注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

どんどん関係が悪くなります。

レス5 HIT数 834 あ+ あ-

既婚者( ♂ )
17/10/15 15:36(更新日時)

結婚1年目子供はいません。

直して欲しい事や指摘された事に対して、責められてる感覚になり、素直にごめんなさいとわかったって事が言えません。

何でこんなに短期間に色々言われるのだろうって事が先に来て、自分の主張もしてしまいます。

奥さんの言ってる事間違えてないと思うし、正論なのはわかります。

奥さんからは、聞き入れてくれるまでに時間がかかるし、毎回の話し合いが長丁場になるのが疲れるって言われました。

結局、長丁場で疲れ更に解決ならず疲れがどっと出てを繰り返しています。

離婚は避けたいですが、解決方法は私が変わる事でしか難しいのでしょうか?



タグ

No.2547075 17/10/14 02:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/14 04:20
通行人1 ( 40代 ♂ )

男女逆転カップルですね😌
思考が女性的😍家事をやる事が多いですか?
子供が出来たら状況は変わると思いますが先ずは男友達と飲みに行ったり、遊んだり気軽に話し合える仲間を作ったらきっと今以上に奥さんの言葉が聞けるようになると思いますよ💡

No.2 17/10/14 06:10
匿名2 

>> 1 レスありがとうございます。

言われるまで全然気づきませんでしたが、確かにそうかもしれません。

妻の仕事は、体も心も強さを求められるので、家ではなるべく楽をさせてあげたいって気持ちからくるんでしょうかね。

2人で話し合うと平行線なので、共通の知人に話を聞いて貰う事にします。
出来たら離婚は避けたいですね。

No.3 17/10/14 11:42
既婚者3 

主さんも変わる必要はあると思いますが、奥さんも気を付けるところはあるんじゃないかなと思います。主さんだけが努力すればいいってもんじゃない。

No.4 17/10/14 20:48
既婚者0 ( ♂ )

>> 3 レスありがとうございます。

妻「私間違えてる事言ってる?」

私「正論だし、間違えてる事言ってると思わないよ。
でも、前の事を何度も言われたくないし、言い方で責められてる感覚になるんだよね。
それでついつい自分の主張もしてしまう。」

妻「言い方って事は私が悪いって事でしょ?
そんな酷い言い方した?普通に言ってる時もあるけど、1回言っても理解してくれるまでに時間がかかるから言うんだよ。」

ごめんなさい。わかったよって言葉で終わる事が、あなたとは毎回大ごとになるって言われます。

お互い妥協点を見つけて歩み寄るタイプじゃないのかなっ
て思いました。

だから、未熟な私が彼女のレベルまで達する為の努力をすべきなのかなって思ってましたが、そゆう問題でないんでしょうかね。

普通が幸せって考える私とより良い幸せを求める妻の価値観が根本的に合わないのでしょうかね。

自分の事なのに今後の方向性も分からなくなり、男として情けない限りです。

No.5 17/10/15 15:36
匿名5 

相手を変えることはできなくて、自分が変わるしかないかな。
どっかの名言であったよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧