注目の話題
退職者へのプレゼント
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
私はあと何を頑張ればいいですか?

不倫相手と一緒になりたいと言われました

レス178 HIT数 31625 あ+ あ-

匿名
17/10/26 11:56(更新日時)

主人40 私41 子供3歳と小2
勤め先の会社は小さな会社で10人くらいの会社です。新しく支店を出すということでその支店を主人が任されました。
その事務員の女(32)を前の会社(私も子供産むまで働いていました)から引き抜きました。その女は私と主人が辞めた後に入ってるので直接は知りません。
その新しく支店を出した会社では主人と女の2人きり。働き始めた頃から疑っていました。
11月に女の写真を見つけてからは色々怪しいことがわかってきました。
何度聞いても否定してきました。何もないと。
怪し事が色々つづき、モヤモヤが我慢できなくなって先月終わりに女に電話しました。
あっさり認めました。冷静に会って話ししませんかと女から言ってきました。
好きだから不倫はやめません。
ピル飲んでるから子供は出来ませんので大丈夫です。
離婚させるつもりはありません。
慰謝料払う覚悟はあります。
社長も知ってます。
仕事も午前中で切り上げて一緒に出掛けたりしてます。
ベラベラはなして来ました。
お忙しい中来ていただきありがとうございました。お話しできて良かったです。また何かあったらご連絡くださいと。

旦那とは言い争いましたが、落ち着いて話ができたときに、離婚したい理由を教えてと聞いたら
女と一緒になりたいのと、お前と夫婦をやっていけないでした。
どこまで自分勝手な事言ってるのかと思いましたが黙って聞いてました。
子供の金銭的サポートは一生みていく。
週末は子供と会う。
保険関係もそのまま残す。
女とは子供を作ることは考えてない。
など言っていましたが・・・

私もここまで言われても離婚する決心が出来ません。
正直意地も有ります。
どこかで戻って来るんじゃないかと期待してる部分もあります。

いつか決心できる日が来るのでしょうか。

No.2548774 17/10/17 14:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/17 15:02
通行人1 ( 20代 ♀ )

やっていけないって、結構遅い年齢で子供産んで何してんだって感じ。
若い女ができたから調子のってんだよ、
義父母に言いました?
主さんの年齢でシングルは絶対やっていけませんよ!
離婚は拒否して下さい。

  • << 4 ありがとうござます。義父はすでに他界してて義母には相談しましたが私を巻き込むなといわれました。私もこの歳で2人の子供育てるのに不安しかないです。

No.2 17/10/17 15:05
匿名2 

2人から慰謝料もらって、財産分与して、養育費も一括で払ってと、
お金で気持ちを沈めて、新居でも購入して子供さんと楽しく暮らしたらいいと思います。
払うと言ううちに目一杯払わせて、
放りだせば良い。
所詮不倫だから、相手を変えて繰り返したり、二転三転するので養育費は一括が良いですよ。

  • << 6 貰えるうちに貰っておこうという気持ちもあるのですがなかなか決心がつきません。

No.3 17/10/17 15:15
匿名3 

社長さんも知ってるなら一度、話してもいいと思います。

それと両方の両親も。

結論は急ぐことないですよ。

主さんが納得いく結論が出るまでゆっくり行きましょう。

  • << 7 社長に相談しに行きましたが、プライベートには関与していませんといわれました。結局自分の会社の利益しかかんがえてないのだなと。

No.4 17/10/17 15:29
匿名0 

>> 1 やっていけないって、結構遅い年齢で子供産んで何してんだって感じ。 若い女ができたから調子のってんだよ、 義父母に言いました? 主さんの… ありがとうござます。義父はすでに他界してて義母には相談しましたが私を巻き込むなといわれました。私もこの歳で2人の子供育てるのに不安しかないです。

No.6 17/10/17 15:33
匿名 

>> 2 2人から慰謝料もらって、財産分与して、養育費も一括で払ってと、 お金で気持ちを沈めて、新居でも購入して子供さんと楽しく暮らしたらいいと思い… 貰えるうちに貰っておこうという気持ちもあるのですがなかなか決心がつきません。

No.7 17/10/17 15:34
匿名 

>> 3 社長さんも知ってるなら一度、話してもいいと思います。 それと両方の両親も。 結論は急ぐことないですよ。 主さんが納得いく結… 社長に相談しに行きましたが、プライベートには関与していませんといわれました。結局自分の会社の利益しかかんがえてないのだなと。

No.8 17/10/17 15:38
YU-YA ( 0代 ♂ e1pOLb )

あー
悲劇だー

そのふたりが
そこまでの覚悟なら
何してもくつがえらないよ
力ずくで戻しても明るい未来は無い

旦那と女が金銭的な民事責任を
果たす、又は
念書の類いに署名させてから
離婚届けを出した方が良いんだけど
ごねたら離婚しないまま
好き勝手やるかも😔

意地張っても
どうにもならないので
主が早く次の幸せを見つけられるように前に進むしか無いです

あー
それにしても悲劇だー
小さい子供二人もいるのにー

  • << 15 女の覚悟はどこまでなのかわかりませんが、慰謝料も主人が出してくれると思ってるみたいです。 もう無理ですかね・・・
  • << 17 マリッジブルー中さん 私も体力的にも体が強い方ではないので子供達2人を養えるか不安です。 そんな事は言ってられないのですが・・・今は不安しかないです。 >>匿名11さん 主人から別れる事はないと思っています。匿名11さんがいうように向こうが旦那のことを捨てないかと思っています。 >>通行人12さん 私も最初の頃は子供2人は育ててくださいと言って来ました。でも絶対育てれるわけないと思っています。結局面倒みるのは義母になると。でもやっぱり子供2人手放すのは嫌だなと。 >>匿名13さん 覚悟、それぞれが覚悟決めてますよね。私だけが決めれてないのは私だけですね。 >>通行人14さん 涙が出て来ました。泣いてしまいました。 ありがとうござます。行けるところまでいってみようかと思っています。

No.9 17/10/17 15:43
通行人1 ( 20代 ♀ )

義母はあてになりませんね!私は今は再婚したけどシングルだったので本当に大変ですよ、40越えてだと仕事も不安があると思いますし、ましてやこれからお金がかかっていく幼子、体も精神的にもつらいですよ。
腹立つけど割りきって別れてやらないほうが賢いと思います!
向こうは子供作らないっていってるけど万が一作って養育費下げようとしてくるかもしれないし。
二人のお母さんとして強くいてほしいです!
子供は必ず最後に主さんを幸せにしてくれますよ!

うちの伯母も同じ状況で冷静になり別れてやらない選択をして子供達は今は巣だって親孝行旅行は父親抜きで楽しんでます!

  • << 16 ありがとうございます。今はお幸せになられたのですね。 伯母さんも辛い思いをされて・・・。日にち薬ですよね。いつか割り切って生活できる日が来るといいです。

No.10 17/10/17 15:55
マリッジブルー中10 

子供の面倒見るなってことは親であれば当たり前のこと。それを放棄するんだから見合う慰謝料貰わないといけない。しかし子供を見ていくことは苦労がある。頑張るしかない。

No.11 17/10/17 16:45
匿名11 

離婚するつもりはないならATMとして割り切るしかないかな。
相手女性もまだ新しい出会いもあるだろうし出産出来る年齢。いつまでも結婚出来ない男に縋り付くとは思えません。年齢を重ねるにつれて周りが結婚していく、両親から子供の話をされたりも出てくるでしょうからいつまでも不倫で良いとは思わなくなるんじゃないでしょうか。

No.12 17/10/17 17:12
通行人12 

旦那さんは、週末だけ会いに来るとは、製造責任放棄の無責任男。
彼女との子供が出来てしまえば、その内、途絶えます。
ぽわあっと、疫病に罹った状態ですから、不受理届は、絶対。

40代女性。子供幼子2人、先々暗澹たる将来。
「私には子育て無理です。子の年齢ですから、お二人で育ててください。」
ご主人は大卒か院卒ですよね。子供にも同等の学歴が必要ですから、子供さんを託してみては。

絶対に離婚しません!と拒絶したら、態度二人の硬化して、婚外子製造。せっせと彼女名義の土地家屋と遺産の分配で、主子2人限りなく低く遺留分を設定。愛人である彼女の勝利。勝ち負けではありませんが。だから、子供2子を旦那と彼女側に託すのが一つの方法かと。
主さんは人の親で真面なので、2子に貧困を味合わせたくはないでしょう。

今現在の安倍さんはお金持ちと大企業優遇だから、経済的貧困層からの脱出はなかなか苦労が多い。

  • << 25 主さん、割り込みすみません。 あの、>12さん 主さんの子供は旦那への嫌がらせの道具じゃないですよ。 本当にその気がなくても、主さんのお子さんたちの気持ちを考えたら…。いくらなんでも、無責任なレス過ぎるわ。

No.13 17/10/17 17:17
匿名13 

相手も慰謝料払う覚悟をしている。 
旦那も養育費等払う覚悟ができている。

これはもう意地で形だけ夫婦していても惨めだし、再構築も厳しそう。
しっかりもらえるもの貰って、主さんも覚悟決めて生きていくしかないですね。

No.14 17/10/17 17:24
通行人14 

離婚しないでください!
する必要なんて無いです!

正妻の意地を見せつけてやりなさい。
精神的に不倫女を追いつめてやりなさい。

快楽しか取り柄の無い、芋虫みたいな不倫女に負けるな!

闘志を燃やせ!!

No.15 17/10/17 17:56
匿名 

>> 8 あー 悲劇だー そのふたりが そこまでの覚悟なら 何してもくつがえらないよ 力ずくで戻しても明るい未来は無い 旦那と女が… 女の覚悟はどこまでなのかわかりませんが、慰謝料も主人が出してくれると思ってるみたいです。
もう無理ですかね・・・

  • << 19 残念だけど 無理ですよ⤵ 旦那の決意みても分かると思うけど 自分の人生に重りを課されてでも あっちに行きたいって 相当な決意ですよ 腹くくってますからね 旦那をそこまでにさせたその女も 今はもう腹くくってますよ いまさら旦那から去るなんて 旦那に刺されるくらいの覚悟は必要でしょうね あと違和感を感じたのは その女の言動から 主に対する敵意も感じます 旦那の主に対する不満を たくさん聞かされたのでしょう だから 仮に女が旦那を捨てたとしても 旦那は戻っては来ませんし 強制的に体だけ戻って来させても 更に辛いですよ 私も離婚経験者なんで 主が意地張ってやりたい気持ち は理解できるけどね~ 悔しいだろうし でも くつがえらないよ 今すぐ受け入れるのは 無理だと思うけど 主の人生の歯車が止まって しまわないように なんとか前に進めるよう 願っています

No.16 17/10/17 17:59
匿名 

>> 9 義母はあてになりませんね!私は今は再婚したけどシングルだったので本当に大変ですよ、40越えてだと仕事も不安があると思いますし、ましてやこれか… ありがとうございます。今はお幸せになられたのですね。
伯母さんも辛い思いをされて・・・。日にち薬ですよね。いつか割り切って生活できる日が来るといいです。

No.17 17/10/17 18:12
匿名 

>> 8 あー 悲劇だー そのふたりが そこまでの覚悟なら 何してもくつがえらないよ 力ずくで戻しても明るい未来は無い 旦那と女が… マリッジブルー中さん
私も体力的にも体が強い方ではないので子供達2人を養えるか不安です。
そんな事は言ってられないのですが・・・今は不安しかないです。

>>匿名11さん
主人から別れる事はないと思っています。匿名11さんがいうように向こうが旦那のことを捨てないかと思っています。

>>通行人12さん
私も最初の頃は子供2人は育ててくださいと言って来ました。でも絶対育てれるわけないと思っています。結局面倒みるのは義母になると。でもやっぱり子供2人手放すのは嫌だなと。

>>匿名13さん
覚悟、それぞれが覚悟決めてますよね。私だけが決めれてないのは私だけですね。

>>通行人14さん
涙が出て来ました。泣いてしまいました。
ありがとうござます。行けるところまでいってみようかと思っています。

No.18 17/10/17 18:18
匿名18 

離婚したら 遠くに引っ越すと伝えては?
旦那さんも 週末会えるから 寂しくもないんでしょう

弁護士に慰謝料の計算をしてもらって 現実を見せてはどうですか?

  • << 21 子供の学校、下の子は来年から幼稚園ですでに準備中です。 来月弁護士に相談しに行く予定です。
  • << 22 子供の学校、下の子は来年から幼稚園ですでに準備中です。 来月弁護士に相談しに行く予定です。

No.19 17/10/17 19:14
YU-YA ( 0代 ♂ e1pOLb )

>> 15 女の覚悟はどこまでなのかわかりませんが、慰謝料も主人が出してくれると思ってるみたいです。 もう無理ですかね・・・ 残念だけど
無理ですよ⤵

旦那の決意みても分かると思うけど
自分の人生に重りを課されてでも
あっちに行きたいって
相当な決意ですよ
腹くくってますからね

旦那をそこまでにさせたその女も
今はもう腹くくってますよ
いまさら旦那から去るなんて
旦那に刺されるくらいの覚悟は必要でしょうね

あと違和感を感じたのは

その女の言動から
主に対する敵意も感じます
旦那の主に対する不満を
たくさん聞かされたのでしょう

だから
仮に女が旦那を捨てたとしても
旦那は戻っては来ませんし
強制的に体だけ戻って来させても
更に辛いですよ


私も離婚経験者なんで
主が意地張ってやりたい気持ち
は理解できるけどね~
悔しいだろうし

でも
くつがえらないよ

今すぐ受け入れるのは
無理だと思うけど

主の人生の歯車が止まって
しまわないように
なんとか前に進めるよう
願っています

  • << 23 ありがとうござます。 元同僚に女はどんな子なのか聞いたら、仕事が出来て、きつく、物事を白黒はっきりさせる子だとみんな同じような事を言っていました。私が守らなければって思ってるのでしょうか・・・ 私が女に電話したかったらこんな事にはならなかったのかと・・・ 旦那は最後の最後まで否定し続けていたので。

No.20 17/10/17 19:38
通行人20 ( ♀ )

離婚はダメです
別居して彼女と旦那が同居の住民票も作らせたらだめです
内縁関係とみなされ遺族年金とられますよ。
住民票だけでも別居はだめです(泣)

離婚したらだめです。

  • << 24 ありがとうござます。そう言われると頑張れます。ありがとうござます。

No.21 17/10/17 20:09
匿名 

>> 18 離婚したら 遠くに引っ越すと伝えては? 旦那さんも 週末会えるから 寂しくもないんでしょう 弁護士に慰謝料の計算をしてもらって 現実… 子供の学校、下の子は来年から幼稚園ですでに準備中です。
来月弁護士に相談しに行く予定です。

  • << 29 そうですよね 現実的では ないですよね 気の強そうな女なら 旦那さんとも 何かのきっかけで 喧嘩して 仲たがいでも しないかしら 旦那さんも 不倫を隠そうとしていたのなら 離婚は本意ではなかったかもしれませんね 女に言われて 気が変わったのかしら 大事なのは お子さんの幸せですよね 親になった責任があるのだから 早く目を覚ましてくれるといいのですが

No.22 17/10/17 20:09
匿名 

>> 18 離婚したら 遠くに引っ越すと伝えては? 旦那さんも 週末会えるから 寂しくもないんでしょう 弁護士に慰謝料の計算をしてもらって 現実… 子供の学校、下の子は来年から幼稚園ですでに準備中です。
来月弁護士に相談しに行く予定です。

No.23 17/10/17 20:11
匿名 

>> 19 残念だけど 無理ですよ⤵ 旦那の決意みても分かると思うけど 自分の人生に重りを課されてでも あっちに行きたいって 相当な決意で… ありがとうござます。
元同僚に女はどんな子なのか聞いたら、仕事が出来て、きつく、物事を白黒はっきりさせる子だとみんな同じような事を言っていました。私が守らなければって思ってるのでしょうか・・・
私が女に電話したかったらこんな事にはならなかったのかと・・・
旦那は最後の最後まで否定し続けていたので。

  • << 53 そうまでして旦那に戻ってきて 欲しいんですね 分かりました 私の思考を変えます 猶予は 結婚生活が破綻してから短いと7年 これを超えるとだいたい裁判で 強制離婚させられてしまいます それまで その女と根比べです それまでに旦那を取り返せば 主の望みは叶います 7年以内に 相手を諦めさせる方法を 見付けて下さい

No.24 17/10/17 20:12
匿名 

>> 20 離婚はダメです 別居して彼女と旦那が同居の住民票も作らせたらだめです 内縁関係とみなされ遺族年金とられますよ。 住民票だけでも別居はだめです… ありがとうござます。そう言われると頑張れます。ありがとうござます。

No.25 17/10/17 22:05
離婚検討中25 ( ♀ )

>> 12 旦那さんは、週末だけ会いに来るとは、製造責任放棄の無責任男。 彼女との子供が出来てしまえば、その内、途絶えます。 ぽわあっと、疫病に罹っ… 主さん、割り込みすみません。

あの、>12さん
主さんの子供は旦那への嫌がらせの道具じゃないですよ。
本当にその気がなくても、主さんのお子さんたちの気持ちを考えたら…。いくらなんでも、無責任なレス過ぎるわ。

No.26 17/10/18 00:39
通行人26 

>> 25 子供は嫌がらせの道具の意味で書き込んだのではありません。

同級生は、中流階級の出ですが、お妾さん宅から、同学年の異母兄弟と通学の結果、身辺落ち着きました。
本家なのに、服装は洗濯していないため、小汚くなっていく。
食事は給食頼りの一日一食。あまりの空腹で授業は上の空。成績下降線。
お隣の席のよしみで、板書をノートに模写と担任の説明を教科書に書き込むなど、
その子を引き取り、数週間一緒に過ごしました。母親は鬱状態で育児放棄。

私の祖父が動き出し、同級生の父親に本妻さんの生活援助と同級生の引き取り要請で、落ち着きましたけれど?子供の心身の安全が第一のはずなんだけどなあ。

No.27 17/10/18 01:09
通行人1 ( 20代 ♀ )

つらいけど旦那なんて主さんの人生の全てじゃないからね、主さんとお子さまのために落ち着いた判断を。

No.28 17/10/18 08:20
匿名 

>> 27 ありがとうござます。子供と自分にとって何が1番いいのか・・・。まだ時間がかかりそうです。

No.29 17/10/18 09:14
匿名18 

>> 21 子供の学校、下の子は来年から幼稚園ですでに準備中です。 来月弁護士に相談しに行く予定です。 そうですよね
現実的では ないですよね

気の強そうな女なら 旦那さんとも 何かのきっかけで 喧嘩して 仲たがいでも しないかしら

旦那さんも 不倫を隠そうとしていたのなら 離婚は本意ではなかったかもしれませんね

女に言われて 気が変わったのかしら
大事なのは お子さんの幸せですよね
親になった責任があるのだから

早く目を覚ましてくれるといいのですが

  • << 36 ありがとうござます。何かのきっかけで・・・とどこかで私も思っています。不倫のこと言うつもりだったの一点張りで何度も言う機会は与えたのに女に電話する直前まで否定してたので・・・。 一緒になりたいきっかけも私が作ってしまったのかと後悔ばかりです。

No.30 17/10/18 10:25
ベテラン主婦30 

まあ、気付かないふりも出来たけど、知りたかったのなら、気付いたのも電話したのも運命なのかもしれませんよ。

向こうは開き直ってるし、親御さんとか味方がいないなら、感情ではなく現実的にどうするのがあなたにとってベストなのかを考えましょう。
過去を振り返るのも戻せるわけじゃないから、ただ時間の無駄になるしね。

で、相手の女性も働いているなら、慰謝料や養育費は弁護士通せば問題ない、逃げたりも当面はしないですよね。
となると、しばらくは大丈夫だから、あとは、あなたと子供の将来の心配がないかどうかが問題になってきます。
これに関しては、損がないようにするにはやはり弁護士に連絡です。

主さん、今はショックだとは思いますが、頑張って連絡しましょうね。
泣いてても、事態は良くならないから。
そして、弁護士に相談して具体的に話してる内に、あなたの1番いい未来の形もたぶん見えてきますよ。

そして、バレたから、今は開き直ったものの、バレる前は旦那さんは隠していたでしょ?
彼女は、「言え」って、たぶんお尻叩いていたのに言わなかったんだと思いますよ。
それには理由があると思います。
なので、あなたが離婚に対して、具体的に動き始めたら、勢いで口にした発言が、本当の自分の気持ちだったかどうかを、旦那様が考えると思うんですよ。

あなたが、ブチ切れるのを阻止したくて、あなたに非がある、別れるつもりだった、って今は自分を納得させてると思うけどね。

なので、いずれにしても(自分のためにも)具体的な今後の生活についての話し合いの為に、あなた自身がテキパキ動いてみる。
そしたら、今よりは事態が好転しますよ。
今が最悪なら、良くなります。
とりあえず、やるのは『離婚訴訟に強い弁護士探し』です。

  • << 37 全てに意味があることなんだなと受け入れるしかないですよね。 女も私からの電話を待っていたのかもしれないですね。主人が隠し通してなかなか言わなかったので自分から言ったのかもしれないですね。 バレたなら一緒になれると思って行動に出たのかもしれないですね。

No.31 17/10/18 10:35
ベテラン主婦30 

>> 30 追記
弁護士には来月会うんですね。
それでしたら、時間いくらと決まってるので、時間内に聞きたいことをまとめておきましょう。
慰謝料、養育費、学費、生活費、家のローン、また親子でそのまま暮らせるか、年金(厚生年金含めて)、向こうに万が一子供が出来た時に養育費の額、主さんが再婚した際にどうなるか、家族の誰かが病気になった時の保険関係、子供が結婚した後の主さんの生活費、預貯金の把握など。
考えることはいっぱいありますよ。

No.32 17/10/18 11:39
通行人32 ( ♀ )

あー、悔しいです!
40代で小さな子供を抱えての離婚が、どんなに大変かを考えると、腹が立ちます。

子供さんの教育費や生活面に充分な額を養育費として貰わないと、簡単に離婚はしては行けません。
また、仮に離婚した場合、主さんの老後の事も考えた資金計画を立てて下さい。
女性は結婚出産で離職を夫婦で決めたにも関わらず、男の勝手な我儘で、今更シングルにさせられ、再就職も厳しく、大変な人生にさせられる事に、腹が立って立って仕方ありません。

主さん、目先の事だけじゃなく、自分の老後なども考え、決断して下さいね。

  • << 38 私もずるいですがもっと若ければ仕事も体力もと思えるのですが、まだ子供も小さくこれからお金がかかると思うと不安で仕方ありません。

No.34 17/10/18 12:04
匿名34 

私なら離婚に応じませんね。下の子が3才……そして主さんの年齢を考えると、今の不倫関係を解消してもらったほうがいいですよ。
私も主さんとほぼ同じくらいですが、下の子供が中学生です。とてもじゃないけど、シングルで教育費を賄うのは無理そう。
今は小さい子供たちだけど、そのうち恐ろしく教育費かかりますよ。
いつから不倫しているのかわからないけど、子供を作った以上は責任ありますよ。

  • << 39 みなさん、私の年では金銭面では厳しいとおっしゃります。やっぱり大変ですよね。これからどんどんお金もかかって行くし・・・。 不倫関係は解消して貰えるならしてもらいたいです。でも今は何を言ってもダメだと思います。 私の事が嫌で離婚したいと思っていたのですが一緒になりたいと・・・。

No.35 17/10/18 12:56
専業主婦35 ( ♀ )

うーん
そんな自分に重りをつけた決意してんのかな?どうだろう
お金がないと愛も枯れますけどね
旦那が言ってるのは今の自分の欲望を手っ取り早く叶えたいだけでそこに重りも責任感もないんじゃない?
戻って欲しいと下に出る必要も感じない
ただ弁護士をいれて淡々としたらいいのでは?
女も慰謝料払うと言っているんだからふっかけたらいい
弁護士は無理だとかなんとか言うだろうけど慰謝料設定はこちらの自由なので

もしかして主が旦那を男として貶めていたらわからないかな レスとか

  • << 40 お金の切れ目は縁の切れ目。私の中にもその考えはあります。今はお金があるから女に貢げることも出来る。女がお金目当てなら・・・ですが。 わたしにも悪いところはあると思います。子供が産まれて子育てで旦那を疎かにしてきた事は認めます。 だから不倫がバレても戻ってきてくれなかったんだなと思います。 下の子が、一歳半の時に不倫は始まっているので・・・ 今まで申し訳なかったな、と思った矢先に・・・遅かったです。

No.36 17/10/18 15:29
匿名 

>> 29 そうですよね 現実的では ないですよね 気の強そうな女なら 旦那さんとも 何かのきっかけで 喧嘩して 仲たがいでも しないかしら … ありがとうござます。何かのきっかけで・・・とどこかで私も思っています。不倫のこと言うつもりだったの一点張りで何度も言う機会は与えたのに女に電話する直前まで否定してたので・・・。
一緒になりたいきっかけも私が作ってしまったのかと後悔ばかりです。

No.37 17/10/18 15:35
匿名 

>> 30 まあ、気付かないふりも出来たけど、知りたかったのなら、気付いたのも電話したのも運命なのかもしれませんよ。 向こうは開き直ってるし、親御… 全てに意味があることなんだなと受け入れるしかないですよね。
女も私からの電話を待っていたのかもしれないですね。主人が隠し通してなかなか言わなかったので自分から言ったのかもしれないですね。
バレたなら一緒になれると思って行動に出たのかもしれないですね。

No.38 17/10/18 15:37
匿名 

>> 32 あー、悔しいです! 40代で小さな子供を抱えての離婚が、どんなに大変かを考えると、腹が立ちます。 子供さんの教育費や生活面に充分な額… 私もずるいですがもっと若ければ仕事も体力もと思えるのですが、まだ子供も小さくこれからお金がかかると思うと不安で仕方ありません。

No.39 17/10/18 15:43
匿名 

>> 34 私なら離婚に応じませんね。下の子が3才……そして主さんの年齢を考えると、今の不倫関係を解消してもらったほうがいいですよ。 私も主さんとほぼ… みなさん、私の年では金銭面では厳しいとおっしゃります。やっぱり大変ですよね。これからどんどんお金もかかって行くし・・・。
不倫関係は解消して貰えるならしてもらいたいです。でも今は何を言ってもダメだと思います。
私の事が嫌で離婚したいと思っていたのですが一緒になりたいと・・・。

No.40 17/10/18 15:50
匿名 

>> 35 うーん そんな自分に重りをつけた決意してんのかな?どうだろう お金がないと愛も枯れますけどね 旦那が言ってるのは今の自分の欲望を手っ取… お金の切れ目は縁の切れ目。私の中にもその考えはあります。今はお金があるから女に貢げることも出来る。女がお金目当てなら・・・ですが。
わたしにも悪いところはあると思います。子供が産まれて子育てで旦那を疎かにしてきた事は認めます。
だから不倫がバレても戻ってきてくれなかったんだなと思います。
下の子が、一歳半の時に不倫は始まっているので・・・
今まで申し訳なかったな、と思った矢先に・・・遅かったです。

  • << 42 レスは女性側でもそうだけど男性も屈辱だし寂しさを感じると思う まあ仕方ないですね 結果論ですからね 義母の関わりたくない発言はすでに旦那が裏で手を回したのかな? 相手女性はまだ若いから妊娠可能ですね…相手も年齢的にも焦っているのかもしれませんね この2人 すでに周りを固めてますよ 多分 手遅れになる前に子供達を1番に考え行動するべし! 復讐は現実を突きつけることが1番かと 相手の両親は娘が不倫していることは知ってるのかな?地元はどこだろう

No.41 17/10/18 20:42
ベテラン主婦30 

いや、主さんは悪くないですよ。

子供を盾にはしなくても、別れるなら、子供には会わせたくないくらいの覚悟でいてもらいましょう。
お子さん、可愛い盛りなのにね。
ホントに男って…

まあ、騒がなければ、家にはチョコチョコ帰るだろうから、弁護士に相談することは言わずに、とりあえず会っても普通にしてみてはどうかな。

ちなみに、1回ブチ切れたりはしましたか?
やった方が良いみたいですよ。
「ふざけんな、バカヤローッ!!」
ってお皿投げたり、家出したり、大騒ぎは一回はした方が良いって。
じゃないと、元サヤになってもまたやるらしいです(瀬戸内寂聴さんだか、細木数子さんだかが言ってました)

男性は、だいたい浮気とかするんだけど、それがバレた時の奥さんの行動次第で、次またやるかやらないかが決まるって。
コツは、怖い!と思わせないといけないんだって。
旦那さんは、奥さんがゲッソリして泣いたりとかは、浮気してる時は可哀想なんて思わないし、その程度だと、またやるんですって。
怒って怒鳴ったりわめいたり修羅場にして、さらに実家にチクったり、とにかく一回は恐ろしいくらい騒げって。
で、おさまったら誓約書書かせて、あとは何か起きない限り言わないのが良いみたいです。

まあ、まだ先だろうけどね。
うちも、ゴタゴタした時、そうしましたよ。

  • << 43 ありがとうござます。 何度かブチ切れました。訴えてやる、相手の親にも連絡してやる、会社も訴えてやると。どこまで本気にしてるかはわからないですが・・・ 今は私は大人しくはしています。

No.42 17/10/18 21:25
専業主婦35 ( ♀ )

>> 40 お金の切れ目は縁の切れ目。私の中にもその考えはあります。今はお金があるから女に貢げることも出来る。女がお金目当てなら・・・ですが。 わたし… レスは女性側でもそうだけど男性も屈辱だし寂しさを感じると思う
まあ仕方ないですね
結果論ですからね
義母の関わりたくない発言はすでに旦那が裏で手を回したのかな?
相手女性はまだ若いから妊娠可能ですね…相手も年齢的にも焦っているのかもしれませんね
この2人 すでに周りを固めてますよ
多分
手遅れになる前に子供達を1番に考え行動するべし!
復讐は現実を突きつけることが1番かと 相手の両親は娘が不倫していることは知ってるのかな?地元はどこだろう

  • << 44 ありがとうござます。 義母は息子が良ければそれでいいんだと思います。結婚当初は義母とも仲よかったのですが今はそうでもないので関わりたくなかったのだと思います。女は地方から出てきていて一人暮らしをしています。 両親を巻き込んで裁判させていただきますと言ったのですが、両親は関係ないの一点張りで、実家の住所はどうやって調べたのか?誰から聞いたのか?個人情報漏洩ですよと言われました。 親に知られるのが1番嫌だと思います。

No.43 17/10/18 21:36
匿名 

>> 41 いや、主さんは悪くないですよ。 子供を盾にはしなくても、別れるなら、子供には会わせたくないくらいの覚悟でいてもらいましょう。 お子さ… ありがとうござます。
何度かブチ切れました。訴えてやる、相手の親にも連絡してやる、会社も訴えてやると。どこまで本気にしてるかはわからないですが・・・
今は私は大人しくはしています。

  • << 45 ブチ切れ済みなら、まだ反省はしてないかもしれませんが、とりあえず次はやらないかも。 そして、相手の女性、会社には知られてるから怖くないけど、偉そうにしてても、自分の親には、さすがに言ってないんですね。 良かったですね、親がいる人で。 そこが砦になってるなら、弁護士に罪にならないか聞いた上で、いよいよとなる前に、親の所に乗り込んで説得する事も出来ますね。 親がまともなら、娘の事を止めますよ。 好き好んで、若い娘をバツイチ子持ちの元に嫁がせたいとは思わないですから。 でも、旦那さんとか相手の女性には、その事(乗り込むかもしれない事)は、言わない方が良いかもしれませんね。 弁護士に相談して、慰謝料や養育費や今後の事を聞いて、その結果を、現実を見せた方が良いですもんね。 養育費や慰謝料払ったら、孫は見られないし、一時の気の迷いだと親は思うだろうから。 お子さん達、大丈夫ですか? 主さんも、無理しないで下さいね。

No.44 17/10/18 21:56
匿名 

>> 42 レスは女性側でもそうだけど男性も屈辱だし寂しさを感じると思う まあ仕方ないですね 結果論ですからね 義母の関わりたくない発言はすでに旦… ありがとうござます。
義母は息子が良ければそれでいいんだと思います。結婚当初は義母とも仲よかったのですが今はそうでもないので関わりたくなかったのだと思います。女は地方から出てきていて一人暮らしをしています。
両親を巻き込んで裁判させていただきますと言ったのですが、両親は関係ないの一点張りで、実家の住所はどうやって調べたのか?誰から聞いたのか?個人情報漏洩ですよと言われました。
親に知られるのが1番嫌だと思います。

  • << 54 どちらにしても義母は息子の味方なんですね 孫には未練がないようですね いやはやご立派なお母様 子が子ならですね 女の両親に告げ口ではなく貴方とお子さんの立場に心情を訴えてもよろしいかと… 冷静に常識的にお話し出来るならやる価値はあるかもしれません 相手の両親を奮い立たせずに罪悪感同情心を持たせる話し方がベストかと とにかく善は急げで主が今やれるべきことを早急にすべきと思います 主の戦うべき相手は旦那でありその裏にいる戦闘態勢満々の女なのです 相手も個人情報云々言ってますよね?ある程度 ビクビクしてるんでしょうね 離婚は有責側からは出来ません

No.45 17/10/19 06:50
ベテラン主婦30 

>> 43 ありがとうござます。 何度かブチ切れました。訴えてやる、相手の親にも連絡してやる、会社も訴えてやると。どこまで本気にしてるかはわからないで… ブチ切れ済みなら、まだ反省はしてないかもしれませんが、とりあえず次はやらないかも。

そして、相手の女性、会社には知られてるから怖くないけど、偉そうにしてても、自分の親には、さすがに言ってないんですね。
良かったですね、親がいる人で。

そこが砦になってるなら、弁護士に罪にならないか聞いた上で、いよいよとなる前に、親の所に乗り込んで説得する事も出来ますね。
親がまともなら、娘の事を止めますよ。
好き好んで、若い娘をバツイチ子持ちの元に嫁がせたいとは思わないですから。

でも、旦那さんとか相手の女性には、その事(乗り込むかもしれない事)は、言わない方が良いかもしれませんね。
弁護士に相談して、慰謝料や養育費や今後の事を聞いて、その結果を、現実を見せた方が良いですもんね。
養育費や慰謝料払ったら、孫は見られないし、一時の気の迷いだと親は思うだろうから。

お子さん達、大丈夫ですか?
主さんも、無理しないで下さいね。

  • << 47 子供達の事も気にしてくださってありがとうござます。 女の親に言いたいのですが、それを機にどんな手でも使って一緒になろうとされたらという気持ちがあります。

No.46 17/10/19 09:27
匿名46 

不倫相手の女性は、計画的に子供作りそうですね。

ご主人の立場に似たような知り合いがいました。
奥さんとはもう修復不可能と言って、浮気をしてました。
結局、不倫相手が妊娠したので、別居→離婚→再婚しました。

いくら不倫でも、相手の両親にとって初孫だったらしく、離婚歴は隠して
相手の田舎で盛大な結婚式までしましたよ。

お子さん達を思うと、大人の勝手な事情で片親になり気の毒でした。

知人は元嫁に慰謝料払うの無理。再婚してくれないかな~とも言っていましたね。
学生時代からの友人でしたが、非道すぎて今はもう付き合ってません。

主さんには、母として強く生きて欲しいです。

  • << 48 私が1番恐れている事です。子供をつくられることです。どんな手でも使うなら子供ですよね。 実際にそうなった方がいるのですね。何が起こるかわからないので怖いです。

No.47 17/10/19 10:26
匿名 

>> 45 ブチ切れ済みなら、まだ反省はしてないかもしれませんが、とりあえず次はやらないかも。 そして、相手の女性、会社には知られてるから怖くない… 子供達の事も気にしてくださってありがとうござます。
女の親に言いたいのですが、それを機にどんな手でも使って一緒になろうとされたらという気持ちがあります。

No.48 17/10/19 10:28
匿名 

>> 46 不倫相手の女性は、計画的に子供作りそうですね。 ご主人の立場に似たような知り合いがいました。 奥さんとはもう修復不可能と言って、浮気… 私が1番恐れている事です。子供をつくられることです。どんな手でも使うなら子供ですよね。
実際にそうなった方がいるのですね。何が起こるかわからないので怖いです。

No.49 17/10/19 10:56
ベテラン主婦49 

主さん、離婚に応じてはダメです。
3歳の子供がいて40代ならシングルは難しいです。
主さんが電話したことにより浮気の事実を知ってしまったので、ここから3年間浮気相手に慰謝料請求が出来ます。これは、旦那と浮気相手をセットにしないで浮気相手だけでして下さい。その場合今後付き合わないという約束も必須です。そうすると今回の事で浮気相手は慰謝料を払わないといけなくなりますが、今後また浮気が発覚すると、また慰謝料請求出来るようになります。
旦那と離婚をしないとなると金額はそこまで高くはなりませんが、浮気相手にダメージを与えることは出来ます。弁護士に頼むのであればここら辺も色々教えてもらえるとは思いますが、何年も経てば浮気相手が別れていくと思いますよ。浮気相手の親は関係ないので下手に調べたり連絡はしてはいけません。会社に話したり、第3者に話すことも損害賠償で訴えられる可能性があります。
とにかく知識をつけて、どっしりとしていて下さい。
浮気相手も32なら別れも早いと思うし、仮に続いたとしても子供を持てない人生にしてやればいいんですよ。作ってしまっても、正妻である主さんの生活が優先されるので、心の安定かお金かその時に考えればいいです。
今は離婚する時期では無いとだけ覚えといてくださいね。

  • << 51 相手の女性が不倫を認め、 慰謝料を払う覚悟があるといっているのだから、 一度払うといったものに関しては時効は発生しないです
  • << 57 ありがとうござます。私も色々調べてみたところ三年みたいですね。取れるときに取って離婚した方がいいのかと考える時もあります。 私は逆に32だからなかなか別れないと思っていました。色々考え方があるものだなと思いました。ありがとうござます。

No.50 17/10/19 11:01
ベテラン主婦50 ( ♀ )

悪い事は言わないので離婚される方がいいと思います。

生活費や養育費は出来るだけ一括で受け取り、相手の女性にも慰謝料請求しましょう。

生活が成り立たなくなる事が一番大変です。

万一離婚を回避出来ても、もう旦那さんを信頼出来る事は無いでしょう?

生きていく事が一番優先課題ですよ。

  • << 58 取れるときに取って離婚・・・の方がいいのかと色々考えてしまいます。旦那のことは一生疑うし、この事で喧嘩もすることになるでしょうね・・・。私も女同様今のことしかみえてないです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧