注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

相談続き。

レス8 HIT数 887 あ+ あ-

社会人さん
17/10/17 10:31(更新日時)

チャットで知り合った人のことについてです。
私の想いはもう相手に告白しました
相手も好きとは言ってくれましたが、それがまだ恋愛の好きかは分からないらしいのです。
私の告白には「これからもっと仲良くなれれば俺は嬉しい」という返事でした。
まだまだお互い知らない事が多いのは確かなので、私もそのつもりです。
少しでもLINEの返信が遅いだけで不安になります。
私だけがこんなに好きだからってものあると思いますが、出来る事なら早く彼女になりたいのが素直な気持ちです。
静かに相手の気持ちを待つべきなのは分かってるのですが不安で不安で仕方がありまりません、どうすればいいですか?
このままうざい絡みをしていくと嫌われそうなので、やっぱり会いたい、好きとかもなるべく言わない方がいいのでしょうか?
今この状態が辛くて仕方ないです。
片想いは楽しいって言うけど全然楽しくなんかないです!
好きな人の好きな人になりたいです!

No.2548458 17/10/16 21:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/16 21:18
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

おお
直球すぎて気持ちいいね

主から行動し過ぎると
うざがられるだろうね

だから
彼が満足しそうなら
それ以上は求めないようにね

彼のペースから
あまりズレないように
押していけば
良いと思いますよ

No.2 17/10/16 21:23
社会人さん0 

>> 1 ご回答ありがとうございます!
やはり行動しすぎもダメですよね
相手に合わせないと…
頑張ります。

No.3 17/10/16 21:25
匿名さん3 

うおーーーって叫びながら走るとスッキリするよ💨

No.4 17/10/16 21:31
匿名さん4 ( ♂ )

「好きな人の好きな人になりたい」
ってフレーズ、なんか良いですね☆

そういうの好きです♡

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ヽ(*´∀`*)ポンポン



ソワソワしたりイライラしたり落ち着かない気持ちはよくわかりますが、
ここは少し冷静になって、彼の今の心境を考えてみてはいかがですか?

やり方は簡単。
反対の立場になって考えてみれば良いのですよ。


社会人さんには、好きな人が居ます。

ですが、友達として好きなのか、恋愛対象として好きなのかは、まだ自分でもわかりません。

なぜなら、相手の事をまだよく知らないから。

それは相手の男性も同じハズなのに、相手は社会人さんの事が好きで、付き合いたいとまで言ってくれてます。

その言葉を聞いた時は、本当に嬉しく感じました。

しかし、冷静に考えてみると、

その男性は自分のドコを好きになったんだろう?
まだ自分の一部分しか知らないハズなのに‥

そもそも、好きと言う言葉は本当なんだろうか?
誰でも良いから「彼女」が欲しいだけで、本当は自分でなくとも良いのでは?

自分はそこまで好きじゃないのに、そんな中途半端な気持ちで付き合ったら、相手に失礼なのでは?

そこまで好きじゃないのに、付き合ったとたんその男性に愛情を求められたら、逆に気持ちか冷めてしまうだけだし、重く感じて距離を置きたくなってしまうかも‥

そんなマイナス面の疑問ばかり、頭に浮かんできます。


と、
ここまでは、私が彼の立場なら、こう考えるだろうなって話し。

(o^^o)


社会人さんも自分が彼の立場だったなら、
どう思うのだろうかとか、
どうやれば社会人さんを好きになるだろうかとか、
自分で考えてみてはいかがでしょうか。

No.5 17/10/16 21:35
社会人さん 

>> 4 ご回答ありがとうございます😭
相手の立場になって考えるって発想浮かばなかったです
本当に本当に勉強なります!!!
よく考えてみます。ありがとうございました!!

No.6 17/10/16 21:39
匿名さん6 ( ♀ )

焦る気持ちわかります‼
このまま離れて行ったらどうしようとか
他に好きな人が出来てしまったら…とか、不安になりますよね💦

でもここは辛くても待つしかないかなと思います😣

わたしは言われた側の立場の経験があるのですが
だんだん相手が“好き”って気持ちを全面に出してきて、それに対して今は応えれないから
でも相手の事は傷付けたくないし…って考えて返信してたんですけど、だんだんそれが疲れてきて距離置くようになりました💧💧

なので今は主さんは彼のペースに合わせてあげてほしいです💗
相手が主さんの事、好きになってくれますように✨✨

No.7 17/10/16 21:42
社会人さん 

>> 6 ご回答ありがとうございます!
ほんとに参考になります。
本当に本当にありがとうございます😭頑張ります

No.8 17/10/17 10:31
匿名さん8 

はっきり言うと、今の所相手は主さんのことを好きではないでしょう。焦らず、直接あったりしてお互いを知っていきましょう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧