注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

ここの恋愛相談の価値

レス15 HIT数 927 あ+ あ-

匿名さん
17/10/27 06:31(更新日時)

以前ここの掲示板で距離を置いていることを相談したものです。回答してくださった方の多くは、もう終わりだとか距離を置かれてる時点でお察しという言葉が多く、相手と関係を続けていこうという気持ちはおおよそ否定されました。

しかし、自分の気持ちを信じた結果復縁することができました。

ここの方々の中には客観的に見たアドバイスというより、うまくいかないでくれという私怨というか嫉妬が含まれているように思えるのですがどうでしょうか?

恋愛で悩んでる皆さんは自分の気持ちに素直に受け入れて周りの意見よりも尊重していいと私は思います。

タグ

No.2548814 17/10/17 16:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/17 16:43
匿名さん1 

分かります。笑
過剰というか、過激と言うか、ネガティヴというか。
偏ってますよね。

女性が多いせいか相談とは論点がズレた斜め上な意見も多いと思いし。

匿名なので多少は仕方ないと思いますが。
周りの意見に流されやすい人はあまり鵜呑みにし過ぎないほうが良いかも?

No.2 17/10/17 16:44
匿名さん2 

自分の中で答えが決まっているのに、相談するからそういう事になるんだろうね。

No.3 17/10/17 16:46
匿名さん0 

>> 2 私の中で答えが決まってようが決まってなかろうと関係ないですよね笑

No.4 17/10/17 16:48
匿名さん4 

掲示板のアドバイスなんて占いと一緒。

信じるも信じないも、当たるも当たらないもその人次第。ケースバイケース。百人百色ですよ。

経験値をもとに親身にアドバイスしてくれてる人もいるだろうし、あなたがいうように人の不幸に飯ウマ〜という人もいるでしょうからね。

No.5 17/10/17 16:51
匿名さん5 

そうですよね~。私も嫌がらせで困っていると相談すると、冷たいというか、なんというか...。
2の人みたいな人がいますもんねー。
分かりますよ✨

No.6 17/10/17 17:10
匿名さん6 

自分が満たされていなくて幸せでない人は、ひとの相談に対してネガティブなことを喜んで言います ひとの不幸は蜜の味というように、特に恋愛事に関しては、大抵の人が意地悪なアドバイスをしますね 掲示板だけでなく現実でもそうなので、恋愛関係の相談はなるべく周りにするなと言いますよね 実際そうだと思います 普通の人は他人がうまくいくことを妬むようで、意地悪です

No.7 17/10/17 17:19
アドバイザー7 

何の結果も出てないのに、自分の考えに賛同しない意見を私怨や嫉妬と思うのはいかがなものでしょうか?

前スレは知りませんが、今回たまたま復縁出来たってだけの話で、将来的には別れた方がいいって意見が大半だったのなら恐らくそのうち別れるでしょう。

確かに変な意見は一部あると思いますが、多くの人が同意見なら当然信憑性も大きくなりますよ。

反対意見も一意見、賛同意見も一意見として、全ての意見を参考にすればいいだけでは?

  • << 9 信憑性が大きくなるとのことですが、そうしたら恋愛に失敗しているネガティヴな人と同じ末路を辿るんですよ? あなたみたいに信じちゃう人が誤った案内人たちと一緒にドブに落ちるのでは笑

No.8 17/10/17 17:33
匿名さん8 

そりゃそうですよ。
匿名掲示板なんてみんなストレス発散や暇つぶしがほとんどですから、ほとんどの人は主の悩みには興味ないんですよ。それぞれが思ったことを吐き出しているだけで、まともに主のことを考えてくれたり、アドバイスくれる人は少ないです。まぁアドバイスしても主側も変なのがいるので、真面目に返すも馬鹿馬鹿しいというのもあります。みんながアドバイスしても人の話聞かない人もいるじゃない?ああいうのは叩かれても仕方ないかなーって思うよ。きちんとした人にはそれなりにレスつけるけどね。

特に恋愛カテゴリーなんて皆似たり寄ったりなしょーもない相談ばっかりですしね。誰かの意見を聞きたいのかもしれないけれど、ここで相談しないで自分を信じた方が救われることって多いですよ。傷ついて悩んでるところをさらに酷い言葉投げかれられたりするので、正直まじめに悩んでる子はここ使うのはやめた方がいいんじゃないかな。ここは昔からこういう場所になっちゃってるからね、仕方ないよ。

No.9 17/10/17 17:37
匿名さん9 

>> 7 何の結果も出てないのに、自分の考えに賛同しない意見を私怨や嫉妬と思うのはいかがなものでしょうか? 前スレは知りませんが、今回たまたま復… 信憑性が大きくなるとのことですが、そうしたら恋愛に失敗しているネガティヴな人と同じ末路を辿るんですよ?

あなたみたいに信じちゃう人が誤った案内人たちと一緒にドブに落ちるのでは笑

  • << 12 うざいですね。(笑)

No.10 17/10/17 18:16
匿名さん10 

誰でも参加できる無料の掲示板だから 仕方ないのでは………

No.11 17/10/17 18:35
社会人さん11 

恋愛事を赤の他人に聞いてる段階で そもそも成っていない

己で悩み 己で考え 己で答えを出すのは当然のことである

  • << 15 じゃああなたはなぜここにいるんですかって話笑 同じ文句を振りまくのが好きなのかな?

No.12 17/10/17 18:57
匿名さん5 

>> 9 信憑性が大きくなるとのことですが、そうしたら恋愛に失敗しているネガティヴな人と同じ末路を辿るんですよ? あなたみたいに信じちゃう人が誤… うざいですね。(笑)

No.13 17/10/17 19:04
匿名さん13 

あくまでスレの情報から見た可能性としてそれぞれが意見してるからね。時には完全否定で断定するような酷い意見もあるけど匿名掲示板だから仕方ない部分はあるかも。

スレ主から見た場合たとえ厳しい回答であったとしても書き方から親身になってくれてるかある程度は分かるんじゃないかな。自分にとって良い意見であっても悪い意見であっても親身に考えてくれたような意見だけ拾っていくしかないよね。

No.14 17/10/18 10:48
匿名さん14 

色々な意見を見てると、無料の匿名はどうしても回答でストレス発散を目的になりやすいということが分かりました。
親身になっている方がいる一方で、悩みをエサにしている人が群がるということですね。二度とここは使いません!

No.15 17/10/27 06:31
匿名さん15 

>> 11 恋愛事を赤の他人に聞いてる段階で そもそも成っていない 己で悩み 己で考え 己で答えを出すのは当然のことである じゃああなたはなぜここにいるんですかって話笑 同じ文句を振りまくのが好きなのかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧