注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
車中泊で職質されますか?

夜尿症で男性に別れを告げられるなんてあり得ない

レス12 HIT数 1038 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/10/18 07:36(更新日時)

https://youtu.be/LKiELuM8-So
私からしたらあり得ないんだけど
そんな器量のない男性とは別れた方がいいと思う。
バカにし過ぎだと思いませんか?

タグ

No.2548793 17/10/17 15:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/17 15:54
匿名さん1 

これは正直仕方ないと思う。
むしろ彼氏が可哀想な部分もあるよね。
プロポーズされるまでこんな将来に関わる大事な事をずっと黙ってて、そりゃなかなか受け入れられないよ。

一緒に寝られないって結構重大な事だと思うよ。子供が出来てからも色々な問題を抱えるだろうし、逆にこの人はもっと自分の症状を友人や知人に話していくべきだと思う。
話してもそれを理解して仲良くなれる人は絶対にいるし、私だってこんな病気だからって避けたり嫌ったりは絶対しない。

結婚直前にこの病気を言われるのは誰だって納得いかないよ。

No.2 17/10/17 16:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 そうかもしれないけど、こういう男は将来妻が病気になったら別れて別な女を作りそう

  • << 5 仮にそうなったとしても男を責める事は誰にもできない どうするかは本人の自由 それでも私を好きでいて私の面倒をみてなんて言うのは女のワガママ それを器量がないなんて言うのはチャンチャラおかしい子供の考え 自分だったらもし辛い介護をさせてしまうような病気になったとしたら嫁には別れて別な男と幸せになってくれと言うね それがホントの愛

No.3 17/10/17 16:27
匿名さん1 

>> 2 それはないと思いますよ?
私がそうですから。
結婚直前になって彼氏に突然病気を告げられたら将来の事や子供の事とか色々考えて別れます。
何よりずっと黙っているのが裏切られてる感じで好かないから。

でも結婚してから円満でそういう病気になってしまったら全力で支えますよ。

人に不信感を与えてしまうと後戻りは出来ないんですよねきっと。大事な事を先に言うか後に言うか、それは相手のことをちゃんと考えてるかどうかと比例するし凄く大事な事ですよね。

仕事の大きな失敗をギリギリまで隠して直前に上司に伝えるか、失敗した直後に正直に言うか。
これらは人生が変わるほど大きな大きな事なんですよ。

  • << 6 私が逆の立場で、結婚したい彼氏が夜尿症だとしてもそれが理由で別れないと思う。 わざと漏らすわけじゃないし、毎日洗ってあげると思う。

No.4 17/10/17 16:29
匿名さん4 

それ器量とか関係ないだろ(笑)

君だって付き合ってからホモやゲイやインポや性病の彼氏だと発覚したら別れを考えるだろ

ホントに相手を思うのであれば付き合う前にそれを言うべき。
夜尿症の件は女の方が付き合う前にそれ言ってなかったんだからその結末は仕方ない

男だって別にボランティアで付き合ってるわけじゃないんだから、自分に不利益があるなら別れを決断するのは当然

それは器量とかの話じゃないし、多分君はまだ子供だからそれがわからないだけ

  • << 7 私には理解できない

No.5 17/10/17 16:36
匿名さん4 

>> 2 そうかもしれないけど、こういう男は将来妻が病気になったら別れて別な女を作りそう 仮にそうなったとしても男を責める事は誰にもできない

どうするかは本人の自由

それでも私を好きでいて私の面倒をみてなんて言うのは女のワガママ

それを器量がないなんて言うのはチャンチャラおかしい子供の考え

自分だったらもし辛い介護をさせてしまうような病気になったとしたら嫁には別れて別な男と幸せになってくれと言うね

それがホントの愛

No.6 17/10/17 16:50
匿名さん ( ♀ )

>> 3 それはないと思いますよ? 私がそうですから。 結婚直前になって彼氏に突然病気を告げられたら将来の事や子供の事とか色々考えて別れます。 … 私が逆の立場で、結婚したい彼氏が夜尿症だとしてもそれが理由で別れないと思う。
わざと漏らすわけじゃないし、毎日洗ってあげると思う。

  • << 8 そんな事は個人の自由 君がそうするからってそれが当たり前のように考え、それを人に強要したり、それをしない人を批判するのは間違い
  • << 11 たぶん性別もあると思いますよ。 女性だったら主さんみたいに「毎日洗ってあげる」と思える人もいるかもしれないけれど、男性だと難しいんじゃないかな… あとこれは、病気を隠していたことも問題かと。 下関係の病気って異性には特に受け入れるのに時間がかかるので、相手の男性が悪いとは別に思いません。

No.7 17/10/17 16:51
匿名さん ( ♀ )

>> 4 それ器量とか関係ないだろ(笑) 君だって付き合ってからホモやゲイやインポや性病の彼氏だと発覚したら別れを考えるだろ ホントに相手… 私には理解できない

  • << 9 今は理解できなくていい、どーせ今はいくら考えたってわからないのだから あと10年20年生きればその時理解できるようになる

No.8 17/10/17 16:55
匿名さん4 

>> 6 私が逆の立場で、結婚したい彼氏が夜尿症だとしてもそれが理由で別れないと思う。 わざと漏らすわけじゃないし、毎日洗ってあげると思う。 そんな事は個人の自由

君がそうするからってそれが当たり前のように考え、それを人に強要したり、それをしない人を批判するのは間違い

No.9 17/10/17 16:58
匿名さん4 

>> 7 私には理解できない 今は理解できなくていい、どーせ今はいくら考えたってわからないのだから

あと10年20年生きればその時理解できるようになる

No.10 17/10/17 17:04
匿名さん10 

彼女が病気ひっくるめて結婚したいほどの魅力が無かっただけだよ。

結婚相手なんて人によって加点減点ポイントは違うんだから、顔が重要、金が重要、性格が重要、健康が重要、信頼が重要、何を基準にするかは自由。結婚後、病気になった妻を捨てるのも自由。その代わり妻からの恨み言、周りから批判や陰口を受けるかどうか。それも含めてどうするか自由

実行してない人に、たらればで語られてもね。

No.11 17/10/17 17:21
匿名さん11 ( ♀ )

>> 6 私が逆の立場で、結婚したい彼氏が夜尿症だとしてもそれが理由で別れないと思う。 わざと漏らすわけじゃないし、毎日洗ってあげると思う。 たぶん性別もあると思いますよ。
女性だったら主さんみたいに「毎日洗ってあげる」と思える人もいるかもしれないけれど、男性だと難しいんじゃないかな…

あとこれは、病気を隠していたことも問題かと。
下関係の病気って異性には特に受け入れるのに時間がかかるので、相手の男性が悪いとは別に思いません。

No.12 17/10/18 07:36
匿名さん ( ♀ )

>> 11 本人だって男性にお世話してほしいとは思ってないし、自分でするつもりだと思うんですよね
病気を告白してそのまま離れていく男性ってのも、やるせない感じがしますね
結婚後だったら介抱するっていう意見もどうなんだろう?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧