注目の話題
我が子は親孝行になる?
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

恋愛観の違う彼氏について

レス5 HIT数 739 あ+ あ-

匿名さん
17/10/14 13:06(更新日時)

付き合って一年経たない彼氏の事です。

お互い基本的にお休みが週1日しかないのですが彼は最低でも週に一度は会いたがる人です。
私はお互いが会いたいなと思ったタイミングで会いたい人なのですが
色々な事でそういった感覚のすれ違いが多いです。

例えば私が散歩したい時に彼が乗り気だったら一緒に行きたいけど、彼が乗り気でないなら彼には無理せず家にいてもらって私は一人で散歩に行きたい人ですが、彼は彼が散歩したい時に私が乗り気でないと、そもそも散歩に行かない人です。
私が散歩に行きたくて彼が乗り気でない時には、乗り気でなくても散歩についてきてくれるか「いつでも行けるじゃん」等と言われて私が散歩に行かない事になります。
そこで振り切って私が一人で散歩に行くと彼は不機嫌になったり拗ねたりします。

喧嘩になると「あの時俺は乗り気じゃなかったのに一緒に散歩してあげたじゃん」「俺は気を使って君に合わせて散歩に行ってあげるけど、俺に合わせず一人で散歩に行くような君は子供だ」と言われます。

別の例ですが、「ずっと一緒に居たいね」と言われて「ずっと一緒にいれるといいね」と返すと、「え?君はずっと一緒にいたくないの?」と言われます。
「そういう訳じゃないけど天災とか心変わりとか人生に変化はつき物だからずっと一緒にいれるかは分からないし、そう言ったんだよ」というと「その程度の気持ちなんだね」と言われます。

付き合いたての時は、恋愛初期で燃え上がってるから毎週会いたかったり散歩も一緒に行きたいんだろうな~と思っていたんですが、間もなく一年を迎えるのに態度が変わらないと言う事はそもそも恋愛観が違う人なのかな?と思いつつあります。
常に一緒に居たい派の人なんだろうと思って、「結構何するにも一緒に居たい人だよね~」と言うと「そんなことはない」と否定するので彼にはその自覚がないのかなと思っています。

きっと、そもそも恋愛に求める物の重さとかそういった物が違うと思うんですが皆様はどう思われますか?
そして、彼の言う「常に一緒に居たい人という訳じゃない」発言が本心だとしたら自覚がない意外にどういう事なんでしょうか?
また、今後彼のそういった常に一緒にいたいみたいな感覚は変わってくると思いますか?

恋愛観の違う人と付き合った事のある方が居たら、どんな風にお付き合いをされていたかお話を聞きたいです。

No.2547082 17/10/14 03:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/14 03:55
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

恋愛観とかじゃなく、彼の性格がひねくれているだけかと…。

なんだか面倒くさい彼ですね。

疲れませんか?

No.2 17/10/14 04:01
社会人さん2 ( 40代 ♂ )

お互いあんまり好きじゃないから恋愛プライドが高く側にいてもあまり感謝を感じない⤵本気で愛されるようになりたいですね😌

No.3 17/10/14 07:04
匿名さん3 

本当に好きじゃないんでしょうね。

価値観が違う人と長く続いているカップルは、価値観を擦り合わせて互いに歩み寄ってるものだけど・・

主さんたちはお互いに考えを押し付けあってそれが出来ないんだから、他の人の方が幸せになれると思います!
同じ価値観の人を探しましょう。

No.4 17/10/14 12:57
社会人さん4 

どちらが子供かって聞かれたら、主さんよりも彼のほうが子供だと思うけどな。なんだか疲れちゃいますね。

No.5 17/10/14 13:06
匿名さん5 

恋愛感というよりは、性格がひねくれているほうがしっくりくるなと思いました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧