注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

いい感じだったのに振られました

レス18 HIT数 5205 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
17/10/18 20:31(更新日時)

好きな女性に振られてしまいました。
街コンで出会い、2時会にお誘いし意気投合、1週間後に初デートし、脈アリ態度を色々出されていました。
足をピッタリくっつけてきたり、好きなタイプ聞いてきたり、私の過去の恋愛聞いたり、私の特徴をタイプの人として言ってみたり。
皆さんも経験あるとおもいます。
え?あんなに良かったのに急にダメってなんで、、??っていうもの。

次のデート日にちを教えてくれたので有休を取ったところ、1日置いて、「真剣に考えてくれてるって感じたから考えてみたんだけど、今は付き合うとかは考えられない。だから会わない方がいいと思う。」とLINEが来ました。
これってやんわり言ってくれていますが、貴方は恋愛対象としては見られませんでしたよ。
という意味ですよね。
じゃああの態度はなんだったんだよ、、!と思う所はあるんですが(笑)
街コンで出会っても1回食事行って終わったりしちゃうって言ってたのでまさにそれな訳ですが。。

もう押したらいいのか引いたらいいのか分からなくて相談にきました。本人は私押しに弱いのなんていつも言ってましたが、、
取り敢えず彼女が欲しかったとかではなく、本当にこの子がいい!っていう内面的なものがビタッ!!っと来たので諦めたくはありません。

ここで素直にスッと身を引くのが紳士なのか、、

本気でアタックして押して落とせるのか、、

前者ですよね。
皆さんの意見聞きたいです。

17/10/17 15:34 追記
君のためになんとか休み取れたから気が向いたら連絡してほしいと伝えてあります。
もし会えたら、押して押して押してみます。そこで落ちなければ潔くひこうと思います。
まだ少し先なのでどちらに転ぶか分かりませんが何か進展はあるかもしれません。

No.2548768 17/10/17 14:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/17 14:52
匿名さん1 

そうですか…。
押しに弱いと言うのであれば、
すっと引かずに、友人としてでも良いのでもう少し時間をかけて判断して欲しい、諦めたくないと言ってみる方が良いかと

No.2 17/10/17 14:55
匿名さん0 ( ♂ )

>> 1 アドバイスありがとうございます!
必死に追いかけられると、面倒くさくなったりうざったく感じる事ってあると思うのでそれは心配です。

No.3 17/10/17 15:00
匿名さん1 

>> 2 一度くらいなら大丈夫ですよ。
そんなに言ってくれるなら…となる可能性がある。
ただ、そこでもきっぱり断られたら三回目からは遠慮した方が良いかと

No.4 17/10/17 15:05
匿名さん ( ♂ )

>> 3 なる程ですね。
こちらの誠意に心打たれるのを狙うわけですね。

ありがとうございます。
とても参考になります。

No.5 17/10/17 15:20
匿名さん5 

そんなに重く考えないで、たまには飲みに行ったりしませんか?
友達として考えて下さい、てメールしてみたらどうですか?
それでグダグダ言ってくる人とは付き合わなくて良し。

No.6 17/10/17 15:31
匿名さん ( ♂ )

>> 5 アドバイスありがとうございます。
そういう手もありなんですね。
私の魅力不足が悪いのですが、女心というのは難しいものですね、、

No.7 17/10/17 15:33
匿名さん7 

紳士になるとかじゃなくて、普通に見切りをつけたほうが良いです。

脈アリ態度を見せて振る人間は性悪が多いです。

人間はタイプの人をみすみす逃すわけがないので、「真剣に考えてくれてるって感じたから考えてみたんだけど、今は付き合うとかは考えられない。だから会わない方がいいと思う。」と言われたって事は、タイプじゃないって事です。

  • << 9 アドバイスありがとうございます。 確かに脈アリ態度を見せつけてきて振るって凄いですよね。 私はヒモだったのかとも考えてしまいますが、紐だったら長続きさせるし。。 あと1回確認の為にアタックしてダメならスッと引きます。 ご都合主義ではありますが、彼女の中でここで追いかけてきてほしい、というのが0.1%でもあるかもしれませんので。。 諦めきれないみっともない男ですね。。ははは。。

No.8 17/10/17 15:34
匿名さん8 ( ♂ )

「出会ったばっかりで、好きとか嫌いとか無いと思うし、友達以上恋人未満って関係でも良いんじゃない?」って言ってみたらは?

  • << 10 アドバイスありがとうございます。 確かにそれいいかもしれません。 私の中で友達から恋人に昇格することが無かったので考えていませんでした。 ありがとうございます

No.9 17/10/17 15:37
匿名さん ( ♂ )

>> 7 紳士になるとかじゃなくて、普通に見切りをつけたほうが良いです。 脈アリ態度を見せて振る人間は性悪が多いです。 人間はタイプの人を… アドバイスありがとうございます。
確かに脈アリ態度を見せつけてきて振るって凄いですよね。
私はヒモだったのかとも考えてしまいますが、紐だったら長続きさせるし。。

あと1回確認の為にアタックしてダメならスッと引きます。
ご都合主義ではありますが、彼女の中でここで追いかけてきてほしい、というのが0.1%でもあるかもしれませんので。。

諦めきれないみっともない男ですね。。ははは。。

No.10 17/10/17 15:38
匿名さん ( ♂ )

>> 8 「出会ったばっかりで、好きとか嫌いとか無いと思うし、友達以上恋人未満って関係でも良いんじゃない?」って言ってみたらは? アドバイスありがとうございます。

確かにそれいいかもしれません。
私の中で友達から恋人に昇格することが無かったので考えていませんでした。
ありがとうございます

No.11 17/10/17 16:49
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

まずは
主の思うように
悩んで行動して
当たって砕けてこやあ
失敗を恐れずに

もがいた結果ダメだったら
またミクルに来やあ

その時には
いろいろ教えてあげるから

No.12 17/10/18 03:31
匿名さん ( ♂ )

>> 11 ありがとうございます。

No.13 17/10/18 10:20
匿名さん13 

主さんの気持ちも充分分かりますが、成就させたいのなら、君のために休みをとったとか押し付けがましいこと言わない方が良いですよ。
向こうだって謝るしかないし、気乗りしなくても責任感じて会うようだったら、楽しくないからますます気持ちが離れます。
あと、告白するのが早すぎたんじゃないですか、今更だけど。
せっかく知り合えたから、これからも友人としてご飯食べに行ったり出来ないかな?と一度一歩引いた関係性までもどし、徐々に主さんの良さを知ってもらう方がよいと思いますや。

No.14 17/10/18 13:37
匿名さん14 

足をぴったりくっつけてくるなんて…

大丈夫?そんな女性で。

一見、積極的で好意が有りますよ~的な態度に見えるかもしれないけど、その彼女かなりの遊び人だよ?

主さん、女見る目無さすぎ苦笑

内面的なところにぴたっときたみたいだけど、彼女は来なかったんだろうね~

だから振られたんだよ。

彼女からすると、今はもう主さんは重い男性でしか無いかも。

女性から『会わないほうが良い』って言ってるんだから、これ以上言うとシツコイって余計嫌われるよぉ。

諦めたくないのなら、『距離を置く』こと。

これ、大事だから。
主さんから会おうなんて言わないこと。

彼女から『会いたい』って言われた時に初めて成立するものだよ。

まずは今はしばらくはライン友達でいることじゃない?返事来るの?

来ないなら、脈なし。

『君のために休みが取れたから気が向いたら連絡してほしい』って言ったんだ苦笑

あちゃ~

じゃあ、彼女からしたら気が向かないから、連絡来ないかもよ~

なんで男ってすぐ会いたがるんだろうね~

女性は心を掴まないと絶対逢わないからね。

No.15 17/10/18 15:08
ラブラブさん15 ( 30代 ♀ )

基本、男性が口説く側で、女性は口説かれる側なので、最初の立場の違いは仕方ないかも知れませんね。

あなたが相手女性がタイプで、好きならば、しつこくはせずに誠意をもって、まだお互いの事も大して理解出来ている訳でもないし、まずは友達の方がいいよね(^-^)
ただ、僕はあなたの事が好きになっるから。
とりあえず友達として宜しくね。
などと、今後も彼女に好意を持っている友達として誘って行けば大丈夫だと思いますよ。

しつこくされるのが嫌だと思われるのは、相手の立場を考えずに思い通りに事を進めようとするからですから。
相手の都合や、歩幅さえ気にしてあげれば、アプローチを続けて良いと思います。
それでも断られるなら、友達としても無理。若しくは、男友達は必要としてません。
って事だと。

友達としての付き合いが出来るなら、何かの誘いを断られたとしても、変に落ち込んだり嫌な態度はとらず、あっけらかんと、じゃあ、また違う日に誘うね(^-^)
とか、明るい受け答えが出来れば大丈夫です。

ただ、膝をくっつけたりと、思わせぶりな態度を取るところが気になりますね。
まだ大して好きでも無い相手に、そういう事が出来る人って事ですから。
押しに弱いというのもどのレベルででしょうかね。
押しに弱くキスしたりもあるのでしょうかね?聞いたところで本当の事など言わないですが。

私は、付き合うまでは一線引くタイプなので気になりました。

その辺、見極められないと、貞操の無い相手を知らずに選んでしまう事もあるので気を付けて下さいね。
付き合うまでは、お互いの家に行き来しない子、付き合うまでは、男友達ならとる行動位しかしない子を選んだ方が、もっと言えばそういった価値観を確信をもって持ち合わせている子を選んだ方が、後々悩まなくて済むと思いますよ。

大して時間もかけずにお付き合いするよりも、誠意で粘り勝ちする方が、中身も素敵な女性とお付き合い出来ると思いますよ。

後、「君のために」は余計です。
彼女からしたら、押し付けがましいし、都合が悪くなった時には断るのも断り辛くなる事を考えたら、気軽に約束すらしてくれなくなるかも。
あなたも、相手のためと思って居たら後から断られたら不満が募りますよ。自分の為に動きましょう。

No.16 17/10/18 20:00
匿名さん16 

13さん14さんに同位。普通は日が浅いのに恋人とか決め打ちして付き合わないから。友達としてとかも言わない方が良いと思う。顔見知り程度で始めていればまた違ったかも。ちょいと逢っただけでお互い何も分かってないんだから。自然体で。これからは期待せずライン位でいいのでは?

No.17 17/10/18 20:14
匿名さん17 

14さんが女心語ってます。
主さん、女性が口にしてる通りにしないと男の心のままで行動女性はどんどん離れていってしまいますよ。
俺みたいに(苦笑)。

No.18 17/10/18 20:31
通行人18 

嫌いなタイプじゃ無かったから一回会ってみただけで、過去の恋愛を聞かれ、主さんがまずいことを言ってしまったとか、彼女の好きなタイプが自分に合致してると勝手に思い込んだか判りませんが、少なくとも彼女はそう感じなかったのでしょう。焦りすぎに見えますね。会わない方がいいと言われているならlineもTELもしにくいよね。次いった方がいいかもl?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧