注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

教えてください。この関係、脈あり?

レス8 HIT数 1117 あ+ あ-

匿名さん
17/10/27 08:10(更新日時)

私は20代前半の女です。
ネットを通して同じ趣味の人と繋がり、そのうちの一人、2歳年上の人を好きになりました。
1年近く交流があり、イベントがあればその時にみんなで集まるといった感じでした。半年前からLINEでやり取りを始めて、現在まで続いています。3ヶ月程前に2人で食事に誘われて、そこから映画や花火など2人で出掛けるようになりました。頻度は月に2、3回程。2人で会うのとは別にみんなでの集まりもあるため、ひと月でもう何回か会っています。
初めて誘われた頃は、私のこと好きなのかな?って喜んでいたのですが、告白をされるでもなく、ただ2人で出掛けるだけの関係が続いています。誘うのは主に向こうから。1つ予定が終わると、次はどこ行こうか?いつ空いてる?といった感じです。
私のことをどう思ってるか聞いてみたい気持ちもありますが、一緒に出掛けられる関係が壊れてしまうのが怖くて聞けません。恋愛経験も浅く知識が乏しいので、この恋に希望があるか教えていただきたいです。お願いします。

No.2548177 17/10/16 09:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/16 11:05
匿名さん1 

向こうから途切れなくお誘いがあって
何を悩んでるのか意味わかんない。

  • << 4 回答ありがとうございます。 お誘いがあるのはとても嬉しいのですが、ただの友達として会っているのかどうか不安に感じています。よく、告白は3回目のデートが定番、と聞いていたので、じゃあもっと会っている私は恋愛対象外なのかな?と思ってしまいます。もちろん誰もが3回目で告白するとは思っていませんが、なにぶん経験がないもので...。

No.2 17/10/16 11:20
匿名さん2 ( ♀ )

主さんは自分の気持ちを出してる?好きって気持ち。
好きバレしてる?
主さんから誘わず受け身なのでは?
相手から何も言ってこないのは、主さんの気持ちが分からないからじゃない?
男性だって脈なしかもって考えたら気持ち伝えられないよ。
告白して断られたらこわいし。

誘えば会ってくれるし毎日LINEしてるけどイマイチ主さんが俺のことどう思ってるか分からないな。

自分からは行動せず受け身で、相
手からの告白待ちではダメだよ。

  • << 5 回答ありがとうございます。 確かに、好きな気持ちはほとんど出していないです。他の人からの告白や誘いを断っていることは相手も知っているので、それで多少なりとも伝わっていないかなーとは思っていたのですが、やっぱりもっと出していかないとダメですよね。頑張って行動してみようと思います!

No.3 17/10/16 16:01
匿名さん3 

相手も好意を持ってそうですよね。彼女の有無など恋愛の話などはするんですか?

  • << 6 回答ありがとうございます。 LINEでやり取りをし始めた頃に、彼氏の有無を聞かれたところからそんな話になりました。相手は彼女なし、気になる人がいる、よく笑う子が好き、と言っていました。その時は私も、気になる人がいることと、好きなタイプに相手の特徴をあげて送りました。 また先月食事した時に、(趣味の繋がりの人たちの中で)いい人はいないの?と聞かれたので、目を見て笑って誤魔化しました。 好意...持ってくれてたらほんとに嬉しいです。。

No.4 17/10/16 17:43
匿名さん0 

>> 1 向こうから途切れなくお誘いがあって 何を悩んでるのか意味わかんない。 回答ありがとうございます。
お誘いがあるのはとても嬉しいのですが、ただの友達として会っているのかどうか不安に感じています。よく、告白は3回目のデートが定番、と聞いていたので、じゃあもっと会っている私は恋愛対象外なのかな?と思ってしまいます。もちろん誰もが3回目で告白するとは思っていませんが、なにぶん経験がないもので...。

No.5 17/10/16 17:49
匿名さん 

>> 2 主さんは自分の気持ちを出してる?好きって気持ち。 好きバレしてる? 主さんから誘わず受け身なのでは? 相手から何も言ってこないのは、主… 回答ありがとうございます。
確かに、好きな気持ちはほとんど出していないです。他の人からの告白や誘いを断っていることは相手も知っているので、それで多少なりとも伝わっていないかなーとは思っていたのですが、やっぱりもっと出していかないとダメですよね。頑張って行動してみようと思います!

No.6 17/10/16 18:15
匿名さん 

>> 3 相手も好意を持ってそうですよね。彼女の有無など恋愛の話などはするんですか? 回答ありがとうございます。
LINEでやり取りをし始めた頃に、彼氏の有無を聞かれたところからそんな話になりました。相手は彼女なし、気になる人がいる、よく笑う子が好き、と言っていました。その時は私も、気になる人がいることと、好きなタイプに相手の特徴をあげて送りました。
また先月食事した時に、(趣味の繋がりの人たちの中で)いい人はいないの?と聞かれたので、目を見て笑って誤魔化しました。
好意...持ってくれてたらほんとに嬉しいです。。

No.7 17/10/17 15:30
恋愛の達人7 

>> 6 相手の思いをごまかす人は報われないよ

No.8 17/10/27 08:10
匿名さん 

>> 7 お返事遅くなってすみません。回答ありがとうございます。
誤魔化すのよくなかったですか...。咄嗟のことでなんて言っていいか分からなくて笑うことしかできませんでした。
次聞かれたらいるよって言えるように頑張ろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧