注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
みなさんなら何と返しますか?
退職者へのプレゼント

旅を台無しにしてしまって申し訳ない

レス37 HIT数 4249 あ+ あ-

匿名さん
17/10/18 10:07(更新日時)

ご助言お願いします。
年上の彼と2泊3日の旅行に行きました。付き合って1年経ちました。彼が私の休みに合わせてくれました。交通費、宿代はそれぞれ負担。部屋は別々になりました。(取れなかったんです。)2日目の夜、ホテルに戻ってから、彼に部屋に遊びにおいでと言われ、連絡をしてから訪れたのですが…。彼は選挙番組に夢中になっていて。私は黙ってお酒を飲んでいて。私が「これってこういうことだよね」と声をかけると、「黙っていて」と。とても冷たい口調で、怖かったのです。私はここにいない方がいいかも、と思って、少ししてから部屋に戻る、私にはこの番組は難しいと告げると引き止められました。しかし、テレビを消すでもなく、またテレビに夢中に。再び部屋に戻ると告げると引き止められず、「オレはそっちには行かない」と言われました。私が部屋に戻り、子どもっぽいことを言ったな、配慮が足りなかったな、と思い、連絡をしましたが応答なし。電話も出てくれず、部屋も開けてくれませんでした。翌朝、「今日は別行動で。自分のために旅を楽しんで」と連絡がきました。私は「せっかく私に合わせてくれたのに、私の勝手で嫌な気持ちにさせて、嫌な時間を作ってしまってごめんなさい。会いたいです。」と返信したけれど、無視され。ずっと連絡はなく、帰りの新幹線に彼が乗ってくることはありませんでした。
帰宅してから再び、私が不愉快な思いをさせたことを謝り、あなたがテレビを見ているとき、私は寂しかった、と自分の気持ちも伝えました。しばらくしてから返信があり、メールの意味はわかった、でも自分には考える時間が必要だと言われました。
せっかくの旅行を私が台無しにしてしまったことが申し訳なくてたまらないです。苦しいです。でも、私は寂しかった。今日は◯◯楽しかったね、とか話をしたかった。2日目の夜のことを思い出すと寂しくて、怖くてたまらず、昨日の夜、私からお別れのメールをしました。返信はありません。
彼の冷たい口調が怖かった。私がいるのにテレビに夢中って…と思うのは幼いでしょうか。私は、どうしたらよかったのでしょうか。
ご助言お願いいたします

No.2547813 17/10/15 15:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/15 16:02
匿名さん1 

主さんの気持ちわかります。全然間違ってないですよ。こっちが謝るなんてむしろおかしいくらい。せっかく旅行きてるのに、テレビ観るにしても一緒に楽しく観たかったですよね。謝っても部屋も開けてくれない、返信もない、翌日は別行動、帰りも乗ってこないなんて、彼氏さんはおかしいよ。もし結婚したとしても彼に合わせて生活していくことになると思います。あとは主さんがよく考えて結論を出すだけ。彼しかいないんだったら自分を押し殺していかないとやっていけないと思う。主さんが幸せにならないと!

  • << 5 返信ありがとうございます。 たくさん助けてくれて、支えになってくれた人です。私からお別れのメールをしたけれど、もう何も話さなくなってしまう、と思って、苦しいです。情けないです。

No.2 17/10/15 16:03
通行人2 ( ♀ )

スレを読んだ感想

主さんは悪くない
彼に問題有りと思いました

だいたい一緒に旅行に出掛けて
TVに夢中になるって何?
選挙番組とかそんなの
家で視てろよ!と言いたい

長年連れ添った
夫婦ならまだしも
まだ交際時で
こんな事されたら
誰でも嫌になると思います

主さんが謝る必要
無いですよ

彼とは縁が無かった
旅先で連れを放置出来る
非常識な人とは別れて正解
こう思って大丈夫です

  • << 7 彼から私が1人で帰ったことには何の謝罪もありませんでした。 お別れのメールしたけれど、話せなくなることが辛くなっています。情けないです。

No.3 17/10/15 16:03
通行人3 

どーすればよかったのか

あなたは黙ってそのテレビが終わるまで横にいたらよかった?
そしたら彼が機嫌を損ねることはなかった?
でも、それでいいのかな
あなただけが悪いとは思えません

  • << 8 黙っていればよかったのかなあって、考えました…。でも、私の気持ちもわかって欲しかった。それを伝えたけど、謝罪はありません。そういう人だったんですね…

No.4 17/10/15 16:12
匿名さん4 

早く別れましょう。私はそういうタイプの人と結婚して散々な目にあい離婚しました。旅先ですぐテレビをつけてテレビに夢中。連れを放置!早く気がついた貴女はラッキーです。絶対にその人と結婚なんかしたらだめですよ。

  • << 10 ありがとうございます。 彼のことがよくわかった旅行と捉えればいいですかね。

No.5 17/10/15 16:15
匿名さん0 

>> 1 主さんの気持ちわかります。全然間違ってないですよ。こっちが謝るなんてむしろおかしいくらい。せっかく旅行きてるのに、テレビ観るにしても一緒に楽… 返信ありがとうございます。
たくさん助けてくれて、支えになってくれた人です。私からお別れのメールをしたけれど、もう何も話さなくなってしまう、と思って、苦しいです。情けないです。

No.6 17/10/15 16:16
匿名さん6 

もし本格的に喧嘩しても、大人なら旅行中は一緒に過ごす。

これが恋人関係だけでは無く、友達関係でも。

勝手に個人旅行に切り替え、帰りの乗り物にも乗らないなんて、自己中の塊。

海外旅行でも同じ事されるかも。
自分の感情で相手を振り回りたり、切り離したりする人と関わらない方が良い。

自分の気持ちだけで、相手の気持ちは考えない人だよ。彼は。
もう、お別れメールしたなら、気持ちは複雑かもしれないけど、相手の人間性が分かって良かったと思い次にいこう。

  • << 9 ありがとうございます。 さみしいです。乗り越えたいです。

No.7 17/10/15 16:17
匿名さん 

>> 2 スレを読んだ感想 主さんは悪くない 彼に問題有りと思いました だいたい一緒に旅行に出掛けて TVに夢中になるって何? 選挙… 彼から私が1人で帰ったことには何の謝罪もありませんでした。
お別れのメールしたけれど、話せなくなることが辛くなっています。情けないです。

No.8 17/10/15 16:18
匿名さん 

>> 3 どーすればよかったのか あなたは黙ってそのテレビが終わるまで横にいたらよかった? そしたら彼が機嫌を損ねることはなかった? でも、… 黙っていればよかったのかなあって、考えました…。でも、私の気持ちもわかって欲しかった。それを伝えたけど、謝罪はありません。そういう人だったんですね…

No.9 17/10/15 16:21
匿名さん 

>> 6 もし本格的に喧嘩しても、大人なら旅行中は一緒に過ごす。 これが恋人関係だけでは無く、友達関係でも。 勝手に個人旅行に切り替え、帰… ありがとうございます。
さみしいです。乗り越えたいです。

No.10 17/10/15 16:57
匿名さん 

>> 4 早く別れましょう。私はそういうタイプの人と結婚して散々な目にあい離婚しました。旅先ですぐテレビをつけてテレビに夢中。連れを放置!早く気がつい… ありがとうございます。

彼のことがよくわかった旅行と捉えればいいですかね。

No.11 17/10/15 17:00
片思い中さん11 

今まで彼とはsex上手くいってなかったのかなあ

No.12 17/10/15 17:04
匿名さん 

>> 11 うまくいってないことは、ないと思います。

No.13 17/10/15 17:27
匿名さん13 

彼は意地っ張りで頭がおかしい
別れを告げて正解です
私の以前、お付き合いしてた人に似てます
政治番組や政治家が出る番組を熱心に見て政治を語るけど「俺は政治に興味がある、日本の未来のために云々…」ただのカッコつけアピールなんですよ
あんなつまらない番組見て頭がいい振りしてバカみたい

新しい素敵な人を見つけて下さい

No.14 17/10/15 18:00
匿名さん 

>> 13 ありがとうございます。
お別れの連絡をしたけれど、未だに返信はありません。返信を期待している自分がいます。情けないです。

No.15 17/10/15 23:01
匿名さん15 

あなたは悪くない。年上の彼氏がお馬鹿なだけ。部屋に呼んどいて、テレビに夢中って馬鹿にしてる。別れて正解。周りに配慮できる、やさしい彼氏を見つけて下さい。

No.16 17/10/15 23:16
匿名さん 

>> 15 ありがとうございます。
気持ちがまだ落ち着きません。返信を期待している自分がいます…情けないです。

No.17 17/10/16 01:48
匿名さん17 

>> 16 1.悪くないのに直ぐ謝るって悪い癖を治しましょう。
(問題の原因を放置して場が収まったとしても解決しません)

2.番号を変えリセットしましょう。
(愛するに値しない人間と話しをするのは時間の無駄、ましてや電話がかかって来るのを待つのは無意味で愚かな行為です。)

3.今回の恋愛の反省をしましょう。
(落ち着いて考えればなぜそんな男と付き合っていたのだろうと思えるでしょう。)

4.今回の恋愛の失敗を踏まえて次頑張りましょう。
(一緒に旅行を楽しめるような、優しい穏やかな人とかどう?)

  • << 19 具体的なアドバイス、ありがとうございます。 考えるところがたくさんあります。前向きに頑張っていきます。

No.18 17/10/16 02:02
匿名さん18 ( 20代 ♀ )

主さんが悪い要素全くないのに、卑屈になって私が悪いごめんなさいって謝ってばかりだから馬鹿男は調子に乗るんだよ。

そこまで悪いことしてないじゃん!
旅行中一緒にいたいって思うよ。
放置して、帰りも主さんを一人帰らせて、大人げなくへそまげた男の方こそ主さんに謝るべきと思うよ。


男の本性がわかってよかった!もう次いこう!
そんな男、自分が疲れるだけだ。

  • << 20 ありがとうございます。 自分に自信を持ちたいと思います。

No.19 17/10/16 08:46
匿名さん 

>> 17 1.悪くないのに直ぐ謝るって悪い癖を治しましょう。 (問題の原因を放置して場が収まったとしても解決しません) 2.番号を変えリセット… 具体的なアドバイス、ありがとうございます。
考えるところがたくさんあります。前向きに頑張っていきます。

No.20 17/10/16 08:47
匿名さん 

>> 18 主さんが悪い要素全くないのに、卑屈になって私が悪いごめんなさいって謝ってばかりだから馬鹿男は調子に乗るんだよ。 そこまで悪いことしてな… ありがとうございます。
自分に自信を持ちたいと思います。

No.21 17/10/16 11:21
匿名さん21 

返信を期待してるって書いてるところから
返信が来て向こうから優しい言葉なんかあると普通に元に戻るんだろうな

モラルハラスメントに遭う人って
こういう仕組みで幸せになれないんだろうな
と読んでて思いました

客観的に見て変な彼氏だけど
主さんの恋愛だし
苦労しても謝り続けてる関係に疑問がないなら
それも人生かと…

私が主さんなら
返信くれない彼に感謝です
そんな男に執着されたら一生台無し
向こうから離れてくれて本当に感謝

幸せになりたいなら
人として対等に向き合える相手と付き合うべき

  • << 23 ありがとうございます。 確かに、対等ではなかったです。 これからも私が我慢するだけだと思って、着信拒否、メール拒否にしました。

No.22 17/10/16 13:04
匿名さん22 

ん?何故主さんが謝る?彼って恋愛に不向きの人?彼女と旅に行ってテレビに夢中って意味が分からないけど(・・;)でもこのまま彼に合わせるのって対等じゃないよね?止めたら?可笑しいでしょう?相手を思いやれない人とは続かないよ?むしろキレていいレベル..自分を出せる人とお付き合いしないと..

  • << 24 ありがとうございます。 幸せをつかみたいと思います!

No.23 17/10/16 17:12
匿名さん 

>> 21 返信を期待してるって書いてるところから 返信が来て向こうから優しい言葉なんかあると普通に元に戻るんだろうな モラルハラスメントに遭う人って… ありがとうございます。
確かに、対等ではなかったです。
これからも私が我慢するだけだと思って、着信拒否、メール拒否にしました。

  • << 26 よし!よく頑張りました! その調子で次の人を探そう!

No.24 17/10/16 17:13
匿名さん 

>> 22 ん?何故主さんが謝る?彼って恋愛に不向きの人?彼女と旅に行ってテレビに夢中って意味が分からないけど(・・;)でもこのまま彼に合わせるのって対… ありがとうございます。
幸せをつかみたいと思います!

No.25 17/10/16 18:08
匿名さん25 

志願してどこかの党員なの?
あなたは悪くないよ。

No.26 17/10/16 22:59
匿名さん26 

>> 23 ありがとうございます。 確かに、対等ではなかったです。 これからも私が我慢するだけだと思って、着信拒否、メール拒否にしました。 よし!よく頑張りました!
その調子で次の人を探そう!

No.27 17/10/17 10:05
匿名さん27 ( 30代 ♂ )

冷たい男。別れて正解。

No.28 17/10/17 10:49
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

諦めなさい。知的レベルが違い過ぎる。貴女が、知的な事にも興味があり、彼がきちんと解説してくれるようならわかりますが。知的好奇心すらない貴女に彼はウンザリしています。

No.29 17/10/17 10:58
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

もひとつ、お馬鹿タレントみて勘違いしてる輩が多いのでいいますが、悪意のない無邪気さや、人の良さが受けている。実生活でお馬鹿だとイライラしますよ。
でもね、自分なりに努力したり、一生懸命理解しようとしたりする子はなんて可愛いんだろうと、愛しくなりますよ。

  • << 34 ありがとうございます。 自分磨きしたいと思います。

No.30 17/10/17 16:38
匿名さん30 

わざわざ部屋に呼んでおいて選挙番組に夢中?
政治について主さんと討論したいわけでもなく、自分はひたすらTVを見ている。じゃあ何のためにわざわざ部屋に呼んだんだよ?部屋に戻ると言えば引き留める。で、その後も結局放置?

何なの?
会話するわけでもなく、放置するだけなら番組が終わってから呼べばいいのに。
それで主さんが不機嫌になるなら話はわかるけど、何で彼氏が不機嫌になってるの?翌日は別行動とか意味がわからない。

主さんは別に悪くない。謝る必要もなかった。
謝るなら彼氏でしょ。

  • << 32 ありがとうございます。 素直な気持ちを正直に伝えられる人と出会えるよう頑張ります。

No.31 17/10/17 18:36
匿名さん31 

全レスは見ていないけれど、別れて正解。旅を台無しにしたのは、主じゃない。彼氏の方。そのまま一緒に居たら、もっと酷い事になったり、2人の関係性から抜けられなくなったりするから、離れて良かったよ。この後、元カレが何か言ってきても、ヨリを戻しちゃ駄目だよ。

  • << 33 ありがとうございます。 自分を大切にしようと思えるようになってきました。

No.32 17/10/17 18:51
匿名さん 

>> 30 わざわざ部屋に呼んでおいて選挙番組に夢中? 政治について主さんと討論したいわけでもなく、自分はひたすらTVを見ている。じゃあ何のためにわざわ… ありがとうございます。
素直な気持ちを正直に伝えられる人と出会えるよう頑張ります。

No.33 17/10/17 18:52
匿名さん 

>> 31 全レスは見ていないけれど、別れて正解。旅を台無しにしたのは、主じゃない。彼氏の方。そのまま一緒に居たら、もっと酷い事になったり、2人の関係性… ありがとうございます。
自分を大切にしようと思えるようになってきました。

No.34 17/10/17 18:53
匿名さん 

>> 29 もひとつ、お馬鹿タレントみて勘違いしてる輩が多いのでいいますが、悪意のない無邪気さや、人の良さが受けている。実生活でお馬鹿だとイライラします… ありがとうございます。
自分磨きしたいと思います。

No.35 17/10/18 02:45
匿名さん35 

典型的なモラハラ男。人として最低ですね。このようなモラハラ男だからモラハラをぶつけ易い相手を選んだのだと思います。
こういう男だと結婚する前にわかって良かったです。
主さんは何ひとつ悪くないです。悪いのは全て彼です

No.36 17/10/18 06:34
恋愛の達人36 

最高傑作

No.37 17/10/18 10:07
匿名さん37 ( ♀ )


何故主さんが謝罪をするの?と思った。

彼女とふたりで旅行に行って選挙番組に熱中するほうがおかしいと私は思います。


そういう人だと分かっただけでよかったのでは。

後は彼がどう出てくるかだよね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧