注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆

父親って

レス7 HIT数 651 あ+ あ-

匿名さん
17/10/18 08:11(更新日時)

旦那さんが子供にあまり注意をしたりしてくれません。

例えば買い物先の店内で走った時に走らないよう言うとか、会計時に隣で待つよう伝えるとか。
自宅ではあまり大きな声は出さない(特に朝晩)ことや、直ぐに叩いたり蹴飛ばしたりしない、等々。

旦那さんは子供なんだから…とか、叩くのも自分にだけなら別にいい…とか言って、その場でまず注意はしないことが大半です。

何度もお願いしてますが、なかなか改善されません。
父親ってそんなもんですか?

タグ

No.2547290 17/10/14 15:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/14 19:17
ワーママ1 

うちの旦那も同じような感じです。私がいつもガミガミ注意するばかりで、ママは怖い、パパは優しいって認識になってしまっています。

  • << 4 我が家もそうです。 優しさと甘やかすのは違うのに、といつも思うのですが、旦那はなついてくれてるから言いたくないんだと思います。私から見たら、それ馬鹿にされてるでしょ、と思うこともしばしばです。

No.2 17/10/14 20:08
ワーママ2 

元夫は、優しいだけで、怒ったり叱ったりしたことは、なかったです。子供の教育や、しつけなど全く興味がないみたいでした。今の旦那は、全く逆ですが、子供大好きで、きちんと、悪いことは悪いと、話をしてくれたり、あまりに言うことを聞かないときは大きな声で怒鳴ったりします。子供にとっては、怒らない父親の方が好きみたいですね。

  • << 5 いつもは優しい、でも本気で怒ったらこわい、というメリハリと威厳は持っていてほしいなと思ってしまいます。 子供からしたら、怒らない側に付きますよね。 注意だけでもしてもらいたいのですが、子供達の行動は気にならないらしいです。

No.3 17/10/14 22:25
♂♀ママ3 

うちの旦那もそうですね。
子供のこと全然叱ってくれません。
叱って欲しいことがあってもダメです。
いつも私が怒ってばかりですよ。
私だけでは限界があるのに…

  • << 6 正に、今日その限界を超えてしまいました。 自分が片付けしなかったものがなくなり、起こってゴミ箱をひっくり返してゴミを撒き散らした子供。 何が駄目なのか、やっていいことなのか悪いことなのかだけでも、その時に言ってあげてほしいと言いましたが、そんな言わなきゃいけないほど気にならないと言われてしまいました。 母親も父親もやっているようで、どきどき疲れてしまいます。

No.4 17/10/14 23:43
匿名さん0 

>> 1 うちの旦那も同じような感じです。私がいつもガミガミ注意するばかりで、ママは怖い、パパは優しいって認識になってしまっています。 我が家もそうです。
優しさと甘やかすのは違うのに、といつも思うのですが、旦那はなついてくれてるから言いたくないんだと思います。私から見たら、それ馬鹿にされてるでしょ、と思うこともしばしばです。

No.5 17/10/14 23:48
匿名さん 

>> 2 元夫は、優しいだけで、怒ったり叱ったりしたことは、なかったです。子供の教育や、しつけなど全く興味がないみたいでした。今の旦那は、全く逆ですが… いつもは優しい、でも本気で怒ったらこわい、というメリハリと威厳は持っていてほしいなと思ってしまいます。

子供からしたら、怒らない側に付きますよね。
注意だけでもしてもらいたいのですが、子供達の行動は気にならないらしいです。

No.6 17/10/14 23:53
匿名さん 

>> 3 うちの旦那もそうですね。 子供のこと全然叱ってくれません。 叱って欲しいことがあってもダメです。 いつも私が怒ってばかりですよ。 私… 正に、今日その限界を超えてしまいました。
自分が片付けしなかったものがなくなり、起こってゴミ箱をひっくり返してゴミを撒き散らした子供。
何が駄目なのか、やっていいことなのか悪いことなのかだけでも、その時に言ってあげてほしいと言いましたが、そんな言わなきゃいけないほど気にならないと言われてしまいました。

母親も父親もやっているようで、どきどき疲れてしまいます。

No.7 17/10/18 08:11
♀ママ7 

ママのほうが、過敏になりすぎている可能性もあると思いますよ。
疲れちゃうなら、あまりガミガミ言わずに、ぐっとこらえて見守るのもありだと思います。
いずれにしても、厳しい大人と優しい大人、どちらもいる状態が理想なので、そのままで良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧