注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

これは何ですか?

レス6 HIT数 524 あ+ あ-

匿名さん
17/10/16 16:20(更新日時)

彼とは来年の3月で交際1年になります。
彼は24歳です。

昨夜突然、「真面目な話がある」と。

「3月に結婚したいと思ってる。そういうつもりで動いていいかな?
年上の友人に言われたんだ。俺だけ先走って、いざプロポーズしたら、ずっこける可能性だってあるぞ、って。だから、意思の確認をしておきたい。」

との内容でした。

私はびっくりしましたが、
とりあえず「わかった、大丈夫だよ」とだけ返事しました。

彼、「いいの!?俺、あと60年一緒にいるよ??宜しくね!」と。

これは何でしょうか?仮プロポーズと捉えていいのでしょうか?

指輪などはなく、結納もしていません。

No.2548064 17/10/16 00:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/16 00:45
匿名さん1 

プロポーズなんだろうけど…。
普通は、結婚の申し込みして返事もらってから
結婚のスケジュール組まない?
その彼って、いつもそんな感じ?
「10月の連休に旅行いくけど、いい?」とか。
なんかおかしくない?
その3月の結婚って、入籍のことですかね。
結婚式のことだったら、むちゃなスケジュールですよね。

No.2 17/10/16 00:57
匿名さん2 

結婚する気はあるのかの確認ですね。

プロポーズしたときに断られたら嫌だから、真意の確認をしたいって言ってるじゃないですか。

No.3 17/10/16 01:34
匿名さん3 

3月にプロポーズする気かも。

交際1年記念の高級レストランと婚約指輪を準備する気でいるんじゃないかな?
先走ってズッコケる。つまり、指輪を準備してまだ早いとか、言われると困るって考えなのかなと。

彼氏1人で結婚にむけて動ける事って、それしかないだろうし。

てか、サプライズしないんだね。
年上の友人の助言をかなり履き違えた結果かと。

No.4 17/10/16 04:08
匿名さん4 

助言をそのままストレートに受け取ってしまわれたのですね…。
恐らくその年上のご友人も、相手にその気があるのかどうかサラッと確認しておいた方がいいぞ、という具合で言ったつもりだったのではないかと推測…。

仮プロポーズはなかなか聞いたことありませんでしたが、そういうことなのでしょうね(´・ω・`)

No.5 17/10/16 07:27
名無し ( H8SKv )

サプライズプロポーズしたら、相手に全くその気が無くて、寧ろ別れを考えていて振られるという話は実際ありますからね、仮プロポーズした彼氏さんの気持ちは理解出来ます。

しかし、3月挙式となると、ちょっと無理がありますね。
3月ってウェディングラッシュで、半年前でも式場が取れないとか、そういう細かい事考えて無さそう。

No.6 17/10/16 16:20
匿名さん6 

仮プロポーズだと思います。結婚についてどれくらい本気なのか確かめたのでしょう

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧