注目の話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
みなさんなら何と返しますか?

疎遠な人に片思い

レス5 HIT数 1032 あ+ あ-

匿名さん
17/10/18 19:24(更新日時)

同級生の男性に片思いをしています。疎遠なのは、所属していたサークル(コーラス)が廃部になった上、キャンパスが違うからです。

自分はこれが初恋?だったせいか、同級生にも関わらず彼には敬語で、どこか余所余所しく接してました。

だからその分経験者であった彼に発声方法を訊いたり、それに従って練習を積んだりすることでカバーしていた、つもりです。

疎遠ではありますが、彼は所属している一般団体が公演を行う時や大会の結果などは時々LINEで知らせてくれます。しかし、そこから会話が弾むことはありません。

他の元部員にも同じ文面を送っているのでは?と思う方もいるかもしれません。しかし、正直コーラスに熱心に取り組んでいた部員なんて他に居なかったので、その可能性は薄いと思うのです。

長々と書きましたが、引くに引けない想いをどうすれば良いのか、まるで分からない状況なのです。

引いた方がいいのですかね?

タグ

No.2548950 17/10/17 21:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/17 22:36
通行人1 

LINEは知っているならコーラスのことだけじゃなく、プライベートなことも聞いてみたり話してみたりしたらどうですか?
主さんから勇気出してみてください。

No.2 17/10/17 23:09
匿名さん0 

>> 1 レス、ありがとうございます。
あまり詳しく話したことは無かったのですが、アニメやゲームが好きなんだなってことは知ってます。
「面白い」と言っていたソーシャルゲームも把握して、(あまり早いと少し引かれるかなと思い)時間を置いて自分もプレイを始め、友達登録もしました。この時は少し会話は弾んだかもしれません。

関連する映画が今やっているので、誘ってみようかな、とも思ったのですが、「観ました?」と聞いて「まだです。でも観たいですね。」って返ってきて…でも焦って「失礼しました」で切ってしまいました。

No.3 17/10/18 10:52
匿名さん3 

引かないでいいでしょう、せっかく好きなんですもの。お話聞きたいとか行ってご飯誘ってみては?

No.4 17/10/18 16:53
匿名さん 

>> 3 ありがとうございます。
4年生なので最後のチャンスなのかな……とズルズルしてる自分に自己嫌悪していたので、肯定していただく事で少し気が楽になりました。

食事に誘うというのは素敵です。ですが口実が思いつかないのと、映画のことを訊いて、こちらが謝ったままLINEが切れているのとで、どう切り出して良いのかが分かりません。良い切り出し方とかありますか?

No.5 17/10/18 19:24
匿名さん5 

引けって言ったら引くのですか?主さんはそれでいいのですか?その程度の想いなら告白しなくていいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧