注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

付き合って初めての旅行に行くけど夜が気がかりです

レス20 HIT数 5381 あ+ あ-

恋愛初心者
17/10/16 19:03(更新日時)

友達として数年間仲が良かった男性に告白され、付き合い始めました。
お互い20代後半です。

数か月前、付き合う前に一度旅行に行っており、その時は全くの友達でしたので部屋は別々でとりました。その後告白され、保留にしてたんですけど付き合うことになりました。

私たちは旅行が趣味なので、今度行く旅行も告白される前から行きたいと言っていました。
もう日が迫っているのでそろそろホテル探さないとねって話をしているのですが、付き合ったし普通同室でとりますよね?
そして、そうなると彼は夜に期待しますよね?私は彼氏はいたことはありますが、経験がないため付き合ってすぐは…と思ってしまいます。したくないわけじゃないですし、スキンシップはしたいです。けどその気がないのにスキンシップだけって男性には酷でしょうか。というかこの歳で経験ないって引かれそうで言いたくないです。。

むしろ寝る気が無いなら期待させないために部屋を別々でとるべきでしょうか?付き合う前に今回の旅行のホテルの話したときは、彼から部屋は別がいいよね?って聞いてきたので、うん、と答えました。彼なりに気を使ってのことでしょうから、一緒でいいよって言いたいんですけどどうしても夜が気になります(*_*)

ちなみに、付き合ってからはまだ一度もあってないので次の旅行が付き合ってからの初デートになります。

どう思いますか?ご意見いただけると嬉しいです。

No.2548205 17/10/16 11:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/16 11:27
匿名さん1 

彼はきっとヤル気まんまんだと思います。まだ経験がないということは彼は知ってるんでしょうか?

No.2 17/10/16 11:32
恋愛初心者0 

>> 1 やはりそうですよね…告白の返事も一か月以上待ってもらったので、ここから先をまた待ってって言いづらいです笑
私に経験がないことは言っていないので知らないはずです。言って、どういう反応をされるのかかなり怖いです…

No.3 17/10/16 11:40
匿名さん3 

言わないでいきなり部屋別にしたり旅行したのに夜を拒絶したとなるとわけわからないと思われますよ。

部屋別がいいよね?と言ってきたのは本心ではないと思います。

もしも別だったらショックだから先に一応聞いたんだと思います。

その年で付き合うとなったら特に。

私は女ですが20歳超えたくらいからは付き合えばその日にでもみたいなこともありましたし
付き合わないでそういうことは絶対にダメ!とは思ってましたが付き合えば逆に今日にでもという人も多かったので
付き合ってまだダメとなるとやっぱり理由を話しましょう。

真剣に付き合ってるなら絶対大丈夫。

でも言われないとその年齢ですしまさか経験が全くないとは思わず相手も俺のこと好きじゃないのかなとか悲しくなってしまうと思うので別れてしまうかも。

軽くでもいいから言うべきですよ。
言わない方がダメだと思う。

No.4 17/10/16 12:18
恋愛初心者0 

>> 3 ありがとうございます。仰る通りですよね、、
私の頭が固すぎるのは承知ですが、どれだけ好きでも付き合ってその日に…というのが自分ではできません。

告白されてからも付き合うまで、彼は一切触れてすら来なかったのでちゃんとした人だと思いますし、理由を言えばわかってくれるとは思うのですが、言い出すのが怖いですね。。
こんな話をどういうタイミングで言い出せばいいのかもわからず(*_*)

部屋は一緒がいいけど体はダメ、というのが希望ですが、さすがにわがまますぎるでしょうか。。

No.5 17/10/16 12:26
ラブラブさん5 

まだ経験が無い事を伝えたほうが主さんも気持ち楽になると思いますよ。
彼から告白してきたから彼は主さんの気持ちを考えてくれて旅行に行ったらキス止まりにしてくれるかもしれないです。

No.6 17/10/16 12:29
恋愛初心者0 

>> 5 一般的にカップルで旅行に行ったらするのって当たり前ですよね。
経験ないことを伝えるのは頑張るとして、せっかく旅行に来ているのに、と落胆されないでしょうか(*_*)

No.7 17/10/16 12:35
ラブラブさん5 

>> 6 主さん考えすぎですよ。
彼はエッチしたい為に旅行するわけじゃないから落胆しないですよ。
途中までして恐怖に思ったら途中で止めてもらえるはずです。

  • << 10 ありがとうございます。 世の中の話を聞いていると、いろいろ影響されてしまいますね。 >>7さんの言うように、目的はそれじゃない(はず)なので 雰囲気をみつつ…でいいのかな…と思いました。

No.8 17/10/16 12:43
匿名さん8 

遅かれ早かれ いずれヤルことになるのです。
初めてだと正直に伝えて、部屋も同室とりましょうよ。

気を使ってくれてる感じの彼だし、大丈夫じゃないかな?

その日に最後までいかなくてもいいんですよ。
彼だって緊張してどうなるかわからいし(笑)あえて、いいませんが(笑)

二人のペースで育んでください。
そして結ばれた時 お互いに幸せな気持ちになれたらいいですね♪

  • << 11 いつ伝えればいいのかとても悩みます… ホテルは今日電話しながら決めようねって言ってるので、同室でいいよって伝えてみます。 緊張で…笑 知識としてはありますが、どうでしょう笑 お互いに幸せにな気持ちに~、と言っていただけたの、とても嬉しいです! 彼とも縁があって付き合ってるわけですし、彼に付き合ってよかったって思ってもらえるようがんばりたいです。

No.9 17/10/16 14:06
通行人9 

20代で経験がないからって、そんなに気にしないでもいいんじゃないですか?
私も20代で初経験でした。
そんな雰囲気になった時に彼に初めてであることを伝えたらちょっと驚いていましたが、自分が初めての相手に選ばれたのは嬉しかったようです。

彼は主さんの返事を一ヶ月も待っててくれた方なので、主さんの気持ちをいちばんに考えてくれると思いますよ。

ただ、付き合って初デートがお泊まりって、そこはもう少しスケジュール調整するべきだったように思いますが。

せっかくの初デート。
楽しい思い出になることを祈っています。

  • << 12 20代後半(アラサー)で経験がないって、何かしら問題がある子なのかな?など思われないかな…と思いまして、、。 伝えるのはそういう雰囲気の時でもいいんですね!あらかじめ言っとかないと後出しのようになるかな?と考えてしまってました。 告白は一か月以上保留にしてて、本当は旅行後にOKしようと思っていました。ただ少し事情が変わり、旅行前になってしまいました(*_*) 初めてのデートが旅行って、これはこれでよい思い出になりそうかな、と思うので、旅行自体は楽しみたいと思います!

No.10 17/10/16 14:18
恋愛初心者0 

>> 7 主さん考えすぎですよ。 彼はエッチしたい為に旅行するわけじゃないから落胆しないですよ。 途中までして恐怖に思ったら途中で止めてもらえるは… ありがとうございます。
世の中の話を聞いていると、いろいろ影響されてしまいますね。

>>7さんの言うように、目的はそれじゃない(はず)なので
雰囲気をみつつ…でいいのかな…と思いました。

No.11 17/10/16 14:22
恋愛初心者0 

>> 8 遅かれ早かれ いずれヤルことになるのです。 初めてだと正直に伝えて、部屋も同室とりましょうよ。 気を使ってくれてる感じの彼だし、大丈… いつ伝えればいいのかとても悩みます…
ホテルは今日電話しながら決めようねって言ってるので、同室でいいよって伝えてみます。

緊張で…笑
知識としてはありますが、どうでしょう笑

お互いに幸せにな気持ちに~、と言っていただけたの、とても嬉しいです!
彼とも縁があって付き合ってるわけですし、彼に付き合ってよかったって思ってもらえるようがんばりたいです。

No.12 17/10/16 14:35
恋愛初心者0 

>> 9 20代で経験がないからって、そんなに気にしないでもいいんじゃないですか? 私も20代で初経験でした。 そんな雰囲気になった時に彼に初めて… 20代後半(アラサー)で経験がないって、何かしら問題がある子なのかな?など思われないかな…と思いまして、、。
伝えるのはそういう雰囲気の時でもいいんですね!あらかじめ言っとかないと後出しのようになるかな?と考えてしまってました。

告白は一か月以上保留にしてて、本当は旅行後にOKしようと思っていました。ただ少し事情が変わり、旅行前になってしまいました(*_*)
初めてのデートが旅行って、これはこれでよい思い出になりそうかな、と思うので、旅行自体は楽しみたいと思います!

  • << 15 私は23歳の時に初でしたが、周りの友達や同期の大半は経験者で、自分は遅いんだなぁ、、、と思って自分は普通じゃないのかも、、、と思ったこともありましたが、初めての相手と結婚し、今は3人の母親もしています。 彼がそんな偏見なく主さんを受け止めてくれるといいですね❗ 楽しい旅行になりますように。。。

No.13 17/10/16 15:39
匿名さん13 

付き合ってるのに別々の部屋だと、大抵のひとはなんで?!ってなると思います。彼はもちろん期待するでしょう。

No.14 17/10/16 16:13
恋愛初心者0 

>> 13 普通に考えてそうですよね、なんで付き合ってんだってなりますよね笑
部屋は一緒がいいなと思ってるので、彼に伝えることにします。

No.15 17/10/16 17:16
通行人9 

>> 12 20代後半(アラサー)で経験がないって、何かしら問題がある子なのかな?など思われないかな…と思いまして、、。 伝えるのはそういう雰囲気の時… 私は23歳の時に初でしたが、周りの友達や同期の大半は経験者で、自分は遅いんだなぁ、、、と思って自分は普通じゃないのかも、、、と思ったこともありましたが、初めての相手と結婚し、今は3人の母親もしています。

彼がそんな偏見なく主さんを受け止めてくれるといいですね❗

楽しい旅行になりますように。。。

  • << 17 素敵な方に出会われたんですね! 初めての相手が旦那様だなんて、とても素敵です(*^^*) 私たちもそうなれたら…なんてまだまだ先のことを考えてしまいました笑 あまり気負わず、旅行を楽しむことを第一にしたいと思います♪

No.16 17/10/16 17:32
匿名さん16 

ツインならまだ逃げ場がある気がする。
初めてって言わなくても大丈夫だよ。
下手なやつと数回やってサヨナラになっても経験済みにカウントされるんだもの。

  • << 18 ツインですか!それは思いつきませんでしたが、カップルで泊まってツインってありですか? 言わないと、嘘ついてるみたいな気になって…。。 男性的にはこういう話はされたくないものでしょうか。

No.17 17/10/16 17:54
恋愛初心者0 

>> 15 私は23歳の時に初でしたが、周りの友達や同期の大半は経験者で、自分は遅いんだなぁ、、、と思って自分は普通じゃないのかも、、、と思ったこともあ… 素敵な方に出会われたんですね!
初めての相手が旦那様だなんて、とても素敵です(*^^*)
私たちもそうなれたら…なんてまだまだ先のことを考えてしまいました笑

あまり気負わず、旅行を楽しむことを第一にしたいと思います♪

No.18 17/10/16 17:56
恋愛初心者0 

>> 16 ツインならまだ逃げ場がある気がする。 初めてって言わなくても大丈夫だよ。 下手なやつと数回やってサヨナラになっても経験済みにカウントされ… ツインですか!それは思いつきませんでしたが、カップルで泊まってツインってありですか?

言わないと、嘘ついてるみたいな気になって…。。
男性的にはこういう話はされたくないものでしょうか。

No.19 17/10/16 18:40
匿名さん16 

>>18
シングル2部屋やダブル1部屋より高いかもしれないけど、初めてのお泊まりならツインもありだと思います。
部屋も広いのでいいんじゃないかな。
旅館で布団2枚も恥ずかしいけどダブルひとつよりは面積は広いです。

No.20 17/10/16 19:02
恋愛初心者0 

>> 19 ありがとうございます。
貧乏旅行しかしないので、泊まるのはビジネスホテルだと思います。

これから彼と話をしてきます。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧