注目の話題
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

悩んでいます。

レス2 HIT数 480 あ+ あ-

大学生
17/10/14 11:59(更新日時)

12歳年のはなれた32歳のお姉ちゃんがいます。
お姉ちゃんは大学の頃から自分の好きに生きていた感じで、あまり家にもおらずよく彼の家に出掛けていました。

そんなお姉ちゃんも結婚して家を出たのですが、よくお家に帰ってきます。
月の半分くらい、お家に居ることもあるくらいです。

私がいちばん気になるのは、片道車で一時間かかる道程を、お父さんに迎えに来てもらうことがよくあることです。
平日休み(旦那さんは公務員でよく平日にお休みをとるそう)で、お家にいてもお父さんに迎えを頼むこともあります。

お父さんもお母さんも、家では文句を言っていても本人には言いません。

うちの親って過保護だと思うのですが、私からはそんなこと言えないし、お父さんとお母さんが言わないのにお姉ちゃんにもいろいろと言うわけにいきません。

私は余計な口出しはしないべきでしょうか?

タグ

No.2547142 17/10/14 10:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/14 11:22
匿名1 

口を出すべきじゃありません。
親離れ、子離れできてない典型ですが、文句言いつつ、本人達が望んでしてることですから。
スレ主さんが自立してお家を出たら、お姉さんみたいな女性にならないようにしましょう。

No.2 17/10/14 11:59
大学生0 

>> 1 ありがとうございます。
やはり、口は出さない方がいいですよね。

小さい子がいるので、しょうがないかなと思うこともあるんですが、実家に帰ってきている間は、旦那さんは好きなことをしている(ジム行ったりとか飲み会とか)そうで、お互いに好きなことしてるからいいと言っていました。

お姉ちゃんは30歳まで家にいました。心配性のお父さんなので、一人暮らしは駄目と言っていましたが、お姉ちゃんは好きなことしたいから家に居るといって、社会人になってからも彼のとこへ行ったり友達とご飯行ったり、海外行ったりしていたほどです。

私は社会人になったら一人暮らしをしたいと思ってるので、今はバイトして少しでもお金を貯めたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧