注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
考えてる事言わない人
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

退職後。先輩に相談し好きな人に連絡先を渡してもらいたい

レス9 HIT数 743 あ+ あ-

恋愛初心者
17/10/22 02:36(更新日時)

ある所で仕事をしてました。
そこの社員の人が好きでした。
その人がそういう性格なだけだったのかもしれませんが、顔を近づけてずっと目を合わせ続けてきたり、ふざけ半分?で俺を愛してる?と聞いてきたり、普通に会話することもありましたがそういう態度にドキッとしてしまって。

でも気持ちをひとつも伝えないままお仕舞いでした。
私はもうそこを離れていて、かなり遠くの県にいます。また会いに行くというのはできない雰囲気の会社ですし、それに、さすがにそんなストーカーみたいなことはしたくないです。


まだそこに勤めている先輩と一人、今も連絡を取っています。
その人に頼んで、好きな人に連絡先を知らせてもらおうかな?とか考えたのですが、そんな面倒なことを頼んだら嫌がられないかとか心配です。
(頼む先輩にも、好きな人にも(汗))

あと、好きな人が独身か既婚かがわかりません。そういう状況で行動を起こしていいものなのかも考え込んでしまって。
40代くらいに見えるからダメかなとか思ったり。。


連絡を取ってる先輩も、もうすぐ退職してしまうんです。最後のチャンスとして相談してみようか、すごく悩んでます。
相談して連絡先を託すことについて、みなさんの意見ください。
元後輩に恋愛相談されるとしたら…の立場でも、やめた人の連絡先を人伝に渡されるとしたら…の立場でも、第3者の立場からの意見でも、
よろしくお願いします。

17/10/19 19:53 追記
誰ももう気にしてないかもですが(笑)、先輩に相談したら意外と快く?引き受けてもらえました!
もしタイミングが合えばみたいな感じで、先輩の無理にならない範囲でのお願いにしました。
どうなるのかまだ分かりませんが、ここで相談したおかげで一歩くらいは踏み出せたかなって感じです。
先輩に感謝、そして、ここで答えてくださったみなさんにも感謝です!ありがとうございました。

No.2548893 17/10/17 19:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/17 21:16
匿名さん1 ( ♀ )

その連絡取ってる先輩と好きな人は仲が良いのですか?
それにもよると思います。
仲も良くないのに「連絡先を聞いてほしい」と言われたら正直少し面倒臭いかもしれません。
仲が良いなら、相談に乗って連絡先聞いてあげるのも別に良いと思いますけど…

No.2 17/10/17 22:12
恋愛初心者0 

>> 1 ありがとうございます。
そうですよね、そこですよね。先輩と好きな人は、特段仲がいいわけではなさそうなんです…(汗)

先輩の旦那さんもそこに勤めてて、旦那さんは、私の好きな人と同じ部署で、仲はふつう…?っていう感じです。でも先輩の旦那さんまで巻き込むのはさすがにすごく気が引けるし、先輩自身も私の好きな人と挨拶くらいの接点だと思うので…やっぱり面倒な相談事になっちゃいますよね。

あのとき何も行動できなかった自分に後悔してます、
「皆~!取り返しつかなくなる前にがんばらないとだよ~!」
なんて、全っ然人のこと言えないながらも書き残しておきます( ><;)

No.3 17/10/17 22:42
通行人3 

とりあえず、独身か既婚なのかくらいは聞いてみたらどうですか?
独身だったら協力を求めてみるのもいいんじゃないでしょうか。

No.4 17/10/17 22:59
恋愛初心者 

>> 3 ありがとうございます。

そうですね、まずは独身か?既婚か?が分からなきゃどうしようもないですもんね。
突然連絡先の相談を持ちかけずに、まずそういうところから入ってみようかな、と思います。

No.5 17/10/18 10:46
匿名さん5 

その好きな人って、結婚してるんですかね?ってさりげなく聞いてみたら?

  • << 7 アドバイスありがとうございます! 近々勇気を出して先輩に打ち明けて、聞いてみれたらいいなと思います。

No.6 17/10/18 15:01
匿名さん6 

相手になんて思われようが、やれるだけやるしかないのでは?どっちみち離れてるんだし会うこともないでしょうから、当たって砕けろぐらいの精神でいいんじゃない?

  • << 8 ありがとうございます、心強かったです! そうですよね、“どっちみち離れてる”。弱点でもあるけど、強みみたいなものでもあるかもしれません。頑張ります。

No.7 17/10/18 22:12
恋愛初心者 

>> 5 その好きな人って、結婚してるんですかね?ってさりげなく聞いてみたら? アドバイスありがとうございます!
近々勇気を出して先輩に打ち明けて、聞いてみれたらいいなと思います。

No.8 17/10/18 22:14
恋愛初心者 

>> 6 相手になんて思われようが、やれるだけやるしかないのでは?どっちみち離れてるんだし会うこともないでしょうから、当たって砕けろぐらいの精神でいい… ありがとうございます、心強かったです!
そうですよね、“どっちみち離れてる”。弱点でもあるけど、強みみたいなものでもあるかもしれません。頑張ります。

No.9 17/10/18 22:22
恋愛初心者 

みなさんありがとうございますm(_ _)m

実はその人のことが好きだったこと、
独身かはわからないけど、もし機会がありそうだったら私の連絡先を渡してほしいこと、
でもタイミングとかつかみづらいかもしれないから渡せなくても大丈夫なこと、聞いてもらえるだけでも救われること、

だいたいそんな感じでメールを打ってみたんですけど、夜なので送信はまたにします。
最初は自然な感じで「結婚してるんでしょうかね~」みたいに聞こうかなぁって思ったんですけど、また追々直しつつ、明日あたり先輩に送ってみます! 
好きな人宛ではないんですけどなんだか緊張します。でもアドバイスにもあった通り、私はもうそこから離れているし…、あとは当たって砕けるしかないですよね!みなさんありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧