注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた
みなさんなら何と返しますか?

男友達に手を出してしまう

レス65 HIT数 7059 あ+ あ-

匿名さん
17/10/21 15:42(更新日時)

初めましてこんにちは。
結婚7年目、6歳と3歳の子供がいる27歳女です。
このところ、自分がおかしな行動をしてしまうことに悩んでいます。簡単に申しますと、男友達に手を出してしまうことです。サークルクラッシャーまではいきませんが、そのせいで何人かの男友達をなくした過去があります。
わたしは身体が弱く寝込むことの多いわたしのため、夫は家のことも育児も勉強して率先してやってくれますし、お金の使い方が荒く管理のできないわたしの代わりに家計も守ってくれています。外見もおしゃれでイケメンの部類に入ります。顔もよくて稼ぎもよくて、わたしのことも大切にしてくれる夫が大好きです。子供も手が掛からず優しいいい子です。

なのにここ最近になってからまた過去のように男友達に手を出してしまいました。
彼らのことが好きなわけではなく、でも誰でもいいわけではなくて、全く知らぬ他人ではなく男友達がいいのです。別に好意をもっていたわけではありません。
なのに何かよくわからない不安が押し寄せて、怖くなってしまいます。
そのうちの一番仲の良かった男友達とも関係をもってしまい、しばらくは良かったのですが突然連絡が取れなくなり友達としての関係も終わってしまいました。

自業自得です。
最低なことをしている自覚はあるのですが、どうしてもやめることができません。
主人がわたしの様子がおかしいのに気がつき、今日精神科に連れて行ってくれました。
うつ病ですと言われて通院が決まりました。

うつ病は気分がふさぐ病気だとききましたが、そんな手当たり次第に男友達に手を出したりする症状が出たりするのでしょうか。
なんとかしてやめる方法はないかと困っています。

みなさんの中にも似たような経験のある方がいたらそのお話も聞けると嬉しいです。

タグ

No.2548417 17/10/16 20:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/16 20:33
匿名さん1 

浮気したことの罪悪感が、うつ病の原因じゃない?
俺はそれより、自制心なく浮気することが
発達障害とか何とか言う病気じゃないかと思った。
専門知識ないから詳しいこと言えんけど。

No.2 17/10/16 21:19
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます
発達障害のテストもしましたが当てはまりませんでした。幼少期の虐待が作用してるかもしれないと言われました。
うつはやはり罪悪感からなのでしょうか。
それなのに、まだ誰かにすがりたいと思って連絡をとりたくなってしまいます。
ラインもFacebookも消したのに、携帯電話の番号に直接みんなが連絡をしてくるのでうっかり誘ってしまいそうになります。
でも男友達たちはそれはいけないことだよといって諭してくれます。とてもありがたいことです。
なのに、わたしはそれに傷ついて激昂してしまうこともあるんです…最低です

  • << 4 お金の使い方が荒いとか、ダメってわかってて 浮気するんでしょう? それもバレにくい行きずりの人じゃなくて 男友達じゃないとダメなんやろ? 普通の人の心では、危ないって信号が出るところが 楽しくて止められないんでしょ? 発達障害じゃなくても、何かの病気だよ。
  • << 44 そうですね、自分をもっと大事にしてください。

No.3 17/10/16 21:22
通行人3 

それで鬱なの?(笑)
イミわかんないんだけど。
医者も適当だね。
恵まれた家庭なのに
子供と旦那が可愛そうとしかコメントしようがない。
ごめんなさいね!

  • << 6 その通りです。 主人や子供が可哀想で離婚も考えましたが、夫は反対していて、ちゃんと薬を飲めば治ると信じているようで。 不愉快な思いをさせて申し訳ございませんでした

No.4 17/10/16 21:27
匿名さん1 

>> 2 レスありがとうございます 発達障害のテストもしましたが当てはまりませんでした。幼少期の虐待が作用してるかもしれないと言われました。 うつ… お金の使い方が荒いとか、ダメってわかってて
浮気するんでしょう?
それもバレにくい行きずりの人じゃなくて
男友達じゃないとダメなんやろ?
普通の人の心では、危ないって信号が出るところが
楽しくて止められないんでしょ?
発達障害じゃなくても、何かの病気だよ。

  • << 7 アダルトチルドレンと言われました。 幼少期の虐待によりそうなるそうです。 でも画期的な治療はできないと言われました なので自分でなんとか頑張って自分を抑えたいのです。

No.5 17/10/16 22:14
通行人5 

精神科行くと、大半はうつ病と診断を受けるらしいと聞いたことがありますよ。

もしかして、セックス依存症じゃないですか?
佐々木希がやってるドラマ知ってますか?
誰かと身体の関係がないと不安にかられる。でも、旦那さんが好きなのにそうなってしまう自分を責めていくっていうストーリー見たいですよ。
そんな感じですか?

  • << 8 診断がつきにくいとだいたいがうつ病となるらしいですね。それでも、病名がついて少しホッとした自分がいます。 男友達と関係を持つといっても、必ずしもサックスには結びつかないこともあり、精神的に相手を支配(言い方は悪いですが)して ああこのひとはわたしのことを大切に思ってくれてる と感じ、満足しています。
  • << 45 怖い
  • << 46 怖い

No.6 17/10/16 23:08
匿名さん 

>> 3 それで鬱なの?(笑) イミわかんないんだけど。 医者も適当だね。 恵まれた家庭なのに 子供と旦那が可愛そうとしかコメントしようがない… その通りです。
主人や子供が可哀想で離婚も考えましたが、夫は反対していて、ちゃんと薬を飲めば治ると信じているようで。
不愉快な思いをさせて申し訳ございませんでした

No.7 17/10/16 23:09
匿名さん 

>> 4 お金の使い方が荒いとか、ダメってわかってて 浮気するんでしょう? それもバレにくい行きずりの人じゃなくて 男友達じゃないとダメなんやろ… アダルトチルドレンと言われました。
幼少期の虐待によりそうなるそうです。
でも画期的な治療はできないと言われました
なので自分でなんとか頑張って自分を抑えたいのです。

No.8 17/10/16 23:12
匿名さん 

>> 5 精神科行くと、大半はうつ病と診断を受けるらしいと聞いたことがありますよ。 もしかして、セックス依存症じゃないですか? 佐々木希がやっ… 診断がつきにくいとだいたいがうつ病となるらしいですね。それでも、病名がついて少しホッとした自分がいます。

男友達と関係を持つといっても、必ずしもサックスには結びつかないこともあり、精神的に相手を支配(言い方は悪いですが)して ああこのひとはわたしのことを大切に思ってくれてる と感じ、満足しています。

No.9 17/10/16 23:25
社会人さん9 ( ♂ )

昔のバイトの教え子がラインで表示されて、登録してみたらその子から連絡が来て、懐かしいから会ってみようと。
その子もたぶんセックス依存症だったのでしょう。二回目に会ったときにホテルに連れていってみたら、すんなりついてきて、それから何度も関係持ちました。
結局、既婚者の私に対して、その子の束縛が強くなって別れましたが、平気で次の男を作ってるでしょう。

依存症は根本的に直すのは難しいと思いますが、他の男とのセックスとかでは一時的にしか満たされないことを繰り返し認識するしかないと思います。

  • << 11 そのようなご経験がおありだったのですね セックスを必ずしたいわけではなく、コンスタントにラインをしたら電話をしたり、疑似恋愛のようにデートをしたりしたい感じです。でもその問題の彼女と似通った部分はありますね… そういうセックス依存症の方ってもしかして夫や彼氏では解消できないのでしょうか。 夫は一個年下なので若く精力もあり、わたしのことをすごく好きでいてくれるので多いと2日、3日に一回はあります。

No.10 17/10/17 02:44
匿名さん10 

釣りだよね?笑

  • << 12 ごめんなさい 釣りではないです 真剣に悩んでいます

No.11 17/10/17 11:25
匿名さん 

>> 9 昔のバイトの教え子がラインで表示されて、登録してみたらその子から連絡が来て、懐かしいから会ってみようと。 その子もたぶんセックス依存症だっ… そのようなご経験がおありだったのですね
セックスを必ずしたいわけではなく、コンスタントにラインをしたら電話をしたり、疑似恋愛のようにデートをしたりしたい感じです。でもその問題の彼女と似通った部分はありますね…
そういうセックス依存症の方ってもしかして夫や彼氏では解消できないのでしょうか。
夫は一個年下なので若く精力もあり、わたしのことをすごく好きでいてくれるので多いと2日、3日に一回はあります。

  • << 25 夫や彼氏は空気になってしまうのでは? 例えセックスしなくとも、連絡やデートを他の男性としたいと思うのであれば、異性を求めてるということなので、性的に満たされていないということだと思います。 私の元教え子もセックスそのものは求めてなかったかもしれません。その子が求めてたのは主さんと似てて、こちらが体を求めるので提供してくれてただけかもしれませんね。

No.12 17/10/17 11:26
匿名さん 

>> 10 釣りだよね?笑 ごめんなさい
釣りではないです
真剣に悩んでいます

No.13 17/10/17 12:25
社会人さん13 

>みなさんの中にも似たような経験のある方がいたらそのお話も聞けると嬉しいです


このオチに笑ったわ

つまり相談ではない(改善する気はない)って事ね(笑)

  • << 18 なんとかならないかと思い同じ経験をした方にもお話を伺おうと思っています 改善した方、改善しなかった方、いろんな話を聞いてどうにかよくしたいです。 これを面白がれるのであればそのまま面白がっていていただいて構いません。どうぞ笑って下さい

No.14 17/10/17 14:23
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

お医者様に相談しましたか?依存?自傷行為?

  • << 19 医者に行きました。 まだ1回目なのでうつ病の可能性がありますとのことで通院して方針を固める方向です ちなみに自傷行為はありません

No.15 17/10/17 16:28
片思い中さん15 ( ♀ )

前に仲良かった男女混合のグループに彼氏いるのにグループ内の「男友達だ」と言ってる男性と次々関係を持ち「遊ばれた」と言っている女性がいました。


その人は心の病気で通院してる女性でした。


関連性は解りかねますが、依存症とかあるかもなのでドクターに相談したほうが良いかもです。


既婚でお子さんもいらっしゃるので家庭を壊さない為にも。

  • << 20 そのご友人と近いものがあると感じました。先ほどの方も依存症の可能性を指摘してくださったので、今度来週の診察の時にドクターに相談してみます。 ありがとうございます

No.17 17/10/17 19:25
LUY ( pQUOv )

統合失調症でも躁病でも無いから、鬱病なだけ。

統合失調症なら、完全な人間不信やストーカーみたいな人等、殆どこれに診断される。(精神異常は、依存症が多い)

統合失調症+攻撃的で行動に移してしまうと躁病。

統合失調症+ネガティブだけど、知り合いとなら何とかなる。
暗いから鬱病。

こんなものだから、鬱病と診断された。

  • << 22 なるほど 詳しくありがとうございます。 安定剤をもらい、様子を見ていますがやはりまだ薬剤がからだにたまっていないからか即効性のある改善は見られず、消したラインを再インストールしたくてたまりません。

No.18 17/10/17 19:47
匿名さん 

>> 13 >みなさんの中にも似たような経験のある方がいたらそのお話も聞けると嬉しいです ↑ このオチに笑ったわ つまり相談ではない(改善… なんとかならないかと思い同じ経験をした方にもお話を伺おうと思っています
改善した方、改善しなかった方、いろんな話を聞いてどうにかよくしたいです。
これを面白がれるのであればそのまま面白がっていていただいて構いません。どうぞ笑って下さい

No.19 17/10/17 19:48
匿名さん 

>> 14 お医者様に相談しましたか?依存?自傷行為? 医者に行きました。
まだ1回目なのでうつ病の可能性がありますとのことで通院して方針を固める方向です
ちなみに自傷行為はありません

  • << 24 違いますよ。わざわざSEXして自分を敢えて汚すことが自傷行為になる場合があるの。若しくはSEX依存だったりとか。 SEXしてる最中、SEXのあとの自分の気持ちを医者に説明してね。 どんな時にしたくなるかも。

No.20 17/10/17 19:49
匿名さん 

>> 15 前に仲良かった男女混合のグループに彼氏いるのにグループ内の「男友達だ」と言ってる男性と次々関係を持ち「遊ばれた」と言っている女性がいました。… そのご友人と近いものがあると感じました。先ほどの方も依存症の可能性を指摘してくださったので、今度来週の診察の時にドクターに相談してみます。
ありがとうございます

  • << 23 主さんのレスを見て安心しましたよ。 周りの人も不幸にしない為にも前向きに改善するように願います《*≧∀≦》

No.21 17/10/17 19:50
匿名さん 

>> 16 削除されたレス 妄想ではないので、真実しか書くことができませんでした。
面白みのあることが言えずすみません
つまらなくても嘘は書きたくないので

No.22 17/10/17 19:53
匿名さん 

>> 17 統合失調症でも躁病でも無いから、鬱病なだけ。 統合失調症なら、完全な人間不信やストーカーみたいな人等、殆どこれに診断される。(精神異常… なるほど
詳しくありがとうございます。

安定剤をもらい、様子を見ていますがやはりまだ薬剤がからだにたまっていないからか即効性のある改善は見られず、消したラインを再インストールしたくてたまりません。

No.23 17/10/17 23:31
片思い中さん15 ( ♀ )

>> 20 そのご友人と近いものがあると感じました。先ほどの方も依存症の可能性を指摘してくださったので、今度来週の診察の時にドクターに相談してみます。 … 主さんのレスを見て安心しましたよ。


周りの人も不幸にしない為にも前向きに改善するように願います《*≧∀≦》


  • << 30 ご心配おかけしてすみません。 でも、真摯に答えてくださってとても嬉しいです。 来週また診察があるので、おっしゃる通り、周りの人を不幸にしないためにもちゃんと治療しようと思います

No.24 17/10/18 01:17
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

>> 19 医者に行きました。 まだ1回目なのでうつ病の可能性がありますとのことで通院して方針を固める方向です ちなみに自傷行為はありません 違いますよ。わざわざSEXして自分を敢えて汚すことが自傷行為になる場合があるの。若しくはSEX依存だったりとか。
SEXしてる最中、SEXのあとの自分の気持ちを医者に説明してね。
どんな時にしたくなるかも。

  • << 31 そうなのですね。 わかりました。そこらへんもちゃんとお医者さんに話してみます。この前は主人も横にいたから言えなかったので、次は一人で行ってみます。 女性のドクターなので話しやすいからよかったです… 治療がんばります。ありがとうございます

No.25 17/10/18 10:50
社会人さん9 ( ♂ )

>> 11 そのようなご経験がおありだったのですね セックスを必ずしたいわけではなく、コンスタントにラインをしたら電話をしたり、疑似恋愛のようにデート… 夫や彼氏は空気になってしまうのでは?
例えセックスしなくとも、連絡やデートを他の男性としたいと思うのであれば、異性を求めてるということなので、性的に満たされていないということだと思います。
私の元教え子もセックスそのものは求めてなかったかもしれません。その子が求めてたのは主さんと似てて、こちらが体を求めるので提供してくれてただけかもしれませんね。

  • << 32 ご自身の体験からいろいろお話ししてくださり助かります。 その彼女の気持ちがわかる気がするところからして、やはり同じなのでしょう。 性行為に及んでなくても、性的に満たされないと聴き、納得できました。夫はとてもわたしを好きでいてくれるのに申し訳ないです

No.26 17/10/18 13:31
匿名さん26 

好きな男性や抱かれたい男性性的な魅力を感じる男性でもないのに??!理解できません。やりたい魅力を感じる男性ならばわかるわ。だけど、友だちとしてしか見られない男性なんかやりたくないわさ。

お金を支払ってホストクラブや女性風俗があるかしらないけど、金銭でおっさんみたいに遊べば?

No.27 17/10/18 13:56
通行人27 

知り合いの娘さんが躁鬱でセックス依存症になってました 
その娘さんは結婚して子供も出来たけど 家庭の中はぐちゃぐちゃだと聞きました
病院できちんと話して治療してください お子さんが可哀想です

  • << 33 お近くにそのような方がおありだったのですね。 子供のためには良くないと思っています ただのわがままで、病気との認識がなかったのでここで相談してよかったです。 ちゃんと治療しようと思います

No.28 17/10/18 14:52
匿名さん28 

最悪ですね!淫乱も病気ですよ!
適切な治療を受けて下さい!


又、うつ病の女性がとにかく、誰彼なくやる方がいます。


何れにしても、子供たちが精神的犠牲者になってしまいます。


早急に治療して下さいね!

  • << 34 父に小さい頃、性的虐待を受けたことがあります。それも、今につながっているのでしょうか。 そこらへんはわかりませんが、なんにせよ、子供のためにもちゃんと治療しようと思います ありがとうございます

No.29 17/10/18 15:35
匿名さん29 

セックス依存症や、精神的に依存することは立派な病気ですし、自分を責めてもどうしようもないので、病院で治すしかないです

あと、主さんを責めてる人たちは、名前も顔も見えないからって無知を晒して言いたい放題するのは良くないですよ。

年配の方にはまだ理解が及んでないですが、医学書にも載っている立派な精神病です

人格やモラルの問題ではありません

  • << 35 お優しい言葉ありがとうございます。 批判や中傷も覚悟で書き込みをしたので、そのようなご意見が出るのは仕方ないかなと思っています。 でも、これが病気とは思いませんでした。 単なる自分のわがままかと思っていたので… 根気よく通院して、しっかり治療して行こうと思います。ありがとうございます

No.30 17/10/18 15:39
匿名さん 

>> 23 主さんのレスを見て安心しましたよ。 周りの人も不幸にしない為にも前向きに改善するように願います《*≧∀≦》 ご心配おかけしてすみません。
でも、真摯に答えてくださってとても嬉しいです。

来週また診察があるので、おっしゃる通り、周りの人を不幸にしないためにもちゃんと治療しようと思います

No.31 17/10/18 15:41
匿名さん 

>> 24 違いますよ。わざわざSEXして自分を敢えて汚すことが自傷行為になる場合があるの。若しくはSEX依存だったりとか。 SEXしてる最中、SEX… そうなのですね。
わかりました。そこらへんもちゃんとお医者さんに話してみます。この前は主人も横にいたから言えなかったので、次は一人で行ってみます。
女性のドクターなので話しやすいからよかったです…
治療がんばります。ありがとうございます

No.32 17/10/18 15:43
匿名さん 

>> 25 夫や彼氏は空気になってしまうのでは? 例えセックスしなくとも、連絡やデートを他の男性としたいと思うのであれば、異性を求めてるということなの… ご自身の体験からいろいろお話ししてくださり助かります。
その彼女の気持ちがわかる気がするところからして、やはり同じなのでしょう。

性行為に及んでなくても、性的に満たされないと聴き、納得できました。夫はとてもわたしを好きでいてくれるのに申し訳ないです

  • << 37 いえいえ、解決にならなくてすいません。ちなみに旦那さんは全く知らないんですか?

No.33 17/10/18 15:44
匿名さん 

>> 27 知り合いの娘さんが躁鬱でセックス依存症になってました  その娘さんは結婚して子供も出来たけど 家庭の中はぐちゃぐちゃだと聞きました 病院… お近くにそのような方がおありだったのですね。
子供のためには良くないと思っています
ただのわがままで、病気との認識がなかったのでここで相談してよかったです。
ちゃんと治療しようと思います

No.34 17/10/18 15:45
匿名さん 

>> 28 最悪ですね!淫乱も病気ですよ! 適切な治療を受けて下さい! 又、うつ病の女性がとにかく、誰彼なくやる方がいます。 何れにしても、子… 父に小さい頃、性的虐待を受けたことがあります。それも、今につながっているのでしょうか。
そこらへんはわかりませんが、なんにせよ、子供のためにもちゃんと治療しようと思います
ありがとうございます

  • << 48 愛情には、様々なものがあります。 親子だったり、友達だったり、夫婦だったり。 愛情をSEXでしか確かめられない? 貴女と寝てしまった男友達は、きっと振り返り後味の悪い嫌な思いをしているし、傷つけたかもよ。身体で確かめなくてもいいんですよ。貴女は貴女です。

No.35 17/10/18 15:47
匿名さん 

>> 29 セックス依存症や、精神的に依存することは立派な病気ですし、自分を責めてもどうしようもないので、病院で治すしかないです あと、主さんを責… お優しい言葉ありがとうございます。
批判や中傷も覚悟で書き込みをしたので、そのようなご意見が出るのは仕方ないかなと思っています。
でも、これが病気とは思いませんでした。
単なる自分のわがままかと思っていたので…

根気よく通院して、しっかり治療して行こうと思います。ありがとうございます

No.36 17/10/18 16:41
通行人36 

アダルトチルドレンと診断受けたのですね

愛されたい症候群かも

幼児期の親子関係が影響すると言われています

  • << 38 図で説明してもらいました。 みんなピッチャーのような容器に親からの愛を注がれて、いっぱいになるとまた他人や我が子へとそれを注いで行くのに小さい時に満たしてもらえなかったり容器が破損させられてしまうとどれだけ入れてもらっても満たされずにいるのだと言われました。 虐待を受けた子が虐待をしてしまうのと似ていますね。 本当に子供にはかわいそうなことをしました。わたしがお母さんでごめんなさいという気持ちでいっぱいです

No.37 17/10/18 20:22
社会人さん9 ( ♂ )

>> 32 ご自身の体験からいろいろお話ししてくださり助かります。 その彼女の気持ちがわかる気がするところからして、やはり同じなのでしょう。 性… いえいえ、解決にならなくてすいません。ちなみに旦那さんは全く知らないんですか?

  • << 39 いえ、お話を聞いてくださるだけで助かります。気が紛れますし、本当のことを書くことですっきりしています。 お医者さんは 不倫のような行為のことは言わないでおきましょう。ご主人の心の健康のためです と言わずにいてくれました。 主人にはアダルトチルドレン、境界性パーソナリティ障害であることを話してもらいました。主人も結婚前に虐待のことやわたしが派手な行動を繰り返すことを知っていたのでいろいろと調べていてくれたらしく、やはりそうですかとあっさり受け止めてくれました。 今日子供が寝てから話し合いましたが、まずは好きなことをして、少しずつ食事から取れるようになろうと言われました。(この1ヶ月で5キロ以上体重が減ってしまったので) 家事もほとんどやってもらっていますが、子供も手伝ってくれるので甘えて任せています。 ラインも貸したまま、誰にも連絡はしていません。少し衝動が抑えられているような気もします。 コツコツ頑張ります ありがとうございます。

No.38 17/10/18 23:00
匿名さん 

>> 36 アダルトチルドレンと診断受けたのですね 愛されたい症候群かも 幼児期の親子関係が影響すると言われています 図で説明してもらいました。
みんなピッチャーのような容器に親からの愛を注がれて、いっぱいになるとまた他人や我が子へとそれを注いで行くのに小さい時に満たしてもらえなかったり容器が破損させられてしまうとどれだけ入れてもらっても満たされずにいるのだと言われました。

虐待を受けた子が虐待をしてしまうのと似ていますね。
本当に子供にはかわいそうなことをしました。わたしがお母さんでごめんなさいという気持ちでいっぱいです

No.39 17/10/18 23:06
匿名さん 

>> 37 いえいえ、解決にならなくてすいません。ちなみに旦那さんは全く知らないんですか? いえ、お話を聞いてくださるだけで助かります。気が紛れますし、本当のことを書くことですっきりしています。

お医者さんは
不倫のような行為のことは言わないでおきましょう。ご主人の心の健康のためです
と言わずにいてくれました。
主人にはアダルトチルドレン、境界性パーソナリティ障害であることを話してもらいました。主人も結婚前に虐待のことやわたしが派手な行動を繰り返すことを知っていたのでいろいろと調べていてくれたらしく、やはりそうですかとあっさり受け止めてくれました。

今日子供が寝てから話し合いましたが、まずは好きなことをして、少しずつ食事から取れるようになろうと言われました。(この1ヶ月で5キロ以上体重が減ってしまったので)
家事もほとんどやってもらっていますが、子供も手伝ってくれるので甘えて任せています。
ラインも貸したまま、誰にも連絡はしていません。少し衝動が抑えられているような気もします。

コツコツ頑張ります
ありがとうございます。

No.40 17/10/19 15:09
匿名さん40 ( ♀ )

主さんの症状は、リスカいわゆるリストカット…自傷行為ってご存知でした?
男性と関係をたくさん持つことで、自分の体を傷つけています。
うつ病と何か人格障害があるんでしょうね

幸せになると壊す癖はないですか
私はあります

それも主さんありそう。
旦那さんが許してくれている間に、寛解するといいですね。

  • << 52 リストカットは知っています。周りに、それをしていてみんなに傷を見せてる子がいてみんなでバイキン入るからガーゼとか当てようと促したりしたことがあります。 境界性パーソナリティ障害とアダルトチルドレンと言われました。聞きなれない病名だったので調べましたが、どちらの病気も重なるところがあるのでアダルトチルドレンのひとがその障害を抱えやすいのかなあと感じました。 幸せになると壊すくせ、あります。 それが怖くてセフレはいても恋人はつくらないようにしていました。 40さんも同じなのですね… 夫が助けてくれるうちにがんばります。

No.41 17/10/19 17:39
匿名さん41 

男を求めるボーダーの人っているよね。
寂しさを埋めるために男友達を使うわけでしょ。誰にでも寂しさや不安な気持ちってあるものだけどその寂しさや不安が底なし沼って所が病気なんだよね。
でも結局は逃げてるだけですよね。
不安や寂しさを感じ時に何か健全なもので満たせるように努力を積み重ねていくしかないよね。男友達に会う時間があるってことは、子供預けて自分だけの時間が取れるってことだからさ、その底なし沼の寂しさを解消する方法を男以外のもで見つけられるように試行錯誤して努力を重ねる。病気という所に逃げないで男以外のもので満たせるようになるまで努力。結局は自分次第。

  • << 53 そういう方が他にもいるのですね。 同じ方がどうやって沼から抜け出せたのか、聞いて見たいものです。 病気だからと甘えて逃げてはいけませんね。少しでも自分の力で前向きになれるよう、なにかいい方向で気持ちを紛らわせるようにしたいです。

No.42 17/10/19 17:59
匿名さん40 ( ♀ )

家族でマラソンとか?

家族でホノルルマラソン出ちゃいましたとかを目標に、
主さんもウォーキングから初めて、

親子でお揃いのランニングウエアとか、ご主人と買いに行くとか。

私も寂しいですよ
元主人は理解0だったから
私の場合はひたすら我慢してぶっ倒れるの繰り返し
私もボーダーです

ワーカーホリックでぶっ倒れて、また立ち上がって、またぶっ倒れるという
いつか死にますよ😠と医者が言います
酒タバコオトコは全くダメなのに、病気って寂しいです😂

  • << 54 実は再生不良性貧血という疾患を抱えており、たくさん走ることは難しいのですが、ウォーキングならできそうです。 家族で休みの日に買い物に行ってみようと思います。 同じ疾患をおもちだったのですね… わたしがいうのも変ですが、お辛いでしょう…ご無理なさらずに… お互いに頑張りましょうね。

No.43 17/10/19 19:17
通行人36 

主さんの場合、結婚生活からくる感情・行動はなく幼児期体験が原因みたいなので無自覚で根深いのでしょうね。


また家族に対しての罪の意識が、更に心の闇を広げてる様に感じました。

No.44 17/10/19 20:44
匿名さん44 

>> 2 レスありがとうございます 発達障害のテストもしましたが当てはまりませんでした。幼少期の虐待が作用してるかもしれないと言われました。 うつ… そうですね、自分をもっと大事にしてください。

  • << 55 ありがとうございます 自分のことも、家族のことも大切にしたいです

No.45 17/10/19 20:45
匿名さん44 

>> 5 精神科行くと、大半はうつ病と診断を受けるらしいと聞いたことがありますよ。 もしかして、セックス依存症じゃないですか? 佐々木希がやっ… 怖い

No.46 17/10/19 20:45
匿名さん44 

>> 5 精神科行くと、大半はうつ病と診断を受けるらしいと聞いたことがありますよ。 もしかして、セックス依存症じゃないですか? 佐々木希がやっ… 怖い

  • << 56 診断がつけられないと、 風邪ですねと片付けるのと同じような感じらしいです

No.47 17/10/20 00:00
匿名さん47 

男友達とありますが、相手は貴女を友達とは思っていないようですね。
男友達の間で、貴女をどのように噂しているか、想像してみた事ありますか?
旦那さんの顔に泥を塗るような事しているって、理解した方が良いですね。
幼少期の家庭環境とか、そんなの言い訳になりませんから。

実兄の元嫁が、貴女のような人でした。
鬱だったようで、アダルトチルドレンなの、と、自分で言ってました。
兄は頑張って支えました。
私も両親も協力しました。
が、最後は、もう無理、俺が壊れる、と兄がリタイアし、離婚しました。
支える側も人間で、限度が有ります。
夫婦家族は、支えあってナンボです。
夫婦一方だけが寄り掛かると、必ずいつか共倒れします。
治療に専念して下さい。



  • << 57 お辛い経験をなさったのですね。ご家族(ご親戚ですが)側からのご意見も聞けてよかったです。 うちも離婚という悲しい結末にならないためにも治療に専念します。ありがとうございます

No.48 17/10/20 01:11
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

>> 34 父に小さい頃、性的虐待を受けたことがあります。それも、今につながっているのでしょうか。 そこらへんはわかりませんが、なんにせよ、子供のため… 愛情には、様々なものがあります。
親子だったり、友達だったり、夫婦だったり。
愛情をSEXでしか確かめられない?
貴女と寝てしまった男友達は、きっと振り返り後味の悪い嫌な思いをしているし、傷つけたかもよ。身体で確かめなくてもいいんですよ。貴女は貴女です。

  • << 58 おっしゃる通りだと思います。きっと男友達も辛かったと思います。断ってくれた友達は、お前が心配だからなんなら見張っててやるからと言ってくれていたので、このスレッドを見せました。そしたら、病気のこともわかってくれたみたいで、なるべく連絡をくれて正気保てよと言ってくれるようになりました。 もしわたしがまた抑えきれなくなったときは力づくでも止めてやると言ってくれたので、その気持ちを裏切らないためにも頑張って治します

No.49 17/10/20 01:17
匿名さん49 

うつ病でも、躁鬱病、双極性障害ではありませんか?

  • << 59 双極性障害とはっきり診断名は言われませんでしたが、双極性のいまはうつ状態ですよと言われました

No.50 17/10/20 13:04
匿名さん50 

もうお荷物なだけの最低な奥さんやねぇ。
普通は捨てられますよ。

  • << 61 そうだと思います その点で、見捨てないでいてくれる夫には感謝しなければなりません
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧