注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

相手の男性の両親が離婚しました。

レス13 HIT数 1335 あ+ あ-

社会人さん
17/10/16 19:31(更新日時)

気になっている男性の両親が最近離婚したみたいです。
彼が地元から離れたところに家を買って住み始めたと聞き、一人暮らしかと思いきや妹と母親も一緒に住んでいるそう。
そこで初めてお父さんは?と質問し、離婚したことがわかりました。
もともと関係が悪かったようです。
一方私は家族がとても仲良しです。年に何回も家族旅行をしますし、父と母はとても仲良しです。
私は今年で26になるので、次に付き合う人とは結婚する可能性が高いと思っており、相手の家族のことについても少し過敏になってしまいます。
偏見かもしれませんが、両親が離婚するとその子どもも離婚する可能性が高いと聞くので、少し不安です。
最近相手の男性からよくデートのお誘いが入るのですが、なかなか複雑な気持ち…
みなさんはどう思われますか?

No.2547935 17/10/15 20:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/15 20:44
匿名さん1 

自分の中の警告に従った方が良いと思う。
親が離婚していると、なんだ、離婚って簡単なんだと思って、離婚に走る人も多いし、
親に相談した時、離婚しちゃったら?という提案をされることも多い。
あと、買った家に母親と妹が住んでいるってことは、
結婚後、その二人がもれなくついてくるってことでもある。
私なら彼は無い、家庭環境違い過ぎて価値観のずれもすごそうだし。

No.2 17/10/15 20:50
八方美人ちゃん2 

親が離婚してると子供も離婚してるの多いと思う。
結婚したら姑の介護が待ってそうだね、、、
死別と違い離婚なら彼の親手強そう。


小姑が面倒みればいいけど小姑も結婚したら、親を押し付けてきそうだね。

No.3 17/10/15 20:53
匿名さん3 

>両親が離婚するとその子どもも離婚する可能性が高いと聞くので、少し不安です。

本当の不安はここ?

家族の絆云々を言うなら、むしろ心配は無いはず。
母親と妹と住む為の家を買うなんて、家族思いだからという証じゃないですか?

それよりも、彼が家を買い、母親と妹と住んでいるという事に心配の種があるのでは?

結婚したら、彼の買ったその家で同居か、別居なら住んでいなくても、その家のローンを抱えての生活になりますからね。

そうではなく、本当に両親の離婚をベースした心配話だと言うなら、ナンセンス。

親がとても仲良くても離婚する夫婦なんていくらでもいます。

また、父親が収入面を含め出来た人だった場合、夫と父親を比較して、夫にマイナス点ばかりつけて、結果離婚ってケースもありますしね。

No.4 17/10/15 20:55
匿名さん4 

やめた方がいいと思います、なんで仲が悪かったのか?仲が悪くても昔の亭主関白のお家のようにお母様が我慢して死ぬまで尽くすのが普通と思っているんですか

子供は親を選べません、あなたのお家は家族円満でさぞ楽しいでしょう、辛い家庭環境で育った人間の気持ちが分からないようですし

同じく家族円満で今でも旅行に行くというご家庭の男性と家族ぐるみでお付き合いしてみんなで一緒に住んでみんなで旅行、楽しそうですね

あなたにとってその男性がどれだけ素敵でもどれだけ頑張ってきてもどれだけ尽くしても親が離婚した最低な男なんでしょう

No.5 17/10/15 20:59
匿名さん5 

彼と付き合ってみないとなんとも。
完璧なんてないしね。

でもそれで迷うならやめたほうが良いと思う。
私は、彼と付き合った後、彼の家族のグズさに加速がかかって、あなたと同じ理由で随分悩んだもん。

彼が完全に自分の味方になってくれるって分かったから続いてるけど、やっぱりちゃんと好きになっちゃうと別れたほうが良いのかな、でも別れられない、のジレンマで辛くなっちゃうから。

No.6 17/10/15 21:04
通行人6 

両親は普通に仲が良く、兄妹の中で離婚したのは私だけ。
親は離婚しなくても子が離婚するってコトもあります。

彼名義の家にお母さん・妹さんも住まわれているなら結婚したら即同居になりそうですね😓

No.7 17/10/15 22:11
匿名さん7 

わたしはこのスレを読んでて心が痛くなりました。わたしには幼い息子がいて、主人とは別居してます。
息子が成長したら離婚しようと考えてます。
私の両親、主人の両親も離婚してません。
そういう偏見があるんですね。
将来、息子がそういう風に
大切な女の子に思われたら
かわいそうって思いますし
胸が痛いです

No.8 17/10/15 22:48
通行人8 

心配するとこはそこ?

母親&小姑と同居の可能性のが熟慮に値するとこだと思うんだけど・・

離婚する夫婦の数、どのくらいかご存知ですか。もうそれ気にしてたらいい人逃しちゃいますよ。

確かに離婚に対するハードルは下がるだろうけど、不仲な両親を反面教師にしてくれるかもしれないし、母親の大変さも理解していい父親を目指してくれるかもしれない。

離婚よりも親離れ子離れしてるかの見極めのが大事かな。お互いに。

No.9 17/10/16 11:32
社会人さん9 

みなさんありがとうございます。
主です。

結婚となると二人だけの問題ではなくなってきますもんね。
熟年離婚をした不仲な夫婦のもとで育った彼と、家族がとても仲良しな私。
どっちが良くてどっちが悪いという問題ではなく、二人が一緒になることが少し問題なのかもしれません。
母親や妹と住む家を建てる心優しい彼ですが、それはすなわち彼の母親とは同居ということになりますよね。
私、同居は本当にイヤです。これは譲れない条件かもしれません。
もう少し冷静になってみようと思います。

No.10 17/10/16 14:09
ラブラブさん10 

そうやって自分の家族だけ仲がいい、まだ知りもしない彼の家族は受け入れられない
そのスタンスを貫けば?
彼が可哀想だし

No.11 17/10/16 15:52
匿名さん11 

親が仲良くても子供全員離婚してたり、家庭内別居の家を複数知っているので、場合によるとしか…。
この場合はもう大人だから大丈夫じゃない?
でも、しばらく落ち着かないから結婚は二年後くらいを目処にしないと…いや、片想いしてるだけですね。
一年はゴダゴダがあるから交際する気にならないかもね。
一家の世帯主?稼ぎ頭?になるわけだし。

No.12 17/10/16 17:36
通行人12 ( ♀ )

このご時世、離婚なんて珍しくないし…
そう思うのなら、私は離婚は絶対にしないぞと心に誓って結婚すればいいだけのこと👍

ただ、主さんは同居の可能性が高いよね💦
同居は私もすすめない💦

主さんの気持ちしだいだね💦

No.13 17/10/16 19:31
匿名さん13 

旦那の親は離婚してるけど、息子達(旦那と義理兄)はどちらも結婚20年目に突入してますよ

離婚なんてする人はするし、しないひとはしない
運にも近いと思ってる
親の作った家庭と私達の家庭は全く別物

けれど主みたいな考えの人はそもそも結婚に向かないのでは?
離婚してなくても、浮気や経済力や、そういったことでも危機が訪れる可能性は山ほどありますし
結婚した瞬間から、別れる可能性はどの夫婦にもあるのに、くるかどうかわからないことがそれほど心配なら結婚なんてしないほうがいいよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧