変ですね、みなさん…
☆追伸☆
なっちゃん、障害年金の事は妻に市役所にもう一度行って貰い、何とか今月中には妻と一緒に提出、出来たら良いと考えて居ますわ。

娘さんも、元彼が余りにも裕福な家庭なだけに、いくら彼氏がお金を出すっと言われても、娘さんから見たら無駄遣いだと思って仕舞いますよね。
年に数回の記念日ならともかく、会うたびに、そんな事を去れたら娘さんも困りなっちゃんの教えが娘さんには伝わって入るから、貯金も出来ないと思い別れたんですね。
それが正解ですよ。
若い内から、お金を粗末に使って居たら大人に成れば金銭感覚も麻痺して仕舞いますから、なっちゃんの教えを守って、しっかりした娘さんに育ちましたよ。
(^_^)v

今日、帰って来たら娘から宅急便が届き少し早いけど誕生日プレゼントを貰いましたわ。
箱を開けて見たら自分で焼いたカステラ3本が入って居て、1本のカステラに妻の名前が焼いて有り、もう1本のカステラには僕の名前が焼き混んで居て、最後の1本には自分と亡くなった娘の名前が有り、僕の名前の下には祝っと書いてましたよ。
大事に今は仏壇にお備えしましたわ。
(^_^)v

なっちゃん、疲れた時は甘い🍰やホットコーヒー☕が飲みたいだけに、嫌な事が有ればツイツイ近くの喫茶店に寄ってマスターと喋り気分転換をするんですよね。
(⌒‐⌒)

  • << 147 🌸追伸🌷 サブさんも幸さんに見て貰いながら、障害年金の申請してくださいね、申請から決定迄には、数ヵ月かかりますからね、サブさん、年末調整の障害者控除も忘れずにしてくださいね、幸さんも正看護士だから、控除対象になりますよ、障害年金も、配偶者加算が有りますからね、先々を考えたら、幸さんも同年代だから、何が有るか分かりませんから、二人で備えておけば、安心ですからね。 娘も元彼と別れて正解だと言ってる、やはり苦労知らずの子は、駄目ですよね、親も裕福な家庭みたいで、男にすがらないと生きていけないような母親ですからね、旦那とは、別居状態の中途半端な生活をして、自分の彼氏がいて家に連れ込んでいるんだから、しかも今の住まいの家は、隣が旦那の実家で、旦那が建てた家にですよ、呆れてしまう、二人の男から、養育費や生活費を出して貰い、自分は週何日かのパートのみですしね。 今の彼氏は、うちと同じ境遇ですし、思いあって、交際してるようだから良いと思います、元彼は、強引に去れたりして、だんだん娘も、嫌になっていたと思います、全然貯金もしょうとしないし、人として駄目だわと言ってました、娘は、私の傍で生活してますから、私も病気だから、無理が出来ないのも分かってるからね、今彼はそう言う事も考えて暮れてるようだよ。 娘も色々考えてるようで、私の彼にも実家が居心地悪いなら、早く🏡出たら良いじゃない、私の所に来て生活しながら、就活していく方がいいんじゃないと言ってます、親に頼る年じゃないんだから、私の事が大切ならば、傍にいてやろうじゃないのって言ってます。 娘達も、今すぐじゃないけど、将来の事を考えてもいるんで、お母さんと彼が一緒になってくれなきゃ、彼の元にもいけないでしょと、今日話してくれたよ、娘の今彼は、本当に娘の事を思ってくれて大切にしてくれているようです、娘はそう言う方に出逢えて良かったと思います。 今彼は、精神的にも肉体的にも、どん底のようだから、まだ話せないけど、落ち着いたら、話し合わないとね、娘の将来を犠牲に出来ないからね。

No.148 17/11/15 22:03
匿名 ( ♂ )

>> 146 サブさん、おはようございます。 サブさんの職場も、同僚が風邪で休んでいるから、一人一人の負担がかかってるんですね、仕事は助け合ってやるもん…
なっちゃん、こんばんわ。
今日は余りにも凹み過ぎて心臓が悪く成りましたわ。

今日は水曜日だけにノー残業デーでしたけど、女性社員が二人も今週一杯は休む見たいですか、明日出荷の仕事を手伝って貰おうとしたら、今日は17時で終わりですから、先に帰りますよっと言われ1人で後片付けをして居たら、此処にもキレる他所の班長が居て、僕が手を荒い守衛所に出す紙を書いて居たら、外から早よせんかい、アホボケっと怒鳴られ頭にきて今書いて入る所だっと言ったら、チッと舌打ちを去れて仕舞いイライラして次の送迎バスに乗り帰って来ましたわその方も前の会社の班長補佐と同じでキレたら見境が無いだけに、皆さんからは問題児されて居ますわ。
(;>_<;)

よっぽど、僕もそんなに怒るなら血圧が上がり早死にするわっと言いたかったけど、言っても喧嘩に成りかねんませんから胸に押さえて、帰って来ましたわ。
めったに次の送迎バスには乗らないだけに、皆さんからあら珍しい人が入るよどうしたのっと言われ笑われて仕舞い後片付けがギリギリだったから次のバスに変えたんですよっと言って皆さんと笑い話をしながら帰って来たけど、まだ言われた事が僕の胸の内に突き刺さりイライラして入るだけに、やけ酒を飲んで来ましたわ。
今日は本当に情けない1日でしたわ。
(;o;)

  • << 150 サブさん、こんばんは。 サブさんの所は、NO残業デーが有るんですね、定時で仕舞い、帰宅しないといけないにしても、女子社員が二人も休んだら、効率も悪いだけに、まだ時間があり、女子社員に、手伝いを頼んだら、今日は定時だからと言い訳ですか、そう言う言い方しか出来ないなんて、情けないですよ、みんなで協力するの当たり前なのに、残念ですね。 鍵を閉めるのに、書き物をしていたら、いきなり他所の班の人から、ボケナスはないですね、でもサブさん、切り換えましょ、そう言う人なんだと掘っとけば良い、いい年をして、恥ずかしい事だから、此方がむきになり反発しても、バカを見るだけになるから相手しなきゃ良いですよ、サブさんイチイチ反応して、イライラしてしまったら、心臓に負担かかるから、気にしない事ですよ。 サブさん、やけ酒も仕方無いけど、ほどほどにしましょう、ゆっくりお風呂に浸かり、癒されて御休みくださいね、明日も仕事有りますからね。

No.149 17/11/15 22:10
匿名 ( ♂ )

>> 147 🌸追伸🌷 サブさんも幸さんに見て貰いながら、障害年金の申請してくださいね、申請から決定迄には、数ヵ月かかりますからね、サブさん、年末調整の…
☆追伸☆
なっちゃん、今日は悪いけど話を聞く事も出来ず、すいません。
言われた事で心臓が止まりそうに成り、やけ酒も有るのかまだ心臓がドキドキして、頭がイライラモードです。
今日は凹み過ぎて何も話せないよ。
すいません。
m(__)m

  • << 151 🌸追伸🌷 サブさん、気にしないで良いよ。 誰でも嫌な事あれば、やけ酒も飲みたくなりますからね、サブさんも一晩たてば、気持ちも落ち着くだろうから、ゆっくり休むことが良いよ。 お大事に お休みなさい。

No.152 17/11/16 07:24
匿名 ( ♂ )

>> 150 サブさん、こんばんは。 サブさんの所は、NO残業デーが有るんですね、定時で仕舞い、帰宅しないといけないにしても、女子社員が二人も休んだら、…
なっちゃん、昨日は40代の男の方にボケアホっと言われて仕舞い、まだ頭に残頭が残って入るだけに体から腰に掛けて怠く胸も痛いけど、今は休む訳には行かないだけに、此れから会社に行って来ますわ。
今、最寄り駅で電車待ちして居ますよ。

それじゃまた夜に帰って来ますわ。

  • << 154 サブさん、こんばんは。 お疲れ様です、お帰りなさい。 サブさん、元気になり良かったです、何処にでも、幼稚な方はいますから気にする事ないよ、此方もむきになったりして、口論になれば、同罪になりますからね、掘っとけば何も起きないですからね、諦めるでしょう。 サブさんも脳機能障害ですから、彼と同じく回りを気にしすぎですよ、相手が幼稚なんだなぁと思えば、何も腹が立たないでしょ、サブさんもトラウマが有るから、また嫌な事が起きると思ってしまうんだね、サブさん良く回りを見てください、ちゃんとサブさんの事を見ていて暮れる人がいて、分かってくれる方がいるんだから、此れからサブさんも今の職場で遣っていけそうだね、良かった。 明日は、月1の出勤日です、私は今の職場で、良いことばかりじゃないが、まだ居心地も悪くないから、遣っていけそうです、彼も日常生活の居場所が決まれば、就職先を決めて、働き出す意欲も出るだろうと思います、私からあれこれ言うと、彼も上から指図されてる様に感じるし、彼の考え方を尊重して、➕スパイス入れて、遣りやすいように考えて遣ってみなきゃ分からないし、1歩踏み出せるように、してあげないとね。 サブさん、やけ酒止めて、娘さんからの手作りカステラを召し上がったんだね、気持ちも落ち着いて食べたから、美味しかったでしょ、誕生日前に、気持ちの整理つけて良かった、週末は、幸さんと二人で誕生日祝いで、外食するのかな⁉️ サブさんの好きな焼肉か豚カツかな⁉️ 昨日娘の給料日だから、庄やで夕飯食べて、少しだけ私が出して、奢って貰いました、うちは二人の給料日に、奢り合う事にしてるんだ、私も娘も普段は慎ましく暮らしてるからね、たまにの贅沢です

No.153 17/11/16 19:16
匿名 ( ♂ )

>> 151 🌸追伸🌷 サブさん、気にしないで良いよ。 誰でも嫌な事あれば、やけ酒も飲みたくなりますからね、サブさんも一晩たてば、気持ちも落ち着くだろ…
なっちゃん、こんばんわ。
ただいま~。
(⌒‐⌒)

今日、会社に行けば本当に見ている方も入るんだっと自分成りに思いましたわ。
隣の班の方から、時期班長さんも女性社員さんが休みだけに大変ですね。
でも、休憩だけはしっかり取って下さいねっと言われ自分成りに気持ち的に落ち着きましたよ。
また他の人からは今日は早く帰って下さいよっと笑われ僕も、今日は早く帰りますわっと言って苦笑いをして和やかに帰れましたわ。
アジア系の男性社員からも○○さん今日は遠慮なく帰って下さいねっと言われ、ボチボチ帰るわっと言いながら帰って来ましたわ。

昨日の40代の男の方は、係長に聞けばあの方は直ぐにキレる恐れが有りますから、気を着けて下さいねっと言われましたよ。
今日も、出会いましたけど僕は、知らん顔しながら相手にしませんでしたわ。
今日はやけ酒は飲んで居ませんからね。
娘に貰ったカステラを食べましたわ。
後、1日頑張れば休みだけにね。
(^-^)v

No.155 17/11/16 21:05
匿名 ( ♂ )

>> 154
なっちゃん、彼氏も今の居場所から離れて、ゆっくり出来たら働く意欲も出て来ますから、彼氏には上から目線で話すより、彼氏の意志を聞いて挙げて、なっちゃんがアドバイスを足して挙げたら良いと思いますよ。
今は、本当に慌て無いでゆっくり彼氏も、自分の此れからの事を考えて行ったら、気持ちも穏やかに成りますからね。

なっちゃんも今の職場に移り、中々難しい所も有ると思いますが、無理だけは避けて下さいね。
ゆっくり遣れば良いからね。
昨日は娘さんの給料日だけに外食をしたんだね。
お互いに、仲良く順番に支払いをして食べに行けば、話も弾み仲良く食べれますからね。
(^o^)

僕も、前の事が有るだけに自分では罵倒去れても又かよっと思って居ましたが、実際に僕に言われたら腹が立ち、よっぽど、アホボケって誰に向かって言って入るんだっと言いたかったけど、そこはグッと我慢をして居ましたわ。
逆らうほど馬鹿馬鹿しい事は無いからねそれに見ている方は必ず入ると確信しましたからね。

今の会社も同じ系列だけに毎週水曜日はノー残業デーに成って居ますからね。
娘から早めに貰ったカステラを食べて、満足したよ。
誕生日は土曜日だけに、妻と二人で夜に安い串カツ屋さんが有りますから、行きたいと思ってますわ。
昨日も最後は僕が会計をしただけに、今年も自分の誕生日の会計は僕に成るかもね。
(笑)f(^_^)

  • << 157 サブさん、私は、お酒は頂いてないよ、居酒屋も夕方の早い時間なら、ファミリー向けに、食事も出来るから良いです、下手な食堂より、居酒屋の方が安くて美味しいですからね、庄やも昼間は、ランチ定食も遣ってますよ。 サブさんの住む京都は、串揚げも本場ですものね、格安なお店も有るんじゃないかな、串家物語って有りますか、千葉にも有るので、1度行きたいのだけど、まだ行けてないわ、食べ放題で、テーブルで自分で揚げて食べるタイプのお店です サブさんも、大人の対応で良いですよ、幼稚な人なんだなぁと思えば、気にもならないし、掘っとけば良いからね、回りを見渡せば、良い仲間も居ますからね、新人さんも入りますから、サブさんも班長になるから、自分の班は、和気あいあいみんなが楽しく出来る様に、仲間と助け合い遣っていけば良いからね。 私の職場も、女性が沢山居ますから、色々巻き込まれて嫌な事も有るが、私は直ぶつかる事はないから、気にしません 顔馴染みの御客様と接してると、和みますよ、元気ももらえますね、どんな仕事でも、人と関わるから、良い時ばかりじゃないけど、ちょっとした気遣いで救われますよね、食べていく為には、遣るしかないからね。 彼も落ち着いて日常生活がおくれる場が出来たら、社会復帰も出来るし、仕事も頑張ろうと前を向けると思います、早く🏡来て、彼とラブラブして、楽しく暮らし、記念日には二人でデートや旅行に行けたら良いな、やっぱり彼と一緒に歩きたいし、私には彼しかいませんからね 娘が嫁ぐ日には、彼と一緒に祝ってあげたいからね、娘も私が幸せなら安心するだろうしね、幸せにならなきゃね。

No.158 17/11/17 22:31
匿名 ( ♂ )

>> 157
なっちゃん、こんばんわ。
(⌒‐⌒)
やっと1週間が終わりましたわ。
女性社員も多分ですけど来週には来ると思いますからね。
1人の人は休みがちだけに有給も使い果たして、欠勤に成ってますから食べる為には来ると思いますわぁ。
ベテランの女性社員は二人も風邪で休んだだけに、少しイライラして顔を見て居たら何時も膨れた顔をして居ますから、僕は、女性社員さんに頼む時は最後にすいませんがお願いしますっと言って笑いを絶やさずに居ますから、疲れたと思いますよ。
隣の班の人とは和気あいあいに喋り冗談混じりで話して居ますから、気持ち的に救われますよ。
見ている方は、必ず居ますからね。
良くキレる方は誰とも喋ら無いだけに、皆さん、知らん顔して居ますよ。

彼氏も、気持ちの整理が出来たら、なっちゃんと暮らしたいだけに、今直ぐは難しいけど、なっちゃんの事は何時も男成りに考えて居ますから、今は少し自分でどうしたら良いのか頭がパニックに成って入ると思いますから、端からとやかく言っても彼氏には逆効果に成りますから彼氏の判断に任したら良いと思いますよなっちゃんも彼氏とは電話やLINEしか出来ないだけに、彼氏の顔も想像出来ませんから、口調が荒ければイライラして入るだけに何を言っても無理なだけに、本当に少しの時間でも有れば彼氏と向き合い話したら良いんだけどね。

  • << 160 サブさん、こんばんは。 サブさんも、女性社員には、気遣いをして、疲れきってしまわれたんですね、ベテランの女性社員も二人の社員が休み、負担がかかり余裕がなくなって、膨れ面していただけじゃないかな、あんまり悪い方に考えない方が良いですよ、隣の班の方とは、和気あいあいと出来るならば良いのじゃないかな、サブさんの今の職場が、自分の居場所になり、楽しく和む場にするのは、サブさん次第だと思います、皆新しい仲間だから、手探り状態だから、話し合いの場を儲けて、遣っていけば良い職場に成りますからね。 彼も、自分の居場所を私の所にして、日常生活をおくりながら、今後の事もどうしたら良いか、考えていくのが良いと思っていても、傷病手当が廃止、障害年金も雇用保険の申請や手続きもまだだし、就職先も決まらずで、私の所に来ても、私に負担をかけてしまうと思い、居心地悪い実家でも、辛抱しているのがわかるから、早くなんとかしてあげたいと思うが、私からあれこれ言えば、彼も上から言われてるように感じるだろうし、やはり自分の力でやりたいのだろうし、彼に任せるしかないね、彼が納得して行動するのが1番良いだろうからね。 私も女性だから、男性よりか寂しさの度合いも強いし、彼に甘えてみょうかな、寂しいから、逢って欲しいな、一緒に居てくれないかなと、お願いしょうかな、彼の誕生日も来月だから、電車で来てもらえば、駅前に居酒屋も有るから、祝いも出来るからね、駅前から団地も近いですしね。

No.159 17/11/17 22:50
匿名 ( ♂ )

>> 157 サブさん、私は、お酒は頂いてないよ、居酒屋も夕方の早い時間なら、ファミリー向けに、食事も出来るから良いです、下手な食堂より、居酒屋の方が安く…
☆追伸☆
なっちゃん、串家物語は京都のイオンモールの中に有りますわ。
僕も、まだ入った事は無いんですが今度機会が有れば行って見たいですわ。
何時もはこじんまりした一軒家の安い店に行きますからね。
(^o^)

話は変わりますが、妻が市役所の話を今日の朝からして、障害年金は20前後に掛かった病院から坂登ら無いと駄目だから、一応貴方が20前後の病院を私の病院から電話を掛けて聞いて見たけど、やっぱり何処も廃棄して入るだけに分からない返事が来たから、今の病院だけでも良いのと違うっと言われ来週には市役所に行って来るよっと言ってましたわ。
今の病院は2011年から通院して入るだけに、妻の言うのには今の病院からの厚生年金や国民年金だけでも、少しは貰えるだけに、それで良いのと違うっと言ってましたよ。
今日の朝に言われただけに、僕も朝に言われたら、頭が混乱して後にして暮れっと言って家を出ましたけどね。
(;>_<;)

  • << 161 🌷追伸🌷 サブさん、幸さんへ 幸さんもサブさんの為に、市役所に問い合わせたり、二十歳前に診断だから、初診の病院を調べたりしてくれたんだね、サブさんは、高卒で社会人になってるから、18歳から厚生年金もかけてるから、障害基礎年金と障害厚生年金と両方が対象になりますよ、配偶者が居ますから、加算も有りますよ。 幸さんに伝えてくださいね。 障害年金申請に必要な書類は、市役所から貰った一式に有ると思います、カルテがない場合や廃業等で、受信状況等証明書(初診日の証明)が出来ない場合に、自分で、受給状況等証明書が添付出来ない理由書を作成するんだよ、サブさんでは、頭が混乱するから、このレスを幸さんに見せたら分かると思います、パンフにも、必要書類が書いてあると思います、何度も説明を聞いてだと、時間もかかるから、分かるものは、書いて準備をして、幸さんに行ってもらえば良いよ。 幸さんも看護師だから、診断書が3ヶ月過ぎたら、無効になるのは、分かってるだろうし、サブさんの場合は、障害手帳1級なんで、幸さんの代理申請可能なはずですからね。 京都は、串揚げが本場だけに、格安なお店が沢山有るんですね、京都にも串家物語が有るんだ、サブさんもまだ行かれた事ないんだね、串家物語店舗検索したら、京都には三軒有り、二軒がイオンに有りましたよ、イオン京都五条店と南区イオン京都とどちらが近いのかな、サブさんの京都で、親睦会する時は、京都駅に行けば良いのかな、是非とも親睦会しましょうね、楽しみにしてます。 ほんまに、彼とも一緒に暮らしが出来たら、家賃や光熱費、生活費も3人で出し会えば、其々の負担も軽くなるし、みんなが楽しく暮らして、時々は一人の時間を皆が儲けたら、穏やかに暮らせるし、温かい家庭が作れたら、良いかなと思います、彼も親を頼る年でもないからね、自分の力で生きないとね。 私も彼と一緒になりたいです、ラブラブして、デートや旅行に行きたいよ、私も女だもん、彼の大きな胸に、抱き締めて貰えたら、安心できますからね、早くそんな日が来ないかな。

No.162 17/11/18 09:13
匿名 ( ♂ )

>> 160 サブさん、こんばんは。 サブさんも、女性社員には、気遣いをして、疲れきってしまわれたんですね、ベテランの女性社員も二人の社員が休み、負担が…
なっちゃん、おはようございます。
(^-^)v
彼氏も、今は自分成りに考えて何とかなっちゃんに負担を掛けまいとっと思い男成りに頑張って就労移行支援に通ってますから、実習を終えて社会に出るまでは実家で遣って行こうっと思って入ると思いますわ。
男なら、やっぱり女性に負担だけは描けたくは無いだけに、彼氏なりの思い遣りだと思いますよ。
なっちゃんも女性だけに寂しいだけに、たまには彼氏と出会い居酒屋で話してコミュニケーションを取りながら、此れからの事を二人で話したら良いからね。
彼氏も、まだ障害手帳の申請や雇用保険の事も有りますから、そこは彼氏と出会いゆっくり話したら彼氏も納得すると思いますから、彼氏が休みの時を見て二人でお話したら良いと思いますからね。
人間は1人では何も出来ませんから、そこは、お互いに話して此れから先の事を考えたら良いと思いますよ。
彼氏にも自分成りに悔しさも有りますから、話を聞いて挙げるだけで彼氏の胸の内もスッキリしますからね。
誰にも話さ無かった分を聞いて挙げて下さいね。

僕は、1週間が終わり今日は腰や足が怠いから整形外科に行きリハビリを受けて来ますわ。
会社の方は変わって2ヶ月が立ち気持ちも真剣も使って居ましたから、皆さんの気性も分からないだけに、くたびれましたが、今は他の人達と話して癒されてますよ。
来月からは班長だけにプレッシャーも有りますが、次の係長に成る方は、僕と男性社員で残業しますから、班長の事は上司からも聞いてますから、病院と体の辛い時は遠慮無く休んで下さいね。
仕事も定時で上がって下さいねっと言われ本当に有難い事ですわ。

  • << 164 サブさん、こんにちは。 サブさんも、急な栄転の話で、転勤したから、心の準備も出来ず、新天地で不安や戸惑いから、緊張と神経を使い、疲れてしまったんだね、上司や男性同僚は、サブさんの障害や病気を理解してるだけに、遠慮しないで、休みながら作業したら良いからね、素直に気遣いを受けるのも良いです、下手な意地を張り、倒れたら会社責任を問われますからね。 彼も男ですから、すぐ私に頼るんじゃなく、自分で出来る事はしなきゃ、俺が私を守り、支えてやり、病気も重いのだから、助けてやらなきゃは有ると思います だから友達でになってると思う、彼氏彼女ならば私が重荷になり、俺は彼氏として何にも出来ないのに、私も彼女だからと、無理をして何かしなきゃとなり、色んな負担をかける事になるんではと、そんな事させたくない、させらんないと、彼の男の気持ちなんだと思う、彼も一人で出掛けたり、行動するのが嫌な人だし、寂しがり屋だから、私にも逢いたいが、自分が収入もなく、私に費用出させて、デートしても楽しくもないからと、自分からは誘えないんだと思います、私から言えば、逢ってくれるとは思います 糖尿病からの合併症で、神経障害や狭心症も有るから、怖いし不安になるから、一緒に闘い、傍にいてほしいとお願いをしてますよ。 私から誘うと、やはり彼は負担かけらんないから、🏡デーとになるんだと思う、それならば食べ物など差し入れして挙げれると、それくらいなら、俺にもしてやれると考えての事だと思います、彼の気遣いは有り難いが、私も彼にばかり負担かけるの嫌だし、二人で楽しみたいからね、二人で助け合うの当たり前だからね、彼も人並みの暮らしが出来る様になるまではと、居心地悪い実家でも耐えてるのだと思う、私は彼が情緒不安定で、浮き沈みも有り、体調を崩してるから心配で、早く私の所に来て、ゆっくり休ませて挙げたいと思います、彼の姿を見れたら、どうしたらと分かりますからね、居心地良く暮らせるようにしてあげたいよ。

No.163 17/11/18 09:44
匿名 ( ♂ )

>> 161 🌷追伸🌷 サブさん、幸さんへ 幸さんもサブさんの為に、市役所に問い合わせたり、二十歳前に診断だから、初診の病院を調べたりしてくれたんだね…
☆追伸☆
なっちゃん本当にありがとうございます
m(__)m
妻に、このレスを見せて見ますよ。
僕だと頭がパニック状態に成り分からないだけに、妻に頼ってばかりいて本当に情けないですよね。
確かに、市役所からはパンフレットも貰い書類一式が入って居ましたから、今の病院の先生には診断書も書いて貰っただけに、後は自分の自分の住所と名前の欄は分かりますからね。

京都の串カツ屋さんは南区の方が交通も便利ですから近いですわ。
京都駅の近くに有りますからね。
ホンマに親睦会でも開きたいですよね。

なっちゃん、本当に彼氏が家に来て暮れて三人で暮らせば、家賃も光熱費も分担出来て、食事も三人で食べたら楽しい生活に成りますから、本当に彼氏が早く環境を変えて欲しいですよね。
此れからの季節は寒いだけに三人で温かいお鍋でも、お箸でつついて食べたら賑やかに成りますからね。
たまには彼氏と旅行にも出掛けてゆっくりしたいもんね。
なっちゃん諦めたりしたらアカンよ。
(p^-^)p

  • << 165 🌻追伸🌷 朝から、整形外科に通院お疲れ様です、サブさんのお宅は、京都駅に近いんですね、是非親睦会は、開催したいですね、私は娘と行きますよ、本当は彼と行きたいけど、まだ無理だろうからね、仕方無いよ、私とサブさん夫婦が、リア友になり、彼にもリア友繋げて行けば、サブさんと彼とも繋がりを広げれるし、同じ障害があるもの同士、彼もサブさんの体験談や話を聞いたり、アドバイスしたら、良いかなと思います。 サブさんが幸さんに頼るのは、情けない事じゃないよ、信頼し合い許し合えてるから、自分をさらけ出せる所なんじゃない、私もサブさん夫婦の様に、彼の居場所が私になりたい、一緒にラブラブして歩いて行きたいよ。 障害年金の事は、本当に難しいから、サブさんが聞いても頭が混乱するから、幸さんに、レスを見せた方が早いよ、市役所で貰った一式の書類の中に有ると思いますから、分かる所は、書いておけば、幸さんが市役所で手続きも、スムーズに出来るからね。 サブさん、お誕生日おめでとう🎁🎂🎉 今日は幸さんと二人で、串揚げ屋さんで 祝いの席ですね、夫婦でお喋りして楽しんで下さいね、寒いから暖かくして出掛けてね、気を付けて行ってらっしゃい。 ✨🎁✨も買って貰うのかな? 彼は、来月誕生日だから、何か✨🎁✨模索中です、ボディーバックや財布かな、🏍️にも乗るから、レッグウォーマーや手袋も良いかな?会えたら良いけどね。

No.166 17/11/18 22:53
匿名 ( ♂ )

>> 164 サブさん、こんにちは。 サブさんも、急な栄転の話で、転勤したから、心の準備も出来ず、新天地で不安や戸惑いから、緊張と神経を使い、疲れてしま…
なっちゃん、こんばんわ。
こちら京都は寒い夜に成って居ますわ。
(;>_<;)

彼氏は、なっちゃんに負担を掛けまいと思い何とかして遣りたいっと思って居ますが今は収入が無いだけに彼氏も不安だと思いますけど、なっちゃんにも糖尿病と狭心症の病気が有るだけに何時倒れるか本当に分からないだけに、お互いに彼氏彼女を思い遣って、此れから先の事を考えたら良いと思いますからね。
彼氏も、まだまだ若いんだから1人で落ち込まず、寂しい時は沈まずなっちゃんに電話して話したら、彼氏の気持ちも収まりますから、1人で沈まない様にして下さいね。
助け合う気持ちは本当に大切ですから、二人で合う時は家でデートをして食材も二人で出し会えば、彼氏もなっちゃんにも負担が掛からず行けますからね。
彼氏も、今は家で苦しい環境の中で居ますから、本当に出来る事は1人で遣り、就労移行支援で訓練を受けながら職業が見つければ、なっちゃんの元に行ったら良いと思いますからね。
幸せは自分の力で掴んで行くんだよっと彼氏に伝えて置いて下さいね。
振り返らずに前を向き歩かないと駄目ですからね。
(^_^)v

僕は、会社には迷惑を掛けたくは無いだけに、上司や時期係長の言葉を守り働いて行きますよ。
男成りには、定時で帰るのは恥ずかしいけど、僕の病気の事を思って言って下さって居ますから、従わ無いとね。
班長だけに、班をまとめ無いと駄目ですから、今は定時だけに、その分休憩も短めにして頑張って行かないとね。

  • << 168 サブさん、こんばんは。 何も班長になるからと、仕事は一人で遣る訳じゃないから、回りの皆に声をかけて、協力して遣る事だからね、手が早い人、遅い人様々の方がいるのが、会社だから、一人の負担が重くならないように、分担して作業をして、サブさんは、次期班長だから、1つの場所だけじゃなく、平等にサブさんは、サポに回れば良いからね、女性同士は難しいですから、色々話し合いは、必要だと思います。 彼も彼なりに、居心地が悪い実家でも、抑えて、耐えてるだけに、辛いだろうなと推測は出来ますから、早く助け出さなきゃと思うのだけど、彼はやはり、自分の力で、生きていけるように、障害年金や雇用保険の申請や手続きが済んでから、就職先を決めて収入を得てからじゃないと、生活していける目処がたたないと、私に負担がかかるからと思ってると思います、まだまだ彼も浮き沈みも有るから、彼の考え方も尊重していかないと、彼もあれこれ指図されてると感じるだろうから、イライラしてしまうから、彼に任せて、おくのが良いかな? そりゃ私も、病気が有るから、情緒不安定で、気持ちが抑えらんなくて、寂しさから、彼に甘えたい、逢いたいと思いますよ、彼の誕生日には、一緒に過ごしたいもの、彼も私の気持ちが分かれば、逢ってくれるかな、話してみょうかな⁉️

No.167 17/11/18 23:16
匿名 ( ♂ )

>> 165 🌻追伸🌷 朝から、整形外科に通院お疲れ様です、サブさんのお宅は、京都駅に近いんですね、是非親睦会は、開催したいですね、私は娘と行きますよ、…
☆追伸☆
僕の家は京都駅の次の駅で降りて帰るんですよ。
ホンマに親睦会を開いたら彼氏と障害者同士本音を話して彼氏の気持ちを聞いて遣りたいですわ。

妻も、障害年金の事も、なっちゃんにお世話に成り有難とうございますっと言って下さいっと言ってましたわ。
早めに市役所に行かないと診断書の有効期限は3ヶ月ですから、妻は行くから心配しないでっと言って僕に当たり障りの無い様に言って暮れましたわ。

なっちゃん、今日は夜に串カツを食べに行きカウンター席に座り好きな物を注文して、僕はササミカツやアスパラカツを揚げて貰い食べましたわ。
妻は、チーズカツやエビカツを食べて帰って来たよ。
なっちゃん、本当に誕生日を祝って暮れてありがとうございます。
(⌒‐⌒)

彼氏の誕生日は来月なんだね。
彼氏には、🏍️が好きだからやっぱりネックウォーマーや手袋が良いと思いますよ。
因みに、僕はシマムラがオープンしたから、通信に巻くマフラーを貰いましたよ
(笑)f(^_^)

  • << 169 🌻追伸🌷 サブさん、誕生日祝いを幸さんと二人で 串揚げ屋さんで向かえて楽しい1日を過ごされて良かったね、サブさんのお宅の近くに、しまむらが出来たんだ、幸さんにマフラーを買って貰い良かったね、しまむらは、 CMやってるし良心的な価格で良い品も有るからね、ヒードテックのシャツ等消耗品は、しまむらで良いね、私もしまむら、ユニクロ、GU等良く行きますよ、最近は、ネットでディスカウントショップや古着など、格安で購入してますよ、Tカードも貯まるからね サブさんのお宅は、京都駅の隣の駅なんだ、じゃあ親睦会は、京都駅で開催かな 本当に親睦会開けたら良いね、楽しみにしてます、彼も就労移行支援の仲間と話をして楽しんではいるようですがね、障害者同士なら、安心出来るみたいです、障害者の方は、健常者の中で人より苦労して努力してるから、人の痛みも分かるんだと思うからね、健常者の方でも良い人は居ますが、くだらない虐めをするような最低な人間なんて掘っとけば良い。 幸さんにお伝えください、私こそ病気の事など分からない事、幸さんに調べて貰い、教えてもらってますから、御互い様ですよ、私はひと足先に、障害年金の申請をしたから、分かる事も有るからね、市役所には、障害者方が沢山申請に来ていて、長い列が出来ているだろうから、一人辺りの相談時間も限られてますからね、サブさんでも分かるものは、書いて準備したら、提出するのも楽だからね。 障害年金は、障害者の方が申請するものだから、自分で申請したら、判定階級に支障が出るかも、何らかの介助が必要だから、障害者ですからね、サブさんも、障害が有ろうと、出来る事はしてますから、恥じること無いですからね。 健常者の方でも、怠け者の甘えん坊で、親兄弟に養って貰い、ニートや引きこもりの人は、恥ずかしいと思いますよ、自立も出来ない、みんなが出来る事が出来ないのは、恥ずかしい事じゃないかな? 彼も怠けもんじゃないから、やれば出来ますから、彼を信じてるからね、早く一緒にラブラブして、生活できると良いなぁ、私も安心だし、私も彼も生活が楽になれば、娯楽も楽しめるからね。

No.170 17/11/19 09:41
匿名 ( ♂ )

>> 168 サブさん、こんばんは。 何も班長になるからと、仕事は一人で遣る訳じゃないから、回りの皆に声をかけて、協力して遣る事だからね、手が早い人、遅…
なっちゃん、おはようございます。
(^_^)
彼氏も、なっちゃんを養って行かないと駄目だっと思い今の家に居て辛抱をしながら、障害保険や雇用保険の申請をして自分が社会に出るまでは、なっちゃんに負担を掛けまいと思って居ますから、今はそっと彼氏の行動を見て挙げたら良いと思いますよ。
男としては、なっちゃんと一緒に暮らせば、それなりの収入も必要ですから彼氏の気持ちを組んで挙げたら良いよ。

なっちゃんも1人では本当に寂しいし糖尿病からの合併症が狭心症に来ると1人では不安ですから、成るべく無理だけは避けて下さいね。
彼氏に会いたい時は、たまで良いから近くの居酒屋でも良いから彼氏に時間を作って貰い会えば良いと思いますよ。
来月は彼氏の誕生日だけに、なっちゃんから彼氏にプレゼントを渡せたら彼氏も、喜びますから彼氏に連絡をして時間を作って貰ったら良いからね。

僕は、来月からは班長に成るだけに自分では不安も有りますが、回りの助けを借りて、女性社員にも気配りをしながら、分け隔て無しにサポートをしながら頑張って行きますよ。
女性社員の中では、手の遅い方や、早い方も居ますから、出来ない所は僕が責任を持って最後まで遣って行きますよ。
気性も皆さん色々と違いますから、そこは笑顔で話し合い良い環境の職場にしたいからね。
(⌒‐⌒)

  • << 178 サブさん、こんばんは。 来月からサブさんも、班長だからと気張らないで、回りを見渡し、助けてくれる同僚は、居ますからね、分担して協力して、助け合い遣っていけば良いし、色んな年代や考え方も違うのも、当たり前ですから、回りの意見も聞いて、和気あいあい楽しい職場になれば良いね。 勿論彼が社会復帰して、羽ばたいて行き トラックドライバーだけじゃなく、色んな世界を覗いてみて、自分には、何が出来るか、考えて行動して、怯まずチャレンジしていけたら良いかな、彼の人生ですし、まだ何でも出来るから、諦めないで、遣りたい事をさせてあげられたら良いよ、その為に、私がしてあげられる事は、日常生活を穏やかにおくれるように、居場所を提供して、環境を整えてあげるくらいならしてあげられるから、彼も素直に甘えて暮れたらな、私の所で踏み出して、彼が社会復帰して、一緒に歩けるようにしていけば良いじゃないと思いますよ、私もいつまで今の状態で居られるか分からないし、彼が一緒に居てくれたら、維持していけると思うから、私も安心して暮らせるようにしてほしいよ 私は、娘と母親と、成人式の前撮りの準備で、足りないものを付け足しに、着物問屋さんへ行きました、髪飾りを格安で買う事ができたよ、来月に撮影して、近所の⛩️に行き御参りをして、3人で食事をしてくるよ。

No.171 17/11/19 10:24
匿名 ( ♂ )

>> 169 🌻追伸🌷 サブさん、誕生日祝いを幸さんと二人で 串揚げ屋さんで向かえて楽しい1日を過ごされて良かったね、サブさんのお宅の近くに、しまむら…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏も就労移行支援の皆さんと話して居たら気持ち的にも落ち着くだけに、それは良い事だと思いますよ。
お互いに障害者だと、苦しい胸の内も分かりますし、苦労して来た話も出来ますからね。
健常者の中でも障害の有る方と優しく接して暮れて入るのは、家に障害を持った人や姑さんの看病をして病院通いをして入るだけに苦労をして居ますから、障害者の気持ちが理解して下さって暮れますからね。

僕も、前の上司からは罵倒も去れて来ましたから、彼氏の気持ちも分かりますから、本当に本音を語り合いたいですわ。
健常者の中で、人を馬鹿にする方は自分に甘えて自分勝手で生きて来て親が小さい時から叱って来ないから、何をしても良いっと思い怠け者に成りフラフラして真面目に仕事に取り組む姿勢も無いだけに、小さな時から悪い事は叱って遣らないと大人に成ってからでは、遅いからね友達関係も悪ければ意思の弱い方は、そちらの方に引きずり困れて仕舞いますからね。
(;>_<;)

なっちゃん、障害年金の事は妻に伝えて置きますからね。
僕が、分かる書類の欄には市役所の方が鉛筆で○を書いて暮れて居ますから、住所とマイナンバー、名前、印鑑、下書きだけだから、後の難しい所は妻に市役所に行って貰い話して貰って来ますわ。
僕が、前に1人で行った時は頭が混乱して何が何だか分かりませんでしたからね
(T-T)
社労士をネットで調べたら後の報酬が高く書いて居ましたから、妻はそんなの要らないわっと言われて仕舞い社労士は相談無料っと書いて入るけど後の手続き費用は何万っと言われても払わないと駄目だからね申請が受理去れなくても払うのよそんな無駄なお金は無いからねっときつく言われたよ。

なっちゃん、彼氏とはこの先本当に一緒に成って欲しいから、必ず慎ましくても良いから、お互いに力を合わせて頑張って行こうね。
ラブラブもして彼氏と暮らしたいだけにね。
(o^-^o)

  • << 179 🌻追伸🌷 サブさんも、罵倒されて辛い思いを何度もしてきてるから、彼の事も分かるんですね、最初の人間同士の関わりの難しさから虐めを受けたのは、中学生の時と言ってましたよね、彼も11歳で親が離婚して、父方の叔母宅に預けられる、中学生の時に、父親と同居が始り、彼はあちこちに預けられて、歪んで荒れた時で、中学生の学校生活もうまくいかず、そのまま大人になり、社会人なり躓きを何度もくらい、やっと発達障害が発覚した訳だから、幼児の時に、知的障害の判定を受けていたら、もっと違う人生が送れたのではと悔やまれて、格闘が有るのは、分かるよ、彼も両親にぶつけるしか、術が無かったのも分かるよ。 私も股関節脱臼で産まれて、後遺症が出ましたから、母親を攻めてしまいましたから、何で私が一生後遺症と闘うのって。痛みから解放するなら、足をもぎ取りとも言いましたし、完治がない訳だから、絶望的で荒れたよ、その後も難病、糖尿病と合併症で、苦しいし情緒不安定で、歪んでしまう事も有るから、辛さが有るから、お互いに辛いものを背負っているから、彼とも慰め合い、励まし合い、一緒に歩いていきたい、私には無いものを彼は沢山持ってるし、やはり男なんだよね、女には叶わない男の力が有るんだから、彼を尊敬してますし、頼りがいも有るから、安心できるから、側にいてほしい、抱き締めて貰いたいよ、彼だから好きになったからね、愛し合ってるからね。 幸さんに、障害年金の事を伝えたんだね、サブさんが書くところも印去れてるなら、書ける所の下書きをして、幸さんに市役所に行ってもらえば良いよ、分からない所は、医療知識が有る幸さんに聞いたら良いからね、脳機能障害が有るサブさんには、難しい細かい事は、苦手なんだから、幸さんに助けてもらうんだよ、幸さんも分かってるから、時間作り市役所には行くよとやんわり伝えて暮れたんだね。 私もせっかちの所もあり、どうも感情的になり、イライラして彼に言ってしまうから、彼も考えてるのにと、横からあれこれ言われたら、混乱して言い合いになり、彼も投げ遣りな態度に出るよね、私も離れていると、不安感から気持ちを抑えられず、急かしてしまう、悪循環になってしまうよね、イライラしたら、深呼吸だね、彼も考えてるんだからと言い聞かせなきゃね。

No.174 17/11/19 18:53
匿名 ( ♂ )

>> 172 こんばんはo(^o^)o サブさん 色々あった様ですが大丈夫ですか(((((゜゜;) 誕生日おめでとうございます( ^-^)ノ∠※…
愛さん、こんばんわ。
ホンマに急に冷え込み寒く成って来ましたね。
愛さんも体に特病が有るだけに、風邪を引かずに暖かくして出掛けて下さいね。インフルも今年は在庫が無いと妻が言ってましたから、まだ撃って居ないなら予防の為に掛かり付けの病院で受けて下さいね。

僕は、余り凹んだりはしませんから、女性社員の気持ちを理解して挙げながら、女性が休んだら男性社員を1人回して協力して貰いますよ。
スルー力も大切なだけに余りイライラせずに行かないとね。

愛さんはスマホ機種変更したんですね。
僕のスマホはまだ機種変して二年だけにまだまだ買えませんわぁ~。
それに今の機種には慣れて来ましたからね。
(笑)f(^_^)

No.175 17/11/19 19:04
匿名 ( ♂ )

>> 172 こんばんはo(^o^)o サブさん 色々あった様ですが大丈夫ですか(((((゜゜;) 誕生日おめでとうございます( ^-^)ノ∠※…
☆追伸☆
愛さん、お誕生日祝って貰い本当にありがとうございます。
祝う歳では無いけど、妻と二人で串カツ屋さんに行って楽しい一時を過ごしましたわ。
勿論、仕事の事も忘れてね。
(o^-^o)

No.177 17/11/19 20:43
匿名 ( ♂ )

>> 176
愛さん、本音を言ったら誕生日は少しは嬉しいけど、歳をまた重ねたかぁと思えば、複雑ですわ。
(笑)f(^_^)

関西は串カツ屋さんが多いだけに2度漬け禁止だから、先に串カツを一杯浸けて皿に垂らして置いて置き、足らない時はそれを漬け足して食べてますわ。
(⌒‐⌒)
インフルエンザも高齢者が中心だけに、お母さんも施設内でインフル接種を受けて入ると思いますから、愛さんも早めに受けて下さいね。
インフルは接種しても効くのは2週間掛かりますから、早めの予防が大切ですよ僕は、今月に入り早めに何時も通って入る整形外科で受けて来ましたわ。

高速道路の事故は急に気分が悪く成れば路肩に止めないと危ないだけに、声優さんの事故で妻がたまたま出会って居ても救急処置医療器具を持って居なければ何も出来ませんから、高速道路の隅の押しボタンを押して救急車を呼ぶくらいしか出来ないだけに、本当に高速運転は怖いし緊張感が入りますからね。
( ; ゜Д゜)

話は変わりますが、会社はホンマに色んな方が居ますから、口をむやみに滑らさない様にして、皆さんの顔色を伺いながら仕事をしないとね。
中には手早くする方や、遅い方も居て、話をしたら止まらない方も居ますから、1人づつ注意をして居たら僕の体も持ちませんから、出来ない方は僕がホローしながら、接して行きますわ。
いくら注意をしても無視する方はスルーして行かないと僕も神経が疲れますからね。
(;>_<;)

No.180 17/11/20 19:21
匿名 ( ♂ )

>> 178 サブさん、こんばんは。 来月からサブさんも、班長だからと気張らないで、回りを見渡し、助けてくれる同僚は、居ますからね、分担して協力して、助…
なっちゃん、こんばんわ。
今日から女性社員さんも出て来て暮れて僕に、長い間本当にすいませんでしたっと言って暮れて僕は、体の調子は大丈夫ですか余り無理をしないで下さいねっと言ったら、ありがとうございますっと言われて今日はボチボチと仕事をしてホローに回りながら仕事をしてましたわ。
考えて見たら10月の旅行から休んで無いだけに、一度休憩しても良いんですが僕には責任が有るだけに中々暇な時をめがけ無いと休めませんわ。
(;o;)

なっちゃん彼氏も、なっちゃんの好意で少しは甘えて環境を変えて、恥ずかしくは無いんだから、なっちゃんと一緒に暮らしたら良いと思いますよ。
でも、彼氏の頭の中ではなっちゃんに甘えて苦労を掛けて居たら自分が情けなく感じて、言い出せ無いと思いますよ。
彼氏も、トラックドライバーだったからまだ働ける居場所も有るだけに健常者には負けない積もりで探して居ますから、自分の身の回りが決まってから、養う力が出来たら、なっちゃんの元に行こうっと思って入るだけに、彼氏が自分でそう思って居たら、就労移行支援の方の意見を聞きながら、職業を探して頑張って欲しいですよ。
決して挫けず最後まで頑張って欲しいからね。
(⌒‐⌒)

なっちゃんは昨日は娘さんの成人式の事で、色々と回っていたんだね。
成人式も来年だけに、着物や帯も用意しないとアカンから、忙しく成りそうですね。
僕の娘の時は、借衣装で写真も撮して貰い成人式に行きましたわ。

  • << 182 サブさん、おはようございます。 サブさんの職場の女性社員さんも、復帰して出てきてくれたんですね、身体の気遣いもしてあげたんだね、サブさんも、先月の旅行から、休暇を取ってないだけに、御互い様だから、お休みを取って下さいね、上司や男性同僚も、疲れたり体調崩したら、休んで下さいと仰有って下さってるから、素直に従うべきじゃないかな、班長だから、力まないで回りに助けてもらうのも良い、信頼関係が大事ですからね。 彼も男だからと、意地を張る必要ないのにね、男でも力には、限界が有るし弱い所も有るもんね、私には、素直にさらけ出して、助けてほしいと、一緒に戦ってくれと言ってくれるの待ってるのになぁ、彼だから好きになり、頼りにもしてるし、男として女の私に無いものを沢山持ってるから尊敬もしてるよ、だから彼には、自分の好きな事遣りたい事をしてほしい、させてあげたい、彼ならキッと立ち直り、前を向いて歩くと信じてる、やり遂げると思うからね。 彼も健常者の中で、色んな罵倒された日々もあっても、逃げないで遣ってきた実績も有りますから、怯む必要ないから、今までの経験をフル活用してやっていけば良いと思いますけどね。 娘の成人式の着物は、レンタル品を格安で購入したので、一式揃えても、レンタル代より安く買えましたよ、娘が支払い、今年の9月で完済してます、私の母が持っている小物を足して、足りないものを買いに行き、前撮りの予約もしましたから、来月に撮影しますよ、娘もあちこち行き疲れるから、⛩️に行き撮影スタジオで、着替えをして自宅付近まで帰宅して、団地の近くに中華料理が有るから、そちらで食事をするかなと考え中です、娘には連休を取らせて、身体を休まさないとね。 来月は彼も誕生日だけど、娘の成人の祝いを彼も誘い、一緒に祝えたらと思います、娘の彼氏も呼んでやり、娘も喜ぶから良いかな、彼に頼んでみょうかな、娘も娘の彼氏も、親が離婚してるから、家族のような1日を過ごしても良いかな? 来年になれば、彼も傷病手当が廃止になり、障害年金や雇用保険の申請や手続きもしないといけないし、就職先を決めなきゃいけないから、企業に実習に行ったり忙しくなるからね、来月までしかゆっくり出来ないからね。

No.181 17/11/20 19:37
匿名 ( ♂ )

>> 179 🌻追伸🌷 サブさんも、罵倒されて辛い思いを何度もしてきてるから、彼の事も分かるんですね、最初の人間同士の関わりの難しさから虐めを受けたのは…
☆追伸☆
なっちゃん、今日妻が病院を半ドンしてさっそく、市役所まで行って暮れましたが、市役所の障害者窓口の方の話では、前の病院を何処まで書いたら良いのか、今の診断書で通るのか分からないっと言われたそうで、京都に障害者年金事務所が有りますから、そこを訪ねて下さいっと言われた見たいで、また明日半ドンして行って来るよっと言ってましたわ。
念のため、僕の去年の源泉徴収を持って行くからっと言って渡しましたわ。
妻は、前の病院は調べてもカルテは空欄に成って入るから明日年金事務所で詳しく聞いて来るよっと言ってましたわ。

でも、今日家に帰ってニュースを見て居たら糖尿病患者の方が障害者基礎年金を突然打ちきりに成って、裁判所に告訴をしたニュースを見ましたわ。
妻も、本当にこの先働け無いだけに胸が痛むわっと言いながら、貴方はまだ働けるだけに、本当に審査が通るか難しいわよっと言ってるだけに、僕も収入が有るだけに、難しいかなぁと思って居ますよ
(◎-◎;)

  • << 183 🌻追伸🌷 サブさん、幸さんへ 市役所では、簡単な相談と書類の受け渡しだけなんですね、市役所で申請しても、最終的には、年金事務所の本部に提出して、判定されますから、年金事務所なら、専門知識が有る方がいるから、スムーズに出来ると思います、今日も半ドンして、幸さんが行かれてるんだね。 サブさん、糖尿病や慢性病の場合は、サブさんの様に、障害手帳もないですから、医師の診断書と病歴、就労状況申立書等が判定材料になるから、軽度だと難しい事は有りますよ、サブさんの様に精神障害者手帳や彼や娘みたいに、生まれつきの障害の人の方が、申請は通りやすいです、サブさんは、障害者1級ですから、幸さんの介助が必要だから、幸さんが行かれた方が良いと思います。 サブさんの場合は、障害者で配偶者が居ますから、独身の方とまた違いますよ、配偶者の加算も有りますからね、今の時点であれこれ言っていても、始まらないから、申請しなきゃ分かりませんからね 年末調整の障害者控除もするんだよ、それは、幸さんもするんだよ、税金が戻りますからね、夫婦二人で申請できるものは、しとかないとね、老後の準備をしとかないといけない年代になりましたからね、一人娘だから、両親で負担かけないようにしないといけないんじゃない。 私も経済的な事ばかりじゃなく、彼と一緒に歩いていきたいし、この先の人生を彼に預けたいので、傍に居て欲しいですからね、彼も障害年金や雇用保険の申請や手続きをして、社会復帰を果たしたら、私の所に来ようと考えてると思います、男なら自分の稼ぎでと思いが有るのは分かりますから、ある程度は彼の考えを尊重して、足りない所に➕していけば、彼も安心して遣っていけると思います。 娘とも話していたんだけど、娘と娘の彼氏も、力がないし、私達も力がないので、娘達も、二人で遣っていけるまで、少し狭いが皆で暮らしたらどうかと話も出てます、そうしたら皆負担が軽くなるから良いし、貯蓄も出来るし、将来の為にも良いかなとね。

No.184 17/11/21 19:25
匿名 ( ♂ )

>> 182 サブさん、おはようございます。 サブさんの職場の女性社員さんも、復帰して出てきてくれたんですね、身体の気遣いもしてあげたんだね、サブさんも…
なっちゃん、こんばんわ。
彼氏も、男だからっと言って意地を張らずに、素直になっちゃんの元に行けば良いと思いますよ。
男でも、苦しい時は1人で泣けたりしますから、そんな時になっちゃんが傍に着いてて挙げたら、彼氏の気持ちも落ち着きますから、1人で考えたりしないで、一緒に成り考える方が良いからね。
彼氏も、健常者の中で働いて来ただけに強さや忍耐力は有りますが、苦しい時こそ相談して語り合えば良いからね。

なっちゃんの娘さんも来年は成人式だけに、レンタル一式を安く買って成人式を迎えるんですね。
彼氏も、来月は誕生日だけに、なっちゃんと二人で逢って町をブラブラ歩きランチでも食べて来たら良いと思いますよ。なっちゃんの自宅で暖かいお鍋を食べるのも良いと思いますからね。
彼氏と相談して、是非良い誕生日を祝って挙げて下さいね。
(⌒‐⌒)

僕は、今月の給料の紙切れを見てから残り有給休暇がいくつ残って入るか確認してから休みますわ。
まぁ12月で切れますからね。
来年からはまた新しい有給が貰えますから、残りを見てから賢く休みますわ。

  • << 190 サブさん、こんばんは。 サブさんは、給料明細で有休を確認してから、損をしないように、賢く休んだら良いよ、今年分は使いきらないとね、毎年1年分を有給支給が有るだけに、残しても何にもならないからね、有休は皆平等に有り、使いきらないと労働局の監査に引っ掛かりますからね、国の労働制度ですからね、労働も厳しくなりましたからね、パートタイマーの労働基準も厳しくなり、扶養制度も、106万越したらし社会保険介入しないといけませんからね 去年の10月から、労働制度も改正去れてますからね。 彼も、サブさん同様に、障害を抱えながら、健常者の中で、必死に働いてきたから、厳しさに耐えて来た実績が有るんだから自信を持ち、障害年金や雇用保険の申請や手続きをして、社会復帰目指して行けば良いし、一人で不安や困難さが有るんだったら、私に頼れば良いのに、彼も男としての情けさが有るんだろうか、プライドが有るんだろうね、プライドじゃ飯は食えない、男も弱い所も有るんだから、信頼してる私にさらけ出して頼るのも有りだよね、恥じても何でもない。 男の弱さも好きな女にさらけ出していけば、一人で無理な事、力の限界も有るんだから、二人で力を合わせたら、やり遂げられるんだろうと思いますよ。 サブさんも色んな事が有り、幸さんと二人で歩み寄り、乗り越えてきたんだから、これからも幸さんと力を合わせたら、やり遂げられますからね、二人で乗り越えていけば良いよ、娘さんに余計な負担をかけないように、夫婦二人で乗り越えたら、先が見えるからね、娘さんに、負担かけらんないからね。 私の娘も、親に負担はかけたくないと思い、レンタル品を安く販売する所を選び、娘の気に入った着物も購入出来て、大満足でしたよ、レンタル品だからと言っても、手入れもされてるし、状況が良いものが、格安で販売されてるので、芸能人やモデルなどが、撮影時に着られた物も有るんだよ、元々は京都の老舗呉服屋で販売のみをしていたの、販売に行き詰まり、浜木綿子が理事長を勤める着物学校なら、デザイン、製造、レンタルまで出掛けて、全国展開してる会社だから、良心的な所だからね、本当に良い品もだからね、良かったです。

No.186 17/11/21 19:50
匿名 ( ♂ )

>> 183 🌻追伸🌷 サブさん、幸さんへ 市役所では、簡単な相談と書類の受け渡しだけなんですね、市役所で申請しても、最終的には、年金事務所の本部に提…
☆追伸☆
なっちゃん、今日妻が半ドンをして念のために僕の母親を連れて年金事務所まで行って暮れましたわ。
母親は、年金事務所の方の話が難しいっと言って居た見たいでしたが、妻に寄ると、やはり二十歳前後の診断書が必要だと言われ、母親が母子手帳を見せたら年金事務所の方が良い物を持って来て下さいましたねっと言われ、茶色く成った紙切れを見て最初の病気は惹き付けから始まり病院名も書いてまして職員さんがパソコンで調べて二十歳までの国民年金の事まで出して、また市役所とは違う応対をして暮れた見たいですわ。
職員さんの話に寄れば、二十歳前後の病院が分からない場合なら二十歳くらいの時の身内以外で第三者の人が僕の病気の事を知って居たら良いと言われて帰って来ましたわ。
家に帰り妻から聞いて、第三者かぁと頭をひねって考えて居たら、二十歳前後なら、中学時代の何時も出会って入る先生しか居ないだけに、自宅も車で10分の所で家も知って居ますから、先生に頭を下げて頼みに行こうっと思って居ますわ妻は、難しい事では無いんだよ中学生時代の時は病気でしたっと一筆書いて貰うだけだから、何時もFacebookで友達通過で話してるだけに先生も教え子の為なら書いて暮れるよっと言って励まして暮れてますが、先生にそんな失礼な事を頼みに行くとは情けないよっと言って沈んで居ますわ。
諦め用かまで思って居ますよ。
(;>_<;)

  • << 191 🌻追伸🌷 サブさん、何を諦めると言うの、恩師に頭を下げるのが、情けないの、恥ずかしい事なの、そんなのくだらないサブさんのプライドじゃないの、サブさんが諦めたいならそうすればいいさ、サブさんが障害者だから困難だし、代理で走り回って暮れてるお母様や幸さんの動力はどうなる訳、医師の診断書の費用は❓医師の診断書作成動力はどうなる、回りの方のサブさんの為に、動いてくださる方の事も考えて下さい、サブさん誰も好き好んで、病気や障害になる方はいないです、やむを得ずなってしまい、健常者の様には、働くのも日常生活も困難なだけで、別に何にも健常者と変わりない、出来る範囲で、働いてるんだから、恥じる必要ない、障害年金は、今まで支払ってきた物を支給される立場になっただけですよ、じゃあ高齢者の両親が年金支給受けてるの恥なの、公的制度だから、貰う権利が有るんだから恥でもない。 サブさんは、恵まれてますよ、お母様が母子手帳を保管していてくれて、恩師も健在で、近所に住んでるならば、サブさんが心配かけて親に変わり、厳しい躾もして、更正させてくれた恩師なんでしょ、元気な姿を見せて、世間話をして、障害年金の話をして、一筆書いていただいたら良いじゃない、恩師も守秘義務が有るから、他に漏れる事もないよ。 年金事務所の方も、支給対処になるから、法的な事なんで、出来そうな手順を伝授している訳です、其が用意出来なければ、次の方法に回す為に、提案してくれてるのです、障害年金受給該当されるから、書類一式渡してくれて、市役所の方も、年金事務所へ行くように言ったのは、支給される可能性が有るからだからね、認定該当なしならば、相談だけで終わりですわ。 サブさん、万が一障害年金申請を諦めて、障害や病気が悪化して、無収入になり、老年年金が支給されるまで、どうされますか、生命保険に給料保証特約はついてますか、幸さんや娘さんに負担かけて、養ってもらいますか、良く考えてください、障害手帳は何故申請したの、支援が受けれるからじゃない、自立支援で、医療費の負担も軽くなってるじゃない、障害年金もそれと同じでしょ、ただし、障害年金は、国民年金や厚生年金に介入して、支払いして来なかった方は、支給されませんよ、サブさんは、会社員だから、今後障害年金支給でも、厚生年金は、納めるんですよ、税金は控除されます。

No.187 17/11/21 20:06
匿名 ( ♂ )

>> 185 こんばんはo(^o^)o サブさん お帰りなさい 仕事お疲れ様でした(^^) やっとインフルエンザ予防接種受けてきました(^…
愛さん、こんばんわ。
毎日、朝が起きづらく成って来ましたわ今日も冷え込みがきつく、ダウンジャケットを出して出勤しましたわ。
(;o;)

愛さんもインフルエンザ予防接種を受けて来ましたか。
今年はワクチンが少ないだけに高齢者の方が優先ですから、妻の病院でも残り僅かなのよっと言ってましたわ。
僕は、何時も通って入る整形外科がインフルエンザの予防接種を遣って居ましたから、看護師さんから早く撃たないと無くなるよ直ぐに遣って貰ったらっと言われて、して貰いましたわ。

僕の会社では有給が残っても流れて仕舞いますから、皆さん考えてギリギリまで使って居ますよ。
使えない会社も有れば、無い会社も有るだけに、有給が有るだけに喜ば無いとね

No.189 17/11/21 22:07
匿名 ( ♂ )

>> 188
愛さん、本当に有給の取れる期間は今年の12月で切れて仕舞いますから、今月の給料日の免罪に書いて居ますから、後残りいくつか見て、体と相談しながら冬場の寒い日に休みますわ。
確か、後2日は残って居ますから、流したら会社に2日分返す事に成りますからね。

障害年金も今日妻が半ドンして母親と年金事務所まで行って暮れましたが、難しい見たいで、二十歳前後の病院が分からない場合は僕が二十歳前後の時に病気に掛かって居たと言う第三者の証言が必要ですから、妻の話に寄れば中学生時代の恩師に頼め無いかしらっと言うだけに、僕としては、そんなの出来る筈が無いだろましてや頭が上がらない熱血先生だったから今でも尊敬して入るのに、そんな厚かましい事は頼め無いよっと言ったら何も病名を書くんじゃ無く中学生時代は病気でしたっと一筆書いてサインして貰うだけだからっと言われて、いくらFacebookで先生から元気にしてるかとか、いいねの写真を交換して居ても厚かまし過ぎるっと思い黙って二階に上がりましたよ。
妻は、私が年金事務所には此れからも行くから、貴方は来なくて良いんだよっと言われたら、男として情けなく感じて仕舞いましたわ。
余りの不甲斐なさに悔しいでしたわ。(;>_<;)

愛さん、子供を産みながら今頃に成りコンクリートに埋めたと自白したのはビックリしましたわ。
そんなに、子供が邪魔だったら施設に渡して置けば、子供の欲しい方も居た筈なのに、何で簡単に小さな命まで無くしてしまう神経が分かりませんわ。
自分が痛い目をして生んだ子供でしょ。
育てられないなら、病院や施設の前に寝かしといた方がまだ助かる可能性も合ったかと思いますわ。
痛ましい事件ですよ。
(;>_<;)


No.195 17/11/22 22:27
匿名 ( ♂ )

>> 191 🌻追伸🌷 サブさん、何を諦めると言うの、恩師に頭を下げるのが、情けないの、恥ずかしい事なの、そんなのくだらないサブさんのプライドじゃないの…
なっちゃん、こんばんわ。
確かになっちゃんの言う通りですが、恩師に頭を下げるくらいは出来ますが中学時代から、僕の病院の事を思い回りの友達から発作が出たら馬鹿に去れて嫌がらせも受けて来ただけに登校拒否もしましたから、先生は僕の事を思い私が三年間担任を持ちますから、お母さん安心して下さいっと言われた見たいで、登校拒否しても毎日家まで迎えに来て暮れて僕が家から出るまで待ってて下さっただけに本当に、頼みたいけど、大人に成ってまで先生には迷惑を掛けたく無いんだよ。
(;>_<;)

先生は、僕が卒業してからは京都市内の中学を回り、教育委員会に行き、そこから誰も行かないインドやニューヨークの日本人学校を10年間務めて日本に帰り僕の家の近くの小学校の教頭を務めて最後は校長まで行き、僕が犬の散歩に連れて小学校に行けば誰もしない草むしりをして、先生と喋られたりしてましたからね。
一番の思いでは、インドの日本人学校に行く時に餞別を渡したら、涙を流して喜んで、帰って来た時はインドの腕時計を貰って今でもはめずに、此れだけは僕の宝物だけに大切に保管して居ますわ。
たまに出会うと僕の顔を見て笑って元気にして入るかっと聞いて、ご両親も元気ですかっと訪ねて下さいますから、本当に僕に取っては、これ以上無い先生だけに、大人に成ってまで心配を掛けたくは無いんだよ。

妻は、先生しか居ないから何とか家が分かって入るなら、電話でも掛けて時間を作って貰い、話して見たら良いよ何も恥ずかしくは無いんだからっと言ってますが、僕は、恥ずかしくは無いだけに先生には迷惑を掛けたく無いだけだからね。
まだ思案して居ますわ。
(◎-◎;)

No.197 17/11/23 19:10
匿名 ( ♂ )

>> 196
なっちゃん、こんばんわ。
確かに、先生は両親の心配までして下さり本当に有難い先生ですわ。
妻とイオンに買い物に行った時でも妻が挨拶をして入るだけに、結婚をして居るのも知ってますからね。
本当に僕の為に涙を流して怒り、今で言ったら体罰に成りますけど、昔はビンタの一つも叩かれて成長して来て、僕が病気で登校拒否をした時は時間を作り遊園地まで中の良い先生方と連れて行って暮れて、僕が未成年で有りながらご両親には内緒だぞっと言ってビールまでごちそうに成り、先生の家にお泊まりをさして貰い、両親は本当にありがとうございましたっと言って深々と頭を下げて居たのを今でも覚えて居ますわ。
テレビで言えば僕からしたら金八先生見たいな人だけに、今でもたまに朝に最寄りの駅で出会いますよ。
教育熱心で人が行きたく無い場所まで自ら申し受けて、インドやニューヨークの日本人学校まで行って居ましたから、退職を5年前にしてからは、こちらに居る見たいで、教育の講習会やら趣味の美術を家のアトリエで書いてカヌーも楽しんで居ますよ。

僕は、ネガティブには成って無いけど、本当に僕からしたら雲の上の方だけに、頭が上がらず、本当に厚かましい事では無いのと違うかなっと思う毎日ですわ。
妻は、先生が一番返って頼み安いのと違うの、貴方の事を大人に成っても気にして下さる方は居ないんだよ。
言ってますが、足が前に進まないんだよね。
自分の胸の中でも障害者だとは思っては居ないだけに、先生には迷惑を掛けたく無いんだよ。
(。>д<)

  • << 199 サブさん、こんばんは。 サブさんが恩師に、感謝の気持ちが有るならば、何も頼る事が、迷惑になると思う必要ないのだと思います、むしろ大人になり、立派に成長している姿を見せて恩師に安心してもらえるように、訪問したら良いのじゃないかな、自分ではうまく伝えらんないならば、幸さんを同伴して、障害年金の事を説明してもらえば良いじゃない、医師や恩師が何故迷惑に感じると思うわけ、目の前の患者や教え子が、困っていて、家族も安心して暮らしていけるように、公的制度を利用したいと言えば、何とか受けれるようにとするでしょ、好き好んで障害や病気になる人はいませんから、やむを得ない事情でそうなってしまったのだから、制度を利用したら良いのじゃない。 サブさんが気持ちの上で、障害や病気に甘えていたら、厳しい健常者の中でやっていけないからとは分かりますよ、でも矛盾してるんじゃない、実際には、精神障害者手帳も取得して、自立支援を受けて、医療費も1割ですよね、会社にも診断書を提出して、配慮してもらってるよね、その事はどうなります、健常者の様には、出来ないからと言ってるのじゃない、障害年金も同じじゃない、自分自身の事だけじゃなく、幸さんも同年代だけに、病気や障害にならないとは言えない、老年年金支給前に、夫婦二人で無収入になったらどうするの、あらゆる想定しなきゃ駄目じゃない、一人娘にみな負担がかかるんだよ、今から老後までに、準備できる事は、しとくべきじゃない。 サブさんも言ってるじゃない、両親はいつまでもいる訳じゃない、公的制度も自分で申請しなきゃ、国はなにもしてくれないんだよ、幸さんや娘さんの負担を考えたら、どう動いたら良いか分かるよね 障害年金は、裁定判定に条件が満たない場合は、申請書類を貰えません、サブさんは、書類を貰えてますから、対称と言うことになります、精神障害者手帳も障害年金も、障害者ですよと認定を受けてるから、支給や取得が出来るんですよね 健常者だったら、無理難題もこなして、残業もして、出来て当たり前ですよね。

No.198 17/11/23 19:31
匿名 ( ♂ )

>> 190 サブさん、こんばんは。 サブさんは、給料明細で有休を確認してから、損をしないように、賢く休んだら良いよ、今年分は使いきらないとね、毎年1年…
☆追伸☆
娘さんもレンタル一式を格安で販売して居る店を探して、購入したんだね。
京都は気だ折れっと言って着物では沢山のお店が有りますから、格安のお店も出来て若い女性達で人気ですわ。
女優さん達が映画村で何時も撮影をして居ますから、着物が古く成れば格安でお店に出回りますからね。
(^_^)

彼氏も、障害手帳や雇用保険の申請をしないと前に進まないだけに、今は悩み苦しみ、もがきながら頑張って居ますから今まで、健常者の中で働いて来たプライドも勿論有るだけに、なっちゃんには養って行けるまでは、頑張って行こうっと固く自分成りに思って入ると思いますよ

僕も、健常者の中で働いて居たら自分は障害者では無いのかっと思う事もしばしば有りますから、今障害手当を申請しても、必ず審査も有りますから本当に貰えるかは分からないだけに、第三者の先生に頼んで貰え無かったたら恥ずかしい目に先生まで巻き添えをして、心の中では住まない事をして入ると思えば立ち直れない可能性も有りますからね。
(◎-◎;)

  • << 200 🌸追伸🌷 サブさん、京都は着物文化ですから、芸能人やモデルが撮影で着られた物が、格安で販売していたり、毎年大量に生産されるから、卸し問屋も有るんですね、他の都道府県より、良いものが有りそうですね。 娘の購入した呉服屋さんは、本店が京都の老舗です、サブさんも分かると思います、サイトでは詳しく言えないがね、レンタル品でも、大量に生産されるから、1度も手を通してないのも有るし、仕立て代や直し代がかからない分、13万位だったよ、娘が分割で支払い、完済しましたからね。 まだ彼が障害年金や雇用保険の手続きや新生がまだだから、今すぐではないが、娘と娘の彼氏、私と私の彼氏と、今の団地で4人で共同生活をして、家賃や光熱費、生活費等の一人一人の負担も軽くなるし、別々に暮らしで、無駄な出費や貯蓄も難しいからね、一緒にやっていけば、不経済じゃないから、娘貯蓄もして将来の為の準備が出来てから、団地の空家が出たら、移り住んだら良いかと話してます、身内で二ヶ所借りると、値引きされますからね。 皆が人並みの暮らしが出来て、記念日にちょっと贅沢して楽しんだり出来たらな、娘と合同結婚式も悪くないね、両家の知人や身内に祝ってもらえるのは良いよね、今は結婚式も、ご祝儀払いが出来るから、ローンや自腹持ち出しが無いですからね。 先に娘に言われてしまい、お母さんやお母さんの彼氏も、安心できるでしょと、彼氏の男の稼ぎとかも、重荷にならないしね。良いじゃないと話してます。

No.201 17/11/24 21:58
匿名 ( ♂ )

>> 199 サブさん、こんばんは。 サブさんが恩師に、感謝の気持ちが有るならば、何も頼る事が、迷惑になると思う必要ないのだと思います、むしろ大人になり…
なっちゃん、こんばんわ。
今日は会社帰りに色々と考えて居たら、寄り道をしたくなり、居酒屋に寄って熱燗を飲んで帰って来ましたわ。
ちょっとやけ酒見たいでペースが早く、近所の居酒屋だけに、女将さんから程々にしといたらっと言われて、お酒は楽しく飲むもんだよ。
ペースが早く成れば体に悪いからねっと言われ帰って来ましたわ。
(..)

なっちゃん、妻も貴方が言い難いなら私も着いて行きますから、先生にお願いしたら良いよっと言われて仕舞い、僕は妻の助けが無ければ駄目なのかっと思い凹んで居ましたよ。
母親の話に寄れば、僕の担任の先生の従兄弟が近所に住んで入るだけに、私から先生が自宅にいらっしゃるか聞いて見ようっと言って暮れて近々母親の手が開いた時に聞いて来て貰いますよ。
僕は、先生には中学時代から手を焼かして本当に迷惑ばかりを掛けて居ましたから、中々自分の口からは大人に成っても恥を欠くだけだと思い口が前に進まず、先生の実家も知って入るけど、いざ先生宅に行けば先生もビックリしますから、障害年金の話をしたら、恥を欠くと思い行けない自分にイライラして居ますよ。
会社も僕の体の事を思い辛い時は、遠慮無く休んで下さいねっと言って下さいますから、本当に有難いのですけど僕は甘えてばかりして居たら情けないだけに、負けずに頑張って居ますけどね。

明日は、精神内科の薬が有りませんから相互病院まで行って来ますわ。
(^_^)

  • << 203 サブさん、こんばんは。 両親や幸さんや娘さんが、サブさんの障害を理解してくれて、サポしてくれるのは、恵まれた環境ですよ、お母様や幸さんが、走り回って暮れて、障害年金も受けれるならば受けて、障害者控除も受けて、万全の準備をして、老年年金支給迄を繋げたら良いと思うからですよ、恩師に迷惑かかるとか言ってるけど、結局自分が恥をかきたくないだけじゃない、何故みっともない事になるのかね、障害が有るからとか病気があるからと、別にサブさんは、サブさんじゃないの、何も出来ないと言ってもないし、自分で出来る事やれば良いのじゃないの、障害者手帳の判定も1級ですから、何らかしらの介助が必要と出ているんだから、幸さんの介助がいるんじゃない、障害年金も障害者が支給去れるものだから、サブさんが自分でやって出来てしまうと、判定の妨げになるからだよ。 幸さんの言う通りですよ、障害者も健常者も関係無い、誰でも出来る事と出来ない事が有るし、皆が同じ資格有る訳じゃないし、サブさんが出来ない事を幸さんがしても、別に何でもないし、お互い様なんじゃない、自分で自分の障害を認めて、回りに公表できないと、障害者が健常者の中で生きていけませんと、娘が言っていたよ、娘の職場は、初めから障害者枠があった訳じゃないから、娘が初めて障害者として雇われたので、教師を通じて、知的障害者を受け入れてもらえるように、会社側と話し合い採用だから、娘も沢山の方の力を借りないと生きれない自覚もしてるが、自分で出来る事をしてます、職場では、健常者の方でも、仕事を覚えようとしない、何にも努力しない人もいると、そう言う方の方が恥じゃないのと、障害者は、健常者の様に出来ないが、何倍もの努力してますし、ちょっとの手助けで出来るんだから何にも恥じる事ないと思います。 サブさんも恥でも何でもないよ、障害者でも、幸さんに出逢い、娘さんが生まれて、夫にも父親にもなれたじゃない、その娘さんも、自分の道を確り歩いてるじゃない、健常者でも誰もが出来る訳じゃないからさ、誇りに思うんじゃない。

No.202 17/11/24 22:18
匿名 ( ♂ )

>> 200 🌸追伸🌷 サブさん、京都は着物文化ですから、芸能人やモデルが撮影で着られた物が、格安で販売していたり、毎年大量に生産されるから、卸し問屋も…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏も障害手帳と雇用保険の申請が出来たら、職業に着いてなっちゃんと娘さんの彼氏と四人で生活が出来たら、光熱費も皆で分けて払って行けたら本当に楽に成りますから、彼氏が何時かなっちゃんの元に来て暮れたら本当に良いと思いますよ。
結婚式も、娘さんとなっちゃんで合同結婚式が出来たら、本当に幸せな家庭が築き上げますから、なっちゃんと彼氏はもう一つの部屋を借りたら、家賃も安く成るだけに、本当に彼氏と一緒に成れば色んな行事も娘さんの彼氏と出来ますから家族が増える事は良い事ですからね。

なっちゃん、京都では年に一回は百貨店で、大着物商談会が有りますから、古く成った片落ちの着物が安く手に入るんですよ。
僕には余り興味は無いけど、妻は何時も1人で見に行ってますわ。
(笑)(^_^;)))

  • << 204 🌸追伸🌷 サブさん、娘と娘の彼氏の提案は、本当に有り難いです、彼にどう伝えるか、タイミングも有るからね、彼も傷病手当が廃止になったら、障害年金や雇用保険の手続きや申請をしたり、就職の為に実習をして、就職先を決めて走り出してから、養えるようになったらと考え方も有るだろうから、彼の意見も入れながら、皆が負担も軽くなり、楽しく遣っていけたら良いのにと思いますよ。 娘も娘の彼氏も、母子家庭ですし、彼も両親も離婚してますから、家庭愛を知らないで来てますから、私と彼が中心に、家庭の味を少しでも感じて、過ごせたら良いよね、娘に心配かけらんないからね 彼が同意してくれて、来春には願いが叶うと良いな。 サブさんも男だからと力むことないんだよ、男だって弱い所が有るんだから、出来ない事も有る、素直に幸さんに頼れば良い、また幸さんが出来ない事は、サブさんが助けていけば良いのだからね、夫婦なんだから、お互い様だからね。 サブさんがいつも私や私の彼に、お互いに好きならば、助け合って足りないものを労っていかないと駄目だよと言ってるじゃない、サブさんも脳機能障害だから、色々考えると混乱して仕舞うんだろうけど、ゆっくり整理してサブさんと話し合いをしたら良いからね。 私も彼も病気や障害が有るから、出来る事には限界も有るから、先々の事も考えて、娘と娘の彼氏も将来が有るからね、みんなで生活したら、費用の負担も軽くなるし、無理した働き方しなくてすむし、男性には、自分の遣りたい事もしてほしい、させてあげたいって思いもあるし、夢を叶えてほしいからね、彼の夢は、私の夢でも有るからね、彼なら出来ますからね、今まで厳しい健常者の中でやって来たんだからね。 サブさんは、昨日はやけ酒だったようだけど、そんな無茶苦茶のみしたら駄目だよ、身体に負担かかるからね、週末は、ゆっくり過ごして下さいね。

No.205 17/11/25 09:35
匿名 ( ♂ )


なっちゃん、愛さん、ユキさん。
皆さんおはようございます。
m(__)m

今、精神内科に来て順番を待ってますが回りを見渡せば、色んな患者さんが居て皆さん障害を持って入るんだなっと思って仕舞いましたよ。
昨日はやけ酒を飲んで本当にこのまま僕なんか、この世に生まれて来たのが間違いでは無かったのかなっと思い酒で死ねたら良いのになぁと思いペースを上げて飲みましたよ。
でも、この世に授けて暮れた両親や傍に居て支えて暮れる妻や娘の事を思ったら凹むぐらいしか出来ませんでしたよ。
本当に情けなく思って居ますよ。
(;>_<;)

  • << 207 サブさん、こんにちは。 かなり凹んでいるようですが、気にする事ないですよ、誰でもそんな時有りますからね、サブさん、自分なんかいない方がなんて、言ったら駄目ですよ、サブさんと幸さんが出逢わなければ、娘さんはいないのですからね、御両親や幸さんは、何とか障害年金の申請を出来るように、時間をさいて、走り回って暮れてるじゃない、恵まれた環境にいるんですよ 心療内科に通院して、自分と同じ障害者の方に接して良かったんじゃないかな、今まで一人で悶々として、孤独にもなり、障害の事など誰にも話せなかった訳ですからね、平成に入り障害者の待遇も少しずつ良くなり、重度の方でも、一般企業では、就職は無理でも、福祉の作業所等で、社会と関わりを持てるようになったからね、世の中には天涯孤独で、障害者で、どうしていけば良いか分からず、孤独死をする人もいるんだよ。 サブさんは、重度の障害でも、健常者の中で働いて、幸さんと出逢い、家庭も持てたじゃない、幸せじゃないの、幸さんと娘さんがいるじゃない、一人じゃないでしょ、障害が有ろうと、会社も実績を認めてくれて、来月から班長になるんでしょ、みんなサブさんを必要としてるじゃない、人間一人じゃ何も出来ない、出来る事をしたら良い、出来ない事は、回りを見渡せば、得意な人がいるから、助けてもらえば良いのだと思いますよ。 今日は仕事なんで、もう少ししたら、支度しないといけないから、また夜にレスしますね、サブさんは、週末ゆっくり過ごして下さいね。

No.206 17/11/25 10:08
匿名 ( ♂ )


☆追伸☆
本当に朝から、ネガティブな事を言ってすいません。
m(__)m

昨日は凹んで居たもんで。
患者さんを見て居たら自分は本当に生きて来て良かったのかっとフッと思い頭がネガティブに成り泣けて来ました。
本当にすいません。


No.208 17/11/25 22:23
匿名 ( ♂ )

>> 207
なっちゃん、本当に朝からネガティブな事を言って仕舞いすいませんでした。
m(__)m

あれから、神経内科の看護師さんがこの前の障害年金の事はどう成りましたかっと聞かれ、僕は妻に年金事務所に行って貰い、前の病院のカルテが空欄に成って居たら二十歳前後の時の僕の病気を身内以外で知って入る方が居たら書いて貰いたいのですよっと言われましたわっと言えば、笑顔で優しく接しながら、そうでしたか大変だけど諦め無いで下さいねっと言われ、僕は涙が出ましたわ。
回りを見渡せば、重度な患者さんも居ますから、諦めたりしたら駄目だなっと思い、障害手当の申請や第三者の先生の事を思って居たら、自分が何でこんな体に成って締まったのかっと思い凹みましたわ。

終わったのが昼過ぎでしたから、何故か自然に反対車線の電車に乗って仕舞い、大阪まで行って仕舞い、娘の働いて入る店を知ってますから、僕は隠れながら外のショーウィンドウから見つめて居たら笑顔で接して入る娘を見たら自分が今情けなく思って居ては駄目だなっと思って居たら、娘と目が合い顔を隠して去って行こうとしたら、後ろからお父さんっと言われ涙が隠せず振り向かずに行こうとしたら走って来て、何で私の店に来たの何か合ったのっと聞かれ、嫌何も無いんだ、ちょっと友達の所に来たから帰りに寄って見ただけだよっと言って、心配するな仕事を放っといたらお客様に迷惑が掛かるだろっと言ってじぁーなと言って大阪の町をブラブラして百貨店にも行き
今、まだ大阪駅の近くのおでん屋さんで熱燗を飲んで居ますわ。
妻からは何回も着信が鳴って居ますが自分が愚かな物と思い出る気もせずに居ますわ。
終電には帰らないと駄目だなっと思って居ますよ。
(;>_<;)
(泣)(ノ_・、)

  • << 210 サブさん、こんばんは。 心療内科に行かれて、看護師さんや患者さんと話をされて、障害年金の申請の心配もしてくれて、有り難い思いだったのですね、何故か気持ちも揺れ動いて、帰宅はせず、大阪まで行き、娘さんの仕事をする姿を見られたんですね、娘さんの頑張ってる姿を見て、励みになったのじゃないかな、皆必死に歯を食い縛り、自分に何が出来るか、これで良いのかと模索しながら、今出来る事をしてるんだよ 健常者も障害者も関係無い、医師からもドクターストップで制限されて、自宅や病院で闘病生活を余儀なくされてる方からしたら、サブさんは障害や病気を抱えていても、自由にしたい事も出来るんだよ、恵まれてるんだよ、出来ない事は、幸さんや娘さんが助けて暮れるじゃない サブさんの事を思い、見えない沢山の力を借りて、回りに自分は生かされてるんだよ、自ら命をたつような事を言ったりしたりしたらいけないんだよ、サブさんの命は、サブさんだけのものじゃないんだからね、サブさん男ならば、幸さんと娘さんを最後まで愛し続けないといけないんじゃない、サブさんがいつも男の愛情は、それくらい大きいものなんだと言ってるじゃない。 分かってるよね、幸さんに心配かけたら駄目だよ、電話して帰宅してるのかな、最終電車に乗りましたか、サブさんには、幸さんがいるじゃない、一人じゃないんだから、幸さんに頼り甘えたら良いじゃない、誰もサブさんが情けない男なんて思ってないよ、正義感が強いだけに、自分で出来ない悔しさ有るのも分かるから、でも好き好んで病気や障害者になったわけじゃないから、これもサブさんの人生なんだよ、今置かれた状況の中回りに助けてもらいながら、歩いたら良いからね、完璧な人はいませんから、皆誰かに助けられながら、生きてるんだからね。

No.209 17/11/25 22:56
匿名 ( ♂ )

>> 207 サブさん、こんにちは。 かなり凹んでいるようですが、気にする事ないですよ、誰でもそんな時有りますからね、サブさん、自分なんかいない方がなん…
☆追伸☆
なっちゃん、考えて見たら妻も何処かで倒れて入るか心配して入ると思いますから、やっぱり自分から此れから帰るからっと家に電話を入れて起きますわ。
今から帰れば、40分で帰れますからね
(..)

  • << 211 🌸追伸🌷 サブさんの話を聞いてじゃないが、私も休み明けも有るのか、身体のしぶしが痛くて、何か帰宅して夕飯を作り食べるのが気乗りしなくて、最寄り駅前の日高屋で、唐揚げ定食を食べました、もう少ししたら、帰宅します。 サブさんだけじゃないから、みんな一人思いにふけたい時は有りますからね、幸さんなら、怒らずサブさんの気持ちが分かりますから、心配かけてごめんと素直な気持ちで謝れば良いよ、娘さんから、幸さんに連絡してるかもよ。

No.212 17/11/26 09:39
匿名 ( ♂ )

>> 210 サブさん、こんばんは。 心療内科に行かれて、看護師さんや患者さんと話をされて、障害年金の申請の心配もしてくれて、有り難い思いだったのですね…
なっちゃん、おはようございます。
(^_^)
昨日は、あれから電車に乗り帰宅しましたよ。
妻は、黙って何も言わずに笑顔で向かえて暮れて、涙を流してましたわ。
病院に行き自分寄り重い方を見て皆さん挫けずに頑張って入るんだなっと思ったら、自分が恥ずかしく成って来ましたわ

僕は、会社では仕事に夢中に成り家族の事も忘れて頑張って居ますから、家に帰って来たら、疲れからネガティブに成って仕舞うと思いますわ。
男だけに、それでは駄目ですから此れからは死にたいなんて言いませんよ。
妻も必死に成り僕の為に障害年金事務所まで足を運んで暮れて居ますから、自分が凹んで居たら駄目ですよね。
僕は、神経内科に通って居て自立支援で1割の支払いで済み、薬も補助されて毎年更新したら、薬代金も神経内科だけは無料ですから、妻は障害年金事務所に行き障害者手帳や、自立支援の紙と医療免除の紙を見せた見たいですから、後は第三者の恩師に頼みに行かないと駄目ですから、先生が会って下さると良いんですがね。
僕も、会社での揉め事の事や先生に頭を下げ無いと駄目だなあっと色々と思って居ただけに、精神的に考えて居たら落ち込んで仕舞いましたからね。
母親も先生の親戚の従兄弟の方が近所に入るからっと言ってましたから、急に行き難いなら、親戚の方に何時先生がご在宅か聞いて見るよっと言って暮れてますから、本当に有難いですよ。
先生には、Facebookで元気にして入るかっと聞かれ、僕は元気に働いて居ますわっと言ってましたから今更障害年金の話をしたら、突然の事だけにビックリしますから、中々足が前に進まないんですよね。
病気の事で迷惑も掛けましたから。
先生は一応学校の校長まで行き教育委員会まで行っただけに、理解はして下さると思いますが、そんな立派な方に迷惑を掛けたら失礼に当たると思ってますからね。
(;>_<;)

  • << 214 サブさん、こんばんは。 サブさん、あの後電車に揺られて、帰宅されたんですね、幸さんは、一緒に生活してますから、察していたんですね、黙って明るく迎え入れられて、サブさんも気持ちが軽くなったかな、サブさんは、障害や病気に負けない、人の事を思いやれる人だから、自分の出来る事をしたら良いんだよ、誰でも出来る事と出来ない事が有るんだから、足りない所は、人に助けてもらうの恥でもないんだからね。 ご両親も幸さんも、皆サブさんと家族の事を考えて、少しでも支援を受けて、生活も楽になるなら、病気や障害が有るから、無理した働き方をするよりかと、走り回って動いてくれてるんじゃない、娘さんも社会に送り出して、親の責任を果たした今だからこそ、恩師に会いに行き話をしたら良いですよ、精神障害者手帳取得も障害年金の申請も出来るようになったのは、平成に入ってからですから、恩師も知らないと思うよ、今は治療費などは、支援受けてますって話されたら良いのじゃないかな、恩師には、サブさんはいつまでも子供なんですよ、子供が助けてほしい、お願いしたい事が有ると、話したら分かってくれますからね、障害年金の事は、難しいから、幸さんに伝えてもらうのが良いと思うよ。 恩師も、手を焼いた子ほど可愛いし、掘っとけないと思いますよ、当時のサブさんが、今障害や病気を抱えながらも、幸さんに巡りあえて、可愛い娘を授かり、立派にやって来たんだから、恩師にも報告しなきゃ駄目じゃない、逃げていたら駄目だよ、ちゃんと自分の言葉で言わないとね。 私も、彼にどう伝えようかな、12月、2月、3月と誕生日も続くし、成人祝いは、一度きりだからね、来年は、彼も傷病手当が廃止になるし、障害年金や雇用保険の手続きや申請もしないといけない し、企業に実習行ったり忙しくなるから、皆集まるのも大変だからね、だったらまだ時間に余裕がある来月なら良いと思うから、話してみなきゃね。

No.213 17/11/26 09:55
匿名 ( ♂ )

>> 211 🌸追伸🌷 サブさんの話を聞いてじゃないが、私も休み明けも有るのか、身体のしぶしが痛くて、何か帰宅して夕飯を作り食べるのが気乗りしなくて、最…
☆追伸☆
なっちゃん、休み明けは本当に体が慣れて居ないだけに本当に体の節々が痛く成りますよね。
寒い夜は筋肉が固まり安いだけに、体も疲れますから、たまの外食も気分転換に良いと思いますよ。
でも、此れからは寒さも滅して来ますから、なっちゃんは狭心症の病気を持って入るだけに、お風呂に入る時は、ゆっくり足から浸かり余り長湯は避けて下さいね。
心臓に負担が来ますからね。

今日は、妻がホームセンターまで買い物にでも行こうかっと言って僕を誘って入るだけに、余り乗る気はしないけど一応買い物だけは行かないとね。
帰りに、丸亀製麺で暖かいうどんでも食べようっと言ってますから、妻なりに気を使わせて居ますわ。

父親も、朝からグランドゴルフに出掛けて、頑張って楽しんで居ますよ。
役員をしているだけに、此れからの季節は忘年会で町内会の行事に忙しいっと言ってますからね。
余り心臓が悪いだけに、夜の忘年会は控え目にしとけよっと言ってますよ。
(^_^;)))

  • << 215 🌻追伸🌷 サブさんも狭心症だから分かりますよね、私も今の所は、時々の発作で軽いから、息苦しくなったら、安静にしていたら大丈夫です、ニトロのスプレーを携帯してますが、まだ使用した事は無いです 職場にも、持っていってますよ。 サブさんも私も、強い薬をたくさん飲んでるから、副作用も有りますから、寒い時ほど気を付けないといけませんね、昨日は、私も身体が怠くて、しぶしが痛くて、気乗りしないから、日高屋で一人飯しましたわ、たまには仕事帰りに、寄り道も良いですね。 私と彼が中心になり、娘と娘の彼氏も一緒に、少し狭いが暮らしたら、みんなで費用出しあって、将来のために貯蓄もして、助け合い生活をしていけば、負担も軽くなるし、人並みの暮らしも出来るように成れば良いですからね。 彼も、先に通所していた仲良しの仲間も、就労以降支援の実習を受けて、社会復帰をしてるようで、お茶のみも回数が減ったようです、彼も訓練を受けて頑張っているでしょうね。

No.216 17/11/26 20:43
匿名 ( ♂ )

>> 214 サブさん、こんばんは。 サブさん、あの後電車に揺られて、帰宅されたんですね、幸さんは、一緒に生活してますから、察していたんですね、黙って明…
なっちゃん、こんばんわ。
今の状況では、本当に先生だけが頼りですから、一度会って見ようと思って居ますわ。
妻も、話をしないと先生も分かって暮れないから、貴方が着いて来て暮れたら私が障害年金事務所で話をされた事を言って話すから、アポ無しでは失礼に当たるから、お母さんに頼み近所に先生の従兄弟の方が入るっと言ってたから、先生も忙しい身だけに、何時も家に居て暮れるのか、働いて居たら夜にお伺いしたら良いから、聞いて見て暮れる様に私から話して見るよっと言ってますが、本当に僕から見たら頭が上がらない熱血先生だけに、僕の病気の事に関わって今までの名誉に傷が付かないか心配して居ますわ。
迷惑な話だっと言われたらこの先真っ暗や闇に成りそうで自分に恐れて居ますわ
(◎-◎;)

なっちゃん、彼氏も就労移行支援に通いながら、実習をして来年には傷病手当ても止まりますから、今は来年に向けて障害手帳の申請や雇用保険の申請をしたら働か無くては行けませんから、彼氏の誕生日も来年だけに、話し合いをするには今の時期が良いと思いますわ。
来年には娘さんの成人式を控えて居ますから、色々と忙しく成ると思いますからね。
(^_^)

  • << 218 サブさん、おはようございます。 幸さんの言う通りだと思うよ、健常者の方でも、出来ない事が有るんだから、何もサブさんが障害が有るからと引け目に感じる事ないよ、職場でも健常者になんて負けないで、人一倍努力してやって来てるんだから、実績も有るから、上司から認めてもらい、来月から班長になるんだから、自分に自信を持てば良いよ。 私は、彼と別れました、何も変わろうとしないだから、私も匙をなげました、もう限界です、時間の無駄が分かりましたし、私も彼への気持ちが無いんだと、薄々は感じてました、離れている期間が長ければ、気持ちも冷めるしね、彼に仕事をする気がないから無理ですよ、ほんまに私の事が大事ならば、サブさんの言う通り、もっと前に私の所に来て、一緒に生活してるからね、ズルズル中途半端にしていたのは、ただ寂しいから、友達で繋ぎ止めて、居たいからと都合良いからと言うことだったのだと言いました、これからも変わる事はないのだと言うし、他人と関わり嫌な思いするからと言うから、だったら働かないで、実家に居たら良いと、誰とも付き合わなきゃ嫌な思いしないんだから、親に養ってもらい、親が居なくなれば、財産で生活する事になるだろうね、障害者枠で働かないで、健常者として一般会社に就職すると言ってるが、働く意欲が全く感じません、医師や支援委員が、駄目だったら止めたら良いと言ったと言うが、医師や支援委員がそんな事を言いますか、障害者でも健常者と同じ様に、社会の一員になり、自立の手助けをする所でしょ、多分プータローの友達が、言ったんだろうよ、親なんだから、子供の面倒見るの当たり前って、両親に罵った位だからさ、ガキなんだよ、ろくな友達なんかいないし、駄目人間なんだよね。 サブさんや愛ちゃんにも、散々言われていたのに、彼と会えない日々を送り、何の努力もしない彼といても、私が幸せになれないよと言ってくれていたのに、自分の気持ちに嘘ついてました、寂しいからと、離れる1歩が出なかった。 昨日電話で、言いたい事も言いましたし、私から終わりにしてくれと言いました、裕福な暮らしをしてる彼には、分からないと、今の暮らしのランク下げたくないんだよ、自分の稼ぎで養ってやろうなんて更々ないわけでしょ。情けない男の本性だね。

No.217 17/11/26 21:07
匿名 ( ♂ )

>> 215 🌻追伸🌷 サブさんも狭心症だから分かりますよね、私も今の所は、時々の発作で軽いから、息苦しくなったら、安静にしていたら大丈夫です、ニトロの…
☆追伸☆
本当に此れからは寒さが一段と滅して来ますから、暖かい服装で仕事に行って下さいね。
僕も、なっちゃんと同じで強い薬を服用して居ますから、マスク作業をして居たら、息苦しく成るだけに成るべく水分補給と休憩は取ってますが、忙しい時は余り休憩時間も無いだけに、帰って来たら体が怠い時も有りますからね。
でも、今日は妻と買い物に行き帰りに丸亀製麺に寄り暖かいうどんを食べて来て家で昼寝をしましたわ。
一時でも体を休められて、ゆっくり出来ましたわ。
(^_^)

彼氏も、就労移行支援の友達が実習を終えて社会復帰をしただけに、友達も減り彼氏も寂しいと思いますが、次は彼氏が実習を終えて社会復帰をする番だけに、此れをバネして頑張って行けば自分も遣れるだっと思い後ろを見ないで進んで欲しいですよ。
社会復帰したら、娘さんの彼氏となっちゃんと彼氏と四人で暮らせたら、光熱費もお互いに出し合い、その分貯蓄も出来て良いと思うだけに、たまには四人で旅行にも行けますからね。
彼氏には、まだ出来る腕が有りますからなっちゃんを支えて行き彼氏が汗水流して働いた稼ぎで養って行けたら良いからね。
彼氏なら遣れますからね。
(^-^)v

  • << 219 🌻追伸🌷 サブさん、幸さんに誘われて、丸亀製麺に行き、散歩をしてお喋りして、気持ちの整理もついたのかな、良かったね。 幸さんが傍にいるから、男として守らなきゃって、出てくるだろうし、幸さんに苦労させらんないからと思えば、障害年金の申請もしなきゃとなるだろうし、物事を前向きに考えていかないとね。 恩師も教員生活をしてきて、海外にも出向いて、日本より貧しい国を見てきただろうし、サブさんの事が有り、福祉関係の勉強もなさってると思いますよ、教員と言う肩書きからも、定年後は、ボランティア等をしてる可能性も有るんじゃないかな、今は一般学級の教師も、心理学や福祉関係の研修を受けたりして行ってるようです、一般学級の教師が、支援学校に転勤もしてるからね。 サブさんの障害の事や障害年金の事も、恩師にとっては、教材になるんじゃない サブさんだって、もう50代ですから、一人の人として、接してくれるよ、恥で迷惑でもないよ。頑張れ✊ 私は、婚活始めようと思います、出会い系ではないから、心配しないでください、今は健全な婚活サイトも有りますし、既婚者の方が入れないサイトですし、若い方も入れないサイトだから、大丈夫です、年齢制限が有るので、安心なサイトのようです、優待の認定も受けてる所のようですわ。 私も寂しがり屋の所は有りますが、それだけじゃなく、この先の人生を一緒に歩いて行ける人が欲しいのですよ、ごく普通の事、休みの日は一緒に過ごしたり、余裕があれば、旅行や日帰り観光したり、一緒に楽しめる人が居たら良いなぁ 頑張るぞ、彼より先に幸せにならなきゃ ね。 別れ話をしてるのに、べつに涙も出なかったし、彼が恋愛にと言ってきて、無理な付き合いをしょうとしていたんだと思います、彼は回りに左右されやすいのだと思うし、自分で決断できないから、良いように利用されるんだと思います、今まで恋愛してきたと言いますが、皆彼を都合よく使い、本命ができたら、連絡も来なくなりって繰り返しのようです、彼だけが、交際と思っていただけじゃない 最後まで考える考えると彼が言ったから、二人のこれからの事なのに、別々に考えてどうするのって、何度話しても、自分が働かないで暮らせる事ばかり言うから、父親との暮らしが嫌でも、父親との暮らしをとるんだと思ったから、リア友でいて暮れは、むしが良すぎるんじゃないと、別れてと言いました。

No.220 17/11/27 20:48
匿名 ( ♂ )

>> 218 サブさん、おはようございます。 幸さんの言う通りだと思うよ、健常者の方でも、出来ない事が有るんだから、何もサブさんが障害が有るからと引け目…
なっちゃん、こんばんわ。
彼氏とやはり別れて締まったのですね。
彼氏は、最初からなっちゃんを友達ぐらいにしか思わず、本当に男の欠片もない弱い男性だと思いますわ。
本当に好きなら最初から、なっちゃんの傍に居て遣るのが男ですから、養う養わないは別にして安心させて挙げるのが男の役目ですからね。
何時までも、だらだらして自分の家庭が裕福だから、友達が欲しかったと思いますよ。
長年付き添って来ただけに、彼氏も本性を表しただけに、なっちゃんがお金に絡まな無いで本当に良かったですわ。
良い話を並べてお金を巻き上げられたらこんな悔しい話は有りませんからね。
彼氏も、此れからは遊んで親に見て貰い親の財産を宛にして好きな様にしたら良いよ。
後から泣くのは彼氏ですからね。
僕が、思うのには最後は友達と遊んで働く所か、野垂れ死に成ると思いますよ。

女性を騙して、自分さえ良ければ良い男性は、僕から見たら腹が立ちますわ。
お前はアホかー働く気も無いくせに一人前の口を叩くなよっと胸ぐらを掴んで遣りたいくらいですわ。

なっちゃんから匙を投げて良かったと思いますよ。
暫くは頭に残ると思いますが、娘さんも居ますから、元気を出すんだよ。
(^_^)
僕は、ボチボチですけど障害年金の事も自分としては難しいだけに妻や両親に頼りながら、先生に早めに頼みに行きますわ。
僕も、腹をくくり頭を下げて頼みに行かないとね。
何も恥ずかしくは無いよね。
中学時代の恩師だけに、突然訪問は避けて、先に先生の家に電話を掛けて空いてる日にちを聞いてから行きますわ。
僕に取っては大事な人だけに、失礼の無い様にしないとね。
(^_^)

  • << 222 サブさん、こんにちは。 サブさんの言う意見とは、ちょっと違いますが、だいたいあってます、良い年をして、実家暮らしも呆れてしまう、二言目には、情緒不安定だから、障害だからと言う始末、連れ添う友人は、プータローばかりでしょ、リア友の既婚者や働いてる友達は、誰も彼を相手にしませんよね、SNSでやり取りで知り合った人や友達の友達とかあり得ないからね、SNSも彼はやり方知らないから、悪友に、教えてもらい、お金が絡まないと相手に去れないから、貸してやっても良いことをしてると思ってる、お金やもので、絡まないと付き合えない関係だから、利用されるんだと思います、このままなら、落ちこぼれるでしょ、私も深入りはしてないから大丈夫ですよ、泣いては居ません。 サブさん、幸さんに付き添ってもらい、恩師に話してもらって、お願いするんだね、恩師ならば、分かってもらえますよ、障害年金も、幸さんや娘さんが安心して暮らせる為にだからね、幸さんだって、支援が受けれるならば受けて、サブさんが無理な働きをしないで、長生きをしてほしいからで、一緒に遣っていこうとしてるんだよ、恩師に一生懸命話したら伝わるからね、大丈夫だよ。 彼は、草食系男子でしょうね、初めのうちは、男を全面に出していたけど、だんだんあれこれ私が言ったら、キレて怒鳴るような言い方をするような時もあって、平気で他の女友達か何か分からないが、遊んできた話を無神経に言ったり、他人にお金を貸したり、その事が不審に思い始めてました。 サブさん、元彼の時みたいに、深い思いを持ってないし、母親優先で考えていたから、大丈夫だからね、プータローについて行くほどアホじゃないし、途中からは、私も友達と遊んだりも、適当にしていたからさ、全然大丈夫です。

No.221 17/11/27 21:28
匿名 ( ♂ )

>> 219 🌻追伸🌷 サブさん、幸さんに誘われて、丸亀製麺に行き、散歩をしてお喋りして、気持ちの整理もついたのかな、良かったね。 幸さんが傍にいるか…
☆追伸☆
なっちゃん、今は婚活パーティーも有りますから、本当になっちゃんに会ったパートナーが見つければ、旅行も行けるし家庭も築きながら、頑張って行けますから、サイトと違うだけに健全な婚活だけに頑張って下さいね。
僕も、なっちゃんの事を応援して居ますからね。
頑張れ~‼️

僕の先生は退職をして今は確か67歳くらいに成ってますから、前に退職をした時に、同窓会を開きホテルでみんなと祝って挙げましたわ。
僕も、先生と話し本当におめでとうございます。
長年ご苦労様でしたっと言って本当に先生のお陰で、就寝も出来て先生には頭が上がらないですよっと言ったら先生はお前の努力のたまものだけに良く頑張ったっと言って暮れて泣いて暮れたのは今でも忘れませんよ。
今も先生とはFacebookで繋がって居ますが、写真を送って暮れると船舶免許を持って居ますから、カヌー教室や京都市の市町さんと会話をして入る写真を送って暮れるだけに、僕から見たら雲の上の人に成ったんだな~と思って仕舞いますわ。
良くインドの話を土産話にして暮れて、インドでは女性に顔を見せたら駄目なんだよ喫茶店も無いだけに早く日本に帰りたかったわっと言って餞別の代わりにインドの文字が入った腕時計を自宅まで持って来て暮れた時は、ビックリして先生何時、帰って来たのっと思わず言って仕舞いましたわ。
子供さんも教師の道を歩み今はアメリカに行って入る見たいですわ。

彼氏も、色々と女性に振り回されて先の事を見て無かっただけに、最後には振られて遊ばれて居ましたから、可愛いそうな事も有りますが、それだけは彼氏が見る目が無かったから本当に警戒心を持たないとね。

僕も、前向きに考えて歩いて居ますからなっちゃんも頑張って行こうね。
o(*⌒O⌒)b


  • << 223 ❇️追伸🌷 サブさん、恩師は67歳ですか、そのくらいの年代ならば、苦労もして教師になられているだろうから、サブさんも中学生で、精神障害が発症して、クラスに馴染めなくて、苦しんできて、両親や恩師のお陰で、乗り越えてきたから、今が有りますから、恩師も当時から精神障害の事も調べていると思うよ、支援を受けて、家族が生活助かるならばと、承諾して暮れるからね、サブさんも立派になって喜んでくださいますよ。 はい、婚活サイトだから、出会い系と違い、独身者や年齢確認も有りますから、偽造もなりすましも出来ませんからね、体験記事も連載されてるので、良心的なので、安心出来ます。 彼は、これからどうしていくのですかね、私から離れたら、落ちこぼれていくだろうね、17歳で社会に出ていても、実家暮らしで、能天気にしてきたから、バイトや派遣くらいしか、経歴もないのでしょ、前の職場でも彼がパワハラだと言ってるだけで、指導範囲内の事ですし、世の中を甘く見てると思います、幼稚すぎだと思います、何でも人のせいですから、遣られたから遣り返すと言うし 自分が出来ないから、言われても仕方無いとは、思えないんですからね、残念な人ですよ、今更仕方無いですけど、此方は、早く幸せにしてくれる方と巡り会えるようにしたいです。 11/26(日)登録して、昨日二名からアクセス有りました、2名とも同年代ですが、2名とも会社経営者です、メールのやり取りボチボチですよ、婚活サイトだから、プロフ登録も、きちんと記載しないと却下去れるし、本人証明が要りますから、出会い系との違いは明らかですね、彼のような方は、婚活サイトには、登録も出来ませんね。

No.224 17/11/28 21:27
匿名 ( ♂ )

>> 222 サブさん、こんにちは。 サブさんの言う意見とは、ちょっと違いますが、だいたいあってます、良い年をして、実家暮らしも呆れてしまう、二言目には…
なっちゃん、こんばんは。
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

彼氏も、本当に良い歳をして実家暮らしをして親のすねかじりをして居たら彼氏は成長出来ないだけに、親は何時までも生きて居ませんから、親が居なく成ってから目が覚めると思いますわ。
友達も、SNSの友達やプータローでは彼氏の事を本当に思っては暮れませんから彼氏にして見たら、お金を貸したら友達に成って暮れる考えをして居たら、本当に騙されますから、知らない人には貸し借りは行けないだけに、そこを分かって貰いたかったですけど、彼氏は障害を持って入るだけに無理ですから、遊び仲間でも、話を聞くだけで本当に親身に成って暮れませんから、もっと自分を大切にして欲しかったですわ。

でも、なっちゃんは彼氏が何時までも煮え切らないだけに匙を投げましたから、僕は、それで良かったと思ってますよ。本当に好きなら一番に考えて引っ越しの手伝いをして挙げて、一緒に暮らすが本当の愛情ですから、何時までも煮えきらずに、なっちゃんの言う事にイライラして当たって入るのが可笑しいだけに、素直さが無いと思いますから、一緒に暮らしても、喧嘩に成ると思いますからね。
なっちゃんが別れて胸の内がスッキリしたら、それで良いと思いますわ。

  • << 226 サブさん、ほんまにその通りですわ、お金やもので、人の気持ちは買えませんよ、友達でも男女の友情は、違いますからね、私の男性友達は、既婚者ですし、先ずは家庭優先ですが、中間管理職ですから、年収もかなりあるから、人助けも出来る立場ですよ、その上での支援ですから、べつに見返りを求めたりもしないですし、大の男ならば、普通そうですよね、学歴なんて関係無いですよね、1つの仕事を一生懸命やって、技術を磨いて努力してきたら、障害が有る方でも、役職に就けるんだよ。 彼は、今までも派遣ならば日雇いですし、バイトだと長くても5年とかしか働いてないのだから駄目ですよ、あれこれ言われたら嫌だと、逃げ出す始末ですよ、障害者だから許されませんよ、仕事だから、皆が出来る事をして当たり前でしょ、障害者雇用だからと言っても、多少の配慮は有るが、健常者と同じ勤務をしてもらうのは、何ら変わりません、健常者の中でやっていけるように、就労移行支援や支援学校で、厳しい訓練を受けて、厳しい狭き門を叩いて、就職して、必死に働いているんだ。 男ならば、当たり前ですよね、彼はまだ分かってないようです、電話でもはっきり言いました、親はいつまでもいない、高齢なんだし、倒れて家賃収入も無くなればどうなるか、遺言もなければ、兄姉も遺産を欲しがるだろうし、丸裸になり放り出される事になるんじゃ無いかね。 今から確り先行きを見ていき、次の就職先で最後まで、やり遂げるんだぐらいの覚悟をして、取り組まないと駄目だと言えば、また他人に、駄目ならば止めたら良いと言われたとか、他の人の言うことは聞くんじゃない、だったら私は必要無いし、彼女の話は、否定や批判する意見 ばかり言うから嫌だと、間違ってるから言ってるのに、分からないようだから、本当に、駄目だと思います。 一人で出来なかったから、何にも続かないのだと思います、40歳近い男が、年収も300万も行ったこと無いと言うのには、唖然としますよ、ほんまに実家暮らしだから、車やバイクを買い漁り、毎月カスカスの生活してるのも、疑問視しますよね、計画性全くなしでは、本当に駄目だよね、障害年金は、年金事務所で、却下されたようだから、来年から傷病手当廃止に、雇用保険だけだから、どうするんだろうか、私は知らないけどね。

No.225 17/11/28 22:01
匿名 ( ♂ )

>> 223 ❇️追伸🌷 サブさん、恩師は67歳ですか、そのくらいの年代ならば、苦労もして教師になられているだろうから、サブさんも中学生で、精神障害が発…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏は此れから働いてもバイトか派遣社員しか無いと思いますからそこで、根を添えて働いて暮れたら良いんですが、叱られるのと注意をされるのを勘違いせずに、しっかり見極めて欲しいですわ。
神経障害だけに難しいと思いますが、彼氏には健常者の中で働いて来たんだから遣れない事は無いと思いますからね。

なっちゃん、婚活パーティーは確りして居ますから、自分の身分も証さないと駄目ですから、相手の職業も分かりますから、しっかり見極めて良いパートナーを見つめて下さいね。
妻も話を聞いてなっちゃんには良いパートナーが出来たら良いねっと言ってましたからね。
応援して居ますからね。
(⌒‐⌒)

僕も、会社の事や障害年金の事も有りますから、先ずは障害年金を優先しながら先生に頼まないとね。
僕の中学時代の三年間は1年目から精神発作が出て先生も大学上がりでしたから僕の両親と話して、先生自ら僕が三年間は受け持ちますよっと言って暮れて、修学旅行の時も両親は先生に万が一、僕が精神障害をお越して皆さんに迷惑を掛けるだけに修学旅行は辞めさせて下さいっと言ったら先生は何を言って入るんですか、最後の修学旅行ですよ。僕が○○君の事を責任を持ち連れて行きますから、大丈夫ですっと親を説得して友達も横に着いて来て暮れて行きましたわ。
今でも、同級生に出会えば体の方は大丈夫かぁと言って暮れますから本当に同級生やコンビニで働いて入る幼なじみの女性には感謝して居ますわ。
(^-^)v

  • << 227 🌻追伸🌷 サブさん、精神障害があっても、人の意見に耳を傾け、自分なりの努力をして来た結果、回りの人も見極めて足りない所は、助けてやろうと恩師の教えが物語っているんじゃない、同級生にも、手助けをする声をかけて、サブさんと同級生の繋がりも結び、今も繋がれているんじゃない、サブさんが頑張っているから、同級生も女性の幼馴染みも、生きる力になってると思います、女性が一人で子供抱えて生きて行く大変さをサブさんも知幼馴染みの話を聞いてやり、前向きにパートナー見付けて、幸せになれたんだと思います、サブさん、ほんまに困ってる人を助けてやるなんて、私らの年代になり余裕が出来てからだよね、何もお金絡みじゃなく、精神的な事などでね、彼は、履き違えてますね、お金や物であてがって、友達になったと錯覚してるんだよね、SNSで知り合った人だから、良いように利用されてるのが分からない、挙げ句には、貰う物貰えば、とんずらされて、連絡もつかなくなる、そんな事を繰り返されたら、信用も出来ないよね。 たぶん彼には、社会に出て働くなんて出来ないと思います、健常者の雇用で行くとなれば、ブランク期間の事を聞かれるし、1年半も何してかと、面接で聞かれるし、履歴を拝見されて、どこも数年で辞めてるのはなぜと言われるし、そこで信用されないよ、しかも40近い男が、推薦を出来る役職もないんだから、無理ですよ、平社員なら今の時期、高校3年や大学3年が、就活してる時期、新人ならば、若い人間が欲しいですよ、40代の人間なら、即専属が欲しいですからね 障害者雇用で、実習を受けて採用になると思います、障害者の方でも、健常者の中で、彼一人で勤務する事になりますから、平成生まれの若い社員に、教育される事になるよ、まぁ何処まで耐えるかだね、障害者だからと世の中甘くないから、必死でやらなきゃ、置いていかれますからね。 婚活サイトは、パーティーじゃないです サイト内で、自由にお見合いのようなやり取りをして、交際を始める形です、出会い系と違い、下心見え見えのやり取りや体目的のやり取りは、禁止ですから、運営側から、停止になります、みんな真面目に、婚活をされていますからね。 男性は、月会費が要りますが女性は無料です、成婚された方は、運営者に、報告して連載したら、祝い金が着きます、システムも良いと思いますよ。

No.228 17/11/29 20:34
匿名 ( ♂ )

>> 227
☆追伸☆
彼氏は、SNSで知り合った方から気軽に声を掛けられて、彼氏からしたら友達に成って暮れると思い勘違いをしたと思いますよ。
SNSは、どんな方が入るか分かりますから警戒心を持たないと駄目ですから、ましてや金銭を要求して来た時は、感ずか無いと、騙し取られて後はサイナラですから、金銭感覚を一から覚え無いと行けないよ。
今の会社では何処でも40歳に成れば欲しい企業は事務系の頭の出来る方ですから、若い人を雇う会社がほとんどですからね。
女性は40歳だとパートか正社員なら優秀な事務係に回されますから、皆さんパソコンが打てないと仕事も出来ませんから、品物のアイテムを入力しながら仕事を遣って居ますからね。

僕の班は、軽作業の塗装の仕事だけに、女性は40代のベテランさんと後は30代の方ばかりですから、まぁ色々と有りますが、真面目に働く方は挨拶は出来るし世間話も出来ますが、プライドの高い人は挨拶もしないし一番困るのが報告が出来ない方ですわ。
報告をして暮れないと自分だけ聞いて回りに伝え無いから、後から明日が納品日だと聞けば、回りから僕に苦情が来ますからね。

僕の、先生も本当に昔から物事を熱く語る人だけに、先生の情熱が今の僕には伝わって感謝してますわ。
幼なじみの女性も毎朝コンビニで働いて笑顔で、また朝のコーヒーかぁ~と笑われて、掘っといてくれっと笑いながらニコニコして話して居ますよ。
同級生はバカな話をしても通じて居ます
からね。
(笑)(((^_^;)

なっちゃん、婚活サイトは健全なサイトだけに、しっかりして入る所見たいで真剣にパートナーを見つけて居ますから、なっちゃんも、良い方と巡り会えたら良いだけに、頑張って見つけて下さいね。応援してますよ。
(o^-^o)

No.230 17/11/30 19:42
匿名 ( ♂ )

>> 229
なっちゃん、こんばんわ。
(⌒‐⌒)
彼氏も、親の言いなりに成って居たから自分の行動も出来ずに、社会の事も分からずに育って来てますから、親が過保護にしただけに、親にも責任は有りますが彼氏の親はそんな事も分からずに彼氏を束縛して家に縛り着けて居ましたから、親も何とも思って無いと思いますわ。
彼氏も、障害者手帳だけでは何処に就職しても、長続きはしないだけに、本当に働く気が有れば、とっくの昔に働いて入るだけに、まだ甘えが抜けずに遊んで入るだけに、就職も難しいと思いますよ。
社会はそんな甘くは無いからね。

なっちゃんも健全な婚活サイトで同じ年代の方と携帯で話をして、男性も色んな経歴の方も入るだけに、仕事で忙しく婚期を逃した方も居ますから、色んな方と喋って、なっちゃんに合う方が現れたら本当に良いだけに頑張って下さいね。
(o^-^o)
僕は、明日からいよいよ正式に班長に成るだけに、今から朝礼での挨拶を考えてますわ。
皆さん色んな方が居ますから、僕に分からない事も有りますから、皆さんと協力して頑張って行けたら良いと思ってますよ。
来月は2ヶ月程休んで居ませんから、残りの有給を真ん中当たりに使い、循環器病センターまで薬を貰いに行って来ますわ。
来年の分を早めに貰わないと正月休みに成りますからね。

  • << 232 サブさん、こんばんは。 お疲れ様です、お帰りなさい。 明日は、門出の日ですね、初めから力まないで、分からない事や回りに協力してもらい、良い職場にしていくのが、サブさんの仕事だから、頑張って下さいね。 サブさん、幸さんは、彼との事では、心配かけました、でも友情とセイブしていたから、凹んでませんから、大丈夫ですよ、障害年金も却下されて、傷病手当も廃止が近付き、未だにあれこれ言って、雇用保険も、障害者だから、一般の人と違うからとか、就労移行支援も就活の1つだからと、口では就活してると言っても見えなきゃ分からないよ、なんとでも言えるからと言えば、すべて否定だとキレる始末だから、何にも努力してない、行動もしなきゃ、遣る気も感じず、親に面倒みてもらい、生きていけば良いしね、リア友も後輩も、皆自分の力で、生計をたてて遣ってる人は、彼なんか相手にしませんからね、誰にも聞いてもらえず、仲良しの就労移行支援の仲間も、皆社会復帰して離れていき、独りぼっちなんじゃないかな、私もラインもしないから、また何処かのSNSでもしてるよ。 私は、婚活順調ですよ、自宅も近場ですし、青年実業家ですから、持ち家も用意されてる状態です、直メールや電話番号も、交換して毎日時間あれば、連絡してくれてます、将来の生活設計も具体的に決めていて、後はこの出会いを大事にして、パートナーになれたらと話もしてます、デートの段取りを進めていて、私が彼と歩くと決断したら所まで、進めたら良いと思います、付き合いの長いか早いかじゃないからね、婚活ならば、結婚前提だから、タイミングさえ合えば、成婚になりますよね。 年齢も年齢だから、早く決断しないと、いつまでもサイト利用する所じゃないからね、若い方の対象とは、違うのはそう言う所にも有るよ、サブさんが言うように、男ならば、夢や仕事に夢中になり、気付いたら、婚期を逃してって有るよね、年齢を重ねて、やはり一人は寂しいと思うの有るよね、だから皆真剣にパートナーを探してますよ、良心的のサイトで良かった。 知り合った方とは、幼児の頃や20代の頃に居た場所が、共通点が沢山有り、親しみが有るんだよね、電話で話していても、楽しい話をしてくれるし、あれこれしょうとか、何処かデート行こうと、言ってくれます、生活にも余裕が有る男性は、こうも違うんだと思うと安心しますね。

No.231 17/11/30 19:49
匿名 ( ♂ )

>> 229 サブさん、こんばんは。 サブさんの会社も、いろんな年代がいるし、外国人労働者もいるから、文化や人生の生き方も違うから、戸惑いも有るだろうけ…
☆追伸☆
なっちゃん、今日帰って来たら母親から電話が有り、恩師の親戚の方に聞いたらまだ働いて入る見たいで、日本に入ると思いますよっと言って居たよっと言って電話番号も聞いて暮れてメモをして、先生宅に電話を掛けようっと思ってますが緊張して、どんな風に言ったら良いのか分からずに、妻が帰って来たら相談しょうかなっと思ってますよ。
中々、自分1人では文句が浮かばずに居ますからね。
(..)

No.236 17/12/01 22:54
匿名 ( ♂ )

>> 232 サブさん、こんばんは。 お疲れ様です、お帰りなさい。 明日は、門出の日ですね、初めから力まないで、分からない事や回りに協力してもらい…
なっちゃん、こんばんわ。
彼氏も、就労移行支援の友達が頑張って実習をして皆さん離れて行けば彼氏1人に成り、自分で何とかしょうと言う気持ちが起こらない成ら、彼氏は誰も助けては暮れませんから、傷病手当てが切れたら、雇用保険を頼りにして甘えて居ますが、雇用保険は働か無いと貰えませんから、何時までも遊んで居たら何も収入は有りませんから、友達も離れて行きSNSの友達と話して居たら彼氏に取っては満足でしょうね。
それでは、余りにも惨め過ぎるのが分からないだけに、彼氏も本当に世間を甘く見て居ますよ。

なっちゃんは良い方と電話交換したりして、話題性も豊富だけに、なっちゃんに合って入ると思いますよ。
青年実業家だけに、此れからの設計もしっかりして居ますから、良く話して相性が良ければ、デートでもしたら良いと思いますわ。

僕は、今日が班長1日目を向かい朝礼で挨拶をして、皆さん至らぬ所も有りますが、宜しくお願いしますっと言って挨拶をして仕事に移りましたわ。
仕事をして居たら、いきなり向こうの会社から僕に電話が掛かり、前の上司から余り無理をせずに班長の役割を果たして下さいねっと言われ、ありがとうございますっと言って電話を切りましたわ。
今月はラスト1ヶ月だけに、中々休め無いけど、循環器病センターだけは休んで薬を貰いに行こうと思って居ますわ。
今日は緊張して疲れましたよ。
(笑)(((^_^;)

No.238 17/12/02 22:07
匿名 ( ♂ )

>> 237
なっちゃん、こんばんわ。
元彼は、相当だらしない男でしたね。
障害者だからっと言って甘えて居たら仕事も長続きはしないと思いますよ。
仕事をなめたら酷い目に合いますから、誰かに注意されたりしたら直ぐに辞めて仕舞う形を取るでしょね。
仕事は、上司から注意を去れるのは期待を持っての事だから強く言って入ると思うだけに、それを怒られてるっと思い自分から嫌な仕事だっと思ったら何処に行っても通用しませんからね。
娘さんもの成人式を祝うのは男としては当たり前ですから、そんな事でキレて居たら、まったく話し合いにも成らず思い遣りも有りませんから、別れて正解だと思いますよ。

なっちゃん、今の婚活サイトで知り合った青年実業家の方は心も確りして経済的にも、確りして居ますから、良い方と出会い本当に良かったですね。

  • << 240 こんばんはo(^o^)o サブさん ゆっくり休んでいますか(*^-^*) 班長になられて更に責任感で仕事に臨んでおられる事と思っています 問題児がいますが必要最小限の関わりにしてストレスをためない様にm(__)m 仕事も独りで背負わず同じ班の方と 分担しながらで(^_^) そうしたらその方も仕事に遣り甲斐を見出だしてサブさんのよき右腕になってくれるんではないでしょうか(^-^) サブさん なつさんの急展開に驚きました(◎-◎;) 元彼さんの発言はあり得ないですよ 生活が苦しかったら生活保護申請すればいいとか 娘さんの成人式祝いを何故参加しないとならないのかとか なつさん今まで彼氏さんのサポートして苦労忍耐辛抱していましたよね それなのにこんな仕打ち 人として残念でなりません((T_T)) サブさん 彼氏さんは親御さんが資産家だしずっと親の脛をかじり続ける 世間的にはよくある話ではありますね
  • << 241 サブさん、こんばんは。 ほんまに、その通りですわ、婚活サイトは、結婚や再婚を目的のサイトだから、ある程度地位も名誉も有る方の会員がほとんどですし、会社代表や役員の方と肩書も有る方ばかりですよ、しかも40代や50代の方が、1番会員も多いです、独身者の方しか入れないし、年収証明など、男性会員は有るし、加工無しの本人証明の写真じゃないと駄目ですから、出会い系と違い、偽装は出来ませんから 安心出来るサイトですね。 相手の方とは、彼氏彼女候補として、サイト内のやり取りから、直メルアドや電話番号も交換して、電話で話した感じも、穏やかな爽やか系で、大人の男性ですし、話していても楽しいし、落ち着いて居るから、頼れますね、まだ出逢ったばかりですから、此れからゆっくり歩み寄り、先に行けたら良いと思います。 近々逢う段取りも、相手がしてくれてます、月末月初めは、忙しいとの事です、お互い束縛しない関係で、プライベートも、お互い自由が有る関係が続けられて、先に繋げていけたら良いけどなぁ、相手の方も、大人対応で女性の私に、不安がらせないようにしてくれるのは、安心できますね、経済設計も生活設計も、きちんと段取りできているのも、相手の年齢ならば、当たり前ですよね。 元彼も、20代ならば何度の躓きを繰り返しても、やり直しがきくから、良いけど、今月39歳ですよ、来年は前厄ですし、そんな年代で、うちの娘より幼い考え方ですもの、呆れちゃいます、娘も笑ってますわ、前職の上司の仕打がモラハラに判するものと評価されないから、法テラスでも指導の一貫としか、判断されず、元彼が被害妄想なだけ、回りも何とも思わず、会社は運営続いて、元同僚も勤務してますし、まだ元上司に仕返しする、俺は仕事が出来なくなるまでになったのだと、言っていても、医師も幼児の時からの障害だと言えば、今度は親に罵倒して、一生涯面倒見ろと言う始末ですから、そうやって誰かに、甘ったれて生きていけば良いじゃない、他人と付き合わなければ、嫌な思いもしないし、好きにしたら良いが、皆一生懸命厳しい社会で働き、遣ってるんだから、彼のような人間が社会に出たら、迷惑だから出てくるなと言いましたし、親に養ってもらい、親が居なくなったら、財産で暮らしていけばと言い、リア友も離れてるんじゃないかな、SNSしかないからね。

No.239 17/12/02 22:20
匿名 ( ♂ )

>> 237 サブさん、こんばんは。 お疲れ様です、お帰りなさい。 班長初日の朝礼は、緊張されましたか、病気も障害が有るからとみんな甘える訳にいか…
☆追伸☆
僕も、会社で班長に成り何とか一段落が着いて、休みはゆっくりして今日は朝から整形外科に行きリハビリを受けて痛い腰を電気治療をして貰い、帰りに妻と西友に寄り冬用の食卓の下に引くジュウタンを買って来ましたわ。
今日はポイント3倍デーだけに西友に行って来たよ。

後は、障害手帳の申請をしないと駄目ですから、母親が先生の親戚の方に聞いて電話番号まで分かり、まだ恩師は日本に居て働いて入る見たいですから、妻と話して、先生にどうゆう風に話したら良いか考えて居ますわ。
突然、電話をしたら先生も驚くと思いますから、難しいですよ。
年内には、何とかしないと行けませんからね。
(;o;)

  • << 242 🎶追伸🌷 サブさん、班長業務はゆっくり慣らしていきながら、回りに助けてもらい、やっていけば良いからね、焦らずみなさんと楽しく仕事が出来るようにね、整形外科に行き幸さんと手を繋ぎ、西友で絨毯を買ったんだね、手頃な値段のがあったかな、千葉も急に一昨日から、朝晩は針を指すような、寒さが有りますよ。 此方の西友は、同じ町に駅前と団地から近場に、2件有ります、両方とも24時間営業で、衣類や雑貨、食品は買えますが、電気や絨毯や布団などは、夜21時までしかやってないが、日用品は買えるから、普段は大丈夫ですよ。 私は、職場で履くレギパンを娘のと二本買いました、あと娘の冬用の厚手のあたたかいパーカーを買いましたわ、普段着るものは、サイズも豊富だから、良いですよ。 愛ちゃんも前に言っていたが、熟年向けの婚活サイトや公開ネットお見合いも有るようです、出会い系より厳しい審査も有りますから、安心できますよ、出会い系やSNSも、10代や20代の若い年代が入れないのも増えてきて、緩いからだ目的のサイトやアプリも減りましたよ、事件が沢山有りましたからね。 婚活サイトは、30代以上からしか入れないのが多いです、特集でTVでもやっていたみたい、10代や20代は、自力で恋愛も結婚も、パートナーが見つけられるだろうと判断みたい、30代以上になれば、初婚、再婚問わず、色々厳しくなるからなんだろうね。 私も、ネットは慣れてきたし、文面だけでは、多く伝えきれないのも、分かりますし、会員さんも真剣に取り組んでる人生経験も有る、地位も名誉も有る方ですから、ゆっくり大人の恋愛から、結婚へ結べるような出逢いを求めてる感じだからね、勿論夫婦に成る事を求めるなら、身体の相性も大事では有るが、それだけじゃなく、老後の事や残りの人生考えたら、好きな人と、男と女でいたいのが本音じゃないかな? 私も次の出逢いを大事にして、相手の方と、安定した生活をして行き、贅沢じゃなくて良いから、出掛けたり、旅行に行ったり、一緒にいる時間も大事にして、一人の時間も儲けて、楽しくやっていけると良いです。 元彼に自慢するように、バツイチ52歳の女でも、セレブ婚出来ましたと、言えるくらい、幸せに成ってやろう、負けません。

No.244 17/12/03 21:39
匿名 ( ♂ )

>> 240 こんばんはo(^o^)o サブさん ゆっくり休んでいますか(*^-^*) 班長になられて更に責任感で仕事に臨んでおられる事と思って…
愛さん、こんばんわ。
今日は暖かい日で車を洗車して来ましたわ。

なっちゃんの元彼の仕打ちには僕も腹が立ちますわ。
有れだけ、なっちゃんが彼氏をサポートしながら、思いを寄せて彼氏に早く社会復帰をして欲しいと願って居ただけに、彼氏からは何の動きも無く、資産家っと言ってもただの甘えしか見えないからね彼氏も、娘さんの成人式を何故祝は無くては成らないのかっと言ったりして、なっちゃんを苦しめて入るだけに、本当に男の風上にも置けないよ。

僕は、班長に成りボチボチですけど朝の朝礼をしながら、KY危険予知災害が発生しない様に皆さんに伝えながら気分が悪い時は、ゆっくりして下さいねっと言って仕事をしてますよ。
女性も男性も人が増えただけに、少しでも助かりますが、人手が足りない分は僕が、回りホローに行ってますわ。
体の方もまだ大丈夫だけど、有給が年内で切れて仕舞いますから、病気も行かないと駄目ですから、年内には休もうと思って居ますよ。
(笑)(((^_^;)

  • << 248 サブさん 愛車ピカピカのべっぴんさんにならはりましたね(*^-^*) 職場も色々な性格考え方がある人達の集まりですから、サブさんの気苦労は耐えませんね(◎-◎;) ほんまに大変ですね((T_T)) ストレスためない様になさって下さいm(__)m サブさん私も病が増えたので(^^; 通院や薬を欠かさない様に気を付けていますよ サブさん有給取って通院して来て下さいねm(__)m そうそう母は元気で過ごしています サブさんご両親は如何でしょうか(#^.^#)

No.245 17/12/03 21:56
匿名 ( ♂ )

>> 241 サブさん、こんばんは。 ほんまに、その通りですわ、婚活サイトは、結婚や再婚を目的のサイトだから、ある程度地位も名誉も有る方の会員がほとんど…
なっちゃん、こんばんわ。
今の婚活サイトは身分も確りして居てますから、相手の年収や顔写真も有るだけに、本当に安心な婚活サイトだけに、今の方とは電話番号の交換やメールの交換もしただけに、時間が出来たら会って見たら良いからね。
お互い、気持ちが通じたらまた良い出会いに成りますからね。

元彼は本当に娘さんまでに笑われて仕舞い本当に最悪な男性でしたね。
男なら、何時までも親の脛をかじらず良い歳をして、自分の力で生きて欲しいだけに、今のままでは無理と思いますよ。まだ娘さんの彼氏の方がバイト先で頑張って入るだけに彼氏から見たら恥ずかしい話しですわ。
此れからも彼氏は一言目には自分は障害者だから出来ないとか言い出し職業を転々として長続きは出来ないだけに友達も出来ないと思いますよ。
誰が、何時までも努力をしない方に相手をするもんですか。
良くてSNSの人と喋るだけだと思いますよ。

  • << 250 サブさん、こんばんは。 今は、婚活サイトも、厳しい規定も出来て、男性会員も、地位も名誉も有る方でないと登録できないし、年収や素性も分からないと入会で出来ないからね、そう言う点では、以前の緩いシステムの出会い系も無いです、運営側の法律も改正されましたからね。 ほんまに、少しでも早く婚活初めて良かったのだと思います、久しぶりに、婚活サイトを検索したら、年齢別の目的別のサイトもあったりして、選びやすいのと、若い年代が入れないぶん、大人の真剣な婚活活動だから、ガツガツした感じもないから、リアルのお見合いが、公開サイト見合な感じですよ、以前のものから、大分改善されてますから、危険度も少なくなりましたよ。 元彼も、現実を見つめ直して、本腰入れて、取り組まないと駄目ですよね、娘や娘の彼氏からしたら、人生の先輩なんですから、此れから何処に就職しても、前が前がじゃダメだから、過去は関係ないの、その職場では、新人なんだから、年 が下でも、平成組の娘達が先輩だから、あれこれ指導されても、耐えないと駄目ですよ、元彼は、人にあれこれ指図されたり、指導されるのが嫌だと言う始末、それでは、何処に就職しても同じだよ、ましてや健常者の中で、障害をシークレットしてやるなら、出来て当たり前なんですから、自分の希望した職種じゃなくても、やらなきゃ行けませんからね、甘ったれの人が遣れますかね、じゃ何故今までの職場は、どうして辞めてるのとなりますよね、ほんまに親が裕福だから駄目なのか、親も他人と付き合わないで、自分の親が残した財産を引き継ぎ、何にも苦労してないから分からないのでしょ 元彼の親兄弟も、異常ですからね、子供が自立できないのは、親の責任ですからね、幼児期から、親の言いなりのロボット人間を作り上げたんだよ、仕事中に親から電話してきて、親の用事で休んで、早退してなど言い、元彼も従うんだからおかしな話です、そんなんだから、元彼にも、他人と関わらないで、家事手伝いしながら、大家業務を引き継ぎしたら良いと言いました、自分で好きなように出来るからね。 元彼の不審に思う行動が多々あったし、そんな人をパートナーに出来る訳もない、何処まで自惚れてるのと思うわ、やっと離れてくれて良かったよ。

No.246 17/12/03 22:18
匿名 ( ♂ )

>> 242 🎶追伸🌷 サブさん、班長業務はゆっくり慣らしていきながら、回りに助けてもらい、やっていけば良いからね、焦らずみなさんと楽しく仕事が出来るよ…
☆追伸☆
なっちゃん、今日母親に聞いた先生宅の電話番号に掛けたら、電話が繋がらず一時は驚きましたが、母親に先生の携帯番号を知らないか親戚の方に聞いて貰え無いかっと聞いたら、母親が聞いて暮れて折り返し電話が成り、母親が向こうの方が知って入るから先生から電話を僕の自宅に掛ける様に配慮して下さり、先生から直接電話が鳴り妻が出て僕の代わりに喋って暮れて、障害年金は一生の物だけに、僕がお役人立てばそちらに伺いますよ○○君の為なら僕は動きますからねっとおっしゃって暮れて、本当に涙が出るくらい有難い話しだなっと思いましたよ
先生も働いて入るだけに、来週の月曜日の昼過ぎだと空いて入る見たいですから先生から僕の自宅まで足を運びますっと言って下さり妻が休んで僕の二十歳前後の病気を分かって入る方に書いて貰う書類をまとめて、先生にその当時の時の事を証明して貰う様に頼むから安心してっと言って暮れて、本当に先生には頭が上がりませわ。
妻は、本当に良い先生に巡り会えて貴方は幸せ者だよ今の時代なら知らん顔されてるよっと言われましたわ。
(^_^)

  • << 251 🎶追伸🌷 サブさん、お母様や幸さんが動いてくれて、恩師からも電話が入り、時間を作って、サブさん宅に来てくれる事になり、話して良かったね、恩師もサブさんの生活の力になるならばと、言ってくれたんだね、サブさんのネガティブ発言は、却下だね。 私も、登録して数日で、アプローチを2名から去れるとは、思いませんでした、2名とも、大人ですし紳士の対応で、女性を不安がらせないように、配慮してくれてます、デートを重ねて、お話が弾む ようにならなきゃ、次に行けませんからね、後はリアルのお見合いと同じですよ、最終的に女性が決断権有りますからね、ちょっと違うのは、仲介がないので 男性会員が女性会員の写メやプロフを見て、アプローチをして、サイト内でやり取りして、メールで話して次のステップに行けるかが勝負ですかね。 後は、リアルにあってお話が弾み、楽しくデートを続けて、次に繋げて行けたら良いですよ、前向きに歩いて行きます。 ほんまに元彼の事は、友達止まりで、お金が絡まなかったから良かったぐらいに思わないとね、元彼は、人を好きになっても、愛する事は出来ず、自分の力で苦労する気は有りませんね、親の培ってきた財産を食い潰す事になるでしょ。 娘も彼氏と結婚を考えているので、お母さんも婚活頑張ってと言ってますしね、色んなもの無くして、絶望的になり半狂乱になったけど、幸せにならなきゃね。 元彼と一緒に成らなくて良かったのは、最後に本性を見たから、男気は最初だけで、本来は草食系男性、何でもみな遣ってもらうのが当たり前で、自分では何にも努力しない、そう言うやつだったわけです、私は無理ですわ、だから私が病気になり、思うように働けなくなった時に、元彼は終わりと思ったのじゃない、私の利用価値がない、自分が養わないといけない、貧しい生活はしたくないとね 自分はしたくない、今の父親との暮らしならば、自分があくせく働かなくて良いからね。 出逢った青年実業家の二人は、若いときは、会社員で実績を作り、役職まで登り詰めて、今の会社を作り、株に投資をして成功して、財産を蓄えているし、自分の力で遣ってますから、それが男なんじゃないんですか、仕事もできないやつが、他の事も出来ないよ。

No.253 17/12/04 18:44
匿名 ( ♂ )

>> 248 サブさん 愛車ピカピカのべっぴんさんにならはりましたね(*^-^*) 職場も色々な性格考え方がある人達の集まりですから、サブさんの気…
愛さん、こんばんわ。
今日は朝から体調が可笑しく成り胃腸も痛み出して朝からトイレに何回も走って居たら、顔色が悪く成り妻が今日は頼むから休んでっと言われ朝から内科に行き冬だけに、内科は満員だと思いましたがラッキーな事に僕が、一番乗りで何時もの先生に見て貰ったら胃腸が弱って入ると言われ、調整剤を貰いに当分は柔らかい食べ物を食べる様に言われましたよ。
朝晩、冷え込むだけに体も疲れて入ると言われ、今日は有給を使い本当に月曜日から情けないですけど、係長に連絡をして休まして貰いましたわ。
昨日の洗車で疲れたのかな。
(..)

愛さん、父親も母親も有難い事に元気に二人で暮らしてますわ。
父親は会社を辞めてからは自分の生き甲斐のグランドゴルフを遣りながら、皆さんと交流して、忘年会も行くと言ってますわ。
グランドゴルフの写メールも自分で写しては、僕に聞きながら相手先に送り方を聞いて、送って居ますよ。
(o^-^o)

No.254 17/12/04 18:51
匿名 ( ♂ )

>> 248 サブさん 愛車ピカピカのべっぴんさんにならはりましたね(*^-^*) 職場も色々な性格考え方がある人達の集まりですから、サブさんの気…
♪追伸♪
愛さんも病気が増えただけに辛いと思いますが、確り病院で検査だけは受けて下さいね。
お母さんも施設で元気にしてる見たいで本当に良かったですね。
愛さんには、本当にお母さんしか居ないだけに大切に労って少しでも笑顔を取り戻したら本当に良いからね。

僕も、今日は寝てばかりでは体が怠いから、夕方に車屋さんに出掛けて冬用のタイヤ交換をして貰って来ましたわ。
夜はこなれの良い湯豆腐を食べましたよ
(^_^)

No.256 17/12/04 19:15
匿名 ( ♂ )

>> 250 サブさん、こんばんは。 今は、婚活サイトも、厳しい規定も出来て、男性会員も、地位も名誉も有る方でないと登録できないし、年収や素性も分からな…
なっちゃん、こんばんわ。
今日は朝から体調を崩し胃腸を悪くしてお腹が痛くトイレも朝から出たり入ったりして、妻がそんな体調では会社で仕事も出来ないし、怪我の元に成るだけだから貴方には有給が有るんだから頼むから休んでっと言われ、仕方なく内科に行き先生に見て貰ったら、体も怠そうで胃腸に来たのと思いますよっと言われ整腸剤を貰い、本当に情けないけど休みましたわ。
(;o;)

元彼も本当に親のロボットに成り言う事を聞いて育って来ただけに、親が言うと何時も、親を優先に取り仕事なんか掘ったらかして居たら会社側も良い迷惑に成るだけですよ。
人から命令されて皆さんお金の為に働いて居ますから、あれこれ言われるのが嫌だったら、1人で成長もせずに、親のアパートの大家さんでもして入れば良いと僕も、思いますわ。
会社は1年目でも先に入れば年下だろうと年上だろうと先輩だけに、言うことは聞かないと遣って行けない現場だけに、彼氏が年下から言われたら多分耐えきれないと思いますから、そんな感情で働いても長続きは出来ないと思いますから本当に別れて正解ですわ。

今の婚活サイトは皆さん独身で職業も年収もハッキリ分かって居ますから、皆さん真剣に成りパートナーを探して居ますから、なっちゃんに取っても良いサイトだと思いますよ。
皆さん、遊び半分の方は決して居ませんからね。
頑張って下さいね。
(o^-^o)

  • << 260 サブさん、こんばんは。 サブさんは、お腹を壊して幸さんに 止められて、御休みされたんだね、急に環境代わり、班長と言う大役になり、緊張感から、疲れてしまったんだね、上司も、無理をしないように、遠慮なく休みなさいと仰有っているんだから、従うべきだから、引け目に感じる事なく、素直に受けるべきだから、ゆっくり休まれたんなら良いじゃない、お大事に 元彼は、此れから一人でどんな選択をするのか知らないが、親兄弟にすがり頼り、生きていくでしょ、元彼の両親も、それを望んで、異常な行為をしていても気付かないんだから、どうしょうもない、両親だけじゃなく、両家の親戚までが、元彼親子に、あれこれ指図をしてくるらしい、おかしな人種なんじゃないかと思います、祖父母が残した財産のせいで、元彼の親世代も、金銭感覚が狂わされて、元彼の父親に、お金のむしんに来るようです、元彼もあてにして自分で何にも努力なんかしない、障害年金も、年金事務所で、傷病手当の支給が有るから、返金だと言われ、キレてしまいました、法律だから仕方無いのに、次に傷病手当の廃止、雇用保険の事も、障害者の手続きをしたら、直ぐに就職先見付けなくても良い、就労移行支援通所も就活になるからと、情緒不安定だとか、身体がだるいとか、支援委員や医師に言い、就職承諾を先伸ばしにしているみたいです 全く働く気もないし、いくら中卒でも、17歳から社会人なんだから、実家暮らしですし、貯蓄が全然無いなんて、おかしい話です、車やバイクなど、好き勝手に遊び呆けてきたんでしょ、これからも繰り返してやり、両親も元彼に、家事手伝いしながら、大家業務を引き継ぎ遣ってほしいし、親の言いなりに動いていたら良いと考え方だから良いのじゃない。 そうだね、優良婚活サイトでもランクが高いし、会員も年収や職業も提示が有るから、素性が分からない、無職やバイトの人は、登録出来ないシステムですし、出会い系の身体目的のような方や誘い、金銭要求などをしたら、違法と通報去れてしまうからね、出逢いや婚活向けサイトは、法的規制が改正されたから、厳しくなり、安心ですわ。

No.257 17/12/04 19:44
匿名 ( ♂ )

>> 251 🎶追伸🌷 サブさん、お母様や幸さんが動いてくれて、恩師からも電話が入り、時間を作って、サブさん宅に来てくれる事になり、話して良かったね、恩…
☆追伸☆
なっちゃん、本当に中学時代の先生から自宅に連絡が有り、妻が障害年金の事で二十歳前後の病院が不明な時は、その時の第三者の証言が必要と言われましたから、夫のその年代の時の事は先生しか頼る人は居ないと聞きましたから、身内の証言は通用しませんので先生にお願いしたいと思いましてっと言って電話で話して暮れたら、先生が僕でお役に立つんなら、年金は一生涯の物ですから来週の月曜日に僕の自宅まで寄せて頂きますっと言って暮れて、本当に先生には勿論、妻や母親にも感謝をしてますわ。
何かプレゼントでもしないとね。
(笑)(((^_^;)

なっちゃん、婚活サイトで二人からアプローチされて、本当に良かったね。
後は、話をしながらデートまで行けば相手の方も色々と話して来ますから、なっちゃんが、この人だと決めたらお付き合いをしたら良いと思いますよ。
男は、堅実で確りして入る方が良いと思いますからね。

元彼、見たいになっちゃんがいざ病気に成り身動きが出来ない体だと分ければ捨てる男は、男性の風上にも置けない恥じな男ですから、お金が絡ま無くて本当に良かったですよ。
女性を抱き締めて挙げるのは本当に男としては、当たり前の事ですから寂しい時に横に居て遣れない元彼の態度には頭に来てましたからね。
男性から見たら恥ずかしい態度ですから

娘さんも将来は彼氏さんと一緒に歩んで行き結婚まで、たどり着けたら本当に良いだけに、なっちゃんも娘さんに負けないで、頑張って行こうね。
(⌒‐⌒)

  • << 261 🎶追伸🌷 サブさん、恩師も理解してくれて、お母様や幸さんが動いてくれて、本当に有り難い恵まれてますよ、娘さんも頻繁期で、忙しい時ですが、働いてますから、安心して遣って行けるでしょ、サブさんの娘さんも、彼氏さんと将来の話をしてるんじゃないかな、お互い年頃の娘がいますから、親として幸せを願います。 婚活サイトのアプローチを2名から去れましたが、1名は直メルアドや電話番号を交換して、私の気持ちが落ち着くのを待って、メールや電話で会話も弾んで、自宅も近い、他にも共通点も沢山あり、自宅や会社の場所も教えてくれて、初デートの時に、きちんと案内するからと、話も進んでるし、相手は私との結婚を望んでいるからと、言ってくれて安心できるように、気遣いしてくれます。 会社のトップであっても、ふんずりかえって、偉そうにして、金銭をちらつかせるのは嫌だと、普段は一般基準の生活をして、此れからの二人の大切な時に、一緒に楽しむための費用なら、惜しみ無く使うと言ってましたよ、仕事が男性は違いますよね、男性の魅力が有るし、安心できる爽やか系ですよ。 元彼は、自分では何にも努力しない、祖父母が残した財産や父親が培って来た財産をあてにしているなんて、最低な男と別れて良かった、結婚相手候補の方は、若いときは、サラリーマンをして、必死に努力をして、上に登り詰めた実績も地位も有り、独立してからも必死に自分の力で遣ってきて、気付いたら一人で居て、年を重ね寂しさが込み上げて、のこりの人生のパートナーを探していて、登録したと言ってましたよ、若い頃に婚期を逃したのは、中学の時おたふく風邪が元で、子種がないから、若い方だと、相手の事を考えて断念したと言ってたよ。 もう一人の方は、メールで話も弾まないし、やはりアプローチをしてきても、写メを公開してくれない方は、メールも代理人でも打てますから、信憑性ないから、写メを要求したら、相手から断りが来ました、私も堂々とプロフと写メを公開して勝負してますから、婚活サイトするなら、当たり前じゃない、相手に失礼ですからね。

No.258 17/12/04 20:10
匿名 ( ♂ )

>> 255 サブさん 体調崩されていたんですね( ω-、) 職場のストレスもあるんじゃないですか(^_^;) 無理はあきまへんでお大事になさっ…
愛さん、心配いただきありがとうございます。
(^_^)

急に寒く成り会社も2ヶ月程休んで無かったから、班長の重圧感から気が重く成って来て色々と気を使って居たら、胃腸を突然壊して仕舞い今日は大事を取り休んだよ。
こちらも土日は冬用タイヤの交換で車屋さんも長蛇の列だけに、今日は休んだだけに夕方に交換して来ましたわ。
何時もの個人の店だけに気さくな人達で話も合いますから、熱いお茶を待ち時間に出して貰い世間話をして帰って来ましたわ。

娘さんも書き入れ時だけに今週からはクリスマス衣装を着て店に立ちお客様にケーキを渡したり、出来上がったケーキをショーケースに入れて入る見たいですわ娘は、お客様が笑顔で買って帰って行く姿を見たら、一番嬉しいっと言ってますよ。
たまに、家族連れを見たら僕や妻の事を思うけど、私には彼氏が入るから心配しないでねっと妻に言って入る見たいですわ~。
それを言われたら僕として苦労して大丈夫かなぁと思ったりもしまが娘の人生だけに、応援して遣らないとね。

No.263 17/12/05 19:28
匿名 ( ♂ )

>> 260 サブさん、こんばんは。 サブさんは、お腹を壊して幸さんに 止められて、御休みされたんだね、急に環境代わり、班長と言う大役になり、緊張感か…
なっちゃん、こんばんわ。
こちらも急に朝晩が冷え込んで来ましたわ。
布団から朝出るのが嫌に成って来ましたよ。
(笑)

元彼は、親の親戚までが異常ですから、お金が家に有ると思い働く気力も無くなって居ますから、何を言っても無駄なだけですわ。
親のお金を使い果たして、此れからも生きて行けば良いんだよ。
でも、何時までもお金は有りませんから最後には泣く羽目に成りますからね。
就労移行支援の方も自分では体が怠いからっと言って働く気も無いだけに傷病手当てが切れたら、雇用保険や障害年金を申請したら働ら無くては行けませんからそれも分からずに申請をしたらお金が貰えると思い勘違いをして居ますから、申請してもお金が入らないだけに、働く気力が無いと思いますよ。
家の、大家さんの後をついで1人で生きて行けば良いんだよ。
誰も仕舞いには相手にして暮れませんからね。
SNSの友達と話して居たら良いよ。

婚活サイトは健全なサイトだけに相手の収入とか学歴とかが分かって居なければ入れませんから、皆さん独身男性だけに一生懸命パートナーを探して居ますから良いサイトだと思うよ。
皆さん真剣に探して居ますから、なっちゃんも今は二人の方からアプローチが有るだけに、話が合えばデートも出来ますからね。
(o^-^o)

  • << 265 サブさん、こんばんは。 お疲れ様です、お帰りなさい。 京都も朝晩は、寒いようですね、今年も後3週間と少しです、お互い怪我や病気に気を付けて、乗り越えて行きましょうね。 婚活サイトは、男性会員は、一番短くて、半年契約で、一括18000円支払わないといけないから、ある程度収入がないと、登録は出来ないし、熟年向けだから尚更、年収も役職も有る会員しかいないから安心ですよ、たまに出会い系やアダルト系とか、勘違いしてからだの関係を求めてくるアホ既婚者親父もいるが、年齢層が高いから、誰も相手にしないし、通報されるから良いのじゃないかな、ブログやコミニティー機能も有るから、趣味や同じ境遇だったりから友達になり、それから恋愛に発展して、成婚の方もいますよ、ご近所で見付けたいって言うのも有りますからね、色んな機能が着いてるし、同性の友達も出来ますからね。 元彼も落ちこぼれて、自分の力で生きてる友達も、社会復帰した障害者の仲間も、何にも努力しない元彼なんて誰も相手にしないよ、親兄弟親戚に、頼り養ってもらい、大家業務でもやれば良いし、一生そうやって生きていけば良いし、満足なんじゃないかな、もう私には、関係ないし、リア友じゃないから、どうなろうと知らないからね、別れて良かったんだよ。 元彼から離れなければ、私の人生どうなっていたか、元彼も私にまで甘えて、自分で何にもしないで、あれこれ言われたくないとかうだうだ言って、のらりくらりしていたんだろなぁ、もう元彼は、終わってるね、社会復帰しても、指導者からは、あれこれ言われたり、遣る気が感じなければ、指摘を受けるんだからさ、何を勘違いしてるのか、障害者だからと、何でも遣ってくれて、配慮される訳じゃない、健常者と同じ事はするんだよね、足りない所をサポしてくれるだけなんだから、甘えてばかりいられないよ。 障害者が健常者の中で生きるのは、厳しいんだから、健常者の倍努力しないといけませんからね、甘ったれの元彼には、無理だと思いますよ、此れからどうするのか見ものだね、障害者だろうと健常者だろうと、キャリアをつんだら、リーダーや責任者になってるんだからね、自分で努力するしかないのだからね。

No.264 17/12/05 20:02
匿名 ( ♂ )

>> 261 🎶追伸🌷 サブさん、恩師も理解してくれて、お母様や幸さんが動いてくれて、本当に有り難い恵まれてますよ、娘さんも頻繁期で、忙しい時ですが、働…
☆追伸☆
なっちゃん、二名の内1名の方とは直メールや電話交換をして、なっちゃんの気持ちを理解して暮れて気持ちが分かって暮れるまで、待ってて暮れるんだね。
自宅も近所だけに、若い時は一生懸命働いて気が着いたら婚期を失い寂しく成りパートナーを探して居たんですね。
男は仕事が忙しい程、自分の事を見失い気が着けば独身だった方も僕の会社にも居ますから、そんな方は真面目で大人しい性質の方が比較的に多いですから、真面目な方だけに、僕は良いと思いますよ相手の方も真剣に考えて暮れて入ると思いますから、なっちゃんと出会い相手の方も家庭を持ちたいと思ってますからね
(⌒‐⌒)

本当に僕の妻や母親には感謝して居ますわ。
勿論、恩師も○○君の為なら話を聞きますから、自宅に行きますっと言って下さり、妻が僕に先生が直々に来て下さるだけに、先生はビールでも飲むのっと聞いて来て確か飲むよっと言ったら1ケース箱入りのを買って持って帰って貰うよと言って、今度の休みに酒屋さんまで買いに行って来ますわ。
本当に涙が出るくらい僕に取っては有難い事ですわ。
そんなに思って居て暮れて入るんだっと思えばね。
(^^)人(^^)

娘も、12月に入りクリスマスが近づいて来て店も書き入れ時に入りサンタクロースの衣装でケーキをお客様に渡したりショーケースに入れたりして、頑張って居ますよ。
今は彼氏が入るだけに、娘も悲しい時は彼氏が休みの時に励まして暮れて入る見たいで、親からしたら彼氏のお蔭で成長して入ると思って居ますわ。
今度の定休日には神戸ルミナリエのイルミネーションを彼氏と見に行く予定だと妻に話して居ましたわ。
(*^▽^)/★*☆♪

  • << 266 🌻追伸🌷 サブさん、恩師も色々経験してきて、その中でも、サブさんは息子の様に思いも有るんだろうね、サブさんの病気も理解してくれて、幸さんや娘さんも、安心して暮らせるように、惜しみ無く協力して下さるんだね、早く申請をしてくださいね、決定までに時間かかるからね。 娘さんも、ケーキ屋さんに勤務だから、今月は、忙しいですね、厳しい業界でも、彼氏の支えが有るから、二人で乗り越えて、成長しているだろうね、娘さんが嫁ぐ日まで、サブさんも元気でいないとね、後は幸さんと夫婦の時間を大切にしてくださいね。 婚活サイトで知り合った方とは、デートは先だけど、電話で色んな事を話して、私が安心できるようにしてくれてます、自宅で作業してから、職場に出る事も有るんだけど、合間の時間にも、電話をしてくれるよ、将来の事もあれこれしょうねと、話してくれたり、相手は知識も有るから、話していても楽しいし、スッと気持ちが入れた感じなんだよね、大人の余裕ですかね、色んな世代と絡んでるから、気持ちを受け止めて暮れるんだろうね、物凄く柔らかい話し方で、落ち着くのよね、出会いを大切にして、無理ない関係で、この先の人生を預けられたら良いですよ。 元彼は、自惚れも強いと思いますわ、まさか、私から別れを言われると思わなかったのだろう、いつまでも待っていて暮れて、何でもしてくれると思っていたんじゃないかな、娘の成人祝いは、かまかけのだしにして、元彼がどう出るかの反応で、最後の決断を下したかった、ちゃんと決着をつけたかったのだよ、元彼が甘ったれて未だに待っていてとは、もう遅いんだよ、出逢いの時から、5年間と期間をあげてるんだから、今何らかの形で、成功してないといけなかったわけで、4年の間に、2ヶ所の仕事を辞めてしまい、貯蓄もしてない、平気で他人にお金を貸すって、こんなやつ彼氏になります、将来のパートナーとして着いていけます、40近い男が年収300万以下って有り得ないから、皆回りの同級生も、役職ついてるでしょうよね。 前に私の男友達も、精神疾患を発症して 1年半休職していたんだけど、50代で実績も地位も有るから、前役職を考慮して、五社からヘットハンティングされた話を元彼にしました、何も言えず、元彼は、親子共々、祖父母が残した財産に、胡座をかいてるだけ、偉そうな事は言えないよ。

No.267 17/12/06 22:03
匿名 ( ♂ )

>> 265 サブさん、こんばんは。 お疲れ様です、お帰りなさい。 京都も朝晩は、寒いようですね、今年も後3週間と少しです、お互い怪我や病気に気を付け…
なっちゃん、こんばんわ。
本当に元彼は、親親戚に甘えて居ますから、この先大家業務でもしたら良いよ。
社会に出ても障害者だからといって甘くは見て暮れませんから健常者と同じ業務をして指摘されたら辞めるのを繰り返して居たら何処に勤めても務まらないだけに、元彼の好きな様にしたら良いよ。
もう、なっちゃんとは関係が無いだけに早く別れて正解ですわ。
大の男が娘さんからも笑われて仕舞い恥ずかしいと思わ無いと駄目ですから、彼氏には分からないでしょね。

婚活サイトは男性側が18000円も半年に払うだけに、相手の方にお金が無ければ中々入れませんから、金銭に余裕が有る方が入って居ますから、確りしたサイトだと思うよ。
相手の方も真剣に考えて暮れて居ますから、メール交換や電話交換をした方と話をしたら良いと思いますからね。
男の独身は本当に寂しいだけに、皆さん結婚を真剣に考えて折られる方ばかりですから、なっちゃんを幸せにして暮れる方が早く見つかれば良いと思いますからね。
(⌒‐⌒)

  • << 269 サブさん、こんばんは。 ほんまに、その通りですわ、元彼もリア友もいませんからね、就労移行支援の仲間も、センター内だけの付き合いだから、メルアド交換も禁止ですから、みんな社会復帰してるし、元彼の様に、何にも努力しない人は、相手にもされないから、相談する人も居なくて、親兄弟に相談してるんじゃない、兄弟は、両親の事を元彼に任せて、自分達は自由にしたいからだし、両親も元彼に🏡の事をしてもらいたいからだから、ほんまに家事手伝いと大家業務して、後は親の財産で生きていけば良いのじゃないかな、そうしたら、元彼も自分の好き勝手に出来るし、挙げ句には、SNSで知り合った人に、騙されて丸裸になり、終わるでしょ、元彼は、障害者だから判断できない と思われるし、友達に障害者だと分かっても、友達で居てくれるなんて、頼んだりするのが可笑しな話だよね。 サブさんが言うように、元彼も私がいつまでも待っていて暮れて、何でもしてくれると思っていたんだろうね、もう平成26年の夏から、男女の関係もしてないし、会う回数も減り、可笑しな行動もするから、一気に男女の気持ちは覚めてしまい、別に友達ならば良いかと、お金絡まないし、会わなきゃいんだからと、徐々に離れていき、社会復帰できるまでと、私も元彼を利用できたらって、何処かに有りました、何にも出来ないで、離れないならばって何処かに有りましたよ 元彼がそうしてしまったんだよ、私がいるのに、他の女に支援をしたりして、私には、なにもしてくれないんだからね、簡単に離すか、良いように利用して、私は、友達と遊びほうけてたよ、元彼は、私には俺は何も出来ない、でも私と一緒にいたい、私はみな友達にしてもらえだったからね、元彼にも同じように、私に相談しないで、友達にしてもらえと言っても、すがるようにしてくるから、ウザかったよ、やっと離れて良かった。 婚活サイトに登録して、数日で今やり取りしてる相手に出逢い、話していても楽しいし、相手が考えて暮れてるの分かるから、ちょっと暇になったら、時間作るからねと、何でも決めてくれるんで、安心して、自分の身も身体も預けられる存在になれば良いです。

No.268 17/12/06 22:40
匿名 ( ♂ )

>> 266 🌻追伸🌷 サブさん、恩師も色々経験してきて、その中でも、サブさんは息子の様に思いも有るんだろうね、サブさんの病気も理解してくれて、幸さんや…
☆追伸☆
なっちゃん、婚活サイトで出会った彼氏は、何時も仕事の合間になっちゃんに連絡をして暮れて入るだけに、なっちゃんも気持ち的に楽に成りますよね。
柔らかい口調で此れからの事を話して入るだけに、生活設計も出来てますから、本当に、なっちゃんを引っ張って暮れるだけに良い彼氏と思いますよ。

元彼とは大違いですわ。
何年も待たして、なっちゃんに甘えてばかり居て自分1人では何も行動を起こさずに、五年も付き合って、自分の友達にはお金を貸して、娘さんの成人式の祝いは無いからでは話に成りませんよ。
なっちゃんが入院してからは自分1人で養って行かないと駄目と思えば後は知らん顔では、無責任過ぎますからね。
40才で年収300万円も無ければ苦しい生活しか無いけど、元彼には安い年収でも良いから、なっちゃんと二人でお金を出し合い助け合う姿勢が欲しかったですよ。
今から言っても元彼だけに遅いですからね。

なっちゃん、僕は本当に良い恩師に巡り会えて本当に良かったですわ。
中学時代に登校拒否をした時も、先生が一番に成り心配して家まで来て下さり、環境を変えようと思い先生の自宅まで泊まりに行った事も有りますから、その時は知らない家族の中で暖かく迎えて貰い僕の脳裏に今でも残って居ますよ。
遊園地や野球観戦も先生と二人で行き母親が本当にすいませんっと言って暮れた事は今でも忘れて居ませんから、僕に取っては、大事な恩師に成るだけに電話を掛けて僕で役に立つならっと言って暮れた時は有り難かったですわ。
来週の月曜日の昼から来て下さる予定ですから、その時は妻が夜勤で家に居ますから、私と僕の両親が先生に対応するからねっと言って暮れて居ますから、本当に最後まで両親や妻に頼って本当に申し訳ないと思ってますわ。

此方も朝から冷え込み、急に鼻水が止まらず、風邪でも引いたのかなぁと思ってますよ。
( >ε<)

  • << 270 🌸追伸🌷 サブさん、何も申し訳無く感じる必要ないですよ、恩師にしてみたら、もう一人の息子が、立派になりパートナーの幸さんと家庭を築いて来てるのが、嬉しいし誇らしいと思っているよ、サブさんも恩師が居たから、両親や幸さんが一生懸命してくれるから、前を向いて歩けたじゃないの、サブさんも俺なんかと何度も思い、消えてしまえばと考えた事も有るんじゃない、見守られて救われたんだよね 後は、両親と幸さんに任せて、恩師に承諾書を書いてもらい、幸さんが年金事務所に、持っていてもらい、申請手続きをしたら良いからね、サブさんは、安心して、仕事をしていたら良いからね、年末年始のお休みまで、全力投球しないといけないからね、身体に気を付けて過ごさないとね、年末調整の障害者控除も確りしてね。 出逢った方は、直ぐに会って挙げられないから、メールや電話で少しでも俺って人間を分かって貰いたいからと、安心させてくれようと、忙しい合間に、連絡くれたりしてるんだ、私には、メールは時間気にしないで、送って良いからと、励みになり、頑張れると言ってくれてるの、返信できる時は、してくれますよ。 元彼は、自分じゃ何も努力もしない、親の財産に胡座をかいて、何にも出来ないから、仕舞いには食い潰していき、俺は障害者だから、わめき散らかし、SNSで知り合った人を奴隷のように扱うんじゃないの、それくらい狂ってるよ。 彼は、大学卒業後は、会社員を地道にしてきて、登り詰めてきて、自分の力で、遣ってきて、今の稼ぎと地位を勝ち取り、会社を設立してやってますからね、社会で突っ張って男してきてますから、強くて優しいですよ、私にも此れからは、俺に言いなよって、叶えてあげたいからと、仲良くしてねって言ってくれるし、二人で幸せになろうねと、ハッキリと言ってくれるからね、婚活サイトは、みなさんパートナーを見付けるために真剣に取り組んでるから、展開は早いですし、だいたい3ヶ月位で、交際成立して、退会するからね、回転率を良くするために、会員がみなさん成婚出来るようになんだろうね、男性会員は、成婚したら会費が返金されるみたい。 元彼は、5年も待たして、まだ出来ないって、遅いんだよ、もう何らかしら、結果だして、少しでも貯蓄してないといけない訳で、それが出来ないんだから、別れるしかないし、着いていける訳ない謝る所か、開き直られた。

No.273 17/12/07 19:55
匿名 ( ♂ )

>> 269 サブさん、こんばんは。 ほんまに、その通りですわ、元彼もリア友もいませんからね、就労移行支援の仲間も、センター内だけの付き合いだから、メル…
なっちゃん、こんばんわ。
本当に元彼は人に頼るしか出来ない男だけに、誰でも良いから自分の言うことを聞いて貰える友達が欲しかったんでしょね。
就労移行支援では皆さん実習をして社会に出たら、皆さん自分の仕事に集中して自分が食べて行くのに一生懸命に成り働きますから、元彼の事なんか知らん顔して行きますからね。
元彼も友達が少なく成り、SNSしか友達が作れ無いだけに、なっちゃんから別れるっと言われた時は、自分成りにショックを受けたと思いますが、元彼が今までなっちゃんに対して、して来た事を反省しないと、此れからも甘えて行き兄弟からも見放されて仕舞い挙げ句の果てには1人で惨めな生活を送ると思いますよ。
会社や仕事を嘗めて居たら本当に何処でも務まらないだけに、今の元彼には家の大家でもして居たら良いと思いますよ。
誰にも相手にして貰えず、親が亡くなれば寂しい1人暮らしをしたら良いよ。

なっちゃんも新しい彼氏と出会い今は話ながら、彼氏の仕事が空いて入る時に、ゆっくりデートを楽しみ彼氏がなっちゃんを引っ張って暮れますからね。
(⌒‐⌒)

  • << 275 サブさん、こんばんは。 サブさん、ほんまに元彼は、誰かに頼らないと、何にも出来ないですからね、今までの職場も、親や友達の伝で雇ってもらい、泥をかけるような真似をしても、平気なんでしょ、だって嫌なんだもん、遣りたくない事はしなくて良いと言うし 医師や支援委員が、就職して駄目ならば、止めたら良いなんて言うわけないのに、そんなことを言うし、何でも回りがそう言うから、俺は従うってアホですわ、私は反論するから嫌だとか、俺の意見に共感しないからだと、嫌だと言うこと治してくれないってさぁ、何でも自分の思い通りにいかなければ切れる始末、呆れる事ばかりして、私がいつまでも待つと思うのかね、アホじゃないんだから、プータローと居てもつまらないし、話題は無いしさつまらないし、同じ愚痴ばかり、聞かされたら、リア友も嫌になりますからね、迷惑がってるの気付かないのかね、だからリア友はいないんだよ、仕事から友達まで、人に頼り生きてるんだから、転職を繰り返してるから、誰も紹介してくれないので、また切れてましたからね、ほんまに元旦那と同じですわ、私や私の両親の懐をあてにしてましたからね、来年息子が社会人になるし、勤務地も何処になるか分からないから、元旦那も棄てられるでしょ。 私は、今彼に出逢い本当に良かったよ、彼は、月末と月初めは、忙しいから逢えないから、待っていてねとちゃんと話してくれるし、仕事行く前に、必ず少しの時間でも、電話して話をして、安心させてくれるんだ、朝は🏡で仕事したりして、午後から会社に出勤で、スタッフと交流をして、食事やお酒の付き合いをしたら、午前に帰宅だからね、会社スタッフの向こうの家族の生活まで、彼には責任有るから、外では突っ張って男を演じてるから、私との家庭は、甘い感じで、居心地が良く、自分のありのままをさらけ出しても良い場所にしていたいのだろうね、彼も私に出逢い、結婚を望んでるからと、自分の事を話してくれるよ、生活設計も出来上がってるからね。 彼は、三人兄弟の次男で、父親は他界して、母親もホームに入居、兄と妹も、独立して所帯を持っているから、実家自宅は、リフォームして、他人に貸して、ホームの費用にするそうです、だから何も心配ないよと、二人で仲良く楽しく、暮らしていけるようにしていこうなと。

No.274 17/12/07 20:24
匿名 ( ♂ )

>> 270 🌸追伸🌷 サブさん、何も申し訳無く感じる必要ないですよ、恩師にしてみたら、もう一人の息子が、立派になりパートナーの幸さんと家庭を築いて来て…
☆追伸☆
婚活で出会った彼氏は自分で会社を設立して、忙しいだけにメールや電話でなっちゃんに安心をさせて優しく接して暮れて居ますから、何か有れば彼氏なら相談も乗って暮れますから、今は会えないげど、必ず暇が有れば出逢って暮れますから、それまでは楽しみにして待って居たら良いと思いますからね。

元彼は、仕舞いには家の全財産まで使い果たし挙げ句の果てには、一文無しに成って行くと思いますよ。
計画性も無いし、人には騙され安いでは何も社会の事を分かってませんからSNSで友達を作り、上手く利用されて騙されると思いますわ。

僕は、後は恩師に来週に来て貰い妻と両親が僕が働いて入る間に、恩師に会って暮れて居ますから、妻が障害年金の申請の事を話し第三者の二十歳前後の病院が不明なだけに、恩師に頼み中学時代の病気を証明して貰いたいですから頼みますよ。
源泉徴収の事も忘れずに、また保険事務所まで行き年内中には終わらせ無いとね
(^_^)

今日は会社を終わり帰りにコンビニに寄り体が冷えて来たから、ワンカップの熱燗を1本買い湯に着けて暖め飲みましたわ。
今日は1合ですから、大丈夫ですからね妻が、鰤の刺身と天ぷらを買って暮れて居ましたから、それを宛てにして飲んだら、体がホコホコに成って来ましたわ。
今日も無事に1日終わったかぁ~ですわ
🍶ヽ(^。^)ノ

  • << 276 🌸追伸🌷 サブさんは、コンビニでコップ酒買い、つまみは幸さんが買ってくれた、刺身と天ぷらを食べたんだ、仕事の後の一杯は、美味しいですよね、サブさんお酒は、楽しくいただくものだから、やけ酒は、美味しくないから駄目だよ。 来週の月曜日に、恩師が自宅に来て、承諾書にサインをしてくれたら、幸さんが年金事務所に、行ってくれるんだね、年末調整は、会社で控除も受けたら良いからね、来年度から支援も着くから、サブさんも安心して働けるから良いね。 私も、元彼と別れたんだから、もう関係ないし、一人寂しく生きていこうが、自業自得だから、知らないですし、ほんまにすんなり離れてくれて良かったよ、今の彼と幸せになる事しか考えてない、今彼は、ちょっとサブさんと被りますかね、考え方が同じような所も有ります、夫婦になったら、二人の時間を大事にして、時々一人の時間も楽しんで、毎日笑い声が聞こえるようにしていこうと、私にも何がしたいのと聞いてくれるよ、辛かった過去は、話さなくて良いよと、俺の前では、笑顔でいて欲しいとね。 娘も彼氏と将来を考えてるから、娘の彼氏の親と交流会を持つ予定です、障害者だから、基本的には二人でやるにしても、親のサポは必要だから、双方でしていかないといけないからね、私は彼の所に行くことになっても、彼の所は、家財道具は、揃ってるから、私の物を買いたそうねと話しているよ。 ほんまに、私も娘も、パートナーと巡り合い、一緒に幸せになり、娘達は車運転できないから、彼の車で二組で一緒に出掛けて、彼にも父親の真似事させてあげて、仲良くなれたら楽しくなるよね。 来年早々には、サブさん夫婦と愛ちゃんと、親睦会開催して交流をして近付きましょうね、是非私達の結婚式に来てくださいね、サブさんの娘さんに、ウェディングケーキ発注しょうかな、サブさん夫婦は、立会人宜しくね。

No.277 17/12/08 22:41
匿名 ( ♂ )

>> 275 サブさん、こんばんは。 サブさん、ほんまに元彼は、誰かに頼らないと、何にも出来ないですからね、今までの職場も、親や友達の伝で雇ってもらい、…
なっちゃん、こんばんわ。
元彼は、本当に自分の意思表示を表して居ないだけに、自分では何も出来ず回りに頼って起きながら、仕事が嫌なら直ぐに辞めて仕舞い、人にどれだけ迷惑を掛けて入るか元彼には分かりませんから情けない男ですね。
人に世話に成れば最後までまっとうして恩返しをするのが、男ですから途中で諦めたりしたらアカンのですよ。
それは、頼った方に失礼に当たりますから、元彼は人の正にしてキレて仕舞いますから、そんな事では何処に行っても働けませんからね。
人の言うことに耳を傾け無いと、自分勝手な人間に成ってますから、甘えより自分中心で世の中が回って入ると思ってますから、人が意見して気に食わない成ら頭に来てキレて仕舞うだけに、ただの幼稚しか思えませんわぁ。

今の彼氏は週末と月の初めは忙しいだけに中々会えないげど、なっちゃんの事を思いちゃんと電話を掛けて安心させて暮れて居ますから、男としては真剣に思って居て暮れて居ますからね。
兄弟も三人いて次男だけに、確りした方と思いますから、父親を亡くして母親は施設に預けながら仕事を頑張って入るだけに、苦労も身に染みして入ると思いますから、なっちゃんとは上手く行くと思いますよ。
(⌒‐⌒)

  • << 279 サブさん、こんばんは。 元彼は、サブさんの言う通りですわ、リア友でも後輩でも、自分の意見と反対意見をすると、すぐ批判する意見ならと、共感しなければ、キレますからね、だから他人とは、誰とも付き合いも出来ないから、成長も出来ないし、幼稚園児並みでしょうね、両親からも、他人よりも親兄弟が大事って、洗脳されているんだと思います、アダルトチルドレン即ち機能不全家族なんですよ、元彼も仕事中に、親兄弟から、何らかの用事を頼まれたら、平気で早退するし、休んで家の事をしろと言われたら、休んでしまうんだから、無責任すぎるし、元彼は、仕事や他人よりも、親兄弟が大事なんで、なぜ早退したり休んだりが駄目なのと言う始末、私と約束しても、親兄弟が後から用事を言えば、ドタキャンをしても、なんとも詫びもしないのに、自分が他人に同じ事去れると、怒りだす始末でしたから、どんだけ矛盾した自分勝手なんだか、異常な親子ですよ、元彼もこんななったのは、親のせいだと言い張るんだから、親兄弟に一生涯面倒見てもらうじゃないの、健常者として、就職するなんて言っていたが、1年半も離職してる人間が採用なんて無理だから、また誰かの伝を頼る事になるんじゃないかな、でもリア友は、誰も相手にしないよ、ましてや平成生まれの娘くらいのキャリアの方に、仕事の指導を受けるの耐えらんないよ、ほんまに元彼は、駄目人間だなぁ。 今彼は、実家も自宅も都内ですが、兄と妹は、独立して他県にいるから、母親の介護までは毎日来れず、一人で置いておけなくなり、ホームに預けてると話しているよ、兄弟で話し合い決めたようです、お母様も地元を離れないで、済んでいるから良いのだろうね。 彼とは逢えてないけど、婚活サイトの利用目的が明確だから、彼も具体的な話をしてくれるし、少しずつ二人で生活を増やしていき、ならして行こうと、娘と娘の彼氏との、将来も考えての事でね、娘の彼氏の親と交流会を持って話し合う必要も有るからね、私の彼のお宅と団地が近いから、往き来出来るからね。 私の障害年金の結果は来ましたが、かけていたのが、国民年金なので、一級、二級に該当なしの為でした、来春までは、娘の母子手当てと障害者手当が有るから良いので、来春を目処に考えていきます。

No.278 17/12/08 23:03
匿名 ( ♂ )

>> 276 🌸追伸🌷 サブさんは、コンビニでコップ酒買い、つまみは幸さんが買ってくれた、刺身と天ぷらを食べたんだ、仕事の後の一杯は、美味しいですよね、…
☆追伸☆
なっちゃん、本当に良いパートナーに巡り会えて本当に良かったですわ。
なっちゃんの事を一生懸命考えて暮れて昔の事は聞かずに、此れからの人生設計を考えて暮れて居ますから、一緒に成ったら、夫婦の時間を大切にしながら頑張って行けば良いからね。
お互いに、顔を見たら今日は疲れて入るか、ご機嫌だなっと分かりますから、笑顔一杯の家庭を築けたら良いからね。
なっちゃんが結婚したら、披露宴に招待して下さいね。
(⌒‐⌒)

僕は、恩師が月曜日に来て暮れますからその時は僕も、仕事で家を留守にして入るだけに、妻と両親が代わりに話をして承諾書を書いて貰えますから、良いんですが、僕が居ないだけに恩師には失礼に当たり本当に申し訳無いと思って居ますけど、妻が言うのには貴方が居たら先生に気を使い緊張して何から話したら良いか分からないだけに、任しといてっと言われ、仕方なく任しましたわ。

今日は、会社の忘年会で寒い中少しだけ居酒屋で皆さんと話して途中で中座して早めに帰って来ましたわ。
外は冬の寒い風が吹いて居ますから、二次会にはとても行けませんからね。
お酒もノンアルコールを飲み、ちゃんこ鍋を食べて帰って来たよ。
今日はボーナス日でも有りましたから、家で明細書を見たら、やっぱり思った通りの金額でしたよ。
噂では聞いて居ただけに期待はずれでしたわ。
⤵️⤵️

  • << 280 🌻追伸🌷 サブさんは、忘年会でしたか、班長ですから、付き合いは有りますが、みなさんサブさんの病気は、分かってますから、ノンアルコールビールなのも、中断して帰宅なのも、気にしないで大丈夫じゃないですか、ボーナス出るだけまだ良いよ、寸志の飲み食い代くらいしか出ない会社も有りますからね。 私の職場は、前年度より売上達成や目標達成したら、粗品が頂けます、去年は、アップルパイでした、前は大入りで、金一封支給されました、今年は時給🆙しましたからね、少し良くなったよ。 今彼は、ほんまに私に出逢えた事を喜んでくれて、誰にも奪われたくなくて、すぐメール暮れて、その日のうちに、サイト内で、何通かやり取りして、メルアド交換したけど、彼の文面から気持ちが少し伝わりましたから、私のタイミングに任せて、電話もさせてくれて、私から電話して次からは、彼からしてくれます、電話で沢山話をして、少しでも近付けば、デートの時に、緊張感無くなるからね、彼も私も、幼児から今まで、すぐ近くの区違いに居たり、彼の今の区も、私が20歳の頃に住んでいた区が、線路挟んで、すぐ裏だったり、共通点も沢山あるし、話していても落ち着くから、スッと彼の中に入り、安心できるトーンの声だから、キュンキュンしちゃうの、彼も同じみたい、もう何年も付き合ってるみたいと言ってくれて、嬉しいと喜んでくれてるよ、あれもこれもしょうと、早く逢えるようにするからなって、一生懸命考えてくれてるの伝わるから、私も安心できるよ。 サブさん夫婦は、立会人宜しくね。 愛ちゃんと彼氏さんにも参加してもらい、娘さんには、ウェディングケーキ発注頼みますわ、私達の結婚式前に、親睦会開催して交流をして近付きましょうね 出逢ってからの結婚までの交際年月じゃないんですよね、タイミングに合わされば、付き合いから数ヵ月で結婚の方が、一緒に暮らしてから、新たな発見して、お互いのやり易いやり方でスターとしたら良いかなと思います、いつも新鮮で良いかもね。

No.281 17/12/09 20:01
匿名 ( ♂ )

>> 279 サブさん、こんばんは。 元彼は、サブさんの言う通りですわ、リア友でも後輩でも、自分の意見と反対意見をすると、すぐ批判する意見ならと、共感し…
なっちゃん、こんばんわ。
(⌒‐⌒)
元彼は、親や兄妹に洗脳されて入るだけに、元から働く気なんか無いと思いますわ。
何処の会社に行っても元彼なら働く気も無いだけに、直ぐに諦めて辞めて仕舞うでしょね。
会社は、賃金を支払って居ますから、そんな甘い考えで働いて居たら上からも下からも注意を去れて仕舞いますから、一々そんな事でキレて居たら務まりませんから、元彼には人の意見もまともには聞けて居ませんから、自分が言った事に関して言う事を聞いて暮れないとキレて居たら、会社では誰も相手にされず影で笑われて仕舞いますよ。
自分の言う事は聞いて欲しいだけに余りにも身勝手過ぎますからね。
友達もゆくゆくは元彼から逃げて行くのは当たり前ですよ。

今の彼氏さんは兄妹さんが他府県に入るだけに、お母さんも近くの施設に預けて入るだけに、毎日通え無いから近くだと安心ですよね。
まだ会って無いけど、此れかは電話で話して距離を縮めながら、娘さんや彼氏の事も話し、ゆっくり考えて行けば良いからね。
(^_^)

  • << 283 サブさん、こんばんは。 ほんまに、元彼は駄目人間ですわ、何でもかんでも、自分の思い通りにいかないからとぶちきれて、回りの人間は、何故共感してくれず、反論ばかりなんだと言うばかりですし、どんな思いで、叱ってるのか考えたら分かるのに、苛めだとしか認識しないで、人の教えをハイとは聞かないで、反対事ばかりするからね、元彼も初めは、人当たりが良いから、寄ってくるが、人をあてにしてばかりになれば、皆離れていきますからね、いいんじゃない、親兄弟と仲良くしてやってればさ、仕舞いには、親の財産もなくして、本人も働く意思がないから、落ちこぼれて行きますよね。 今の彼は大学卒業後は、会社員として厳しい中努力をして、地位も登り詰めて、実績があるから、独立して会社設立してますから、自分の力で登りね、元彼と違いますから、生活設計も出来上がってるし、成功して気付いたら、パートナーがいなくて、私に出逢えたのが、嬉しいと喜んでくれてるの、まだ逢える時間が作れないから、電話やメールで、自分の気持ちを伝えてくれて、話も沢山してくれるから、安心出来ます、交際期間が長いからじゃない、短くても電話やメールでも、一生懸命話せば、伝わりますからね 落ち着いたら、逢えるんだから楽しみに待ってます。 婚活サイトの利用目的も明確だから、私と一緒に、あれやこれやして行こうと話してくれるしね、今まで一人で突っ走って来たから、ゆっくりこの先の人生を、二人で楽しもうって、言ってくれますよ 元彼なんて、最初だけ男気を見せて、見かけ倒しで、のらりくらりして、私も5年先までは、無理だからと時間を与えたのに、2度も仕事を止めて、人をあてにする事ばかり、二言目に親が兄弟が、反対してるとか、人のせいにして、40近い男がする事じゃないし、元彼は、自分の力で養ってなんて、嫌なんだと思う、自分の車やバイクには、惜しみ無くお金を使うが、人の為にお金は使いたくないのでしょ、だから私とも初めの何度かだけで、後は🏡で過ごしていたからね、私が実家暮らしじゃないから、自由に出入り出来るし、費用使わないから、都合が良かったのじゃないかな、40の男が誰でも出来る事が出来ないでは、誰も相手にしないですからね、SNSに依存して、騙されて一門無しになれば良いよ、そこまでならなきゃ、分からないだろうね、早く気付き、別れて良かったよ。

No.282 17/12/09 20:31
匿名 ( ♂ )

>> 280 🌻追伸🌷 サブさんは、忘年会でしたか、班長ですから、付き合いは有りますが、みなさんサブさんの病気は、分かってますから、ノンアルコールビール…
☆追伸☆
今の彼氏さんは、なっちゃんと婚活サイトで出会い、なっちゃんに一目惚れをしたと思いますよ。
住んでいる場所も近くに有るだけに、これも運命の出会いだと思いますよ。
彼氏さんも誰にも奪われたく無いだけにメールの交換や電話で話し色々と話して居たら、お互いに共感が持てる所も有りますから、自然と距離感も縮まって行くと思いますから、頑張って下さいね。
彼氏さんも、なっちゃんの事を思い良いタイミングで連絡をして暮れるだけに、良い方だと思いますよ。

昨日は忘年会で途中で抜け出しましたが色々喋って楽し勝ったですわ。
今日は妻が夕方から看護師の気の合う仲間と忘年会に行って仕舞いましたから、妻が行く前に、一万円を暮れてこれでお母さん、お父さん三人でお寿司でも食べに連れて行って遣ってねっと言われ、母親と父親を連れて回る寿司屋さんに行き今、帰って来ましたわ。
母親も父親も喜んで居たよ。
🍣

妻にボーナスの事を話したら、また来年に期待したら良いから、仕方無いでしょと言って笑ってましたわ。
何時も、笑いで僕を励まして暮れて入るだけに、本当に有難いですよ。

なっちゃんも時給がアップして本当に良かったですね。
娘さんも社会人に成り頑張って入るだけに、彼氏の存在は大きな励みに成って入ると思いますよ。
(^^)人(^^)

  • << 284 🌻追伸🌷 サブさん、一昨日が忘年会で、幸さんが昨日忘年会だったんだね、幸さんが出掛けるから、御両親を連れて、回転寿司を食べに行かれたんだ、両親や恩師、幸さんに協力してもらい、障害年金の申請も出来るから良かったね。 幸さんも、友人と楽しまれて、リフレッシュ出来たかな、たまには別行動も良いのじゃないかな、私も今彼と一緒になったら、夫婦二人だから、色々楽しんで笑い合って居たら良いと思います、残りの人生を楽しまないとね。 今日は、娘の成人式の前撮りをするので、親子で出掛けます、スタジオで写真を撮り、近所の⛩️に参拝と個人の写真を撮りたいと思います。 娘と娘の彼氏の将来の事も有るし、便乗して、先に進めていき、来春くらいから、少しずつ彼の🏡と団地を往き来しながら、娘達も一緒に遣っていくと決めたら、彼はマンション購入してるんで、彼の所に行きます、あと少し頑張ろう。 サブさん夫婦や愛ちゃんと愛ちゃんの彼氏さんと、3組で親睦会開催して交流をして近付き、私達の結婚式に来賓として参加して下さいね。 ほんまに、タイミングに合わさり、婚活サイトの登録数日で、彼に巡り合えて、本当に今度こそ幸せにならなきゃね、元彼と別れて良かったと思えるようにならなきゃだね、元彼が羨むような幸せ2ショートでも送りますか?

No.285 17/12/10 20:16
匿名 ( ♂ )

>> 283 サブさん、こんばんは。 ほんまに、元彼は駄目人間ですわ、何でもかんでも、自分の思い通りにいかないからとぶちきれて、回りの人間は、何故共感し…
なっちゃん、こんばんわ。
本当に元彼は親兄弟を宛てにして何時までも幼稚な事を言ってますから今更人の言う事なんか聞きませんからね。
何でも、自分が良いとしか考えず5年間も付き合って何1つ良い事は無かった男ですから、初めから働く気も無かったのでしょね。
出会った時は、男気の男性に見せかけて蓋をあけて見たら、ただの甘える男性で人の言う事にキレて自分が良い考えが正しい男性だけに、友達も呆れて離れて行くだけに、自惚れるのもいい加減にしないと、先行きは親の全財産を食い潰しプータローに成って仕舞いますから早めに別れて本当に良かったですよ。

今の彼氏は、大学を卒業してからは自分の力で会社を設立して頑張って入るだけに、気づいたら独身の身に成って居ただけに、それだけ頑張って自分の会社の事で頭が一杯に成りひたすら実業家として磨きを掛けて来ましたから会社付き合いも有りますから、忙しいと思いますが、今はなっちゃんと出逢えて本当に彼氏も良かったっと思って居ますよ。
やっぱり、パートナーは必要ですから今は電話やメールで話して居ますが、彼氏の存在はなっちゃんに取っては大きいだけに、ゆっくり話して行けば二人の距離も縮むからね。
(^^)人(^^)

  • << 287 サブさん、こんばんは。 ほんまに、どうしょうもない元彼ですわ、私と別れてしまい、またSNSで友達探しでもしてるんじゃないかね、それとも150人も、ライン友がいるから、相手して暮れる方を見付けて、また同じ事を繰り返しているんじゃないの、元彼なんて、ろくに働かないし、親の財産で胡座かいてますから、みんな元カレの親の財産を狙いで近付くでしょうね、元彼は、それでも良くしてもらったと錯覚するだろうね、親もいなくなり、財産を無くしたら、誰も相手にしないで逃げていくでしょ、元カレの兄弟も、元彼に一人で居て貰わないと困る訳は、何故かは自分達が親の面倒看ないといけないから、自分のしたいことが出来なくなるなら、元彼に押し付けているんでしょ、両親が無くなれば、相続に口を出して、持っていくでしょ、兄弟も皆自分の力で生きようとしないですからね、親子代々苦労知らずだから、今の生活基準を崩せないのでしょ、私も資産家の娘でもないし、元彼も、自分があくせく働いて、養うのは嫌だから、のらりくらりして時間稼ぎして、離れるように、逢わないようにしたのだろうね、元彼は相談役の知人や親兄弟の言いなりだから、言われた通りに動いただけで、何が悪いと言う始末だからね、他人はともかく、親兄弟の言いなりになり、生きていくんだろう、まあ遠くから眺めて、ほんまに別れて良かったと思えるように、私は自分の幸せを考えていこうと思います。 今彼は大学卒業後、会社員として厳しい中で、経験を積み重ねて、上に登り詰めて、その後独立をして、会社設立し成功してますから、みんな自分の力ですから、一人で突っ走って来て、年を重ねて、一人で居る事に寂しさと孤独に耐えるのに疲れてしまい、安らぎを求めているんだろうね、家庭では、何もかも忘れて癒せる、ちょっと甘えるパートナーが欲しくなったんだろうね、私は、全く別の業界知らずだから良いのだと思います 彼は、婚活サイトで私を見付けて、直ぐメールして暮れて、何通かのやり取りで、直メルアド教えてくれたから、後に聞いたら、早く直接話がしたくて、誰かに取られたくないからと言っていたよ。 一目惚れなんだろうと思います、女性なら嬉しいですよ、彼はお話しするのも、聞くのも好きだと、嫌いなのは怒鳴るとか直ぐ切れたりが嫌いと言っていたよ。

No.286 17/12/10 20:50
匿名 ( ♂ )

>> 284 🌻追伸🌷 サブさん、一昨日が忘年会で、幸さんが昨日忘年会だったんだね、幸さんが出掛けるから、御両親を連れて、回転寿司を食べに行かれたんだ、…
☆追伸☆
なっちゃん、今日は娘さんの成人式の前撮りをするだけに神社に行き綺麗な写真を撮って来ましたかね。
娘さんも来年は成人式だけに、大人の仲間入りをしますから、寄りいっそうに美人に成るだけに、仕事の方も磨きが掛かると思いますからね。

なっちゃんも今の彼さんとは上手く行けば本当に来年春には彼氏さんのマンションに引っ越しも出来ますから、本当に幸せに成って欲しいからね。
ホンマに人生は苦労ばかりでは有りませんから、今の幸せを思い切り噛み締めてやぁ~。
\(^_^)(^_^)/

なっちゃんの披露宴には是非ともお祝いに行かないとね。
娘のウェディングケーキはまだ未完成だけに、持って行ったら潰れて仕舞いまっせぇ~。
(笑)(((^_^;)

今日は、明日に恩師が来て下さいますから、妻と朝から大きな酒屋さんに行きビールの詰め合わせを買って来て、承諾書を書いて貰ったら、ほんのお礼に妻が渡しますよ。
帰りに、イオンに寄り買い出しをして妻が焼き立てのパンを沢山買っていたから僕が、そんなに買ってどうするんだよっと言って話したら、我が家の隣が空き家に成り、そこに今度建て売り住宅が立つだけに毎日、監督に若い男性が怒られながら、寒い中頑張って働いて入るから差し入れをして挙げるんだよっと言って熱いコーヒーと焼き立てのパンを挙げたら帰りに、我が家に寄り今日はありがとうございましたっと言って笑顔で帰って行きましたわ。
まだ二十歳後半で休みも満足に取れない見たいで、クタクタですわぁと言ってましたわ。
僕も、若い方が働く姿勢を見るたびに俺も合ったなっと思い窓から見てましたよ若いって言うのは良い事ですよ。
(^_^)

  • << 288 🌻追伸🌷 サブさんは、明日恩師に渡す品物を、幸さんと買いに行き、イオンで買い出しもしてきたんだね、サブさんも仕事のあれこれも落ち着き、幸さんとのショッピングデートも楽しまれて良かったですね、幸さんも気が利く方だから、お隣の空地に、大工作業に来られている修行中の従業員に差し入れしたんだ、自分の娘さんとダブルのも有るんじゃないかな、今の若い世代は、親も会社倒産やリストラで、厳しい中を走ってきてる世代だから、自分の力で必死に生きていこうとしてるんだと思います、その若者も、幸さんの気遣いで救われて、いつか一人前になり、再会した時に立派に成長していたら良いね。 娘の前撮りは、無事済みました、着付けや撮影に、時間がかかり⛩️に行く時間が無くて、スタジオで記念写真と、写真パネルを作成注文をして、食事をして帰宅しました、私の母親も足が悪いのに、来てくれたから、歩き回るのは、可哀相だからね、婚礼の前撮りをしている方もいましたよ、日曜日で凄い混んでました。 お正月に、娘が彼氏とスーツで正装し て、⛩️にお参りに、行ってきたら良いと思います、年明けには、学校での同窓会兼ねての成人祝いの会が有りますから、着物を着る機会は、まだ有りますからね。 私も娘も、パートナーに恵まれて、此れから親子共々幸せにならなきゃね、娘達も、お金を貯めないと、結婚式も無理だからと言っていて、私が彼の所に行き、団地を娘達に、空け渡せば、家財道具が有るから、一緒に生活していきながら、結婚式と新婚旅行の貯蓄をしたら良いと話たりしてます。 私の彼も、早く俺の所に来て貰いたいと言ってるし、一緒に幸せになろうねと私が言うと、嬉しいと有り難うと喜んでくれてるよ、彼は情が熱い男だと思います、夫婦になっても、他人が羨むくらい、ラブラブで居たいと、デートや旅行もしたり、子供がいない分、夫婦で楽しめるからと、他の楽しみを見付けようとね、サブさん夫婦と私達夫婦が、交流出来たら、関東と京都を往き来出来たら、楽しみも増えますね。 結婚式の立会人を宜しくね、披露宴や二次会にも、参加して関東観光を楽しまれてくださいね、因みに彼のお宅は、ディズニーランドにも、スカイツリーにも近いので、案内しますよ。

No.292 17/12/11 19:11
匿名 ( ♂ )

>> 287 サブさん、こんばんは。 ほんまに、どうしょうもない元彼ですわ、私と別れてしまい、またSNSで友達探しでもしてるんじゃないかね、それとも15…
なっちゃん、こんばんわ。
今、帰って来ましたわ。

本当に元彼は親の全財産をSNSの友達とかに食い潰れて仕舞いには一文無し所か自分が食べて行けない羽目に成りますからね。
兄弟も、自分の家庭が有るだけに実の父親を元彼に託して兄弟立ちは気楽に暮らし、父親が亡くなれば遺産問題で争いに成るだけに、元彼には多分一文でも沢山遣りたく無いだけに必ず争いに事に成りますから、ホンマに早く別れて良かったと思いますわぁ~。
このまま元彼の事を思って居ても逆らうばかりで前に進まないだけに、元彼は元から働く気なんか有りませんからね。
男としては恥ずかしい事ですよ。

今の彼氏さんは自分で事業を立てて社長さんまで登り積めただけに、築いたら1人だっただけに、此れからの人生の事を思ったら、やはり良きパートナーが必要ですから、婚活サイトでなっちゃんと出会いメールや電話で話して居たら、彼氏さんが一目惚れをしたと思いますよ。
ホンマに良い話に成れば良いですからね彼氏さんも争い事は嫌い見たいですからお互いゆっくり話したら良いと思いますからね。
(^^)人(^^)

  • << 294 サブさん、こんにちは。 元彼は、両親も元気で裕福な暮らしをしてるから、甘んじてるんだろうね、今の御時世、厳しい世の中なのに、今の実家暮らしを棄てて、苦労しても自分の力で生きる気は無いんだと思う、派遣やバイトからでも、死に物狂いに働かないと、食べていけないからね、元彼は、そんな苦労はしたくない、収入がなくても、車やバイクがないと、出来ないとか言う訳だからさ、失業してるのに、手離してないから、どうしょうもない甘ったれ駄目男ですよ、自惚れ強くて、まさか私から別れを言われると思ってなかったんだろうね、今は意地でラインもしてこないけど、元彼から自分から、連絡とらなきゃ、誰も相手にしないですからね、まぁほんまに、どうなろうと知ったことじゃないけどね、友達程度にしといて良かった、別れて良かったと思えればいいや。 今の彼は、会社員から苦労して、実績を積み重ねて、会社を設立してるから、社会では、突っ張り険しい顔して、仕事をして強い男を演じてるから、家庭では、穏やかな甘い空間が欲しいと、年を重ねて思いも強くなったんだと言ってるよ。 何でも、私に分かるように伝えて暮れるし、忙しい時は、メールや電話が出来なくて、ごめんだけど、私には、メールは時間気にしないでいいから送ってと、励みになるのかな、頑張れると言っていた 男性は、好きな女性が居たら、がむしゃらに仕事して、好きな女性とデートをしたり、過ごす時間を作ろうとそれが男の愛情ですよね、今すぐに逢えなくても、ちゃんと言葉にして伝えて暮れるから、其れだけで、気持ちは分かりますよ。 来春には、一緒に居られて、彼と二人で幸せになれたら良いなぁと思います、彼も私も、幼児から、近くに居たり、すれ違っていたとか思うと、親近感も有るし、何年も付き合ってるみたいと、波長が合うんだろうね、私もイライラすることもなく、彼の後ろを歩いて行けば良いのかなって思えます、婚活サイトなんて沢山有るし出逢いはきっかけにすぎず、巡り合わせだろうね、今度こそ幸せにならなくちゃね、交際期間の長さじゃないんだよね、何故か彼にはスッと入れたんだよね、彼の優しさで、私の気持ち考えて、安心させて暮れたからなのかな⁉️

No.293 17/12/11 19:44
匿名 ( ♂ )

>> 288 🌻追伸🌷 サブさんは、明日恩師に渡す品物を、幸さんと買いに行き、イオンで買い出しもしてきたんだね、サブさんも仕事のあれこれも落ち着き、幸さ…
☆追伸☆
なっちゃん、無事に娘さんの着付けの記念撮影も終わり本当に良かったですね。神社には行く時間が無かったけど写真屋さんで記念撮影をして貰い娘さんも喜んで入ると思いますよ。
此れから、来年に掛けても彼氏と初詣に行けば着る機会も有るだけに娘さんも楽しんで入ると思いますからね。

僕の隣の建設業者の若い見習いの方は、何時も親方アホかそんな事も知らないのかあっと言われながら我慢して寒い中頑張って居ますから、妻が今日は若い見習いの方二人だけだから、暖かいコーヒーと焼き立てのパンを持って挙げてくるわと言って、渡しに行ったら本当にありがとうございますっと言って喜んで居た見たいですわ。

今日は、16時に恩師が自宅まで来て暮れて、妻が説明をしたら真剣にメモを取り承諾書を少し預かって行きますよっと言われ、帰りにビールを渡したら、奥さん此れは頂けませんっと言われたそうで妻が、此れは夫からのお礼なので受け取って下さいっと言ったら先生も○○君がそう言うできたら有り難く頂きますよっと言われ帰られたそうですわぁ~
話に寄れば、先生は今は美術講師をして入るだけに、何時も我が家の前の国道を車で走り行き行きして入るだけに家で中学生時代の事を考えて書いて来ますからっと言って下った見たいですわ。
母親が本当に先生には何時までも厄介を掛けてすいませんっと言ったら先生が厄介に成って入るのは僕も、同じですから彼奴は真面目で真剣なだけに力に成りたいっと言って頂き、母親から先生が厄介に成って入ると言って居たけど何かしたのかっと言われ、自分でも考えて見たら先生がインドやニューヨークの日本人学校に行く時に自宅に行き餞別を挙げたくらいですから、今でも思ってて暮れてるのかなぁ~と思ってますわぁ。
先生も実は一年前に心筋梗塞で倒れた見たいで、今度一年検診を受ける見たいで妻が、夫も狭心症だけにセカンドオピニオンの名医が入る循環器病センターに通って居ますから、一度良かったらこちらで検診を受けたら良いですよっと言った見たいで、先生もメモを取り住所を書いて帰った見たいですわ。

  • << 295 🎶追伸🌷 サブさん、恩師が自宅に来てくれて、幸さんと両親が、障害年金の話をして、おもてなしをしてくれて良かったね、恩師も自宅に持ち帰り、残ってる資料などをもとに、作成してくれるんだ、恩師も自分が力になるならと、引き受けてもらい良かったね、後は自分で作成する書類が出来たら、申請してくださいね。 私も来年度に、娘の障害年金の申請や成人の祝いなど、少し忙しくなります、娘の彼氏の親との交流会もする予定、娘達も難しい事も有るから、親同士が仲良くなり、サポしていかないといけないからね、娘と私二人とも幸せにならなきゃね ほんまに、娘の彼氏は、明るくて沢山おしゃべりもするし、人の気持ちが分かる子ですよ、まだ若いのに、私の元彼とは、全然違いますわ。 幸さんも、母性なんでしょうね、隣の工事現場の見習い君を見ていて、歯を食い縛り、作業しているから、差し入れをして、今の苦しい時を乗り越えて欲しいとの思いで、見習い君も励みになったと思いますよ、ちょっとの気遣いは、人を救うことになりますからね。 私も、後少し頑張れば、お金の心配をしなくても、安心して生活出来るのだもん、彼の所に行けば、家庭の居心地を良くして、過ごしやすい空間にしてあげれたら良いかな、彼の仕事の事は、分かりませんから、何にも出来ないけど、家事なら私にも出来ますからね、毎日きれいな部屋で、温かいご飯とお風呂を用意して、彼が疲れた身体を休めるようにね。 元彼と別れた途端に、彼に出逢えるなんて、本当に巡り合わせなんだなぁ、神様が居るなら、元彼は貴方のパートナーにはなれない、別れた方がと、天の声で伝えられたのかな、キッとこれで良かったんだと、私が幸せなら娘も幸せになれるんだと信じて、この先を歩いていきます

No.296 17/12/13 19:28
匿名 ( ♂ )

>> 294 サブさん、こんにちは。 元彼は、両親も元気で裕福な暮らしをしてるから、甘んじてるんだろうね、今の御時世、厳しい世の中なのに、今の実家暮らし…
なっちゃん、こんばんわ。
こちら今日とはミゾレが降って来ましたわ。
❄️
元彼は家も金持ちだけに甘えも有りますが、仕事を辞めてからは気持ちも変わり働くのが嫌に成ったと思いますわぁ~。誰かに頼って甘えてのらりくらり過ごしたら良いと思って居るしか考えられませんわ。
何時までも、実家の資産を宛てにして、SNSの友達と話して居たら良いんだよ。仕舞いには騙されて仕舞い痛い目に合いますからね。
情けない元彼でしたね。

それに比べ今の彼氏さんは自分で会社を設立させて、仕事熱心ですから気持ちも落ち着いて、確りして居ますから、なっちゃんが連絡したい時は、連絡をしたら良いからね。
彼氏と婚活サイトで出会ったのも何かの縁ですから、自宅も近所だけに彼氏と話も合い、なっちゃんには良い話ですからこのチャンスを生かしたら良いからね。
(⌒‐⌒)

  • << 299 サブさん、こんばんは。 京都は、ミゾレが降ってるんだ、寒いから、身体に気をつけて、暖かくして出勤して下さいね、千葉は、毎日良い天気が続き、日中は暖かいですよ。 元彼は、本当に此れからどうするのか、私は知らないけどね、自分のしてきた事を考えたら、今更相談したり出来ないだろうと思うけど、最後の電話の時も、婚活すると話したしね、悪いけどリア友にはなれないといいましたからね、又SNS友にでもすがるんですかね。 今の彼は、ほんまに男気も有りますからね、大学卒業後は、会社員として苦労して、登り詰めて実績を作り、自分の会社を設立して、仲間や部下に助けられて、今の彼が居ますから、社会の厳しさも知ってますしね、年収は高くても、贅沢三昧するんじゃなく、必要ないものに、お金をかけないと言うことですよ、最低限度の生活をして、やはり好きな人とデートや旅行やお出掛けに、使いたいと言うことなんじゃないかな、男ならそうですよね、友達とお金の貸し借りはしないよね、男がお金を借りたりしたら、経済観念無さすぎで、全てにだらしないと見なされますからね、日常生活がだらしないとナンに対しても、ずぼらと見ますからね。 私は障害年金は、不支給でしたので、母子扶養手当の再開手続きを、市役所にしてきたよ、若い親達が産休終わり、来年度4月保育所入園手続きをしていて、混んでましたよ、今の若いママ達は、産休取りながら、社会復帰して働くんだね、正社員ならば、尚更やめない方が良いからね、若いうちに老後の準備をして置く、心掛けは凄い確りしてますね、両親のリストラや倒産を目の当たりにして、育ってますからね。 うちの娘や娘の彼氏も、母子家庭ですから、母親が大変な事も分かってるから、私にお金の事は、言いませんよ、自分達で、生活の事や将来の事など、確り考えてますよ、元彼とは、大違いですわ。 今日は、家に娘の彼氏がお泊まりに来て、夕飯を作ってくれるそうです、明日娘と出掛けるみたいだけど、何処かに泊ま電車で行き来したら、二人とも電車賃がかかるからと、節約の為らしい。

No.297 17/12/13 19:50
匿名 ( ♂ )

>> 295 🎶追伸🌷 サブさん、恩師が自宅に来てくれて、幸さんと両親が、障害年金の話をして、おもてなしをしてくれて良かったね、恩師も自宅に持ち帰り、残…
☆追伸☆
なっちゃん、ホンマに中学時代の恩師に出逢って無ければ僕は、今頃どうなって入るか分からないだけに、本当に僕で力に成れば、承諾書をゆっくり自宅で拝見させて貰い詳しく書いて来ますからっと言って頂き本当に有難い事ですよ。
此れからの時代は年金も下がるだけに○○君が少しでも貰える様に任しといて下さいっと言って頂き本当に僕としては涙が出るくらい励まされましたよ。
妻が、今時そんな先生は居ないだけに、貴方は熱血先生に出逢えて、まだ覚えて下さり、喜ばないと駄目だわっと言われたよ。
先生が書類を書いて持って行くと言われましたから、持って来て暮れた時に出会えたら良いんですが、また先生の自宅は僕は、知って居ますから改めてお礼に行きますわ。
本当に長年の付き合いだけに、両親からは、お前だけだぞ喜べよっと言われ本当に嬉しい限りですよ。
先生も障害年金の事は知って居た見たいで、書き方も慎重に書いて来ますからっと言って帰られた見たいですわ。

なっちゃん、此れからは娘さんの年金の申請の事や、娘さんの彼氏さんの事まで有りますから、彼氏さんは思い遣りが有り確りして居ますから、一度親同士で話されたら良いと思いますよ。
娘さんの将来の事も有りますからね。

なっちゃんの彼氏さんも確りなっちゃんの体の事や色々と思って居て暮れて居ますから、なっちゃんは彼氏さんの為に暖かいご飯や家庭を守って行ったら良いと思いますよ。
これも、運命の出会いですからロマンスの神様が、元彼から早く分かれろっと言って新しい廻り合いの方を見つけて暮れましたから、絶対に幸せに成って下さいね。
(^_^)

  • << 301 🌻追伸🌷 恩師も病気をして、リハビリもしたり大変な時も有り、今社会復帰してますから、サブさんの障害の事も、少し分かるから、自分が力になり、サブさんの家族が安心して、生活出来るようになればと協力してくれて有り難いよね、中学時代にも、恩師と二人で戦い乗り越えてきて、本当に今が有るから、恩師と出逢いは、サブさんの宝ですよね、此れからの人生にも、恩師の教えは、役立ちますからね、幸さんと手を取り、楽しい家庭を築いていき、元気に暮らしているのが、恩師への恩返しになるんじゃないかな。 サブさんの言う通りです、婚活サイトも、ピンキリではありますから、良く調べて、ランキングに上がってるのから選んだら良いですからね、私が登録した婚活サイトも、ランクが上位で優良から選びました、運営会社に、提示する書類も、何個か有りますからね、写真や免許証等、嘘偽りが無いか確認できないと、登録できないからね、プロフの必須項目に、年収も提示しないといけないからね 中には、婚活サイトと言っていて、出会い系の場合も有るから、見極めて情報や体験談を参考に、登録したら良いですよ ほんまに、私と彼はお互いのタイミングが合って、メールのやり取りも弾み、彼も、私ともっとゆっくり話したいと、2日間サイト内でやり取りして、直ぐ彼から直メルアド交換して、でも自分勝手でなく、私の気持ちと時間が宜しければとタイミングを待ってくれて、直接メールやり取りして、ドンドンもっと話をしたいで、電話で何日も話して、安心できる状態になり、彼も長いこと恋愛を封印してきたから、仕事も落ち着き、パートナーが居たらとなったみたい、彼の一目惚れは、彼の電話でのやり取りで分かりますよ、早く仲良くなりたいと、些細なことでも、めちゃめちゃ嬉しいと喜んでくれて、はっきり言って暮れると、安心できますね。 彼といつ会えるかまだ分からないけど、この先の事も、ハッキリと言ってくれてますから、仕事も部下に任せて、落ち着いたら、連絡来ると思いますから、労いのメールを時々して待ってます、彼は自分の会社だから、仕事に集中して、没頭してるから、ちょっぴり私の事は、忘れてると思いますわ。

No.300 17/12/13 21:44
匿名 ( ♂ )

>> 298 こんばんはo(^o^)o サブさん お帰りなさい(^^) 寒い中仕事お疲れ様です 京都の冬は寒さ厳しいですね 最強寒波が来てい…
愛さん、こんばんわ。
こちら京都は朝晩体に身に染みる寒さに成って来ましたわ。
家に帰るなり、温かいお風呂に入り入浴剤を入れて体を暖めて、妻が買って来て暮れたワンカップを温め熱燗で豚カツと焼きうどんを食べてマッタリして居ますわ。
(⌒‐⌒)

ホンマになっちゃんと彼氏さんには早く会ってお話をして、二人が良かったら良い家庭を築いて欲しいからね。
彼氏さんは会社を設立させ立派な方だけに、なっちゃんが傍に居て挙げて家の家事をして挙げられる様に成れば良いからね。

愛さん、その後お母さんの具合はどうですか。
寒いだけに、血圧も上がりますから体調には気を着けないとね。
回りに施設の方が入るだけに安心ですが高齢だけに風邪を引いたら肺炎に成りやすいだけに大事にして挙げて下さいね。

娘さんも彼氏と二人でパティシエの道を諦めずに、頑張って居ますから親としては、めげずに頑張って入る娘を応援して居ますよ。
たまに、食事が飽きたら京漬物が食べたいなぁ~と言って来るだけに妻が冷凍便で送って居ますよ。
社宅寮の食事代も上がりましたから、今は安いスーパーで買って自分で作って食べて入る見たいですわ。

ホンマにお年玉も来年に成れば従兄弟の子供が四人居ますから、上は小6から始まり5年、3年、幼稚園、3才と入るだけに、まだ一万までとは行きませんが、五千円から順番づつ値段を下げて行きますねんかあ~。
(笑)(((^_^;)

No.303 17/12/14 19:26
匿名 ( ♂ )

>> 299 サブさん、こんばんは。 京都は、ミゾレが降ってるんだ、寒いから、身体に気をつけて、暖かくして出勤して下さいね、千葉は、毎日良い天気が続き、…
なっちゃん、ホンマに元彼は自分の事しか考えられずに人に頼って居たら本当にこの先、人に騙されて仕舞いお金を貸して酷い目に合うと思いますよ。
多分、友達も元彼から離れて行きますから、SNSで友達に成って上手い事利用されて、最後には捨てられますからね。
なっちゃんの知った事では無いだけに過去の事は忘れて今の彼氏さんと助け合い頑張って行けば良いからね。

彼氏さんも仕事で成長して今の地位に居ますから、出来る男と思いますから始末する時は始末してその分、旅行やデート代に回せば良いと思いますからね。
金銭感覚が上手な彼氏だけに、元彼とは大違いですよ。

なっちゃんも障害年金の申請は駄目でしたが、母子年金が受けられますから申請をして、次のステップに頑張って行こうね。
娘さんも彼氏とデートだけに楽しい1日を過ごされた見たいで本当に良かったわぁ~。
家の娘は相変わらず今の時期は書き入れ時ですから、サンタクロースの衣装を着てケーキ屋さんで頑張ってますわぁ~。
LINEで写メールを送って来たからコスプレ衣装かぁと返信したら、怒ってましたわ。
(笑)(((^_^;)

  • << 307 サブさん、こんばんは。 お疲れ様です、お帰りなさい😆✨🏠 ほんまに元彼とは、男女の関係を重視していた訳じゃないから、友達でいた期間が長すぎたのか、元彼は友達までの関係が楽しかったんでしょうね、いざ自分が稼いで養うってなったら、自分の収入を使うのも嫌だし、実家暮らしを棄てて、貧困生活でも、私とやって行く気は、なかったんだろうと、自由になった今は、親兄弟に養って貰い、大家業務でもするくらいしか出来ないだろうね、私には関係無いし、本当に過去は過去ですね、私も自宅療養中は、言葉悪いが自由がきく、元彼を利用していた事にもなるんだから、友達止まりで良かったのだよ、深く愛し合っていたら、もっと苦しくなっていたからね、結婚前提を解消して、LINE友止まりにしただけだから、元彼と結婚しなくて良かったんだと思ってるよ。 今の彼はバブル崩壊後に、社会人になってますから、会社員として厳しい時代に、上に上がろうとがむしゃらに、働いてきてるから、金銭面にもシビアに、年収が増えても、必要以上の贅沢や分相応なのは嫌いだと言う、経済力も確りしてるから、財産として残していき、安定したこの先の暮らしが有る訳だからね、年を重ねて、やはり一人孤独は寂しいと、パートナーが欲しいと思い、婚活サイト利用したと、話してくれました。 彼は、会社設立して成功して、安定してる、私は母親業卒業自分の事を考える時期にきた、そこがマッチして、出逢うべきしての出逢いだと思います、彼も私と結婚を望んでると、結婚前提を初めから決めてるので、安心して彼の元に行けるかなと、今彼も頻繁期だから、忙しいから、仕事の合間に、電話やメールで気持ちを伝えようとしてくれてるのは、嬉しいです、ハッキリと話してくれるし、安心出来ます、逢えなくて寂しいけど、彼も同じ気持ちだから、男性は仕事に没頭していたら、他の事に回らないし、ちょっぴり忘れて、集中してないと駄目だから、仕事の邪魔にならない程度に、メールで労いの言葉を送ってます、返信は無くても、彼が仕事頑張れて、励みになり休まれば良いかなと、サブさんが言うように、彼は仕事が一段落したら、連絡して暮れるだろうからね。

No.304 17/12/14 19:52
匿名 ( ♂ )

>> 301 🌻追伸🌷 恩師も病気をして、リハビリもしたり大変な時も有り、今社会復帰してますから、サブさんの障害の事も、少し分かるから、自分が力になり、…
☆追伸☆
なっちゃん、今日は本当に嬉しい知らせが有りましたわ。
妻が今日は夜勤だけに、仕事に行く前にお地蔵参りをして入る間に、中学時代の先生が来て暮れて、玄関が空いて入るだけに、靴箱の上にケーキと障害年金を申請する用紙が置いて有りましたわ。
僕が、家に帰って来たらケーキが3個テーブルの上に置いて有り、妻の書き置きも有り、帰って来たら先生の携帯に電話をして宜しく伝えて置くんだよっと言って紙が有りましたから、晩御飯を食べてから先生の携帯に掛けようっと思って居たら、先生から電話が鳴り○○君かぁと言われ、先生本当にこの度は僕の障害年金の事でお世話に成り本当にありがとうございますっと言って見えない先生に向かって頭を何回も下げて居ましたよ。
先生は、僕も中学時代の事は覚えて居ますから、○○君の為なら力に成るだけに今の第三者の証言で駄目なら先生も障害年金の申請の紙を貰って来たから第二段の言葉をパソコンにインプットしてるから、駄目な時は必ず連絡して来て下さいねっと言われ本当に頭が上がらない低い姿勢で見えない方に涙を流しながら頭を下げて居たよ。
ケーキの中には、手紙が別に入って居て僕宛てに、本当に障害年金が貰えると良いですね。
僕も、○○君にはイオンで出会い何時も喫茶店でホットコーヒーをご馳走に成りその優しさには感謝してますから、困った事が有れば遠慮無しに言って下さいっと書かれていて、しみじみと読みながら本当に良い恩師に出逢えて良かったなぁと思って居ますわ。

ケーキ3個は多分ビールのお返しで、僕と妻と母親の分だと思いますわぁ~。
そんな先生は二度と居ませんよ。


  • << 308 🌸追伸🌷 サブさん、ほんまに恩師に恵まれて、厳しい教えを受けて、今に繋り社会に出てから、躓きもあっても、這い上がり前に進み、今の地位も有るんだと思います、私生活では、幸さんと出逢い、手を繋ぎ夫婦で力を会わせて歩いてきて、娘さんにも恵まれて、幸せにしていたら、恩師も安心するだろうね、サブさんは、恩返しが出来てるんですよ、幸さんもサブさんを必要としてるから、障害年金や障害者控除を受けた上で、無理した働きをしないで、家族の為に少しでも長生きして欲しい、老後の蓄えもしていかないとって有るでしょ、安心した生活が送れたら、娯楽も楽しめますからね。 私も彼と一緒になれたら、子供は無理だから、他の夫婦の楽しみを見付けて、年を重ねても、サブさん夫婦の様に手を繋いで、デートを楽しみたいと思います、彼も親元を離れて、一人で生きてきてるので、私には娘が居ますから、少しでも 父親の真似事でも出来たら良いかなと、娘と彼氏、私達と、ダブルデートを楽しめるくらい、仲良くなれたら良いけどね 勿論私達が仲良くならなきゃ駄目だし、彼のタイミングで、娘達と交流していけば良いよね、私も彼と穏やかで明るい笑いが絶えない家庭にしたい、彼も自宅では、社長の着ぐるみをはいで、素の自分に戻り、私だけに見せる彼で居て欲しいからね、家に帰宅するのが楽しいって思える空間になれば良いかな。 彼は、私がくだらない事を言っても、分からない事を聞いても、話を聞いてくれたり、調べてくれたりするんで、安心できるし、寄り掛かれる存在だなぁと思います、会える日が来るのを楽しみにしてます、電話でも私に気持ちを伝えようと、話してくれてるから、彼の気持ちは伝わりますからね。

No.306 17/12/14 21:11
匿名 ( ♂ )

>> 305
愛さん、こんばんは。
今の僕が有るのも先生のお蔭なんですよまっとうに働いて来られたのは恩師がお前は一人っ子だけに、此れからはいばらの道が待って入るけど人を信じて素晴らしい人間に成って下さいっと卒業式の時に言われた言葉を長年守り続けて人に裏切られ様と騙され様と僕は僕なりに相手の方を信じて良い所を見つけながら仕事をして居ますから、先生との約束だけは裏切ったりは出来ませんからね。

今日も久し振りに電話で先生と話し本当にありがとうございましたっと言ったらどうか障害年金が入ったら良いだけに、もしも入ら無かったから、自分も障害年金の書類を貰って来たから第二段の言葉をパソコンにインプットしましたから、駄目な時は、諦めずに僕の所に電話を掛けて来て下さいっと言って頂き本当に電話口で頭を何回も下げて、ありがとうございますっと言ってましたわ。
やっぱり、海外の日本人学校や教育委員会で働いて来て居ますから、何でも良く知って居ますよ。

僕が一番感動したのはケーキに手紙が有り読んで居たら、体には気を付けて頑張って下さい○○君には喫茶店で良くホットコーヒーをご馳走に成っただけに貴方には優しい気持ちが伝わって来ますからっと書いて有り、しみじみと読んでましたわ。

愛さん何も自分を未熟者と非難したらアカンよ。
愛さんには愛さんの良い所が有りますから、ボチボチと仕事に励んだら良いからね。
兄嫁は知らん顔したら良いからね。

No.309 17/12/15 23:02
匿名 ( ♂ )

>> 307 サブさん、こんばんは。 お疲れ様です、お帰りなさい😆✨🏠 ほんまに元彼とは、男女の関係を重視していた訳じゃないから、友達でいた期間が…
なっちゃん、こんばんは。
ホンマに元彼は自分の事しか思わず人の為にお金を使うのが嫌なだけに、なっちゃんの体が悪く成って来てからは自分が養って行くのが嫌に成ったと思いますよそれでは、とても話には成りませんから真面目に仕事も探さ無い元彼と早く別れて本当に良かったと思いますよ。
此れから元彼は苦労をしますから、もうなっちゃんには関係無いだけに過去の事は忘れるんだよ。
元彼が何をしょうと関係無いからね。

今の彼氏さんは仕事が忙しいだけに中々会えないけど、男は一度仕事に入ったら回りの事は考えませんから、彼氏さんは良い男だと思いますわ。
仕事の間には必ずメールを入れて暮れるだけに、なっちゃんの事を思っての事だけに、なっちゃんも労いのメールを入れて挙げたら仕事に気合いが入りますからね。
男は仕事をしてなんぼの世界ですから、彼氏は何時も、なっちゃんの事を思い仕事に励んで居ますからね。
結婚前提だけに、会社を設立してお金も有りますが金銭感覚は確りして入るだけに、貧しくても良いから人並みの生活が出来たら良いと思いますからね。
彼氏の仕事が一段落したら、また会って話も出来ますから、忙しい時は仕事に没頭して居ますから、待ってて挙げたら良いからね。
(⌒‐⌒)

  • << 311 サブさん、こんばんは。 ほんまに、元彼とは、別れて良かったと思わないとね、4年の間に、会社2社も辞めてしまう様な男に着いていっても、仕方無かったと思えば良いし、元彼と別れたら、体調も少し良くなりましたから、先の無い元彼といるのが、ストレスになっていたのかなと思います。 今彼は、大学卒業後は、苦労して会社員をして、登り詰めて実績を積み、会社設立して社会生活も成功して、私生活もマンション購入して、この先の人生設計も出来てるし、人並みの暮らしをして行く蓄えも有りますしね、本当にタイミングが合って、出逢うべきして出逢えたのかな、彼は、初めから正直な気持ちを伝えてくれて、私との結婚を望んでるからと、ハッキリと言ってくれるから、安心出来るし、今仕事が忙しいからと、仕事の合間に、電話で気持ちを伝えようと、話をしてくれたりするだけでも、私の事を考えてくれてるんだと分かりますからね、頻繁期が落ち着いたら、逢えますから、待ってますよ。 婚活サイトだから、登録者はパートナーを探してるんだから、メールのやり取りから、マッチングしたら、デートの時に、結婚の話や一緒に暮らして、進めようかとなるのも当たり前ですし、交際期間が長いか短いかは、関係ないのかなと思います、二人の事なんで、一緒に暮らしながら、どんな結婚生活にするか、話し合えば良いのだからね、既婚者の中には、出逢って直ぐに、結婚しても上手く行ってる人もいますし、交際が長くても結婚生活はまた違って離婚になる方もいるし、結婚生活、夫婦なんて端からは分かりませんね、私の回りも、やはり交際期間が短い方が、結婚後も長続きしてるんだよね、交際から直ぐ結婚で、初めて一緒に暮らすのだから、いつまでも新鮮なのかな、お互いに尊重もし合えるからなのかな❓ 彼ともメールや電話で話してる時から、一緒になったら、こうしたい、あれをしたいとか、話したりしてますよ、彼も料理や掃除は、好きだと言うし、家事の協力してくれるかなとか、二人で片付けたら、二人の時間も作れるしね、色々楽しもうねと、彼から言って暮れると、嬉しいですよ。

No.310 17/12/15 23:39
匿名 ( ♂ )

>> 308 🌸追伸🌷 サブさん、ほんまに恩師に恵まれて、厳しい教えを受けて、今に繋り社会に出てから、躓きもあっても、這い上がり前に進み、今の地位も有る…
☆追伸☆
ホンマに僕の恩師には頭が上がらないですよ。
今週の月曜日にわざわざ僕の自宅まで足を運び来て頂いて貰い、妻と母親の話を聞いて貰い、障害年金の第三者の証言を頼んだら、私で良ければ喜んで○○君の為に調べさせて貰いますっと言って頂き昨日、先生が妻が居ない間に家に寄って暮れて、ケーキまで頂き障害年金の欄に書いて貰い夜に恩師から電話が掛かり、僕が出て、○○君かぁ今日お伺いしたけど留守見たいでしたから、確り書かして貰いましたよっと言われ、本当にご迷惑を掛けて先生ありがとうございますっと電話口で頭を下げて話して居たら、先生は今ので駄目だったら私も同じ書類を貰って来ましたから、駄目な時はもっと細かく書きますから、遠慮無しに言って下さいねっと言われ、パソコンにも次の文句を考えて入れときましたから、本当に年金が貰えると良いですねっと言われ、僕は、ハイハイの一点張りで、お辞儀ばかりをして居ましたよ。
最後に、体の方も気を付けて頑張って下さいっと言って頂き、先生も寒いだけに気を付けて下さいねっと言ったら、ありがとうっと言って居ましたわ。
本当に僕から見たら一番大切な恩師ですわぁ~。
今に至るのも恩師の教えが合ったからだと思って居ますよ。
手紙までケーキの箱に付けて下さり読んで居たら、○○君何時も喫茶店でホットコーヒーをご馳走に成り君は心優しい方で私に良くして頂きましたね。
ありがとうっと書いて有りそれを呼んだらしみじみと涙が出て来ましたよ。

今日、妻がさっそく年金事務所に電話を掛けて予約を取って暮れたら、次回は19日に来て下さいっと言われ、妻が私が行くからっと言って暮れて、また年金事務所まで行って貰いますわぁ~。
妻ばかり宛てにして、本当に情けないですよね。

  • << 312 🌸追伸🌷 サブさん、ほんまに恩師は、もう一人自分の息子のように、サブさんの事を思ってくださっているんだね、障害年金の事も調べて、承諾書も作成してくれて、後は、幸さんが年金事務所に予約をして、来週には、申請できるんだね、どうにか間に合いそうで良かったね、やはり恩師も定年を迎えているから、サブさんの老後を考えたら、障害年金が受けれるなら、老後の準備金にもなるだろうと、生活が楽なれば、人生も楽しくなるからと 思いも有るだろうね。 サブさん何も幸さんに頼ってるからと、 情けなく思うこと無いよ、障害や病気を抱えても、厳しい健常者の中で、実績を積んで培って来たものが、今の役職に繋り、障害があっても、何ら健常者と変わらない、遣れば出来るんだと、誇りに持てると思いますよ、回りの障害や病気を抱えてる人にも、励みになるし、仕事をする意欲も出るだろうと思いますよ。 元彼の年齢では実績を積んで、人生設計も出来上がってなきゃいけないのに、出逢ったとき35歳でしたから、5年で生計を立てろと、時間も挙げましたし、何にもしないで、親に頼りきった生活をして居ても、自分が苦労しないで、能天気に遊んで暮らしたいからでしょ、この先親の財産も有るから、SNSで知り合った女と遊びでその場限りの付き合いを繰り返し、年老いて気付けば、財産も食い潰し、一人寂しく老後を生きるんでしょうね、元彼の回りの同級生は、会社でも地位が有る立場で、人生設計も出来てるし、家族も居ますから、誰も元彼の相手をしてくれないですよね。 今彼は、社会生活は成功していても、私生活は、中学生時のおたふく風邪が原因で、子種がなくなり、適齢期の結婚は、断念して恋愛も封印して、今の年まで一人で突っ走ってきたんだなぁと、もう若いときみたいに、子供をと望まなくてもいい、先の人生を歩いて暮れるパートナーが欲しいと思ったんだろうね、40歳過ぎたら、人生設計も出来てるし、若いときみたいに、恋愛から結婚じゃなく、出逢い交際0日でも、一緒に暮らしながら、意見交換をして、自分達の結婚スタイルを見付けていきながら、一緒に人生歩くのも、いんではないかな、お互い知り尽くすより、一緒に暮らしていきながら、新たな発見も、楽しいだろうし、サブさんと同じで、お互いの職業も、違うのも良いのかも、自然と思いやれるんだと思う。

No.315 17/12/16 22:16
匿名 ( ♂ )

>> 311 サブさん、こんばんは。 ほんまに、元彼とは、別れて良かったと思わないとね、4年の間に、会社2社も辞めてしまう様な男に着いていっても、仕方無…
なっちゃん、こんばんは。
本当に今の彼氏さんは仕事熱心だけに大学を卒業してから、会社に入り頑張って働き、自分の会社まで作り上げたのだから、仕事には厳しい方と思いますよ。
今は本当に書き入れ時だけに彼氏も忙しいけど、なっちゃんには忘れずに電話やメールをして和まして暮れて居ますから彼氏に取ってはかけがえの方に成って居ますから、何でも話されたら良いと思いますからね。
お互いに出会いは長かろと短かろうと自分達の気持ちがマッチングしたら良いと思うだけに、長い付き合いをして別れる方も居ますから、そればかりはお互いの信頼関係が必要ですから、約束事は守り二人の信頼を深めて行けば良いからね。

彼氏も、料理と掃除が好きなだけに、なっちゃんの手伝いをして暮れますから、此れからの結婚話に向けて話し合う機会が出来たら、ゆっくり此れからの事は話したら良いからね。
(⌒‐⌒)

  • << 317 サブさん、こんばんは。 彼とは、先週に少し話が出来ました、彼は社長ですから、今月は自分の会社部下との交流や取引先との忘年会や付き合いも有るから、忙しいよと言ってくれてるので、仕事の邪魔にならない程度に、労いの言葉をメールしたりしてます、彼も人と接待していたらいけないから、此方から電話はしないです、メールならマナーモードにしとけば、妨げにならないからね、取引先や仲間と居たら、メールを読んでも、返信する暇は無いだろうし、彼は、時間作れるまで待ってと言ってるんだから、信頼しなきゃね。 彼は、何でも話してくれるし、気持ちを一生懸命話してくれるから、逢えなくても、伝わりますよ、曖昧な返事は出来ないから、逢える時間が確実に作れたら、連絡して暮れるだろうから、待っていますよ、彼の自分の会社だから、会社員のようにはいかないし、部下の生活の責任が有る立場ですから、彼が自ら動かないといけないから、余裕がなければ、仕事に没頭してるからね、待っていて挙げないと、夜も遅くまで働いてるから、ゆっくり休ませて挙げないといけないからね、今はまだ一緒に居れないから、傍で休まるように、家庭の事は、まだしてあげれないからね。 彼も仕事の合間には、私の事を考えてくれてるだろうし、休みの調整をして、時間作ろうとしてくれてるだろうからね。 仕事の事は、難しいから分からないし、家庭で休まる空間を彼に作ってあげて、一緒に暮らしたら、分かるんだけどな。 まぁ私らの年齢になれば、若い子のように、スマホに依存してしまう様な事はしないで、メールや電話も、連絡のツールに過ぎないし、ほんまに暇なときにするもの感覚だからね、直ぐ返信がなくても、思い会ってるのは、短い文面で伝わりますよね。

No.316 17/12/16 22:53
匿名 ( ♂ )

>> 312 🌸追伸🌷 サブさん、ほんまに恩師は、もう一人自分の息子のように、サブさんの事を思ってくださっているんだね、障害年金の事も調べて、承諾書も作…
☆追伸☆
なっちゃん、元彼は本当に35歳から5年たっても働く意欲も無く遊びばかりを優先して、なっちゃんの言う事も聞かずに、SNSの友達ばかり作り女性に貢いで持て遊ばれて居たら、親の全財産を使い果たし、この先は一文無しに成り誰も相手にされず、1人で苦労をするのが目に見えてますから、情けない男ですわぁ。
悔しかったら働け~と言って挙げたいくらいですよ。

今の彼氏さんは、大学を卒業してからは黙々と働き築いたら独身だっただけに、人生経験も豊富だけに、此れからの人生を1人で暮らすのには寂しいですから、婚活サイトに登録して、なっちゃんと出会っただけに、彼氏さんも真剣に思って居ますから、0からの出発から始めたら二人とも遣り甲斐が出ますから、本当に幸せに成って欲しいですよ。

今日、妻と西友に夕方に買い物に行って来たら、店内に入るなり恩師に出会い、ビックリして、先生この度は本当にありがとうございましたっと言ったらイヤイヤっと笑いながら、頑張れよっと一言いわれて、妻もお礼を言って人前では話が出来ないから来週に予約が取れましたから行って来ますっと言って頭を下げたらそれは良かったですねっと言われ恩師の奥さんと帰って行きましたわ。
たまたま姿は見かけて居ますが、まさか会うとは思って居ませんでしたしビックリしましたわ。
恩師の帰る後ろ姿を見たら本当に中学時代からの先生だけに、懐かしく思えましたわ。
現代版、金八先生ですよ。


  • << 318 🌸追伸🌷 サブさん、元彼だけじゃなく、親も団塊世代だから、両親の親が残した財産に、胡座をかいていて、自分で培った物ではないだけに、苦労した事無いから、今も贅沢三昧で、厳しい現代社会でも、生活基準を下げれず、あせくせ働く事を嫌い、正職にもつかず、その日暮らしを繰り返し、10年後元彼は50代、親は80代だから他界の可能性も有る、50代では、いざ働こうと思っても、何の役職もない、対した経歴もなく、10年もろくに職に着いてないヤツが、バイトすら出来ないだろう、財産を食い潰し共倒れになりますわ、親は自分も苦労知らずだから、子供をダメにして、過保護にしてしまうんだろうね、Yahoo!ニュースでも、まもなく40歳になる元彼と同級生、職無し、貯蓄無し、独身が増えてるみたい、このまま10年後は、親も他界、世間知らずで、財産を食い潰し、後は生活保護に頼る事になり、みんな無くして、50歳で惨めな暮らしになるだろうから、良いのじゃないかな、どうでも良いし、私は自分の幸せを見つけたら良いのだからね、元彼と一緒にならなくて良かったとね、思えるくらい彼と一緒に幸せ掴まないと、元彼と別れた意味が無くなるからね。 サブさんも、近所の西友に行き、バッタリ恩師に会い、直接ご挨拶が出来て良かったね、頑張れよの言葉1つに、恩師の色んな思いがあったから、サブさん夫婦にも、届いて和んだんじゃないかな、サブさん夫婦も、人の気持ちが分かるし、有り難い、感謝の気持ちで、接してるから、回りの方も、色んな場面で慕って来るんだと思いますよ。 彼は、会社の頭ですから、取引先や会社部下やお客さんとの、接待も有りますから、ほんまに忙しいのだと思います、仕事の事でいっぱいだと、他の事は考える余裕もなくなるよね、疲れきっていたら、メールや電話をする気力も無くなるだろうから、此方からの連絡を控えて、身体を休めて欲しいから、そっとしといた方が良いかな、電話してみょうと思っても、会社員じゃないから、まだ出逢ったばかり、詠めないからね。 男性は、仕事に没頭してがむしゃらに遣ってる時は、外野から邪魔されたくないもんね、例え好きな人でも、商談や取引していたら、邪魔になるからね、待てる 大人の女でいなきゃね、デートの時は、彼にメチャ甘えますけどね、早く一緒に居れるようになりたいな。

No.319 17/12/17 21:06
匿名 ( ♂ )

>> 317 サブさん、こんばんは。 彼とは、先週に少し話が出来ました、彼は社長ですから、今月は自分の会社部下との交流や取引先との忘年会や付き合いも有る…
なっちゃん、こんばんは。
彼氏も会社の社長さんですから、今の時期は、会社の忘年会やら取引先の接待で忙しいだけに、中々会えませんが、彼氏にメールでも送って挙げたら暇な時に読んで暮れて居ますから、なっちゃんの気持ちは伝わって居ますからね。
男は仕事に入れば、スマホなんか余り見ずに一生懸命に成り働いて居ますから、暇な時に連絡しますから、彼氏も会社を設立して居ますから、社員の面倒も見ないと行けませんから、時間が作れば会って暮れますからね。
短い文書でも彼氏さんの気持ちが伝わって居たら、良いと思いますからね。
それだけ、なっちゃんの事を思って居て暮れて入るだけに喜ばないとね。
(⌒‐⌒)

  • << 321 サブさん、こんばんは。 ほんまに、サブさんに話して少し安心しました、サブさんの男性意見は、彼が話してくれてるみたい、彼からは、始めに正直に自分の事や結婚歴がない事など話してくれたし、今すぐには、逢えないから、少し待ってと、その代わり電話で声聞いて安心できるかと、忙しい合間に、電話したりしてくれましたからね、彼も一生懸命に、仕事の始末をつけようとしてるからね、大人の女性として、余裕があって待てる女性で居ないとね。 彼も、バブル崩壊後に、社会人になり、厳しい会社員時代も、生きてきてるから、経済面にも厳しいと思います、男性は、社会生活も私生活も、ずぼらでは駄目ですし、成り立たないからね、ほんまに彼も、友人は居ても、社会と戦うのは、一人でしたから、ほんまに孤独な人生だったと思います、彼も私に出逢えて喜んでくれて、私も共通点がいっぱい有るのも有るが、それだけじゃなく、ずっと前から、知り合いだったような、付き合っていたみたいに感じるんだよね、彼も同じって言うし、初めからもう一緒に成ってるような感覚で、あれやこれやしたいとか、俺の部屋には、男性の物しかないから、私のものを揃えようとか、そんな話を、最初から出来てます。 彼は、一歩外に出たら、社長ですから、師走のこの時期は、ほんまに取引先や会社部下やお客さんとの、忘年会や1年の売り上げや税金の申告も有りますから、駆けずり回り、忙しくしていたら、メールなんて後回しになるだろうからね、分からない事は、彼に聞いたら良いし、会社員とは違うからと理解しないとね。 メールは、頻繁にはしてないです、彼も夜遅くまで働いてるから、少しでも寝かせて挙げないと身体も休まらないからね、早く一緒に生活初めて、彼の傍でケアできたらな良い、彼の仕事のサポートは、出来ないけど、家事なら出来ますからね。

No.320 17/12/17 21:39
匿名 ( ♂ )

>> 318 🌸追伸🌷 サブさん、元彼だけじゃなく、親も団塊世代だから、両親の親が残した財産に、胡座をかいていて、自分で培った物ではないだけに、苦労した…
☆追伸☆
なっちゃん、元彼の親から贅沢をして入るだけに、元彼も親に似て贅沢をするのは当たり前ですわぁ~。
親の親の時から好き勝手に生きて来て、まともに働きもせずに来ただけに、元彼に働けとも言わずに居て、親が一番のバカですわぁ~。
元彼は今から働いても、バイト止まりでまともな職も余り見つからないと思いますから、元彼が50歳に成れば親は80歳だけに、貯蓄も無ければ食べて行くお金も失うだけに、此れから物価も上がる一方ですから、元彼は野垂れ死にに成りますよ。
なっちゃんには関係有りませんからホンマに早く別れて良かったよ。

今の彼氏さんも本当に今の時期は書き入れ時で会社の付き合いやら接待やらで気を使い家に帰って来たら体も疲れ果てて居ますから、メールだけでしといてやって下さいね。
僕も、色々と班長に成り女性社員の性格で気の強い方も居たら、手の遅い方も居ますから、色々と話をして会社内では揉め事にならない様にしながら頑張って居ますから、家に帰って来たらグッタリしますからね。
(..)

本当に西友で恩師に出会い挨拶をしたらイヤイヤそんな事言わなくても良いからねっと言われて笑って居ましたわ。
恩師は昔から照れ屋だけに変わって居ないな~と思い本当に有難い先生だっと心で思って居ましたよ。
大学卒業から、教師に成り三年間担任を 受け持って貰い、それからあちこちの中学を回り教育委員に行き、外国の日本人学校に行き、戻って来たら僕の近くの小学校の教頭に成り最後は校長で退職しましたから、何でも知って居ますからね。
今は、僕の家の前の国道を通り美術の講師をして入る見たいですわ。
美術担当の先生だったからなぁー。

  • << 322 こんばんはo(^o^)o サブさん 休日ゆっくり過ごされてましたか(^-^) 京都も冷え込み厳しいかと思います 体調崩されません様にm(__)m 何時もありがとうございます(^^) 仕事忙しいですが、忙しいと余分な悪い考えをせずに済みますからある意味助かりますよ(^^; なつさんの元彼の事はサブさん的にも頭にきているから今でも話題にするのでしょうか? サブさんの気持ちはよく分かりますが 何時ものサブさんなら、もう過去の事だから前向きにやっていこうと話をしてくれていました
  • << 324 🎶追伸🌷 サブさん、元彼の話は、封印しますね、もう別の道を、お互いに歩もうとしてますから、ひとつ言うならば、私に4年も待たしておいて、挙げ句には、元彼は、のらりくらりして、私が痺れを切らして、匙を投げるの待っていたかの様に、開き直り、暴言を吐いて、本性をあらわにした元彼に、私より先に幸せになる事も、誰かと一緒になる事も、許せません私にぼろくそに言われて、悔しいなら、数年で役職つけるくらいの努力を一人で遣ってみたらと言いたいわ、まぁ無理でしょうけどね。 私は、もう彼と一緒に歩きたい、幸せになりたいと、先に進んでますから、出逢えて良かったと思ってます、彼とは夫婦になっても、恋愛していたいからね。 サブさんも、恩師を始め沢山の方に、助けられて、今が有りますし、会社でも、厳しい健常者の中で、認められて班長に成りましたから、大変な事も有りますよね、回りの人の力を借りて、みんなが楽しく仕事できたら良いからね、サブさんは、幸さんの然り気無い気遣いで癒され てるでしょ、帰宅したら、ホッと出来る空間が有るから良いじゃないかな。 私も彼と一緒になれたら、彼を癒して挙げれる様になりたいし、私の前では、心を許して、社長の鎧を脱いで、ありのままの彼でいてほしいです。

No.326 17/12/18 19:37
匿名 ( ♂ )

>> 321 サブさん、こんばんは。 ほんまに、サブさんに話して少し安心しました、サブさんの男性意見は、彼が話してくれてるみたい、彼からは、始めに正直に…
なっちゃん、こんばんは。
ホンマに朝晩冷え込んで来ましたね。

彼氏も、バブル破壊時代から会社員に成り、ここの地位までのしあがって来ただけに、最初は苦労の連続だったと思いますが、その苦労が今に成り成長して社長まで成長して来ただけに、素晴らしいと思いますわぁ~。
今は会社の接待やら年末調整の税金の事も有り、従業員の皆さんとの忘年会も有りますから、やる事はいくらでも有るだけに、忙しいと思いますが、その合間になっちゃんにも電話を暮れて居ますからこの先、なっちゃんを安心させて二人で暮らしたいっと思って居ますから、彼氏はきっと時間を作り出逢って暮れますからね。

なっちゃんとは、彼氏も今まで近くに居ただけに話も合うと思いますから、素晴らしいパートナーに成ると思いますからね。

僕も、会社では色々と有りますが余り揉め事が無い様に頭を使い手の遅い方は、早い方に話て理解して貰い暇な時はホローをして挙げて下さいねっと言いながら何とか凌いでますわぁ~。

  • << 329 サブさん、こんばんは。 お疲れ様、お帰りなさい。 私も、仕事でしたから さっき帰宅しました。 京都も朝晩は、寒さも厳しいんですね。 千葉も朝晩は、寒いですよ、サブさんも私も、狭心症が有るから、寒さは堪えますから、発作が出ないように、ゆっくり行動しないと、寒さも良くないよね。 サブさんも私も彼世代も、バブル時代に、社会人や大学生でした、その後崩壊してから、厳しい社会で、残業代も出ない、サビース残業を連チャンして、やって来た時代が有るから、今多少の事でも、忍耐力の強さで乗り越えて、めげない自分がいますよね、若いときは、苦労は買ってでもしろと言われたよね、そんな先輩の教えがあるから、今があると思います、彼も社長と言う立場ですから、部下や仲間の前では、愚痴る事も弱音も見せれないですから、今まで孤独と一人で戦ってきたんだと思います、私は彼の居場所になってあげたい、彼に私の前では、弱い彼もさらけ出して、ありのままで、居て欲しいなと思います。 彼は、私に出逢えた事を嬉しいと喜んでくれました、僕で良ければ、来て欲しいと言ってくれて私も嬉しい、彼は直ぐに逢えないからと、私にも電話で話したら、少し安心出来るかとしてくれて、自分の気持ちをストレートに、ぶつけて暮れなら、伝わりますよね、今一生懸命、仕事を片付けて、私との時間を作ろうとしてるから、頻繁にでなく、挨拶程度のメールで短い労いの言葉を添えてます、彼には、伝わってるよね、届いてるよね 彼も、返信する暇はないだろうから、ここ一週間は、電話も返信も無いです、私からのメールは読んで、励みになり頑張れてるなら、良いなぁと思います。 あと少し来週になれば、仕事納めだから、何らか連絡有ると思います、彼も会いたい、デートしたい気持ちは、同じですからね、婚活サイトを久々に覗いたら、彼のプロフィールは、非公開にして有り、他の方とやり取り出来ないようにして有りました、私も非公開にしました、これでも、今直接連絡来なくても、私への思いが有るの分かりますからね。 彼は、物凄い情熱的ですし、無邪気な純情の部分も有るのは、電話で話した感じで伝わりますからね、些細な事でも、嬉しいと喜んで暮れると、私まで嬉しくなる、こんな所が波長が合うんだ。

No.327 17/12/18 19:58
匿名 ( ♂ )

>> 324 🎶追伸🌷 サブさん、元彼の話は、封印しますね、もう別の道を、お互いに歩もうとしてますから、ひとつ言うならば、私に4年も待たしておいて、挙げ…
☆追伸☆
なっちゃん、本当に僕の恩師には感謝の一言しか無いですよ。
身内でも、そこまで一生懸命に成って暮れる人は居ませんからね。
恩師は先の出来事まで読み第三者の証言を書いて下さり、まだこの文書で駄目なら、自分が障害年金申請書を貰い駄目な時は、直ぐに言って下さい自分もパソコンにきめ細かく書いて、インプットして居ますから、書き換えますので直ぐに言うんだよっと言われて涙が出ましたわ。
西友で出会った時も、キチンとお礼を言ったら、イヤイヤそんな迷惑掛けたなどとは言わないで下さいっと言ってましたから、妻が良い方に巡り会えて良かったねっと言って暮れましたわ。
明日は、妻が保険事務所まで行って暮れるだけに、今から不安ですよ。

なっちゃん、元彼の事は忘れるんだよ。
5年も待たして置いて、後は知らん顔ですから、元彼は全財産を使い果たしプータローに成って仕舞いますからね。

今は彼氏の事だけを思い一緒に暮らしたら彼氏の為に暖かいご飯を食べさせて挙げたら彼氏の疲れも取れますからね。
二人で会話をするのが一番癒されますからね。
(^^)人(^^)

  • << 330 😉追伸🌷 ほんまに、サブさんにとっての青春時代 難しい思春期の時発作が出て、みんなと違う事で躓き、両親も病院を探し回り、恩師も何をどうすればと、両親変わりサブさんの隣に居てくれて、救ってくれて、社会に出てから、幸さんに出逢い、家庭を持ち、父親に成れたのも、恩師との出逢いがあったから、導いてもらえたから、道を外さず、遣ってこれたと思います、会社では、班長になり難しい事も有るだろうけど、回りに力を借るのは、情けなくも恥でも無いからね、皆で協力して、仕事を取り組むんだからね。 私も、元彼の事は、どうなろうと知った事じゃないし、親兄弟に養ってもらい、のらりくらりして、暮らしたいのだから、そうしたら良い、元彼の思い通りになり、いんじゃないかな、ほんまに私と一緒に成るつもりが無かったのだと思う行動ばかりしていて、4年過ぎたら、ヤッパリ出来ないとね、今が良ければ良い、話し相手が居たら良かったんだろうね、初めから友達以上に見てないから、別れたと言う感覚でもないし、途中から、逢ってもないから、LINE友程度だから、私はLINE友は要らないし、リアルのパートナーが欲しいからと言っていたからね、ほんまにもう過去だから、腹も立ちません、サブさんは、元彼と同性だから、私の事を思い、元彼のリア友ならば、殴り倒したいと思ってくれて嬉しいよ、有り難う、私は大丈夫ですからね 今は彼に出逢えて、一緒に歩いて行く事を叶えたいと思ってます、彼も私に出逢い嬉しいと喜んで暮れてるんで、此れから彼と一緒に、二人の人生を楽しめたら良いです、ほんまに彼とは、すぐ近くに住んでいた事があったり、彼の実家が有る区で、私が高卒後働いていたり、近くですれ違っていたのかなって、親近感を感じて、彼とのぐっと距離が縮まったように思います、彼も同じ事を思うと、波長が合うので、相性も良いのかもね、彼の穏やかなしゃべり方も、安心出来るし、沢山知識も有るから、話していても、落ち着くんだよね、彼が積極的に、来てくれるから、私はノックダウンですわ、彼に出逢えて良かったと、二人で幸せにならなきゃね、彼とも初めから、将来の結婚に向けての話ばかりしてます。 彼も、社長と言う立場上、孤独感も有るだろうし、私の前では、一人の男性とさらけ出して、甘えても良い場所にしてあげて、心身共に、休まれば良いと思います。

No.328 17/12/18 20:23
匿名 ( ♂ )

>> 322 こんばんはo(^o^)o サブさん 休日ゆっくり過ごされてましたか(^-^) 京都も冷え込み厳しいかと思います 体調崩されません…
愛さん、こんばんは。
こちら京都は朝晩の冷え込みがきつく成って来ましたわ。
毎日マスクを嵌めて会社に出勤して居ますよ。

愛さんの会社も忙しい毎日だと思いますが、今インフルが流行って居ますから、体には気を付けて下さいね。
忙しい事は良い事だけど自分の体を壊したら元もこも有りませんからね。
彼氏さんも入るだけに、愛さんの事を何時も思って居て暮れて居ますから、無理だけはしないで下さいね。
お母さんも施設に入るだけに、心配ですが、職員さんがお母さんの事を何時も見て居て暮れますから、ゆっくり休憩を挟みながら仕事をしたら良いからね。

なっちゃんの元彼の事は僕も、男成りに頭に来て居ますから、シバキ倒して遣りたいくらいですよ。
でも、今はなっちゃんには新しい彼氏さんが入るだけに忘れて新しい出発をして欲しいと思って居ますよ。

僕も、恩師に書いて貰った承諾書を明日妻が障害年金事務所まで持って行き話をして来て暮れますから、先生に書いて貰った言葉が通じたら良いなっと思ってますわぁ~。
本当に、恩師には頭が上がらないですよ先の事まで読み、電話でお礼を言ったら自分も色々と調べて障害年金の申請書を貰って来たから、万が一通じ無かったら僕に言って来るんだよ付け足すからねっと言って頂き、恩師のパソコンに僕の事をきめ細かく書いてインプット去れて入る見たいですわ。
本当に身内でも冷たい人が入る世の中だけに、赤の他人の先生が一生懸命に成って下さり有難い事ですわぁ~。
妻も良い先生に巡り会えて良かったねっと言って暮れて居ますよ。
(⌒‐⌒)

No.331 17/12/19 19:55
匿名 ( ♂ )

>> 329 サブさん、こんばんは。 お疲れ様、お帰りなさい。 私も、仕事でしたから さっき帰宅しました。 京都も朝晩は、寒さも厳しいんですね…
なっちゃん、こんばんは。
彼氏も、バブル破壊時代の時から社会人に成り先輩の言う事を聞いて苦労しながら頑張って来ただけに、今は社長に慣れたと思いますよ。
本当に、僕達の時代には先輩に言われた事には逆らえ無いだけに、厳しい世界で歯を食い縛り頑張って来ましたから、彼氏も、今に至るまでは苦労をして来たからね。
今の時期は本当に何処の企業でも忙しいだけに、なっちゃんのメールを見たら彼氏は自然と癒されて入ると思いますよ。
返信が無いのは彼氏が忙しいだけに返す暇が無いんだと思いますよ。
でも彼氏はキチンとなっちゃんの思いを受け止めて、早く会いたいっと思ってますから、仕事に形が付けば必ず会えますからね。

彼氏も、なっちゃんを大切なパートナーとして思って居ますから、早く癒して挙げたいっと思って居るからね。

本当に京都も寒く成って来て毎日マスクをしながら電車に乗って居ますよ。
成るべく寄り道もせずに、早く家に帰り暖かいお風呂に浸かり、ノンビリしていますわぁ~。
(⌒‐⌒)

  • << 335 サブさん、こんばんは。 京都も寒いようだけど、千葉も寒くなってきたよ、氷点下の日が続いてますわ、寒さで夜中に、何度か起きてしまいますね、サブさんも狭心症が有るから、あまりイライラも駄目ですからね、私もですが、気を付けないとね。 何も彼の会社だけじゃなく、師走ですし、来週前半くらいまでは、今年の仕事納めですから、何処の企業も忙しいの当たり前ですわ、彼は社長だから、スマホも、ビジネス用と私用2台有ると思います、会社に入れば、PCとビジネス用を開いて、連絡したり、仕事をしてると思いますから、私用のは、見てる暇もないと思います、彼は正直に伝えてくれるし、連絡出来ない時は、ごめんだけどと話してくれてます、ほんまに会社員じゃないから、一般職の方のようにいかないし、取引先との打ち合わせや商談等も有るから、男性は、仕事場は戦場だから、勝負をして、売上高を挙げないと、社員の給料やボーナスも、支給できないから、厳しい顔して、仕事に取り組んでると思います、この時期に暇な社長の会社は、どうかしてるでしょ、社長だからと言っても、自ら動かないと成り立たないと思いますわ、今月始めに電話で、会社に入り、仕事に集中していたら、スマホも見る暇ない時も有るから、ごめんなと言ってるし、サブさんが言う通りで、返信がすぐ出来なくても、私の事は考えてるからと、夜は私も仕事で疲れてるから、彼が気遣いして暮れてるの、彼も休めないから、私も昼間は、仕事に行くまで、ゆっくり休ませてあげたいから、短い挨拶と労いの言葉をメールしてるくらいです 男は仕事中に、女からのメールを見てるようでは、駄目だと思いますわ、職場は、勝負をする場で、戦場だからね、仕事中には、女の影は邪魔だからね、高額のお金を動かしてるんだから、彼次第で、失敗したらいけないから、私は、メールも控えてます、彼は、仕事が1段落したら、連絡してくれるから待ってるよ 彼も、同じ気持ちだと思いますわ、彼は、私に一目惚れして、結婚を望んでるからと、気持ち伝えてくれたから、男が軽はずみで、そんな事を言えないもの、本気だから、始めに自分の気持ちも話して暮れたんだと思います、俺の事を知って欲しいからと言っていたからね、年末までに、連絡来ると思います、彼も私の仕事も忙しいのかと思ってるかもね。

No.332 17/12/19 20:16
匿名 ( ♂ )

>> 330 😉追伸🌷 ほんまに、サブさんにとっての青春時代 難しい思春期の時発作が出て、みんなと違う事で躓き、両親も病院を探し回り、恩師も何をどうす…
☆追伸☆
なっちゃん、元彼の事は僕も前の会社の後輩と同じ年齢だけに、何時までも人に頼ってばかり居ないで1人でやって見ろよっと思って仕舞いましたわ。
今は関係無いけどね。

なっちゃんも今の彼氏さんが同じ場所に住んで居て、ある意味共通点も有るだけに話安いと思いますよ。
彼氏さんもなっちゃんの事を心配しながら、孤独感と闘って来てますから、今はなっちゃんが入るだけで気持ち的に仕事もホットしますからね。

今日は妻が年金事務所まで足を運んで暮れて、窓越しに二時間喋り向こう方も恩師に証言を読みながら本当に良く分かりやすく書かれて居ますねさすが先生ですよっと言われて、此れなら大丈夫でしょと言われた見たいで、後は市役所から今年の源泉徴収出して貰い、マイナンバーと僕の通帳と年金手帳を持って来て下さいっと言われた見たいで、今週中に出さないと駄目ですから、また妻が今週の金曜日に行くからっと言ってましたわ。
本当に妻と恩師には迷惑を掛けて仕舞い頭が上がらないですよ。
障害年金事務所の方が良い先生に習い本当に良かったですねっと言ってた見たいですわ。

  • << 336 😉追伸🌷 サブさんは、幸さんが年金事務所に、 恩師が書いてくれた、承諾書を持っていき、職員と話して、次までに何を用意するか、聞いてきたんだ、ほんまに申請は難しいから、幸さんに任せたら良いからね、サブさん何も男だからとか、女だからと無いですよ、サブさんの出来ない事は、幸さんがして、幸さんが苦手な事は、サブさんしてあげて、お互いの力を出し合い、力が2倍になれば出来るからね、後は申請が結果が出るのを待つだけですね、税金の障害者控除で、払い戻しも有りますからね、生活も楽になれば、気持ち楽になるからね、良いと思います 私も、元彼の事は忘れて、彼と前を向いて歩いていけたら良いです、彼も初めから、私と結婚を望んでると言ってくれてるんだし、メールなら時間気にしなくて良いと言うのも、ちゃんと俺は読んで励みになり、頑張れるからと良いよと言ってくれてるから、返信が出来ない事も話してくれたよ、写メや動画送られて来たから、信頼しないと駄目だよね。 私も、大人の女性だから、彼に依存しないで、連絡がないのなら、その時間に自分のしたいことや用事をしたりしたら良いわけですからね、彼も毎日連絡しなくても、逢える時間が出来て、予定が立ったら、連絡したら良いかと言う男性もいますからね、大概の男性は、いくら好きな女性でも、逢わないときは、お互いの時間も尊重したいからと言うのが有るんじゃないかな、私達の年代ならば、逢ったときに、沢山お喋りをして、距離を縮めようと思うんじゃないかな⁉️ 私の職場は、スーパーですから、顔馴染みのサラリーマンの方も、買い物に来るから、分かるのもあるが、やはり来週初めくらいまでは、皆忙しいわって、閉店時間に間に合わないわって話してくれたりするお客さんもいるから、彼も同じなんだなぁと、もしこちらから連絡して、忙しくて、話したくなくなる時なのにって、不機嫌になるのが嫌だから、連絡控えてるのもあるからなと、私も頻繁に、メールして、彼を縛り付けたく無いから やっと夜少しの時間一人になれるのに、邪魔したくない、彼からの連絡を静かに待ちます、今はそれしかないからね。 男性が真面目に、結婚を望むって言わなきゃ、一緒になったらとか、話をしたりしませんよね、婚活サイトのプロフィールも、出逢ってやり取り数日で、非通知して、他の登録者が回覧できないようにしてくれてるしね。

No.339 17/12/20 20:26
匿名 ( ♂ )

>> 334 こんばんはo(^o^)o サブさん お帰りなさい(^^) 寒い中仕事お疲れ様でした 幸さん 年金事務所での話し合いお疲れ様でし…
愛さん、こんばんは。
今、仕事から帰って来ましたわ。
今日はノー残業デーでしたが駅に着いて見たら駅に電車が止まっていて、乗ったのは良いんですが、約一時間止まった状態で、前にも進めず仕事より疲れましたよ。
(..)
良くアナウンスを聞いたら人身事故が発生して、只今現場検証をして居ますから終わり次第発車しますっと言われて、何処に行けず、電車の中で座ってましたわ

本当に妻や恩師には迷惑を掛けて本当に有難いですよ。
恩師は、一生懸命努力をして来られた方だけに尊敬して居ますからね。
今でも年賀状も暮れてFacebookでは僕が旅行の写真を搭載したら、よいねっと帰って来ただけに、色々活動もして居ますから、良く写真を送って暮れますよ。
今度の金曜日には僕も循環器病センターに今年最後の薬を貰いに行かないと駄目ですから、その足で妻と一度、障害年金 事務所まで行く予定ですわぁ~。

No.340 17/12/20 20:42
匿名 ( ♂ )

>> 335 サブさん、こんばんは。 京都も寒いようだけど、千葉も寒くなってきたよ、氷点下の日が続いてますわ、寒さで夜中に、何度か起きてしまいますね、サ…
なっちゃん、こんばんは。
本当に毎日寒い日が続きますわぁ~。
(*_*)

彼氏も、社長だけに従業員の事や会社の事を考えて入るだけに、何処の企業でも今の時期は本当に忙しいからね。
彼氏は社長だけにあちこち回り取引先の方と話して入ると思いますから、従業員より忙しいのは当たり前ですからね。
でも、なっちゃんの事は1日足りとも忘れたりはして居ないだけに、なっちゃんからの癒しのメールには嬉しいと思って居ますからね。
彼氏も、なっちゃんに一目惚れをして話も合うだけに、仕事は男の戦場だけにメールなんか見たりはしませんから、必死成り仕事の事しか頭に有りませんからね従業員でも仕事に入れば家族の事など忘れて仕舞い目の前の仕事に没頭しますから、それが男ですからね。
いちいちスマホばかりを見てる方は成長出来ませんよ。

今日はノー残業デーでしたが電車の人身事故に寄り一時間も電車内に居て座りは出来ましたが、疲れましたわ。
現場検証も有りますから、時間が大幅に遅れて帰って来ましたわ。

No.342 17/12/20 21:06
匿名 ( ♂ )

>> 336 😉追伸🌷 サブさんは、幸さんが年金事務所に、 恩師が書いてくれた、承諾書を持っていき、職員と話して、次までに何を用意するか、聞いてきたん… ☆追伸☆
障害年金を教えて暮れたのは、なっちゃんですから、本当にお礼を言わないとね
m(__)m

妻も恩師の書いた紙を読んで感心して居ましたわ。
障害年金事務所の方も担当が年配の方でしたから、恩師が書いた紙を読んで本当に分かりやすく書かれて居ますねっと言ってたらしいですわぁ~。
今度は、マイナンバーと僕の通帳、市役所から挙げて貰った源泉徴収を持って行けば良いと言われましたよ。
今度の金曜日は僕も循環器病センターに今年最後の薬を貰いに行かないと駄目ですから、妻と二人で行きその足で年金事務所まで行って来ますわ。
本当に承諾されたら良いんですがね。
でもマイナンバーを見せたら僕の事が何でも分かるだけに、不安も有りますよ。
車の免許の更新の時に鬱が分かったら更新出来ないのかっと思えばね。


なっちゃん、彼氏も結婚を前提にして、なっちゃんと会っただけに、その証拠としてサイトも抹消して居ますから、彼氏は社長だけど、なっちゃんを安心させて挙げたいだけに、心配は有りませんから彼氏に着いて行けば良いからね。
今の時期は、ホンマに忙しいだけに今の時期に暇な会社では駄目ですからね。
彼氏を癒してメールを送って挙げて下さいね。
男は家に帰って来たら、好きな女性から励ましのメールが有れば明日も頑張って見せるぞっと思いますからね。
疲れも取れて、ホンマに励みに成りますから。
(⌒‐⌒)

No.344 17/12/21 22:37
匿名 ( ♂ )

>> 341 サブさん、こんばんは。 お帰りなさい、お疲れ様です。 サブさんも、仕事で忙しく、帰りに人身事故に遭遇で、満員電車で、缶詰状態で、座れ…
なっちゃん、こんばんは。
彼氏は携帯を何処かに落として焦って居たでしょね。
大事な取引先のメールアドレスも入って居ますが、パソコンに入って入るだけにそれは良いですが、なっちゃんとの電話番号やアドレスは落とした携帯に入って居ますから、連絡が出来ずに彼氏も困って居たと思いますよ。
新しい携帯に変えても前の携帯が無いだけに、自分で1人づつアドレスや電話番号を打ち込まないと駄目ですから、まだ慣れないだけに時間が掛かったと思いますよ。
でも、なっちゃんから連絡しただけに、履歴は残って居ますから、電話番号が分かって良かったですわぁ~。

彼氏も、今は忙しいけど来週に成れば一段落付きそうだけに、なっちゃんと会って彼氏と自宅で話したら良いからね。
また、彼氏もなっちゃんと話したら此れからの人生の話も出来ますからね。
(⌒‐⌒)

  • << 346 サブさん、こんばんは。 お疲れ様、お帰りなさい😆✨🏠 彼も、仕事はパソコンで対応するし、取引先も部下が分かるだろうし、大丈夫なんだろうけど、プライベートの連絡先を、拾って打ち込むのも、大変だし遣りづらいし、仕事も忙しいから、電話繋がれば、とりあえず良いと掘ってるようでしたよ、やはり仕事に入れば、帰宅するまで、スマホは見ないらしいから、仕事に行く前に、連絡あって良かったよと、彼も私から連絡来ないと、もう無理なのかな、これで終わりなのって考えたと、私も、心配なのと不安だったと、二人して泣きそうに成りましたわ、彼とも、まだ逢ってないのに、気持ちも感じ方も、波長が合うんだねって、こんなことそう何度も有る事じゃないよねって話したよ クリスマスくらいに、彼から逢いたいと言われたけど、私が休めないから、27日から29日が私が休みと言ったら、じゃあそこに休み入れると言ってくれたよ 彼も具体的な話や結婚も望んでるからと、俺の🏡にも、おいでと話すのも、本気だから、真剣だからだよね、信じたいと思うけど、まだ来週逢えないと、前に進めないよ、二人とも気持ちは、同じ私も彼も、一緒に歩きたいと思ってるけどね、電話でも一生懸命話をしたら、伝わるよね。 彼も、外で社長の顔、男の顔で、強い男を演じるのに疲れてる様子です、早く会いたい言ったら、俺の所に来てくれるかって、甘えても良いかと言うような言葉を言ってる、ほんまに些細な小さい事でも、嬉しいと思うツボも同じなんだよね 因みに、彼のお宅からは、スカイツリーもDisneylandも、お台場なども近いので、サブさん夫婦も関東に来たら、案内しますよ、彼は生まれも育ちも東京なんで、昔で言う江戸っ子ですわ、彼の実家は、東京ドームの近くなんですよ。

No.345 17/12/21 23:03
匿名 ( ♂ )

>> 343 🎶追伸🌷 サブさん、障害年金の御礼なんて、気にしないで良いよ、私が自分の糖尿病が対象になると分かり、調べていたら、サブさんの障害も適応とな…
☆追伸☆
なっちゃんと彼氏は本当に出会うべきして出会った運命な方だと思いますよ。
考えも、彼氏と一緒だけに贅沢もせずに二人で食べ歩きをしたり、買い物もしたりして、良い二人だと思いますよ。

僕は、明日は会社には本当に忙しいけど循環器病センターまで今年最後の薬を貰いに行かないと駄目ですから、有給を使い休まして貰いましたわ。
女性社員さんにはプライドの有る方も居ますから、その方は皆さんの前で話したら黙ってしまうだけに、1人で入る時をめがけて、明日は休まして貰いますから頼みますねっと笑いながら言ったら向こうも笑って分かりましたっと言って暮れただけにホットしましたわ。
良く自分から話す方は、明日は休むから宜しくねっと言えばハイ了解っと明るく言って暮れるだけに、その人の性質を知ってますから、色々と工夫しながら話して入る毎日ですわぁ~。

明日は妻が障害年金事務所まで行くだけに、先に病院まで着いて来て貰い、その足で年金事務所まで行って来ますわ。
本当になっちゃんのお陰だと思って居ますからね。
m(__)m

恩師も、頑張れよっと言って後押しして暮れて居ますから、本当に良い方に巡り会えて良かったですよ。
僕は、困って入る方を見たら直ぐに手伝って入るだけに、これも前の上司や恩師からの厳しい教えからだと思って居ますよ。
今の会社でも、違う班の方々と世間話をして居たら知らず知らずの間に仲良く成り、色んな方と喋って居たら自然と朝の挨拶から帰りの挨拶まで向こうから頭を下げて来て暮れて居ますよ。
僕も、たまに冗談を挟みながらニコニコしながら、話して居ますからね。
(^_^)v

  • << 347 🎶追伸🌷 サブさんも明日が今年最後の 循環器科の診察なんだね、有給は、有給はそんな時に使うために有るんで、お互い様だと思いますが、女性でプライドが高い人は、サブさんが上司だから、みなさんの前だと、叱られてるとか、指導受けてると回りから見たらと気にすると思いますよ、裏で話す対応は、良いと思います、サブさんも話した感じで分かってきますから、女性従業員の対処は、大変だけど、上手く遣るには、話しやすい女性に聞くのが良いよ。 私の所にもいますよ、プライドが高いのか、私は完璧間違えないと自信が有るのか、名だしで、注意や伝言してきたりするし、夜の勤務しないから、分からないのに、偉そうな事を言ってくる始末、他のみなさんは、自分も失敗したり、間違えるから、人の事は言えないわって、自分で工夫して、ミスを減らそうねと言ってるけどね、上に立つもの、叱るだけじゃ駄目なんだよ、子供と一緒で、その後は、どうしたら出来るかを考えて、アドバイスするのが、上司だからね。 ほんまに彼は、ずっと孤独の中で生きてきたから、年を重ねて、私生活で寄り添う人が欲しくなったんだろうな、癒しを求めてるんだろうね、このまま一人でいる寂しさに耐えらんないと思いなんだと、感じる事も有りますよ、彼から私と話してると、もっと話したいとなるんだと言うんだよね、私も彼と電話で少しか話せないけど、彼の話し方や声が心地よく、きゅんとするんだよね、ほんまに波長も合うのが1番良いよね、きっと一緒に居たら、お互いの空気やどうしたいか距離感も掴めると思うよ。 男性は、社会生活で厳しい戦いをして、🏡に帰宅するんだから、家庭はアマアマな空間になれば良いと思いますけどね、休まる空間で、居場所にしてあげたい、それが理想ですね、二人で遊びに行きたい、お出掛けしたいなら、家事は二人で遣り、時間を作れば良いからね。 彼とならば、毎日笑っていられる、楽しく過ごせそうです、元彼と離れて、彼と出逢い、穏やかになり、体調も落ち着いたのかな、まだ動き回ると、胸が締め付けられて、息苦しくなる事も有るけど、回数は減ってるよ。

No.348 17/12/22 22:40
匿名 ( ♂ )

>> 346 サブさん、こんばんは。 お疲れ様、お帰りなさい😆✨🏠 彼も、仕事はパソコンで対応するし、取引先も部下が分かるだろうし、大丈夫なんだろ…
なっちゃん、こんばんは。
彼氏も、会社に行けば仕事に没頭しますから、スマホなんか見たりはしませんと思いますからね。
やっぱり社長に成ったら仕事の経理や従業員の仕事振りも見ないと行けませんから、男の厳しい顔に成るのは当たり前ですからね。
僕も、一度会社に入ればやはりスマホなんか鞄に仕舞い自宅に着くまでは見たりはしませんから、何か有れば会社に掛ける様に妻に頼んでいますわぁ~。
休憩時間は皆さんスマホをいじって居ますが、僕はスポーツ新聞を読みながら過ごして居ますからね。

なっちゃん、彼氏から27日~29日かに休みを取って暮れて出会う事にしたんだね。
また彼氏に出会ったら男らしい一面も有ると思うだけに、お互い会いたい気持ちも一緒だから、良い彼氏で本当に良かったですよ。

彼氏の自宅は東京ドームの端なんですね僕は、野球が好きなだけに関東に行く機会が出来たら、巨人ー阪神戦を観戦に行きたいですわぁ~。
(^_^)v
スカイスリーも今はクリスマス間近だけにイルミネーションが綺麗ですよね。
ディズニーランドは高いから中々入れ無いかな~。
(笑)(((^_^;)


  • << 350 サブさん、こんばんは。 ほんまに、男ならば仕事に没頭して、1年間の始末をつけないといけませんからね、彼は社長なんだから、従業員の生活も背負ってるから、売り上げないといけないし、日中は、仕事に没頭してるのは分かりますから、邪魔できないので、私も連絡は、仕事行く前か、夜遅くに労いの言葉を送るくらいですよ、携帯をなくして、データーを拾ったり、アドレスを入力する暇も無いのだろうし、疲れて遣る気にもならないと思うよ、毎日電話したら、日中は会社に縛られて、夜は一人で休みたいだろうし、ゆっくりさせて挙げたいから、少し予定が近付いたら、電話しょうかなと思います、毎日パソコンで仕事をして居たら、プライベートの時間くらい、細かい数字や文字から、離れたいのも有ると思いますからね、クリスマス過ぎたらって彼も言ってるから、少し待ちますよ、今曖昧な事を言っても、彼も仕方ないと思うだろうしね。 私も彼も、毎日ベタベタは、嫌だなぁと話してるよ、お互いの環境や時間も大事にしないとって、一緒になったら尚更だなぁと、男には会社以外の付き合いも有りますからね、彼も私に友達や子供との時間を大事にして欲しいからと言いますよ、夫婦になっても、信頼していたら、余計な詮索する必要ないからね。 サブさん夫婦も、一緒に行動したり、別行動の一人時間や友人との時間を大事にしてますよね、それでお互いの距離感と空気を読み、保たれてるのかなと思います、夫婦でラブラブしたいときは、めちゃしたりして、楽しく過ごしてるのが目に映りますわ、私もサブさん夫婦を見習って、彼と仲良く先の人生楽しめたらよいなと思います。 彼は、社会生活で成功して、生活設計も成り立ってますから、彼の所に行っても安心なんだなぁと思います、男性も私達の年代になれば、何らかの役職に就いてるし、生活設計も築き、この先のパートナーもとなりますよね、ほんまに彼も、孤独と戦ってきたのだから、私の傍でゆっくり休んでほしい、余裕があるなら、遣りたい事してほしいなと思います、私が支えて、安らかに過ごせる居場所になりないと思います。 元彼にも、いい加減な事をして、のらりくらりしてきて腹もたちますが、ちょっ とでも好きの気持ちも有りましたから、歪んでいても、自分が嫌な女になりそうだから、自分の力で成功してほしいけどね、私は元彼より先に幸せを掴みます、そこは負けたくないんでね。

No.349 17/12/22 23:02
匿名 ( ♂ )

>> 347 🎶追伸🌷 サブさんも明日が今年最後の 循環器科の診察なんだね、有給は、有給はそんな時に使うために有るんで、お互い様だと思いますが、女性で…
☆追伸☆
なっちゃん、今日は今年最後の循環器病センターに行き薬を貰い診察も無事に大丈夫でホットしていますわぁ~。

病院の診断を終わってから妻と年金機構の障害年金事務所まで行き最後の話をして、書類を提出して労務士の方に見て貰い、これで良いと思いますから申請しますねっと言って頂き本当に此方も方もホットして、後は審査待ちですわ。
審査は約3ヶ月半くらい掛かるだけに、来年の4月には分かって入ると思いますからね。
本当に妻は休みでも夜の夜中までパソコンを開いて考えながら僕の状態の観察を書いて暮れて二回も足を運んで暮れて今日で3回目だけに、妻と恩師には頭が上がりませんわ。
労務士の方は、良く第三者の先生が分かり安く書いて暮れて居ますから、良く出来た先生でしたねっと言って暮れて本当に恩師の観察力にも頭が上がりませんよ

恩師は、今のがまだ不十分なら僕がきめ細かく書いてパソコンに入れて置きましたから、駄目な時は遠慮無く電話を掛けて来て下さいねっと言って暮れて居ますから、本当に感謝していますわぁ~。
さすがに、元校長だけに僕の事は何時も思って居ますからっと言って暮れて有難い事ですよ。

なっちゃんにも感謝をしないとね。
本当にありがとうございます。
m(__)m

  • << 351 😉追伸 サブさん、循環器科の診察も、問題無しで、障害年金の手続きも、幸さんや恩師の力もあり、申請に幸さんも着いてきて暮れて、労務士の方もOK出してくれて、今日で三回行かれて、申請できたのは良いですね、後は年金事務所の本部の審査で、決定になりますからね、最後まで諦めたらあかんよ、障害者控除の手続きもして下さいね、障害者手帳の方の支援は、市役所の障害者窓口で聞いてみてください、地域独自のものもあるからね。 支援は、恥じゃないからね、国の制度で 障害者も健常者と平等に、就職して、生活をする義務が有るから、足りない所を補うためのものだからね、健常者の方もいつ事故や病気で、障害者になるか分からないのだから、障害者の方も、健常者と同じに、税金を納めてきた期間が有るんだから、お互い様なんだからね。 私も、障害年金は駄目でしたけど、県民共済の他にかけていた医療保険の方で、申請したら、払戻金が有るようです、児童扶養手当も後二回支給されるから、まだ4月までは、大丈夫なんで、彼と話し合い、4月以降に、彼の所に行けたらなぁと思います。 彼も、早く来てほしいと言うので有れば、一緒に暮らしてみないと分からないし、話し合っていけばよいかなと思います、若い人みたいに、恋愛して結婚になんてのんびりした時間は、有りませんからね、分別の有る大人だし、経験も豊富だから、そんな付き合いがあっても良い、彼も私も目的は、パートナーなんだから、お互い一致してるんだから、あれこれ考えるより試してみたら良いかなと思います。

No.352 17/12/23 22:36
匿名 ( ♂ )

>> 350 サブさん、こんばんは。 ほんまに、男ならば仕事に没頭して、1年間の始末をつけないといけませんからね、彼は社長なんだから、従業員の生活も背負…
なっちゃん、こんばんは。
彼氏も会社の社長だけに仕事中は本当に忙しいだけに朝のメールを送って挙げたら、彼氏も気合いが入り1日を乗り越えて頑張って行けますから、良い事だと思いますよ。
家に帰って来たら彼氏もクタクタに成り何時もパソコンとにらめっこをして居ますから、目も疲れて本当に体が怠い時も有るだけに、なっちゃんの夜のメールには感謝をして入ると思いますよ。

お互いに、なっちゃんや彼氏の年代に成れば、何かの役職にも着いて居ますから厳しい世の中を頑張って生きて来て頑張って入るだけに、苦労も会ったと思いますから、彼氏も気を使いなっちゃんの友達や娘さんの事まで考えて暮れて入るだけに、二人で居ても余り束縛せずに好きな事を遣れたら良いと思いますよ。

僕と妻も一緒に入る時間は有りますが、妻の休みには、看護師仲間でランチにも行きますから、僕は楽しんで来なよっと言って送り出しますわぁ~。
僕は、1人で車のカーショップに出掛けて、車のグッズを見たりして楽しんで居ますから、それは本当にお互い様ですからね。
買い物に出掛ける時は、どうしても荷物が沢山有りますから二人で出掛けて買い出しに行きますけどね。
(^_^)v

なっちゃんも本当に彼氏さんとは此れからですから、クリスマスが終わっても合う約束をして居ますから、此れからの事をゆっくり話されたら良いからね。
(⌒‐⌒)

  • << 354 サブさん、おはようございます。 婚活サイトは、優良でも分かりません、他にも、独身会員しか入れないのが有りましたから、そちらで再チャレンジします、直メルアド交換してから、変わる人もいますから、警戒してるけど、急に携帯を無くしたとか言ってるが、私のメルアドは、初めから登録してなかったのじゃないかとか、分からない事ばかりで、不振になってきたから、止めとこうかなと、電話かけても、呼び出し音は、なるが出ないのです、新しいのを購入したのならば、何故電話番号も分かるのに、連絡ないのか、ちょっと可笑しいです。 会う前で良かったなぁと思います、脈なしならば仕方無いし、切り返しは早い方が良いからね、めげてないから安心してね、婚活しながら、様子をみますが、連絡なければ、終わりですからね、知り合ってから、1ヶ月が勝負だと思いますからね。 昨日は、仕事から帰宅途中に、交通事故に合いました、擦り傷と打撲傷だけですから、治療して自宅に、帰宅できましたが、後から色々出てくるから、明日日中に、検査の為に病院に行きます、会社には、連絡して明日から、休ませてもらう様に、お願いしました。

No.353 17/12/23 22:59
匿名 ( ♂ )

>> 351 😉追伸 サブさん、循環器科の診察も、問題無しで、障害年金の手続きも、幸さんや恩師の力もあり、申請に幸さんも着いてきて暮れて、労務士の方もO…
☆追伸☆
なっちゃん、障害年金の方は駄目でしたが、医療保険や児童扶養手当の方がまだ有るだけに、本当に助かって良かったですね。

彼氏も、なっちゃんの事は分かって下さってますから、若い人と違い恋愛時間を長引かせる歳でも無いだけに、本当に彼氏と話してお互い一緒にこの先暮らして行きたいと思えば、彼氏とも話も合うだけに、彼氏からのプロポーズを待てば良いと思いますよ。

本当に、年金機構に行けば皆さん硝子越しに沢山の方々が話されて居て僕1人では無いんだなっと思って仕舞い、仕事に意欲が沸いて来ましたわ。
車椅子の方も入れば足の悪い方も居ましたから、その方を見たら僕はまだ五体満足だけに、甘えたらアカンっと自分に言い聞かし健常者に負けないくらい頑張って見せるぞっと思いましたわ。

  • << 355 🎶追伸🌷 障害年金の審査は、サブさんの様に、障害者手帳の判定が1級や2級の方や療育手帳取得の方は、判定確実ですが、私の様な病気の場合は、判定基準が厳しいのです、支給されないのなら、他の生き方を考えるしか有りません、来年度4月までは、母子手当ても有るし、医療保険の方で、支給されるから、なんとか生活できますから、婚活しながら、頑張ります 私も色んな事があった人生ですから、残り少ない人生ですので、一人は寂しいですから、楽しく笑い有り家庭で過ごせるパートナーに巡り会えたら良いと思います、一度きりの人生だから、年を重ねたら、好きな人と一緒に寄り添って行ける人は、必要ですよね、女性一人で生きれるほど、甘くないからね。 サブさん夫婦のように、25年以上一人の方を好きになり、愛し合い結婚生活を継続してるのも、素敵な事です、今は、娘さんも自立して、夫婦二人の時間を楽しんでらっしゃる、私ももう一度サブさん夫婦に負けないくらい、好きな方と夫婦になり、楽しく家庭を築けたらなぁと思います。 そりゃ波長も合うし、知り合えた方ですから、結ばれたいけど、やり取りが止まったり、逢うって段取りしょうとしてくれないなら、仕方ないからね、中途半端で、ダラダラ行くなら、他のサイトを試してみるのも、良いですよね、沢山アンテナ立てて、光らしていたら、相応しい人に巡り会えますよね。

No.356 17/12/24 20:51
匿名 ( ♂ )

>> 354 サブさん、おはようございます。 婚活サイトは、優良でも分かりません、他にも、独身会員しか入れないのが有りましたから、そちらで再チャレンジし…
なっちゃん、こんばんは。
交通事故に合った見たいですが本当に大丈夫ですか。
頭や腰は撃って無いですか。
擦り傷だけで良かったけど、病院に行き精密検査だけは受けて下さいね。
後から後遺症が出たりしたら大変な事に成りかねんませんからね。
相手は車かバイクの方でしたか。
スーパーからの帰り道だけに労災認定に成りますから、休んで病院に行って下さいね。
本当に大丈夫だと良いんですが無理をしたらアカンからね。

彼氏は婚活サイトで知り合ったけど、本当になっちゃんが不振に思えば、また探した方が良いと思いますよ。
行きなり自宅に来ないかっと言う点も男性の僕から見たら女性に対して、そんな事を言ったら引いて仕舞うだけに、本当に合うなら、先ずは食事からでしょね。
携帯の件も落としたらなら、ドコモショップでも自分の携帯番号と4桁のネットワーク番号を言えば、直ぐに前の携帯電話も停めて暮れて、前の履歴もドコモに残って居ますから、新しい機種を買ったら、電話番号も移し変えて暮れますからね。
その為の請求書が何時も送られて来るだけに、出来るだけのアドレスも遠隔で調べて暮れる筈ですからね。

なっちゃんが、電話を掛けても出ないんなら、暫くは掘っといた方が良いと思いますよ。
何も此方から彼氏に連絡を取る事も無いだけに早く分かって本当に良かったと思うよ。
今は、本当に怪我を早く治す事を考えて下さいね。
(^_^)v

  • << 358 サブさん、こんばんは。 交通事故は、相手はタクシーでした、初老のお爺ちゃんでしたよ、自転車は、横断歩道を渡り初めて居たのに、タクシーは、停車しないで、自転車に突っ込んできたのです、100%タクシーが加害者だから、過失でも重い罪になるらしいです ほんまに、こちらも最悪な、年末年始に成りましたわ、昨日は、仏滅でしたからね、私も初めての事で分からないから、元彼に、電話で聞いたりしたよ、まぁ車関係の方は、詳しいから頼りになるからね、ほんまに相手は、いきなりメールやり取りも減り、一週間以上も連絡をたち 私から電話したら、慌てたように、返答が可笑しく、いつ逢えると言って年末ならと言うなら、その時点で日にちと休みを決めるはずだからね、会社社長ならば、予定わかるはずでしょ、自分の会社なんだし、PC関連なんだから、スマホも慣れているはずだからね。 多分コールして出ないのは、解約か何かして、番号を変えてしまってると思いますわ、呼び出し音がなっていて、切り替わり留守電にならないから、可笑しいですわ、何回かかけて、一日中出ないのは、可笑しいからね、もう連絡ないだろうし、婚活サイトも退会しましたから、もう分かりませんからね。 婚活サイトも、色々有るし良く調べて、 登録しましたよ、独身証明書や年収証明書等がないと、男性は入会出来ないし、相性率も出ていたり、おすすめパートナーを紹介システムも有りますから、運営者のサポート付きだから、大丈夫だと思います、慎重に行動したら良いからね、私もサイトなれましたから、メルアド交換しても、警戒しますからね。 救急では、簡単な検査しか出来ず、後で色々出るから、良く調べて貰わないとね、相手側の社長からも、電話があり、費用は心配せず、治療をして下さいと言ってましたわ、警察も偉いさんと部下二人を連れて、病院まで来て事情聴取をして、娘や娘の彼氏が迎えに来てくれて、加害者側のタクシーで送ってもらいましたわ、今朝会社にも電話して、長期の休み許可を貰いましたよ、帰宅途中なので、労災も出来るらしいから、暫く生活は、どうにか成ります。

No.357 17/12/24 21:21
匿名 ( ♂ )

>> 355 🎶追伸🌷 障害年金の審査は、サブさんの様に、障害者手帳の判定が1級や2級の方や療育手帳取得の方は、判定確実ですが、私の様な病気の場合は、判…
☆追伸☆
なっちゃん、僕は障害者手帳を持って居ますが、自分としては何時までも健常者と同じ立場で入る積もりですから、人に対しても思い遣りを忘れずに何時もの自分の仕事に頑張って行こうっと思って居ますからね。
自分は健常者だと心に刻んで居ますから働けて入ると思いますよ。
(((^_^;)

なっちゃんも余りクヨクヨせずに母子手当も4月まで有るだけに、保険手当も有るから、決して負けたりしたらアカンからね。
今の彼氏さんは合う約束をしても日取りも決まらず、煮え切らない事を言って居たら、僕から見たら合う気なんか無いと思うだけに、この先なっちゃん1人では本当に寂しいだけに、違う健全な婚活サイトを探すのも良いと思いますよ。
この先、同じパートナーと話して暮らしたいからね。
僕は、何時でもなっちゃんの事を応援してますからね。
(^_^)v

妻に、障害者控除の件を話したら貴方は私が市役所に行って何時も控除をして貰って居るから、毎年の源泉徴収から返って来て入るんだよっと言われ、妻が内緒でそのお金を貯蓄して居た見たいですわ
(^_^)

なっちゃん、話は変わりますが今日は妻と買い物に行き、クリスマスイブだけに鳥のむね肉を焼いたチキンを買い、帰りにケーキ屋さんに寄りショートケーキを2つ買ったら、娘からケーキは送れ無いけど、メリークリスマスっと書いた手袋を送って来て暮れましたわ。
本当に有難いですわ。

なっちゃんも、今日はメリークリスマスですから嫌な事は忘れて下さいね。
ヾ(・◇・)ノ

  • << 359 🎄追伸🌷 サブさんの心構えは、良いと思います、障害者だからって甘えてしまうのは、ダメですよね、障害者でも出来るんだと、自分を奮い立たせて、前を向かないと負けてしまうからね、自分で何でも出来るんだと、健常者に劣るものないと強くならなきゃ、遣っていかれないからね、娘も、ほんまに強いですよ、健常者がやる事くらい、私でも出来るわの精神で、頑張ってますからね。 元彼も、私が離れてこれから気付いて、自分の力で遣るようになれば良いけどね、だんだん厳しくなるから、元彼も今までの様にはいかないのが分かると思います、ほんまに厳しいですからね。 サブさんが言うように、色々出逢いの場も、サイト見合いも有りますから、見極めてやれば良いし、登録の厳しい審査も有るのが有りますから、遣ってみなきゃ分からないし、真面目な婚活サイトならば、バンバンメールが来るのが可笑しいですから、やっていたら分かりますからね、諦めないで、良い人に出逢うまで頑張るぞ、交際期間は、短めの方が良いみたい、全部あからさまに話さず、少しずつ出すのも良いらしい、次はどんな話が出るか、また会いたくなるから、小出しにしたら良いみたい、婚活の鉄則は、3回目のデートがポイントらしいです、熟年の婚活ならば、尚更恋愛期間を長くせず、結婚したらという話が出るようならば、次に繋げようとしてるでしょうね。 プロフをみたら、何を求めてるか分かるはずですから、自分とマッチするか考えたら良いし、目的も明確になれば、結婚まで行けるか、話をしたら良いわけだから、会う前から架空の事ばかり言うのは、可笑しいし、此方がいつ会えるか聞いても、のらりくらりするなら、乗り換えたら良いからね。

No.364 17/12/25 19:36
匿名 ( ♂ )

>> 358 サブさん、こんばんは。 交通事故は、相手はタクシーでした、初老のお爺ちゃんでしたよ、自転車は、横断歩道を渡り初めて居たのに、タクシーは、停…
なっちゃん、こんばんは。
本当に酷い目に合われましたね。
相手がタクシードライバーだと一方的に前方不注意に成りますから、なっちゃんは被害者だけに、タクシー会社から治療費を貰い、通勤途中だけに労災にもかかりますから、しっかり休んだら良いからね。
夜は本当に暗いですから、黒や紺色の服を着て居たら本当に見にくいだけに、明るい服装で通勤するか、光るたすきを自転車に着けて置いたら良いからね。
相手はタクシー会社だけに、そこはしっかりして入ると思いますから、治療が感知するまでは病院に通ったら良いと思いますわぁ~。

なっちゃん、彼氏は本当に最初から社長なんて嘘だと思いますよ。
社長をうたい文句にして、なっちゃんの気を引かせようっと思って居たと思いますから、まだ出会っても居ないのに男性の自宅に呼び出す事態から話が可笑しいからね。
携帯も本当に落としたかは分からないだけに、社長なら新しい機種の携帯でもパソコンを毎日いじって居ますから、簡単に入力ぐらいは出来ますからね。
電話を掛けても出ないんなら、相手の方は、多分二股を掛けて居るか影に女性が入るとしか思えませんから、早くなっちゃんが築いて良かったと思いますよ。

  • << 371 サブさん、こんばんは🌙😃❗️ なりすましだと思いますわ、詐欺師かもしれないね、携帯を簡単に、無くす分けないし、1週間の音信不通から、やっと繋がったと電話にでた時の相手の反応が可笑しかったし、その後なんの連絡もなくて、また電話に出ないで、昼間に相手から、一方的に不快だからとSMS出来たから、返信したら、相手から誰の事ですかと来たから、相手の方も被害者かなって、ちょっと伺いをたてましたよ。 私は、メルアドと電話番号を控えてるので、照らしてみたら、私とやり取りしていた人の番号でしたから、でも相手の方は、知らない人から、散々電話が来たり、SMSが来たら、迷惑しますよね、データーが盗まれてる事になるからね。 やっぱ怪しいやつですわ、だいたい会社社長で、悠々自適の暮らしをして居たら、婚活サイトや出会い系なんか使わないですよ、本当に出逢いがない人が、真面目に、婚活サイトをしているのが、現状ですからね、サブさんも言うように、婚活サイトと偽り、出会い系も有るが、規定も厳しくなってるから、1部は詐欺曲がりでも、大半のは健全な婚活サイトですね。 私も何社か試してみて、怪しいのは退会しましたから、大丈夫ですよ、今のは、ほんまに結婚目的の方の独身者の方しか入れないのですから、安全ですかね、男性は、本人証明の免許証、収入証明、クレカ等審査が厳しいです、性格診断や相性診断もあり、運営者側の紹介もついてますから、良心的じゃないかな、登録してすぐに、バンバンメールが来る分けないよ、ましてや熟年の未婚者、再婚者対象の婚活サイトですから大丈夫ですよ。 もしかしたら、ヤツは運営者側のサクラかも知れないし、風関係の経営もしてるんじゃないかな、顧客データーを乗っ取り、詐欺をやってるのかもよ、可笑しな事ばかり、警戒してましたから、大丈夫ですから、愛ちゃんやサブさんには、のめり込んで、お花畑を咲かせてるように思われちゃいましたかな、お二人には、見極めて貰いたいから、メールのやり取りを話してました、やっぱ二人も可笑しいと思われて、警戒したらと判断したからでしょ、言ってくれたから、災難から逃れたのですから、助かりました。

No.365 17/12/25 19:54
匿名 ( ♂ )

>> 359 🎄追伸🌷 サブさんの心構えは、良いと思います、障害者だからって甘えてしまうのは、ダメですよね、障害者でも出来るんだと、自分を奮い立たせて、…
☆追伸☆
なっちゃん、相手の彼氏が余りのらりくらりしたら、本当に可笑しいですから気を着けて下さいね。
熟年カップルだと、本当に話から始まり出会ってからも直ぐに話が会えば結婚に行き着きますから、まだ出会わない電話を掛けても連絡が来ないのは可笑しな話ですから、なっちゃんも焦らずに健全な婚活サイトは沢山有るだけにゆっくり自分を見つめ直してまた探して行く方法も有りますからね。
(^_^)

僕の会社ではラスト1週間だけに女性社員さんも、金曜日から田舎に帰る人やらお正月の為の買い出しや大掃除が有る方も居ますから、金曜日は三人が休むだけに、後1週間は踏ん張り所ですわ。
健常者の中で働いて居たら自然と僕は障害者では無いんだっと思い仕事に没頭して居ますから、班長の責任も有るだけに今は忙しいけど怪我の無い様に頑張って居ますよ。
健常者の中で働いて居て僕は障害者だとかは通用しませんから、皆さんと平等に見て欲しいからね。

なっちゃん、娘さんも健常者の中で揉まれて居ますから、たくましく成長して来て入ると思うだけに、人に負けない様に人一倍の努力をして居ますから、そこは誉めて挙げて下さいね。
(⌒‐⌒)

  • << 372 🌷追伸🎄 サブさん、後1週間で、仕事納めですから、気合いを入れて、乗りきってくださいね、年始はいつまでお休みですか? ほんまに、怪我しないように、巻き込まれないように、注意して下さいね、娘さんからも、クリスマスプレゼント🎄🎁良かったね、幸さんは、LINEで間違えて、枕が送られたんだね、キッと娘さんも何故枕と思いながらも、解読できなかっただろうね、でも何でも娘さんの気持ちが嬉しいよね。 私は、交通事故に合い、最悪な年末年始だよ、病院の検査は、異常無しだけど、擦り傷と打撲傷だから、自宅療養ですわ、入院じゃないだけに、良かったけどね、治療費や給料保証や慰謝料を確り請求しなきゃね、会社の労災を使うと二重取りになるから、相手が加害者だから、此方の保険でやるそうです、仕事も休んでなきゃいけないようですわ、会社側も人材不足になるから、相手に請求できるみたいなんだけど、それは相手の保険屋から、勤務先聞かれたから言いましたわ あちらこちら痛くて、みんなと話していたら、気が紛れるから宜しくね。

No.367 17/12/25 20:27
匿名 ( ♂ )

>> 366
愛さん、こんばんは。
僕も、なっちゃんの彼氏さんが社長で自宅に来ないかっと言う事から、ちょっと待てよっと思って居ましたわ。
いくら何でも、まだ会っても居ない内から男性が自宅に来ないかっと言う言葉は出しませんからね。
段階からしたら、先ずは会ってからの話をして此れから事を考えて行けば良いのに会いもしない内から、そんな言葉を言ったら男性から見たら女性が引いて仕舞うっと思いますよ。

愛さんも寒いだけにお仕事が忙しいからっと言って無理をしたらアカンよ。
体に堪えますから大事にして下さいね。愛さんには彼氏さんも入るだけに、倒れたりしたら心配しますからね。
お母さんの施設でもクリスマスパーティーでも遣って貰って入るんでしょかね。

妻の病院では家に帰れない小児科病棟で子供達に細やかでは有りますがケーキが出るらしいですよ。
病院の看護師さん達の寄付でまかなって入るらしいですわぁ~。
(^_^)

No.369 17/12/25 22:27
匿名 ( ♂ )

>> 368
愛さん、お母さんの施設でもX'masパーティーが有り、職員さん達が遣って暮れて、お母さんも楽しまれたと思いますよ(⌒‐⌒)

愛さんもガムシャラに成り頑張って入るだけに、ホンマにボチボチ遣って下さいね。
仕事に成れば、お互いに一生懸命に成るだけにあきませんなぁ~。

妻も、病院内でX'masパーティーを楽しんで来て、娘からは初のボーナスが出た見たいで、ほんの寸志だと思いますが、妻には、何故か枕をプレゼントしたら妻はマフラーが欲しいよっと言ってたのにまくらが送られて来ましたわ。
LINEでお前がひらがなを使いまふらっと書いたのが悪いんだよっと言って遣ったら本当だわねっと言いながら娘から貰った枕を早速昨日から使ってますわぁ。
僕は、手袋を貰い寒いだけに通勤には有難いですよ。
(笑)(((^_^;)

愛さん、彼氏さんとの交際も本当に順調なだけに、幸せに成って下さいね。
後1週間で今年も仕事納めだから体に気を着けて行こうね。
ヾ(・◇・)ノ

No.370 17/12/25 22:32
匿名 ( ♂ )

>> 368 サブさん ほんまにそうですよね なつさんが婚活サイト詐欺や事件に巻き込まれなくて良かったです(..)   サブさん 母の施設も…
♪追伸♪
愛さん、ホンマになっちゃんの件は婚活サイト詐欺に成るだけに早く手を引いて良かったと思いますよ。
社長を名乗って携帯を落としたとか言ってあやふやな事ばかりを言って、なっちゃんがいくら電話を掛けても繋がりもしないなら、ちょっと可笑しな話ですからね。
それに会いもしないのに行きなり自宅に来ないかはあり得ない話ですからね。
女性から見たら警戒するのが当たり前ですからね。

No.375 17/12/26 20:01
匿名 ( ♂ )

>> 371 サブさん、こんばんは🌙😃❗️ なりすましだと思いますわ、詐欺師かもしれないね、携帯を簡単に、無くす分けないし、1週間の音信不通から、やっと…
なっちゃん、こんばんは。
ホンマに婚活サイトで出会ってた彼氏には色々と不自然な事が有りすぎますからなっちゃんが早めに気が付いて良かったと思いますよ。
社長だと名乗って入れば相手は良いと思って入るかも知れませから、余り深入りをしたらアカンよ。
社長で独身だったら、他所の方が色々と紹介して暮れて居ますから、何も婚活サイトに入ら無くても良いからね。
なっちゃんがSNSに返信しても貴女は誰ですかっと言われるくらいですから、その方は偽物の詐欺しだと思いますよ。

なっちゃんも婚活サイトは審査が本当に厳しいだけに、相手の学歴や色々と有るだけに、慎重に探したら良いからね。
怪我の具合はどうですか。
精密検査に行かれて大丈夫でしたかね。
余り無理をしないで自宅で安静にして居て下さいよ。

こちら京都は真冬の寒さで家に帰るなりお風呂に入り、妻が買って居て暮れたワンカップ1号を熱燗にして🍢を宛に食べましたわ。
1合だけなら体に血行が良いだけに、外で飲むより良いから、たまには良いよっと言って暮れて居ますから、飲みましたわ。
(笑)(((^_^;)

  • << 377 サブさん、こんばんは。 お疲れ様です、お帰りなさい😆✨🏠 此方のニュースでも、関西地区は、粉雪が降ったと言っていたよ、京都も寒さが厳しいですか、幸さんもサブさんの慣れない班長役職をこなして、疲れてるの分かるから、ワンカップを買って置いて暮れたんだ、許しが出てるなら、ワンカップだけですよ、ゆっくりおつまみと呑んで下さいね、後3日フル回転で乗り越えて下さいね、色々あった1年、来年は、良い年になるように、親睦会も開催できます様にして、できたら良いですね。 今の時代婚活もインターネットでやる時代ですし、忙しい方には、訪問したりめんどうな手続きしないで良いから、出逢いの場を広くするためのアイテムとして利用するのは、良いと思います、婚活サイトとうたい文句に、既婚者が入れるのは、可笑しな話ですから、出会い系の種類だと思い、警戒した方が良いし、やつみたいなのがいるのも仕方無いから、早い段階から、直メルアド交換を男性からしてくるのは、怪しいですからね、私もその辺は、分かってますから、警戒していたよ、多分直メルアドにしたら、運営の規制が解けるから、ターゲットに成りやすいからだと思います、ヤツは、出会い系サイトの運営と風の運営をしてると思うわ、プロフには、私は業者では有りませんなんて、素人が書きませんからね 出会い系から風の方に、人材を売り込むでしょ、私もそんな中の一人で、何台も携帯を操り、混乱して分からなくなり、私から電話が来て、慌てたんだろうね。 だからSMSで送ったら惚けてるのか、電話番号を乗っ取られてしまった人か分かりませんが、SMSも来ないから、私も忘れます、ほんまに災害に会わなくて良かったと思えば良いですよね。 ほんまに優良婚活サイトや老舗なのは、運営者側の審査も厳しいし、独身対象だから、男性は割高の会費制なので、年収もなくては、続けられないですよ、出会い系との違いは、そんな簡単に出逢えない事、ましてや熟年になれば、古傷が有りますから、慎重に真剣に、パートナー探しをしてますよね、男女とも❌有りだと、臆病になってるから、男性がメールを出しやすいように、女性側も間口を広げないと駄目ですね。

No.376 17/12/26 20:16
匿名 ( ♂ )

>> 372 🌷追伸🎄 サブさん、後1週間で、仕事納めですから、気合いを入れて、乗りきってくださいね、年始はいつまでお休みですか? ほんまに、怪我しな…
☆追伸☆
なっちゃん、ホンマに災難でしたね。
向こう保険屋さんが、なっちゃんに聞いて慰謝料や給料、賠償金を支払って暮れる見たいだから、後は保険屋さんに任しといたら良いからね。
相手が、タクシー会社でしっかりした会社だけにそれだけでも安心ですよ。
知らない方や一門無しの方に当たられたら、泣くに泣けないからね。
擦り傷や打撲でも、本当に足に響きますから、打撲だけは後が引きますから仕事の事は忘れて、しっかり治すんだよ。
(^_^)

僕の会社は残り3日だけに金曜日は昼から会社内の大掃除ですから、後は怪我をしない様に頑張りますわぁ~。
女性社員さんも金曜日から三人休むだけに、掃除で忙しく成りそうですわぁ~。
(; ゚ ロ゚)

本当に妻はLINEを打ち損ねて仕舞い、まふらーをまくらっと打って一字違いで枕が送って来たよ。
笑えて来ましたわ。
(笑)(^o^)

  • << 378 🌻追伸🌷 サブさん、幸さんも忙しい中に、娘さんとLINEのやり取りをして、慌ててしまい、間違えに気付かず、まふらーがまくらになってしまったんだね、でも枕も嬉しいでしょ、ほんまに寒いから、幸さんには、サブさんが少し早い誕生日プレゼントに、マフラー買って挙げてね、ほんまに可哀想だからね。 ほんまに、民間人ならば、車の保険も待遇が良いのに、入ってなかったりもするから、分かりませんからね、タクシー会社なら、高い保険に入ってるし、手続きも早いと思いますわ、警察の見解は、過失でも、相手は厳しい処罰になると言っていたよ、歩行者がいるのに、交差点内一時停止してないからね、まともに突っ込まれては、どうにもなりません。 婚活のやつの事は、悪い夢か何かと諦めますわ、金銭を取られた訳でもないし、まだ逢う前だから、避難できたからね、コラムを書いてるなんて言っていたから、何かの取材で、登録していて、風関係の雑誌の冴えない記者かもしれない、どちらにしても、犯罪すれすれで生きてるようなやつですよ、名前を検索しても出てこないから、何個も架空名を使ってるのだろうね。 サブさんが言うように、婚活サイトを真面目な運営者もいますし、ほんまに人助けの結婚コンサルタントのサポート付きも有るのがたくさん有るから、振り出しに戻り、気長にパートナーを見付けますわ、ほんまに真面目に生きてきた人が会員なのが大半だし、やはり年を重ねたら、一人は寂しいのは、男女ともですからね、熟年になれば容姿じゃないのだよ、会話が弾むか、波長が合うかなんだよね、男性は女性の人生を背負う訳だから、経済力や精神的に支えるか、考えて婚期を逃したり、❌が有ると尚更だよね、男性の方が❌有ると、女性も厳しくなるからね。

No.379 17/12/27 21:56
匿名 ( ♂ )

>> 377 サブさん、こんばんは。 お疲れ様です、お帰りなさい😆✨🏠 此方のニュースでも、関西地区は、粉雪が降ったと言っていたよ、京都も寒さが厳…
なっちゃん、こんばんは。
本当に相手は詐欺しだけに、騙されて無く良かったですよ。
肩書きは、社長っと言って居ますが裏では、何の業者か分かりませんから、今の世の中、なっちゃんの個人情報まで盗んで居たら大変な事に成りますからね。
婚活サイトでは男性側が莫大なお金を出して、相手の方を探して入るだけに、直ぐに出会ってアドレスを聞く方が可笑し話ですからね。
今は結婚詐欺も流行って入るだけに、それに引かかったら向こうの思いのままに成って仕舞いますから、良いことばかりを言って女性を騙しにかかりますから早く気が付いて本当に良かったよ。
サイト内では、独身男性が後の人生を考えながら待って入る方も居ますから、そんな方は、ゆっくり話してから出会い話が会ってから、次の約束をして順序を踏まえて居ますから、女性を慌てさせる事はしませんからね。

なっちゃん、こちら京都は昼から雪と風が降って来て夜に成れば家が冷蔵庫みたいな寒さに成っていますわぁ~。
暖房器具を入れても暖かく成りませんよ明日は、雪が積もるかも知れませんわ。
🌁⛄🌁

  • << 381 サブさん、こんばんは。 京都は、雪ですか、千葉も風邪が冷たくて、寒かったですよ、サブさんも後2日ですね、明日が仕事納めで、明後日は会社の大掃除と1年間使った工具や機械の点検して、終わりですかね、最後まで油断しないで、怪我をしないように、作業して下さいね、家庭の大掃除も、週末にするのかな、幸さんと二人で頑張ってね ほんまに、詐欺師だったと思います、からかい半分なのでしょうか、私よりか、相手の電話番号の持ち主は、最悪じゃないかな、乗っ取られて屈辱を味わってる訳だからね、私からの電話着信が何度もあり、迷惑してしまい、抗議のメールをしたら、私からのあべこべの返信がきて、なんの事だか、分からないから、また聞いてきたから、私が貴方も被害者ではと、詐欺師の名前を出して、婚活サイト名も出したら、SMSも止まりましたわ たぶん相手の方も可笑しいと、電話番号変えてもらい、何らかの処置をしたんではないかな、詐欺師本人は、プリペイド式の携帯を使用してるんじゃないかな、足がつかないようにね、もう何も、消したし、サイトも退会したから、分かりませんし、そのサイト利用してないから、大丈夫ですよね。 ほんまに、良心的な婚活サイトは、カウンセラーのアドバイスやマッチング紹介のシステム付きだし、サイトの利用講座も有りますからね、ほんま熟年の婚活サイトは、皆さん真剣に活動してるから、慎重にしてますよ、あんまりネガティブは、回りがアクセスしても、不快になるから、プロフの自己紹介は、前向きに何を目的か、書き込まないとね。 どうせ俺なんか私なんかでは、始まらないし、外見だけで判断しないで、プロフをみて、100%マッチなんて有り得ないし、相手も勇気をもって、メールしてるんだから、確り見極めて、住まいが遠方は、仕方無いから、早めの断りの返信を送るのも礼儀ですよね、求めている物が違えば、仕方無い事だからね。 年末年始に、焦っても仕方無いし、メールが来たらとりあえずお話をして、先に進めるようならば、年明けに改めてやり取りをしたら良いからね、みんな仕事納めで忙しいんですからね、来春には、前に進めたら良いなと思います。

No.380 17/12/27 22:18
匿名 ( ♂ )

>> 378 🌻追伸🌷 サブさん、幸さんも忙しい中に、娘さんとLINEのやり取りをして、慌ててしまい、間違えに気付かず、まふらーがまくらになってしまった…
☆追伸☆
本当に交差点内の事故は一方的に歩行者寄り車の方が悪いですから、悪質な過失に成りますからね。
左右確認、前方不注意ですから向こう側が一方的に悪いんですよ。
今の時代は若い人だと保険に入って無い方も居ますから、当て逃げの可能性も合ったと思うだけに、相手がタクシー会社の方で良かったですよ。

なっちゃん、本当に婚活サイトでは皆さん一生懸命相手の方を探して入る方も居ますから、まだまだ諦め無いで一からやり直したら良いからね。
最初の方は本当に風関係みたいな方ですから、可笑しな事ばかりを言って騙す積もりで居ただけに、早く手を引いて良かったですよ。
(;_q)

なっちゃん妻には、また買い物に言った時にでもマフラーを買って遣りますわ。本当に、仕事は残り僅かで明日は普通通り遣り、金曜日は朝から残り物だけを片付けて、後は大掃除をしますわ。
女性社員さんも、まぁ色々と有りますがプライドが高い人は人の助けは借りないだけに苦労しますよ。
返って、良く聞いて来る方は休まずに一生懸命家庭の為に働き、世間話もして来るだけに、休憩時間でもコーヒーを飲んで居たら気さくにお疲れ様ですっと言って頭を下げて来て暮れますから、喋り安いけど、中には人の悪口を僕に言って来て、来るだけに僕は余り人の事は言わない方が良いよっと言って忠告してますから、色々な女性社員さんが居ますわ。
(((^_^;)

  • << 382 🌠追伸🌷 サブさん、幸さんも寒い中厳しい看護士をしてるからね、朝晩の出勤は寒いからね、早くマフラー買って挙げてね、サブさん夫婦は、普段は節約して必要以上に使わないように、心掛けてますからね、二人で1年頑張り、御褒美に記念日や二人の大切な日に、旅行や豪華なディナーしたり、ほんま素敵な夫婦だと思います 私も次のパートナーとは、前の結婚生活では、出来なかった事をしたいなと、思います、此からならば、夫婦二人の生活ですから、年収は二人が日常生活出来れば良いです、譲れないのは、毎日会話が沢山有る楽しい家庭と、年に数回旅行やお出掛けは出来るような環境にしたいと思います、ごく一般で良いですからね。 ほんまに、婚活は焦っても仕方無いし、がつがつしてるようにも成りかねないから、ネット婚活は、メールが主流だから、やり取りが続かないと、始まらないからね、こんな暮れの時期ですから、年明けてから、自分の体調と相談しながら、ゆっくり進めていくよ。 サブさん夫婦と愛ちゃんと、親睦会も開催は、実現させようね、愛ちゃんも逢いたいと言ってるからね、早い段階で出来ると良いですね、もう付き合いも6年ですからね、早いですね。

No.383 17/12/28 19:41
匿名 ( ♂ )

>> 381 サブさん、こんばんは。 京都は、雪ですか、千葉も風邪が冷たくて、寒かったですよ、サブさんも後2日ですね、明日が仕事納めで、明後日は会社の大…
なっちゃん、こんばんは。
その詐欺しまがいの奴は携帯を何台も持って入ると思いますわぁ~。
番号があちこち違うだけに、相手はだましのテクニックを持って居ますから、上手く行けば甘い言葉を掛けてお金が必要だからっと言って騙し挙げ句の果てには電話番号も繋がらず結婚詐欺まがいの事をして居ますから、被害者も入ると思いますよ。
なっちゃんは早く気が付いて被害に合わず本当に良かったですよ。

婚活サイトでも本当に真面目にお付き合いをしたい方が居ますから、安全なサイトはまだ有ると思うだけに、お互いマッチングしたらゆっくり話してアドレス交換をしながら、話したら良いからね。
今の時期は暮れに成って居ますから来年に改めてサイトに応募したら良いと思いますよ。
熟年カップルだと本当に落ち着きますからね。

僕は、今日が一番忙しく何とか最後までやり遂げ、明日は朝から今日の残りをして昼間から大掃除に入りますわぁ~。
会社全体も昼からは皆さん大掃除をして僕の現場では、皆さん15時30分に会議室に集まり上司から1年の挨拶が有りその後は、ちょっとした食べ物がテーブルに並び皆で食べて、多分16時過ぎから退社時間に成ると思いますよ。
ラスト1日まで来ましたわ。
ヾ(・◇・)ノ

  • << 385 サブさん、こんばんは。 京都も雪が降り、寒いですから、最後まで油断しないで下さいね、明日は、早めに帰宅なんですね、色んな事があった1年ですが、無事に終わりそうで良いですね、来年も幸さんと仲良く、ラブラブで過ごして下さいね、娘さんも社会人だから、年末年始も忙しく、少しずれて帰省するのかな、販売業は、みんなが休みの日が忙しいですからね。 たぶん何台も携帯を、違法な購入で、個人情報を盗み、なりすまししてると思います、訳が分からなくなり、ターゲットにならないから、諦めたんだろうね、熟年で自立して、箱入り娘で経済力があり、会社でも地位が有るような未婚者等は、ターゲットに成りやすいと思います、何人も相手してるから、分からなくなってるんだろうね、足跡も残さないように、上手く遣ってるんじゃないの、杜撰な管理の出会い系も減りましたからね、事件が多発していたひと昔頃よりは、減ってきましたけどね、まだ1部は、簡単なアクセスが出来るのが有るのも現状だから、真面目な経営者で、会員も一部上の企業勤務の方しか入れないのも実在しますから、体験者のコメントやブログ等を参考に、登録したら良いからね、少ししたら使い方も分かりますからね、熟年になれば、男女とも❌や古傷が有るから、次は失敗したくないが、共通の心境だと思いますよ。 年末ですから、ゆっくり身体も治さないと駄目だから、暇潰しにサイト開いたりは、たまにしてるけど、年明けてから、ゆっくり活動しますよ、娘もまだ直ぐに、どうこうじゃないし、娘も娘の彼氏も、此れからだから、仕事が安定しなきゃねって所ですね、娘の彼氏も将来の事を考えて努力してるから、確りしてるなぁと思います、同じ母子家庭で親の大変さをみてるからでしょうね、高校2年の時から、同じコンビニのバイトをして、就職しましたから、仕事を継続してると言うのは、他の事にも迷いがなく、一途になり遂げるタイプでしょうね。 元彼も、やがて親もいなくなってから、気付いても遅いけど、年齢的に就職も厳しいのだと言うのも気付いたら良いけどね、回りに落ちこぼれやプータローで、親に養ってもらってるような人とばかり付き合っていたら、どうしょうもないけどね、此からは、厳しいですからね。 キャリアもなく役職もない、40歳の男を雇うって、バイトしかないからね、それも続かないなら、何しても駄目だなぁ

No.384 17/12/28 19:55
匿名 ( ♂ )

>> 382 🌠追伸🌷 サブさん、幸さんも寒い中厳しい看護士をしてるからね、朝晩の出勤は寒いからね、早くマフラー買って挙げてね、サブさん夫婦は、普段は節…
☆追伸☆
ホンマに妻にはこの1年間は色々と頼ってばかり居たから、妻も明日が病院最後ですから、買い物にまた行かないと駄目ですから、イオンかユニクロでマフラーを買って挙げますわ。
喜んで暮れると良いんですがね。

なっちゃん、本当に婚活サイトは話をゆっくりして焦らずに行かないと駄目ですから、余り慌て無い様にお互いの話が会って、此れから人生二人で行けると思えば、例え明かりの無い部屋でも男性から見たら、帰る居場所が有り家に明かりが灯って居たら本当にホットしますから、貧しいても二人で頑張って行けば二人分の生活費ぐらいは出来ますからね。
たまに、切り詰める時は切り詰めて後はその分を貯蓄して、二人で手を繋ぎながら、何かの記念日に回したら良いからねそれが、お互い助け合いながらの生活ですからね。

  • << 386 🌠追伸🌷 サブさんは、幸さんに頼りきってる訳じゃないですよ、お互いに知らない事は、聞いたり調べたり、得意な方がしたら良いだけですからね、出来ないからとなじり合うのは駄目ですよ、誰でも苦手な事有りますからね、完璧な人いないからね 出逢いは沢山有るけど、外見で判断したら駄目ですよね、プロフや投稿などをみて確り人柄を見極めないとね、熟年になれば、男性も女性からのメールを出しやすいきっかけを待ってる事も有りますよね、男性も女性も臆病になってるからね 私も次のパートナーとは、この先ずっと一緒に居たいから、容姿ではなく、人柄や仕事の取り組み方やそう言うことが重視だなぁと思います、仕事や物をあれこれ変える人は、駄目だと思います、いくら収入があっても、豪華な物を買い漁る人も駄目だと思います、いい年なんだから、地に足をつけて、老後も見極めないといけない年で、贅沢三昧はダメだよね そういう人は、一人で贅沢三昧して、趣味に没頭していたら良いからね。 サブさん夫婦は、理想と思いますよ、若い時に、駆け落ちして貧しい生活をしてきてるから、夫婦共働きしてるから、片方の収入で生活してる方よりは、収入が有るだろうが、無駄な事には使わない、二人のここぞと言うときに、細やかに祝うようにしてますからね、サブさんは、サプライズ好きですから、幸さんに内緒で、マフラープレゼント🎁したら喜ぶよ。 私も、男性が小さい事も、嬉しいと喜んでくれたらいいなぁと思います、毎日笑いだ耐えない家庭なら、楽しいと思います、何年たっても、恋人の様な関係は、必要ですよね。

No.387 17/12/29 23:17
匿名 ( ♂ )

>> 385 サブさん、こんばんは。 京都も雪が降り、寒いですから、最後まで油断しないで下さいね、明日は、早めに帰宅なんですね、色んな事があった1年です…
なっちゃん、こんばんは。
無事、仕事も終了しましたわ。
(^_^)

なっちゃん、婚活サイトの相手は騙しのテクニックを身に着けて入るだけに沢山の方から騙して入ると思いますから、相手がお金が無いと分かれば直ぐに手放すだけに、本当に深入りしなくて良かったよ。
騙されて入る方も入るだけに被害者は有ると思いますから、此れから婚活サイトを探す時は、しっかりしたサイトを選んだら良いからね。
娘さんの彼氏も同じ境遇だけに、なっちゃんの事を思って娘さんを大事にしながら、コンビニで働いて入るだけに確りした男性だと思いますからね。

元彼は、本当に今のままでグダグダして居たら本当に最後は親の財産を食い荒らし一門無しに成り、働きもせずに落ちこぼれて行くと思いますよ。
働くにしても今の友達関係ではプータローや遊び仲間から離れ無いとアカンから元彼も40歳に成ってからでは、仕事に付くのも中々有りませんから難しいと思いますからね。
(*_*)

なっちゃん、今日は予定通り朝から最後の仕事を片付けて昼前から大掃除にかかり、昼からあちこちまだ出来て居ない所が無いか探してボチボチ掃除をしてましたわ。
15時15分に成れば各班が集まり上司の1年の挨拶が有り会社の二階に上がって皆さんとピザやお寿司を食べて15時45分に解散に成り僕は班長だけに後片付けを手伝い16時30分のバスに乗り帰って来ましたわ。
テーブルも三ヶ所有るだけに、僕は真ん中の落ち着いた人達の所に行き食べて居ましたわ。
若い男性の人達は喧しいだけに落ち着けませんから、やっぱり年配や何時も喋って入る事務員さんと冗談を交わして食べて居たら落ち着きますからね。
歳も僕と同じだけにね。
女性社員さん達は女性ばかりの机が有りますから、そこでワイワイとお喋りをしながら食べていたよ。
本当にとりあえず怪我も無く武士に終わりましたわ。
(^_^)

  • << 389 サブさん、こんばんは。 仕事納めお疲れ様です、今年も色々有りましたが、無事に終わりましたね、サブさんも、節約して幸さんと旅行も行けたから、良かったですね、娘さんも2日に帰省するんですね、ちょっぴり家族団欒の時間が作れるのも嬉しいですね。 ほんまに、私自身も信じていた訳じゃないけど、サブさんや愛ちゃんの胡散臭いと思う意見を聞いて、相手の誘いに乗らなくて良かったと思います、以前の私だったら、弱みに漬け込まれていたかも知れないけど、私も学習してるからね、警察24時とかで、結婚詐偽の事も遣ってるからね、やはり女性は、弱ってる時で、正社員で働いていて、そこそこ貯蓄があり、地味な人は狙われるんだと思います、SNSも沢山有るから、簡単に登録出来るのは危険です、婚活サイトで既婚者が登録出来るのが可笑しいからね、何も取られてないし、命も有るんだから、良かったと思いますよ、嫌な事は忘れますよ。 元彼も、私にお金貸してくれとか言う訳じゃないからまだましかな、此れからどうするかは、自分で考えるしかないでしょ、後輩だって自分で稼いで遣ってるし、回りの彼の同級生も、役職に就いてるだろうし、自分が情けなくなるんじゃないの、社会生活も駄目で、家庭生活も駄目なんてさ、親に頼らないと生きれないなんて、最低ですからね。 健全な婚活サイトに、登録してる方は、40代以上ならば、中間管理職や何らかの役職に就いている人ばかりです、男性ならば、女性の人生も背負う訳だから、社会生活もまともに出来ないと、婚活なんて出来ない、でもリアルには、出逢いは中々無いから、婚活サイトを利用するのは悪くないとは思いますよ、高額な費用が男女共にかかるような結婚相談所も、詐欺が有りますからね、高額費用が払えると言うことは、貯蓄も有り、収入が高いとみなされるから、費用だけ支払い、紹介もしてもらえず、さくらをつかい、詐欺に合うみたいですね。 娘や娘の彼氏も、間近で親の大変さを見てるから、自分達でなんとかしないとって、来年から二人で貯蓄をするみたいですわ、私が交通事故で怪我をしてるから、娘の彼氏も、娘に付き合い買い物してくれたり、泊まっていき出来ない事をしてくれたり、思い遣りの有る子ですね、娘もそんな彼に惹かれてるんだろうね、デート費用も、お金をかけない様に、工夫して楽しんでますよ。

No.388 17/12/29 23:36
匿名 ( ♂ )

>> 386 🌠追伸🌷 サブさんは、幸さんに頼りきってる訳じゃないですよ、お互いに知らない事は、聞いたり調べたり、得意な方がしたら良いだけですからね、出…
☆追伸☆
なっちゃん、人を外見で判断するのは本当に駄目な事ですから、男性でも相手のプロフを見て中々勇気が出ずにメールを送れない方も居ますから、それは女性でも同じだと思いますから、人はあちこち職業を変えて入る片寄り1つの職業で地道に頑張って入る方の方が信念も強いですから、お互いに一生懸命頑張って行けば明るい家庭も出来ますからね。
地道に働く方に悪い方は居ませんから、分からない事はハッキリ聞いて受け止めて暮れる方が良いと思いますから。

ホンマに、貯蓄も出来たら二人で大切な記念日の時に使えますから、1年2年に一回でも良いから、二人で笑顔楽しめる家庭を築いて欲しいからね。
(^_^)

僕は、妻には感謝して居ますから、少ないお小遣いをボチボチ貯めて、記念日には、何かプレゼントしたいからね。
娘も、お正月は三が日はケーキ屋さんも休みだけに1日は彼氏と初詣に行き2日から自宅に帰って来ますわ。
明くる日には帰りますけど、短い時間を楽しまないとね。
(((^_^;)

  • << 390 🌠追伸🌷 サブさんも幸さんに感謝してると同じに、幸さんも同じ気持ちですよ、小さなサプライズでも嬉しいと喜んで暮れますからね、サブさんの気持ちが伝わってますからね、夫婦だからいつもいるの当たり前じゃなく、会話をしないと駄目ですよね、大事な事じゃないかなと私は思いますよ、時々は、自分一人の時間は、必要だけどね。 私も次のパートナーとは、サブさん夫婦の様に、買い物デートしたり、家事を分担して、二人の時間を作ったり出来る環境になれたら良いなと思います、外見じゃないですから、男性は、1つの仕事を継続してる続けてるか、年齢から役職に就いているかだと思います、年収は努力してやっていたら、着いてくるものだからね、やはり職業がぶれるようなら、他の事にも迷うわけですし、嫌な事有れば逃げ出すってなりますからね。 来春までに、パートナー見付かると良いなぁ、ジューンブライドに、入籍して結婚出来たらなぁなんて秘かな憧れなんだよね、もう一度ウェディングドレス着たいな、勿論パートナーが未婚だったら、男性は、結婚式しょうとなるね、会社での立場が有るから、お披露目しないといけないしね、まだ先だけどさ。 過去は過去だから、めげてばかりいられないから、前向きに婚活頑張るぞ、前に進まないとね、その前に早く交通事故の慰謝料と損害賠償のお金を振り込んで欲しいわ、給料保証もしてもらえるので、会社に書いてもらう書類を郵送しないとね。

No.395 17/12/30 22:51
匿名 ( ♂ )

>> 389 サブさん、こんばんは。 仕事納めお疲れ様です、今年も色々有りましたが、無事に終わりましたね、サブさんも、節約して幸さんと旅行も行けたから、…
なっちゃん、こんばんは。
今日は良い天気でしたから、朝から寒いけど、車を井戸水で手洗い洗車をして近所の人から寒い中大変ですねっと言われ世間話をしながら洗ってましたわ。
(((^_^;)

なっちゃん、婚活サイトには本当に色々なサイトが有りますから、厳重な審査のサイトを選び頑張って下さいね。
前の方は本当に色々と嘘を言って騙して居ましたから、命に関わらずに何よりだよ。
お金がらみも無かったから、相手は資産家を狙って居たと思いますからね。

娘さんの彼氏も将来の事を考えて確りした若い方と思いますから、娘さんが彼氏に惚れたのも金銭感覚が確りして入るからだと思いますから、この先本当に幸せに成って欲しいからね。

今日は車を洗ってから妻と買い物に行き帰りにユニクロに寄り赤と白の混じった色のマフラーをプレゼント来ましたわ。妻は頬を赤めて喜んで居ましたよ。
娘も2日から帰って来ますから、また賑やかに成りそうですわぁ~。
(^_^)

  • << 400 サブさん、こんばんは。 サブさんは、朝から🚐の洗車をして、幸さんとお正月用品やUNIQLOに。買い物に行かれたんだね、赤と白の混じったマフラーを幸さんにプレゼント🎁出来て良かったね、年末セールもしてるから、手頃の値段で買えたかなぁ、娘さんも2日に帰省するから、ちょっぴり賑やかになりますね。 私は、大分痛みも和らいで来たけど、無理は出来ないから、近所の100円ローソンに、おせちの買い物をして来たよ、娘と二人だから、あんまり食べないから、煮物の材料と蒲鉾や佃煮を買いましたよ 年末年始のセールにも行けそうにないから、🏡でおとなしく過ごすしかないよ、お正月の初詣は、娘と娘の彼氏と行くと言うから、お願いしてお守りを買ってきてもらいます。 婚活は、年が明けてから、身体を治してゆっくり活動しますよ、今度のは独身か入れないし、女性は本人証明だけで良いが、男性は何個か証明を提示しないと、登録出来ないし、審査も有りますから、良心的で良いと思います、中にはアホかっていうような、自己紹介や写メに、スポーツカーや年収書き込んでるやつもいるが、そんなヤツは検索しなきゃ良いからね、ほとんどは、熟年層だから、真面目に活動してますよ、運営者からのマナーも厳しいですから、あんまり可笑しいのは、登録前に審査で落とされますからね、入れないのが安心できますね。 愛ちゃんにも話したけど、元彼も1度は愛した人、一緒になる事を考えた相手だから、男ならば、私からも親からも離れて、自分ひとりになり、地方の寮か住込の仕事をするくらいの覚悟して、男になって強くなって貰いたいですね、私の愛した男は、今の情けない元彼じゃないから、出逢った頃の一生懸命努力して、汗垂らして働く元彼ですからね、早く立ち直り、取り組んでくれたら良いし、私が誇りに思えるくらいの男になって欲しいですね。 娘と娘の彼氏も、二人で遣っていく事を話してるみたいです、娘の彼氏の夢もそこまで来てるようです、夢は仕事に繋がる事らしく、将来の生活に関わるようです、二人の将来の為に、頑張ってますからね、幸せになるならば、親としての出来る手助けをしてやらないとね、娘たちには、出来ない事も有りますからね、娘も明日から休みですわ。

No.397 17/12/30 23:10
匿名 ( ♂ )

>> 390 🌠追伸🌷 サブさんも幸さんに感謝してると同じに、幸さんも同じ気持ちですよ、小さなサプライズでも嬉しいと喜んで暮れますからね、サブさんの気持…
☆追伸☆
なっちゃん、本当にパートナーは外見で判断するのでは無いから、今までどれだけ頑張って積み重ねて努力をして役職や普通の社員でも良いから、年数と努力次第では給料も上がりますから、仕事に関しては真面目な方が良いと思いますからね。
普段は冗談を喋りなっちゃんの気持ちを緩めて暮れる方に巡り会えたら良いと思いますよ。
(⌒‐⌒)

僕は、妻が早出の時は夜に帰って来るだけに、妻の癖はブツブツ独り言を言って家の中を歩いて居たら今日は機嫌が悪いんだなっと分かって居ますから、様子を見て、暖かいコーヒーでも入れて挙げて話をして落ち着かせて居ますよ。
話したくなければ、早く寝たら良いからねっと言って寝かして挙げてますわぁ~
(笑)(((^_^;)
今は、そんな素振りは見せないだけに、自分の時間を作り嫌な事が有れば友達とランチバイキングでもして帰って来ますからね。

本当に、結婚してパートナーに成れば会話も必要ですから、お互いに助け合い話したい事は話したら良いと思いますからね。

  • << 401 🌠追伸🌷 サブさんも男ですから、男性意見も確かですね、男性は仕事をコロコロ変えたりは、駄目だと思います、年齢が下でも、役職に就いている方は、学校卒業後に、1つの事に取り組んで、努力して来ての実績ですからね、芯も強くて意志も固いと判断出来ますよね、年収は努力してやっていたら、着いてきますからね。 私もサブさん夫婦の様に、いくら収入があっても、何かの為に蓄えて確り貯蓄をして、残りのお金で生活して、記念日とかに、二人でちょっぴり贅沢したり、旅行したりしたいし、毎日会話を沢山して、笑い合い、ラブラブ出来たら良いな、来春には、パートナーが見付かると良いけどね。 サブさん夫婦と愛ちゃんと、親睦会も実現させたいですね、来年はリアルに、みんなで出逢えたら良いなぁと思います、良い報告が出来て、サブさん夫婦や愛ちゃんに、結婚式に出てもらえたら良いな と思ってます。 幸さんは、ほんまにかわいらしい女性ですね、小さい事もメチャ喜んで暮れるから、サブさんもサプライズに、力が入りますね、サブさんの気持ちが嬉しいのだと思います、どんなに長い月日を一緒に歩んできたからと、当たり前にならないように、気配りは大事ですね。

No.398 17/12/30 23:26
匿名 ( ♂ )

>> 391 こんにちはo(^o^)o サブさん 幸さん 仕事納めでしたね 一年間お疲れ様でしたm(__)m(^^) お正月準備で忙しい事と思い…
愛さん、こんばんは。
今日は、朝から寒い中車を井戸水で洗い綺麗にしましたわ。
近所の方からは本当に寒い中ご苦労様っと言われ笑ってましたわ。

妻も今日から休みで、ゆっくりして居ましたよ。
昼前に、お正月の支度をしないとアカンから買い出しに出掛けたら沢山の人手で疲れましたわ。
帰りにユニクロに寄り妻に今年最後のプレゼントとしてマフラーを買って挙げたら顔を赤くして喜んで居ましたよ。

愛さんも、今は書き入れ時だけに大変ですが、自分の体を壊さない様にして下さいね。
彼氏さんも色々と有るだけに、挫折をした人は本当に根性が有るだけに、立ち上がれば、強く成りますから、愛さんに取っては大事な彼氏さんだけに、男としても遣って見せるぜっと言う気持ちも有りますから、労って挙げて下さいね。
(⌒‐⌒)

お母さんも施設で新しい新年を迎えるだけに、愛さんも仕事柄忙しいと思いますが、お母さんが施設に居たら安心ですから、余り無理をせずに自分の体の事を考えて下さいよ。

No.399 17/12/30 23:27
匿名 ( ♂ )

>> 392 こんばんは
アラフォーさん初めまして、こんばんは
(⌒‐⌒)

No.402 17/12/31 22:37
匿名 ( ♂ )

>> 400 サブさん、こんばんは。 サブさんは、朝から🚐の洗車をして、幸さんとお正月用品やUNIQLOに。買い物に行かれたんだね、赤と白の混じったマフ…
なっちゃん、こんばんは。
本当にこの1年ありがとうございます。

なっちゃんも来年から婚活サイトを検索して、今度は独身男性だけのサイトで審査も男性には厳しい見たいですから、ゆっくり考えて婚活をしたら良いと思いますよ。
元彼も、本当に親から離れて自分の力で1人暮らしを初め無いと、このまま行けば駄目な人間に成って仕舞うから、人生を力一杯振り絞り頑張って欲しいからね一度きりの人生を無駄にしたらアカンからね。
世間には仕事を遣りたいのに事情が有り出来ない方も居ますから、それに比べたら元彼は遣れば出来るんですから親に甘えてたら、情けないですよ。

なっちゃんも体の方は余り無理をしたらアカンからね。
娘さんとローソンに行きお節料理を買って来たんだね。
娘さんもなっちゃんの辛さは分かって居ますから、彼氏さんと色々喋りながら、来年に向けて新たな誓いを立てて入るだけに、親にして見たら本当に出来る事なら応援したいですよね。
(⌒‐⌒)

  • << 405 サブさん、こんばんは。 此方こそ、1年間泣いたり、笑ったり、怒ったり、色んな事があったけど、無事最後まで過ごせましたね、来年も宜しくお願いします🙇⤵️ サブさん、私はめげてませんよ、もう駄目だ、私なんかでは、終ってしまいますからね、前を向いて、歩かないと出逢いも無いですから、熟年層の婚活サイトは、やはりみなさん真面目に活動してますよ、真剣にパートナーを探してるから、簡単に見付けらんないだろうね、臆病にもなりますよね、女性だけじゃなく、男性も勇気がいるでしょうね、それでも諦めないで活動してるのは何故か、早く見付けて、1日も早く抜け出したいからだよね。 元彼も、私が何故離れたか、気付いてくれたら良いけど、嫌いだからではない事を、簡単じゃないから、4年も待った事を、母親優先もあったけど、それだけじゃない、元彼には充分時間を与えた、でも何も努力しないで、2度も会社を辞めてしまい、信頼を失ったからだよ、障害者も健常者も関係無く、どんな職場でも、努力しなければ、指摘を受けたり、注意されたりはしますから、そこから逃げ出さないで、戦い見返してやるくらいの事は、して欲しかったよ、元彼は、何を勘違いしてるのか、障害者だからと何 しても待遇が良いと、障害者控除や障害年金は受けれるが、ただそれだけの事だよ、仕事は健常者と同じ様にしないといけないし、健常者の倍の努力しないと遣っていけない事を気付いて欲しいですね、40歳過ぎたら、役職も実績もなければ、職に着くのも厳しいんだから、真剣に取り組まないと、後が無いんだから、私がどんだけ辛い選択して離れたか分かるのって、今の元彼に着いていっても、共倒れになるし、元彼も甘えてしまうからだよ、ひとりで遣っていく厳しい社会を知ったら良い、親もいつまでもいる訳じゃないし、介護になったらどうするの、兄姉は自分の事しか、考えてない人だよ、親が亡くなり、遺産になれば揉めるか、貰うもの貰いに来ると思うよ。 娘も娘の彼氏も、同じ境遇だし娘の彼氏は、高校生から家庭の事情で、バイトしてきて、バイト先に就職をして、取り組んできてるから、勤続3年で店長代理のポストに抜擢されて、バイトやパートの管理を任されてるんだよ、辛いときもあっただろうに、頑張れるのも娘の存在なのかなと思いますよ、ほんまに良い子だから、娘と一緒になってくれたらなと思いますよ、幸せを掴んでほしいね。

No.403 17/12/31 22:56
匿名 ( ♂ )

>> 401 🌠追伸🌷 サブさんも男ですから、男性意見も確かですね、男性は仕事をコロコロ変えたりは、駄目だと思います、年齢が下でも、役職に就いている方は…
☆追伸☆
本当に男性は仕事には厳しい方が良いと思いますよ。
芯も心もしっかり出来て居ますから、長年勤めて来て年数➕職責で収入も違いますから、あちこちフラフラして入る方は仕事に落ち着きが有りませんから直ぐに飽き勝ちな方ですから辞めて仕舞うだけに、若い時から先輩に叱られ厳しく仕事の指導に耐えた方は本当に何事でも一生懸命に働きますからね。

ホンマに家の妻は、ちょっとした事で感動して仕舞いますから、嬉しいかったと思いますわぁ~。
なっちゃんえのエールも頑張って下さいねっと言ってましたわ。
(⌒‐⌒)

娘も2日に帰って来ますから、楽しんでますわぁ。

ホンマになっちゃん、良い御年を迎えて下さいね。
来年も宜しくお願いします。
ヾ(・◇・)ノ

  • << 406 🌠追伸🌷 ほんまに、後30分ほどですね、2017年さようなら、2018年宜しくお願いします。 サブさん、幸さん夫婦には、いつも感謝してます、此方こそ有り難うございます 来年こそ、親睦会も開催できます様に、宜しくお願いします。 サブさんは、幸さんの喜ぶ顔が見たいから、サプライズをするんでしょ、男性としては、嬉しいんじゃないの、女性は、男性から、最初だけじゃなく、何年たっても、記念日や誕生日は、忘れて欲しくないもんですよ、ねぇ幸さんそうですよね、私も次のパートナーは、そんな方が良いな、いくつになっても、手を繋いでラブラブして歩きたいです。 サブさんの言う通りですね、男性は1つ決めた仕事を、作業着やワイシャツの袖を拭いながら、一途に黙々と取り組んでる姿が魅力有りますからね、仕事もコロコロ変えるようじゃ、何しても駄目だろうと思います、男性は、パートナーが居ないと、落ちぶれると言いますし、実際熟年の婚活サイトも、男性会員の方が多いですよ、それだけ1人でいるのが寂しいのでしょうね、男だからあからさまに、人前で言えないから、密かに婚活サイトをしてる人もいるだろうね。

No.404 17/12/31 23:04
匿名 ( ♂ )


愛さん、本当に忙しい中、ご苦労様です今年も残り1時間に成って来ましたね。
本当に、色々有りましたが愛さん体には気を付けて下さいね。
無理は出来るだけ避けて行くんだよ。
来年はギアー⚙️をトップに入れないでロースタートから1段階づつ上げて行って下さいね。
(^_^)

今年も色々とありがとうございました。来年も宜しくお願いしますね。
m(__)m
京都は除夜の鐘の音が此れから鳴り響きますわぁ~。

No.407 18/01/01 10:04
匿名 ( ♂ )

>> 405 サブさん、こんばんは。 此方こそ、1年間泣いたり、笑ったり、怒ったり、色んな事があったけど、無事最後まで過ごせましたね、来年も宜しくお…
なっちゃん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますね。
m(__)m

こちら京都は曇りですが寒くは無いだけに良いお正月に成ってますわぁ~。

なっちゃんも決してめげて居ないだけに本当に良いパートナーが見つければ良いからね。
婚活サイトは熟年層の方の方が一生懸命パートナーを探して居ますから、本当になっちゃんと気が会えばお互いに話してアドレス交換もしながら遣って行ったら良いと思いますよ。

元彼も、両親が入るから今は良いけど、何れかは居なく成りますから、その時の為に貯えて行かないと駄目ですから、自分が障害者だと思い甘えたりしたら、何処の会社でも長続きはしませんから、健常者に負けない力を付けて欲しいからね決して、会社でも自分が障害者だと思わず、健常者の方に負けない積もりで働かないと駄目ですから。

娘さんも彼氏が同じ境遇だけに、コンビニを任されて頑張って入るだけに娘さんも、一生懸命働く彼氏に引かれたと思いますから、この先彼氏さんと仲良く一緒に成り新しい道を開けたら良いと思いますからね。

親睦会も愛さんの彼氏となっちゃんがこの先パートナーが出来たら本当に遣りたいですよ。
ヾ(・◇・)ノ

  • << 410 サブさん、明けましておめでとう ございます、今年も宜しくお願いします ほんまに、めげていたら先に進めないし、諦めないですよ、キッと真面目なパートナーが見付かると思いますからね。 前を向いて歩かないとね。 娘も彼氏と、先々を考えて二人で歩もうとしてますからね、色々相談しているようです、二人じゃ無理な事も有るから、娘の彼氏の母親と協力してサポはしないといけないだろうけどね。 元彼も来月で傷病手当廃止だから、のんびりはしてらんないようだけどね、私は、離れたんだから、元彼も自分で考えて行動するしかない、今まで実家暮らしだから、働かなくても養ってもらえるで遣ってきてるから、自分に厳しくして遣らないと、就活しても駄目だろうし、どうするのか知らないけどね、誰かに頼り、甘えていたら、駄目だろうね。 私は、元彼から離れて良かったんだと思えるような、パートナーに出逢わないとね、今度こそ幸せにならないとね、近々良い報告が出来ると思いますから、サブさん待っていてね、親睦会も開催出来ると良いね。

No.408 18/01/01 10:20
匿名 ( ♂ )

>> 406 🌠追伸🌷 ほんまに、後30分ほどですね、2017年さようなら、2018年宜しくお願いします。 サブさん、幸さん夫婦には、いつも感謝し…
☆追伸☆
なっちゃん、本当に男は職業を色々と変えて居たら、尻が軽く成り落ち着きも無い癖が出来ますから、変わった会社でも途中入社したら、皆さんの話題に付いて行けないだけに、また遣る気を無くし辞めて仕舞うだけに、その繰り返しだと思いますから、やっぱり最初から上司の教えを守り、口答えもしたいけどそこは我慢しながら真面目に仕事を遣って居たら回りの皆さんも見てるだけに、年数が立てば役職も貰えますから、油まみれに成り頑張って入る人は出世が早いですからね。

僕は、妻が風邪を引いたら本当に可哀想だけに、マフラーをプレゼントしましたわ。
妻も、突然のサプライズ驚いて居ただけに、嬉しかったっと言ってましたよ。
今日は、元旦マラソンが町内会で有りますから、妻が従兄弟の子供の応援に出掛けましたわ。
ヾ(・◇・)ノ

なっちゃん、今年は犬年だけにワンダフルな1年で行こうね。
🐕

  • << 411 🌠追伸🌷 サブさん、男性意見でもそうなりますよね、男性は、1つの仕事に取り組み、若くても役職に就いている方ならば、信頼も有りますよね、役職に就くまでの厳しい指導にも耐えてきているからですからね、そう言う方は、社会の厳しさも分かり、芯も強くて、地に足をつけているんだと思うよね、容姿で判断するのは、失礼ですよね、やはり人柄や人から慕われてるかじゃないかなと思います。 幸さんは、普段は看護士だから、厳しい顔して働いているけど、大人の女性の中に、ちょっとだけ無邪気に些細な事に、喜ぶ顔がサブさんも好きなんだろうし、惚れたんだなぁと思い浮かびますよ、サブさんは、幸さんに見えないように、サプライズ成功を喜んでいるんだろうね。 私もサブさん夫婦の様に、普段は節約していても、ここぞと思う時に、パートナーとデートしたり、旅行に行ったりしたいですもん、好きな方と一緒ならば、ラブラブしていたいし、いつまでも手を繋いで歩きたいですわ、前の結婚生活で、出来なかった事を次のパートナーとは、出来ると良いと思います。

No.409 18/01/01 10:28
匿名 ( ♂ )


愛さん、明けましておめでとうございます。
2018年も健康で何も無く頑張って行こうね。
余り、仕事にガムシャラに成らはったらあきませんでぇ~。
ワンダフルな1年で行きましょうね。

お母さんも施設で良いお正月を職員さん達と向かえ居ますから、痴呆症で分から無くても笑顔で笑いながら喜んでいらっしゃると思いますからね。
(⌒‐⌒)

No.412 18/01/01 21:58
匿名 ( ♂ )

>> 410 サブさん、明けましておめでとう ございます、今年も宜しくお願いします ほんまに、めげていたら先に進めないし、諦めないですよ、キッと真…
なっちゃん、こんばんは。
こちらこそ宜しくお願いしますわ。

本当に何時までもめげて居たら前に進めませんから、なっちゃんは強い方だと妻も言ってましたから、今度こそ良いパートナーに巡り会えたら良いと思い願ってますからね。

娘さんも彼氏と行く行くは一緒に歩み歩いて行くだけに、出来ない事も有ると思いますから、そこは向こうのお母さんと話し合い若い二人を支えて挙げたら良いと思いますからね。
家の娘も彼氏と仲良くしながら、お互いの両親の話もして入る見たいで、夢は二人で小さなケーキ屋さんをしたいっと思って入るらしいですから、まだまだ修行中ですから、夢の為に二人で頑張って入るらしいですわぁ~。
明日は帰って来ますから、久しぶりに話が出来そうですよ。

元彼も、本当に今のままでは本当に両親の財産を当てにして仕事に専念する気も無いだけに、早く目を覚まして1人暮らしをしながら、歴とした職業に付いて欲しいけど、甘えて居たらまた辞めるの繰り返しだけに、働くなら気を引き締めて最後の居場所と思い頑張ら無いとね。
なっちゃんにはもう関係無いから今は次のパートナーを見付けるのに専念して二人で幸せに成って欲しいからね。

本当に、親睦会も愛さんの彼氏と一緒に開きたいからね。
(^_^)

  • << 414 サブさん、こんばんは。 娘さんと娘さんの彼氏の夢は、素敵じゃないですか、芯の強い二人ですから、絶対実現出来ますから、諦めないで取り組んで欲しいですね、将来の事を考えて居たら、二人でキッと絆を結んでいくでしょうね、家の近くの小さなケーキとパンのお店が有るんですが、グランプリを取得しているんですよ、メチャ美味しいから、たまに買いに行きます、娘さん位の方も、修業で作業場で粉まみれになりながら、働いていましたわ、サブさんの娘さんも同じかなと娘と眺めてましたよ。 いつかサブさん、デリバリーして愛ちゃんと私に、娘さんのケーキ差し入れしてくださいね、楽しみにしてます、明日は娘さんが帰省して少ない時間だけど、家族で過ごすんだね、家の娘は、彼氏の職場でお正月イベントが有り、お呼ばれして、焼き鳥やおせちを頂き、帰宅しましたよ、荷物が沢山で彼氏が送ってきて、遅くなったから、泊まっていくそうですわ、私が身体が痛くて、動けないからね ほんまに、私には元彼にどうにもしてあげれないけど、1度は愛した人ですから、そんな情けない元彼で居て欲しくない、胸を張って俺自分の力で遣ってるよって声を聞きたいですよ、厳しいようだけど、現実見ようよって、立派な男になり、走り続けて、元彼の5年後、10年後見てみたいと思います、1人で生きるのに、どんだけ厳しいか、味わったら良いのじゃない、いつまでも誰かに頼って居たら、駄目人間になりますからね。 私もパートナーが見付かれば、元彼との距離は、離れていきますからね、自分の幸せを考えていますし、私でも良いよと言ってくれる人に出逢えば、その方と二人で肩を並べて歩きますからね、次は本当に最後まで歩いて行けるようにしたいからね。 幸さんも私が強いと思うなら、沢山の関わった人達の教えがあり、サブさん夫婦や愛ちゃんの忠告や背中を押してくれる勇気を暮れたからではないかな、サブさん夫婦や愛ちゃんには、助けてもらえてるから、救われているんだよ、前向いて歩かないとね、今までならば、クリスマスもお正月も嫌いでした、親子連れや夫婦やカップルばかり町を歩いてますからね、今年こそは、パートナーと過ごせますように、幸せにならないとね。

No.413 18/01/01 22:22
匿名 ( ♂ )

>> 411 🌠追伸🌷 サブさん、男性意見でもそうなりますよね、男性は、1つの仕事に取り組み、若くても役職に就いている方ならば、信頼も有りますよね、役職…
☆追伸☆
本当に仕事熱心な方は役職に関わらずに若い時から、確り上司の言葉を聞き入れて、怒られても自分の将来の為に言って暮れて入るんだっと思い頑張って来た人ばかりですから、例え役職に付けなくてもめげづに一生懸命に成り1つの会社で働き抜いてますから、僕はそう言う方を尊敬しますよ。
人は見方で判断したら失礼に当たるだけに、どれだけ会社に貢献して頑張って来たかで人の印象も分かりますからね。
なっちゃんも話して見たら分かりますから、この先二人で手を繋ぎ町並みも歩きたいだけに、良いパートナーと出会えたら良いからね。
(⌒‐⌒)

僕の妻は、仕事柄病院では患者さんには笑顔で接して、処置の時は点滴や採血で真剣な顔に成り、たまには患者さんから若い看護師さんは点滴をする時に痛いから辞めて欲しいっと言われ妻から指導して厳しく言って入る積もりですが中々聞いて暮れなくて、何の為に看護師学校に通って来たのっと言いながら指導をして居ますが、スマホをいじり時間に成ればお疲れ様で帰るらしいですわぁ~。
患者さんの中には若い看護師さんだけは採血や点滴は辞めて欲しいと言う意見を聞いてますから、妻が出勤の時は仕方無くナースコールが成れば、その患者さんだけは走って笑顔で処置を遣って入るだけに疲れてたっと言ってますよ。
(*_*)

  • << 415 🌠追伸🌷 サブさんの言う通りですよ、婚活サイトのプロフ欄で、自己PRや希望欄をみたら、人となりは伝わりますし、マッチングしたら、メールでやり取りして、考え方も伝わるからね、みんな真剣だから、男性側から闇雲に、メールを出したら、ガツガツしてるようになるから、女性からきっかけが来たらなぁと有ると思います、婚活サイトを利用してる方は、本来の肉食系が潜んでいるが、シャイな部分もあったり、抑えてるんだと思います、熟年になれば、若い時の様にはいかないし、恋愛を忘れていたりもしますからね、みんな真面目に取り組んでいるんだと思います。 私も、44歳の方で、不動産会社で、新築マンションの販売をしていて、役員中間管理職をしてるみたいですわ、条件や希望してるものも、マッチングしまして、やり取りをして、来週の火曜日の昼間に、ランチの御誘いをされました、受けると返信しました、真面目な感じですので、メールも余り得意ではないみたいです、逢って話して先に進めるように、頑張りますわ。 サブさん夫婦や愛ちゃんに、良い報告ができて、親睦会開催出来るように、皆で会えたら良いですね、リアルに繋げてずっと友達で居たら良いなぁと思います。

No.417 18/01/02 20:49
匿名 ( ♂ )

>> 416
愛さん、こちらこそ今年も宜しくお願いしますね。

愛さんも今は忙しいさなかですから体には十分気をつけて働いて下さいね。
余り無理の出来ない体ですからボチボチしたら良いからね。

娘も、今日の昼過ぎに帰って来て少しだけど、大人びた姿で帰って来ましたわ。僕は、親戚の従兄弟が叔父さんの家に帰って来てますから、仏様を参りに行き、子供達、五人にお年玉を配り喜んで居ましたわ。
まだお年玉を貰って入る間は可愛らしですよね。

娘も冗談で私にもお年玉をちょうだいっと言って来たから、それは此方が言いたいわっと言ってハイお年玉っと言って一円を挙げたら、アホかいな~と言われ笑われて仕舞いましたよ。
今日は、近くの西友も空いただけに、お寿司を買って来て家族で食べましたわ。
(⌒‐⌒)

No.418 18/01/02 21:16
匿名 ( ♂ )

>> 414 サブさん、こんばんは。 娘さんと娘さんの彼氏の夢は、素敵じゃないですか、芯の強い二人ですから、絶対実現出来ますから、諦めないで取り組んで欲…
なっちゃん、こんばんは。
本当に元彼には、五年後、10年後を見据えて、人に頼らずに1人で生きて欲しいからね。
何時までも今の状況が続く成らば彼氏はホンマに、何処に行っても長続きせずに辞めて仕舞い、プータローの道に行くと思いますから、それだけは辞めて欲しいですわぁ~。
なっちゃんも一度は愛した元彼だけに、複雑な気持ちに成ると思いますからね。

でも、今は頭を切り替えて次のパートナーを見つけて二人で一生歩いて行く方を探して行けば良いと思いますから、頑張って見つけて下さいね。
余り焦らずにゆっくり婚活サイトを探したら良いからね。

家の娘も毎日粉だらけに成りガラスの向こう側で先輩に教えて貰いながら、出来たケーキをケースに並べて店の方に渡して入ると言ってましたわ。
顔に白い粉が付くだけに、困る時も有るんだよっと言ってましたが、僕はそれが仕事だろう何も恥ずかしくは無いよ頑張って入る証だと思えば良いっと言って挙げましたわ。

今日は、親戚の家に従兄弟が年始の挨拶に来てますから、僕も仏様をお参りに行かないと駄目ですから、従兄弟の子供達にお年玉を用意して五人に配って来ましたわ。
まだお年玉を貰って喜んで内は可愛らしものですよ。

家の娘もお年玉をちょうだいっと言って来たから一円玉を挙げたら、なによっと言って笑ってましたよ。
今日から西友が空きましたから、お寿司を買って来て家族で食べましたわ。
ヾ(・◇・)ノ

  • << 420 サブさん、こんばんは。 娘さんも年頃だから、お洒落とか有ると思いますが、まだ修業の身ですから、なりふり構わず、一生懸命働く姿は良いと思います、粉まみれになり、作業服が汚れなければ、仕事してるとは思われないでしょ、失敗を恐れないで、頑張って欲しいですね、娘さんに頑張れエール。 サブさんほんまにそうです、1度愛した人だから、自立して私からも親からも離れて、修業の旅じゃ無いけど、誰も知らない人の中で、社会勉強したら良いじゃないと思います、今住んでる町からも出たことないですからね、障害者でも、就労支援センターの方も、地方から出てきて、一人暮らししてやってる方がいるんだから、他人が出来る事だから、元彼にも出来るはずです、それ位しなきゃ、元彼は、就職しても繰り返すだけで、5年、10年先は働く所もなく、バイトすら出来ないで終りますよ、そんなに世の中甘くないし、社会は厳しいんだからね 皆勤務地が遠方でも、朝から晩遅くまで働いて、今の地位に着いているんだから、初めから今の年収貰えてるんじゃないんだからね、学校卒業して20年勤務して、継続してきて役職に就いているだから、元彼が同じ道のりを今から学んで、60歳でやっと役職ですよ、短縮してやるならば、死物狂いで、取り組まないと駄目なんだと、自覚しなきゃね、これから就職したら、平成生まれの子に、指導されて、上司が自分と同じですから、分かってるのかな、あれこれ嫌だなんて言っていたら、何しても駄目だから、家事手伝いして大家業務してれば良いのだからね、私は必要以上に、連絡をとってないから大丈夫です、メル友ならこんな程度の連絡しかしないと、分かって貰わないと、リアルに逢わないと言いましたからね。 私も、パートナーが出来たら、パートナーとの付き合いや過ごしますから、元彼の相手も出来なくなるし、パートナーとの時間が大事になるからね、女性は好きな人が出来たら、過去の事も薄れるからね、婚活サイトは、最終目的が決まってるから、熟年になり、クリスマス、年末年始の家庭行事や夫婦行事の時に、ひとりぼっちは、男性も女性も寂しいんだなと思うから、パートナー探しをしてるんだろうと思います、今度こそ楽しい笑いが耐えない、お互いに必要として寄り添えるような家庭になれたら良いな。 昨日、娘の彼氏の会社でイベントが有り、色々差し入れしてくれて、そのおかずを食べたよ。

No.419 18/01/02 21:27
匿名 ( ♂ )

>> 415 🌠追伸🌷 サブさんの言う通りですよ、婚活サイトのプロフ欄で、自己PRや希望欄をみたら、人となりは伝わりますし、マッチングしたら、メールでや…
☆追伸☆
なっちゃん、サイトで男性側が余りガツガツしたら女性の方は嫌がる人も居ますから、熟年に成れば真剣にお付き合いをしたいだけに、何か女性から一言でも良いから、連絡が来ないか待って入ると思いますからね。
ガツガツこちらからする方は遊び半分だけに信用は有りませんからね。

来週の火曜日に44歳の男性と合われるんですね。
役職もしっかりして、不動産会社勤務だけに、話が会えばゆっくり話を進めて行けば良いと思いよ。

  • << 421 🌠追伸🌷 サブさん、男性意見有り難う御座います 熟年になれば、臆病になりますからね、男性の方も、プロフを閲覧して検索して、自分に合う条件を満たしていたり、気になる写メや共通のPR等から判断して、メールのやり取りを申込み、慣れてきたら、お逢いしたいと誘いをして下さるのも、男性も勇気がいる事だと思います、私の年代ならば、沢山の会員の中から、私を誘って下さるのは有り難いと思わないとって思います。 せっかくアプローチして頂いたのだから、来週お逢いしてきます、お話をしてみないとね、昼間の時間帯ですし、写メとプロフやメールのやり取りだけで、個人情報は、交換してませんよ、聞いても来ないし、相手も教えるのは、逢ってからと思ってると思います、それくらい慎重に行動するの当たり前ですよね、遊び友達を探す訳じゃないからね。 44歳の不動産会社勤務の方は、会社では、役員中間管理職です、相手の方は、未婚で一人暮らしなので、自分が結婚歴有るからと言うのじゃなく、相手の結婚感や希望を尊重して挙げないとなぁと思います、メールで少ししか話してないが、真面目な印象で親しみやすい感じがします、パートナーとしてみたい事も、共通点が有ります、気遣いもしてくれて、私の自宅に近い最寄り駅を選んで暮れました、大人の男性だと思います。 社会生活では、成功を納めて役職に就き、収入も安定してますから、目的もはっきりしてるし、大人同士だから、恋愛期間を沢山取らなくても、先に進めて結びつけて、繋がれば良いと思います。 共通の話題を見付けたら、話は自然と弾み、次のデートに繋がるかなと思います

No.423 18/01/03 22:41
匿名 ( ♂ )

>> 420 サブさん、こんばんは。 娘さんも年頃だから、お洒落とか有ると思いますが、まだ修業の身ですから、なりふり構わず、一生懸命働く姿は良いと思いま…
なっちゃん、こんばんは。
こちら京都は朝から雪が降り寒い1日でしたわ。
(*_*)

なっちゃん、元彼も今からでも遅くは無いんだから、親と離れて自分の為に生きる道を探して欲しいですよ。
まだ諦めるのは早いと思いますから、元彼が働く気が有れば何でも遣れますからバイトから探して色々と経験しながら1人暮らしをして、人に負けないくらいの度胸を貰って欲しいからね。
元彼の年代では正社員は、難しいと思いますが、派遣社員でも皆さんめげずに休まず頑張って入るのは食べて行かないと駄目だから皆さん頑張って居ますから、彼氏にも出来無い事は無いと思いますかね。

なっちゃんも今は新しいパートナーを探して、頑張って居ますから、男や女性に限らず、パートナーが無いのは寂しい物ですから、お互いに話が会えば手を繋ぎこの先二人で歩いて行けば楽しい事も有りませんからね。
(⌒‐⌒)

家の娘の事、本当に有り難うございます今日は、三人で観音様参りをして高い山に登って来ましたわ。
妻は足が痛いから下の駐車場で待って入るから二人で上がって来てと言って、娘とデートじゃあ無いけど、上がりましたわ。
(笑)(((^_^;)
僕も、前までは息も上がりませんでしたが、やっぱり歳だけに辛かったけど、我慢して娘に負けないと思い一時間掛けて観音様参りをして来ましたわ。
足に身が入りパンパンですよ。
たまに娘と一緒に歩いたら、何を喋って良いのか分からずに、仕事の事や娘の担当のカステラ作りの作り方を教えて貰い話していたよ。
(笑)(笑)

娘も僕の体の事を気遣いながら夕方に帰って行きましたわ。

  • << 427 サブさん、こんばんは。 娘さんと三人で観音様に初詣に行かれたんだ、久しぶりの家族の時間を楽しまれたようで、幸さんは足が痛いと口実じゃない、幸さんの計らいで、サブさんと娘さんを二人にして、話をして欲しいからじゃないかな、男親と娘さんの会話が減ってるからじゃのかな、高校から離れて暮らしてるから、よけいなんじゃない。 私も、元彼の事も割り切りましたから、大丈夫ですよ、後は元彼がどう生きるか決める事だしね、今のままならば、親に養ってもらい、暮らしていくと思うよ、最後の電話でも、開き直り暴言してきたからね、私も一緒にいる意味ないからと突き放し、いざ私から別れを告げたら、本性出してきて、元旦那と同じと思ったから、早い決断して良かったのだよ、私の幼馴染みにも、元彼の話をしたら、別れて良かったと、仕事も継続出来ない男に着いていっても仕方無いよと言われましたよ。 娘さんの仕事の取り組み方や成長ぶりに サブさんも安心したし、励まされてもいるんじゃないの、サブさんも親として、娘さんが嫁ぐまでは、頑張らないとって思いにもなったのじゃない、幸さんも明日から、仕事なんですね、足の痛みは、大丈夫ですか、私も痛みは楽になりましたよ、まだ内出血もあちこちしてるし、腫れていて関節が痛いですから、明日また診察に行きます、保険会社の保険金支払の為に、3ヶ月ほどは、月1くらいで通院してくださいと、言われましたからね。 会社復帰も、まだ先になりますかね、会社も後遺症も怖いから、ゆっくり休息してからにしてくださいと、言ってくれてるからね、少しずつ家庭の事をしながら、身体を動かしてますよ、股関節は、元々悪いのに加えて、事故の影響も有るから、痛みが強い時も有りますからね。 来週のお会いする方、紳士的に良い方なら良いな、パートナーが出来たら、したいことは、共通してますから、話が弾んだら、楽しく過ごせるようになるからね、次に繋いで行けるようになれば良いと思います、先に繋げないとね。

No.424 18/01/03 22:59
匿名 ( ♂ )

>> 421 🌠追伸🌷 サブさん、男性意見有り難う御座います 熟年になれば、臆病になりますからね、男性の方も、プロフを閲覧して検索して、自分に合う条件…
☆追伸☆
なっちゃん、本当に写メールやプロフだけでは分かりませんから、実際に会って喋ら無いと分からない事も有りますから来週の火曜日にはお互いの共通点が見つければ話題も会って話し安いですからね本当に、熟年に成れば男性も1人で暮らすのは寂しいだけに、真剣に相手のプロフを見て、心の内ではこの方にメールを出して断られたら女性以上にショックを受けるだけに、臆病に成って仕舞うんですよね。
男性も1人で一緒懸命パートナーを探して入る訳ですから、それは男性女性に関わらずに一緒だと思いますからね。

なっちゃん、それより怪我の方は大丈夫ですか。
打撲でも内出血をして腫れて入ると思いますから、体の方を早く治して下さいね
(⌒‐⌒)

  • << 428 🌠追伸🌷 サブさん、熟年になれば、、若い方のように、メールもネットも、不得意だったりしますし、相手の方のプロフやPRで一生懸命伝えようとしてるのは、少し伝わりますし、迷いながらアプローチした来たのも、文面で伝わりますからね、真面目に取り組んでるのは、分かるから御逢いして、沢山会話をして着ます、相手に合わすばかりじゃなく、相手の考えを聞いて、自分の考えやどうしたいか話をして、次に繋いで行けるように、相手の方が未婚だから、自分が経験あるかじゃなく、相手を尊重してあげないとね。 サブさんも明日まで休んで、5日出勤、また後半三連休ですね、明日は筋肉痛だろうから、ゆっくり休んで解して下さいね、家は娘の彼氏が色々差し入れしてくれて、会話をして御正月らしく出来ましたよ、有り難いですね。

No.425 18/01/03 23:14
匿名 ( ♂ )


愛さん、こんばんは。
今日は娘を連れて三人で初詣に行って来ましたわ。
山の上に有る観音様参りをして来て、妻は足が痛いから下の駐車場で待って居ましたが、娘と二人で歩いて登って来たよ娘は軽々と上がりましたが、僕は最初は大丈夫でしたが、途中から息切れして苦しいなぁ~と思いましたが、何とか一時間で山を登っ来たよ。
上に上がれば沢山の人手で娘と手を洗い交通安全の御札を買って、愛さんとなっちゃんの健康祈願を兼ねて一緒に拝んで来ましたわ。
勿論、僕の健康祈願もね。
m(__)mm(__)mm(__)m

帰りは下り坂だけに楽でしたわ。
でも、足に身が入りパンパンで痛いですわぁ~。
(笑)m(。≧Д≦。)m

娘も夕方に帰り明日からは妻も病院に出勤するだけに、僕1人ですよ。
僕の会社は5日だけ出社してたら、また三連休で体がたるんで来ますよ。
親睦会も本当に実現する様にしたいですね。
ヾ(・◇・)ノ

No.429 18/01/04 20:09
匿名 ( ♂ )

>> 427 サブさん、こんばんは。 娘さんと三人で観音様に初詣に行かれたんだ、久しぶりの家族の時間を楽しまれたようで、幸さんは足が痛いと口実じゃない、…
なっちゃん、こんばんは。
元彼も、親に此れからも甘えて暮らすでしょうね。
元から働く気もせずに、なっちゃんに頼っばかり居て、いざ別れ話をしたらキレて仕舞うだけに本性をむき出しに出して来ただけに、養って行けない男性には付いて行っても仕方無いですから、別れて正解でしたよ。

今の男性の方は、不動産会社に勤め中間管理職まで行ってますから、しっかりした男性だと思いますから、本当に今度出会い話が会ってお互いの共通点が見つかれば話も弾みますから、良い方に会えたら良いと思いますからね。
なっちゃん、病院だけは確り通院して下さいね。
股関節も前々から悪いだけに、そこに打撲と来てますから、内出血は出来るのは当たり前ですから、レントゲン検査を受けて、股関節の方も大丈夫なのか主治医の先生に聞くんだよ。

僕は、今日から妻も出勤して京都も寒い雪が降ってましたから、病院まで送って車で送って遣り、妻が食器乾燥機が壊れた見たいだから、安くて良いから今のサイズで、10000円まで物を探して来て欲しいっと言われ、リサイクルショップまで行きましたが、値段が高くて辞めて、ジョーシンまで行き新しい物が9980円で売ってましたから、定員さんに会員カードを見せて、何とか負けてなぁと言ったら消費税の分を負けて貰い、丁度、10000円で変えましたわ。
まだ粘りましたけど駄目でしたよ。
(笑)(((^_^;)

娘も、昨日は二人で観音様の山に登り僕が黙って居たら、早く行くわよっと笑顔で笑いだし、ちょっと待って暮れよっと言いながら、なんか癒されましたわ。
1時間の道のりは長い様で短い気もしましたわ。
色々と仕事の話もして、彼氏は今年の春から店が変わるだけに、ちょっと寂しいけど、LINEで話して入るから気持ちも変わらないよっと言って、今年からはメッチャ粉まみれに成り腕に磨きを描けるよっと話して居ましたわ。
(⌒‐⌒)

  • << 431 サブさん、こんばんは。 娘さんも、両親の教えを受け継いで、職場で厳しい指導を受けて、負けるもんかの気持ちで、彼氏が傍にいるから、頑張れてるんだね、彼氏さんは、余所の店舗にいかれるんだ、二人の共通の夢が有るから大丈夫だと思います、娘さんと父娘の時間は、大切なんじゃない、久しぶりに、ゆっくり時間が持てたのは良い事じゃないかな、楽しい時間で良かったね。 ほんまに、元彼も親しか頼るものがなく、自分でやらないといけないとは、考えてないようだから、駄目じゃないかな、交通事故の後に、電話で話した時も、就活はと言ったけど、まだ良いとか言ってるし、冗談か何か知らないが、誰か養ってくれなきゃとかばかり言っていたから呆れてしまい、そんな気持ちなら、何しても同じ、嫌な事あれば、逃げ出すでしょ、うちの元旦那と同じですわ、結婚後も2度の転職で役職無し、今年金とバイト収入で暮らしてます、相変わらず、ゴミ屋敷のような暮らしですから、息子も4月から社会人ですし、勤務先も分かりませんから、自宅から通勤不可ならば、出ていくしかないからね、大手の会社だから、あちこちに支店も有るから、関東以外の支店かも知れないしね 子供達の養育義務も終わりましたから、元旦那と繋がってる意味もないし、子供達も、巣立ち自分の道を歩き始めてるんだから、私も自分の事も考えて歩いて行かないとね。 婚活サイトの方とは、来週逢いますが、共通の考え方は、有りますからね、話が弾んだら、次に繋いでいけるよね、良い人ならば良いな、社会生活では、成功してるし、人に接する仕事をしてるから、思い遣りが有ると思いますよ、とにかく逢わないと、先に進めないからね。

No.430 18/01/04 20:31
匿名 ( ♂ )

>> 428 🌠追伸🌷 サブさん、熟年になれば、、若い方のように、メールもネットも、不得意だったりしますし、相手の方のプロフやPRで一生懸命伝えようとし…
☆追伸☆
なっちゃん、本当に熟年に成ればパソコンもメールも打ちにくい方も居ますが、そこはそれなりに一生懸命、自分の自己PRをしてますから、真面目に書いて入るだけに、文章を読めば分かりますからね。
本当に、相手の話も聞いて、なっちゃんの意見も出し合って話が合ったら次のステップに繋げますからね。
話す時は、相手の目を見たら本当に分かりますから、なっちゃんが話す時に目を見て聞いて下さると良いですね。
反らす方は本当に真剣に話を聞いて居ませんから、直ぐに分かりますよ。

僕も明日は会社の創立記念日だけに出勤日に成って居ますから、1日だけど会社に行って来ますわ。
仕事も去年の残り物だと思いますから暇だと思いますからね。
トラック業者も余り入って来ないからね
辛いのは会社の社長の年始の挨拶ですわ皆さん集まり、本当に40分くらい立って話を聞いてますから、足がまだ張って痛いのに、余計に張りますわぁ~。
(。>д<)

娘さんの彼氏さんも、なっちゃんが動け無いだけに、何でもして暮れて居ますから、心優しい青年ですよね。
親のしつけが分かりますよね。
家の娘にも分けて欲しいですわぁ。
お節料理の摘まみ食いはするは、僕が寝て居たら邪魔どいてっと言うは、綺麗好きまで喧しく言われ妻に似て来ましたよ

  • << 432 🌠追伸🌷 サブさんの会社は、明日が創立記念日なんですね、社長の話は、何処でも長いですが、良いことも話してくださいますから、拾って此からの自分の仕事の肥やしにしないとね、サブさんは、病気が有るからとか障害が有るからと、甘えたくないの分かるけど、無理な時は、座らして貰うんだよ、倒れたら回りが迷惑するんだからね。 私も次の相手の方とは、最後まで添い遂げたいからね、社会で成功して、役職に就いてる方の方が、余裕があるし、落ち着いてると思いますからね、女性は、安心感が有り、寄り添い頼れる人に、惹かれますからね、相手の方も、不動産会社で、人に接してますから、話も豊富だと思います、話をしないと仕事にならないから、キッと逢っても楽しい方かなと思いますよ。 娘が彼氏に惹かれるのは、分かるような気がします、思い遣りが有るし、私とも話をするしね、娘にも駄目な事は、叱ってくれてますから、相手の親子関係も良いのだろうと思います、会話を良くするみたいですよ、娘も彼氏と出逢い、明るくなりましたよ。

No.433 18/01/04 21:53
匿名 ( ♂ )

>> 431 サブさん、こんばんは。 娘さんも、両親の教えを受け継いで、職場で厳しい指導を受けて、負けるもんかの気持ちで、彼氏が傍にいるから、頑張れてる…
なっちゃん、娘も本当に彼氏と一緒に成り春から離れて居ても一緒だと言ってますから、本当に大人に成長したと思いますわぁ~。
山を登る時でも、僕が遅いから手を引っ張って暮れましたけど、手も荒れて居て仕事に頑張って入るんだなっと思いましたよ。
ちょっと照れ臭かったけどね。
(((^_^;)

元彼は、自分から仕事に付く意思も無ければ働く意思も無いだけに、冗談でも誰か自分を養って暮れないかなっと馬鹿らしく言えた物ですよ。
そんな甘えた言い方をして居たら誰からでも知らん顔されて仕舞い1人暮らしで親の財産を食い潰し1人に成り兄姉からも無視されますからね。
なっちゃんには関係無い話ですからね。

今度、合う方は不動産の中間管理職をして入るだけに、話も確りして話すと思いますから、なっちゃんと相性が会えば本当に良いだけに、自信を持って出会って来て下さいね。
(⌒‐⌒)

  • << 435 サブさん、幸さんとは違う、娘さんの👆の温もりは、どうでしたか、端からみたら、年の離れた夫婦に見られたりしたかもよ、後何回娘さんとの時間が持てるか分からないから、大切な時間じゃないかな、彼氏さんとも二人で夢に向かい歩いていくのでしょうね、父親は複雑な心境だけど、娘さんには成功して貰いたいね、幸せになって欲しいもんね。 私も元彼の事はどうでも良いし、元彼は、親に養ってもらい、親がいなくなれば、兄姉には、遺産持っていかれて、僅かな財産で、暮らしていくんじゃないかな、ほんまに私には関係無いからね。 私も次の相手の方とは、添い遂げたいから、良い出逢いになればと思います、毎日笑顔が有り、会話をして楽しい家庭になれば良いなと思います、メールでやり取りしたら、人となりは伝わりますからね、自己PRにも、ストレス発散は、パートナーとラブラブしてる事とか、いくつになろうと、👆を繋ぎ仲良くしていたいと、共通します。 相手の方は、一人暮らしだから、先行きの付き合いは、早く一緒に暮らせたら良いなと思います、離れているより、一緒に居たら、距離も縮まり、お互いの事も分かり会えますからね。

No.434 18/01/04 22:08
匿名 ( ♂ )

>> 432 🌠追伸🌷 サブさんの会社は、明日が創立記念日なんですね、社長の話は、何処でも長いですが、良いことも話してくださいますから、拾って此からの自…
☆追伸☆
本当に、社長の話は良い所も有るだけに確り聞いて、身に付けて来ますわ。
決して僕は障害者だとは思って居ませんから、大丈夫ですからね。

娘さんの彼氏は同じ境遇だけに、なっちゃんの事を自分の母親と思いながら気軽に話して接して暮れて居ますから、気の優しい思い遣りが有るだけに娘さんも彼氏の気持ちに惚れたと思いますよ。
僕の娘も彼氏が同じパティシエの道を汗水流して頑張って入るだけに、その姿に共感して彼氏と話が合い付き合ったと妻から聞きましたわ。

なっちゃん、来週に合う方は接客業をして皆さんとお喋りもして入るだけに、会話も弾むと思いますよ。
女性からしたら役職に付きキチンとした年収が有る人なら、男性から見たら最後のチャンスだけに、幸せにして挙げたいっと思って居ますから、話が会えば良い方向に向かいますからね。
(^_^)v

  • << 437 🌠追伸🌷 娘さんも、素敵な彼氏さんに出逢い、同じ夢に向かいトライしてるから、辛くても、頑張ろうとなると思います、駄目な所は、お互いに注意して成長してると思いますよ、寮生活して節約して、夢の為にも貯蓄してるんだろうね、今しんどいけど、やり遂げたら、先行きは楽になりますからね。頑張れ👊😆🎵 うちの娘達も、将来の話や彼氏の夢に寄り添い、一緒に遣っていくつもりも有るようです、出来ない事も有るから、両家の親と話し合い進めていけば良いからね 娘の事も有りますから、私自信の事も良い方向に、行けるようにしていかないとね、先ずは来週逢わないと、先に進めないからね。

No.438 18/01/05 22:06
匿名 ( ♂ )

>> 435 サブさん、幸さんとは違う、娘さんの👆の温もりは、どうでしたか、端からみたら、年の離れた夫婦に見られたりしたかもよ、後何回娘さんとの時間が持て…
なっちゃん、こんばんは。
本当に、元彼は親の遺産を充てにしてますから、働く意思も無いと思いますよ。だけど遺産を充てにしても兄姉も居ますから、最後には兄弟喧嘩に成り醜い争いに成りますからね。
財産だけは、兄弟は充てにしてますから元彼の思うがままには成りませんよ。
なっちゃんには本当に関係無いから、今の彼氏さんの事を思い、出会いを大切にしたら良いからね。
彼氏さんも、1人暮らしだけに話が会えば話題も広がりますから、行く行くは手を繋ぎ一緒に助け合い暮らしたら楽しい会話も広がりますからね。

僕の娘も、めげずに頑張ってますから、初詣に行った時に手を引っ張って貰ったら、職人の手だなぁ~と思いましたわ。
(⌒‐⌒)

  • << 441 サブさん、こんばんは。 お疲れ様です、お帰りなさい😆✨🏠 元彼は、始めから何も考えず、今が良ければだったのでしょうね、口ばかりのいい加減なやつだった、最後に元旦那と同じ本性を見たから、離れて良かったと思わなきゃね、元彼は親に養ってもらい、兄姉は、親の介護を元彼に遣ってもらい、自分等は好き勝手したいだけに、親がなくなれば、遺産を要求するし、何もかもなくして、元彼は僅かな財産と大家業が残るだけで、社会からも放り出されて、回りから見放されて、ひとりぼっちになるだけだろうね、私は知ったことじゃないし、好きにしたら良いからね。 私は、次のパートナーと幸せになりたいなとそれしか考えてないからね、出逢った方と、来週お逢いして、話が弾んだら、先々の話もするし、相手の考えや意見も尊重して、良い方向に行きたいからね、相手の方も、メールでやり取りよりも、逢って色々話をしたいと仰有ってるしね、メールのやり取りで、共通点を見付けたからなんだろうと思います、婚活サイトを利用は、始めから目的がはっきりしてるからね、パートナーが決まれば、早く退会したいのがみなさんの本音ですからね。 サブさんも娘さんと👆を繋ぎ、山を登って、娘さんの成長や努力を肌を通じて、父親の複雑な思いを抑えて、新たな険しい道だけど、背中を押して、送り出したんだね、4月から彼氏と離れて、寂しくても、LINEで繋がってるから、負けないで、突っ走ると思います。 私は、内科の定期診察に行ってきました、血糖値が少し上がりガッカリだ、医師は年末年始は、みな血糖値が上がるから、心配要らないとは言っていたけどね 整形外科は、昨日治療に行き、まだ痛みがあるから、もう少し自宅療養だって、会社に、報告しました。

No.439 18/01/05 22:26
匿名 ( ♂ )

>> 437 🌠追伸🌷 娘さんも、素敵な彼氏さんに出逢い、同じ夢に向かいトライしてるから、辛くても、頑張ろうとなると思います、駄目な所は、お互いに注意し…
☆追伸☆
なっちゃんの娘さんも彼氏が入るから頑張って入られるだけに、彼氏も同じ境遇だけに、彼氏と手を繋ぎ夢に向かって頑張って行けると思いますよ。
娘さんに彼氏さんと絶対離れない様に夢に向かってファイト~。
(^_^)v

家の娘も彼氏が同じ道を歩んで居ますから、頑張れて入ると思いますわぁ~。
男親としては、ちょっと複雑な気持ちですが、今は娘の夢を後押ししたいですよ結婚はまだ別にして、娘が彼氏を連れて来たら、今からどうしょうっと思って居ますわ。
(((^_^;)

正月休みも終わり今日から出勤しましたが、皆さん1日くらいの出勤は面倒臭いのかパートの方は休んで居て、今日は女性社員、三人で僕がホローをしながらボチボチと遣ってましたわ。
社長の年始の挨拶も足が痛くて話を聞いてましたが、後ろから聞いて居たから聞こえ無かったですわぁ~。
僕は、班長だけに帰って来たら他の班の所に行き年始の挨拶回りを済ませ皆さんと会話をしながら回ってましたわ。
今の若い方は挨拶をしても、僕が帽子を脱いで頭を下げて入るのに、かぶったまま挨拶をするんだなあっと思いましたわ年輩や、同い歳の方は帽子を脱いで暮れてましたが、これも時代が変わった現象ですかね。
┐(´д`)┌

  • << 442 🌠追伸🌷 サブさん、ほんまに今時の子は、親から教わらないのか、一般常識が出来ないからね、イチイチ苛々したら負けですから 注意したら不貞腐れるだけに、ほんまに嫌だね、しまいには、パラハラと言われますから、厄介ですよ。 パートの主婦の方は、家族が出掛けて、お正月の片付けもしたいですからね、休暇もらうのも仕方ないかも、娘の所も 年末年始は、利用者も少ないから、娘を含むパートさんは、お休みになりますからね、仕方無いですわ、班長だけに、他の班に挨拶回りをしたんだね。 娘も彼氏と将来の話等したり、色々考えてるようだよ、ほんまに娘の彼氏は、私たち親子の事を考えて暮れて、有りがたいなぁと思います、でもそれに甘えてばかりも居られないから、婚活頑張らないとね、もう一度結婚披露宴は遣りたいなと思います、ぜひサブさん夫婦や愛ちゃんにも、来てもらいたいです。 親睦会も、みんなで開催できたらと、楽しみに待ってます、サブさんよろしく頼みます、リア友になったら、楽しいですよね。

No.440 18/01/05 22:49
匿名 ( ♂ )

>> 436 こんばんはo(^o^)o サブさん 今日までお正月休みだったのですね(*^^*) 娘さんと楽しい一時を過ごされて ほんまに良かっ…
愛さん、こんばんは。
本当に、お嫁さんは精神年齢が発達しないで、何時までも学生時代の遊びが忘れられずに居ますから、人から物を貰っても当たり前としか思って居ないと思いますから、礼儀も何も無いと思いますよ。
気の毒なのは旦那さんだけに、旦那さんは焦って今のお嫁さんを貰ったのと違うかな。
愛さん、余りお嫁さんの事は気にしないで下さいね。

愛さんにはお母さんや、大事な彼氏さんが傍に居て暮れて居ますから、自分の体だけを確り維持して働いて下さいね。
(⌒‐⌒)

僕の家の初詣は毎年、観音様参りにして居ますわ。
母親が観音様は無病息災、家内安全の新たかな観音様だけに、必ず参るんだよっと言ってますからね。
本当に観音様は山の高い場所に有るだけに、自分達に行をしながら登って来なさいっと言う為に言って入る見たいですから、毎年一時間掛けて山道を登ってますよ。
でも参って来たら気持ちも穏やかに成りますからね。
ちなみに、おみくじを引いたら、僕は末吉で娘は大吉でしたわ。
(笑)(((^_^;)

今年も気を引き締め無いと怪我をする恐れっと書いてましたわ。
娘は夢かなうっと書いて居ただけに、娘に負けた気がしたわ。

No.443 18/01/06 22:10
匿名 ( ♂ )

>> 441 サブさん、こんばんは。 お疲れ様です、お帰りなさい😆✨🏠 元彼は、始めから何も考えず、今が良ければだったのでしょうね、口ばかりのいい…
なっちゃん、こんばんは。
今の彼氏さんも本当になっちゃんと話したいだけに、出会って話題が弾んだら良いと思いますよ。
お互いにの趣味や共通点が見つかれば話も盛り上がり話し安いと思いますから、来週は頑張って下さいね。
LINEだけでは、本当の気持ちも伝わらないだけに、直接逢うのがお互い良いからね。
なっちゃん頑張れ~。

元彼は本当に過去の人だけに今からどうしょうと知った事も有りますから、元彼自身が考えて行けば良いからね。
なっちゃんの知った話では無いから、今の現実に向かい新しいパートナーと話したら良いからね。

なっちゃん、定期検診に行かれた見たいで、血糖値が少し上がりガッカリですが余り油物は控えて下さいよ。
整形外科の先生も後少しと言われて居ますから、今無理をしたら駄目ですから会社に言ったの成らゆっくり休んだら良いからね。

僕は、今日は朝から整形外科に行き腰のリハビリをして来ましたわ。
皆さん達と出会い、おめでとうございますっと挨拶を交わし色々と喋り腰も軽く成って来ましたわ。
(⌒‐⌒)

  • << 445 サブさん、こんばんは。 サブさんもお正月明けで、整形外科に行かれたり、精神内科に行かれたり、忙しかったんだね、うちの処方箋薬局は、毎回一つ一つ薬の説明して分けて、薬と袋を確認して渡して暮れるよ、長年の付き合いでも、人間間違えますから、確認は、確りして下さい、気付いて良かったね、精神内科や糖尿病の薬は、強いのも有るから、私も他の病院行く時は、薬の明細を持っていきます。 サブさんが言う通りですね、元彼は過去の人ですからね、私が自分で離れると決断したんだし、もう気持ちが薄れていたから、自分の気持ちに嘘つけない、今後も元彼とは、金銭面で揉めて居ただろうし、別々の道を歩んで、良かったと思えるようにしなきゃね。 婚活サイトで知り合った方と、時間を使い、沢山話をして、次に繋いで行かないとね、相手の方も、44歳ですから大人ですし、社会でも役職ですから、メールで曖昧な話をするんじゃなく、逢うことに繋ぐためのやり取りのアイテムと言う解釈だと思います、メールでやり取りが続いたら、次は逢って話しましょうとなりますからね、婚活サイトは、目的が決まってるから、結婚相談所のような仲介がないから、費用が安いから、自分で段取りしないといけないだけで、お見合いと同じですからね、熟年向けだから、未婚の方よりバツイチも多いです、男性会員は、未婚者もいます、みなさん真剣に頑張ってるのは、呟きや日記のように、投稿コーナーが有り、自由にコメントして、そこから人柄が分かり、結ばれる方もいますよ。 ちらほら、成婚に結び付き退会していく方が少しいます、私も相手の方と、次に繋げていきたいね、相手の方も同じ市内てですし、車でも電車でも、30分以内だから、今後繋り行き来も、お互い負担もかからないですから、逢うのも、頻繁に出来るかなって思います、やはり寂しい時や一緒に居て欲しいときに、すぐ逢える人が欲しいからね。 娘と彼氏が仲良くしてるのを、横目で見て、嫉妬しそうになるけど、娘に負けてらんないよ、娘も彼氏に出逢い、私もパートナーに出逢い、親子で幸せにならなきゃね、毎日笑顔が有り、会話をして楽しく過ごしたいよ。

No.444 18/01/06 22:36
匿名 ( ♂ )

>> 442 🌠追伸🌷 サブさん、ほんまに今時の子は、親から教わらないのか、一般常識が出来ないからね、イチイチ苛々したら負けですから 注意したら不貞腐…
☆追伸☆
なっちゃん、娘さんの彼氏さんもなっちゃんの事を思いやって暮れて居ますから娘さんも彼氏の優しさが好きに成ったと思いますよ。
本当に同じ境遇だけに、苦労もして頑張って居ますから、人に甘えたりはして無いだけに、自分の力で歩いて行こうとして入るだけに娘さんも彼氏さんを助けて一緒に暮らして行こうと将来は思ってますから、出来ない事は親がホローして挙げたら良いからね。

家の娘も彼氏が入るから仕事に不満が合っても聞いて暮れて、二人で考えながら遣ってますから、頑張って働けて入ると思いますわぁ~。
娘を初詣に連れて行ったのは高い山だけに行をさせて挙げたかったのも有りますからね。
(((^_^;)

本当に今日はビックリしましたわ。
朝、精神内科の薬が無いから袋から出して小分けしたら、朝の袋に夕方の分の薬が入って居て、夕方の袋には朝の薬が入って居ましたから、全然知らずに2週間飲んでいたよ。
量も、朝と夕方は違いますから直ぐに処方箋を出した薬局に電話をしたら、薬局から病院に電話をして暮れて先生に聞き発作が出て無いなら大丈夫ですからっと言われたそうで、薬局側は本当にすいませんでした此方が100%悪いですから以後気を付けますから、すいませんっと言われ薬局から帰って来ましたわ。
妻は貴方も袋の中身を見ないと行けないよ人間が遣って入るんだから間違いも有るんだからねっと言われましたわ。
長年同じ薬局だけに初めての事だけに信じて居ましたからね。
此方も、妻の知り合いの薬局だけに強い事も言わずにイエイエっと言って帰って来ましたわ。

なっちゃん本当に幸せに成って下さいね親睦会も愛さんを含めて実現出来たら良いからね。
(⌒‐⌒)

  • << 446 🌻追伸🌷 サブさんと娘さんも山のふもとの観音様に登り、景色を見て何かを感じたと思います、娘さんも彼氏と同じ道を歩み、厳しい修業をしても、夢に向かい二人で助け合い頑張ってるから、大丈夫だと思いますよ。 私は、ケーブルテレビ介入者対象に、年始のプレゼントで、神奈川県の鎌倉と横浜中華街の日帰りバスツアー招待券を貰い、娘と行って御詣りもしてきます、悪い厄落ししてきますかね、厄年では無いですが、嫌事が去年は有りましたからね 相手の方とも、縁結び先に進めます様にお願いしますわ。 6月は、ジューンブライドですから、密かな憧れ有ります、永遠に結ばれると言いますから、最後まで添い遂げたいからね、相手の方と二人で幸せになりたいですよ、毎日笑顔が絶えない、楽しい家庭で、夫婦で出掛けたり、旅行に行ったり、二人だけの時間を楽しめたら良いなぁと思います。 娘も彼氏と色々話し合ったり、貯蓄の話もしてるよ、娘が彼氏の母親に会い、彼氏に確り貯蓄をするように、厳しく言ってと言われたようだから、娘を信頼してるから、言われたんだよと教えました、出来る所までは、二人で遣ろうと決心もしているようだよ、お互いに叱り合えないと、夫婦になれないよと言いました、いがみ合い、罵り会う喧嘩から、何も生まれないからと言いました。 此方は、昨日の昼間と深夜に、地震が続いてあったりしてます、被害は有りませんがね、サブさんの京都は、どうですか、油断しないように、気を付けて下さいね、1月と3月は、嫌なことを思い出しますね、震災は嫌ですよ、懲り懲りですからね。 親睦会も開催して、愛ちゃんや愛ちゃんの彼氏やサブさん夫婦と、私もパートナーの方と、一緒に会えたら良いなぁと思います、実現出来ます様に、私の結婚式も宜しくお願いします🙇⤵️

No.448 18/01/07 20:27
匿名 ( ♂ )

>> 445 サブさん、こんばんは。 サブさんもお正月明けで、整形外科に行かれたり、精神内科に行かれたり、忙しかったんだね、うちの処方箋薬局は、毎回一つ…
なっちゃん、こんばんは。
ホンマに今の彼氏さんとはメール寄りも実際に会って見たら本当に良いと思いますから、お互いに話をしながら繋がって行けば本当に良いと思いますからね。
なっちゃんも早く幸せに成って欲しいですから、相手の男性が44歳だけに確りして中間管理職まで行ってますから、不動産のお客様接待をして入るだけに、キチンとした男性に思えて来ますよ。
男性社会では、中間管理職まで行けば後輩の指導も任され、自分からリーダーに成り仕事熱心に働きますから、自分が見本と成り頑張って入ると思いますからね
(⌒‐⌒)

前の元彼の事は忘れるんだよ。
過去は過去だからね。
何をやらかそうと、なっちゃんの知った事では無いからね。
最後に泣くのは元彼ですからね。

なっちゃんも娘さん彼氏が優しくして暮れるだけに、本当に有難いですよね。
娘さんも彼氏とこの先の事を考えて入るだけに、なっちゃんも火曜日に逢う彼氏さんと上手く行けば、娘さんにも負けないくらいラブラブに慣れますからね。
(^_^)v

僕の、処方箋の薬局は袋から出さないでこれが、朝の分で、これが夜の分ですからっと言われて渡されて居ますから、朝は眠く成らない様に錠剤が2つ少ないだけに、夜は逆に2つ多いですから、本当にビックリしましたわ。
1つ1つの袋には朝夜と書いてますが、それも読まず信頼して大きな袋に間違いは無いんだっと思い込んで居ましたから中身は逆でしたからビックリしたよ。
Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

  • << 452 サブさん、こんばんは。 京都は、寒さ厳しいですか、千葉はそちらに比べたらまだ良い方ですね、サブさん夫婦の娘さんだから、芯も強いし、意地も有るから、サブさんにも負けまいと、観音様の山も登り、お茶を頂き、景色を眺めて、何かを感じだと思いますよ サブさんや幸さんに、心配かけたり、泣き言言えないから、歯を食い縛り、乗り越えていると思うから、見詰めてあげて下さいね。 ほんまに、元彼の事は、過去ですからね、今更何を言われても困るし、私も次に向かい歩こうとしてるんで、頼るのは虫が良すぎるし、もうどうにも成らないですからね、後は自分で考えるか、SNSで知り合った、LINE友にでも泣き付くんじゃないかね、私がちょっと交通事故の事で、LINEしたら直ぐ折返し、電話してきて、嬉しそうにしていて、話してる位だから、誰も相手にしてない証拠だよね、ほんまにもう関係無いと、思わないと駄目だね。 私もパートナーが出来て、その方と付き合いも始まれば、靡いていくし、忙しくなれば、元彼の事は、薄れ行くだろうからね、火曜日に逢って、話が弾んだら、次に繋いでいけるしね、楽しく過ごせるようになれたら良いな。 娘達も、結婚式の費用を貯めないとって話もしてるしね、着実に前に進めてるようだよ、娘の彼氏は、娘だけじゃなく、私にも優しいし、話もするからね、本当に良い子だなぁと、娘共々幸せになれるなぁと思います。

No.449 18/01/07 20:44
匿名 ( ♂ )

>> 446 🌻追伸🌷 サブさんと娘さんも山のふもとの観音様に登り、景色を見て何かを感じたと思います、娘さんも彼氏と同じ道を歩み、厳しい修業をしても、夢…
☆追伸☆
なっちゃん、横浜中華街のバスツアーに当たり本当に良かったですね。
娘さんと初詣に行って来て下さいよ。
出来たら、中華街のお土産を待ってまっせ~。
(笑)(((^_^;)
初詣は本当に釣り鐘の音を鳴らすと気持ちも穏やかに成りますから、釣り鐘の有る場所を選んだら良いからね。
去年からは嫌な事も有りましたから厄払いをしないとね。

娘さんも彼氏さんに、ちゃんと貯蓄する様に言ってますから、良いカップルに成りますよ。
これも、なっちゃんや彼氏の母親が確りしつけて来ただけに、子供もそれを見てますから、辛い時は何が有ろうと乗り越えて行けたら良いからね。

僕の娘も彼氏と一緒に成り働いて居ますが、彼氏は無駄な買い物はしないだけに社員寮でも1食の値段が高いから、安いスーパーに行き自分で作りながら食べて入るから、娘も彼氏を見習い自炊生活をしてますわぁ~。
観音様に参った時は、熱い柚子茶を無料で飲まして暮れるだけに、娘が持って来て暮れて、二人で景色を見ながら下の川を見てましたよ。

  • << 453 🌠追伸🌷 サブさん、娘さんも彼氏と話し合い、色々工夫をして、節約自炊していても、二人で夢に向かい、歩いてるから、楽しいのだと思います、サブさん夫婦のように、若いときは貧困生活でも、今は成功してるんだから、娘さんも其を見てるから、自分達も同じ様に遣っていくと思いますよ、サブさんは、父親の複雑な心境も有るだろうけど、お金の事じゃなく、社会の厳しさを教えてやり、精神的に、支えてやったら良いのじゃないかな。 私は、横浜中華街と川崎大師、鎌倉の鶴岡八幡宮に、回ってきましたよ、久しぶりに、美味しいもの食べて、楽しんできたよ、吊り鐘は、無かったけど、御詣りは出来たから良かったよ、バスの中で、中華のお土産販売があったから、先に購入したんで、お守りや干支のストラップを買いましたよ、焼売と肉まんを、サブさんに宅配しますわ。 サブさんも幸さんと関東旅行に来たら、横浜中華街にも、行って下さいね、いつか実現出来る様に、頑張りましょうね、親睦会も開催して、みんなでリア友になれたら、もっと楽しくなりますね、大事にしたいですね。 サブさん、私は、婚活サイトで知り合った方と、この先に繋げて行き、添い遂げたいから、ほんまに幸せにならなきゃね、44歳で中間管理職ですし、厳しい社会で戦い抜いて来て、大人ですから紳士的な対応もしてくれるだろうし、接客業を経験してるから、話し方も優しい方で、話も豊富だと思いますよ。

No.450 18/01/07 21:01
匿名 ( ♂ )

>> 447 こんにちはo(^o^)o サブさん 三連休でのんびりまったり過ごされてますか(*´ω`*) 薬の件は大事なくて良かったです(^_^…
愛さん、こんばんは。
本当に元阪神監督、星野仙一さんの死にはビックリしましたわ。
まだ70歳なのにすい臓がんに何時成ったのか本当に分かりませんでしたわ。

今の金本監督を阪神にFAで口説いて広島から連れて来たのも星野仙一さんだけに、あの闘将溢れる姿は僕の社会勉強にも成りましたから、リーダーで有る限りは無しとけで見せろっと言って居たインタビューには記憶に残ってますよ。
阪神がリーグ優勝をした時の星野仙一さんや、あのメンバー達の記念切手は今も自宅に有りますよ。
あの姿を見てからは、僕も掛かって来るなら来いやっと言う気迫で頑張って来ましたからね。
本当にご冥福をお祈りしたいです。
m(__)m

No.451 18/01/07 21:40
匿名 ( ♂ )

>> 447 こんにちはo(^o^)o サブさん 三連休でのんびりまったり過ごされてますか(*´ω`*) 薬の件は大事なくて良かったです(^_^…
☆追伸☆
本当に、薬の件は精神内科に通い初めての事でしたから、薬局を信頼して薬の袋だけを見せて貰い中身は分かって居ましたから、見ずに受け取って帰って来ただけに、開けたら朝は仕事に行くだけに眠く成らない様に夜より錠剤が少な目に入って居ますが、今回に限り朝の袋に夜の錠剤が入って居て、てらこらに成っていましたよ。
それを知らずに僕も信頼して2週間飲んで居ましたが、薬を小分けしょうと出したら、気が付き薬局に電話をして本当に申し訳ありませんっと言われ神経内科の主治医に連絡をして聞いて貰ったら体に異常が無ければ大丈夫だと言ってましたと言われ、僕は大丈夫ですからっと言ったら、本当に私達が100%悪いですから迷惑をお掛けして申し訳ありませんでしたっと言われ、これ以上僕も言わずにイエイエっと言って帰って来ましたわ。
本当に薬だけはキツイ薬だけに怖いですからね。
(..)

No.454 18/01/08 10:48
匿名 ( ♂ )

>> 452 サブさん、こんばんは。 京都は、寒さ厳しいですか、千葉はそちらに比べたらまだ良い方ですね、サブさん夫婦の娘さんだから、芯も強いし、意地も有…
なっちゃん、こんにちは。
こちら京都は雨だけに、暖かいですわぁ

本当に元彼は、なっちゃんが交通事故をしても、心配する所か笑って話をして入るだけに、LINE仲間と話して遊んで入ると思いますよ。
無神経だけに、なっちゃんの事も思わずに、居ますから別れて正解ですよ。
人の思い遣りを失ってますからある意味可哀想な元彼ですわぁ~。

なっちゃんも気持ちも切り替わってますから、明日は彼氏さんと出会うだけに話が弾んだら、良い方向に向かいますから彼氏さんも男成りに、誠意を見せて気持ちを伝えると思いますから、ゆっくり聞いて挙げて、此れからの事を考えて行けば良いからね。
明日は頑張るだよ。
(^_^)v

娘さんも、彼氏と貯蓄しながら未来の事を思い、頑張って居ますから大丈夫だと思いますよ。
なっちゃんの娘さんだけに確りしてますから、彼氏さんもなっちゃんの事を思いやって優しくして話して暮れるだけに、良い好青年だと思いますから、後は娘さんと仲良くしながら、将来の事を考えて行き頑張って欲しいからね。
(⌒‐⌒)

僕の娘も、彼氏と将来の事を考えて頑張ってますから、大丈夫だと思いますが、男親としては本当に寂しい気持ちも有りますよ。
妻は、彼氏さんを支えて頑張れっと言ってますが、いざ嫁に出す時に成れば落ち込むでしょね。

  • << 456 サブさん、こんにちは。 京都も雨ですか、千葉も☂️が降ってます 乾燥してましたから、少し楽ですね。 サブさんの娘さんも、高校生から彼氏と交際してきて、同じ夢に向かい、娘さんも彼氏に寄り添い頑張ってきたんだろうと思いますよ、将来の自分達の店の為に、デートも色んなカフェやケーキショップに、食べ歩き下調べしてるのかもね、娘さん達のショップが出来たら、行ってみたいなぁと思いますよ。 私も元彼は、過去ですから関係ないし、私よりかSNSで知り合った人や親兄弟に、相談したり遊んだりが楽しいだから、そうしていたら良いしね、就労支援移行センターの仲間は、センター内の付き合いだけで、メルアド交換や連絡取る のも禁止だからね、元彼には、リア友もいないと思う、あれこれ言われたり、指摘されるのが嫌いだから、リア友はみんな離れていきます、心配してるから、厳しい事も言うんだよって、分からないですからね、薄っぺらい友ならば、何にも言わないし、遊んでくれるし良いんだろうね、私も4年付き合っていたと言っても、知り合いか友達くらいの感覚しかなかったから、別に何とも感じてないからね、会いたい時に傍に居てくれず、離れている期間が長ければ、気持ちも薄れるし、ずいぶん前から、元彼への気持ちが無くなっていたと思うよ。 気持ちも切り替えてるから、婚活サイトでパートナーを見付けようと登録したんですから、明日出逢い、良い方向に行けるように、頑張ってきますよ、相手の方も、不動産会社に勤務して、中間管理職ですし、人に接するから、話も豊富だろうし、穏やかな方かなと思います。 娘も彼氏と前を向いて、将来の事も二人で話し合い、遣っていこうとしてますから、娘も彼氏の夢を応援して、寄り添ってますから、やり遂げるでしょうね、幸せならばそれで良いからね。

No.455 18/01/08 11:11
匿名 ( ♂ )

>> 453 🌠追伸🌷 サブさん、娘さんも彼氏と話し合い、色々工夫をして、節約自炊していても、二人で夢に向かい、歩いてるから、楽しいのだと思います、サブ…
☆追伸☆
なっちゃん、明日逢う彼氏さんは不動産会社で中間管理職を勤めて入るだけに、話し方も優しく話して暮れてますから、次に繋げて、二人一緒で話が弾み手を繋ぎこの先一緒成れば、本当に幸せな家庭に成りますから、頑張って下さいね。
二人で町並みを歩いて手を繋ぎ、この先本当に一緒に暮らせたら、お互い楽しく過ごせて明るい家庭が出来ますからね。
(⌒‐⌒)

横浜中華街は中華の本場だけに、僕も一度は行って見たいですわぁ~。
関西にも、神戸の南京町に行けば中華街が有りますが、やっぱり本場は横浜だけに何時かは行って見たいです。
バスツアーで行き良い願い事が出来ましたかね。
大宰府にも行って見たいから、僕は関東は行って無いだけに、なっちゃんに案内して貰おうかなぁ。
(笑)(((^_^;)

娘も、彼氏とは春には社員寮を離れて暮らしますが、彼氏は同じ支店の店舗に移るだけに、大阪市内だけに離れて居ても気持ちも変わらず始末をしながら頑張って行こうと決めてますから、この先どうなるかは分かりませんが、遠くから見てて挙げますよ。

なっちゃん、今日は娘さんの成人式ですね。
本当におめでとうございます。
晴れ着姿は本当に一緒の思い出に成りますから、式典にも行かれるんでしょね。
(⌒‐⌒)

  • << 457 🌠追伸🌷 サブさん、私達の若い頃は、交通の便も あんまり良くなかったからね、旅行と言えば、学校や会社の旅行か、親に近場の行楽地に行くくらいでしたよね、今の若い方は、小さい時から遠方の旅行や海外に行くものね、1部の裕福な方だけですが、修学旅行も海外だからね。 サブさん、私達もこれから、色んな事が出来ますよ、子育ても終わり自分達の時間を夫婦で楽しまないとね、関東もぜひ来てくださいよ、観光案内は、愛ちゃんとしますよ、都内は愛ちゃんの方が詳しいと思いますからね、私は千葉や神奈川は、分かりますよ、神奈川県には、従兄弟がいるのも有るが、個人的に行ったりしたとき有るからね、サブさんも関東旅行が実現したら良いね。 私も次のパートナーとは、元旦那と結婚生活で出来なかった事やお互いしたい事が見付かれば、色んな事がしたいなぁと思いますよ、勿論手を繋いで一緒に歩きたい、毎日くだらない話でも沢山会話をして、楽しく笑っていられる家庭になれば良いなと思います、相手の方にも、希望や遣りたい事も有るだろうから、お互い尊重しないとね、デートも重ねて、話し合い自分達の居場所を作れたら良いなぁと思いますよ。

No.461 18/01/08 19:58
匿名 ( ♂ )

>> 456 サブさん、こんにちは。 京都も雨ですか、千葉も☂️が降ってます 乾燥してましたから、少し楽ですね。 サブさんの娘さんも、高校生から…
なっちゃん、こんばんは。
明日出会う彼氏さんは不動産会社に勤めて居て中間管理職まで登り詰めた方だけに、人間性も確りして居ますから、話も豊富に出来ると思いますから、緊張せずに彼氏さんと話したら良いからね。
中間管理職だけに後輩の信頼感も有る方と思いますから、世間豊富な話題も持って居ますから、話しやすい方だと思いますから、頑張って来るんだよ。
p(^^)q

元彼は、就労移行支援センターでも真面目に取り組まず遊び半分の気持ちで行って入ると思いますから、何時まで立っても進歩はしないでしょね。
人にまだ迷惑を掛けないくらいで居たら本当に良いからね。
友達でもSNSのリア友が居たら良いだけに、薄い関係でその内リア友からも無視されて仕舞いますから、なっちゃんの知った事では無いからね。
早めに別れて正解ですよ。

娘も彼氏と仲良くしながら将来の事を考えて何れかは自分達の店を細々と開きたいねっと言って話して居ますから、今は二人で貯蓄しながら、頑張ってますわぁ
(^_^)

なっちゃんの娘さんも彼氏さんと将来の事を考えながら貯蓄をして目標を立てて入るだけに、親としては本当にお互いに応援したいですよね。

  • << 464 サブさん、こんばんは。 サブさんの娘さんも、彼氏と話し合い、サブさんと幸さんや彼氏の両親の教えを学び、若い時は、苦労は買ってでもしろの誠心で、貧困でも貯蓄に回して、誰にも頼らず、頑張ってると思いますよ、サブさんは、男親だから、何かしてやりたいが先走りになるだろうけど、頼ってきたら、話を聞いてやれば良いと思いますよ、サブさんの気持ちは、娘さんに伝わってると思いますからね。 ほんまに、元彼も誰にも頼れないとなれば遣るのだろうか、新年も開けたけど、まだ家でぐだくだしてると思いますよ、居心地悪くても、親だからお金ない元彼を追い出すまではしないだろうと、たかをくくってるだろうし、私からも離れたら、何もあくせくしなくて良いし、他人の為に、お金を使いたくないのだから、どうしょうもない男に成り下がってるんだから、此からも一人寂しく年をとり、情けないおっさんになれば良いよ、ほんまに、40過ぎて、バイト暮らしでいつまでも、正社員なれずに居たら、誰も相手しないだろうし、それで良いのだろうし、私も婚活サイトで成功したら、そちらに向きますからね。 明日会うお相手の方も、写メの印象やメールで話した感じだと、余りサイトも慣れてない、真面目な方って感じだけど、話してみなけりゃ、人となりは分かりませんから、話が豊富で、楽しく過ごせたら良いです、明日頑張りますよ。 うちの娘も彼氏に出逢い、楽しくしてますし、元彼の時みたいな、束縛やがんじがらめにされなくて、別れて良かったと思うと言ってました、人の事も考えず、お金も使わされてましたからね、今は、将来の事も考えて、毎月計算して遣り繰りしてますよ、彼氏も無駄なものにも、お金を使わないで、余裕が有る時に、二人で出掛けたりしてます、娘もそれでも幸せだから良いとね、出掛けたりする時は、うちに前日泊まり、交通費や旅館代を節約してますわ。

No.462 18/01/08 20:18
匿名 ( ♂ )

>> 457 🌠追伸🌷 サブさん、私達の若い頃は、交通の便も あんまり良くなかったからね、旅行と言えば、学校や会社の旅行か、親に近場の行楽地に行くくら…
☆追伸☆
なっちゃん、ホンマに今の若い子供達は羨ましいですよ。
僕の時代には、修学旅行と言えば伊勢旅行と九州旅行でしたから、海外旅行なんか夢と思って居ましたわ。
僕の娘も、高校時代は沖縄旅行で料理専門学校の時は、フランス旅行が有りましたが、娘から辞退して行きませんでしたよ。
海外旅行に成るとキャリーバックや色々と揃え無いと行けないから、お父さん私は此れからの為に努力して行かないと駄目だから、修学旅行寄りも修行しないとねっと言ってましたから、今から思えばなけなしのお金を出しても良いから一生の思い出にフランス旅行に行かして挙げたら良かったかなぁと思ってますわぁ。

なっちゃん、明日は彼氏さんと話して此れからの人生色々と有りますが、彼氏さんと手を繋ぎお互いの意見を聞いて、デートを重ねて行き良い家庭や明るい家庭が築き挙げられたら本当に良いからね。
(⌒‐⌒)

  • << 466 🌠追伸🌷 サブさん、娘さんの時代でも、京都も関東も、学校の修学旅行は、変わらないですね、うちの息子は沖縄に行き、娘は長崎でしたよ、中学の修学旅行は、昔も今も、京都や奈良ですね、私の高校は、北陸や関西に行きました、ほんまに今時の子は、贅沢に慣れてしまい、社会人になり、厳しさに耐えられず、先輩達も、パワハラとかセクハラと言われるから、緩くなりすぎて、成長出来ず育たないからね、娘さんも本音を言えば、フランス行きたかったと思いだろうけど、サブさんや幸さんが、苦労しながら学費を出して暮れてるのが分かるから、自分で稼いでいける身分になり、いけば良いと辞退したんだと思いますよ、親がするのは、お金出す事だけじゃないから、判断は間違えてないと思うよ。 私も婚活サイトで知り合った方と、次に繋いで行けたら、逢える時に逢い、早く一緒に過ごせるようになれたら良いと思う、距離を近づけて、毎日楽しく笑っていられる様にしたいですね、時々ちょっぴり贅沢して、二人の時間を楽しめたら良いなぁと思います。 明日の服の用意をして、此れからお風呂に入り、ゆっくりします、明日は、楽しみなのとドキドキと有るけど、相手が話上手で、リードしてくれたら、和めるかな?とにかく先に繋げるられると良いな

No.463 18/01/08 20:36
匿名 ( ♂ )

>> 459 こんばんはo(^o^)o サブさん 明日から仕事になりますね バッチリ充電出来ましたか(^^) 最初からがむしゃらに飛ばさない様…
愛さん、こんばんは。
休暇も終わり明日から、またガムシャラに成り頑張って見せますよ。

本当に、星野仙一さん仙ちゃんは気が強い分、親分肌だけに選手に怒って居てもお前なら、まだ遣れる腐るなっと言って選手達を励まして来てこられた方だけに男の僕から見ても、惚れて仕舞いますよ
僕も直ぐに熱く成るだけに前の会社では後輩に出来ない事が有れば俺に言って来いっと言って来ましたが、後輩には通じず、今の会社に変わって女性社員が出来なければ、黙ってホローをしながら自分の仕事と掛け持ちをしてますから、疲れる時も有りますが弱音は吐きたく無いからね。

本当に星野さんは早くに亡くされた奥さんの所に旅立ち、今頃は夫婦仲良く天国で会って入るでしょね。
昨年の11月には苦しい中パーティーに主席して居たらしく、皆さんにわからない様にしながら明るい笑顔で居ましたからね。
妻に言わしたら、すい臓がんは検査では分からない見たいで発症してから分かるだけに遅かったと思うよっと言ってましたわ。

本当にご冥福をお祈りしたいです。
m(__)m

No.465 18/01/08 21:38
匿名 ( ♂ )

>> 464
なっちゃん、ホンマに元彼は親の家に居てたら、親も一文無しの元彼を追い出す事はしないと思うだけに、そこが甘いんですよ。
親なら、お金が欲しいなら汗水流して働かんかい、お前に渡すお金なんか無いからなっと言って突き放すのが当たり前ですから、40歳の大の男に向かって話せないだけに、小離れが出来て無いだけに息子まで甘えて仕舞いのらりくらりして働く意思も無いからね。
人からお金をむしり取る好意は詐欺にも当たりますから、仕舞いには1人に成りお金も底を突き、揚げ句の果てにはホームレスに成りますよ。

なっちゃん、明日逢う彼氏さんはメールしか話して居ないだけに、まだ分からない事が有ると思いますが文章から見たら真面目な方だけに、明日彼氏さんと向き合い話して下さいね。
話さないと分からない一面も有りますからね。

娘も彼氏と将来の事を考えてデートに行く時は、前もって日取りを決めてデート費用を貯めてから二人で大阪の町で、たこ焼きデートや記念日にはちょっと奮発して、クーポンを使いホテルディナーに行って入ると妻に行って居たらしいですわぁ~。

なっちゃんの娘さんも彼氏さんと仲良くしながら将来の事を考えて遊びに行く時は、なっちゃんの家に泊まり費用を浮かしながら考えて使ってますから、確りした好青年ですよ。

僕は、昨日から何か胃腸を悪くして妻には言わずに、余り食欲も無いだけに軽い鍋焼きうどんだけ食べて居ますわ。
妻には余り食べたくないとは言ってますがね。
(*_*)

  • << 468 サブさん、胃腸が悪いようで、大丈夫ですか、お正月休みに、おせちやお餅を食べ過ぎたのと違いますか、刺激物は控えて、お雑炊等を食べて下さいね、お大事にして下さいよ、胃を休めてね。 娘さんも彼氏と相談して、スマホで調べて、格安のデートプランを立てたり、楽しんでいるでしょうね、若い時はそれで良いと思いますよ、贅沢は人並みの生活が出来てから、いくらでも出来ますからね、娘さんもサブさん夫婦が仲良くしていて、たまに旅行など楽しんでくれたらと、願ってると思いますよ。 私の娘も、彼氏と話し合い結婚式もしたから、生活も楽したいから、今から地道に生活をして、貯蓄をしなくちゃと、親に頼る年じゃないと、娘達の方が大人と思いますわ、お互いの親も片親で、必死に働いているのを見ているからだと思います、でも実経験が出来て、今自分が働き、稼ぐ大変さが分かってるから良いと思いますよ。 ほんまに明日は、相手の方と良い出逢いになれば良いと思います、次に繋いで、デートを重ねて、この先の事も考えて、一緒に遣っていける様になれば良いです、婚活サイトの目的は、はっきりしてますから、波長や共通点が見付かれば、先々進めて、結婚の事を考えますよね。 メールで話した感じでは、誠実そうで、真面目な方の印象です、相手の方もメールの文面だけでは、妄想ばかり膨らみ、逢って時間を使い話した方が、気持ちも伝わるからと仰有ってますからね、サイト内で詳しい話をするのは、警戒してると思います、真面目に考えたいからって言うのも有るだろうね。

No.467 18/01/08 22:16
匿名 ( ♂ )

>> 466
☆追伸☆
なっちゃん、ホンマに修学旅行は今も昔も余り変わりは無いだけに、変わったのはスーツケースの大きさだけですよ。
僕らの時代には手提げカバンでしたからそれだけ今は恵まれて入るんでしょね。
娘も料理専門学校を卒業した時にフランスに行って居たら、もっと腕も磨けたと思いますが、こればかりは娘からの意見でしたから、娘の言葉を信じて遣らして挙げませんでしたわ。
今は、良き先輩に囲まれてアドバイスを貰い、パン粉と格闘しながら頑張って居ますからね。
(笑)(((^_^;)

なっちゃんも明日は彼氏さんと出会うだけに今晩はゆっくり休むんだよ。
本当にゆっくり話して次に繋げて行けば良いからね。
話が会えば、次の約束も出来ますから頑張って来て下さいね。
q(*・ω・*)pファイト!

  • << 469 🌠追伸🌷 サブさん、娘さんも確り自分で決めて、今の職場に就職して、彼氏と粉まみれになり、二年近く努力してるんだから、それで良いのじゃないかな、4月から彼氏は、転勤しても娘さんならば、寂しさもとばして、いつか二人でカフェを開店させる夢に向かい努力することでしょ。 私も、ミクルでは元彼に言えなかった事を愚痴のように、言ってるが此処でしか言えないからですからね、普段はもう過去の人と割り切り、私からもLINEはしてないですから、交通事故の時は、元彼しかいないから、連絡しましたがね、新しいパートナー見付けるのも、次に行くのも、大分前から決めていて、いつ元彼に話そうかだけでしたし、決定的なのは、娘の成人祝いを一緒にしてと願ったら、金欠で金がない、何故俺が祝いをしないといけないのって、返事でしたから、もう良いと終わりと一言で終わりにしたから、しつこく電話してきて、腹が立ちましたよ、なんなの都合が良い女じゃないし、指図するから、頭に来ましたわ、やっぱ自分さえ良ければいんだと、だからまた生活苦になれば、生活保護をなんて言えるし、自分は一切サポする気はないのだからね、自分で彼女もリア友も無くしても、無神経に時がたつと、連絡取るんですからね、はぁ何処まで自惚れてるんだかね。 私は、明日会う方が、誠実な方で真面目ならば、次に繋いで行けたら良いと思います、大人の関係に、恋愛期間も長く必要ないし、波長が合い、気が合えば次に繋いでいくのだし、早く一緒に過ごせるように、歩いていける関係になれたら良いなと思います。

No.471 18/01/09 19:02
匿名 ( ♂ )

>> 468 サブさん、胃腸が悪いようで、大丈夫ですか、お正月休みに、おせちやお餅を食べ過ぎたのと違いますか、刺激物は控えて、お雑炊等を食べて下さいね、お…
なっちゃん、こんばんは。
今日の婚カツの相手の方はどうでしたかなっちゃんに合った方だと良いんですが僕は、仕事をしながら今頃はなっちゃんが彼氏さんと会って入るんだなっと思いながら、仕事に励んで居ましたわ。
(⌒‐⌒)

  • << 473 サブさん、こんばんは。 昨日の夜に、メールがきて、メルアド交換をして、少し電話で話して、少し慣れていたから、今日昼に待ち合わせた時も、すーむずに話が出来たよ、相手の方が和むように、話し掛けて暮れたから、私も話していて、安心出来たし、社会で成功してるから、余裕が有るから、話していても、楽しく出来ましたよ。 彼は、不動産業も、都道府県の新築マンションの販売だから、モデルルームのご案内もするから、御客様都合で仕事が入り、静岡まで行かないといけなくて、緊急で行かないといけなくて、最寄り駅まで送ってもらい、次のデートの約束して、帰宅したよ、娘と待ち合わせて、夕飯食べてきたよ。 彼も大人の紳士的な対応で、俺は先のない付き合いもしても無駄だから、一緒にゴールするつもりで逢うのを決めたからと、後は私が俺で良いなら、OKサインくれたら、先に進めるよと言ってくれて、先ほど返事しましたよ、今お客さんの接待してるから、後で連絡来るかな、今日から日曜まで、浜松に居ないといけないから、後で連絡来るかな?

No.472 18/01/09 19:12
匿名 ( ♂ )

>> 469 🌠追伸🌷 サブさん、娘さんも確り自分で決めて、今の職場に就職して、彼氏と粉まみれになり、二年近く努力してるんだから、それで良いのじゃないか…
☆追伸☆
胃腸もまだ悪く昼御飯も余り食べられず帰って来ても妻が用意して暮れたおじやも食べる気がせずに居たら妻から電話が掛かり、食べて暮れたっと言って暮れましたが、まだ食べる気がしないよっと言ったら突然怒り出し食べないと本当に働けないよ体も衰弱して行くから食べないさいっと言われ一度胃カメラ検診に行ったら良いよっ貴方この頃痩せて来たから心配だけに、本当に胃カメラ検診を予約したら良いからねっと言われて仕舞いましたよ。
(..)

でも、色々と会社の事や女性社員の揉め事も有るだけに今は休め無いから自分の体は自分が知ってますから、体力が持つまで頑張ら無いとね。
弱音を吐く訳には行きませんからね。
(^_^)

  • << 474 🌠追伸🌷 サブさん、まだ胃の調子悪いんだね、精神的なのか、内蔵か分からないから、念のために、胃カメラはやったら良いよ、手遅れだといけないからね、なんにもなければ良いのだからね、幸さんも心配してるから、ちゃんと調べてね。 ほんまに、信用できる方だから、此からも一緒に居たいと、歩きたいから宜しくお願いしますと返事をして、次のデートのを約束したから、今から楽しみです、一緒になったら、こうしたいあーしたいとか、色々話も出来ましたよ、大人なんで、恋愛の時間を沢山とらず、一緒になってからでも、おでかけや旅行は、出来るんだし、二人の気持ちが固まれば、結婚と言う形を取ろうと、具体的な提案もしてくれて、信頼関係を結び意味の彼の決断かなと、だから次のデートの約束もしてくれたのだと思います、安心させてくれたのだと思います。 私も娘が彼氏と将来を考えている話も彼にしましたからね、先々ここの住まいは、娘達が生活するからと話して有ります、彼も勿論結婚が前提で、会う決断をしたんだから、私の気持ち次第だからと、曖昧な事もしたくないし、自分の仕事のためにも、落ち着きたいから、家庭があるのとないのとでは、男性にとっては違うんだと思いますよ。

No.475 18/01/10 18:48
匿名 ( ♂ )

>> 473 サブさん、こんばんは。 昨日の夜に、メールがきて、メルアド交換をして、少し電話で話して、少し慣れていたから、今日昼に待ち合わせた時も、すー…
なっちゃん、こんばんは。
本当に良い方に出逢えて良かったですね彼氏さんは不動産会社でも新築マンションやモデルルームも担当して入るだけにお客様の要望が有れば、何時でも行かないと駄目ですから、本当に大変な仕事ですが、彼氏もなっちゃんの承諾を貰い、この先は二人一緒で助け合い暮らして行こうと思ってますから、なっちゃんが良ければ、此れから何回もデートを重ねて彼氏さんと話しをして決めたら良いからね。
幸せに成って欲しいからね。
(⌒‐⌒)

  • << 477 サブさん、こんばんは。 お疲れ様です、お帰りなさい😃💓🌃 彼とは、数時間でしたが、たっぷり色々話も出来ましたから、良かったです、彼の考え方も聞けましたから、此れからの話もしましたよ、お互い大人ですから、若い時みたいに、恋愛して育んで、お互い知りつくしてより、先々考えて、一緒に歩きながら、二人の気持ちが1つになるように、提案して生活するのも良いのじゃないかなと、共感も出来ましたよ、お互い接客業してるから、人当たりも良いし、管理職ですから、彼と話しても安心できましたよ。 本当に、仕事は都道府県あちこちに、行くので、御客様都合で呼び出されたり、月曜日と火曜日は、トンボ帰りで、今日だけしか休みがないから、昨日の夜にお礼のメールして、今朝労いの言葉のメールをしましたよ、後は彼が落ち着いたら、メール来ると思います。 ほんまに、婚活サイトの利用も初めてだから、要領が掴めず、アプローチメールも私が初めてだからって、前の方と別れてから、3年くらい一人でいたと、あんまり遊びなれてない感が誠実な方に感じて、新鮮な方で良いかなと思います、帰り際まで、大人対応で、次のデートの約束もしましたからね、お互い話し合い距離を縮めて、次に繋がれば良いです。 彼も、一般職じゃないから、御客様都合で仕事だと、何日も現地の宿舎に滞在しないといけないから、パートナーには、離れていても理解力がないと、一緒に居られないなぁと言ってました、間近で仕事のやり取りを見れたから、分かりましたから、信頼出来ますよね、私の前で、堂々と、会社の電話にも出てましたからね、携帯も私の見える所に置いてありましたしね、安心は出来ましたよ。 交通事故の手続きで、会社の上司と話をしましたが、保険保証の問題が有るから、まだ暫く休んで、完全に完治しないで、出勤すると、保険金が減額されたりするからと、確り休んで下さいと言われましたよ。

No.476 18/01/10 19:03
匿名 ( ♂ )

>> 474 🌠追伸🌷 サブさん、まだ胃の調子悪いんだね、精神的なのか、内蔵か分からないから、念のために、胃カメラはやったら良いよ、手遅れだといけないか…
☆追伸☆
なっちゃん、今日もまだ胃の調子が悪くて、昨日から何も食べずに会社に行きましたが、やはり朝から重たい荷物を手のひらに落とし腫れて居ますわ。
誰にも見つからず労災には成らなかっただけに、ホットしましたよ。
今、帰って来ましたが胃腸が痛くて食べる気もせず、2日連続で晩御飯を食べて居ませんよ。
(T-T)
色々と会社の問題も有りますが、仕事が行きなりハードに成り神経が疲れ果てているかもです。
(..)

なっちゃん、彼氏さんもなっちゃんの気持ちを分かって暮れて居ますから、此れから何回も会いこの先の事を二人で考えて行ったら彼氏さんもなっちゃんの事を考えて、早く一緒に暮らしたいっと思ってますから、なっちゃんも彼氏さんの気持ちも確り受け止めて入るだけに、ゴールインは早いと思いますからね。
(^_^)

  • << 478 🌠追伸🌷 サブさん、胃腸に来る風邪かも知れないよ、あんまり酷いようなら、胃カメラしたら良いよ、しせいが悪くても胃に来たりしますからね、何処が悪いから、確り診察してもらうんだよ、取り返しがつかなくなると良くないからね。 ほんまに、彼とメールでばかり、話をしていて、妄想ばかり膨らむよりか、早めに合い、お互いの意見交換して、自分がどうしたいかも話し合えたのが良いのかなと思います、此れから一緒に歩みながら、したい事をしたり、遣ってみたい事を実現できたら良いのかなと思います、いつも新鮮で、楽しいかなと、昨日のお喋りも弾み、笑っていられたからね、私の話も聞きつつ、自分の考えも確り話してくれて、帰りに俺は、2回目も有りますかと聞いてくれて、私も返事しました、急いでいたから、後で改めて、メールで、伝えましたよ、お互いに住まいも市内が同じで、一人暮らしだから、都合が付けば一緒にいられるのが良いです。 やっぱ元彼のように、親や友達が大事で、自分の事しか考えてないのは、駄目ですよね、彼も44歳まで、長い交際をして居て、最後の頃には、同棲していたが、春が長すぎたのか、籍入れなくても、自由な空間になれてしまい、お互いに一人でも生きれるとタイミング逃して、別れたと年を重ねて、男で社会も家庭も一人で突っ走るのに疲れて寂しさもあり、隣に居て欲しいパートナーを探す気になったらしいです。 元彼は、親兄弟に甘えてるだけで、何でも人をあてにして、情けないですよね、このまま誰にも相手にされず、ひとりぼっちになるでしょうね、此れから社会復帰しても甘えてますから、嫌な事有れば、逃げ出して繰り返すでしょうね、今までもそうだから、なんにも変わらないたろうしね、回りも役職に就いて、元彼も、置いてきぼりですね、まず来月もまだなんにも出来てないよね。

No.486 18/01/20 22:47
匿名 ( ♂ )

>> 485
なっちゃん、こんばんは。
本当にレスを送れ無くてすいませんでした。
m(__)m
体調がまだすぐれ無くて1週間前から胃腸が痛み出し、晩御飯も食べれない状態が続き、妻がそれで良く仕事に行けるわねっと言われ1度、妻の知って入る内科の女医さんに見て貰い、胃のエコー検査をして貰って結果は、膵臓、肝臓、大腸 胃腸も異常無しで済みましたが、まだ会社から帰って来たら晩御飯を食べる気がせず、今度先生からは胃カメラ検診に行って下さいっと言われましたが中々休みも取れませんから、今夜に診察を遣って入る病院が有るだけに、何時か夜に問診を受けて、胃カメラの日取りを決めますわ。
何か家に帰って来たら体が怠くて直ぐに眠たく成り、晩御飯を見たら胃腸が痛むだけに、食べて居ませんでしたから、妻が何を言って入るの食べ無いと貧血をお越し倒れて仕舞うだけに、会社で倒れたら回りに迷惑が掛かるのよっと言われ、今は、少しでも柔らかい物から食べて居ますわ。
女医さんも、そんな事をしたら倒れて仕舞いますから辞めて下さいねっと言われ胃カメラの検診は此処では遣って無いだけに、他の病院に行き結果を教えて下さいっと言われ、胃腸の整腸剤を貰い飲んで居ますよ。
多分、どこも悪く無いだけに、ストレスが蓄積して胃腸に来たと思いますから、余り無理をしないで下さいっと言われましたよ。
息も帰って来たら、(;´Д`)ハァハァと上がって入るだけに、先生に話したら、僕の病院も知ってますから、循環器病センターの先生にその話を言って下さいねっと言われましたよ。

なっちゃん、風邪の方は大丈夫ですか今はインフルエンザが流行ってますから、マスクを嵌めて体を休めて下さいね。
仕事の方は完全に治ってから行けば良いからね。
(^_^)

  • << 488 サブさん、こんばんは。 胃腸は、まだ悪いようですね、幸さんも心配だから、念のための検査が出来るように、知り合いの病院へお願いしてくれたんだね、職場が変わり、回りに気遣いをして、疲れてしまったんだね、倒れたら、自分だけじゃなく、回りにも迷惑かかるから、よく治してからだよ、悪化したら、長引くからね、お大事に。 私は、インフルじゃないから、抗生物質と胃腸を整える薬をもらい、1週間寝てましたよ、やっと身体も楽になりました、怪我は痛みも治まり、保険屋さんから連絡あり、慰謝料や保証金の手続きしてるので、今月末には、はっきりした金額が分かるよ、来月の中半くらいには、会社復帰出来るようになるよ。 彼の方がインフルにかかり、千葉に戻れず、2回目のデートは、先伸ばしになりました、病気だから仕方無いから、お互い自宅療養して、久しぶりに、メールで労いの言葉と来週逢いたいと、気持ちを伝えました、戻れたらメールすると言ってるから、待ってます。

No.487 18/01/20 22:56
匿名 ( ♂ )

>> 485 サブさん、おはようございます。 サブさんは、体調崩されてるのかな? ずっとレスないから、心配です。 早く良くなり、レス待ってます。 …
☆追伸☆
本当に、この間内科に行って食事も出来ないから先生の配慮で点滴を別室で撃って貰って居たら隣のベッドで咳をする方が居て、お勘定と処方箋を貰って居ましたから、僕は風邪を引いて無いのに隣の方や向こうの方もインフルエンザで来て居たから、これはマスクを嵌めて来たら良かったわぁと思い締まった事をしたと思いましたよ。
(。>д<)
胃のエコー検査は本当は予約制ですが、妻が何時も先生と喋って入るだけに、特別にカルテを挟んで暮れて本当に良かったですわぁ~。

  • << 489 追伸 サブさんも検査や点滴を打ち、大変だけど、悪化したら大変だから、よく見て貰わないとね、食事が出来ないのは、辛いですからね、何でもないなら良い訳ですからね。 私の千葉では、19日に電車の中で、妊婦が破水してしまい、元看護助手の乗客が出くわし、車内で出産してしまい、無事元気な女の子が産まれたらしい、回りが幸せな気分になりましたね、運が良い子だから、逞しい子に育つでしょうね。 私も婚活サイトで、出逢った方と前に進み、幸せになりたいよ、仲良く毎日笑顔がある家庭が良いですよ、彼も、具体的なことも、初めから話してくれて、こうしょう、あーしょうと提案するんで、話していても、安心できるんだよね、一緒に歩きながら、お互いに意見を交換して、自分達のスタイルを見付けたら良いからね。
  • << 491 こんにちはo(^o^)o サブさん レスが無かったので、ずっと心配していました((T_T)) 色々な検査をして異常無し後は胃カメラですか 早く検査して原因が見付かると良いですねm(__)m ほんまにお大事になさって下さいねm(__)m しんどい状況が続いているし会社に休職願いを出されるのもありなんではないでしょうか? 真面目な話お子さんも社会人になったし住宅ローンとか返済するものも無いのでは? 身体を確り治してから会社復帰もありですよ 休職中の福祉というか貰えるお金に関してはなつさんが詳しいから教えてくれるのでは(^-^;

No.492 18/01/21 19:20
匿名 ( ♂ )

>> 488 サブさん、こんばんは。 胃腸は、まだ悪いようですね、幸さんも心配だから、念のための検査が出来るように、知り合いの病院へお願いしてくれたんだ…
なっちゃん、こんばんは。
本当に無理が続いたのか体も衰弱して妻からは、頬が細いよっと言われてましたが、大丈夫だからっと言って、まだ休みも取らずに頑張ってますよ。
今は、本当に忙しい時ですから休む訳には行かず、内科の女医さんからは総合病院に行く様に紹介状を書きますからっと言われましたが、休んでまで病院に行く事も出来ないから、その時は黙って帰って来ましたが、妻がそれなら胃カメラ専門の内科が有るだけに、他の病院に行くと言わないのっと言われ妻がまた先生に訪ねに行き、あそこの病院なら夜も遣って入るだけに、それなら言って下されば良いのにっと言って貰い、何時かは会社帰りに内科に寄って問診を受けて胃カメラの日取りを決めますわ。

なっちゃんも風邪を引いて入るだけに少しは楽に成っても、また寒く成りますから、油断したらアカンよ。
怪我の方も慰謝料が治療費が降りるだけに、来月の中頃には働きに行けそうで本当に良かったですよ。
(⌒‐⌒)
彼氏さんもインフルエンザに掛かり寝込んで入るだけに、2回目のデートは出来なかったけど、体の事は本当にお互い様だけに、彼氏さんの体が良くなればまたデート出来ますから、メールで彼氏を労って挙げて下さいね。

  • << 494 サブさん、こんばんは。 ほんまに、環境が変わり慣れない役職だから、回りの従業員にも気を使い、身体は、悲鳴をあげてるのだと思います、仕事は忙しいの分かるけど、身体が悪ければ、何にもならないからね、幸さんが夜間の診療も有る病院を探してくれたり、胃腸科の専門医を探したりしてるんだから、早いうちに、検査を受けてくださいね、心臓も悪いからね、御大事に。 私は、ただの風邪ですから、治療して薬を飲んで、寝てましたから楽になりました、怪我の痛みもなくなり、精神的なトラウマは有るが、時間が解決するからね 慰謝料や保証金の手続きもしてますから、今月中には、連絡有ると思います、後しばらく自宅療養して、体調を整えて、職場復帰をしますよ。 彼は、インフルですから、浜松の営業所の宿舎で、自宅療養してますから、まだ千葉に戻れないから、2回目のデートは、先伸ばしになりました、来週に戻れるなら、メールすると言うから、待ってます、彼との交際も順調に行き、早く一緒に暮らせたら、離れてる時のような心配もしなくて済むからね、早くそうなれば良いですよ。

No.495 18/01/21 22:08
匿名 ( ♂ )

>> 491 こんにちはo(^o^)o サブさん レスが無かったので、ずっと心配していました((T_T)) 色々な検査をして異常無し後は胃カメラ…
愛さん、こんばんは。
ホンマにご心配を掛けてすいません。
m(__)m
まだ胃腸の方は本調子では無いけど土日と休み柔らかい食事と野菜中心の料理を作って貰い、便も出るだけに胃の方も大分良くなって来たと思いますわぁ。

会社も今は忙しいだけに、胃腸が痛いからくらいでは休めませんから、頑張って出勤しますわ。
まだ重たい荷物を持つ時は、腹に力が入るのか、少し痛い時も有りますが弱音は吐けないからね。
胃カメラ検診だけは、夜に診察を遣って入る内科で受診しますよ。
まだ行ってませんがね。
(T-T)

No.496 18/01/21 22:26
匿名 ( ♂ )

>> 494 サブさん、こんばんは。 ほんまに、環境が変わり慣れない役職だから、回りの従業員にも気を使い、身体は、悲鳴をあげてるのだと思います、仕事は忙…
☆追伸☆
彼氏さんもインフルエンザだけに自宅治療が有ると思いますが、今は体調が優先ですから無理をしないで、ゆっくり休めば良いと思いますよ。
また治ったら二人で楽しい会話も出来ますから、今は休養したら良いからね。

なっちゃんも大分良くなって来た見たいで本当に良かったですよ。
後は、事故の慰謝料や保険料が入れば、また来月から働けますからね。
(⌒‐⌒)

僕は、今は自分の病院以外は休みは取れないだけに、ただの胃腸の痛みくらいでは休めませんから、妻が夜間の内科を調べて暮れて、女医さんと話して居たらそこの病院は胃カメラ専門だけに良い所ですから、ご主人が働いて居たら休め無いだけに、無理ですよねっと言って頂き夜間の内科で受診して結果だけを聞かして下さいっと言って暮れて、暇な時にでも行って来ますわ。
自分としては大丈夫だと思いますがね。
人間関係も女性社員ばかりで肉体寄り神経に気を使い胃腸に来たと思いますからね。
(。>д<)

No.498 18/01/23 22:04
匿名 ( ♂ )

>> 497
なっちゃん、こんばんは。
昨日は体が疲れて仕舞い早めに寝ましたわ。

そちらは雪で大変そうですが、余りに突然の雪だけに用以外には外に出歩いたら駄目ですよ。
溶けかけた雪は滑り安いから足が取られて転けたりしたら大変ですからね。

こちら京都も雪が降り足元に注意をしながら会社に出掛けましたわ。
今日は年に1回の塗装場所の検査が有りましたから、それに立ち会い昼から休暇時間も越えて仕舞い休暇無しで仕事に取り組んで来ましたわ。
明日は、体が怠いから妻の言う事を聞いて、一息休みを入れて来ましたよ。
母親も明日は胃カメラ検診に行く見たいで、付いて来て欲しいっと言ってますが父親が入るから大丈夫だと思いますよ。

なっちゃんも股関節が痛むだけに、接骨院に通うと良いと思いますよ。
今の接骨院は保険も使えますから、ゆっくり長目に見て通うと良いからね。
(⌒‐⌒)

  • << 500 サブさん、こんばんは。 お疲れ様です、京都も雪で大変ですね、千葉は、朝から暖かくて、雪は溶けましたよ、明日から全国的に寒波の様です、サブさんも、狭心症もあるから、お休み取られて、ゆっくり温かくして、過ごして下さいね、たまには平日休みも良いですよ、のんびり過ごせますからね。 私は、事故の怪我の痛みもなくなり、楽になりました、給料保証の手続き等で、もう少し休暇をもらい、のんびりしますよ、後は慰謝料の件も片付いたら、落ち着きますよ、まだ春までは、娘の障害年金の申請もしないといけないから、ちょっと忙しくなります、色々手続きが済んだら、前向きに娘と私も、進めて行けたら良いですよ。 彼も、休みに千葉に戻るつもりが、大雪になり、また先伸ばしになってしまいました、来週には逢えると良いけどね、時々労いの言葉をLINEします、まだ知り合いになったばかりですから、頻繁には、やり取りしてないけどね、40代から50代だと、LINEや電話は、連絡アイテムくらいで、話ならば逢った時にと言う方もいますし、直接の方が伝わる事も有るからね、一緒にいる時間を大事にしたいみたいです、私もそんな所を、共感出来るのも有ります。 サブさん、私がアンカーになってしまいました、次のスレも宜しくお願いします 今年の春くらいには、親睦会開催できたら良いですね、是非逢いましょうね、楽しみにしてます、私も良い報告できたら、良いのですがね。

No.499 18/01/23 22:15
匿名 ( ♂ )


愛さん、こんばんは。
そちらは、大雪で交通機関も麻痺して入るとニュースで見ましたが、仕事に行く時は、足元が滑るだけに気を着けて出勤して下さいね。
雪の後の方が路面が凍り滑り安いから、成るべく慎重に歩き道が空いて居たら、その場所を歩くと良いからね。

関東では車の事故も多発してますから、雪道に慣れて居ないだけにタイヤもノーマルタイヤだけに滑り安いですから本当に怖いからね。
関西では雪が多いだけにスタッドレスタイヤを嵌めて居ますが、それでも滑るだけに、速度を落として走りますからね。

明日は、朝がまだまだ冷え込むだけに、疲れから心臓に来たら怖いですから、無理をせず、休みを取りましたわ。
会社の皆さんも交代、交代に休んで居ますから、無理をして倒れたら大変ですからね。
(。>д<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧