注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?
彼女いない劣等感

喧嘩した後の敬語の砕き方を教えてください

レス8 HIT数 2359 あ+ あ-

大学生さん( ♀ )
17/10/15 17:12(更新日時)

(初めに、私は父からDVを受けていました。彼にもそれを伝えてあるのでそれを踏まえた上でお願いします。)

昨日のお昼に彼から電話がありました。

突然どうしたの?、と聞くとお酒を飲んで酔っているそうで構って欲しいという事でした。ですが、酔っているためいつもよりテンションが高めなのか「目玉くり抜いて食ってやろうか」「殺すぞ」など言われました。それを聞いて(通常では私に対して暴言は吐かないので)びっくりした私は父からのDVを思い出し口が渇いた様な感覚になり怖くなってしまいました。彼からしてみれば突然無言になって無視をされていると思ったのか何度も何度も私の名前を強めの口調で呼んだり、好きだよ、愛してる、なんて聴こえましたが、私は先程の暴言に対して動揺しており恐怖のあまり はい、と返事をする事しか出来ませんでした。するとその返事が彼の何か、癪に触ったのか 彼を怒らせてしまいました。(怒った原因は分かりませんが、多分私が彼の好きに対して好きと答えられなかったからでしょう。)
このまま喧嘩するのを防ぎたかったので酔いが覚めたら話そう、 電話を切って良いかと彼に言ったのが間違いだったのでしょうか、「何だ俺に構ってくれないのか、そうか」と彼は拗ねてしまいました。その後数時間私は無言のまま電話を繋いだままでいましたが彼から突然切られました。

その一時間後辺りに私は申し訳なくなってしまい彼にLINEで謝罪をしたと同時に酔っ払った貴方が怖かった事を伝えたらひたすら謝って来ました。
男性恐怖症なところもあって男性経験が少ない私は酔っ払いに対する対応が経験不足で、なってなかっただけだからそんなに謝らなくても良い、でも 酔っている時は私と話さない方が良いと思う 折角の楽しい気分を壊してしまうから、という事を文章で伝えたのを機に 彼は私にLINEでも電話口でも敬語を使うようになってしまいました。

彼の敬語が砕けるにはどうすれば良いでしょう。今は一人になりたいのだろう、と思って放置しています。

No.2547748 17/10/15 12:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/10/15 14:04
匿名さん2 

彼も怒られて拗ねてしまったのかな。そっとしておけば自然にとけると思いますよ

No.3 17/10/15 14:39
大学生さん0 ( ♀ )

>> 2 ありがとうございます。いつも通りに接したままそっとしておきます!

No.4 17/10/15 15:50
匿名さん4 

今は一人になりたいんじゃないかなぁ。。スレ主さんはどうかんがえてますか??

  • << 6 ありがとうございます。今はそっとして置いていますが、普段通りの対応をしていこうと思っているので、時間をかけていつも通りになってくれたらな、と考えています。

No.5 17/10/15 16:23
匿名さん5 

子供みたいな人ですね。別にこのままでいいと思います。いずれ彼の方から普通にしてくると思います。我慢比べだ!

  • << 7 ありがとうございます。 そうですね、彼はアダルトチルドレンなので(アダルトチルドレンについては彼に指摘済み)私に甘えているのでしょう。滅多に甘えさせてくれる人が居ないと言っていたので、(彼は吐き出すのが下手なタイプ)私にぶつけてきたりする事もあります。でも、どうしても暴言だけは怖くて嫌なので、嫌と正直に伝えたら こう 深く反省しているのやら拗ねているのやら判断が難しいですが 部屋の隅で拗ねている子供みたいな感じがしています。 とりあえずはこのまま彼が落ち着くまでゆっくり彼を待つ事にします!

No.6 17/10/15 16:57
大学生さん ( ♀ )

>> 4 今は一人になりたいんじゃないかなぁ。。スレ主さんはどうかんがえてますか?? ありがとうございます。今はそっとして置いていますが、普段通りの対応をしていこうと思っているので、時間をかけていつも通りになってくれたらな、と考えています。

No.7 17/10/15 17:08
大学生さん ( ♀ )

>> 5 子供みたいな人ですね。別にこのままでいいと思います。いずれ彼の方から普通にしてくると思います。我慢比べだ! ありがとうございます。 そうですね、彼はアダルトチルドレンなので(アダルトチルドレンについては彼に指摘済み)私に甘えているのでしょう。滅多に甘えさせてくれる人が居ないと言っていたので、(彼は吐き出すのが下手なタイプ)私にぶつけてきたりする事もあります。でも、どうしても暴言だけは怖くて嫌なので、嫌と正直に伝えたら こう 深く反省しているのやら拗ねているのやら判断が難しいですが 部屋の隅で拗ねている子供みたいな感じがしています。

とりあえずはこのまま彼が落ち着くまでゆっくり彼を待つ事にします!

No.8 17/10/15 17:12
匿名さん8 

主のようなタイプの女性は男性と付き合わないほうがいいと思います。
男性側からしても、自分に関係ないDVのトラウマを盾に、「だから私に気を使え」と要求されての交際はフェアじゃないし、疲れるでしょうからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧