注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

職場の先輩に片思い?依存?

レス6 HIT数 1350 あ+ あ-

恋愛初心者
17/10/15 20:32(更新日時)

・職場の10歳程年の離れた男性に片思いしているのか、依存しているだけなのか、自分でも分からなくなっています。

・彼は私のことを妹のような感じで見ているのかなと思います。飲みに行くと毎回奢ってくれるし、一緒に何かするときは必ずお金を出してくれます。

・しかし、二人きりでデートに行ったことはありません。彼に何となく告白のようなことを冗談っぽくしたことはありますが、でも同じ職場だから…と流されてしまいました。社内恋愛禁止ですし、その話をしたときには私が仕事をやめるなら付き合える…というようなことを言われました。

・その後は今のままの仲良しの先輩でいいやと思っていたのですが、系列の別の職場にいる方が彼の元カノだと知りました。その方のことが元々嫌いというのもありますが、彼がいまだに元カノのことを気にしている様子を見ると我を忘れるほど嫉妬してしまいます。そして、彼に対してその怒りをぶつけてしまいます。他にも、彼が好きと言ったりかわいいと言った女性にも異常なほど嫉妬してしまいます。

・そういうとき、彼はそんな私を気遣って、いつも以上に優しく気配りをしてくれます。そうすると私も申し訳なく思うのですが、数年そういうことを繰り返しており、彼を好きというより、彼を独占していたいだけなのかな…と思ってしまいます。私は男性とお付き合いしたことがないので、彼のようにお金を出してくれたり、優しくしてくれる人に会ったことがありません。なので、それが嬉しいだけなのかなとも思います。

・私自身も嫉妬し続けるのが辛いので、彼のことを嫌いになりたいですが、難しいです。いっそ仕事をやめれば付き合えるのかと思うと、そうしてしまおうかと思うときもあります。でも、彼にとっては社内恋愛というハードルを越えてでも付き合いたいというわけではないんだな…と思うと、悲しいです。

・長くなりましたが、現状から抜け出す方法があったらアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

No.2547031 17/10/14 00:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/14 01:52
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

彼に執着せず、他の男性とも遊んでみては?

彼ばかりだと視野が狭くなり、いずれはストーカーになっちゃいます。

他の男性も知ることで、主さんの魅力もアップすると思いますよ。

No.2 17/10/14 12:19
恋愛初心者0 

>> 1 アドバイスありがとうございます!

そうですね、彼に執着しすぎている自覚あります…。
今は他の男性と遊んでも彼と比べてしまうことも多いのですが、
色々な経験を積むことで私自身が成長することが大切だと思いました。
そうして彼より素敵な人と出会えれば、それが一番素敵ですね。

優しいお言葉、ありがとうございました。

No.3 17/10/14 23:36
通行人3 

仕事辞めたら付き合えるなんて言葉、本気かもわからないんですし、安易に辞めようなんて考えないほうがいいと思いますよ。

彼以外のことにも目を向けてみたらどうでしょう。

No.4 17/10/14 23:57
恋愛初心者 

>> 3 アドバイスありがとうございます!

確かに、彼も軽い気持ちで言っているであろうことを、本気で受け取りすぎですよね…。
彼のことで思い詰めると仕事を辞めるという選択肢が浮かんできてしまうのですが、やはり仕事は好きだし、彼のために人生を棒に振ることはできないよなあとレスを読んで思いました。
所詮私の気持ちもその程度なんでしょうね…。

彼のことばかりを気にしすぎていたことに気づけました。
相談にのってくださり、ありがとうございました。

No.5 17/10/15 14:21
匿名さん5 

社内恋愛禁止の職場なので、くびになるリスクを冒してまで付き合いたくないのでしょう。彼とはもう会うのをやめては

No.6 17/10/15 20:32
恋愛初心者 

>> 5 アドバイスありがとうございます!

やっぱり、そういうことですよね~。
その程度の気持ちの相手に執着していると考えたら、何だか馬鹿馬鹿しくなってきて、目が覚めてきた気がします。

お言葉を参考に、今までより少し距離を置いて接するようにしていきたいと思います。

相談にのってくださり、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧