注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

同性愛 遠距離恋愛の悩み

レス6 HIT数 1824 あ+ あ-

匿名さん
17/10/18 00:20(更新日時)

成人済み女子大生です。
今現在、年上の女性の方とお付き合いさせて頂いています。
その方とはSNSを通して知り合い、互いに意気投合したことがきっかけで次第に恋愛にまで発展することとなりました。あちらから告白され、私も同じ気持ちでしたのでOKを出しました。
SNSで知り会った事もあり、私達は所謂遠距離という形でお付き合いしています。

そのため、滅多に会えません。
そして、彼女の方がこれまでと違う仕事(かなり忙しい)をすることになった為に、連絡を取り合う時間が大幅に少なくなりました。挨拶もままならない日もあります。

相手は社会人です。毎日仕事に疲れて帰って来ている様子を見ると、寂しいなどと言うワガママも言えず、彼女の就寝の挨拶におやすみと返す位しか出来ない日々です。
その吐き出せない寂しさが段々と募ってしまい、彼女が寝た後ほぼ毎晩の様に涙が出てきて泣き暮れる日々です。終いには体調を崩し、ストレスからきた自律神経失調症と診断されるに至りました。

彼女に対しての依存が強いとは自覚しているのですが、自分でもコントロールできずに結局そんな自分も嫌でまた泣くという悪循環の繰り返しです。
こんな事、迷惑がかかるし、嫌われたくないので、到底彼女にも言えない…。

しかしこのまま自律神経失調症で体調不良なのも不味いので、なんとか快復したいと思っています。
その為にも、彼女への依存を断ち切る為に一度距離を置くべきなのかと悩んでおります。

何か、皆様にアドバイスを頂けたらと思います。ご協力よろしくお願い致します。

No.2548596 17/10/17 01:46(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/17 08:10
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

遠距離ってどのくらい離れてるのかな?かなり依存してるね。病気になるほどだから苦しい時、辛い時はちゃんと彼女に伝えた方が良いよ。言わないと伝わらないし恋人なんだから言っても大丈夫。
他に気持ちを分散させ趣味や友人と遊んだりして会えない、寂しさ、ストレスを他に発散させないと遠距離や中々会えない人との恋愛は無理だと思う。いきなり別れるのは依存してたら耐えられないだろうし距離を置くのは良いかもしれないね。
改善されないなら別れて近くの恋人みつけた方が良いよ。付き合いを続けてて近くで癒してくれるような女性がいたらそっちにいってしまう可能性だってあるよ。

  • << 3 投稿主です。 彼女と私の家の距離は、ほぼ日本の端から端くらいです。 寂しいということを伝えたい気持ちもあるんですが、お恥ずかしい事に初めての恋愛でして、どこまで話していいものなのかと贖いております。 そうですね、趣味などに少し集中してみて、彼女の事を考えない時間を作ってみようと思います。 やはり別れたいとは思わない程、彼女の事が好きなので、うまく彼女の時間と自分の心とでバランスが取れるように頑張ってみようと思います。ありがとうございました。

No.2 17/10/17 10:22
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

主さん、無理しすぎないで。寂しいものは寂しいから。少しくら甘えてもいいんですよ

  • << 4 ありがとうございます。 お恥ずかしい話、初めての恋愛でしかも遠距離なので、どこまで彼女に寂しいと言っていいのか、彼女の負担にならないようにしなければという考えがこれまで占めていました。 これからは、少し考えを変えて、自分の心とも向き合いながら上手く彼女と付き合っていけるように、頑張ってみようと思います。 ありがとうございました。

No.3 17/10/17 13:57
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 遠距離ってどのくらい離れてるのかな?かなり依存してるね。病気になるほどだから苦しい時、辛い時はちゃんと彼女に伝えた方が良いよ。言わないと伝わ… 投稿主です。
彼女と私の家の距離は、ほぼ日本の端から端くらいです。
寂しいということを伝えたい気持ちもあるんですが、お恥ずかしい事に初めての恋愛でして、どこまで話していいものなのかと贖いております。

そうですね、趣味などに少し集中してみて、彼女の事を考えない時間を作ってみようと思います。

やはり別れたいとは思わない程、彼女の事が好きなので、うまく彼女の時間と自分の心とでバランスが取れるように頑張ってみようと思います。ありがとうございました。

No.4 17/10/17 14:00
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 主さん、無理しすぎないで。寂しいものは寂しいから。少しくら甘えてもいいんですよ ありがとうございます。
お恥ずかしい話、初めての恋愛でしかも遠距離なので、どこまで彼女に寂しいと言っていいのか、彼女の負担にならないようにしなければという考えがこれまで占めていました。

これからは、少し考えを変えて、自分の心とも向き合いながら上手く彼女と付き合っていけるように、頑張ってみようと思います。
ありがとうございました。

No.5 17/10/17 23:43
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

わざわざ距離を置かなくても、彼女以外に主さんが没頭できる趣味とか、彼女のことばかりじゃなくてきちんと自分の趣味とか生きがいを見つけたらいいと思います。

No.6 17/10/18 00:20
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 5 そうですね、元々没頭していた趣味はあったのですが(所謂ポータブルゲームなど…私、ゲーオタでして…)、現在は自律神経を患っていたので目の疲労を避けて遠のけてしまっていました。

これを機に、時間を決めて体に負担をかけない程度に趣味解禁してみようかなと思います。
彼女との距離を置くのは、もう少し考えてみたいと思います。
アドバイス、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧