注目の話題
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

韓国人旭日旗に憤慨し生卵を投げ付ける

レス12 HIT数 968 あ+ あ-

ちょっと言わせて
17/10/18 11:45(更新日時)

ニュージーランドに住む韓国人が、スーパーで買い物中、駐車場のトラックに旭日旗がデザインされているのを見て憤慨し、卵を投げつけたんだって!

ところがそれは旭日旗ではなくて落日旗で、落日旗ってのは【太陽が沈む】という意味を持っていて、かつて米軍の戦闘飛行隊が戦闘機に描いていたデザインで、旭日旗を横半分に切って、太陽が水平線の彼方へ沈んでいく様子を表現したもので、【日本の敗戦を祈願する】旗らしいんだよ。

自分としてはそんな旗があったなんて知らなかったけど、それにしても韓国人の旭日旗に対する反応ってちょっと感情的すぎだと思ったよね。
生卵を投げ付けるなんてさ、そこまで憤慨する事なのかね?


タグ

No.2548778 17/10/17 14:54(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/17 15:06
匿名1 

海外にいても火病丸出し。
そもそも旭日旗を見てファビョーンする傾向は、3、4年前ぐらいからかしら?
本当にどうしようもない精神病を患った民族。



こんなのが今の日本に在日として約60万匹も巣食っているかと思うと、ぞっとするわね。

  • << 4 切っ掛けは2011年のモンキソンヨン事件からね。 具体的には キソンヨンというサッカー選手が日本戦で猿のパフォーマンスをする。 ⬇ 差別表現だと問題になる。 ⬇ 旭日旗を見たからだと言い訳をする。 ⬇ 韓国内で旭日旗を嫌う風潮が出来る。 だから正確には6年半前から。 因みにこの事件には2つのオチがあり、1つは競技場にあった旭日旗は朝日新聞の社旗のみだったこと。もう1つはそのパフォーマンスが「俺は猿だ-!」と絶叫しているようにしか見えなかったため、イギリスの新聞にMONKIと書かれたこと。

No.2 17/10/17 15:52
ケホ ( ♂ SRaXi )

生卵を投げつけるぐらい 旭日旗に敏感なら それが旭日旗かどうかぐらい知識持ってろって感じですね😒☝

どうせ、みんなが騒いでるから 一緒に騒いでるぐらいの単純な考えしかない 中国 北朝鮮 韓国は本当に目糞 鼻糞 😪☝


韓国が北朝鮮から攻撃されて北朝鮮に統一されるか 北朝鮮が韓国に負けて統一されようが…日本にとったら反日が強まる事には変わりないんでしょう😒☝

No.3 17/10/17 17:21
社会人 ( ♂ 9OMW0b )

韓国は北朝鮮と戦争中なんだからさっさと戦争再開して共倒れになれば良いんだよ!

ついでに中国とも連携して戦争で散財すればなお良いな!

No.4 17/10/17 19:32
通りすがり4 

>> 1 海外にいても火病丸出し。 そもそも旭日旗を見てファビョーンする傾向は、3、4年前ぐらいからかしら? 本当にどうしようもない精神病を患った… 切っ掛けは2011年のモンキソンヨン事件からね。

具体的には
キソンヨンというサッカー選手が日本戦で猿のパフォーマンスをする。

差別表現だと問題になる。

旭日旗を見たからだと言い訳をする。

韓国内で旭日旗を嫌う風潮が出来る。

だから正確には6年半前から。

因みにこの事件には2つのオチがあり、1つは競技場にあった旭日旗は朝日新聞の社旗のみだったこと。もう1つはそのパフォーマンスが「俺は猿だ-!」と絶叫しているようにしか見えなかったため、イギリスの新聞にMONKIと書かれたこと。

No.5 17/10/17 23:29
匿名5 

ユネスコの会議で大漁旗を旭日旗と言って火病った韓国人も居たしw

No.6 17/10/18 11:25
おせっかい6 

そのうち、オリンピックの旗を見て、「旭日旗」だあー!と騒ぐかもね。
あるいは、国連の旗を見て、生卵をぶつけるかもね。

そしてついには、自分たちの国旗を見て、「旭日旗」だあー!と怒るかもね。
ある日、韓国人が、韓国国旗に生卵をぶつけた。
「おまえ、国家を侮辱する気か?」
「いや、これ旭日旗だから、卵ぶつけたんだ」
「どこが旭日旗なんだ?よく見ろよ」
「だってこれ、模様がパアーッと広がってるじゃん。だから旭日旗だよ」

No.7 17/10/18 11:28
おせっかい6 

ある日、韓国人が、ユニオンジャックに生卵をぶつけた。
「おい、お前、なぜこんなことした?」
「だって、これ旭日旗だから」
「どこが旭日旗なんだ?」
「だって、これ模様がパアーッと広がってるじゃん。だから旭日旗」

No.8 17/10/18 11:30
おせっかい6 

ある日、韓国人が、女子のドレスに生卵をぶつけた。
「なぜこんなことをした?」
「あれ、旭日旗だから」
「どこが旭日旗なんだ?」
「形がパアーッと広がってるから。だから旭日旗」

No.9 17/10/18 11:35
おせっかい6 

日本人も、昔、あったなあ。

あるとき、消防車の色を青色か白色に変えろという論議が出た。なぜか。
「左翼は、赤だ。赤色は、左翼の色だ。だから、赤は、アカン」
またあるとき、運動会で赤色の鉢巻きを青色に変えよという論議があった。
「赤が勝ったら、左翼が勝ったことになる。いやだ」
郷ひろみが紅白で真っ赤な衣装を着たら、苦情が来た。
「郷ひろみは、左翼だ。なぜなら、赤をまとってるからだ」

No.10 17/10/18 11:37
おせっかい6 

>> 9 日本では昔から、還暦に赤色を身につける習慣があった。
ところが、戦後になって、ピタリとすたれた。なぜか。
「赤は、左翼の色だ。いやだ」

今でもお年寄りからはこんな声が聞かれる。
「赤いパッケージの品物を買うな。左翼思想にとりつかれるから」

No.11 17/10/18 11:39
おせっかい6 

>> 10 紅白で紅組が勝つと、いやな顔をするお年寄りが多い。
「左翼が勝った。いやな年越しになった」

No.12 17/10/18 11:45
おせっかい6 

ちなみに、青色を嫌がる日本人も、多い。
青は、アホに音が似ているから。
あるいは、青というと、青春、つまり若い、世間知らず、脳足りんを連想するから。

黄色を嫌がる日本人も、多い。
黄色はキチガイ、と連想するから。

だから、信号の色は、赤、青、黄、という呼び方になったという。日本人はこの3色が嫌いだから、すごく意識する。(ほんとかな?テヘ)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧