注目の話題
退職者へのプレゼント
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

蓮舫氏「耳を疑った」 街頭演説で小池氏と前原氏を批判

レス24 HIT数 3004 あ+ あ-

ニュース速報
17/10/19 16:52(更新日時)

民進党の蓮舫前代表は16日、横浜市中区であった立憲民主党公認候補者らの街頭演説会で、「『排除する』『想定内』。耳を疑いました」と述べた。民進出身議員を選別した希望の党と、その後の前原誠司代表の対応を批判したものだ。
候補者の政策、こちらでチェック 朝日・東大調査
特集:2017衆院選
衆院選 候補者の顔ぶれはこちら
 民進出身議員について、希望の党代表の小池百合子・東京都知事は「全員を受け入れることはさらさらない」と発言。反発した議員らが合流見送りなどを決めると、前原氏は「すべて想定内」と語った。
 この日の演説で、蓮舫氏は「私は今なお参院民進党の国会議員。信頼できる方だけを応援する」と表明。そのうえで、「立憲民主と希望の候補が一緒に出ているところでは、立憲民主の候補者を応援したい」と述べた。街頭演説には立憲民主の枝野幸男代表も加わり、蓮舫氏と並んでマイクを握った。(中崎太郎)

朝日新聞引用


No.2548558 17/10/16 23:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/17 00:02
匿名1 

ほとんどの有権者は、そんなところより
野党第一党が、これからできる新党に移籍するって
党代表が語ったときに耳を疑ったよ。
新しい党首を選んで1ヶ月経ってなかったし。
その時点で希望から出ることに反対した議員いた?

小池はアホすぎたから目立ってないけど
前原の暴挙に異論唱えなかったのがおかしい。
門前払いが無かったら、今頃みんな希望の党から
何の疑問も持たずに立候補してたのに。

No.2 17/10/17 00:05
匿名2 

蓮舫さんが応援したら返ってイメージダウン。

No.3 17/10/17 02:57
匿名3 

より集め集団が、別のより集め集団を作っても違和感ないけどなぁ~。
元から、節操なんてない人たちだったじゃない?
小池氏は権力保持したいから、新参でも大きくでるでしょ。
批判するなら、身内からじゃない?(笑)

No.4 17/10/17 03:17
主婦4 ( 30代 ♀ )

多重国籍の分際で何故に日本の選挙に口出しするのかねえ。

国民を偽り騙して議員になった分際で何を言う!

国籍詐称により詐取した議員歳費を返還し議員辞職せよ!

てか、このオンナ、よくもまあ生きていられますねえ。恥知らずめが。

それより説明責任を果たしなさいよ。本当に日本国籍を得たのか、本当に外国籍を持たないのか、まだまだ疑わしいんだから。

国民から国籍詐称どころか公文書偽造行使まで疑われてるくせに。

でも、よくもまあ、民進党支持者はこんなのを党代表にしたわよねえ。

No.5 17/10/17 19:53
アナウンサー5 ( ♂ )

この記事見て目を疑った。

これでもこんなババアに票入れるのいるの? そんなんスパイだけじゃねえの?

No.6 17/10/17 23:26
匿名6 

日本で生まれで教育も日本で受けている訳だから日本人やん
君等は何か、国際結婚した人の子供は日本人じゃないと?狭い了見だね
事実、母親は日本人だし。

公職選挙法では、被選挙権に日本国籍と外国籍の両方を有している者を除外する規定はない
なんか勘違いしてるんじゃないかな?
だからと言って日本で教育を受けたものが反日な訳ないし
台湾は昔は日本だったし、別に反日ではないし
こういう批判は単なる危険な国粋主義だと思うよ





  • << 11 >日本で生まれで教育も日本で~だから日本人じゃん ふーん、じゃ在日米軍子弟や在日韓朝人および在日台湾シナ人の子弟は全員が日本人なんだぁ(笑) ねえ、ふざけてる?それとも乱心? おへそでお茶を沸かせそうなんだけど >公職選挙法では~除外規定はない ふーん、アホですか? 国籍の取捨選択義務が憲法下の法制で定められてるってことは 当然に非選挙権は規制されます。 あなたは法に書いてないならどんな罪でも平気で犯す道徳レベルなんだ? 呆れたわね。
  • << 15 仰有る通りです。 小さな島しか知らない、日本を国際標準だと勘違いしてるからね。 今後、労働人口の現象で様々産業がたちゆかなくなるため多分沢山の外国人が日本に入ってくるんだけど、生きにくいだろうね。 まあ、それにしても政治家になるにあたり二重国籍になってないかチェックはしなきゃね。

No.7 17/10/18 00:29
主婦7 

>> 6 同意です。
蓮舫さん叩きが度を超えていると思います。

自民党支持者がよってたかって1人の女性を叩きのめすのなら親兄弟から子々孫々にわたって絶対に自民党には投票しない。
いくらなんでも酷すぎる…

No.8 17/10/18 05:51
小耳に挟んだ8 

>> 7 イヤイヤ、犯罪だからだよ。それも確信犯。
ところで辻元前科者の応援演説してたね、笑ってしまったわ。

No.9 17/10/18 06:50
匿名9 ( ♂ )

蓮舫は誰かを批判しないと自分になんの価値もないもん仕方ない。
こんなんが日本の国会議員と思うと恥ずかしい。

No.10 17/10/18 08:07
アナウンサー10 ( 40代 ♂ )

そもそもレンホーが不甲斐なく
党をまとめる事か出来ず
代表やぁ~めたぁ‼
が事の発端じゃ無い?
思想や考えが違う政党へ行く訳だし
当然相手は推薦するに相応し人物かどうか選別は当然かと
急な解散にも対応出来ない政党を信用出来ないし
政治を任せられない

国籍云々よりレンホーの政治家としての資質を疑う

No.11 17/10/18 12:13
主婦4 ( 30代 ♀ )

>> 6 日本で生まれで教育も日本で受けている訳だから日本人やん 君等は何か、国際結婚した人の子供は日本人じゃないと?狭い了見だね 事実、母親は日… >日本で生まれで教育も日本で~だから日本人じゃん

ふーん、じゃ在日米軍子弟や在日韓朝人および在日台湾シナ人の子弟は全員が日本人なんだぁ(笑)

ねえ、ふざけてる?それとも乱心? おへそでお茶を沸かせそうなんだけど

>公職選挙法では~除外規定はない

ふーん、アホですか? 国籍の取捨選択義務が憲法下の法制で定められてるってことは

当然に非選挙権は規制されます。

あなたは法に書いてないならどんな罪でも平気で犯す道徳レベルなんだ?

呆れたわね。

No.12 17/10/18 12:21
主婦4 ( 30代 ♀ )

>> 11 続き

>台湾は昔日本だったし~反日ではないし~国粋主義だ

台湾が親日だろうと関係ありません。それにこのオンナは外省人。元からの台湾人ではないのよねえ。

国粋主義?

ふざけちゃいけないわ。日本は日本人のためのもの。多重国籍でいつ裏切るかわからぬ者に政治を任せるわけにはいきません。

それに差別じゃないからね。わたくし自身が明治初期に日本に移住混血帰化した子孫ですからね。

こういう日本と台湾の両国を裏切る行為は絶対に赦しませんわよ。

日台両国の歩く生き恥に政治を語る資格はない!

No.15 17/10/19 07:04
通行人 ( 50代 ♀ NrB11b )

>> 6 日本で生まれで教育も日本で受けている訳だから日本人やん 君等は何か、国際結婚した人の子供は日本人じゃないと?狭い了見だね 事実、母親は日… 仰有る通りです。
小さな島しか知らない、日本を国際標準だと勘違いしてるからね。
今後、労働人口の現象で様々産業がたちゆかなくなるため多分沢山の外国人が日本に入ってくるんだけど、生きにくいだろうね。
まあ、それにしても政治家になるにあたり二重国籍になってないかチェックはしなきゃね。

No.16 17/10/19 07:06
通行人 ( 50代 ♀ NrB11b )

馬鹿な日本人に教えてあげるけどさ、海外赴任中に親が日本人でもさ、アメリカで産まれたら、アメリカ国籍と日本国籍とで二重になるんだよ。
知らないでしょう?
あー恥ずかしい日本人だわ!!

  • << 18 >海外赴任中に親が日本人でもさ、アメリカで産まれたら、アメリカ国籍と日本国籍とで二重になるんだよ。 22歳まで選択しなくちゃいけませんけどね。 政治家になる時調べないのはダメですね。 バカな日本人と…そちらさんはバカな日本人じゃないんですか?わざわざ人を不愉快にする単語を使うのは、荒らし行為になりますが、どんな見解ですか?

No.17 17/10/19 07:26
小耳に挟んだ8 

>> 16 そりゃズレてるよ。別に法律が許してて、始めから本人が認めてたら問題ないわ。
あと、多国籍国家になりたいワケじゃないよ日本人は。

No.18 17/10/19 07:26
ニュース速報0 

>> 16 馬鹿な日本人に教えてあげるけどさ、海外赴任中に親が日本人でもさ、アメリカで産まれたら、アメリカ国籍と日本国籍とで二重になるんだよ。 知らな… >海外赴任中に親が日本人でもさ、アメリカで産まれたら、アメリカ国籍と日本国籍とで二重になるんだよ。

22歳まで選択しなくちゃいけませんけどね。

政治家になる時調べないのはダメですね。

バカな日本人と…そちらさんはバカな日本人じゃないんですか?わざわざ人を不愉快にする単語を使うのは、荒らし行為になりますが、どんな見解ですか?

  • << 20 日本は、父母両系血統主義を採用していて アメリカは、生地主義を採用しているからです しかし、日本の役所に国籍留保届を半月以内に提出しないと二重国籍は認められません。

No.19 17/10/19 07:31
ニュース速報 

https://youtu.be/lpGreNAOX7k

みてください。

>あー恥ずかしい日本人

54歳にもなり良し悪しも分からずの言葉使いですね。あー恥ずかしい

No.20 17/10/19 07:34
匿名20 

>> 18 >海外赴任中に親が日本人でもさ、アメリカで産まれたら、アメリカ国籍と日本国籍とで二重になるんだよ。 22歳まで選択しなくちゃいけ… 日本は、父母両系血統主義を採用していて
アメリカは、生地主義を採用しているからです
しかし、日本の役所に国籍留保届を半月以内に提出しないと二重国籍は認められません。

No.21 17/10/19 07:44
ニュース速報 

>> 20 >日本の役所に国籍留保届を半月以内に提出しないと二重国籍は認められません。

これももちろんだし、22歳までに国籍選ばないといけなかったと思います。

蓮舫さんは確信犯だし、悪質なんですよ

No.22 17/10/19 11:36
主婦4 ( 30代 ♀ )

>> 14 削除されたレス はいはい(笑)

日本が鎖国していたから日本固有の文化が育ち、かつ、守られたんだよね。てか、日本はキリスト教を悪用する西洋に侵略されてた。それも知らないの?

例えば日本語を話さないなら死刑という法律があったとします。その法は南アフリカ国民に適用されるか? されるわけがない

つまり日本は日本人のもの。

あなたの頭は日の丸を切り裂く民進党と同じレベルね。

あなたみたいなのを売国奴という。

No.23 17/10/19 11:42
主婦4 ( 30代 ♀ )

>> 13 削除されたレス >島国根性丸出し

あの半島や大陸シナのような低民度な人や彼らに魂を売り渡した反日日本人にはわからないでしょうねえ。

(笑)と書く値打ちすらない(笑)なレスですこと。

邪蓮舫が偽装詐称工作をせず正直に真面目に日本人をしていたら拒否はされません。

日本と台湾のために散った英霊さまの眠る靖国を蔑視する邪蓮舫は日本人の資格はない!

彼女の魂はシナ人である!まあ、外省人だから当たり前だけど。

No.24 17/10/19 16:52
匿名24 

この人政治家芸人だからね。芸人と思えば首に青筋も笑って欲しいんでしょ?芸人さん!ってなるわ。笑えねーけど

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧