注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

別れるしかないのか

レス8 HIT数 856 あ+ あ-

恋愛初心者
17/10/16 17:45(更新日時)

僕は大学3年生で同じサークルの1回生と付き合って4ヶ月経ちます。
僕も彼女も初めてのお付き合いでした。
彼女は可愛くて、ピュアで、恋愛には鈍感で、気を遣える子でそこに惚れました。
僕から告白して付き合いましたが向こうも好きになってくれてとても幸せな時間でした。しかし、3ヶ月を過ぎてからラインが減ってきて、最近は朝と寝る前に1通来るぐらいになってました。そして彼女が極度にお金が無いためバイトが忙しくなり、3週間会わない日がありました。
忙しいからラインを送らないにしても学校終わりにはラインを送ってくれてましたし、忙しくても返信はしてくれてました。
ここで倦怠期だろうと僕は思いました。
そして向こうから会う日程を決めてきて久しぶりにデートした時もつまらなさそうに見えて本格的にヤバいと悟りました。
その4日後に食堂で彼女と彼女の仲のいいサークルの女友達と目が合い軽く挨拶した時に彼女が友達に何か自分の事を言っている風に見えました。この時点で彼女の気持ちが分からなくなっていた自分は次の日が4ヶ月の記念日だったのでその夜にその友達に電話しました。
すると自分が目撃したその時に「前のデートが楽しくなかった。もうダメかも」っと言っていたと教えてくれました。
僕はそこまでかとびっくりしました。
1ヶ月前ぐらいから来週にある僕の誕生日に何をすればいいのか質問を受けていて、好きなんだと思っていたらしいので友達もびっくりしたと言ってました。
そして友達の子もまだ僕の事が好きなんじゃないかと言ってくれて相談に乗ってくれました。
いつもなら記念日は絶対会っていたのですが、親戚の人が家に来るから無理と言われていたので4ヶ月の夜に電話する事にしました。
電話で4ヶ月ありがとう。正直俺は倦怠期になっていると思っている。前のデートの時も楽しくなさそうに見えた。デートプランを立てた僕が悪かった。もう一度チャンスをくれないか。そして悪いところを全部言って欲しいと泣きながら言いました。
すると確かに楽しくなかった。ラインは最近バイト、課題、体調が悪いので返せてないと言われました。でも、それだけだと言いました。
では、何がもうダメかもなのか。これを聞かないと話し合いの意味がないと思い遂にその事を言いました。
すると彼女はびっくりして友達から聞いたの?って言われました。するとなぜ友達に聞いたのか、友達もなぜ言ったのかと怒り始めました。そうゆう人に聞くところが嫌、僕が男友達に彼女の話をする所も怖い、カマをかけて最後に言って来る所も嫌いと言われました。自分はよく改善して欲しい所がないかなど良く聞いていたのですが、何もないとずっと言っていたので初めて本音を聞きました。
デートも友達と行った方が楽しかった、家族が叔母の家に集まっているからそっちに行きたかったが僕がもう少し居たいと言ったので行ったが時間の無駄だった的な事も言われました。
この時点で僕は終わったと思ったのですがまだ好きだったからか、「悪いところを絶対治すからもう一度チャンスをください」と気づいた時には言っていました。絶対に無理だと思いましたが、時間をくださいと言ってきてました。
そこから2日立っています。
これはまだ別れてはいませんが復縁はあるのでしょうか?
自分は彼女の答えを待つしかないと思い連絡を待っています。
ご意見をお願いします。

No.2547352 17/10/14 18:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/14 19:23
匿名さん1 

厳しそうですね。
主さんのことは嫌いじゃないけど、付き合うってこと自体に疲れているんじゃないかと…。
彼女はまだ恋愛関係を築くタイミングじゃなかったのかもしれないですね。

No.2 17/10/14 19:39
恋愛初心者0 

>> 1 長文を見ていただきありがとうございます。そしてご意見ありがとうございます。
そうですよね。
彼女が本当に自分の事で精一杯な感じなんですがそれを彼氏の僕に言ってくれても良かったのではとも思いましたし、言えるような彼氏になれなかったのが悔しくてたまらないです。

No.3 17/10/14 20:09
恋愛中さん3 

もう手遅れなんじゃないでしょうか?とりあえず、別れたほうがいいのかなと思います。離れてみるのも大事ですよ。

  • << 5 ご意見ありがとうございます! やっぱりそう思う方もいらっしゃいますよね笑 自分も離れてみるのも良いとは思っているんですが、彼女が人気でモテる方なので1回離れたら戻ってこないという不安があります。 それぐらい僕も手放したくない相手なんです笑

No.4 17/10/14 20:18
社会人さん4 

主さんも彼女も、いい子ですね。
すごく合うと思いますよ。
主さんは3年生、彼女は1年生で2歳違いという事かな?
だとしたら、彼女は大学入ったばかり、バイトも始めたばかりで忙しいし、あなたに気を使う事も出来ない位、疲れてたんだと思いますよ。
あなたが謝って「直すなら…」って言ってくれてるなら、待ってあげたらどうかな?
私は、結婚してるママなんだけど、うちのパパは付き合ってる時は、主さんみたいでしたよ。
いつも一生懸命で、熱くて突っ走っちゃ失敗して私に謝る…みたいな(笑)
お互いを思い合ってるなら大丈夫、続きますよ。

ただ、彼女が、あなたじゃなくお友達に「ダメかも」って言った、というのがちょっと気になりますね。

「悪い所があったら、ちゃんと信じて俺に言って。直すから」
っていうのは伝えた方が良いよ。
泣かないでね(笑)
うちのパパは、就職先も、私の希望を聞いてくれましたよ。
最後までしがみつかれて、根負けして結婚しました。

主さんも頑張って下さいね。

  • << 6 ご意見ありがとうございます! とても的確な意見で励まされました。 そうですね。彼女は辛い事を自分で溜め込む子なのでずっと気にしながらは付き合ってました。 彼女のその言葉は確かにずっと気になっていて、正直もう無理かなとは思ってしまっています笑 でも、20年間待ってこの子だ!っと思った子なので最後までしがみつきたいと思います。もし別れても4ヶ月であった出来事は凄く楽しいものだったのでありがとうと言いたいです!

No.5 17/10/14 20:41
恋愛初心者 

>> 3 もう手遅れなんじゃないでしょうか?とりあえず、別れたほうがいいのかなと思います。離れてみるのも大事ですよ。 ご意見ありがとうございます!
やっぱりそう思う方もいらっしゃいますよね笑
自分も離れてみるのも良いとは思っているんですが、彼女が人気でモテる方なので1回離れたら戻ってこないという不安があります。
それぐらい僕も手放したくない相手なんです笑

No.6 17/10/14 20:51
恋愛初心者 

>> 4 主さんも彼女も、いい子ですね。 すごく合うと思いますよ。 主さんは3年生、彼女は1年生で2歳違いという事かな? だとしたら、彼女は大学… ご意見ありがとうございます!
とても的確な意見で励まされました。
そうですね。彼女は辛い事を自分で溜め込む子なのでずっと気にしながらは付き合ってました。
彼女のその言葉は確かにずっと気になっていて、正直もう無理かなとは思ってしまっています笑
でも、20年間待ってこの子だ!っと思った子なので最後までしがみつきたいと思います。もし別れても4ヶ月であった出来事は凄く楽しいものだったのでありがとうと言いたいです!

No.7 17/10/16 16:07
匿名さん7 

思うことがあるなら直接いえばいいのにわざわざ友達に聞いてさぐるから、面倒くさがられるんですよ

No.8 17/10/16 17:45
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

正直、彼女の気持ちわかる。

時間が欲しいと言ったのは、
考える時間が欲しいんじゃなくて
考えない時間が欲しいのよ。

「ダメな所をを教えて」と言われても
女にとって、自分でも理由が分からないけど会いたくない、楽しくない、みたいな事って良くあって。

電話で喧嘩になったのは
ただの売り言葉に買い言葉みたいなもの。
「ダメな所を…」と言われたから
頭の中で探しながら会話して
点と点が繋がったかのように
沸騰しただけのこと。

「好きでもないけど嫌いでもない」

みたいな感じじゃないかな。


もし別れようって言われたら
そうしようって言ってみたら?

たぶん1ヶ月くらいで連絡くるんじゃないかな。




投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧