注目の話題
付き合ってすぐの同棲について。
ほぼ絶縁ってこと?
彼の妹が苦手で悩んでます

人間と熊と一緒にすんな。

レス83 HIT数 9293 あ+ あ-

匿名( ♂ )
18/03/27 18:17(更新日時)

岐阜県高山市の小学校で野生のツキノワグマが授業中の校庭に侵入し、地元の猟友会が警察の指示のもとクマを射殺する出来事があっり。この騒動をめぐって「クマがかわいそう」「子供たちの前で射殺という選択をとることは本当に正しかったのか」「射殺することが正しいとは教育しないで欲しい」「許すことのできない残虐行為」と動物愛護団体が言ってるらしいです。

人間の子供を危険に晒すのと熊の命とどっちが大切なん。動物愛護団体て異常な団体としか思えん。

タグ

No.2547360 17/10/14 19:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/14 19:23
匿名1 

では、熊を生け捕りにしろと?

それこそ、人が襲われて熊が射殺されるより悲惨な事故が起こりそうなのだが・・・

No.2 17/10/14 19:29
ビジネスパーソン2 ( ♂ )

動物愛護団体は、もはやテロ組織だからな

No.3 17/10/14 19:39
匿名3 

痛いニュースですね。

動物愛護団体に熊が出たら、説得してもらいましょう。

パンツ一丁で、強制的に動物愛護団体の人に説得させましょう。

No.4 17/10/14 19:45
匿名さん ( ToZp1b )

麻酔銃って考えなかったんかな…

  • << 13 麻酔銃は麻酔の量の加減と効き目が難しいのです。少なすぎれば痛みだけ与えてしまう。多すぎれば、心臓麻痺で死んでしまう。適量だったとしても、すぐに効くわけではなく(直ぐに効く量は多過ぎて心臓麻痺で死にます)しばらく動き回る。もちろん、当たった痛みで暴れるかもしれない。 さて、子供達がいる小学校の校庭で、熊が痛みで暴れるリスクをとってまで麻酔銃を使えますか?
  • << 18 速攻性がないんだよ。打たれて暫く暴れ回るから、射殺が1番の手段 この批判する輩が、学校内我が子が居ても呑気な事言うかね?
  • << 77 麻酔銃でパッタリ倒れるまでに暴れて、校舎に入ったら?

No.5 17/10/14 20:03
小耳に挟んだ5 

そういう苦情をわざわざいう奴らって決まってみんな、
無責任で偽の正義感を持った連中なんですよ。
しかも、結果を見て持論を繰り広げるお粗末な奴ばかり。

今回も子供が熊に食い殺されていたなら、『なぜ撃たなかったんだ!』って持論を展開したはず。

要は危害を加えられる前なら『殺すのはかわいそう』
加えられたら
『何故殺さない!?』ってなるわけ。
結局何か事が起きてからじゃないと持論を展開出来ない人達。
やられた後じゃ取り返しがつきませんで!
今の政治家にも多いなぁ。こんな考え方する奴。

No.6 17/10/14 20:31
匿名1 

動物愛護団体の人たちには、熊が山から人里に下りないようにしてほしい

No.7 17/10/14 20:42
事情通7 


動物愛護団体の皆様へ

近所の大型スーパーに牛や豚や鳥を殺して製造された肉が大量に並んでますよ!
さあ、一刻も早く抗議してください!

マックにケンタに吉牛やすき家なんて動物殺して製造した食品をあろうことか、笑顔で売りさばいてますよ!

熊の一匹や二匹と言わないで沢山の動物を救ってあげてくださいよ!

まさか、偽善者じゃないですよね?

No.8 17/10/14 20:50
通りすがり8 

また同じように熊や獣が出たら是非とも動物愛護団体の方達になんとかしてもらいたいもんですな。

No.9 17/10/14 21:35
通りすがり9 ( ♀ )

そもそも人間が一番偉いと思いすぎ
熊も人間も同じ生き物
共存ですわな

No.10 17/10/14 21:41
匿名0 ( ♂ )

>> 9 人間が偉いとかの問題じゃありませんよ。

人間より熊のほうが偉くても人間の子供に危険がさらされるなら迷わず殺します。当たり前の事です。自分は熊じゃないからね。

  • << 19 [人間と熊と一緒にすんな。]と題名に反応したまでです。 人間も熊も同等の地球の生物ですと言うたまで。 一緒なんですよ?人間は勘違いしてますけどね。

No.11 17/10/14 22:58
匿名11 

一度、里に降りてきた熊はまた来るからね。私の地域では罠に掛かった熊を山に戻そうとして襲われたし、去年も死人が出たし、都会の人みたいに野生動物と共存なんてめでたい事言ってられないよ。

No.12 17/10/14 23:05
おせっかい12 

人里に来ないよう、交代で見張ってから言えばいいのに。いつも結果出てから言っても遅いよ。猟銃持つ人とは共に行けないくせに。

熊は子猫じゃないから。
愛護の意味、しっかり認識し直さないと…。

No.13 17/10/14 23:43
匿名13 

>> 4 麻酔銃って考えなかったんかな… 麻酔銃は麻酔の量の加減と効き目が難しいのです。少なすぎれば痛みだけ与えてしまう。多すぎれば、心臓麻痺で死んでしまう。適量だったとしても、すぐに効くわけではなく(直ぐに効く量は多過ぎて心臓麻痺で死にます)しばらく動き回る。もちろん、当たった痛みで暴れるかもしれない。
さて、子供達がいる小学校の校庭で、熊が痛みで暴れるリスクをとってまで麻酔銃を使えますか?

  • << 15 そうなんや…じゃあ熊には悪いけど殺すしかないか…この場合森深く入った人間が熊に襲われ熊殺したなら熊が可哀想と言えるかな。

No.14 17/10/15 05:01
匿名14 

動物愛護団体アホですね

No.15 17/10/15 06:06
匿名さん ( ToZp1b )

>> 13 麻酔銃は麻酔の量の加減と効き目が難しいのです。少なすぎれば痛みだけ与えてしまう。多すぎれば、心臓麻痺で死んでしまう。適量だったとしても、すぐ… そうなんや…じゃあ熊には悪いけど殺すしかないか…この場合森深く入った人間が熊に襲われ熊殺したなら熊が可哀想と言えるかな。

No.16 17/10/15 11:13
映画好き16 

白黒模様なら神様扱いなのに
親を恨め、運がなかったな

No.17 17/10/15 11:15
通りすがり17 

人間だって、刃物で襲ってきたら、反撃して殺してもいい。正当防衛になる。

No.18 17/10/15 11:29
匿名18 

>> 4 麻酔銃って考えなかったんかな… 速攻性がないんだよ。打たれて暫く暴れ回るから、射殺が1番の手段

この批判する輩が、学校内我が子が居ても呑気な事言うかね?

No.19 17/10/15 11:33
通りすがり9 ( ♀ )

>> 10 人間が偉いとかの問題じゃありませんよ。 人間より熊のほうが偉くても人間の子供に危険がさらされるなら迷わず殺します。当たり前の事です。自… [人間と熊と一緒にすんな。]と題名に反応したまでです。
人間も熊も同等の地球の生物ですと言うたまで。
一緒なんですよ?人間は勘違いしてますけどね。

  • << 24 同じ生き物である事は理解しますが、人間から見て人間と熊と同等の生き物じゃありません。熊から見ても人間と同等とは思わないでしょ? 熊だって自分のテリトリーに入って来た危険な侵入者に対し、子熊を守るために容赦なく侵入者を殺すはずです。 自分たちは人間だから人間の子供の命のほうが熊の命より大切なんですよ。 熊と人は違います。

No.20 17/10/15 11:41
匿名20 

人里に下りてきた熊なんて
バンバン射殺で良いんじゃね?

そこまで言うのであれば、
熊によって犠牲者が出たり財産を破壊されたら
抗議した自称動物愛誤団体が全額補償しろ!

人の命は、熊よりも大事。

No.21 17/10/15 12:04
ニュース速報21 ( ♂ )

動物保護団体が責任もって、飼育なり・縄張りしといてもらいたい。お前らのカテゴリーの中だけで獣を扱って欲しい

No.22 17/10/15 12:45
匿名22 

一度、校庭に来たなら、
又来る可能性はあるね。
子供達がかなう相手じゃないしね。
だけど熊ちゃんだって、同じ命、
生きる為に必死…人間との境界線も分かるはずもなく、お腹を空かせてたどり着いた。金を出せば、ご飯が買えるわけもなく、餌が十分にないんだよね。人間はなんでもかんでもとりすぎなんだよね。異常なまでの強欲。食べ物でもなんでも、動物は必要な時に必要な分しかたべないからね。人間は、動物の住みかを占領する。そして食べ物も残して無駄に捨ててる。贅沢な生き物だよ、人間てのは。




No.23 17/10/15 12:48
匿名22 

>> 22 住みかを奪われ、お腹を空かせて人里に降りてきたから射殺ね。
射殺しろといきようようと言える、様な人間はグズ。

  • << 27 >住みかを奪われ、お腹を空かせて人里に降りて来たら 熊の住みかが減少している原因は人間ではありません。 駆除する人をクズと言うなら、あなたが現場に出向いて熊を山まで連れて行けばいい。 意味なくかわいそうと言って人間のほうが俺にはクズに思える。
  • << 81 お前の家族を目の前で襲われてて傍らにいる猟友会の方に、熊が可哀想なので殺さないでと言えるならクズで構わん。 お前の糞になるために殺されている動物が何千頭いるんと思ってんだよクズ(笑) 生きるため?野菜だけ食え! 俺はクズだから肉食うけどね

No.24 17/10/15 13:08
匿名 ( ♂ )

>> 19 [人間と熊と一緒にすんな。]と題名に反応したまでです。 人間も熊も同等の地球の生物ですと言うたまで。 一緒なんですよ?人間は勘違いしてま… 同じ生き物である事は理解しますが、人間から見て人間と熊と同等の生き物じゃありません。熊から見ても人間と同等とは思わないでしょ?

熊だって自分のテリトリーに入って来た危険な侵入者に対し、子熊を守るために容赦なく侵入者を殺すはずです。

自分たちは人間だから人間の子供の命のほうが熊の命より大切なんですよ。

熊と人は違います。

No.25 17/10/15 13:26
匿名25 

熊はどこに住めばいいのかな?
山にいても熊の食料のたけのこを取りに人間がくる
高く売れるからって禁止されていても取りにくる

住宅街や学校に出てきてしまって人間に危害を加えるなら射殺も仕方がないと
思うけど可哀想だなとも
思う

こちらに来なかったら
殺されることもなかったのに可哀想

No.26 17/10/15 14:04
匿名26 

生き物の命を奪うことが平然とできる人って、世間一般的にそういないですよね
そりゃ可哀相ですよ、熊も

ただ、可哀相、可哀相しか言えない団体も、ある意味可哀相

誰かがやらなきゃいけないことを警察と猟友会がやっただけ

No.27 17/10/15 16:38
匿名 ( ♂ )

>> 23 住みかを奪われ、お腹を空かせて人里に降りてきたから射殺ね。 射殺しろといきようようと言える、様な人間はグズ。 >住みかを奪われ、お腹を空かせて人里に降りて来たら

熊の住みかが減少している原因は人間ではありません。

駆除する人をクズと言うなら、あなたが現場に出向いて熊を山まで連れて行けばいい。
意味なくかわいそうと言って人間のほうが俺にはクズに思える。

No.28 17/10/15 16:49
通行人A1+α ( eKjrj )

くだらない

No.29 17/10/15 17:12
主婦29 

とある人物の中の価値観 自分〉自分の子供や親〉ペット〉野生動物〉虫〉他人〉旦那

No.31 17/10/15 17:26
匿名31 

動物愛護者や団体とやらが、射殺せず熊をどうにかできるなら、先にそちらにお願いするが、絶対に無理だろう。

口先だけの人間に任せられない以上、仕方がない。

No.32 17/10/15 17:35
事情通7 


動物愛護団体は、山で人が熊に襲われても、熊の縄張りに入った人間が悪いと言いますよね

だったら熊が人間のテリトリーに入り込んで射殺 された場合は熊が悪いということになりますね

ましてや熊が射殺された原因は、動物を保護監視もせずに放置した動物愛護団体にありますね

No.33 17/10/15 18:33
小耳に挟んだ5 

射殺した事を批判する人は、もしこれが熊じゃなく、ライオンだったらどうなんだろう?
それでも撃った事を責める気なのか?多分熊の場合より圧倒的に反対派は減るはず。

て事は同じ生き物だとか、人間が偉いとかそんなのじゃなしに、熊よりライオンの方が危険、必ず襲ってくると思い込んでるからではないのか?

熊を舐めすぎてますね。くまのプーさんやテディベアみたいな感覚なんだろうね。

No.34 17/10/15 18:39
匿名 ( ♂ )

>> 30 削除されたレス あのな。
多分、おそらく本気で意気揚々と熊を射殺しろなど言う人間はいないだろ。

熊可愛いってバカに対する反論の意味で荒い表現使って奴はいるだうけど。

それと、こちらのレス内容の一部を抜粋して感情的になる人間はもうレスしないでくださいね。

No.36 17/10/15 19:17
映画好き16 

熊鍋食べてみたいんだけど、駄目なのかな?人でなし?




  • << 46 そんな事言ったらジビエの関係者は皆んな人でなしになっちゃうよ。 人間だって好き好んで熊を殺してるんじゃないのにね。エセ動物愛好家には理解出来ないとみえる。熊に襲われるのを自分で体験してみろって言いたい。熊の鋭い爪で口をえぐられる気持ちはどうなんだろうね?自分の子どもが熊に食べられる気持ちは? 見た目可愛いとすぐに可哀想とか言う人達、熊は獰猛だよ。愛嬌のあるパンダも実は獰猛らしい。 野生動物は飼い慣らされた犬猫とは違うという事だよ。

No.37 17/10/15 19:27
匿名 ( ♂ )

>> 35 削除されたレス はいはい。来ないでね。

No.38 17/10/15 19:36
大鷹ひかり ( ♂ crlXi )

🌿あらゆる🌿草を食い荒らし木の皮まで剥いで食べて禿げ山にしてしまう鹿が一番やっかい者だけど
人間には危害加えないからな、🐻熊と🐗猪優先で自衛隊陸軍に頭を正確にぶち抜いてもらい鹿と🐻熊と🐗猪は間引いた方が良いそして鹿と🐗猪はきれいに部位ごとに精肉して🗾市場に流通すると👍✨
🐻熊は各動物園の
ライオンや🐯トラ等の肉食系動物の餌に
しちゃう👌余った分は熊鍋🍲出す店に安く提供し残りは中国に輸出すればメデタシめでたし🙆🐻🐗

  • << 40 そのシカも熊もそれ以外の動物も今は頭数が増え過ぎているんですよ。そだからテリトリー不足で人里に降りて来るんです。 よく人間が動物のテリトリーを壊したなんて言う人がいますが大嘘。それは20年以上も前のバブル時の話です。今は日本の林業が衰退して山は荒れ放題。確実に熊もシカも頭数が増加傾向です。それなのに動物愛護協会は絶滅危惧種と嘘と知りながら訴え続けています。

No.39 17/10/15 19:50
通りすがり17 

そもそも、子供に「クマさんはかわいい、ぬいぐるみのよう」と間違った教え方をしてるから、ダメなんだ。物語とリアルを区別して、教えなきゃ。リアルのクマは怖いぞー人を襲うぞーと、な。

  • << 43 その通りだと思います。 ヒアリを駆除するニュースにかわいそうと言う人は誰もいません。 熊やイルカが殺されるのはかわいそうって言ってる人間は、命の尊さ云々関係なく見た目で判断するんです。自分の都合でね。そういう人間こそが傲慢と例えるに相応しい人間だと思う。

No.40 17/10/15 20:13
匿名 ( ♂ )

>> 38 🌿あらゆる🌿草を食い荒らし木の皮まで剥いで食べて禿げ山にしてしまう鹿が一番やっかい者だけど 人間には危害加えないからな、🐻熊と🐗猪優先で… そのシカも熊もそれ以外の動物も今は頭数が増え過ぎているんですよ。そだからテリトリー不足で人里に降りて来るんです。

よく人間が動物のテリトリーを壊したなんて言う人がいますが大嘘。それは20年以上も前のバブル時の話です。今は日本の林業が衰退して山は荒れ放題。確実に熊もシカも頭数が増加傾向です。それなのに動物愛護協会は絶滅危惧種と嘘と知りながら訴え続けています。

No.41 17/10/15 20:18
匿名 ( ♂ )

>> 40 動物が増え続ける事によって森林破壊が深刻化しているのに、動物愛護協会は動物だけを保護しようとする。命の尊さは森林も動物も同じなはず。熊が可愛いかわいそう。小・中学生の子供が言うなら分かりますが、それを知識もない大人が言うのは軽蔑します。

それに自分たちは人間なんだから、他の生き物の命より人間の命のほうが大切と思うのが当然です。それが一番自然で正しい本能なんだと俺は思います。

No.42 17/10/15 21:02
匿名42 

よく分からないよね。
熊でなく人間なんですけど、犯人が銃を持ったりナイフを持ったり何仕出かすか分からんのに、警察が銃で撃つのをそこまでしなくていいんじゃないかとかさ。
そこまでしないとダメなんです。

No.43 17/10/15 23:32
匿名 ( ♂ )

>> 39 そもそも、子供に「クマさんはかわいい、ぬいぐるみのよう」と間違った教え方をしてるから、ダメなんだ。物語とリアルを区別して、教えなきゃ。リアル… その通りだと思います。

ヒアリを駆除するニュースにかわいそうと言う人は誰もいません。

熊やイルカが殺されるのはかわいそうって言ってる人間は、命の尊さ云々関係なく見た目で判断するんです。自分の都合でね。そういう人間こそが傲慢と例えるに相応しい人間だと思う。

No.44 17/10/16 21:15
匿名44 

クマを殺すのが可哀想なんて誰だって思ってるよ。
捕獲したクマにトウガラシスプレーをかけ、人里に二度と戻らないよう祈りながら山奥で解放しても一度味を占めたクマは戻って来る事もある。

戻ったクマが人里で誰かを襲ったら誰の責任ですか?

学校を一度訪れたクマを絶対二度目は無いと放つ事が出来ますか?

自然の直ぐ隣に暮らさなければ分からない事は沢山あります。
東京や大阪とは違います。

No.45 17/10/16 21:17
匿名45 

射殺された「熊が可哀想」だの、「子供達の前で射殺を選択したのは正しかったのか?」とか何を暢気な事を言ってんだろうね?

所詮他人事だから言えるんだよ。
下手に麻酔銃を撃って熊を刺激して、熊が大暴れした挙げ句に、友達や先生が食い殺されるのを目の前で見ちゃう方がよほどショッキングだろうに…。

そういう危険を未然に防ぐための射殺だってのに。
可哀想だのと間抜けな正義感を振りかざしてるとは、いやはやしょーもない団体ですわね~

No.46 17/10/16 21:54
匿名11 

>> 36 熊鍋食べてみたいんだけど、駄目なのかな?人でなし? そんな事言ったらジビエの関係者は皆んな人でなしになっちゃうよ。
人間だって好き好んで熊を殺してるんじゃないのにね。エセ動物愛好家には理解出来ないとみえる。熊に襲われるのを自分で体験してみろって言いたい。熊の鋭い爪で口をえぐられる気持ちはどうなんだろうね?自分の子どもが熊に食べられる気持ちは?
見た目可愛いとすぐに可哀想とか言う人達、熊は獰猛だよ。愛嬌のあるパンダも実は獰猛らしい。
野生動物は飼い慣らされた犬猫とは違うという事だよ。

No.47 17/10/16 23:05
匿名47 

飛騨高山の子供は熊は射殺するものだと思ってるのでは。
それとももっと身近で、ばったり会っても知らないふり、通報しないのが前提か。

  • << 83 思ってないよ。あなたも熊に襲われるのを体験しに来てよ。まったく、街中に猿が1匹出たくらいでギャーギャー騒いでるくせにね。

No.48 17/10/17 05:05
匿名48 

動物愛護で全てを片付けて なんでも決めつけるのは、どうなの? 動物愛護じゃなくたって 殺処分するにしたって 無駄に殺傷しない事を前提に 残念だけどって気持ちが 大人に無かったら、その子供には、当然 動物なんて邪魔なら殺せば良いってしかないよね。だからせめてまだ理解しない子供の前で撃ち殺すのは、やめてほしいって事なんじゃないの? 動物愛護を罵る人達って
なんか勘違いしてるよ。言う事が過激だし、生きてるものを殺す事に興奮してるかの様で異常に感じる。そういう大人がやたら多く感じるのが脅威なんだよ。

  • << 58 子供たちのいる前で撃ち殺すなと言うのなら、イスラム国のテロ組織が小学校で乱射していても子供たちの前では犯人を射殺したらダメという事か。 守る側と守られる側とじゃ、その瞬間のテンションは違うんだよ。かわいそうだけど死んでくれって殺す奴などいないわ。殺してしまえって気持ちが無ければトリガー引かない。 勘違いしてるのはキミのほう。

No.49 17/10/17 05:19
小耳に挟んだ49 

動物愛護の人達って何故牛や豚は許すの?
生まれた時点で線引きする方が余計残酷な気がするんだが

  • << 51 なんでも 動物愛護って事にする事がまず違うし 命って事で 人里に来た熊と 牛や豚を一緒にするなら 人間も動物も同じ 命あるものになるんだけど そこは、どうなの?

No.50 17/10/17 06:21
匿名50 

ツキノワグマ絶滅危惧種と聞いたことあるけどね

  • << 54 確かに環境省のレッドリストに入っている。 でも推定頭数が1万5000頭。これに対して全国で毎年2000頭。多い年は5000頭を駆除しているらしい。普通に考えれば数年で絶滅するはず。そもそも絶滅危惧種に指定されている動物を国が駆除している事があり得ない。 要するに全て動物愛護団体のでっち上げた作り話。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧