注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

母親が大嫌いな幼稚園児

レス9 HIT数 1005 あ+ あ-

社会人( ♀ )
17/10/24 13:05(更新日時)

私は幼稚園児の頃から母親が大嫌いでした。
父親は好きでした。

幼稚園児の頃からなので、なぜ嫌いなのかは自分でも分かりません。

やはり変でしょうか?
同じように幼少期から母親が嫌いだった方いますか?

No.2547705 17/10/15 10:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/15 14:03
匿名1 

ごく普通の家庭が前提だけど、
母親を幼稚園児の時から現在まで生理的に嫌悪しつづけているとは考えにくいと思う。
例えば、ただ単に おませさんで、父親が好きだったから母親に嫉妬してたとか。もしくは単純に叱られるから嫌いとか、
キッカケは些細な事からで 物心ついた時には また別の理由で嫌いになり(苦手意識もあって好きになれないところが目についたのもあったりで)要所要所で主な原因が変わりながら嫌いが継続していったという感じなら分からなくもない。
あとは覚えて無いだけで、母親に関する何か衝撃的な出来事があったとか、本当はもう少し大きくなってから理由があって嫌いになったんだけど幼稚園児から大嫌いだったと記憶が変わってしまったとか。

分かんないけど、幼稚園児で母親が嫌いな子もいると思うけど その場合は無自覚が多そうに思うし、単純に一緒に出掛けたくない、家に帰りたくないとかは思っても、はっきりと母親の事が大嫌いと自覚する子は珍しい気がする。

  • << 3 レスありがとうございます。 嫉妬の感情はなかったです。 確かに叱られたり口うるさく注意するのは、頻度で言えば圧倒的に母親でした。 一番衝撃的だったのは、小学1年か2年の頃に湯船に何度も頭を沈められたのが最初です。 あとはどちらが先か覚えていませんが、冗談で「拾ってきた子」と言われたり、週末に上靴を持ち帰るのを忘れて夜一人で取りに行かされたり、夜眠たくてウトウトしていると怒鳴り起こされたり、は記憶にあります。 しかし幼稚園児の頃に、近所のおばさんに「お母さんとお父さんどっちが好き?」と聞かれて、(お父さんって答えたいけどお母さんの目の前では言えないしな…)と思い、かといって嘘でも「お母さん」とは絶対に答えたくないと思っていました。 だから私は幼稚園児の頃から既に母親が嫌いだったのだなと。 好きと感じた記憶も一度もありません。 あとは父親から聞いた話ですが、私が乳児だった時に母親と父親が喧嘩して、一週間私の世話を放棄した事があるそうです。 自分で調べてみても、幼児期に「ママ嫌い」と言う場合もあるみたいですが、私の場合は言葉で「嫌い」とか言わず、本気で嫌っていた感覚です。 生まれつき私は脳に欠陥があるのかな、と思い質問してみました。

No.2 17/10/15 14:07
通行人A1+α ( w9ZYl )

嫌いな理由があります
自分は物心ついた時(幼稚園)から今も嫌いです。
暴言を吐くからです。
平気で悪口言ってきます。

  • << 4 レスありがとうございます。 やはりハッキリとした理由があるのですね。

No.3 17/10/15 14:53
社会人0 ( ♀ )

>> 1 ごく普通の家庭が前提だけど、 母親を幼稚園児の時から現在まで生理的に嫌悪しつづけているとは考えにくいと思う。 例えば、ただ単に おませさ… レスありがとうございます。

嫉妬の感情はなかったです。
確かに叱られたり口うるさく注意するのは、頻度で言えば圧倒的に母親でした。

一番衝撃的だったのは、小学1年か2年の頃に湯船に何度も頭を沈められたのが最初です。

あとはどちらが先か覚えていませんが、冗談で「拾ってきた子」と言われたり、週末に上靴を持ち帰るのを忘れて夜一人で取りに行かされたり、夜眠たくてウトウトしていると怒鳴り起こされたり、は記憶にあります。

しかし幼稚園児の頃に、近所のおばさんに「お母さんとお父さんどっちが好き?」と聞かれて、(お父さんって答えたいけどお母さんの目の前では言えないしな…)と思い、かといって嘘でも「お母さん」とは絶対に答えたくないと思っていました。

だから私は幼稚園児の頃から既に母親が嫌いだったのだなと。
好きと感じた記憶も一度もありません。

あとは父親から聞いた話ですが、私が乳児だった時に母親と父親が喧嘩して、一週間私の世話を放棄した事があるそうです。

自分で調べてみても、幼児期に「ママ嫌い」と言う場合もあるみたいですが、私の場合は言葉で「嫌い」とか言わず、本気で嫌っていた感覚です。
生まれつき私は脳に欠陥があるのかな、と思い質問してみました。

No.4 17/10/15 14:54
社会人 ( ♀ )

>> 2 嫌いな理由があります 自分は物心ついた時(幼稚園)から今も嫌いです。 暴言を吐くからです。 平気で悪口言ってきます。 レスありがとうございます。

やはりハッキリとした理由があるのですね。

No.5 17/10/15 15:40
匿名5 

大っ嫌いでした!!!あたしは。
何されてもむかついてたし。でも徐々に好きになったかな

No.6 17/10/15 19:06
社会人 ( ♀ )

>> 5 レスありがとうございます。

徐々に好きになったんですね。
それは何かきっかけなどあったのでしょうか?

私は未だに好きになれないどころか、恨みの気持ちすらあります…。

No.7 17/10/15 20:17
名無し7 ( ♀ )

嫌いというか
恐怖でした。少なくとも安心できる相手ではなかったのが母親です。

母親は育児なんでなんの楽しみもないというのが口癖の冷たい人です

No.8 17/10/15 21:28
社会人 ( ♀ )

>> 7 レスありがとうございます。

「恐怖」に比べれば「嫌い」と言えるのがマシなのかも知れませんね。

No.9 17/10/24 13:05
匿名9 ( ♀ )


私も嫌いです。三人兄弟の長女ですが、姑にソックリな私だけを虐待してました。何もしてなくても湯飲みが飛んできて、額を流血する大怪我をしましたが母親は病院に連れて行ってくれませんでした。今も大きな傷跡が残ってます。
こんな事が数知れずありました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧