注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

代車だけど…

レス3 HIT数 595 あ+ あ-

通行人
17/10/16 18:15(更新日時)

地元のA県からB県へ引越してきました。

A県は私の地元であり、3年前に2台の車を購入した経緯があります。
車を購入した、中古車ショップでの出来事を聞いてください。

B県へ引越してきて、新しく車を購入しようと思い、A県の馴染みの車屋で買いました。
1ヶ月無いくらい代車に乗ってましたが、その代車が公共施設でバッテリー上がり。

店長へ連絡し、公共施設へ言ってみて、保険会社へロードサービスお願いして、主人の会社でなんとかならないか、挙句JAFに加入しろと言われました。

保険該当の車じゃない、インフォメーションで対応不可、JAFの料金負担しないということだったので、主人の父が高速で1時間かけて来てくれました。(主人は県外出勤で対応不可)

ショップとの話は、主人が間に入ってくれましたが、店長からすべて私のせいにされてました。

借りた当初から、エンジンのかかりは悪いと今回店長へ伝えましたし、車の状態や使用頻度も、事細かに伝えました。

代車出してるなら、その代車が入ってる保険あるでしょうし、こちらで対応すべきものだったんでしょうか。

そもそも車検証や書類関係を積まないまま、客に貸し出すでしょうか。

2度と会いたくないですし、2度とそこから買わないと決めましたが、バッテリー上がりするほど、ライトつけっぱなし、車を放置したなど粗末にしたこと無かったのに、なんだか残念な気分です。

No.2548327 17/10/16 17:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/16 17:44
匿名1 

A県とB県なんて隠さなくて教えなよ。みずくせぇな

No.2 17/10/16 18:05
名無し2 

車検証載せないで走らすってあり得ないでしょ。
車屋として失格。

No.3 17/10/16 18:15
名無し3 

代車……借りている時の事故、故障は全てドライバーの責任だよ。因みに不安ある車なら直ぐにチェンジを要求するかお店に断られた諦めるしかない。ましてや何故エンジンの掛かりに不安ある車で他県を跨ぐ?長距離を走る?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧