注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

物欲

レス7 HIT数 674 あ+ あ-

匿名さん
17/10/17 18:59(更新日時)

今まで服や美容院代などにはお金は殆どかけないほうでした。
学生の頃はお金もそんななかったし服は指で数えられる程度しか持ってなくて。
社会人になりお洒落が好きになりました。
美容院もほぼ行かなかったけど仕事で人と接するし身なり整えたいのと、月1回通ってます。
自活してるのでお洒落や自分磨き代は給料の範囲内にはおさまるようにはしてます。
でも給料ギリギリまで使ってしまったりもして食費もお昼抜いたりかなり節約した月もあります。
今までこんなに自分にお金かける事はなかったせいもあるのかもしれません。
雑誌やCDは時々買ってましたが自分にかけるお金0円と言ってもおかしくないほど無頓着でした。
若いうちにお洒落しなきゃ勿体ないとも言われますがどうしたら物欲なくなるでしょうか?

No.2548448 17/10/16 20:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/16 21:13
匿名さん1 

何でも買える位お金持ちになれば
物欲無くなるよ。

No.2 17/10/16 21:51
匿名さん2 

物欲は癖かもしれません。
貴女はもしかして今独り身ですか?
恋人を作ればそのお金を違うものにと、考え方も変わるかもしれません。
それかストレスを物欲で発散しているのなら数を徐々に減らしていくかとかはどうでしょうか?

No.3 17/10/16 21:54
通行人さん3 

自分のために使ってるんですからいいんじゃないですか?
ただ、決めた金額を超えないようにだけすればいいと思います。
そこは我慢ですね。

No.4 17/10/16 23:27
匿名さん4 

図書館に洋服のリメイクや手作り服の本がありますよ。
自分で服を作ると、たぶん物欲無くなる。

私の場合は不器用で、家庭科大嫌いで、ミシンとか全然だったけど、ある日、服って高いから自分で作ろうって思って。

最初は生地を買うからお金もかかったけど、家にある服をリメイクしたり、安売りの変な袖の服を買って自分好みに縫い直す程度なら、襟も肩ぐりもボタン穴も、面倒なことはしなくていいし、安くて好きな服が着れるようになりましたよ。
技術とか必要ないですよー。

No.5 17/10/17 01:00
匿名さん5 

自分のために自分のお金を全て使えるのは独身時代だけ。
今、自分磨きもいいと思います。
主さんは浪費家とは違うし、金銭感覚が狂っているわけでもないし、人間、物欲も大事。
そのうち貯金と物欲のバランスもとれてきます。



No.6 17/10/17 13:49
匿名さん6 

しばらくしたら飽きるのでは?それかストレスで物欲がでていているのかも

No.7 17/10/17 18:59
匿名さん7 

例えばなんですけど、ビットコインって数年前から現在で価値が80万倍ぐらいに上がってるんです。で、もし1000円でも突っ込んでおけばと考えると、将来的に価値が上がるモノやコトにお金を出すという考えを身に付ければ、自ずと物欲という煩悩とお別れできる、、やもしれませんです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧