注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

お世話になっている年配上司へのプレゼント

レス3 HIT数 785 あ+ あ-

名無し
17/10/17 08:08(更新日時)

年配の会社の上司へのプレゼントを贈りたいのですが、迷っているのでご教示お願いいたします。

凄くお世話になっている方で最近体調を崩されて入院して現在は退院しましたが、体の不調が続いているようなので今後寒さが強くなってくるのが心配なので暖かいグッズをプレゼントしようと思っています。

そしてプレゼントしようと思っているお品ですが、ブランケットプラス医療用のホットパックか、無難にフェイスタオル(ブランド物)プラス医療用のホットパックか悩んでます。

因みにホットパックはレンジで暖かくも出来るし、冷たくも出来るもので1年くらい使用出来る便利なものです。

ブランケットはもし持っていたら2つも必要ないのではないかと思ったりもします。フェイスタオルはリハビリの時に質の良いタオルを使って欲しいと思ったのと再度入院することになったらあってもいいかなと思いましたが、ちょっとプレゼントとしてはどうなのかなとも思っちゃいました。

料金的に両方はあげられませんので、どちらかにしようか悩んでいますが、皆さんはどちらが良いと思われますか?

No.2548617 17/10/17 04:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/17 06:31
社会人1 

質素な生活されてる方ならブランド物は好みにくいかも。
ブランケットは大判で洗い換えが欲しいから、貰えるなら有り難い。

再度入院するかも…なんて予測は決して、口にも手紙にも余り表さない方が良いと思います。

年配者なら、後で読み返せる手紙を嬉しがる人も居ますよね

好みによるものだから、当たって砕けろですね

No.2 17/10/17 07:39
名無し0 

>> 1 ご回答ありがとうございます。

私生活に関してはそこまで詳しくないので、質素な物を好んでいるのかわかりませんがブランド物のフェイスタオルというのはハイブランドではなく質の良い有名なブランドという感じなので値段は自分では買わないくらいの値段な感じになります。

ですのでどちらかというとブランケットの方が値段的には少し高いです。

確かにブランケットは洗
い換えしないですよね。私も今の時期貰ったら嬉しいかもしれません。今後また入院する可能性があるとかネガテイブな表現は一切伝えませんし、心から良くなって欲しいと思っています。

長文すみません。ありがとうございました!参考にさせて頂きます!

No.3 17/10/17 08:08
匿名3 ( 30代 ♀ )

タオルがいいと思いますよ
タオル使わない人いないし、何枚あっても困らないからね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧