注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

外食や外食後の爆食 助けてください

レス4 HIT数 1885 あ+ あ-

ダイエット中
17/10/15 03:41(更新日時)

6月からダイエットを始めました。SNSでダイエットアカウントを作ってやっています。身長158cm、21歳です。重要な就職に関する資格試験の受験勉強をダイエットとほぼ同時に来年まで1年間続けます。また他にも大学の研究がつらく、ストレスは日々あり忙しい状況です。

当初の体重54.9kg、体脂肪率30.3%
今朝の体重51.1kg、体脂肪率25.9%

当初はダイエットが上手くいっていたのですが、ある時から友達と外食したあとに、今日は外食の日だから好きなものを食べてしまおうと、帰りにコンビニやスーパーなどで普段我慢しているスイーツやお菓子、高カロリーな食べ物を買って一気に食べるようになってしまいました。

普段はカロリー制限をしていて、1400kcal程度にしています。家で筋トレも毎日しています。以前はスロージョギングもしていましたが、今は忙しくあまりできていません。

この前旅行に行った時も今しか食べられないと爆食してしまいました。今日も友達と外食したあとに、コンビニやスーパーで買い漁り食べてしまいました。
食べてる最中は幸せなのに、食べたあとものすごい罪悪感が襲ってきます。私はダメ人間だと思ってしまいます。最近は普段の生活でも食べ物やダイエットのことが頭から離れず、とても苦しいです。
ダイエットする前はこんなに食べ物のことを考えなかったし、外食の後に爆食はしていませんでした。
だからといって、ダイエットはやめたくありません、痩せたいです。

とても悩んでいて、どうか皆さんのお力をお借りしたいと思っています。
どうしたらよいでしょうか。助けて欲しいです。

乱文、長文失礼しました。
返信をよければお願いします。

No.2547529 17/10/15 00:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/15 01:17
匿名さん1 

旅先で爆食してしまったというのはわかる。
せっかく来たんだし、名物を…とか。
でも、何で人と食事した後、さらに食うのかな。

食べ物の買い出しを、曜日決めてやれば?
たぶんだけど、冷蔵庫に隙間が目立ち始めると
何か買ってこなきゃとか思ってない?
ほとんど外食だったら、無いかもしれないけど。

冷蔵庫に綺麗に入れるだけ買って、それを
可能な限り空になってから次の買い物をする。
そのために、いつ何を使うか考えてたら
食べることより作ることに気が散って何とかなるよ。
必然的に、外食が減るわね。

No.2 17/10/15 01:34
匿名さん2 

翌日、翌々日でカロリー控えて二、三日のトータルで考えたら良いんじゃない?
ストレスがあるとどうしても甘いもの食べたくなりますよね。
自分を責めると益々ストレスがたまってダイエットしにくくなるから、食べるなら存分に楽しんだら良いと思う。

あと、外食した後に食べたくなるのは、血糖値が急激に上がって下がる時に血糖値をキープしようとして食べたくなるのかも。
外食の時に野菜から食べて食物繊維で吸収を穏やかにするよう工夫したり、血糖値を意識して食べたらどうかな。
テレビでスイーツを食べたくなる時はきな粉をかけるというダイエットを紹介してましたよ。脂肪燃焼効果があるらしい。

No.3 17/10/15 03:14
社会人 ( ♂ LqeO8 )

甘いの食べたいなら我慢しないで食べればいいよ!

甘いのを食べれないってダイエットは無理です。

オリゴ糖って、体内に吸収されない甘味料らしいので、オリゴ糖で自分でスイーツ作って食べてみたら?

オリゴ糖は体内に吸収されず、乳酸菌の餌になるので、乳酸菌を増殖するのに良さそうです。

オリゴ糖でのダイエットってどれだけ効果があるのかわかりませんがやってみたら?

No.4 17/10/15 03:41
大鷹ひかり ( ♂ 2C57d )

🍰🎂🍫
甘いものは
全て朝食☀🍴で
食べる
飲む、済ませる

お昼のオヤツは甘いものは🍰🍩🍮✨無し
朝食☀🍴で
朝で全部すます

ランチは 普通
Italianでも和食でも🆗✨

夜は 納豆3パックと味噌汁
のみ
もしくは サラダと
🍌バナナ一本

確実に痩せる👍

コンビニ寄って土か食いはイカン!

朝と昼ランチは抜いて
食べ放題🍴🆓✨の
焼肉屋とかのが
まだ良いですよ🙆

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧