注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
退職者へのプレゼント
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

日本の右傾化、なぜ危惧しないの?

レス118 HIT数 6528 あ+ あ-

社会人
17/12/23 05:22(更新日時)

安倍晋三首相は極右って分かってて支持する理由は?
有名私学中(灘、慶応、麻布など)が採択した教科書に抗議のはがきを送る右翼
自民党議員からの抗議の電話、日本では考えられないと思っていたことが現実に
なっている昨今、それでも安倍自民党を推す理由は?

No.2548373 17/10/16 18:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/16 18:58
名無し1 

極右だなんて思ってるのは極左の人たちだけだからwwwwww

  • << 8 おめでたいですね

No.2 17/10/16 19:03
名無し2 

民主党政権時の左翼化で大失敗したから。

  • << 9 左翼化?意味不明

No.3 17/10/16 19:13
社会人3 

低脳、無能、クズだとか言っている人たちと同じになりたくないから

No.4 17/10/16 19:14
名無し4 

そりゃあんた(笑)

日本人はああいうぼやけた無個性がだぁいすきだからじゃん(笑)

わかりきったこと聞くなよ~(笑)

ああいう独自の色がないぼやけた殿様はいろんな人に都合よく扱われる。
本人は勘違いしてるから人気者みたいで満更でもない。

個人でもそうじゃない?
アクが強くない勘違い野郎って意外に友達多いでしょ?

逆にトランプやプーチンみたいな思考や個性がしっかりしてるタイプは日本では無個性なカオナシ集団にまとわりつかれてコピーされまくって潰されまくるよ。

No.5 17/10/16 19:18
名無し5 

そもそも、スレ主が極右の意味を理解しているのか疑問だ。

No.6 17/10/16 19:19
YU-YA ( 0代 ♂ saQ9Sb )

極右?
正当防衛の範囲でしょ?

No.7 17/10/16 19:26
社会人0 

なんで自由に教科書選ぶと圧力掛かるのですか?
戦前の教育勅語は良いのですか?

No.8 17/10/16 19:38
社会人 

>> 1 極右だなんて思ってるのは極左の人たちだけだからwwwwww おめでたいですね

No.9 17/10/16 19:39
社会人 

>> 2 民主党政権時の左翼化で大失敗したから。 左翼化?意味不明

No.10 17/10/16 19:51
社会人 

日本会議って、皆さん知ってますよね?
圧力掛けたり権力使わないのなら、普通に右派ですよ。
権威主義、歴史修正主義に向かえば立派な極右
中韓じゃなくて同じ資本主義西側の国の人も危惧してる
のに日本人が無関心だとは、どこまでおめでたいのか

No.11 17/10/16 19:53
名無し5 

>> 10 安倍が圧力を掛けたという確証はあるの?

No.12 17/10/16 20:02
社会人 

>> 11 安倍とは言ってない
所属する日本会議
総理大臣の安倍ですが貴方の学校はなぜ学び舎の教科書……
って直に言わないでしょう。

No.13 17/10/16 20:08
名無し5 

>> 12 本文には「安倍晋三首相は極右」と明確に書いてあるが?

  • << 15 だから、安倍が圧力をって書いてないでしょ 日本会議、安倍首相と多くの自民党議員が所属する団体とネトウヨが有名私学中学に圧力かけた

No.14 17/10/16 20:50
匿名14 

主、頭大丈夫?

大半の一般有権者は左とか右とかそんなんで選んでいないの

政党やマニフェストなどを見て判断している

そんなカルト思想に懲り固まってるから毎回、選挙で大敗するんだろう

敗ける理由がよく解るね

No.15 17/10/16 21:08
社会人 

>> 13 本文には「安倍晋三首相は極右」と明確に書いてあるが? だから、安倍が圧力をって書いてないでしょ
日本会議、安倍首相と多くの自民党議員が所属する団体とネトウヨが有名私学中学に圧力かけた

  • << 18 …そういう圧力を掛けた人を極右と呼ぶんでしょう? 主のレスにそう書いてあるだが…? なら主のいう極右とやらを安倍が支持してる確証はあるの? そもそも、 共産党を支持したら共産党員なのか? 自民党を支持したら自民党員なのか? 無茶苦茶な理屈じゃないか? 主の言ってることは。

No.16 17/10/16 22:14
ブルボンロリーゼ ( 30代 ♀ EdM7Sb )

わたくしが総理を支持する理由。

民進党・立憲・社民党・共産党より、はるかにはるかにはるかにマシだからです。

つか、総理はわたしから見たら左だよ?

日本の左には日本が大嫌いで護りたくない反日か外国に仕える売国奴だけしかいないからね。言いぶんを聞いていたらそうとしか評価できないのよねえ。

ふつうの国なら左も国防に責任もつんだけどね。日本の左は異常すぎるのよ。反日か売国しかしない。

  • << 20 またまたでた!、反日とか売国とか、それにマシって、安っぽいネトウヨの常套句 自分、右派のつもりだが本物の極右翼は東京裁判で死んだと思ってる 和田校長は現代の似非右翼のマヤカシをよく分かってらっしゃる。 国策捜査の餌食にならぬよう祈ります。
  • << 21 またまたでた!、反日とか売国とか、それにマシって、安っぽいネトウヨの常套句 自分、右派のつもりだが本物の極右翼は東京裁判で死んだと思ってる 和田校長は現代の似非右翼のマヤカシをよく分かってらっしゃる。 国策捜査の餌食にならぬよう祈ります。

No.17 17/10/16 22:37
匿名17 

〈安倍晋三首相は極右って分かってて支持する理由は?〉
極右だという根拠は何ですか?安倍晋三首相が会見で発表したとか?

  • << 19 たぶん、日本を守るって公言するからでしょ 日本を守らないのがリベラル 日本を破戒するのが左派

No.18 17/10/16 23:02
名無し5 

>> 15 だから、安倍が圧力をって書いてないでしょ 日本会議、安倍首相と多くの自民党議員が所属する団体とネトウヨが有名私学中学に圧力かけた … …そういう圧力を掛けた人を極右と呼ぶんでしょう?
主のレスにそう書いてあるだが…?

なら主のいう極右とやらを安倍が支持してる確証はあるの?

そもそも、
共産党を支持したら共産党員なのか?
自民党を支持したら自民党員なのか?

無茶苦茶な理屈じゃないか?
主の言ってることは。

No.19 17/10/16 23:04
旅人19 

>> 17 〈安倍晋三首相は極右って分かってて支持する理由は?〉 極右だという根拠は何ですか?安倍晋三首相が会見で発表したとか? たぶん、日本を守るって公言するからでしょ
日本を守らないのがリベラル
日本を破戒するのが左派

No.20 17/10/16 23:13
社会人 

>> 16 わたくしが総理を支持する理由。 民進党・立憲・社民党・共産党より、はるかにはるかにはるかにマシだからです。 つか、総理はわたしか… またまたでた!、反日とか売国とか、それにマシって、安っぽいネトウヨの常套句
自分、右派のつもりだが本物の極右翼は東京裁判で死んだと思ってる

和田校長は現代の似非右翼のマヤカシをよく分かってらっしゃる。
国策捜査の餌食にならぬよう祈ります。

  • << 111 東京裁判で処刑された本物の極右って、例えば誰? 主はその人物なら支持するのか?

No.21 17/10/16 23:13
社会人 

>> 16 わたくしが総理を支持する理由。 民進党・立憲・社民党・共産党より、はるかにはるかにはるかにマシだからです。 つか、総理はわたしか… またまたでた!、反日とか売国とか、それにマシって、安っぽいネトウヨの常套句
自分、右派のつもりだが本物の極右翼は東京裁判で死んだと思ってる

和田校長は現代の似非右翼のマヤカシをよく分かってらっしゃる。
国策捜査の餌食にならぬよう祈ります。

No.22 17/10/17 03:36
ブルボンロリーゼ ( 30代 ♀ EdM7Sb )

>> 21 はいはい。何とでもおっしゃいな(笑)

ブサヨとかパヨクとかネトサヨって、都合が悪くなるとすぐにレッテル貼りするよね?

わたくし、ネトウヨではありませんの。リアル社会でも活動してますのでね。愛国教育で。

あのねえ、九条カルト信者とか左翼とか平和主義者って、話せばわかるってよく言うじゃない?

わたくし一人すら納得させられないのに

話せばわかるんですトカ、対話したら平和になりまーす!なんて、全く信用できないからね。

No.23 17/10/17 15:35
匿名23 

主さんは子供なの?
未成年?

もう少し視野を広げては?
右と言ったら左
左と言ったら右
白と言ったら黒
黒と言ったら白
反対意見も、指示する意見と同じ時間をかけて学んでから発言しては?

左を信じる者が語る右の姿は、左に都合の良い言い方しかしない。

大人になりましょう。

No.24 17/10/17 16:28
中学生24 

右翼って?左翼って?リベラルって?

何?

わかりやすく教えて

  • << 26 右翼 より安定した社会を目指す政策を支持する層。保守派。 左翼 より平等な社会を目指すため社会変革を支持する層。革新、改革派。 リベラルは穏健的な革新派を指す。
  • << 27 スレ主がいう「右傾化」と、いう言葉自体が日本という国では、当てはまらない。 そもそも右派と左派に大した違いがない。 何を保守したいのか?何を変革したいのか?の違いによって右派と左派を便宜上、分けているだけ。 安倍政権の目線では、実際の政治的傾向は保守ではなく憲法に変革を加える動きにある。民主主義という枠組みの中で現実に即した変革を加えようとするこの動きは、リベラルといえる。 反面、日米安保などの外交や国際社会との関係性、移民政策に関しては保守と言える。 日本の右派(殊更、ネットウヨクと呼ばれる層)は、外交関係で対東アジア強硬路線と言われている部分のみを信頼し支持しているものと思われる。

No.25 17/10/17 17:49
社会人 

日本会議、神社本庁、神道連盟、統一教会
西側諸国のマスコミが報道してるから検索してみたら?

  • << 29 ココは日本ですが。。  あと、マスコミ云々と言ってる時点でやヴぁい。

No.26 17/10/17 17:56
名無し5 

>> 24 右翼って?左翼って?リベラルって? 何? わかりやすく教えて 右翼
より安定した社会を目指す政策を支持する層。保守派。

左翼
より平等な社会を目指すため社会変革を支持する層。革新、改革派。
リベラルは穏健的な革新派を指す。

No.27 17/10/17 19:31
名無し5 

>> 24 右翼って?左翼って?リベラルって? 何? わかりやすく教えて スレ主がいう「右傾化」と、いう言葉自体が日本という国では、当てはまらない。

そもそも右派と左派に大した違いがない。
何を保守したいのか?何を変革したいのか?の違いによって右派と左派を便宜上、分けているだけ。



安倍政権の目線では、実際の政治的傾向は保守ではなく憲法に変革を加える動きにある。民主主義という枠組みの中で現実に即した変革を加えようとするこの動きは、リベラルといえる。
反面、日米安保などの外交や国際社会との関係性、移民政策に関しては保守と言える。
日本の右派(殊更、ネットウヨクと呼ばれる層)は、外交関係で対東アジア強硬路線と言われている部分のみを信頼し支持しているものと思われる。

  • << 32 安倍政権のどこが民主主義と云えるのか 戦中アジア主義とも云えない、ただの権威主義である
  • << 33 安倍政権のどこが民主主義と云えるのか 戦中アジア主義とも云えない、ただの権威主義である
  • << 34 安倍政権のどこが民主主義と云えるのか 戦中アジア主義とも云えない、ただの権威主義である
  • << 35 安倍政権のどこが民主主義と云えるのか 戦中アジア主義とも云えない、ただの権威主義である

No.28 17/10/17 19:35
匿名28 

面白いね。そんな深く考えて自民党に入れてませんよ。民進党に騙された言ったって自分で票を入れたんですよ、この人たちは。こっちがいいからこっち、で嫌になるとあったがいいな、であっちにしようて程度なんでしょう、何かこの違和感何かこの軽々しさ、安倍さんが守ってくれる安倍さんが懐増やしてくれるヒーローだと思ってんでしょうね。耐えられない存在の軽い人々による日本なんだと実感するね。

No.29 17/10/17 20:04
匿名29 

>> 25 日本会議、神社本庁、神道連盟、統一教会 西側諸国のマスコミが報道してるから検索してみたら? ココは日本ですが。。 

あと、マスコミ云々と言ってる時点でやヴぁい。

  • << 31 ヤバいのはあなた。 なんでも、マスコミ信用しないってのもヤバい 素人が、どこに信用度高い情報あるというのか BBCイギリス公共放送は同国民の70%以上が信頼している。 同じ公共放送でもNHKとは違う。

No.30 17/10/17 20:55
匿名17 

〈安倍晋三首相は極右って分かってて支持する理由は?〉
極右だという根拠は何ですか?安倍晋三首相が会見で発表したとか?

私は現状一番マシだと思うからという理由で安倍自民党を支持していますが、彼が極右だとは思いませんし日本は右傾化しているとも思っていません。

「日本会議、神社本庁、神道連盟、統一教会
西側諸国のマスコミが報道してるから検索してみたら?」
これで検索すると思う?

No.31 17/10/17 22:37
社会人 

>> 29 ココは日本ですが。。  あと、マスコミ云々と言ってる時点でやヴぁい。 ヤバいのはあなた。
なんでも、マスコミ信用しないってのもヤバい
素人が、どこに信用度高い情報あるというのか
BBCイギリス公共放送は同国民の70%以上が信頼している。
同じ公共放送でもNHKとは違う。

  • << 39 マスコミ? 信用するわけないじゃないの。 アカヒ新聞等がいかに日本の国益を損ねてきたか!💢💢💢 そもそもマスコミって 人様の不幸をネタに儲けて美味しい思いをする怪しからん連中だ!って見方をする人々もいらっしゃるけど?。 マスコミ関係者はすげ笠を被らないと人様のいる往来を歩けない。瓦版売りが顔を露出して瓦版新聞なんか売ったりしたかった!って話があるくらいなのよ。 アカヒ新聞のしでかした追軍売春婦詐欺共犯は忘れないし赦さない。 もちろん、中にはまともな方々もいらっしゃるのはわかってますけどね。 マスコミを盲信したりはしないわね。

No.32 17/10/17 22:41
社会人 

>> 27 スレ主がいう「右傾化」と、いう言葉自体が日本という国では、当てはまらない。 そもそも右派と左派に大した違いがない。 何を保守したいの… 安倍政権のどこが民主主義と云えるのか
戦中アジア主義とも云えない、ただの権威主義である

  • << 38 それを言うなら、真っ先に批判されねばならない国内政党は共産党でしょ。 志井は何年、事実上の党首してんのよ。共産党こそ民主主義が機能していない。ってことを赤旗愛読者から聞いたことあるんだけど? そして真っ先に批判されねばならない国は北朝鮮でしょ。国名で民主主義を歌ってるんだから。

No.33 17/10/17 22:41
社会人 

>> 27 スレ主がいう「右傾化」と、いう言葉自体が日本という国では、当てはまらない。 そもそも右派と左派に大した違いがない。 何を保守したいの… 安倍政権のどこが民主主義と云えるのか
戦中アジア主義とも云えない、ただの権威主義である

  • << 36 ??? 日本は誰が総理大臣であろうが民主主義だが?

No.34 17/10/17 22:41
社会人 

>> 27 スレ主がいう「右傾化」と、いう言葉自体が日本という国では、当てはまらない。 そもそも右派と左派に大した違いがない。 何を保守したいの… 安倍政権のどこが民主主義と云えるのか
戦中アジア主義とも云えない、ただの権威主義である

No.35 17/10/17 22:41
社会人 

>> 27 スレ主がいう「右傾化」と、いう言葉自体が日本という国では、当てはまらない。 そもそも右派と左派に大した違いがない。 何を保守したいの… 安倍政権のどこが民主主義と云えるのか
戦中アジア主義とも云えない、ただの権威主義である

  • << 45 この国の民主主義は名ばかりだよね。主権者は民主にあらず実際のところ国会議員が主権者だし。 大事なことはよく話し合うこともなく数の力で、それも国民による多数決ではなく国会議員による多数決で強行されてしまうしね。

No.36 17/10/17 22:52
名無し5 

>> 33 安倍政権のどこが民主主義と云えるのか 戦中アジア主義とも云えない、ただの権威主義である ???

日本は誰が総理大臣であろうが民主主義だが?

No.37 17/10/18 02:03
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

安倍晋三は極右じゃないと思いますよ。
アメリカのポチだもん。

No.38 17/10/18 05:59
ブルボンロリーゼ ( 30代 ♀ EdM7Sb )

>> 32 安倍政権のどこが民主主義と云えるのか 戦中アジア主義とも云えない、ただの権威主義である それを言うなら、真っ先に批判されねばならない国内政党は共産党でしょ。

志井は何年、事実上の党首してんのよ。共産党こそ民主主義が機能していない。ってことを赤旗愛読者から聞いたことあるんだけど?

そして真っ先に批判されねばならない国は北朝鮮でしょ。国名で民主主義を歌ってるんだから。

No.39 17/10/18 06:10
ブルボンロリーゼ ( 30代 ♀ EdM7Sb )

>> 31 ヤバいのはあなた。 なんでも、マスコミ信用しないってのもヤバい 素人が、どこに信用度高い情報あるというのか BBCイギリス公共放送は同… マスコミ? 信用するわけないじゃないの。

アカヒ新聞等がいかに日本の国益を損ねてきたか!💢💢💢

そもそもマスコミって

人様の不幸をネタに儲けて美味しい思いをする怪しからん連中だ!って見方をする人々もいらっしゃるけど?。

マスコミ関係者はすげ笠を被らないと人様のいる往来を歩けない。瓦版売りが顔を露出して瓦版新聞なんか売ったりしたかった!って話があるくらいなのよ。

アカヒ新聞のしでかした追軍売春婦詐欺共犯は忘れないし赦さない。

もちろん、中にはまともな方々もいらっしゃるのはわかってますけどね。

マスコミを盲信したりはしないわね。

No.40 17/10/18 06:14
ブルボンロリーゼ ( 30代 ♀ EdM7Sb )

>> 39 誤字訂正

❌瓦版売りが顔を露出して瓦版新聞なんか売ったりしたかった

⭕瓦版売りは顔を露出して瓦版新聞なんか売ったりしなかった

と訂正いたしますm(._.)m

No.41 17/10/18 06:41
ブルボンロリーゼ ( 30代 ♀ EdM7Sb )

主が何を言いたいか、さっぱりわからないんだけど?

日本ほど左傾化してる国はないんじゃなくて?

てか、誤解や批判を怖れずに言えば

日本ほど極左化

んー?違うわね。

日本ほど国民売国奴化してる国はないんじゃなくて?

国と国民の名誉・自由・利益・安全・平和を護るのを日本ほど嫌がる国は珍しいんじゃなくて?

と、長年嘆いていたわたくしです。

そもそも、国旗を切り裂き、国歌を蔑み、

外国人から違法に献金を貰い、日本人の利益代表から外国人の利益代表に成り下がるような輩を、

わざわざ好き好んで党首にするのを、

わざわざ好き好んで繰り返すような政党

どの政党かは言わないけど民進党(民主党)の存在を許す日本は異常でしょ。


日本が大好きなゆえに怖れずにあえて意見いたします。

あの戦争とか、あの時代とか、いつまで自虐してるのよ💢!

もちろん日本を護りたい方々が増えはじめたから、安倍内閣が存在し得てるんだし、この点、日本がまともな国になりつつあるんだ!と思っています。

自虐を今やめないと百年後の日本の繁栄はないかも知れませんね。

  • << 53 ✏同意から 共感を推しました 安倍晋三首相 安倍政権は、 保守を土台にした 革新を 限られた選択肢の中実行している 外交政策を継続している 資源無い日本は 外交~貿易 が一番大事ですから 年会費 一万円ぐらいの日本会議 ピアノレッスンの月謝より 格安の年会費の 日本会議のどこが 危険なの?(笑)✨ 他に 危険な団体在るだろう⁉

No.42 17/10/18 06:50
匿名42 

石破茂内閣総理大臣誕生を阻止したいから

No.43 17/10/18 14:16
ジャスミン ( swCTRb )

私は 今の生活にそれなりに満足してるので。大きい改革は望んでないし 政治家にはそれほど期待もしていない。 別に安部さんが好きってわけではないけど 極右とは思わない。
自民党の他に政権を任せたいところはないし。

No.44 17/10/18 15:34
匿名44 

半島の工作員が必死にウヨだの独裁者だの騒いでますね。

スパイ防止法を設ければこの手の情報印象操作は激減すると思います。

No.45 17/10/18 16:29
匿名45 

>> 35 安倍政権のどこが民主主義と云えるのか 戦中アジア主義とも云えない、ただの権威主義である この国の民主主義は名ばかりだよね。主権者は民主にあらず実際のところ国会議員が主権者だし。
大事なことはよく話し合うこともなく数の力で、それも国民による多数決ではなく国会議員による多数決で強行されてしまうしね。

  • << 49 秘密保護法とかもその一つですね。 報道の自由度世界ランキングでも72位/180位 情報公開法もアジアで3番目に制定されているけど、形骸化してます。

No.46 17/10/18 16:56
匿名45 

私もこの一強状態はもう勘弁願いたいです。日本会議は政・経済界から報道・芸能・スポーツありとあらゆる業界のトップに名を残してるから

大きくなり過ぎて内は一枚岩ではなさそうですけどね。本流と袂を分かっても元防衛大臣然り黒革の発禁本がバイブルなのには変わりないかも

  • << 48 神社本庁幹部が宿舎を不当に安く売った件、戦後公的機関では無くなった とは言うものの、全国の神社関係者に対する背信行為です。 神社本庁と日本会議は無関係では無いとするなら、多くの自民党議員が所属 する日本会議に対する不信感は拭えません。

No.48 17/10/18 19:44
社会人 

>> 46 私もこの一強状態はもう勘弁願いたいです。日本会議は政・経済界から報道・芸能・スポーツありとあらゆる業界のトップに名を残してるから 大き… 神社本庁幹部が宿舎を不当に安く売った件、戦後公的機関では無くなった
とは言うものの、全国の神社関係者に対する背信行為です。
神社本庁と日本会議は無関係では無いとするなら、多くの自民党議員が所属
する日本会議に対する不信感は拭えません。

  • << 64 日本会議も神社本庁も長ったらしい名前の懇談会で混ざったり繋がってるようで遠くGHQに神道指令されて分離しようが血族は綿々と続くというか。甘い汁を吸う人は途絶えませんね。

No.49 17/10/18 20:48
社会人 

>> 45 この国の民主主義は名ばかりだよね。主権者は民主にあらず実際のところ国会議員が主権者だし。 大事なことはよく話し合うこともなく数の力で、それ… 秘密保護法とかもその一つですね。
報道の自由度世界ランキングでも72位/180位
情報公開法もアジアで3番目に制定されているけど、形骸化してます。

  • << 65 そう!記憶に新しい秘密保護法。参議院の比例代表 自公合わせても42%に対して会期中の法案通過に反対した国会議員が58%いたにも関わらず秘密保護法が通過しちゃったというやつですね。多数の国民が選んだ代表、即ち民意が握り潰された瞬間でした。
  • << 66 あの時は失望しましたが、嘆いてもいられない参院選は目の前。そして忘れがちですが最高裁判所裁判官で要らない人にペケを付ける日でもあります。この票格差というか人口格差というか、合憲だ宣う裁判官を減らさないと。因みに裁判官7人中5人が合憲だ言ってます。勘弁願いたいです。小さな一歩ですが目指すは人口比例選挙です。

No.50 17/10/18 20:48
匿名17 

〈安倍晋三首相は極右って分かってて支持する理由は?〉
極右だという根拠は何ですか?安倍晋三首相が会見で発表したとか?

もしかして、安倍晋三首相が極右だというのは主さんの想像でしょうか?
そうだとするならば
『安倍晋三首相は極右って分かってて』
???
『分かってて』
???
主さんの想像をさも事実かのように書いている・・・?
そうでなければ是非とも根拠を教えていただきたいのですが...

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧