注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

義理母

レス15 HIT数 3352 あ+ あ-

匿名
17/10/22 01:48(更新日時)

義理両親と同居です。

合いません。性格が、向こうが
クラスにいる人に例えると、社交的で上にたち、
命令したりするタイプ
気に入った人とは仲良くするけど、
嫌いな人は悪口を言う。

私は大人しいタイプ
クラスで1人読書する感じ

この4ヶ月頑張りました。
なんと会話しようと、
しかし合わない
何考えてるかわからない。

最初の1ヶ月はお互い普通でした。
一緒にキッチンで、料理したり

しかし4歳の息子の事を言われて
反抗しました。
普段はハイハイ言ってましたが、
息子の事は別です。納得いかなければ
言います。

それに対してあんたはおかしいと言われました。
それからギクシャクしてます。
私から歩み寄りました。
しかししばらくたつと、またギクシャク

ご飯は一切作らなくなりました。
義父の分も私が作ってます。

旦那の弟の嫁に、私が義理父のぶんご飯を、作らないといったそうです。
私はいらないと言えば作りません。
なんども無駄にしてるから
義理父が毎日コンビニ弁当を食べてると
言ったそうです。
私はキッチンに立つな!とも
一言も言ってません。朝の弁当も作れないって言ったそうです。
そして、私が無視してると、
私は無視したつもりはないです。
話す事がないから、私は何も言わない。
私には話しかけてこない。


出かける時もさっさとでかけて何も言わない。私には何も買ってこない。

旦那の弟の嫁に言われました。
いい歳した、大人なんだもん、
もう少し大人になろうよ。
被害妄想あるんじゃないの。
みんな私に気を遣ってる。
父ちゃんも母ちゃんも気を使ってんでしょ。
(弟の嫁元ヤンキー弟もヤンキー)

と、私が気を遣わないで
偉そうにしてると、聞こえたんですが

私だって気を遣ってる。自分の家なのに寝転びテレビを見ることもできない。
部屋に扉がないから
ストレスも半端ない。
義母私と他の人と接する時の態度が違う。
私が話しかけても無視をする。
それで一回もめた。
私は無視をしたつもりはないと
あんたを娘のように思ってる。
嘘つけ!
思ってたら、こんな態度はとらないでしょ。1日義理両親と話すのは
二言程度
用件だけ今日はごはんいりません。とか

もう正直疲れた。私の実家の両親家族も心配してる。

ほんとは帰りたい。でも旦那のことは好き息子も好き。

旦那とは性格が合う。一緒にいると
ほっとする。
幼い時別れた父親似

義理母16歳で妊娠旦那を生んでる。
義理母の考え方は、幼稚
まともじゃないような気がする。


No.2548707 17/10/17 11:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/17 11:50
ベテラン主婦1 

お疲れ様です
とにかくパパと息子さんが好きで良かったね
義母の事なんか気にしない
主さんとご主人と息子さんの幸せだけで頑張ろう
頑張らなくて良いんだよ

  • << 3 優しい言葉に涙が出そうです。 ありがとうございます。 自分の家なのに、居場所がない。 みんな敵にしか見えないんです。 攻撃してくる姑の方がまだマシに見えます。 影でコソコソして、何考えてるか、わからない。 朝旦那が仕事行って、息子が、幼稚園に行き、そのあとは、息がつまる思いです。 朝が来るのが怖い 旦那と息子のことは大好きです。まわりからは何も言えない旦那 頼りないって言われるけど 一緒にいると、ホッとなる人なんです。 この人が味方で居てくれるから 頑張れるんです。 でもここまで性格が違うと 疲れます。 気にしないようにしてるけど この人の事消えて欲しいと思ってしまう。 3人でまた暮らしたい

No.2 17/10/17 12:21
匿名2 

私が主様の立場なら、歩み寄りなんて絶対やらない。
そっちがその気なら…
な感情で接する事に徹します。

  • << 8 一緒に暮らす以上 歩み寄らなきゃと、必死でした。 しかし、無理でした。 本性を知れば知るほど 無理だなって思うようになりました。 できたら同居解消しないで うまく暮らしていきたい。 できるなら解消したいですが これ以上悪化するのは嫌なんです。 ありがとうございます

No.3 17/10/17 12:36
匿名0 

>> 1 お疲れ様です とにかくパパと息子さんが好きで良かったね 義母の事なんか気にしない 主さんとご主人と息子さんの幸せだけで頑張ろう 頑張… 優しい言葉に涙が出そうです。
ありがとうございます。
自分の家なのに、居場所がない。
みんな敵にしか見えないんです。
攻撃してくる姑の方がまだマシに見えます。
影でコソコソして、何考えてるか、わからない。
朝旦那が仕事行って、息子が、幼稚園に行き、そのあとは、息がつまる思いです。
朝が来るのが怖い

旦那と息子のことは大好きです。まわりからは何も言えない旦那
頼りないって言われるけど
一緒にいると、ホッとなる人なんです。
この人が味方で居てくれるから
頑張れるんです。
でもここまで性格が違うと
疲れます。
気にしないようにしてるけど
この人の事消えて欲しいと思ってしまう。
3人でまた暮らしたい

No.4 17/10/17 12:41
匿名4 

お悩み相談から ずっと主さんを心配しています。

義親さんたち、弟夫婦のところに行ってもらうこと出来ませんか?
あちらのお嫁さんと気が合うようですしね。


穏やかに家族三人で 暮らせることを 祈っています。

  • << 9 ありがとうございます 何度もスレを立ててごめんなさい。 最近旦那が俺たちが、アパート借りて引っ越すと言いました。 しかし 泣きながら、出て行くなら私たちが出るから 半年待ってくれと言ったそうです。 私の思いは旦那から伝えてもらいました。 しかし何も変わらない。変わることないですよね 期待してないけど、変わってくれたらと思いましだが 本当に3人で暮らしたいです。 それが一番でも義理母から逃げるには 離婚しかなさそう。 それができないからまだここで耐えてるんだけど。 旦那の弟の嫁と義理母半年前に 大げんかしてます。 もう、うわべだけの付き合いしかできないと。同居なんて絶対しない。 できないと、 喧嘩してる時に言ってました。 だから弟夫婦とは同居は、ないそうです。

No.5 17/10/17 12:49
匿名5 

最悪の組み合わせですね。
言いたいことを言って、嫌われて構わないスタイルでいくか、旦那さんに話を聞いてもらって家を出るか。

どうせ悪く言われるんだから、ごはんなんか作らなくていいですよ。
何か言われたら「弟嫁さんに言ったこと聞きました。もう2度と作りません!」って宣言したらいい。
要はナメられてるんだから。
会話も常に録音しておいた方がいいですよ。
そういう人と裁判になるときは、話を混ぜっ返されて泥仕合になるのがオチなんだから。

  • << 10 私なめられてますよね。 やっぱりな 旦那は家を出ると言ったんです すると泣きながら この家はお前らのうちだから 私たちがでると。 旦那から私の思いは全部話してもらいました。しかし 変わらない もう変わる気もなければ出て行く事もないと思います。あの人たち お前らの幸せを壊す真似はできないって そんなこと言っても、変わらない。 義理母から解放されるのは離婚しかないみたいです。 しかし私は旦那と息子と居たい。 だから頑張るしかないけど 朝が来るのが本当に怖い ボイスレコーダー録音ですか、 会話がないんです。 2人だと無視義理父も私には話しません。 私のこと嫌いなんだろうな 私も嫌いだけど。 同居して孤独をめちゃめちゃ感じるようになりました。 孤独なんて、今まで感じたことなかったのに。 できたら同居は、解消したくないと言う気持ちも 本当にあるんです。息子の中では もう、いるのが当たり前になってるから。 しかしここまで合わないと 同居無理なのかなと。嫁姑関係じゃなくて世帯も別にしてるんだし 何もかも別にしてとお願いしてるのに、義理母知らん顔 何を考えてるか本当にわからないです。ありがとうございました。

No.6 17/10/17 12:58
匿名6 

別居をおすすめします。
部屋に扉も無いなんてストレスで死ぬ。
旦那さん甲斐性ないの?
親にオンブしてもらわなきゃ生きていけない?
どんなにボロアパートや借家でも嫁にとったら同居よりマシ。

  • << 11 家は旦那が購入した家です。 義理両親からはお金は1円も出してもらってないです。 ありがとうございます

No.7 17/10/17 13:50
匿名7 

お金がなくて別居出来ないの?

  • << 12 家は旦那が購入した家です。 そこに引っ越してきたのが 旦那の両親 強引に勝手に決めて引っ越してきました。

No.8 17/10/17 14:39
匿名 

>> 2 私が主様の立場なら、歩み寄りなんて絶対やらない。 そっちがその気なら… な感情で接する事に徹します。 一緒に暮らす以上
歩み寄らなきゃと、必死でした。
しかし、無理でした。
本性を知れば知るほど
無理だなって思うようになりました。
できたら同居解消しないで
うまく暮らしていきたい。
できるなら解消したいですが
これ以上悪化するのは嫌なんです。
ありがとうございます

No.9 17/10/17 17:09
匿名9 

>> 4 お悩み相談から ずっと主さんを心配しています。 義親さんたち、弟夫婦のところに行ってもらうこと出来ませんか? あちらのお嫁さんと気が… ありがとうございます
何度もスレを立ててごめんなさい。
最近旦那が俺たちが、アパート借りて引っ越すと言いました。
しかし
泣きながら、出て行くなら私たちが出るから
半年待ってくれと言ったそうです。

私の思いは旦那から伝えてもらいました。
しかし何も変わらない。変わることないですよね
期待してないけど、変わってくれたらと思いましだが
本当に3人で暮らしたいです。
それが一番でも義理母から逃げるには
離婚しかなさそう。
それができないからまだここで耐えてるんだけど。

旦那の弟の嫁と義理母半年前に
大げんかしてます。
もう、うわべだけの付き合いしかできないと。同居なんて絶対しない。
できないと、
喧嘩してる時に言ってました。

だから弟夫婦とは同居は、ないそうです。


No.10 17/10/17 17:21
匿名9 

>> 5 最悪の組み合わせですね。 言いたいことを言って、嫌われて構わないスタイルでいくか、旦那さんに話を聞いてもらって家を出るか。 どうせ悪… 私なめられてますよね。
やっぱりな
旦那は家を出ると言ったんです
すると泣きながら
この家はお前らのうちだから
私たちがでると。
旦那から私の思いは全部話してもらいました。しかし
変わらない
もう変わる気もなければ出て行く事もないと思います。あの人たち
お前らの幸せを壊す真似はできないって
そんなこと言っても、変わらない。
義理母から解放されるのは離婚しかないみたいです。
しかし私は旦那と息子と居たい。
だから頑張るしかないけど
朝が来るのが本当に怖い

ボイスレコーダー録音ですか、
会話がないんです。
2人だと無視義理父も私には話しません。
私のこと嫌いなんだろうな
私も嫌いだけど。

同居して孤独をめちゃめちゃ感じるようになりました。
孤独なんて、今まで感じたことなかったのに。

できたら同居は、解消したくないと言う気持ちも
本当にあるんです。息子の中では
もう、いるのが当たり前になってるから。
しかしここまで合わないと
同居無理なのかなと。嫁姑関係じゃなくて世帯も別にしてるんだし
何もかも別にしてとお願いしてるのに、義理母知らん顔
何を考えてるか本当にわからないです。ありがとうございました。

No.11 17/10/17 17:24
匿名9 

>> 6 別居をおすすめします。 部屋に扉も無いなんてストレスで死ぬ。 旦那さん甲斐性ないの? 親にオンブしてもらわなきゃ生きていけない? ど… 家は旦那が購入した家です。
義理両親からはお金は1円も出してもらってないです。
ありがとうございます

No.12 17/10/17 17:25
匿名9 

>> 7 お金がなくて別居出来ないの? 家は旦那が購入した家です。
そこに引っ越してきたのが
旦那の両親
強引に勝手に決めて引っ越してきました。

No.13 17/10/21 23:03
専業主婦13 

半年立つ頃にまた言うのはどうですか?準備できてるのかとか。
そもそも元気なのに何故引っ越されたのですか?金銭面でしょうか?

No.14 17/10/21 23:43
匿名14 

なんかちょっと共通点を感じてレスしました。

うちにいる姑も話が合わないというか…会話が全部「~しなきゃダメよ!」になるから本当につまらない。
「今日は寒いですね~」くらいの挨拶程度の話でも、子供に風邪引かすな、暖房は勿体ないからつけるな、だいたいいつもあんた達は…という説教に変わってきます。
本当にウザい。
だから自然と会話は減ってくる…

まあいつもは「そうですね~」と聞き流すけど、子供や実両親の事を悪く言われるとさすがに私もキレる。
で、反論すると「あんたは頭がおかしい」
悲しくなって泣いてしまうと「キチガイなんじゃないの?(笑)」
そういう言葉を平気で言う。

それと、義弟嫁!
明るくて話上手なんだよ…
「それ違いますよお義母さ~ん(笑)」とかハッキリ言う人。
たまにしか会わないから姑もお客様扱いだし、何も言わない。
だけど私のいない時に愚痴を言いまくっているんだろうね、義弟嫁に呼び出されて「もっとお義母さんの気持ち考えてあげなよ~ちょっと冷たいんじゃない?」みたいに言ってくる。
何も知らないくせに…本当にウザい。

今は旦那も自分の親を嫌っているから、私と二人で無視してます。
それで義弟嫁が何か言って来たら「じゃあ引き取って」って言おうかなー。

そんな状態なので上手いアドバイスはできないけど…共感はできます!
どうか自分を追い詰めて体を壊さないように気をつけてね!



No.15 17/10/22 01:48
匿名15 

息子の家と言えども住ませて貰ってる分際で頭沸いてんのかな?しかも押し掛けて来た癖に横柄な態度。義母と関わらない為には離婚しかないってこんなババア1匹の為に離婚するの?息子さん可哀想やん。そのほっとする旦那は何してんの?1回親に言ったからって直らなければ言ってないのも同じ。自分の親くらいなんとかしろっての。その弟の嫁みたいに1回ブチ切れてみたらどうかな?ウオオオーって。それかさりげなく老人ホームのパンフレット各部屋に置いとくとか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧