注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

振られた?保留された?

レス12 HIT数 1282 あ+ あ-

匿名さん
17/10/19 00:21(更新日時)

大学院1年生女です。大学の同級生で、他大学の大学院に進学した男性と今日食事をしてきました。わたしはその彼と2回生ぐらいから何回か二人で食事に行ったりしていました。しかし彼には彼女(同じ大学)ができてしまいました。ですがいろいろ合わないこともあったようで、彼が付き合っている間にも何度か食事に行き、愚痴を聞いたりしていました。二人でではないですが、グループで旅行に行ったりもしました。ご飯に行くのはわたしから誘うことが多かったですが、いつも彼は全額おごってくれました(今日も)。彼とはなんでも話せる仲で、一緒にいてとても居心地が良く、最初は仲のいい男友達でしたが、次第に惹かれていきました。彼とご飯に行くだけで嬉しかったのでその気持ちは表には出さず、彼の彼女の愚痴をひたすら聞いていました。彼は、○○(私の名前)と付き合う人は幸せだなー、とか言っていて、私が好きなのはあなたなのに、と何回も思いました。大学卒業を機に彼は他大学に進学するため気持ちを伝えようかと思いましたが、その時はまだ彼女がいたため、また飲みにいこう、という感じで別れました。
今年の4月に卒業し、それ以来初めて今日食事をしてきました。彼が他大学の院で頑張っている話や、周りの意識の高さに自分も頑張らなきゃ、という話を聞いて、自分のやりたいことに向かって頑張っている彼にさらに惹かれました。さらに、恋愛の話になり、いい人いないの?と聞かれ、そのタイミングではないと思ったので、ないなーと答え、そっちはどうなの?と聞くと、彼女と別れた、と告げられました。彼女のことが耐えられなくなり、彼から別れを切り出したそうです。今は彼女ほしいなーと言っていました。お互い忙しいという話をし、今私の部屋すごく散らかってるという話をすると、じゃあ今から行っていい?と言われたので、散らかっててもいいならいいよ、と言うと、じゃあ片付けてあげる、と言われました。私達はお互い修士課程ですが、私は就職、彼は博士課程に進学したいと考えています。ですが最近彼の友達で博士に進むと言っていた子に彼女ができ、その彼女が就職するからその友達も就職するらしい、という話を聞き、迷っているという話をしていました。その後も彼女欲しいけど自然な成り行きで出会った人がいいな、などと言っていましたが、わたしは自分の気持ちを切り出すことができませんでした。お店を出てから駅まで送ってくれたのですが、その道中、次いつ会えるかわからないし今日言わなきゃと思いました。最近**(私達の大学の場所)行ってないなーと言うので、じゃあ私の部屋片付けにきてよ、というような話の流れから、彼女欲しいならわたしと付き合う気ない?と言いました(もっとかわいい切り出し方はなかったのかと後悔していますが)。彼は、え?と言い、俺しばらく学生やけどいいの?と言われたので、私はいいよ、私はこういう友達のような関係の彼氏がいい、と言いました。そうすると、彼は困っちゃうなあどうしよう。と言いました。そして駅に着いたため、またね、と言って別れました。帰りの電車の中で、さっき困らせてごめん、でもずっと思ってて本気です。また検討してください的なLINEをしました。すると、なんとなくは分かるけどまだ自分がどうしていくか分からないから何かきっかけがあったらかな!明日からもがんばろう、という返事が返ってきました。


17/10/17 02:32 追記
これは、断られたということなんでしょうか?わたしのことを恋愛対象として見ていなかったということでしょうか。彼の気持ちがわかりません。自分でも好きとか言わなかったことは後悔していますが、今までサバサバ系で生きてきたのでこれが精一杯でした。

17/10/17 02:33 追記
また飲もう、と言ってくれましたが、こんなことを言ってしまった上、気まずいわけではないですが、向こうが気もないのにご飯に行くのはこちらも辛いとは思いつつ、会えるだけでいいから行きたいという気持ちもあります。
どなたかアドバイスをください。お願いいたします。

タグ

No.2548606 17/10/17 02:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/17 03:40
匿名さん1 

あんまり振られたようには見えません

片付けしてあげるという話は、彼に気がありそうに見えます

まだ現実的には考えていなかったけど、貴女のことはなんとなく気になっていると思います 

長い友達なので、関係性が変わるのも気恥ずかしくて、それこそきっかけがないと飛び込めないので、部屋を片付けに行くときにきっかけになりそうな予感がありそう


告白はしたのであとはアプローチはしないで、彼が考える時間をゆっくり待って任せると良さそうに思いました また飲みにいくとよいと思います

  • << 3 回答ありがとうございます。 彼は他の女友達と私の家に来たことはあります。 片付けに行こうか?なども冗談かなーと思ったりしてしまいます。 わたしは彼とご飯に行くときはいつもわたしから誘うのですが、その女友達は彼から誘ってご飯によく行くみたいです。ただその女友達は彼のことを恋愛対象と見てないと思うので安心していたのですが…彼は女友達の方が気になっているのかもしれないですし、わからないです。 今まで彼とご飯に行っていたのは半年に一回ぐらいだったのですが、次いつぐらいに誘おうかなと考えています。来月また彼の家方面に用事があるので誘ってもいいのですが、告白してしまった以上、誘ってくるスパン早いな、とか思われないかな心配です。また飲もうと言ってくれるのですがどういう気持ちで言ってるんでしょう。。

No.2 17/10/17 10:14
匿名さん2 

勇気出してよく告白したと思います!すごいですね!とつぜんだったから彼も考えたいと思っていると思います。

  • << 4 回答ありがとうございます。 確かに突然すぎた感はあります。いい方向に考えてくれていれば嬉しいのですが。

No.3 17/10/17 10:34
匿名さん0 

>> 1 あんまり振られたようには見えません 片付けしてあげるという話は、彼に気がありそうに見えます まだ現実的には考えていなかったけど、… 回答ありがとうございます。
彼は他の女友達と私の家に来たことはあります。
片付けに行こうか?なども冗談かなーと思ったりしてしまいます。
わたしは彼とご飯に行くときはいつもわたしから誘うのですが、その女友達は彼から誘ってご飯によく行くみたいです。ただその女友達は彼のことを恋愛対象と見てないと思うので安心していたのですが…彼は女友達の方が気になっているのかもしれないですし、わからないです。
今まで彼とご飯に行っていたのは半年に一回ぐらいだったのですが、次いつぐらいに誘おうかなと考えています。来月また彼の家方面に用事があるので誘ってもいいのですが、告白してしまった以上、誘ってくるスパン早いな、とか思われないかな心配です。また飲もうと言ってくれるのですがどういう気持ちで言ってるんでしょう。。

  • << 5 貴女がいつも誘うので彼は待ちの体勢に慣れている 彼がいつも誘う相手は、彼を誘わないので彼が誘っている (もしくは、「また誘ってね!」とその女性がいつも言っている) という習慣なのではないでしょうか 貴女はもう告白したので、 次に飲みに誘うのは彼の番です 貴女はもう彼を追わずにドンと構えていましょう (いつも追われると逃げ腰になるのが人間なので)

No.4 17/10/17 10:35
匿名さん 

>> 2 勇気出してよく告白したと思います!すごいですね!とつぜんだったから彼も考えたいと思っていると思います。 回答ありがとうございます。
確かに突然すぎた感はあります。いい方向に考えてくれていれば嬉しいのですが。

No.5 17/10/17 14:59
匿名さん5 

>> 3 回答ありがとうございます。 彼は他の女友達と私の家に来たことはあります。 片付けに行こうか?なども冗談かなーと思ったりしてしまいます。 … 貴女がいつも誘うので彼は待ちの体勢に慣れている
彼がいつも誘う相手は、彼を誘わないので彼が誘っている
(もしくは、「また誘ってね!」とその女性がいつも言っている)

という習慣なのではないでしょうか

貴女はもう告白したので、
次に飲みに誘うのは彼の番です

貴女はもう彼を追わずにドンと構えていましょう

(いつも追われると逃げ腰になるのが人間なので)

  • << 7 回答ありがとうございます。気長に待ちたいとは思うのですが、向こうから連絡が来たことがないので、これから発展できるか不安です…。もう追わない方がいいとはわかっているんですが…。

No.6 17/10/17 23:46
匿名さん6 

断れたっていうよりかは、今の時点では付き合うとか全く考えてなかっただけだと思います。これから考えてみて答えくれるんじゃないでしょうか?

  • << 8 回答ありがとうございます。今考えてくれていれば嬉しいのですが…。このまま疎遠になるのはつらいです。

No.7 17/10/18 02:38
匿名さん 

>> 5 貴女がいつも誘うので彼は待ちの体勢に慣れている 彼がいつも誘う相手は、彼を誘わないので彼が誘っている (もしくは、「また誘ってね!」とそ… 回答ありがとうございます。気長に待ちたいとは思うのですが、向こうから連絡が来たことがないので、これから発展できるか不安です…。もう追わない方がいいとはわかっているんですが…。

No.8 17/10/18 02:39
匿名さん 

>> 6 断れたっていうよりかは、今の時点では付き合うとか全く考えてなかっただけだと思います。これから考えてみて答えくれるんじゃないでしょうか? 回答ありがとうございます。今考えてくれていれば嬉しいのですが…。このまま疎遠になるのはつらいです。

No.9 17/10/18 03:46
片思い中さん9 ( ♀ )

レスが長くなりますが申し訳ございません。

私は今主さんと似ている状況です。

彼は前の仕事場のお客様でした。

私は当時内縁の旦那さんがいて「良き友人」と思い彼にもそう言っていました。

旦那さんと別れて、彼の今の姿が無性に見たくなり5年ぶりに連絡したら、転勤で遠い街に引っ越していました。


残念がる私に彼は「休みにそっちに行くから、その時に会おう」と言われ飲みに行きました。


3日間、待ち合わせをして食事をしたり飲んだり楽しく過ごしました。


私は好きな気持ちに気付きましたが言えず、彼が帰ってからメールで「好き、振られるのが怖くて言えなかった」と告白しました。


「来月用事あるからそっちに行く。話すべき事もあると思うけど、ご飯行こう。」と返事がきて会いました。


帰る間際に「気まずくしないでいてくれてありがとう」って言ったら、「東京と北海道だから無責任な事は言えない、また来る時に連絡するよ」と言われました。


私の場合はフラれたと判断出来ますけど、主さんの好きな人は突然の事なので気持ちの整理がしたいんだと思います。


他の方も仰るとおり、彼からの連絡を待ったほうが進展するかも、と思います。


主さん、「付き合ってみる?」って伝えられたの凄いです!告白って勇気がいるから!

No.10 17/10/18 12:42
匿名さん 

>> 9 回答ありがとうございます。
遠距離は辛いですね…。わたしは隣県なのでまだましかもしれません。
今まで彼から連絡が来たことがないので連絡が来るかどうかはわかりませんし、待つのも辛いですが、気長に待つしかないと思って待ってみます。
あなたも、また彼が来てくださる時に連絡くれると言ってくれているので次の楽しみができましたね。うまくいきますように。

No.11 17/10/18 16:31
片思い中さん9 ( ♀ )

>> 10 こちらこそレスに御返事くれてありがとうごさいます。


隣県でも寂しいですよね、恋をしてると近くに居たいという気持ちが込み上げてきます。


彼は自衛官で今年引っ越したばかりで色々大変そうなので邪魔しちゃうんじゃないかな、と気軽に連絡が出来ません。


私も彼から連絡が来たことが無いのです。


でも主さんのスレを読んで悪い方に考えずに次は正月休みかも!と楽しみに待とうと決めました。


私も主さんが上手くいくように願っています(≧ω≦)

No.12 17/10/19 00:21
匿名さん 

>> 11 またまたありがとうございます。

わたしの好きな彼も今年から新しい大学院で本格的に研究を始めたようでとても忙しく、あまり邪魔したくないなという思いです。
わたしは次はいつかわかりませんが、笑
お互いいい方向にいくといいですね。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧