注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
家出て行ったら駄目なんですかね。
会うたびに家に誘ってくる彼氏

実家に行く事

レス11 HIT数 851 あ+ あ-

新婚さん
17/10/16 20:38(更新日時)

結婚し、旦那とアパート2人暮らしです。
旦那が今日は仕事だと言っていたので、私は実家に1人でいる母親とお昼ランチを食べに行き、実家で1日過ごそうと思って母に連絡していました。
それが昨夜、旦那が帰宅し今日の仕事は無くなり休みになったと言いました。
旦那がいるなら、旦那置いて母親とランチ行く事はできずやめました。
旦那と母親と私でランチは、やはり皆気を使うし、母も旦那も心良くでないのでね。
お昼ゴハン食べて、旦那はアパートでゴロゴロ、私一人実家の母の様子見て来ると言って出かけました。
母に土曜日行くから、言っていて、急遽行けないわ、なると母親も楽しみにしていたからがっかりするんです。
旦那がアパートにいて、私一人実家に行く事がいいのか、良くないのか、考えてしまいます。
普段も私も正社員で働いていて、帰宅し母は元気か?電話するのも旦那がいるのでしにくい感じがして。
朝。旦那がいない時間に電話します、母親には私は旦那に気を使いすぎだと言って、旦那がいても普通に電話して来ればいいのに、と言います。
どう思いますか?
今日は、私も休日だし、別に旦那に気を使いアパートにいる必要はないですよね?自分のしたいようにしても悪くないですよね?夕食までには帰らないと、家事もやらない!思われても嫌だから。

タグ

No.2547208 17/10/14 12:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/14 13:15
既婚者1 

私だったら、旦那に今日は母親とランチに行く予定なんだけど、一緒に行かない?って一応声かけてみる。行くって言うなら母親に事情を説明するし、行かないっていうなら堂々と出かけられるじゃない?ちょっと旦那に気を使いすぎだと思う。

No.2 17/10/14 14:21
結婚したい2 

本当だね

No.3 17/10/14 15:22
通行人3 

結婚しても、実母・実家にベッタリというのはいただけないけれど、主さんの状況なら、別に普通じゃない?そこまで、ご主人に気を遣う必要も無いと、私は思うけど。元々はご主人が仕事の予定だったんだし、夫婦2人での予定が特にないなら、実母とのランチをキャンセルしなくても。NO1さんも言っているけれど、自分も夫に、一緒に行くかは聞くけどね。

No.4 17/10/14 15:47
既婚者4 

実家依存してるわけでなし、何でそんなにご主人に気を遣うの?

旦那さんはそんなことくらいでグチグチ文句言うような器の小さい人なの?

No.5 17/10/14 15:59
新婚さん0 

ああ、そうゆう言い方をしたらいいんですね、なるほど、と思いました。
実家に来たら、母が今日は私とランチに行きたかったと言われ、しまった、先に予約してしまえば良かったんだなぁと思いました。
何故か、毎週末旦那に実家に行くなぁと思われてないか?
旦那は友達もいないし、私にべったりというか、ベタベタで、さみしがり屋、休日は今日は何する?何処に行く?と一緒に行きたがる人なので、一人で出かける事に良かったのか?と思ってしまいます。
急遽旦那が休みになっても、これでいいんですね、安心しました。
気を使い過ぎで疲れますね。

No.6 17/10/15 00:15
通行人6 

いい娘さんだ(ToT)旦那さんの気持ちもお母さんの気持ちも思いやって、本当にお母さん羨ましい>_<回答じゃなくてごめんなさい(ToT)

No.7 17/10/15 15:35
匿名7 

自由が制限されるのはめっちゃいやだなぁ。。私なら。
にたような状況あったけど断ったよ

No.8 17/10/16 05:51
既婚者8 ( ♂ )

ん~、なんて言うか、コソコソしている事自体が駄目なんじゃないの?

午後から実家に行った日も、事前にその日は母の様子を見に行くって言ってあれば、旦那さんを置いて朝から出掛けてもなんの問題も無かったと思うけどなー

旦那さんにしてみても、翌日休みになった際に、明日は主さんと一緒には居られないって思ったはずだし。

まぁーけど、それは一般的な話で、主さんは旦那さんの性格を熟知しているはずだから、拗ねたりだとかそう言うのを警戒しての行動だとは思うけどね(汗

普通の家庭なら、妻が実家に電話するのなんて、日常茶飯事な事だと思うけどね。
僕なら親を気に掛ける良い子だって感じるだけだと思う。

No.9 17/10/16 05:59
既婚者8 ( ♂ )

>> 8 男性心理を追記しておくと

>>8の感じで朝家を出る際に「今日は実家の様子を見に行くけれど、その後一緒に遊びに行きたいなー」って言われるのが最も効果がある。

これが出来ると女子力がアップする。

No.10 17/10/16 06:03
匿名10 

「毎週末実家へ行くなぁ」「毎日電話しすぎじゃないの」等は、旦那さんから実際に言われたわけではないよね?それなのにそんなに気にするなんて、主さんのそういうところが旦那さんとお母さんの関係を余計に悪くしているんじゃないの?

「孝行したい時には親は無し」親との時間は意外に短いものだよ。優先順位を間違えないようにね。

No.11 17/10/16 20:38
匿名11 

私も夫に気を遣っちゃってなかなか気軽に実家行けない
なんか夫の親と会う頻度が平等じゃなきゃいけないみたいに思っちゃう
頻度に親に会える人羨ましい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧