注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

アメリカがユネスコを脱退

レス11 HIT数 1712 あ+ あ-

心配性
17/10/22 11:55(更新日時)

パレスチナ自治区での世界遺産登録に反発して、アメリカとイスラエルが揃ってユネスコを脱退するとの発表が。

世界遺産関連の時しかユネスコの名前を聞かないし、ユネスコが何なのか実は良く知らないのですが…アメリカがユネスコを脱退したのは今回が初めてではないのですね。

湾岸戦争やイラク戦争の頃と同様に、戦争を想定した下準備とも言われており、北朝鮮問題へ関わる話かも。

No.2547694 17/10/15 09:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/15 09:47
かに男 ( 3NK01b )

世界遺産って、南京とか軍艦島とか、他国と政治的な対立が発生することが多いよね。
それに近年、世界遺産の登録数がどっと増えて価値が低下したと思うし、裏でお金が流れてる感じがする。
公正な運営か疑わしい。

No.2 17/10/15 10:03
匿名2 

>> 1 そんな事言ったら、なんでも公正になんか運営してませんよ。
オリンピックも国連も。

お金や外交絡みで、裏でどんな駆け引きがあるか。

No.3 17/10/15 10:36
匿名3 

ユダヤ人の金の力ってすごいんだなあ。
もし日本に移り住んできたら理屈こねて政治家を抱き込み日本の価値観をズタズタにしてしまうだろうな怖いわ。

No.4 17/10/16 00:56
匿名4 

超大国だし世界の警察だから文句言えんけど、アメリカなんか昔から自己中やん。

No.5 17/10/16 07:30
主婦5 ( 30代 ♀ )

日本も見習うべきかも

あなたの国の指導者や国民が日本のためになる発言を国連その他でしているかチェックさせてもらいます。

日本の名誉や利益を損なうような発言したら経済支援はやめさせていただきますので

場合によっては海上封鎖させていただきますので

反日国と仲良くして日本を敵にするか、よくお考え遊ばせ!ってね

反日国に金を貢いだ結果、さらにタチの悪い反日国に育てるなんて、外交失策では?

  • << 11 賛同!ただ 反日国に金を貢いだ結果 更に達の悪い反日国を育てたというのだけは違います 大統領に署名を書かせ これで終了‼️と世界に向けて言うためには あれだけのお金は適切で また民主党のような韓国に土下座外交するような政権を許さない為にも必須 北朝鮮問題は6カ国協議をする度に時間稼ぎばかりされた各国のお馬鹿な結果であり 野党も別に文句を言うこともなかったし 民主党の四年も何にもしなかったですよ 金美玲が何年も前から こうなることを予言してましたが それで動いていたのは安倍政権だけです

No.6 17/10/16 08:01
主婦5 ( 30代 ♀ )

>> 5 国連解体し新国連設立

これを訴える政党ないし政治家には多額の寄附させていただきますので

と冗談言いたいほどなんだよね。

国連を盲目的に信用するのはやめませんか?

国連脱退をいきなりしなくても、日本の利益のための場を日本と利益を同じくする国同士で立ち上げる。より強力でより日本の利益になるような、例えば、海洋諸国共同防衛外交連合みたいなのをね。

このような二足のわらじを履くのは賛成いたします。

スレ違いかな? 主さんごめんなさいね。

No.7 17/10/22 11:25
匿名7 

簡単に言うと ユネスコの世界遺産を爆撃出来るようにするために 脱退するってこと?

その為に アメリカにとって 世界遺産なんて関係ないね‼️と言うため?

それとも パレスチナに 世界遺産は要らないと言いたいだけですか?
お金払うの馬鹿らしいし…とか?

でも アメリカの世界遺産を保全する為のお金の一部は日本も払ってきてるよね?
アメリカには お互い様!という言葉は無いんだろうな

No.8 17/10/22 11:29
匿名8 

どうなるんだ?

No.9 17/10/22 11:29
匿名 

どうなるんだ?

No.10 17/10/22 11:52
匿名10 

ほんまやね

No.11 17/10/22 11:55
匿名7 

>> 5 日本も見習うべきかも あなたの国の指導者や国民が日本のためになる発言を国連その他でしているかチェックさせてもらいます。 日本の名… 賛同!ただ 反日国に金を貢いだ結果 更に達の悪い反日国を育てたというのだけは違います 大統領に署名を書かせ これで終了‼️と世界に向けて言うためには あれだけのお金は適切で また民主党のような韓国に土下座外交するような政権を許さない為にも必須 北朝鮮問題は6カ国協議をする度に時間稼ぎばかりされた各国のお馬鹿な結果であり 野党も別に文句を言うこともなかったし 民主党の四年も何にもしなかったですよ 金美玲が何年も前から こうなることを予言してましたが それで動いていたのは安倍政権だけです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧