注目の話題
車中泊で職質されますか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
付き合った彼氏実は結婚していた

急によそよそしくなった男性心理

レス4 HIT数 1548 あ+ あ-

社会人さん
17/10/17 08:34(更新日時)

こんばんは。

タイトル通りなのですが、急によそよそしくなってしまった心理が知りたいです。

その方は他社の方なのですが、私の仕事ではよく他社と関わりが多く、その方とも何度か顔を合わせていました。

初めは敬語で話していましたが、徐々にタメ語になり、○○ちゃんと呼ばれる様になりました。

その方は、私の会社の他の者とは全然話さず名前すらまともに覚えていません。

私が配置変えになり、その方がよく出入りをするところに異動が決まったのですが、その話を知り私のいないところで、毎日会える、嬉しいと言っていたそうです。

話す時の距離も肩が付きそうなくらい近くで話たりしてたので、嫌われていなかったはずなのですが、急に○○さんと名字でさん付けされる様になりました。

相変わらず、他愛ない事で話しかけ下さったりはしますが、拳ふたつ分くらい距離が空く様になり、少し態度が変わった様に感じます。

連絡先も知らないので、私を仕事上の者としか見られてないと思いますし、私もこれ以上は望まないですが、急に態度が変わるとなんだか寂しいです。

どんな理由が考えられるでしょうか?
また以前の様に接してはもらえないのでしょうか…

タグ

No.2548482 17/10/16 21:29(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/16 22:09
通行人1 

他の人に注意されたんじゃない?

No.2 17/10/16 22:25
社会人さん0 

>> 1 レスありがとうございます。

そうなのでしょうか…。
普通に話してるだけで理由がないので、そうだったら注意した人ひどいです…

No.3 17/10/16 22:55
匿名さん3 

>初めは敬語で話していましたが、徐々にタメ語になり、○○ちゃんと呼ばれる様になりました

ビジネスの場において、タメ口やちゃん付けは普通に話しているだけとは解釈されません。

No.4 17/10/17 08:34
社会人さん 

>> 3 レスありがとうございます。

それが普通の企業と違い、他の方もあだ名で呼びあっていたり、そんな厳格な職場でもないのです…
説明不足ですみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧