注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

美容室の経営💇

レス7 HIT数 446 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/10/16 20:27(更新日時)

8年程通ってる美容室があります。カットが上手いと言われてるお店です。

以前は金曜からの週末はなかなか予約がとれなかったのに、最近は当日でも予約がとれます。

新規の方のみだったクーポンが再来の人も使えるようになったりしてます。


8年通ってましたが、最近お店を変えてみたところ、今までなかったDMが送られて来ました。

私の担当の方もカットは上手いと思いますが、それだけでは美容室はだめなんでしょうかね。


浮気をしてしまったので、少し気にしてるんです。

タグ

No.2548186 17/10/16 10:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/16 12:57
社会人1 

主さんは何故別の美容室へ行ってみたのでしょうか?

他の常連さんも同じだと思いますよ。

本当にその美容室と相性が良くて気に入ってる人だけは常連として通い続けるでしょうが、決してそうではない人は新しい美容室を開拓したくなると思います。

8年の間に新しい美容室は沢山出来たでしょうしね。
時代の流れもありますよ。


ちなみに、私も昔長くお世話になってた美容師さんがいましたが、腕は良いけど段々とマンネリになったと言うか…

初期の頃に色々と新鮮味を感じる提案をしてくれてたのに、ただ頼まれるままに無難にカットしてる感じになったので正直『つまらない』と思うようになり別の美容室に変えました。

同じくその美容師さんに長く担当して貰ってた友人も私と同じに感じたらしく、いつの間にか通わなくなってました。

No.2 17/10/16 13:41
匿名0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございましたっ!閉鎖しようかと思ってたので嬉しいです😄💦

1さんがお店変えたお気持ち、とてもよく分かります。私も同じような理由なんです。

ただ、私の場合は髪型を頻繁に変える訳ではなかったので、マンネリになっていくのはこちらが注文をしないからかも。。との思いがありました。


初めてDMが来たので、先日行ってきたのですが、担当さんの対応もこれまでとは異なり、自分の大事なお客さんには気持ちをこめてDMを書いたと。。

今までは自信ありげな方だったのでなんかちょっとその様子が気にかかり。。

長く通って情が移っているのでしょうか(笑)

No.3 17/10/16 14:25
社会人1 

>> 2 情みたいなものでしょうね。

長く通ってただけに、別の美容師に担当して貰った罪悪感を感じる気持ちも分かります(笑)


けど、選ぶのは『お客』です。

無償でして貰ってるなら白状な行動になりますが、毎回キチンと対価を払ってるのですから満足しないなら別の美容室に代えるは正当な理由になります。

そんなに気にしなくても良いと思いますよ。

No.4 17/10/16 15:41
匿名 ( ♀ )

>> 3 再びのレスありがとうございました😄

ですよね。カラーとカットで1万円はしますしね。どうにも後ろ髪を引かれるような気持ちがしまして💦でも、わかって頂けて嬉しいです。

お話できてよかったです。こちらは今日は冷たい雨で寒いです。冬みたい。

お風邪など召されませんように✋

No.5 17/10/16 15:55
社会人1 

>> 4 お気遣いありがとうございます。

本当に、
お陽様が出ないせいか一気に気温が下がりましたよね。

主さんも、どうかお身体に気を付けてお過ごし下さい。

それでは(´∇`)

No.6 17/10/16 19:33
名無し6 

どちらの美容室も近隣で且つ地域の人口が急激に増えない場合は、
競合同士、限られた人口という条件下でお客の囲い込みに真剣になる、
これは経営目線では仕方がないことかなと思いました。

腕とは別に、売り上げを維持もしくは向上させる努力は必要なのですね・・。

No.7 17/10/16 20:27
匿名 ( ♀ )

>> 6 6番さん、こんばんは〜。レスありがとうございます。

なるほど。冷静な分析で参考になりました。

住まいは首都圏ではありませんが、美容院いっぱいあります。人口が増えなければ・・・そうなりますよね。

カットは好きなんですけどね。いつも来る、いつも同じ髪型の人って扱われてるよ〜な気がして気ちゃいましてね。

まだ若干、良心が咎められる気分がしてます😄💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧